横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-15 12:38:42

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2001 ほし

    >>2000 契約者さん8さん
    10だと少ないような…?省エネ観点で見ても14畳で良いのではないでしょうか

  2. 2002 契約者さん4

    >>1993 契約者さん1さん

    カラッカラですね。24時間換気の影響かわかりませんが、家中乾燥してます。お風呂の蓋なしですが、タオルを干しておくと朝には乾いてます。

  3. 2003 契約者さん4

    >>1996 契約者さん1さん

    6畳よう。冬は暖房入れず、夏は時々くらい。床暖も不要です。

  4. 2004 契約者さん8

    >>2003 契約者さん4さん

    6畳でも事足りるんですか、
    それで良ければ電気代もたすかります。

  5. 2005 マンション検討中さん

    夏は湿度高いし毎日必須、冬は床暖ですね
    200vの方がすぐに効くので良いと思います
    広い部屋に小さいエアコンだと、常にフル稼働になって電気代高そう

  6. 2006 契約者さん3

    >>2005 マンション検討中さん

    ダイキンのカタログですと10畳用か14畳で迷いますね、12畳用は1番省エネでなく年間電気量も14畳トほぼ同じでした。

  7. 2007 契約者さん5

    エアコンは最近色々言われてますけどこの辺見ておくと選び方がわかって良いと思います。
    結論としては200V14畳でエネルギー効率と暖房能力が高い上位~中上位を買うと一台で全部屋対応できます。全室の扉を開けっぱなしにする必要があるのであんまり現実味はないですけど。

  8. 2008 契約者さん8

    こどもが大きくなるまでは1部屋余る予定なので、リビングに14畳と寝室6畳の2台にするつもりです。
    リビング2部屋つなげて10畳用だと弱いですかね。。

  9. 2009 契約者さん1

    >>2008 契約者さん8さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO19460320R30C17A7000000/
    このページの真ん中ちょい上あたりにある
    断熱性能毎による畳数と必要な暖房能力の表を信じるなら
    断熱等級3(平成4年基準)で
    多分70平米3LDKのリビングとウォールドア開けっぱなしにした時の広さだと大体20畳として
    表では3662wあれば足りるそうです。

    ではどんなエアコンなら良いのかを調べるためにダイキンの最新のカタログの最上位機種RXシリーズの10畳用をみると定格暖房能力は3.6なのでつまり定格で動かして3600w分の暖房能力があることになります。
    なのでこれだけ見てるとリビングと隣の部屋開放した分くらいは足りそうだと判断できます。
    (厳密にどうなのかとかは保証できませんしリンク先にも少し書いてあるので読んでみたりしてください)

    定格ではなく最大能力で運用するなら同RXの6畳用でもゆとりがあるし一番安いEシリーズでも定格2.2最大3.9あるので足りますけど燃費が下手すると数倍悪いです。

    暖房は良くても冷房が足りなくなる
    みたいな話がよくありますが、現場私は14畳用200V最大暖房能力12.2のやつで真夏に全室ドア開けてキンキンで寒すぎるくらいに冷えるので冷房控えめにするくらいの余裕があります。

    実売価格もそんなに変わらないし10畳より14畳買っといた方が個人的には良いかなと思いますし(70平米を一台で運用するならこの表なら定格で7以上欲しいですし)
    あとやっぱり寝室用は分けたほうが良いよねとも思います。人それぞれなんでしょうけどね。

  10. 2010 匿名さん

    深夜に鳥の鳴き声が聞こえませんか?なんでこんな時間に鳴いてるんだろう

  11. 2011 契約者さん1

    そこに鳥がいるからでしょ。そんなことが気になるなら海底か宇宙ステーションに移住することをお勧めします。

  12. 2012 契約者さん4

    >>2009 契約者さん1さん

    わかりやすいですね、とっても。
    私もその間取りで購入なら 迷わず14畳にしますね。

    最近、別住まいでエアコンを購入しましたが
    観点は違いますが 安かろう悪かろうで
    結局お値段は上がったけれど省エネと機能重視で
    エアコンは選びました

    10年は使うものですので失敗したくないですね

    10畳用では冷えなくはないと思うのですが
    不安要素が強いです

  13. 2013 契約者さん1

    こんにちは、
    ピクチャーレールを後付けされた方いらっしゃいますか?
    天井端なら下地もありますかね?

  14. 2014 住民さん1

    エアコンは6と10と14畳以外のは買わないほうが
    いいってのは定石ですよ。

  15. 2015 契約者さん6

    契約者です。今日現地を見てきました。こんな様子でした。

    1. 契約者です。今日現地を見てきました。こん...
  16. 2016 契約者さん4

    勝手に1街区入っていいんですか?

  17. 2017 契約者さん1

    >>2015 契約者さん6さん

    12階くらいまで出来てるんですかね
    ありがとうございます 
    完成がますますたのしみです

  18. 2018 契約者さん6

    >>2016 契約者さん4さん

    二街区契約者ならオッケーよ

  19. 2019 契約者さん4

    >>2018 契約者さん6さん
    誰がokって言ってるんですか?

  20. 2020 契約者さん5

    >>2019 契約者さん4さん

    モデルルームの担当者さんだよ。逆にダメな理由なに笑?
    あと、一街区と二街区の共有部は行き来が自由になる。
    そう目くじら立てなさんなよ。

  21. 2021 契約者さん5

    >>2020 契約者さん5さん
    契約者さんでも、まだ住人じゃないから嫌なんじゃないでしょうか。どちらの気持ちも理解出来ます。どちらが正しいかはわかりませんが。

    話は変わりますが、マンションの共有部でのシャボン玉が嫌なのは私だけでしょうか。公園じゃないんだぞって思っちゃいます。他に私みたいな人もいると思いますので、どっかでバチバチ問題にならなきゃいいなって思ってます。

  22. 2022 契約者さん2

    >>2013 契約者さん1さん

    ピクチャーレールは先につけるとエコカラットあと貼り出来ない部分があるので後付けにしました、下地がある事を祈ります、なければ業者に頼むようですかね。

  23. 2023 契約者さん

    >>2021 契約者さん5さん
    共有部とはメインエントランスの道ですか?
    確かに公園でやってもらいたいですね

  24. 2024 契約者さん5

    >>2013 契約者さん1さん
    端につけてますが、後付けできましたよ。

  25. 2025 契約者さん4

    >>2024 契約者さん5さん

    端なので下地が入っていてビス止め出来たのでしょうか?

  26. 2026 契約者さん7

    >>2025 契約者さん4さん
    下地はわかりませんがインテリアオプションにもあるので後付けはできることは確かですよ

  27. 2027 契約者さん4

    >>2026 契約者さん7さん

    そうですね、後付け出来ますが自分で取り付け出来れば節約になるかなって思っています、下地がないと業者に頼んで施工になりますので。

  28. 2028 検討板ユーザーさん

    勝手に1街区に入らないで下さい。不法侵入ですよ。

  29. 2029 契約者さん17

    まぁ、担当の人が良いと言ったのなら大丈夫でしょう。
    害があるわけでは無いですし。

  30. 2030 契約者さん7

    >>2029 契約者さん17さん

    同感です。1街区の皆さんは、建つ前に購入されているかと思いますので、思う所もあるのかなとは察しますが、建設状況を見るくらいであれば十分許容範囲だと考えます!

  31. 2031 契約者さん5

    >>2030 契約者さん7さん

    1街区居住者です。自分は契約者さん7のご意見に近い感覚です。せっかくのマイホーム購入ですので、ワクワクをたくさん膨らませてほしいなと思ってます(^^)

  32. 2032 住民さん3

    契約者か不法侵入者か見た目では判断できないし、やっぱり入居前に入るのはいかがなものかと…皆さんMRの担当者さんと同行の上で見に来ていらっしゃいますよ。ちゃんと同行してもらってください。

  33. 2033 契約者さん3

    >>2032 住民さん3さん

    2031です。そもそも自分は「1街区に入る」というのを見て、2030さんの言うように建設状況の確認で1街区駐車場に入るくらいに思ってましたが、担当者無しでエントランス内に入っているということでしょうか...。今まで自分は出くわしたことがなかったので、想像が及びませんでした。そうであるなら、2028さんやに2032さんの仰ることもよくわかります。

  34. 2034 契約者さん4

    2街区契約済です
    入居まであと約1年ですが 契約者の皆さんは
    何か準備は進めてますか?
    まだもちろん具体的なところは無理だと思うんですけど…
    楽しみなので 何かこの時間に費やせたらなと思っています^ ^

  35. 2035 契約者さん8

    >>2034 契約者さん4さん
    私はローン選びや、オプションで付けなかったカップボード選び、ソファやテレビ、エアコンなどなど新調するものをじっくり考えようと思っています。日々忙しくてあまり時間が取れていませんが…
    後は引っ越しに向けて断捨離したいですね。
    たまに海老名方面に遊びに行く時はセントガーデンの前を通ってだんだん上に向かって立ちあがっていくのを楽しみにしたりしています

  36. 2036 契約者18

    先日、フローリングに物を落としてしまい凹み・穴あきをしてしまったのですが、補修キット等でご自身で穴埋めたりされた方いらっしゃいますか?
    何か良い方法があればご教示いただけると嬉しいです…

  37. 2037 契約者さん1

    >>2036 契約者18さん

    火災保険の汚損入ってないんですか?

  38. 2038 契約者18

    >>2036 契約者さん1
    火災保険入っていますので、一度確認してみます。ありがとうございました。

  39. 2039 契約者さん1

    >>2033 契約者さん3さん
    駐車場も立派な敷地内なので契約者とはいえ入居前の人は立ち入り禁止ですよ。

  40. 2040 契約者さん3

    >>2039 契約者さん1さん

    今は全く別の生業に就いているので詳しくありませんが、私が以前法律の勉強をしていた時、物理的に侵入を困難にしていない限りは、悪意の無い第3者が駐車場に入っても取り締まることは出来なかったと思います。なので、「よくないこと」なのかもしれませんが、それは人によって価値観が異なるので、実害が出ているor迷惑になっているのであればMRの方経由で注意喚起、そうでなければ価値観の違いと捉えるのは如何でしょうか?

    公道以外で一時停止を守らない・外部の方が車のUターンのために侵入してくるというのも「よくないこと」ですが、それよりはよっぽど良いかなと個人的には思います。程度問題なので非常に難しいですね?長文失礼しました!

  41. 2041 契約者さん6

    >>2035 契約者さん8さん

    2034です
    返信ありがとうございます
    家電や家具を見るのですね!私も見たいな、と思いつつ 床の色を変更したので イマイチイメージがわかず 内覧が楽しみになっています 

  42. 2042 契約者さん3

    I街区に住んでる友人がインテリアオプションのカタログ、昨年の4月中旬頃届いたって言ってたからII街区ももうそろそろかな?楽しみだなー

  43. 2043 契約者さん4

    >>2040 契約者さん3さん
    何故わざわざマンションの敷地内(駐車場)に入ってまで見るのかわからんわ。公園orエイビイの屋上からでも十分見えるだろうに。

  44. 2044 契約者さん3

    >>2043 契約者さん4さん

    しつけーな、てめーは
    ネチネチ気持ち悪いんだよ
    MRの担当に許可得てるって言ってんだろが
    契約者なんだから許してやれや粘着野郎

  45. 2045 契約者さん2

    1街区は引渡し済のため長谷工のものではないので、MRの担当に駐車場への立入許可を出す権限は無いです。管理組合が2街区契約者は1人で立ち入って良いと許可を出していれば良いですが。

  46. 2046 契約者さん7

    公園からの写真でも全然嬉しいので
    またシェアしていただけたらと思います^ ^

  47. 2047 契約者さん2

    >>2042 契約者さん3さん
    入居者にお友達が居るの羨ましいです
    インテリアオプションは たくさんありそうですね
    見てるだけで楽しいですよね

  48. 2048 契約者さん2

    >>2045 契約者さん2さん

    何者なのお前?
    しつこすぎて笑いが出るわ
    構ってちゃん過ぎて住民や契約者じゃない説まであるわ

  49. 2049 契約済みさん

    >>2043
    >>2045

    そんなに気になるようだったらMRの方に直接聞いてみればいいんじゃないですか?
    MR側が許可した内容と、撮影者の受け取った内容で齟齬がある可能性もありますしスッキリするのでは。

    そんなに執着する内容ではないと思いますが…

  50. 2050 契約者さん1

    朝の横浜行き特急の混雑具合っていかがですか?
    東急直通してからの状況がわかる方、教えてください~

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸