横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼石上
  7. 藤沢駅
  8. 【契約者専用】藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)
匿名 [更新日時] 2024-01-15 00:58:52

藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655714/


所在地  神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
     神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目(以下未定)(住居表示)
交通    江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩3分
     JR東海道本線「藤沢」駅徒歩4分
     小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
土地の権利 所有権
総戸数   92戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階建て
建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
入居開始時期 2021年10月下旬(予定)
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工   大末建設株式会社 東京本店
設計   大末建設株式会社一級建築士事務所
監理   大末建設株式会社一級建築士事務所
売主   清水総合開発株式会社(売主)
     東京建物株式会社(売主)
販売   東京建物株式会社(代理)

[スレ作成日時]2021-01-13 11:52:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FUJISAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 64 インテリスタ

    引き渡しまであと2ヶ月ですね。
    こちらの掲示板で拝見しフロアコーティングを真似してやってみることにしました。
    もりのしずくって会社に依頼しようかと考えてます。

    引っ越し業者はそのままサカイの方が良いんですかね?
    うちは子供がまだ1歳未満なんで完全お任せパックにしようかと考えております。

  2. 65 契約者DR

    >>64 インテリスタさん
    引き渡しまでちょうど2か月ですね!楽しみです。

    引っ越しはサカイなら大手ですしまず間違いないかと思っています(結局この手のものはやはり作業者依存とは思いますが)。問題となるなら値段ですかね。安いところはいくらでもあるので、値段重視の場合はサカイでとった見積書をベースに業者を探すとよいかもしれません。
    基本的な引っ越し作業はどの業者でもまずやってくれますが、引っ越し中にトラブル起きた時などに安いところで対応に問題を感じたことはありました(6回くらい引っ越しの経験があり、そのうちの1回だけです。個人的感想です)。

  3. 66 インテリスタ

    >>65 契約者DRさん
    ありがとうございました。
    私も引っ越しは成人してから6回ありまして、全て格安業者に依頼しておりました。
    今までは子供もいなかったし、賃貸物件ばかりでしたの重視して無かったです。
    参考にさせて頂きます。

    余談ですが私は藤沢ザタワーから現在徒歩1分の所に住んでるので日々通ります。
    今は1階の自転車置き場とかゴミ置き場辺りの工事をしております。
    内覧会まで1ヶ月切りましたね。

  4. 67 契約者A

    >>66 インテリスタさん
    初めまして!
    わたしも現在、藤沢ザタワーから徒歩3分のところに住んでます。
    週に4回は見に行ってますので、既にすれ違ってそうですね笑
    グレーのシートも全て外れて、すごくカッコいい外観がお披露目されましたね!
    エントランスまわりはまだまだこれから仕上げなので、もっとよくなりますね。
    完成が楽しみですね!
    付近にこんなカッコいいマンションないですもんね?

  5. 68 契約者DR

    >>66 インテリスタさん
    引っ越し経験同じですね!引っ越しの相場はあるようでほぼなくて、交渉次第ですよね。今回はサカイに見積もり来てもらって、許容範囲であればサカイにしようかと考えています。67契約者Aさんもかなり近場でお住まいなのですね。近距離の引っ越しということで交渉もしやすいかもしれませんね。

    そしてなんといっても、ザタワーの工事が進む様子を間近で見ながら日々過ごせるのはとてもうらやましいです!私は少しだけ離れたところに住んでおりまして、シート外れた様子を見れるのはまだ先になりそうです。

  6. 69 契約者DR

    連続ですみません。ご存じの方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、リビング用エアコンの室外機置場について、どのくらいの高さの室外機まで入るか情報ありませんか?ガス給湯設備の下のスペースになっていて、以前のインテリア相談会のときに「入らない機種があるかもしれない」というような話を聞いた気がしてまして。少し前に売り主にも問い合わせてみたのですが、建設会社が忙しいらしく回答がもらえてないとのことでした。

    昨今の半導体不足で一部家電製品の在庫が減っているらしく、早めにエアコンを押さえようとしたのですが室外機がはみ出すのが嫌で決められずにだいぶ時間が経ちまして。内覧会で確認すればよいことなのですが。

  7. 70 住民板ユーザーさん4

    私も近所に住んでおり(徒歩5分強)、今回引っ越しは大物の家具家電が無いため自力引っ越しにするかかなり悩みましたが、サカイさんがおっしゃるには今のところ100%サカイさんとのことでサカイさんにおまかせすることになりました。
    近所といえどもそれなりのお値段なので本当に悩みましたが。。

    そして駐車場ですが、引渡準備室に相談したところ、やはり2台目は管理組合発足後になるとのことで他の方々にも同様の案内をしてると回答がありました。
    残念ですが、個人で外部駐車場を契約することにしました。勿体ないですが…

  8. 72 マンション住民さん

    >>70 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場2台目の件はこのスレッドで以前に
    コメントされていた通りになってしまったということですかね。
    本当勿体ないですがやむなしですかね。
    管理組合移行後の早期の敷地内駐車場確保ができるといいですね。
    ところで以前DR様も間接的に触れていましたが、
    インスペクターを入れるか迷っています。
    皆さんは特に依頼は検討していませんでしょうか?
    以前新築マンション買った時は依頼したところレーザーで壁の歪みを調査、
    実際に絶対素人ではわからないズレを指摘してくれて施工業者さんが
    引き渡しまでに手直ししてくれました。結構コストかかったと思います。
    ただし今回は天下の東京建物様が売主なので大丈夫なのか、、、、
    コスト見合い(5万円ほど)で一応実施して安心料と割り切るか悩んでます。
    「内覧会のチェックは素人がやると本当に大事な構造上の問題ではなく見かけの傷等指摘するだけで終わってしまう」というアドバイスが耳に残っています。
    お忙しいところ恐縮ですが経験豊富な皆さんにご意見いただけると嬉しいです。

  9. 73 契約者DR

    エアコンの設置場所について質問をあげておりましたが解決しました!かなり時間がかかりましたが回答を聞けました。
    部屋タイプや階数で変わるかもしれませんので具体的な数字は載せませんが、一部の巨大なものでない限り入りそうな大きさでした。お騒がせしました。

  10. 74 契約者DR

    >>72 マンション住民さん

    2ヶ月くらい前でしたか、超大手の物件で問題があってフライ○ーされてた記事がでてましたので、安心はできないと思います。ただ破壊を伴うレベルの検査をしないと確認できないことはインスペクションでも難しいですが、
    それでもインスペクターというものの存在を知ってしまった方ですと、よほど自信がある方でない限り頼まないと不安残りそうな気がします。ましてや一度うまくやってもらえた経験をお持ちですとなおさら・・。実績ある方をご存じであれば同じ方なら安心できそうと思いました。口コミ見てますと大手の事務所でも全然働かない人が来ることもあるようで・・

    私は拾っていただいた過去の記事のときから変わらず内装工事付属サービスにしたので、不発でも悔いはないかと考えています。

  11. 75 マンション住民さん

    DR様
    ご返信ありがとうございます。
    確かに人によるところもあると思いました。
    そうなんです。超大手の湾岸の件があって
    不安になったところもありました。
    結局自分で判断するしかないかもですが
    話を聞いてもらっただけスッキリしました。
    前回のインスペクターの方が手配できれば
    お願いしようという気になっています。
    コメントありがとうございました!

  12. 76 住民板ユーザーさん7

    今日内覧会にいきましたが、外壁が驚くべきほど安っぽかったので買ったことを後悔して帰路につきました。2階付近以上の外壁が吹き付けなのは買う時点から気にはなっていたのですが、いざ実物を見て後悔しかありません。
    同じようにお感じになられた方はいらっしゃいますでしょうか。

  13. 77 内覧前さん

    >>76 住民板ユーザーさん7さん
    確かに正直東側(早稲アカ・ヨーカドー側)はその通りだと思いますが
    北・西・南側はそこまでではなく後悔まではしていない感じですかね。

  14. 78 中古マンション検討中さん

    >>77 内覧前さん
    お考えをお聞かせ頂きまして、有難うございました。
    仰せられるように方角で違いはあるにはありますよね。
    ただ私にはあまりに貧相に見えているため、入居前のキャンセルか、即売りに出すかを本気で考え始めています。

  15. 79 契約者A

    内覧会始まったのですね、昨日近くを通った時はまだ施工業者かなりいたのでもう少しだけかかるのかなと思ってました。
    今日も夜近くを通って、エントランス周りのタイルはまだ完成ではなさそうでしたよね?

    外観の吹き付けが多い仕様なのはわたしも模型で気になってはいました。現時点でそこまで安っぽいとは感じませんでしたけど、やはりタイル面積が多い方が高級感は出ますよね。

    見た目が貧相なのでという理由でキャンセルだと手付放棄ですかね?
    未入居で即売りに出しても購入時より少し高く売れそうなので、オプションが最小限なら手数料かかってトントンくらいで手放せそうですし、良いのではないでしょうか。

  16. 80 住民板ユーザーさん6

    >>76 住民板ユーザーさん7さん

    私もシートが外れたときから、思っていたより安っぽい…と気になっていました。
    藤沢駅周辺のランドマーク的存在になるのでは期待していただけに残念です。

  17. 81 契約者さん1

    安っぽいというより薄い色味ですかね。19階のはりきったマンションのわりには見た目は普通のマンションという印象です。それよりも1階裏の階段横の柵の高さが低いことの方がよっぽど気になりました。あれでは外部の人が柵を登って簡単に中に入れてしまいますよね?何とかなりませんでしょうか。しかも階段の真横ですよ。防犯面が心配です。

  18. 82 住民板ユーザーさん7

    >>79 契約者Aさん
    お返事をありがとうございました。
    未入居での即売と手付け金を比べて影響が少ない方を選択するようにしたいと思います。
    御助言をありがとうございました。

  19. 83 契約者

    仕方ないけど竣工前販売って難しいですね。。。

  20. 84 契約者さん3

    エレベーターホールは曇りガラスになると営業の方から聞いていたので、せっかく西側に窓があるのに富士山が見えないと思っていたのですが、内覧会で透明ガラスになっていました。
    あいにく天気が悪く、富士山は見えなかったですが天気の良い日にはさぞ素晴らしい眺めになると思います。
    全体的に明るくて安っぽさは感じませんでした。エントランスは輝いて見えました。素敵です。江の島が中央に見えますし、水平線と波のしぶきまで見えるのは嬉しい誤算でした。楽しみです。タワマンを含め、都内でもマンションをいくつか見てきましたが、この景色と利便性の両方はなかなか手に入らないと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸