神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エステムコートEX CITY(エクスシティ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 小中島
  7. 園田駅
  8. エステムコートEX CITY(エクスシティ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-12-16 12:59:38

エステムコートEX CITY(エクスシティ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス
竣工時期:2022年1月下旬(予定)
入居時期:2022年2月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 23:15:20

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコートEX CITY(エクスシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 94 名無しさん

    不安になるのは仕方ないと思います。
    何千万支払って購入するのですから、治安の良し悪しは実際歩いてみて自分で感じた方がいいと思います。
    地元に住んでいる方だとなんとも思わない方もいますし、大袈裟に「治安悪いわ~」って言う方もいます。
    感じ方は人それぞれ...変な人が通ることもあるし、自分が変な人と思われる事もある。
    慣れない暗い細道に行かない限り、普通に歩けば、それほど気にする事もないと思います。
    ただこの辺りでは阪急園田駅よりJR方面の駅に行く方が多いため、橋を越えて行く方が少なく、以前より人通りがかなり少ないので、慣れないうちは不安になると思います。

  2. 95 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 96 マンション検討中さん

    こちらの掲示板ではあまり盛り上がっていませんでしたが、早期完売御礼とのことです。

    キャンセル住戸受付中。

  4. 97 検討板ユーザーさん

    掲示板盛り上がらずですね。
    早期完売御礼、キャンセル住戸受付中とは…?
    スーモやアットホームのマンション情報も消えています。

  5. 98 匿名さん

    数戸程度は確実にキャンセル分があると踏んでるんでしょうね。
    大規模マンションだと完売となっていても
    後々キャンセル住戸として販売されているのをよく見ますので。
    部屋も階数も選べないことが多いですから
    あまり期待せず待っていると良いことがあるのかもしれません。
    しかし竣工まで三か月もあるのに一応完売ってかなり人気があったんだと思います。

  6. 99 匿名さん

    キャンセル住戸は値段見直され、200万?400万程度は釣り上げてるね。買い手の心情を利用した、強気の営業姿勢に嫌悪感。

  7. 100 マンション検討中さん

    そんなに値段が上がってるのでしょうか?たしかに1期分譲時は安かったと思います。

  8. 101 評判気になるさん

    キャンセル住戸は新古だね。選べないし、値段も上がるなら、無しだな。

  9. 102 匿名さん

    資金不足ですか?

  10. 103 マンション検討中さん

    JR尼崎のマンションも金額が上がってますし、好調な物件はそのような傾向にあるんですかね。同じマンションで比較するより、周りの物件と比較する方が賢明かもしれませんね。

  11. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん
    JR尼崎周辺とこの辺りの物件と比較対象にするのは少し違うかな。
    あちらは今や西宮北口に匹敵するような人気エリアで黙っていても人が集まってくる立地ですし、当然好調ともなると金額はあがっていくのはわかる気がする。だからと言ってコッチも同様に上げるとソッポ向かれるのでは?

  12. 105 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん
    実際上のカキコミ等見ていると、売れ行き好調で竣工前早期完売しているみたいですよ。
    完売後にソッポ向かれるとは…?

  13. 106 評判気になるさん

    駅から徒歩10分以上の立地で、185戸が竣工前に早々完売ってマジ??
    他の阪神地域では完成してから1年経っても完売できずん苦戦してる物件が多いのに、アンビリバボー!
    昨今の尼崎人気はホンマに凄まじ過ぎるな。

  14. 107 匿名さん

    住人さんへ
    引越間際になって、マルアイと第二駐車場の間に、マンションの敷地を横切る通路を作るという話に、釈然としない思いがあるのですが、引越しされる方同士のネットワークがない現状で、ここに書き込み致します。

    一般的に考えて、関係者以外は分譲マンション内は立入禁止、通り抜け禁止が常識だと考えます。「それをどうぞお通りください。」というのは納得できない。
    そして、通路ができることにより、マンションの価値を貶めることになると考えます。
    日常から考えると、住人と買物客が通路で交差することになり、歩行の場合はそれほど問題は発生しないかもしれないが、自転車、バイク、車の場合は、マンション敷地内にもかかわらず、歩行者優先を強いられるのかと考えると、釈然としない。
    万一事故があった場合を考えると、不利益しか考えられない。
    事故がなくても、マルアイの営業時間内は、車やバイクで道路に出るまでに、通路と歩道、車道で停止をすることになると、100台以上の駐車場だから出かける住人が数台出るだけで、渋滞が発生するのではないかと考えます。
    そして、この通路にガードマンを常駐させることもないと聞きます。

    このような住人の不利益を、引越間際になって、しかも個別連絡で一件一件承諾をえるやり方は姑息さしか感じません。
    マンション側からマルアイに行く通路とバーターにするには余りにも不利益と感じます。

    これは私の感じたことであって、他の住人の方、こういうサイトでマンションの、トラブルに詳しい方に、どう思っておられるかお聞きしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  15. 108 住人10

    >>107
    匿名さん
    上記のお話、本当ですか?!
    私は2月の初めの方に引越ししましたが、鍵の引き渡しの際にマンション側からマルアイに行く雨よけの通路ができるというのは伺いました。便利になるなぁと思っていました。
    でも匿名さんのお話を読むとそれだけではなく、マルアイと第二駐車場の間に、マンションの敷地を横切る通路が出来るということですか??
    それはどこのところに…?今の平面駐車場のことろがマンション住人以外も通れるようになる、通り抜け出来るようにするということですか?リングシャッターは…?
    私が鍵引き渡し時、聞いていないと思うのですが…。住人内で聞かされていないなんてありえるのかととても驚いています。

    もし平面駐車場のところ…の内容で間違えていないようでしたら、それはおっしゃる通りマンションの価値を下げる、セキュリティ上にも問題があるありえない話だと思います。

    こちら今マンションの購入検討の方に書き込みをされているのですが、『住人』の方にも書き込みをして宜しいでしょうか?(引越しのお忙しい中タイムリーに掲示板を見ないと思いますので、お返事を待たずに転送させて頂きますこと、申し訳ございません。)

    以降は『住人』掲示板の方が皆さんがよく見られると思いますので、是非教えて頂きたいです。
    お返事お待ちしています。
    住人10より

  16. 109 匿名さん

    >>108 住人10さん
    107匿名さんです。
    2月1日に担当者と重要事項説明をした宅建士の方から電話がありました。
    私は3月下旬に引越予定のため、住人を集めての説明会を希望しました。
    弁護士にも相談しましたが、住人の同意が得られてしまうと、差止め請求もできないのではないか。とのことで、先に引っ越されている方と連絡をとることができればと考え、ここに投稿した次第です。
    私の投稿に目を止めて頂き感謝致します。
    『住人』掲示板があるのですね。転送に感謝致します。

  17. 110 匿名さん

    小学校の校区は園田南、中学校は小園であってますか?

  18. 111 通りすがりさん

    なんか色々ゴタゴタがあるようだ...。

  19. 112 匿名さん

    >>111 通りすがりさん
    なんか色々ゴタゴタ ってなんやねん 苦笑
    ネガキャンするならもう少しマシな発言で!暇人さん。

  20. 113 坪単価比較中さん

    ここに限らずハザードマップの確認も必要。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸