横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (33)
住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 1179 住民さん

    理事に知られたら厄介だという認識が共有されていること自体が、理事の人格への信任が危ぶまれますね。

  2. 1180 マンション住民さん

    >>1173
    L棟理事さん、こんばんは!

  3. 1181 匿名さん

    このマンションの理事の先生方は常識人だと思っていました。

    一体誰がバリカーの件を言いだしたのか一度伺ってみたいものです。

  4. 1182 匿名

    理事会は、住民からの意見書やアンケートには記名を求めるが、
    バリカーの件を言い出したのは理事の中の誰かというだけで発案者や伏せられたまま。
    最終的な責任は、理事長に押し付けられるということでしょうね。
    実際のところ理事長一人が反対しても、理事会で多数決で決まれば、バリカー工事も決行されるようだけどね。

  5. 1183 匿名

    竣工、引き渡しから4年目になるのに、みなとみらいマンションの中でここだけ異様に荒れています。

    マンションですれ違う方に対して、温かい気持ちをもてなくなりました。
    マンション内にできた友人も、気持ちに余裕がなくなるって落ち込んでいます。
    平和なマンションになるといいのにな。

  6. 1184 住民さん

    >>1183
    それも変な感想ですね。ほとんどの住民の方はいい方々だと思いますよ。
    L棟のバリカ―が議論されていますが、他所のマンションでも理事がバリカ―を撤去したりすれば同じでしょう。

  7. 1185 匿名

    1183

    明らかに理事の自作自演。

    バリカー壊して住民から冷たくされても仕方ない。

    平和を乱したのはバリカー理事。

  8. 1186 住民さん

    エントランスのバリカ―は装飾物ではなく、マンションに出入りする人の安全のための装備です。
    車から出入りする人が雨にぬれるから撤去などとは到底合理的な理由ではありえません。
    過去の経緯や責任問題はさておき、すみやかに原状回復の措置をとるべきと思います。
    建って3年でこの種の重大な改変が行われるのは通常考えられないと思います。
    理事以上に管理会社の適格性も疑われます。理事も所詮他の住民と同じ素人です。
    素人が非常識なことを決定すれば、管理会社は専門家の立場で注意喚起すべきでしょう。安全の問題ですから。

  9. 1187 匿名

    L棟のバリカー撤去に関しては、さいわい今のところは事故はない。しかし事が起きてからでは遅いのだ。
    高齢者などは転倒しても命取りになりかねない。
    それこそスレが荒れるなどと下らぬ話ではなく深刻な責任問題になる。

  10. 1188 匿名さん

    先日、L棟エントランスへ結構なスピードで乗り入れる車がありました。ちょっと怖かったです。

  11. 1189 匿名

    本当に事故が起こってからでは遅いと思います。

    R棟では下手くそ運転手がバリカーにぶつかってバリカーを破損させる事故が起こっています。

    もしこれがL棟なら人にぶつかっていたかもしれません。

  12. 1190 匿名さん

    理事の方々の決断を尊重して、しっかり住人みんなで守っていくことが大事だと思いました。みんなの代表なのですから。

  13. 1191 マンション住民さん

    一人だけ次元を異にする頓珍漢な方がいますね(笑)

  14. 1192 周辺住人

    どなたか、どうしてこのマンションだけこんなに盛り上がれるのか教えてください。

    書き込みの内容は大したことなさそうなのに(他人事なので)、
    匿名をいいことにずいぶん偉そうに書き込んじゃって。。。。
    みんな余裕なさそう。そんな鼻息荒げるような問題か???

    そういえばこちらのマンションに向かっていく人はみんな
    横断歩道の信号は無視する人が多いし、
    カツカツ肩肘はってピリピリ歩いてる印象あるなあ。。。
    余裕ないんだろうなあ。

    変な住人は一部だとは思いますが、
    みなとみらいの中でも埋没した雰囲気醸し出してるのも
    わかるような気がします。


    そういえば、こないだの秋まつりは綱引き参加してましたっけ?

    何をもめてるのか知りませんが、穏やかにいきましょうよ。

  15. 1193 住民さんC

    いずれにしても、古参理事にはもう懲り懲りですね。
    住民感情を理解して、自ら身を引いて欲しいです。
    住民の安全を脅かしておきながら、すっと放置している神経を疑います。
    結論とか方向性を出しているというなら、ちゃんとわかるように理事会で説明して。
    破壊じゃなく、バリカー改善だのと詭弁ばかり並べ立てているじゃない。

    バリカー壊しついでに、バリカー周辺の緑まで砂利にしてしまってます。
    美観も損なっているし、このままでは本当に、安っぽいアパートにされてしまうわ。(悲)


  16. 1194 マンション住民さん

    >>1192
    「どなたか、どうしてこのマンションだけこんなに盛り上がれるのか教えてください。」
    「みなとみらいの中でも埋没した雰囲気醸し出してるのも わかるような気がします。」
    ここが埋没していると思うなら先の質問の趣意はなんですか。
    また、
    「書き込みの内容は大したことなさそうなのに(他人事なので)」
    「何をもめてるのか知りませんが、穏やかにいきましょうよ。 」
    知らないなら内容が大したことなさそうとか口をはさむのも変ですね。


    「そういえばこちらのマンションに向かっていく人はみんな 横断歩道の信号は無視する人が多いし、
    カツカツ肩肘はってピリピリ歩いてる印象あるなあ。。。 」

    ニューヨーカーみたいっすね!

    「そういえば、こないだの秋まつりは綱引き参加してましたっけ? 」
    綱引きするのもいいですが、流れと空気を読む練習もしましょう。単なる話題そらしにしか見えません。

  17. 1195 匿名希望さん

    信号無視はMMMもMMTも周辺の他のマンションの住民も、やっているひと見かけますよ。
    まぁ、それが良いことだとは言いませんが、うちのマンション住民だけが
    信号無視してモラルが無いように書かれても困りますね。

  18. 1196 住民さんA

    このマンションのスレだけ荒れている理由ははっきりしています。
    理事会がバリカーを破壊したからです。
    こんなことをする組織を支持することはできません。
    理事会は早くバリカー直せして下さいよ。
    総会議案は全部反対しますね。

  19. 1197 匿名さん

    ここの住人は妙につんつんしていて余裕無い人が多い気がする。セレブ気取りでカッコつけているように思えて苦笑してしまう。ただの地方にある庶民向け巨大団地なのにね。見栄っ張りも多そう。こんな安普請の団地に住んでいて一人前のセレブ気取りは滑稽だよね。

  20. 1198 住民でない人さん

    34街区の開発について記事を見ました。ワールドポータースよりも店舗面積が大きい商業施設ができるんですね。以前は高層マンションが目の前に立ちはだかる計画だったそうですね。しかし今回は低層の商業施設。しかも三菱地所最大の。。。そうなるとこのマンションの価値って相当上がりませんか?うらやましい。。。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸