横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-12 19:43:09

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1864 契約者さん2

    他人に厳しく自分には甘い方の典型ですね。自分は置きっぱなしのくせに隣人が一日忘れると、ルールを守れと鬼の首を取ったように攻めたてるw お互い様精神や他人を気遣う心を忘れるなよ!

  2. 1865 契約者さん5

    >>1863 住民さん6さん

    このアカウントは契約者ではありません、
    嫉妬犯です。

  3. 1866 契約者さん1

    >>1865 契約者さん5さん
    間違いない。

  4. 1867 住民さん7

    >>1860 契約者さん1さん
    写真まだかね?

  5. 1868 住民さん1

    >>2404 住民さん5さん

    買ったことを正当化すんな。現実から目を背けたらダメだ。
    お前の選択は全て間違いだったとアンケートが示してる。

  6. 1869 住民さん2

    >>1868 住民さん1さん
    何いってんだ?お前

  7. 1870 住民さん7

    >>1868 住民さん1さん

    海老名ザレジデンス板にお戻りください。
    嫉妬による書き込みが本当に痛いです笑

  8. 1871 契約者さん2

    >>1868 住民さん1さん
    おかえりなさいw誤爆には注意してね。

  9. 1872 契約者さん1

    >>1868 住民さん1さん
    頭残念な方があっちこっちの掲示板に投下しまくって誤爆。
    恥ずかしい。どこのマンションも買えない様な人なんだろうと思ってしまう

  10. 1874 住民さん7

     久しぶりに検討スレ見たらまた荒れてますね。2年前と全く同じです、懐かしい笑。断熱等級が低いとか直床コストカットだの叩かれまくってますが、今のところ昼間はエアコン消してても気にならないくらいの快適温度で過ごせてます。左右上下階からの音もほとんど気になりません。ラウンジ(共用施設)も居心地いいですし、センドリに住んで本当に良かったなぁと思います。あと1年後にはII街区も出来ると思うと楽しみでなりません。

  11. 1875 住人さん8

    >>1874 住民さん7さん
    おっしゃる通りで、日中のリビングは床暖房やエアコン無しで暖かく、とても過ごしやすい事に驚いています。
    両隣からの生活音も全く聞こえず、驚いています。
    また、スーパーの使い分けや薬局が徒歩数分にあり、生活の質が上がったと感じます。すれ違う住人の皆様も良い方ばかりで、センドリにして本当に良かったです。

  12. 1876 住人さん

    生活音と言えば、物落としたような音とか壁に何かぶつけたような時の音以外全然聞こえないんですけど、洗濯機の音聞こえる人いますか?
    今まで昼も夜も上下左右一度も聞こえてこないんですけど、もしかして夜に洗濯機回しても全然問題ないんでしょうか?

  13. 1877 契約者さん1

    二重壁なので掃除機の先を壁に強くぶつけたりしない限りは音は隣にしずらいです。洗濯機も音は隣には聞こえませんよ。

  14. 1878 契約者さん1

    赤ちゃんの泣き声が聞こえたりする方いらっしゃいますか?自分のとこが迷惑かけてないか心配で…

  15. 1879 住民さん7

    >>1878 契約者さん1さん
    聞こえてたとしても、赤ちゃんの鳴き声は気にしませんよ。

    子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

    ってやつですね。

  16. 1880 契約者さん1

    素晴らしい方ですね。そのお互い様精神は見習いたいものです。

  17. 1881 契約者さん1

    皆さんって部屋のLAN配線ってどうされていますか?
    全部屋 有線接続にするためにはやはり工事が必要なのでしょうか。
    配管が通っているといいのですが…

  18. 1882 契約者さん2

    壁にコネクタがあるからそんな必要はないでしょ。そもそも全部屋有線にする必要はある?

  19. 1883 契約者さん1

    ありがとうございます。2街区住居予定の者なのですが、
    図面見る限りLANコネクタがリビングにしかないような記載だったので心配でお聞きした次第です。

    在宅ワークで膨大なデータのやり取りをする必要があるのと、ゲーム(FPS)をやる上で必須なんですよね
    やはり有線が安定します。スマホいじるくらいなら無線で問題ないんですが…。

  20. 1884 契約者さん1

    子供もいるだろうに、まだゲーム…か。

  21. 1885 契約者さん2

    ゲームすることの何が悪い?
    I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ。

  22. 1886 契約者X

    >>1883 契約者さん1さん

    私も夫婦ともに在宅で常時ネット使いっぱなしですが無線でもなんとかなってます。(セントガーデンではないですが、集合住宅のauひかりでWifi6でメッシュWifiにして問題は起きていない)
    入居後もWifiで行く予定です。

    なお有線じゃないときついレベルで帯域使う職種でしょうか?
    ゲームは確かに有線がよさそうですが、最悪宅内を這わせるしかないかもしれないですね。
    電話のモジュラー、TVのアンテナ線とかついてるようなマルチメディアコンセントだとケーブル用の配管あるかもですが、業者じゃないと通すのも大変かも。
    家具入れる前に壁内工場も見据えた見積ですかね?

  23. 1887 契約者さん4

    >I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ

    マジかよ。そんなに精神年齢の低い人間ばかりが住んでいるのか?うち住んでいる上層階は子育て世帯がほとんどの様だが低層階から中層階は小梨世帯が多いのか?

  24. 1888 契約者さん3

    あなたの書き込み内容の方がよっぽど程度が低い

  25. 1889 契約者さん8

    >>1886 契約者Xさん
    膨大な、とは言いましたが今の自宅のNURO光(セントガーデンではない)でも一応普通に仕事はできているので有線に拘る必要はないかもしれないですね。

    もし配管通っていれば業者に工事してもらうのが良さそうですね。素人目だとよく分からないので…
    部屋の中をケーブルが這うのは少し抵抗がありますね。

  26. 1890 契約者さん7

    >>1887
    これから子供を考えている低層階2人世帯ですが、こういった考えの方と同じマンションだと思うとがっかりですね。。
    上の階からの毎日の物音、足音は「きっと子供がいるんだろう」と半ば諦めていますが、こういった方が暮らしてると思うと納得です。

  27. 1891 住民さん4

    >>1890 契約者さん7さん
    そんな人相手にしなくていいですよ笑。
    1階とかお子さんいらっしゃって足音気になる方が沢山住まわれていますよ。夏はお庭でプール楽しんでて羨ましかったです。タワマンならまだしもここは板マンですし、階なんて全く関係ないです。

  28. 1892 契約者さん2

    シェアコム継続かぁ…。使わないサービスにお金払い続けるのももったいない。

  29. 1893 契約者さん7

    >>1892 契約者さん2さん
    あと3年(II街区出来て2年)は最低でも継続なりそう。

  30. 1894 契約者さん7

    >>1891 住民さん4さん
    そもそも1階は2階より値段高いし、プラス専用庭に毎月いくらか払ってるぐらいだから好き好んで敢えて1階を選んで買ってるって感じでしょう。

  31. 1895 契約者さん1

    >>1892 契約者さん2さん
    私としてはネット代も高めだし、コンシュルジュ自体必要ないと感じます。管理人で十分。結構毎月の小銭の出費が多い。

  32. 1896 契約者さん3

    コンシェルジュいらないって言ってる人はそもそもなんでここ選んだの?って感じ。コンシェルジュ何だかんだ居ると便利でいいけどねー

  33. 1897 通りがかりさん

    私は案内時点からエントランスで写真映し出してるやつが不要に思っていますが、人気なのでしょうか?

  34. 1898 契約者さん5

    >>1897 通りがかりさん
    私もそれには同感です。風景画か時間、今日(から1週間)の天気でも永遠流してくれてた方がまだ見ますね。

  35. 1899 住民さん5

    >>1898 契約者さん5さん
    毎月 そこそこの費用や電気代がかかっているなら、廃止でいいくらいだと思っています。
    継続なら、ずっと時間がいいです(エントランス周りに時計があると便利だなと感じているので)

  36. 1900 契約者さん2

    >>1897 通りがかりさん

    何の写真?

  37. 1901 住民さん1

    >>1900 契約者さん2さん

    住民じゃない方は、検討板へどうぞ。
    住民で知らない人はいない

  38. 1902 契約者さん1

    クラブ会費?も500円×500戸で月25万、年300万円になるものを何に使うんだろう。修繕金にでも充ててくれた方が身になる気がする

  39. 1903 契約者さん7

    >>1902 契約者さん1さん
    そろそろ管理費諸々の見える化をキッチリしてもらいたいですね。

  40. 1904 契約者さん1

    クラブ会費は管理費みたいなものだから修繕積立金にはなることはないのでは。コンシュルジュの人件費やお犬様代、レンタルソファ代に当てるのでは。家具がレンタルだから厄介。いつかは見直す日がくるかもしれませんね。管理ががコミュニティだからならないかもしれないですし。

  41. 1905 住民さん3

    >>1904 契約者さん
    とにかく無駄なものが多いよね。
    2街区が出来上がったら無駄なものは排除していきたいね。
    ぶっちゃけ、無駄なものがなければ修繕積立金を年々あげなくてもよくなりそう。

  42. 1906 契約者さん1

    >>1904 契約者さん1さん
    最近のクリスマスツリーとか門松とか、夏祭りとかに使われるお金だと思っていました。初年度はそれらを買う費用がかかるとしても、来年度以降300万は要らないだろうと。
    管理費だとしたら、戸あたり1万としても年6000万円で足りないって事!?
    だとすればコンシェルジュ不要論も一理ありますね

  43. 1907 契約者さん1

    >>1180 契約者さん5さん

    最上階は一番泥棒入りやすいけどね。屋根から侵入。

  44. 1908 住民さん1

    >>1907 契約者さん1さん
    どこの管理の行き届いていないマンションの話をしているのですか!

  45. 1909 契約者さん2

    ネット代も1650円もいらない、800円くらいのjcomので十分。壁のディスプレイも関心がなくなり、いらないという日がくるかもですね。

  46. 1910 契約者さん6

    ディスプレイ映ってないとまっさら(真っ白)な状態になるからそれはそれで味気ない気もしますね。2街区エントランスに予定してる滝の映像でしたっけ?そんなのでもいいですけど。薄っすら滝の流れる音とかしたら癒されそう笑

  47. 1911 契約者さん5

    タイムズシェアカーを廃止して、
    宅配の駐車場かEV充電器を設置して欲しいです
    目の前にタイムズレンタカーあるのに、わざわざお金払って敷地内に置く必要ないかと

  48. 1912 入居済みさん

    宅配業者の駐車スペースはまじで拡張希望。
    レンタカースペースを無くせば結構拡がると思う。
    タイムズシェアとシェアコムは使わない人からしたらとても無駄。
    あとエントランスの写真プロジェクターは子供がいる家庭なら最高なのではないかな。

  49. 1913 契約者さん1

    Hコミュニティや日鉄がタイムズやソニーからキックバックを貰っているのでは。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸