横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん

    うーん。 
    あなたが住民かは知りませんが、
    ここにそれ書いてどうなるの?

  2. 802 住民さん2

    >>801 さん
    住民です。
    笑とか小馬鹿にしているようで嫌な気分なので、事実を伝えただけですよ。




  3. 803 住民さん8

    失礼ました。
    本人が返答しているのですね‥。

  4. 804 契約者さん1

    私が793ですが800さんとは別人ですよ。
    IP開示ができないので証明は難しいですが。
    タヌキって言ったのは以前川沿いで見たのでもしかしたら敷地内に入ってきてるかもと思って書きました。
    800さんは実際に見たことが有るということで援護頂いたんですね。ありがとうございます。
    ありえない笑 とか見たことがないだけで小馬鹿にする態度は多少苛つきますが、これだけ住民がいれば誰かは見たことあるだろうと思い静観してましたが擁護頂いた方が叩かれるのもどうかと思い書き込みます。

  5. 805 住民さん13

    クリスマスイベントがあるんですね。
    3日からのツリーとイルミネーションの点灯も、楽しみです★

  6. 806 住民さん2

    >>804 契約者さん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    800と802、803は私です。793さんが796をご自身で返信されたかと思い803を投稿しましたが、別の方だったのですね。

    駐車場入り口あたりで遭遇し、掲示板の書き込みを思い出し投稿してしまいました。
    なにやらぶり返す形となり申し訳ございません。

    とても良いマンションですので、みなさんで楽しく過ごしていければと思います。

    805さん
    季節のイベント良いですよね。
    夏祭りもとても楽しかったです♪

  7. 807 住民さん8

    >>794 トイレの床にカビ?さん
    入居時にもらった『取り扱い説明書ダイジェスト』という冊子に、トイレ・洗面所の床材(CFシート)のお手入れ方法が書かれていますが、ガッツリ水拭きはやめた方がいいかもしれません。特に赤字で水洗いはダメと書かれています。水洗いというほどビチャビチャにはされてないとは思いますが、水拭きするとしても固く絞る、さらに拭いたあと乾拭きした方がいいかもですね。下地材は耐水性がないとも書かれているのでシートの下の下地材が傷んでカビてる可能性もあるかも…
    うちは水拭き不要のトイレマジックリンで拭いてます。

    1. 入居時にもらった『取り扱い説明書ダイジェ...
  8. 808 トイレの床にカビ?

    >>807 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    夫が掃除をしてるので聞いてみたら、トイレクイックルで拭いてるとのことでした。
    ですが、子供が床を汚した時など普通に雑巾で水拭きしてたので、そのせいかもしれません。
    今後は、しっかりと取説を読んで掃除するようにします。

    また、ネガティブなことは書かない方がとのご指摘を頂いたのにも関わらずお返事下さり、ありがとうございます。ご指摘頂いた直後に削除依頼をしたのですが、結局削除されないままとなってしまいました。不快に思われたかたも申し訳ありませんでした。

  9. 809 住民さん3

    今日、中庭の小道に色づいた紅葉がいい感じに散っていて綺麗でした!清掃されてしまうかもしれないのでお早めに

  10. 810 住民さん3

    ルネの皆さま、あけましておめでとうございますー!いえーい!
    今年もよろしくお願いします。
    みんなで住み良いマンションを維持していきましょう。

  11. 811 住民さん8

    >>633 住民さん1さん
    機種性能差にもよると思いますが、掃除機ローラーが転がる、床に当たる音、何かを叩きつける音、は下に響きますね。あと、押入れの扉のゴロゴロ音も(ウゴクロですかね?)。左右は響きません。在宅勤務になって、意外と響くんだなと気づきました。
    意識も個人差があるので結論は出ませんが、上階の皆様、頭の隅に置いといていただけたら幸いです(^^;)。

  12. 812 住民さん1

    毎月の議事録に住民からの意見?に対して回答がのってますが、住民からの意見はどこで受け付けてるのか分かりますか?

  13. 813 住民さん1

    深夜の火災報知器、ビックリしましたね!
    誤報で良かったですけど…

    おやすみなさい。

  14. 814 住民さん8

    >>813 住民さん1さん
    真夜中の出来事。絶対許されない。
    住居は特定されています。
    誤作動?あり得ないでしょう。
    何らかの説明がないと終わらないね。

  15. 815 住民さん5

    >>814 住民さん8さん
    誤作動はよくあることですよ。
    恐らく本当に心当たりないかと思います。
    住居が特定されてるからこそ配慮が必要ではないでしょうか。
    何はともあれ誤作動でよかったです。

  16. 816 住民さん4


    真偽がどうであれ、近隣住宅で故意ではない過失に隣人を咎めるような事がない住民の集まりでありたいですね。

  17. 817 住民

    先日の深夜の火災報知器誤作動、815さんの言う様によくあることなんですか?1週間ほど前に各部屋の消防点検があったばかりですよね・・・。
    該当する住居の方を責める気は全くないのですが、誤作動・誤報なら公式な説明が欲しいなとは思います。(長谷工?管理会社?消防点検の会社?)
    小さい子ども達もたくさん避難してましたよね。
    もうあんな怖い思いはしたくないです。

  18. 818 住民さん1

    子供を連れて取りあえず外には出たものの、どこに避難すればよいか分からず右往左往してしまいました。年一回位は避難訓練をした方が良いのかもせれませんね。
    という意味では今回は誤報ということでいい教訓になったかと思います。

  19. 819 マンション住民さん

    今回は避難訓練が出来て良かったと思います。
    戸締りをしてとりあえずスマホだけ持って避難しましたが、避難グッズのようなバッグを持っていらっしゃる方も数人おられ、早速自分も準備しました。
    あと、〇階のアナウンスがありましたが、〇棟のアナウンスもあれば良いなあと思いました。どこか特定されると言われそうですが、実際の火災の時には必要だと思います。

  20. 820 住民さん

    >>819 マンション住民さん
    確かに、どこの棟なのかは気になりました。
    我が家も最低限の荷物を持って避難しましたが、どこへ逃げたら安全なの?って悩みました。


  21. 821 住民さん

    確かに火災なら火元の棟が分からなければ、どこへ避難しようか迷いますよね。

  22. 822 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 823 住民さん3

    火災のあった棟の放送は反対です。誤報のあった家の特定になるし、遠いから逃げなくていいやという慢心にも繋がるかと
    各部屋で避難経路をどうするか、各自確認が必要ということです

  24. 824 内覧前さん

    >>814 住民さん8さん
    どのように特定されたのですか?

  25. 825 住民さん1

    こんばんは。
    お風呂がたまに下水臭いんですが
    何か原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
    排水溝の掃除は週1でしてるんですが‥‥
    また、ちょろちょろ水が流れている音がします。
    何なんでしょう‥(涙)

  26. 826 住民さん2

    >>825 住民さん1さん

    うちでもたまに少し下水臭いことがあり,その場の対処法としては以下をしています。作業後しばらくすると匂いが気にならないくらいになっていますが,どの程度がこの作業の効果なのかは不明です。
    ・トイレの換気扇を弱に
    ・キッチンの換気扇を使っていれば弱かあるいは止められる時は止める
    ・トイレの排水溝(の蓋などを取った)中の部分にシャワーでしばらく水流を当てる

    この現象は,建物内外・部屋ごとの気圧差によって生じている,と推測しています。気圧のバランスによっては,押し出す水流がない状態だと,排水溝の水が少し逆流気味になり,それと一緒に匂いが上ってくることがあるのかな,と。
    水の音というのもうちでも匂いがする時には少ししていた気がします。水がうまく流れず行きつ戻りつするので,それが音になっているのかな,と(うまく流れていれば気にするほどの音にはならないと思うので)。これも推測ですが。

    とりあえずわが家では,風呂場から空気を吸い上げる要素を減らす上述の対処法で,排水溝の匂い(や音)が軽減されているように感じています。
    なお,洗面所ではこういった匂いが発生したことはないのですが,これは,洗面所の排水管は縦になっているので,匂いが上ってくるほどの逆流にはならないからなのかな,と思っています。お風呂の排水溝のほうがおそらく少し横向きの構造だから?こういったことが起こりやすいのでしょうか。

    お役に立つか(そしてこれが真の原因なのかは)わかりませんが,うちの対処法はそんな感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  27. 827 住民さん2

    火災報知器の作動した家は玄関横のランプが点灯するという事を初めて知りました
    先日の誤作動の時にピカピカ光っているのが見えました

  28. 828 住民さん3

    6部屋程売りに出てますね。結構多い方なのでしょうか

  29. 829 住民さん6

    >>826 住民さん2さん
    ありがとうございました!!
    やってみます!

  30. 830 住民さん10

    >>825 住民さん1さん

    お風呂のココ(排水ピースというらしいです)がとれることをご存知ですか?我が家はここの掃除をしてからお風呂の匂いが気にならなくなりました。

    ゴム手袋をして排水ピースを取り出す
    お湯を60度に設定。火傷に注意しながら目に見える汚れを高温にしたシャワーで流す。その後カビキラーやパイプユニッシュやらアルカリ性の洗剤やらいつもの工程でお掃除してます。ご参考になりましたら。

    ちょろちょろ水が流れるのはうちはまだ体験したことがありませんm(_ _)m

    1. お風呂のココ(排水ピースというらしいです...
  31. 831 住民さん10

    先日の火災報知器誤作動は近隣住民の方にも放送が届いてしまったようですね。Twitterに川向いからの映像を投稿してる方がいて、深夜にびっくりだったろうな(私たちも)と思いました。
    うちは冷蔵庫に入れていたお鍋を火にかけた時に、鍋敷きがくっついているのに気づかずあわやという事がありましたので、自分たちがご迷惑をかける立場になりかねないと思っています。
    誤作動したお家の特定は不要ですけれど、それがどういう状況で鳴ってしまう可能性があるか詳細知りたいですね。

    あと既に意見が出てますが、避難経路の選択のためにも火元の棟、火が回っている棟のアナウンスが欲しいに同意です。当日は右往左往しておりましたが火事は火よりも煙が危険と聞きます。煙を吸わないようにしながら視界が悪い中で避難は大変そう。1度逃げ始めたらきっと迂回もできないので、方角は把握したいですね。

  32. 832 住民さん7

    >>828 住民さん3さん

    こんにちわ。
    6部屋であれば全住戸の1%ちょっと。ご覧になったものが売りに出ている全部ではないかもしれませんし、比較できるデータを持っていませんが、いずれにしても多いと心配?されるほどのものではないのかなと思いました。
    どういったことを気にされているのかは分かりませんが、新築時より高値になっている人気物件のようなので(長谷工が毎週のように売れ売れと言ってきますし)、出た分は入ってくる方がいるようです。常に何戸か売り出ていても、居住率は概して高く、問題はなさそうに思います。

    個人的には本マンションは、立地もよく住人もいい人が多く、設備や管理面で不満がゼロとは言いませんが全体的にはとても住みやすくいい物件だと思っています(突然の良物件アピール)。
    これからもよろしくお願いします。


  33. 833 住民さん1

    >>832 住民さん7さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    人気ないとか何か問題あるのかな?と勝手に心配になってしまいました…
    安心しました!

  34. 834 住民さん8

    みなさんすでにご覧になっているのかと思いますが、エレベーターに先日の火災報知器の件で掲示が出ていました。この掲示板でも説明を求める声もありましたし、記録としてここにも残しておきます。
    1)誤作動は熱感知機の不具合。火は出ていない。
    2)居住者に非はない。
    3)機器の点検はしていても不具合は起こり得る。

    1. みなさんすでにご覧になっているのかと思い...
  35. 835 住民さん1

    結局は不具合で火の気はないと。他にも問題がたくさんありましたが続報はないんでしょうかね

  36. 836 住民さん8

    >>830 住民さん10さん

    ありがとうございます!
    そこ取れるの知りませんでした‥!
    さっそく掃除します(T_T)

  37. 837 住民さん

    定期的にイベントがあるのも楽しいですねー。
    お花見屋台のたい焼きとお団子を申し込んでおこうと思います^ ^

    このマンションは桜並木も売りですね。
    もうすぐ入居から2年です!

  38. 838 住民さん1

    理議会の議事録見ましたが全体的にフワッと検討するとだけで終わっていたので毎月報告して欲しいですね。でも問題を把握されていることはわかったのは良かったです。

  39. 839 住民さん1

    私も拝見しました!マンションからの通達にもあったように特定した等と脅かすのではなく住民みんなが気持ちよく生活できる住みよいマンションでありたいものですよね!(^_^)
    この件に限らずこれからも様々な住戸で色んなことが起こるでしょうし…

  40. 840 住民さん3

    >>839 住民さん1さん
    この掲示板の書き込みに対する、かなり強い警告がありましたね…何はともあれ平和が一番です

  41. 841 マンション住民さん

    川沿いのマンションなので仕方ないとは思うのですが、
    毎年暖かくなってくるとノミバエが発生して困ってます。
    玄関ドアに虫よけを吊り下げているお家が結構あるので、皆さん同じように悩まれてるのかなあと思っていますが…
    うちは玄関とベランダに吊り下げて、家の中にコバエホイホイもあちこちに置いています…。
    10年近くいろんなマンションやアパートに住んできましたが、川沿いに住むのも、毎年湧いてしまうのも初めてです。
    ゴミもこまめに出してるんですが、玄関やベランダから一匹でも入ってくるとすぐに繁殖してしまうようで頭を抱えています。

  42. 842 住民さん8

    >>841 マンション住民さん

    まさか同じように悩まれている方がいるとは…虫が大の苦手なので死活問題です。連日何匹も発生し、キリがない状態です。ゴミは毎日出しているし少し前にハウスクリーニングもしたばかりです。マンション全体で何か対策を当てないものでしょうか。

  43. 843 住民さん3

    以前ルーフ内にあった願い事を書いた桜の木の中に、マンション内で友達が欲しいという男性が何人かいたので、交流の場を開きたいと思うのですが需要ありそうでしょうか

  44. 844 住民さん6

    ルーフの個室予約の理事会議事録、遅刻は仕方ないと長文で逆ギレしてる人がいましたが自分の会社で会議室を予約する際も頻繁に遅刻して開き直っているのでしょうかね?そもそも本当に冒頭の5分程度ならともかく、相当すっぽかしているようですが

    このような一部の人間のせいでペナルティや利用上の制約が発生して全員が使い辛くなることを懸念しています。
    自分が辛くなるだけです、社会人としての常識を守って改めて欲しいものです。管理側は誰なのか特定できていそうですし、曜日や時間帯などのパターンから周囲の利用者もどなたか知っているのかもしれませんが

  45. 845 住民さん2

    このマンションのフローリング素材は柔らかいと思うのですが、皆さまの自宅は足音を立てた際にきしむ様な音はしますか??
    廊下からリビングの扉の出っ張り部分がやけにきしむ様な音がしていて入居時には素材が柔らかいとはいえどもこんな音はしなかったと思うんですよねー

  46. 846 住民さん3

    コロナ禍が明けてきたのか、最近はテレワーク率が減ってきた気がしますね。
    ルーフの個室抽選もだいぶ空きが目立つようになってきました。
    半個室・テーブル含めどこも空いてなくて座れなかったりしてた時期がもはや懐かしく感じます。
    個室問題は結構初期から色々話題になってましたが、マナー的にちょっと…と思うような人も見かけなくなってきたし、場所についても小煩く言う必要ももうなくなってきてるのかな、と個人的には感じてます。

  47. 847 住民さん1

    >>844 住民さん6さん
    様々な考え方があるかとは思いますが、
    キャンセルできないシステムの方が悪いという、***のような言いがかりには、さすがに驚かされましたね
    確保した時間まで食い込む可能性があるなら、他の人を押しのけてまで、無理して予約されなくて結構ですよという話なのに
    私も、一部の人のために有料化されたりするのが嫌なので、
    発覚した場合に、都度ペナルティで良いと考えます

  48. 848 住民さん1

    近くの皮膚科でおすすめのところがあれば教えて頂きたいです!
    子供も連れて行けるor待ち時間が短めでサクっと行ける所があればなぁと思っています。

  49. 849 住民さん3

    >>848 住民さん1さん
    月並み?ですが、共立第2はいかがでしょう?
    大きな病院なので安心感がありますし、ネットで順番待ちができるのが個人的には大変有難いと感じてます。

  50. 850 住民の人に質問したいさん

    >>849 住民さん3さん
    Lapisにある、はな皮膚科さんは比較的良いのではないかと思います。
    ただいつも混んでいて待ち時間が少し長めです。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸