大阪の新築分譲マンション掲示板「高槻市の新築物件情報交換お願いします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 高槻市の新築物件情報交換お願いします
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ももあい [更新日時] 2024-05-17 13:20:04
【地域スレ】高槻市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高槻市の今後新築される分譲マンションの情報交換がしたいです。

数年後に予定されている、JR高槻北側マンションなど情報あればお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-12-22 16:20:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高槻市の新築物件情報交換お願いします

  1. 65 買い換え検討中

    グリーンプラザの裏くらい?に空き地なんてありましたっけ?
    場所柄、賃貸マンションってことはないですか?
    希望は天神町あたりで、社宅が多いので、そこで分譲マンションが
    建ってくれれば即決なんですけどネ・・・。
    ワコールの社宅とか、売却してマンション建ったりしないのですかね・・・・。
    あまり住んでる人がいるような気配も少ないですし・・・。

  2. 66 匿名さん

    高槻はここしばらくの不動産バブルを受けて最近急上昇を始めましたよね。
    でも、実際バブルははじけたんで、そのまま急落すると思いますよ。

  3. 67 マンション投資家さん

    高槻は明らかに高すぎます。今後2~3年掛けて2003年レベルに下がってくるでしょう。

  4. 68 いつか買いたいさん

    高槻の南には、マンション建設の予定はないのかな?高槻南高校あとは、戸建てが建つけど…

  5. 69 いつか買いたいさん

    どなたかJR高槻駅北の再開発地域に立つマンションについて情報お持ちでないでしょうか?

    やはり高いのでしょうか?

  6. 70 購入検討中さん

    >69さん

    事業主は阪急不動産ということで、阪急不動産に問合せれば」よいのでは?
    既に私は案内がはじまれば、即連絡いただくということで
    登録していただきました。
    入居は「予定」では、2012年なので、まだまだ先ですけどね・・・。
    その間に他のいい物件があればそちらに行くと思いますケド。。
    阪急もかなりあちこちに在庫を抱えているので、どうでしょうかね・・・。

  7. 71 物件比較中さん

    真上町で藤和不動産のベリスタが売り出されるそうです。

  8. 72 購入検討中さん

    その後、新規の情報はありませんか・・・?
    先日、パークコートの横を通ったら、更地の工事してましたけど
    何か建築されるんでしょうか?
    真上町の藤和不動産の物件も情報が全然更新されませんね。
    やっぱり会社自体やばいのでしょうか・・・?

  9. 73 購入検討中さん

    私も高槻に現在在住で分譲物件を探している者ですが、とにかく相場が高すぎると思います。
    駅近物件が希望なのですが、クレアガーデン、クレヴィア等等・・・真上町の物件は
    今までの物件と比較して、たぶんリーズナブルではないかと予想します。
    あとは平和堂の北側、商店街に面した物件、そして1番興味のあるのは
    JR高槻駅南側、グリーンプラザ裏の物件です。確実に高いとは思いますが。

  10. 74 購入検討中さん

    >73さん
    アルプラザの北側、商店街に面した物件は賃貸マンションだと
    商店街のお店の方が言ってました。
    グリーンプラザの裏側はどこのデベなんでしょう?
    でも、場所がある意味微妙ですね・・・。
    昔から高槻に住んでいる両親は、クレヴィアは×、グリーンプラザの裏も
    難色を示してました。

  11. 75 近所をよく知る人

    藤和不動産(鉄建跡地)は南側すぐにマンションがありますので、10F以上でないと一日中暗いかも。
    低層階はかなり割安で、場所だけ考えるとお買い得になるかも。
    JRの音は聞こえないでしょうし、排ガスなどもなく環境は良いのではないでしょうか。
    また、近所の不動産屋さんによると、グリーンプラザの近所はまだ建設予定はないそうです。

  12. 76 買い換え検討中

    不況なので建築を待ち状態のデベが多いようですね。
    今、建てても中々売れないと在庫を抱えるだけですから・・・。

    狙ってる、北東再開発計画地に建築される予定の
    タワーマンションも1棟目は3月着工予定だったのが
    全くの手付かずのようです。
    どうやら、阪急不動産1社で建設するのではないみたいですね。

  13. 77 近所をよく知る人

    市役所とライフの間の城南町(JR駅徒歩10分くらいかな?)にも400坪くらいの更地がありますね。
    ここもしばらく何も建たないんでしょうかね。

  14. 78 匿名さん

    >76さん

    北東再開発計画地のマンションについて情報があればもっと教えてください。
    とりわけ、竣工予定が遅れるのか、募集時期はいつ頃かなど・・・・。
    よろしくお願いします。

  15. 79 購入検討中さん

    >78さん

    まず、年内の販売、募集開始はないと言われました。(早くて2010年以降)
    別物件の阪急不動産の営業の方からも、まだ準備室や計画室(間取り、設備使用などを
    決める部署)もできていないような話でした。
    阪急1社でするのではないらしいので、色々な不動産会社が入ると
    調整が難しいらしいです。

    加えて、この不況、阪急も在庫をかなり抱えているようです。

    資金力のある、不動産会社は、今土地を買い占めて、しばらくは
    コインパーキング等にしてもう少し景気回復してから販売開始するんじゃないでしょうか?
    (茨木にもいくつかそういう土地ありますよね。JR茨木駅前、N不動産のところなど。)

    ただ、高槻市の再開発計画ですので、あまり建築、販売が遅れることは
    ないような気もしますが、あそこは高槻でも一番土地の値段が高く
    今、茨木が落ち着いて高槻がマンションの値段があがっているので
    結構なお値段になる気もしますね。。。
    その分、設備、仕様を落とすことも考えられますと言われました。

    真上の物件も仕様、設備、間取りは平均的ながら、日当たりを条件にすると(高層階購入)
    結構なお値段ですよ。

    ちなみにJR高槻直結の近鉄のマンションはセカンドハウスで仕様している方が
    多く、実際に住んでる方は少ないようですね。
    開発地区にできるマンションもそうなるのかなーと思うと
    考えてしまいます。

    一度、阪急不動産や、高槻市の北東地区再開発計画の部署に
    確認してみるのもよいと思います。
    (上記情報は、全て阪急不動産高槻市役所にて確認しました。)

  16. 80 匿名はん

    再開発計画はホームページ上は阪急不動産だけですね。
    未定事項がほとんどで詳しい事は社員の方もわからないのでしょう。
    価格は発表するまでわかりませんが安く出せるなら阪急不動産はすごい。

  17. 81 購入検討中さん

    まず、安く出せることはないでしょう。

    安くだせる部分と言えば、1~15Fくらいまでの低層階で
    間取りは1LDK~2LDK、東向き、西向き、北向きなどの
    方角がイマイチなところなら、安く出せるかもしれませんね。
    ただし、その低層階は独身者向け、山の手側から便利な駅近く側に
    引っ越してきた老夫婦2人住まい等、そういう人対象にすると言ってられました。
    (あくまでも今まで阪急不動産が他のタワー物件で出してきた事例だそうです。)
    中層階、高層階はファミリー向けにして3LDKから4LDK、最上階はプレミア住戸にして
    高額な値段になるのではないでしょうかね。。。

  18. 82 匿名さん

    >79~81さん

    78です。ありがとうございました。
    竣工予定もどうなるかわかりませんね。
    待つだけの価値があるかどうか・・・・

  19. 83 匿名さん

    阪急不動産に聞いても高槻市役所に聞いても、まだ何もわからないって
    返事おかしくない?
    だって、きちんと計画されて立ち上げられた再開発計画でしょ?
    2024年に全棟(福祉関係、商業棟も含め)完成予定というなら
    もう、なんらかの計画はできあがっててもいいはずじゃない?
    やっぱ、この不況で阪急不動産も在庫抱えて大変だし、千里タワーでも
    失敗してるから、ヤバイ状況なのかな?事業主変更?

  20. 84 匿名さん


    失礼、平成24年の間違いでした。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸