横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民さん2

    >>847 住民さん1さん
    いちルーフ利用者としてお気持ちはわかります。
    でもペナルティはちょっと行き過ぎかな。
    住民間で相互監視みたいな空気感ができてしまう方が私は嫌ですね。
    空いてるのに空いてない部屋を、使いたい人が使えるようになればそれでいいです。
    今となってはその必要すらもうなさそうではありますが。

  2. 852 住民さん1

    >>849 住民さん3さん
    ネットで順番待ちできるのは便利ですね!
    教えて頂きありがとうございます!

  3. 853 住民さん1

    >>850 住民の人に質問したいさん
    皮膚科はどこも混み合ってるイメージですよね。
    予約できるのでしょうか?調べてみます!
    教えて頂きありがとうござきます!

  4. 854 住民さん1

    共働きで、保育園ではなく幼稚園に通わせているかたいらっしゃいますでしょうか?当事者ではなくても、通っている幼稚園に延長保育で正社員雇用で通わせている人いるよ!などの情報ありましたらおしえていただきたいです。また、保育園ももちろん検討しているのですが最近の戸塚は倍率はやはり高いのでしょうか?年収も1500万こえると第1志望は難しいと言われましたが、運ですか?マンションの方も今の時代共働きで保育園に通われている方のほうが多そうなので、おすすめありましたらおしえていただきたいです。

  5. 855 住民さん1

    >>834 住民さん8さん
    熱検知器が作動する温度は何度なのか分かっていますか?誤作動で簡単に済まして欲しくないです。
    センサーが壊れたなら分かりますが、誤検知はあっていいものでしょうか?そんなに閾値は低くはないと思います。
    それをメーカーが認めるならば、全棟のセンサーを交換するべきす。



  6. 856 住民

    イオンの向かい側にあるクリーニング店に出したことある方いらっしゃいますか?
    イオンにある某クリーニング店に出したら酷い目に遭いまして。
    近さで選んで失敗しました。
    どこかオススメありましたら教えてください。

  7. 857 住民さん3

    >>855 どんな製品にも初期不良は付きものです。何回も誤動作が起きているなら替えた方がいいですが、まだ一回だけなので様子見で問題ないと思います

  8. 858 住民さん5

    >>857 住民さん3さん
    年何回までなら許容範囲ですか?
    警報が鳴る許容範囲の誤差を理解しての発言ですか?
    大袈裟にしたくないのはわかりますよ。
    ただ、有耶無耶にして欲しくないだけです。



  9. 859 住民さん6

    >>851 住民さん2さん
    何を根拠に今となってはその必要がないとおっしゃってますか?
    今でも平日は普通に埋まっているので迷惑ですよ。
    ひょっとしてシステム側が悪いと開き直って逆ギレされていた例の方ですか?
    監視が嫌なのは同意です。
    利用者らが常識の範囲内で利用していれば、このような話題は議題にすら上がらないはずなのですが…

  10. 860 住民さん7

    あっちもこっちも貼り紙だらけで、人を呼ぶとき恥ずかしいです。増える一方でうんざりです。どうにかならないのでしょうか。

  11. 861 住民さん7

    >>860 住民さん7さん
    新築の綺麗なマンションの、正面エントランスに、でかでかと
    【犬のフンはお持ち帰りください】
    って、糞だけに外観もクソもないですよね。
    ベンチにも、ベタベタいろいろと警告が貼られて。管理のおじいさんたちのセンスで、全てがぶち壊し。この状況、みなさんは、許容されてるのですかね。

    アンケート機能で聞いてみましょう

  12. 862 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    1. 863 住民さん2

      >>855 住民さん1さん
      以前の議事録に下駄箱の上部だと記載がありましたが読まれましたか?誤検知という言葉が何を指すかに依りますが今回は明らかに故障(誤動作)でしょう。
      約450世帯、2年間運用して1箇所です。仮に温度設定に問題があり通常運用下での発報なら他でも頻発しているはずです。(毎回、騒ぐだけでなく少し頭を使って考えればわかりそうなモノですが‥)
      とはいえ相変らず情報を出さないルネ側もどうかと思いますけどね

    2. 864 住民さん8

      >>861 住民さん7さん
      貼り紙よりフンがある方が我慢できません。
      たばこもしかり、貼っていなければもっと増えるのではと思います。
      貼り紙を無くす事には反対です。
      実際、たばこを吸っている住民に声を掛けたことがありますが、反対に言い寄られ、
      貼り紙のおかげで救われたことがあります。
      貼り紙は費用もさほどかからず簡単に設置できますが、見栄えの良い(内容は同じですが)値段の張るプレート設置となると、総会判断になるのでしょうね。

    3. 865 契約者さん5

      >>860 住民さん7さん

      公衆の面前と変わらない掲示板でマンション内情を晒して、言い争ってる方が恥ずかしいと思います。やめて欲しい。マンション内の然るべき方法、場でやればいいだけ。はっきり言って迷惑です。

    4. 866 住民さん4

      個人を脅したり、質問に対して過剰に強い言葉で返したりと、ここは随分、殺伐としたインターネットですね。

      「金持ち喧嘩せず」って言うじゃないですか?仲良くやりましょうよ。実際に金持ちなのかはわかりませんが‥というか私は金無い。

      生きていれば、誰だって時にはヘンテコな質問することもあるでしょう?だって、にんげんだもの。
      無邪気に1500万のマウントを取って総スカン・総スルーを食らったり、ただの質問がマウントに見えてしまってイラッとすることもあるでしょう。私もイラッとしてしまいそんなモン自分で調べろや‥‥おっと、暴言はダメですね、まあそれも含めて人生です。

      この激動の時代、いつ、何が起こるかわかりません。そんな有事の際に近隣の人たちと助け合える繋がりが既にあったなら、それはどんなに心強いことでしょうか?

      これも何かの縁です。
      我々は、せっかく同じ船に乗り合わせた仲間なのですから、少々のことはお互い様!の一言で流して大らかにいきましょうよ。

      あ。はり紙の件は流せませんけどね~。

    5. 867 住民さん1

      皆さんにお伺いしたいです。
      駐輪場ですが屋根があっても自転車が雨ざらしになりすごく汚れてストレスです。
      こういうのはどこに相談すれば対応してもらえるのでしょうか?

    6. 868 住民さん8

      >>867 住民さん1さん

      対応というのは、屋根を広げるとかしてほしいということですか?それはしてもらえないような気がします...自分で自転車カバーをかけるとかしかないんじゃないでしょうか?

      それか、私は下段なので分かりませんが上段のほうが濡れにくいとかあるのかも?

    7. 869 住民さん1

      >>868 住民さん8さん
      そうですよね。ありがとうございます。
      いつももう少し屋根が大きければなと思ってます。
      駐輪場空いてるスペースがあるので移動とかは可能なんでしょうか?

    8. 870 住民さん2

      >>869 住民さん1さん

      なんとも言えませんが...上段は結構空いてるので一度相談してみるのもありだと思いますよ。

      まずは、相談前に雨の日に上段の自転車の濡れ具合を確認してみてはいかはがでしょうか?変更したのに結局濡れるんじゃ、意味ないですからね(汗)

    9. 871 住民さん1

      >>870 住民さん2さん
      上段というより奥側のレールに移動したいんです。
      今停めている所がぎゅうぎゅうなので傷付いたりするのも気になってます‥‥
      こういうのは管理人さんに相談ですかね?

    10. 872 住民さん1

      このマンションの防音性はどれくらいなんでしょうか。子供が歩き始めて、部屋全体にジョイントマットを履く必要があるかと思いまして、質問しております。皆さんは足音気になりますか。

    11. 873 住民さん3

      みなさん教えてください。いまだにベランダで喫煙している人がいるのですが、どこに通報すればよいでしょうか?
      ルネのベランダでの喫煙禁止を謳う張り紙には、喫煙を続ける場合には法的措置を取るぞという
      脅し文句が書かれていましたが、確か明確に禁止されていますよね?

    12. 874 住民さん5

      >>872 住民さん1さん
      こんにちは。少し響きますよ。走り回ってるのとか、何かを移動してる音とか。騒音と言うほどではありませんが、思ってたより生活音も響くんだなと思ってます。ご参考になれば幸いです。

    13. 875 住民さん5

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    14. 876 住民さん8

      >>873 住民さん3さん
      先日、咥えタバコでブリヂストン側のエントランスから出て来て外で吸ってる方を見かけました。タバコの煙って、喫煙者が思ってる以上に漂ってて臭いんで、集合住宅なんでもう少し喫煙マナーを意識して欲しいですね。

    15. 877 住民の人に質問したいさん

      >>872 住民さん1さん
      まったくないですね。ガタガタと家具を移動するような音はたまにききますが・・・。子供が歩く程度でしたら気にする必要ありません。

    16. 878 住民さん3

      >>872 住民さん1さん
      普通に歩く音は聞こえないですが、走り回ったり、トントンとリズミカルにステップを踏んでいるような音は聞こえます。騒音だとは思いませんが、音が聞こえる時は「今在宅されているんだな」というように生活がわかるので、周りに知られたくないのであれば何か対策した方がいいかもしれません。

    17. 879 住民さん8

      >>878 住民さん3さん
      左右の音はないですが、上の音はかなり響きます。
      家具を引きずる音、バダバタ走る音。
      ある程度しょうがない、って諦めです。

    18. 880 住民さん4

      >>872 住民さん1さん

      足音は少しは聞こえますが、よほどドタドタ走り回らなければ大丈夫だと思います。走り回るならマット敷けば安心かと...

      それより、家具を引きずる音やクローゼットや引き出しの開け閉めの音がすごく響きます。隣なのか上なのか分かりませんが、いつも夜の11時前後に聞こえるので周りも静かだし余計に気になるのかもしれません。

    19. 881 住民さん7

      皆さん赤ちゃんや子どもの泣き声はどの程度聞こえますか?両隣がお子さんのいないご夫婦でして、うちには一人赤ちゃんがいてまだ夜泣きがあるのでかなり気にしています。今後断乳を考えていて、そうすると数日間は夜間泣き喚く恐れがあるので実行できるのかと…。皆さんどうでしょう?

    20. 882 契約者さん5

      >>881 住民さん7さん

      お隣と下が入居してから産まれたお子さんがいるのですが、ほとんど聞こえません。

      季節の良い時にベランダ側の窓を開けてるとお隣から泣き声が聞こえる時がありますが、それも入居して数回です。夜中も聞こえたことはないですね...あくまでも、うちの場合てすが。

      夏は暑いかもですが、逆に閉めきっていれば声が漏れることはないかも?

      ちなみに、下からは何にも聞こえないです。

    21. 883 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    22. 884 マンション住民さん

      たしかに廊下側はリビング側よりは聞こえやすいかもしれませんが、
      窓を閉めた状態であれば、話し声やテレビの音など日常的な音は聞こえたことがないですね。
      廊下での子供の泣き声や大きな音などは聞こえるかもしれません。
      窓を開けていれば、廊下の話し声などは聞こえます。

      上の階の音は、たまに引きずるような音が聞こえたりしますが、日常的に聞こえることはほぼないですね。


      [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

    23. 885 マンション住民さん

      追記:
      うちはリビング側が中庭に面していますが、窓を閉めた状態であれば外の音はよっぽど大きい音でない限りは聞こえないです。

    24. 886 管理担当

      [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    25. 887 住民さん4

      >>881 住民さん7さん

      前にお隣の方が「赤ちゃんが産まれたのでうるさくなるかもしれないです」とわざわざご挨拶に来てくださったのですが、挨拶がなければ赤ちゃんがいる事すら気付かなかったくらい泣き声が聞こえませんでした。
      外の廊下を歩いたりしている時は確かに色んなお家から泣き声が聞こえる事もありますが、家の中にいる分には夜間でも気になる事はないですね。

    26. 888 住民さん5

      確かに窓をあけていると中庭でよくかくれんぼをしているお子さんの「もーいいかい?まーだだよ!」という声がよく聞こえますが窓をしめると、びっくりするくらい声が聞こえなくなります!笑
      防音はしっかりしているので、窓を開けない限りは赤ちゃんの泣き声も聞こえないかと思います!廊下側に面している部屋だとちょっとは聞こえるかもしれませんが、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います!

    27. 889 住民さん1

      イオン向かいの「大成」というお好み焼き屋へ家族4人で行きました。リーズナブルで美味しくて量も満足です。ピザも美味しかった。すぐ近くに美味しいご飯屋さんがあるのは嬉しいですよね。皆さんのオススメや発見も是非教えてください。

    28. 890 住民さん3

      >>889 住民さん1さん

      大成さんのお隣の「元町食堂」さんも、リーズナブルで美味しく、量にも満足しています。ご家族連れも結構いらっしゃいますが、一人客でも入りやすいです。(個人の感想です)


    29. 891 住民さん1

      夏休みにゲストルームを予約したいのですが、どこで予約できますでしょうか?
      今まで利用したことがなく無知ですみません。

    30. 892 住民さん3

      >>891 住民さん1さん
      「素敵ネット」というWebサービスから予約できます。
      https://www.suteki.haseko.jp/resident/login
      もしユーザ登録がまだの場合、最初にログインする前に、入居時に鍵と一緒に渡された「認証キー」を使ったユーザ登録が必要です。
      その他、サイト内の手順書か入居時の関連書類をご覧ください。

      ゲストルーム、週末はかなり埋まっている印象です。空いているといいですね。

    31. 893 住民さん1

      >>892 住民さん3さん
      詳しくありがとうございます!
      結構利用される方多いんですね。
      書類みつかるかな…笑

    32. 894 住民さん3

      マンションのエントランスに「犬のフンはお持ち帰りください」とべたべたべたと3枚くらい同じ内容の張り紙があります
      新築マンションにも関わらずフンだけに外観もクソもなくみっともないのではがして欲しいのですが
      はがすとまたクソまみれになるという根拠のない反論をここで見かけました
      犬のフンを玄関前に放置するような人が張り紙を見て「持ち帰ろう」と改心すると思いますか?私には思えません
      ひょっとしてまたマンションの資産価値を下げようとする競合の業者が意図的に書いているのでしょうか?

      今フンが無いのは張り紙とは無関係だと思います
      ただただ無意味で(しかも、同じ内容を何枚も何枚も何枚も!)本当にみっともないだけなので無くしていただきたいです

      みなさんはどう思われますか?

      1. 895 住民さん1

        いつもサブエントランスから出てきて、ブリヂストンの前でタバコ吸ってる方いますが、どうにかならないんですかね。そんなにも喫煙ルームに行くのが億劫なのですかね。

      2. 896 マンション住民さん

        >>894 住民さん3さん
        その2択の文章には違和感があります。
        下の方を選ぶ人は、極めてみっともないと思っていないかも。
        「剥がした方が良い」「剥がさなくても良い」でアンケートを取った方がすっきりするのではと思います。
        また、ここでアンケートを取っても、入居者以外の人も入れられますが、何のために行っているのでしょうか。

      3. 897 住民さん1

        >>892 さん

        無事に希望日に申し込むことができました!
        教えて頂いたおかげです!ありがとうございました!

      4. 898 住民さん5

        最近玄関前に子供用自転車を停めているお宅を見かけるのですがこれってナシですよね?

      5. 899 住民さん1

        ここを見る人って、購入検討の方もいますよね。
        自分だったらそうします。

        発言には気をつけた方がいいと思います。

        内部の相談は然るべきところへ相談一択じゃ無いですかね。
        管理側もここをみているかも知れませんが。

      6. 900 住民さん1

        あっ特定の方へのメッセージではありません。
        久々にここを覗いたものでm(__)m

      スポンサードリンク

      ヴェレーナシティ鎌倉深沢
      リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ファインスクェア横浜戸塚

      神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

      5980万円~6880万円

      2LDK~4LDK

      56.08㎡~90.71㎡

      総戸数 30戸

      ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

      神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

      4198万円・4698万円

      3LDK

      68.64平米・81.36平米

      総戸数 88戸

      ヴェレーナシティ鎌倉深沢

      神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

      4898万円~6448万円

      3LDK

      70.20平米~79.67平米

      総戸数 158戸

      ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

      神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

      6998万円~1億2938万円

      3LDK

      67.10平米~105.68平米

      総戸数 39戸

      セルアージュ横浜フィエルテ

      神奈川県横浜市西区楠町15番4

      5190万円

      1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

      36.91平米~47.58平米

      総戸数 22戸

      ミオカステーロ鵠沼海岸

      神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

      未定

      2LDK+S~4LDK

      72.45㎡~103.50㎡

      総戸数 23戸

      レ・ジェイド新横浜

      神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

      3590万円~1億4990万円

      1LDK~4LDK

      30.10平米~117.17平米

      総戸数 190戸

      アージョ逗子

      神奈川県逗子市新宿一丁目

      6,580万円・7,450万円

      2LDK~3LDK

      61.83平米~88.43平米

      総戸数 17戸

      リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

      神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

      7090万円~8280万円

      2LDK+S~4LDK

      66.40㎡~85.35㎡

      総戸数 64戸

      ミオカステーロ大倉山

      神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

      5698万円~6498万円

      2LDK~4LDK

      55.01㎡~78.71㎡

      総戸数 31戸

      ヴェレーナ横浜新吉田

      神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

      4868万円・5398万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.35平米~70.24平米

      総戸数 46戸

      ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

      神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

      未定

      3LDK~4LDK

      60.25㎡~77.68㎡

      総戸数 26戸

      ヴェレーナ玉川学園前

      神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

      未定

      3LDK

      73.16平米~93.24平米

      総戸数 74戸

      MJR新川崎

      神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

      4900万円台~7200万円台

      3LDK~4LDK

      68.44平米~76.05平米

      総戸数 92戸

      イニシア池上パークサイドレジデンス

      東京都大田区池上八丁目

      5400万円台~6900万円台※権利金含む

      1LDK+2S~3LDK

      56.14m2~64.78m2

      総戸数 36戸

      ソルフィエスタ ヴェルデ

      神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

      3900万円台~5200万円台

      2LDK+S~3LDK

      65.01㎡~73.49㎡

      総戸数 36戸

      サンウッド大森山王三丁目

      東京都大田区山王三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      30.34m2~70.21m2

      総戸数 21戸

      [PR] 神奈川県の物件

      ファインレジデンス武蔵新城

      神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

      3400万円台~7000万円台

      2LDK~4LDK

      57.32m2~85.38m2

      総戸数 92戸

      レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

      神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

      未定

      1DK〜4LDK

      45.00m2~112.95m2

      総戸数 80戸