横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-04-29 19:59:29

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1117 契約者さん1

    >>1116 入居済みさん
    ドライヤーはビジホにあるような安いやつでいいから欲しいですよね。
    感染症対策のコストもあるんですかね?

  2. 1118 住民さん6

    >>1117 契約者さん1さん

    単純に盗難防止だと思います。退出後、備品チェックが必要になりますし。住民か住民の知り合いを疑う事になりますからね。

  3. 1119 住民板ユーザーさん

    >>1118 住民さん6さん
    おっしゃる通りですね。有料でもレンタル可能にして、鍵と同時に借用、返却で管理出来ると良いのですが。
    何処から費用を捻出するか はありますが。あと、リスクは低いですが火災、ですかね。

  4. 1120 契約者さん3

    既出でしたら申し訳ありませんが、ご存じの方に教えていただきたいのですが。。損害保険(火災保険)のマンション側が持ってくれる補償額はどこかに明記されてたでしょうか?たくさんの資料を漁って見てたのですが分からなくて、自分で申し込む火災保険の記載欄に困っています。

  5. 1121 入居済みさん

    >>1120 契約者さん3さん

    自分も同じことを知りたいですが資料が見当たりません…

    ここのスレッドに補償の件を書いている方がいたような記憶だけはあります。

  6. 1122 入居予定さん

    最近インターネットの回線が遅くて不安定な気がするんですが、皆さんは如何でしょうか?
    NUROの2G回線を引いてる&SONYのルータが備え付けということでかなり期待していましたが、ネットが途切れることがままあり、(Wi-Fiの5GHz接続ですが)スピードテストで酷い時は5Mbpsまでしか出ないことがあります。
    普通に使えている時は数十Mbps、調子の良い時で100Mbpsちょっとという計測結果です。部屋の壁の中はcat5eらしいので理論値1000Mbpsだから、常時2~300Mbpsで安定すると思っていたのですが......
    入居前の噂ではNURO回線を更に拡張して将来10G回線に増強するかもと小耳に挟みましたが、実現することを祈るしか無いですかねー。

  7. 1123 住民さん6

    >>1122 入居予定さん

    wifiで繋いでいるんだったら部屋の中のケーブルがcat5eとか関係ないでしょ。自分はwifi接続で平均400Mbps出てるので、おまかんとしか言いようがない。

  8. 1124 入居予定さん

    >>1123
    おま環かどうかが分からなかったので質問しました。
    入居直後に、備え付けのルーターの傍で遮蔽物を挟まない形にして、iPhone13(要は最新機種)でWi-Fi繋いだ結果がこれなので、これでおま環というのであれば相当理不尽な話ではないですか?(もちろん住民さん6に対して文句を言っている訳ではありません)。
    私が独自に機器を変えてたり干渉するような物を置いていたりと、最適化に反するような使い方をしていれば話は別かもしれませんが......

  9. 1125 住民さん5

    >>1124 入居予定さん
    時間帯によって速度変わるなら、隣人ガチャにハズレた可能性もありますね。

  10. 1126 契約者さん1

    >>1124
    nuroの詳細なサービス仕様は知りませんが、他の分岐先がどんなに使っても5Mbpsというのは遅すぎる気がしますね。iPhone以外の機器も全部遅いですか?もしそうならONU再起動してみて、それでもダメなら問い合わせてみるのが良いかもしれません。ウチは入居後何度か測りましたが常に200Mbpsは超えていて、体感遅いと感じたこともないです。

  11. 1127 住民さん6

    >>1124 入居予定さん

    まずはリビングの有線ジャックで測定。
    これで200Mbps以上でたとして、すぐに無線端末で測定。
    これで5Mbpsだったら無線に問題あり。ONU再起動でダメならサポセン。
    有線でも5MbpsならONUに以上があるかも。同じくサポセン。隣人がヘビーユーザーでも負荷分散できるスイッチを使ってると思うので、そこまで下がるとは思えない。

  12. 1128 入居済みさん

    結局A棟とC棟、どっちがららぽーとに近いんだろう?
    という事で、両棟のエレベーター前から歩いてタイムを測ってみました。
    (距離計測では無く時間計測なので参考程度で。)

    A棟EV → プロムナード入口
    3分54秒
    A棟EV → ロピア
    6分08秒

    C棟EV → P1連絡通路-2入口(バイク入口から侵入)
    3分34秒
    C棟EV → ロピア
    4分49秒

    A棟はメインエントランス内で迂回する必要があるからか、意外に時間が掛かりました。
    多分外歩く時間はA棟の方が短いんじゃないかなぁ
    (雨の時は僅かにありがたいかも)

    ロピアは自分がよく使うので。
    ロフトや銀行ATMはA棟からの方が早いでしょう。

  13. 1129 契約者さん1

    お試しで入っている冷凍パンですが、おいしいですね!焼き立てのようでした!

  14. 1130 入居予定さん

    >>1127 住民6さん

    アドバイスありがとうございます。
    結論から言うと、劇的な改善をすることができました。御礼申し上げます。

    先接続にて800Mbps超を確認し、直後に無線に切り替えると
    ・2.4GHz帯→60Mbps
    ・5GHz帯→85Mbps
    をそれぞれ確認(一応NWは使えますが、NUROとしての満足度は無い)
    やはり無線機能に問題がありそうだったので、ONUを再起動して無線を再計測したところ
    ・2.4GHz帯→130Mbps
    ・5GHz帯→420Mbps
    という数値を叩き出しました。

    深夜時間のスポット操作なのでこれが時間帯によってどこまで変わるかは要経過観察ですが、とりあえず大きく回復させることが出来ました。
    本来の掲示板の用途とは外れてしまい申し訳ありませんでしたが、他入居さん方で
    似たような症状が発生した場合の参考になれば幸いです。

  15. 1131 入居前さん

    教えてください・・・
    みなさんの中でシャワーヘッド交換した方いますか?
    検討しているのですが、何かいいのありますか?

  16. 1132 職人さん

    >>1131 入居前さん

    リファは対応していないので注意です!
    ホースごと変えないとダメです。LIXILとリファ仲良くない。。。

  17. 1133 入居前さん

    >>1132 教えてくださってありがとうございます リファにしようかなと、検討していたところです 前にもヘッドが付かなくて、プロに依頼したことが、あったので・・・

  18. 1134 契約者さん6

    >>1132 職人さん

    あれ、私の家、リファのシャワーヘッドつけれてますよ…

  19. 1135 入居済みさん

    玄関鍵のスマートキーに変更された方は居ますでしょうか。

    ・MIWAの RKPG
    ・Switchbot スマートロック

    あたりが気になっていたのですが、前者はMIWAに対応可否を確認したところ返信無し、後者はHPによると2台ロック解除は開発中となっており。

    上記どちらかを導入された方、もしくは他メーカー製のものを導入された方が居たら教えていただけると助かります。

  20. 1136 入居前さん

    >>1134 取り付け出来るようになったのでしょうか?前のお家から、持ってきたものですか?最近、購入されたものですか?付属品で付けられましたか?

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸