京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ長岡天神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 長岡
  7. 長岡天神駅
  8. グランアッシュ長岡天神ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-26 20:05:41

グランアッシュ長岡天神についての情報を希望しています。
長岡天神駅徒歩5分の物件です。
商業施設が近くにあったり生活しやすそうですよね。

所在地:京都府長岡京市長岡2丁目118番1の一部、118番5(地番)
交通:阪急京都線「長岡天神」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:71.06平米~101.05平米
売主:株式会社ホームズ
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-24 16:35:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ長岡天神口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅近で良いなと思ってますが小規模すぎて迷ってます。
    管理費と修繕積立金はやはり高くなりそうですよね…。価格が気になります?

  2. 2 匿名さん

    こういう仕様のマンションは高いと相場が決まっています。
    緑化重点地区、市街地景観区域だと、いろいろ制約がありそう。
    由緒あるエリアというところでしょうか。
    一般庶民には縁がないかもしれませんが、詳細が気になります。

  3. 3 匿名さん

    長岡京市に住んでいるものです。
    立地として、西友と産婦人科の目の前と言うのはかなり魅力的ですが、その面している道はそれほど広くなく、また休日は西友の駐車場待ちの車でずっと行列ができているため、休日車での出入りは少々ストレスに感じるかもしれません。

  4. 4 通りがかりさん

    以前、最寄りスーパーが西友の所に住んでました。
    駅も近いけれど大通りではないし利便性はすごく良いと思います。

    ただ、葬祭場が西友の隣にできる前の地元住民の強い建設反対運動がすごくて個人的には住むのは遠慮したいなと思うほどでした。地の人が強いエリアかなと思います。

    マンションは建設自体は表立って反対されることはないと思いますが、何かしら今後言われそう。車の出入りとか来客の駐車スペースとかちゃんとしてるかは気になります。
    産婦人科も人気なので土曜とかは病院の駐車場がいっぱいでそっちも並ぶ時があったと思います。

    売出し価格は場所が良いので周辺のそこそこの戸建てと変わらない強気の値段になるでしょうね。

  5. 5 マンション検討中さん

    地の人が強いんですね…

    西友と産婦人科の駐車場は知らなかったので参考になりました。
    価格は5000万?ですかね。

  6. 6 匿名さん

    >>地の人が強い
    子供もいるので、何かと言われると困るなあというのが正直な気持ちです。
    京都はそういった地域が多いでしょうか。

    近くの産婦人科も…

    >>場所が良いので周辺のそこそこの戸建てと変わらない強気の値段になる
    そうですか。最初は高くて、少しずつ安くなっていく感じですか?それとも強気の値段のまま値下げしない感じでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    戸数が少ないから値下げしないままあっという間に完売する気がします。

    欲しいなと思ってますが価格が高かったら諦めます。

  8. 8 職人さん

    坪200前後でしょう。それぐらいなら検討してもOK。
    230超えるぐらいならマテだね

  9. 9 通りがかりさん

    近くの築7年の中古が85平米が5000万円みたいなので、同じ広さだと5500?6000万円が中心になると予想してます。

    阪急駅5分でスーパーも目の前。
    少々高くても早く売れると思います。
    広告出る頃にはいい部屋は残ってなさそう。

  10. 10 マンション検討中さん

    エピコットの跡地に何ができますかね?
    マンションだったら2線利用可能だから良いなと思うけど…。

  11. 11 職人さん

    売れてない相場の中古を出すのもどうかと思うけど、阪急沿線で買うなら線路より東が良いと思う人は多いです。
    もしくは桂か高槻より。
    エピコットはマンションにちょうどいいサイズ感ですね
    あと病院跡地も計画されています

  12. 12 マンション検討中さん

    職人さんありがとうございます。
    病院跡地も計画されているんですね。

    機械式駐車場のあるマンションは避けたいので
    病院跡地がエピコットに期待しようかな。

  13. 13 匿名さん

    間取り、早く見たいです。。。
    このあたりの新築マンション、次々建設されますか?
    もうちょっと待って比較した方がいいでしょうか。

    ここだと大阪に出るにもいいですよね。通勤が京都でも、子供が大阪方面に通学できる立地は大学進学の時に有利な気もします。
    阪急使えるので、梅田にお買い物にも楽ですしいいところだと思います。

  14. 14 マンション検討中さん

    間取りは資料請求した時に優先コードで見れました。
    ウキウキしちゃいましたが同時に
    お高いのでは??と思いました。

    現在、長岡天神に住んでますが便利です。
    梅田にも河原町にも出やすいし切符も安いし
    京都駅に用事があればJRも使えますし。

    治安も良くスーパーも多いので阪急とJRの2線使えるエリアにマンション購入したいです。
    モデルルームが3月中旬なので楽しみです。
    が、やっぱり場所が場所なだけに70で5000万
    90で6500万位なのかな…予想ですが

  15. 15 匿名さん

    かなり広めに作られているので、ファミリーにもよいのですかね?
    スーパーあるし、暮らしていくには本当に便利な街だと思います。
    京都ってこの状況でもマンションがものすごく高いところが多いけど
    ここの場合もそうなっていくのだろうか…特に諸々便利が故に。

  16. 16 マンション検討中さん

    モデルルームの予約が凄いみたいですね…
    競走倍率高そうです。ついでに値段も高そうな予感がします。
    やっぱり立地が良すぎですね。

  17. 17 匿名さん

    優先案内会、土日はすべて満席なんですね、すごいです。平日なら余裕ありそうですけれども。

    駅も近い、部屋も広い、利便性も良い、となるとやはり高くてもおかしくないだろうなと思います。高くても売れてしまうのだろうなとも思います。

    WEBサイトのロケーションの案内を見ると大人向けの内容に思えたのですが、小学校徒歩3分、中学校徒歩5分の案内がライフインフォメーションにありましたので、十分子育てにも良さそうな感じがします。

  18. 18 通りがかりさん

    長岡京市民的には、他の方も書いていましたが線路の西より東です。
    長岡天神周辺の不動産は確かに高いのですが、駅の昇降数はJRの方が多くなったので、中心地はJR側にシフトしています。
    阪急の西側は山の方にも戸建が多いし団地もあるので、踏み切りを車で越えるのはかなり時間がかかります。皆んなそこを通りますから。
    マンション周辺は車も多くて道も狭いので、小さなお子さんがおられる方は絶対手を離せないエリアですね。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 通りがかりさん
    ローレルスクエア最強っすね!

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん
    え?最強なのはファミーユでしょう?

    まさかJR反対側のローレルスクエアザマークスを最強なんていってませんよね?(笑
    周辺の環境最悪でしたけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸