神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ明石大久保ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. シエリアシティ明石大久保ってどうよ
匿名 [更新日時] 2024-04-29 03:08:26

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

(物件情報を追記しました。情報担当6/8)
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2020-05-29 12:41:55

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 651 検討板ユーザーさん

    >>650 匿名さん
    その為の要望書ですからね。抽選じゃなくオークション形式にしたら儲かりそうだけど、法律とかの縛りがあるのかな?

  2. 652 匿名さん

    典型的な14階建てシエリアも団地といえば団地オーズも団地何を底辺の争いやってんねん さて、問題です14階建てがなぜ多いのでしょうか
    頑張って完売めざしましょう。
    まだ建築現場電気ついてるで

  3. 653 ななしさん

    >>649 匿名さん
    641です。まさにその通り。

  4. 654 マンション掲示板さん

    >>652 匿名さん
    641です。オーズネタのループにいい加減うんざりしてるだけです。誰への問題ですか?かまってちゃんにもうんざりしています。暇ならマンションの進捗が分かるように写真でもアップしてください。

  5. 655 匿名さん

    >>647 匿名さん
    そうでしょう。シエリア難航してるからかなぁ。オーズ下げても、シエリア売れるわけでもないのにね。

  6. 656 マンション検討中さん

    >>652 匿名さん
    まさか、建築現場は毎日定時であがれる超ホワイト職場と思ってる方ですか? 

  7. 657 マンション掲示板さん

    オーズタウンが団地風ですかね?。
    因みにサウススクエアは、全住戸ポーチ付きで、ハイサッシで天井も高く、スロップシンク付きです。
    サウススクエアもフィールズスクエアも中住戸なのに、お風呂に窓がついていたり、角部屋でないのに、北側にもバルコニーがある部屋もあり、外観はシエリアの方がお洒落かもしれませんが、中はオーズの方が凝っているのではないかと....

  8. 658 eマンションさん

    >>657 マンション掲示板さん

    ポーチとかハイサッシとか言っているのではないでしょ 見た目が古すぎて団地風っていっているのでは?確かに見た目は県住

  9. 659 マンション検討中さん

    内装はリフォーム出来ても外装やインターファン等の共同設備は変えれないですからねぇ オーズを以前見ましたが古すぎてヤバかったです。共用廊下を歩いてても今の県営住宅の方が綺麗じゃないかと思うくらいでした。

  10. 660 匿名

    イーストもキーレスオートロック 大体20年前のマンションと比べられること
    自体シエリアに競争力無し

  11. 661 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    朝からお仕事お疲れ様です
    築年数で10年開きがあるオーズタウンの物件を一括りにしてる時点で作為的な中傷もしくは実際に見たことがないのいずれかだろうと思われます

  12. 662 口コミ知りたいさん

    >>660 匿名さん
    誰からも質問されていないのに定期的にオーズネタをしつこく出してくる主の問題だと思います。要望書はそれなりに出ているので競争力なしと偏見を持たれるのもどうなんでしょうね。

  13. 663 マンション掲示板さん

    オーズとシエリアでは築年数が違いますから、外観や共同設備等の違いはあって当たり前です。新築と比べて古すぎてヤバいとか、共同廊下が綺麗じゃないとか言われてますが、シエリアも築年数がたつと、同じような事を言って、けなす人はでてきますよ。この辺りでは、オーズは他の中古より人気はあると思います。

  14. 664 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん
    大久保駅から近いという立地条件で見たときにオーズが比較対照になるのは当然でしょう。
    問題はオーズを中傷するような書き込みをする人と、それに釣られる人達です。

  15. 665 マンション検討中さん

    >>663 マンション掲示板さん
    その通りです。古くなったら買い替えで良いと思います。

  16. 666 匿名

    業者の必死感伝わったきた。
    どこかのスレではジオとプラウドが比較対象になっているのに
    がんばれー

  17. 667 匿名さん

    >>665 マンション検討中さん
    シエリアの中古、売れるのかな?売る時にかなり損益がでるような…

  18. 668 匿名

    販売開始から2年たてば新築も中古扱い
    業者は賃貸に出すでしょうね

  19. 669 マンション検討中さん

    常に不毛な議論を繰り広げているで有名なスレッド

  20. 670 マンション検討中さん

    あの場所で800戸完売はほぼ無理だと思うので待ってたらどんどん値下げなりますかね?(個人的には400戸~500戸売れたらいい方かなと…)値下げによって周辺(ガーデン辺り)中古価格が下落するのを待って狙うのも選択肢ですかね?

  21. 671 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    インターファン× インターフォン〇
    それじゃあ―新しい以外に何がある?

  22. 672 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん
    約20年前のN宮市の大型マンション街の話ですが、大量に売れ残り、売主が仕方なく叩き売りしようとしたら、既に入居している住民が猛反発、結局 値下げ価格は住民の親戚、家族にしか適用されないことに決まりました。もしシエリアが大量に売れ残りそうだったら、急いで買うのはリスクかな?と思って迷っています。

  23. 673 検討板ユーザーさん

    思っていたより苦戦しているのは、人気の場所なのに、コロナやマイナスポイントが原因ですかね...。
    営業さんはこれからも大変ですね。
    売れ残ると、住民の管理費や修繕費の負担が増える事も有りうるのでしょうか?。

  24. 674 匿名さん

    原因は北側と西側が完全に封鎖されてしまって、あれだけの大規模な土地
    がうまく活用できていない感じがします。
    動線がよければもっと人気が出ると思うのですか゛駅に行くのに南に出て
    また逆戻りしないと行けないのは、少しマイナスポイントかな

  25. 675 匿名さん

    明石市は、子育て世帯には、至れり尽くせりの都市ですが、高齢者にはあまりやさしくないので、賃貸でその時期を過ごすのはいいですが、永住は考えものです。
    私のような子育て卒業間近の者には、また買いかえるという選択肢も経済力もないので。
    でも未来ある若いファミリーには、おすすめかもしれません。

  26. 676 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん

    そうなんですね。個人的には駅近側の中古マンションは築年数が経っても価格下落は少ないと思ってるので比較的駅から離れたガーデン辺りの中古価格が暴落してくれると購入って考えは甘いですかね?シエリア大量に売れ残る感じしかせず(購入世代の人口減等で)値下げする事により周りの中古物件の価格下落を願ってみます…新築には拘らない派なんで…

  27. 677 匿名さん

    シエリアの新築とオーズの中古に価格差がありますのでオーズ中古暴落はないと思います。

  28. 678 匿名さん

    今日の申し込みはどうだったかな
    盛況でしたか?

  29. 679 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん

    672です。既に下がっているオーズやガーデンは、隣にラブホが立つようなことがない限り暴落しないと思います。だから中古でほしい部屋が出たら、速攻で手をつけるのがいいかもしれません。

    私は今シエリアを検討していますが、どうも初期価格が高すぎで売れ残ると思っています。今買えば暴落のリスクがあるし、売れ残りを安く買うのであれば、いい部屋がないリスクがあります。どうしたものか、悩み中です。

  30. 680 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん
    都市景観形成区域ですので建つことはありません。
    オーズの4LDK中高層階は売り出し待ちの方がいらっしゃいます。
    オーズタウンのなかで3から4に買い替える方がいらっしゃいます。
    手を付ける前につけられていますよ

  31. 681 匿名さん

    家は買いたいと思うときが買い時っていいますよね。
    大久保が気に入ってるし、小学校入学を控えているし、今の賃貸が狭すぎて待てないので今回申し込みました!
    一年後の入居が楽しみです!

  32. 682 検討板ユーザーさん

    >>681 匿名さん
    うちも小学校入学のタイミングです。待てるならC棟を待ちたかったんですがw

  33. 683 マンション検討中さん

    タイミングがほんと難しい
    問題はB棟、C棟がどこまで価格下げるか気になるとこですね

    B棟、C棟ができるころには
    「将来、北側に抜ける道ができるだろう」という
    希望的観測のポジショントークはできないだろうし、
    市の保有地も用途が決まってるだろうから
    不確定要素による営業が難しい

    西側へもA棟ならローソンの駐車場から通り抜ける人とか出てきそう

  34. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    フェンスを乗り越えてローソンの横通り抜けするの

  35. 685 匿名さん

    イーストスクエアも公園の前の3番館を最後に分譲しました。
    前を遮るものがないので眺望と日当たりは良好です。
    シエリアも?棟を最後に分譲するのは、1番売りやすいからではないですか
    駅までの距離もA棟と変わらないでしょうし

  36. 686 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    ローソン横通行できるようにしたら、近隣住民とローソンの珍走団の餌食やで

  37. 687 マンション検討中さん

    コミュニティハブが住民以外も共有ってのが気になります

    時間を持て余している高齢者の方やマナーの悪い男の子たちが
    ゲームをやりに来て、居座りそうでちょっと不安です。

  38. 688 マンション検討中さん

    >>687 マンション検討中さん
    同じくです。 686さんの書き込み通りなら、近くに珍走団がいるんですかね? “市民共有スペース“って名目により誰でも入れるのは不安ですね。

  39. 689 評判気になるさん

    >>688 マンション検討中さん
    買い物目的ではなく、イオンが開いてる時間帯はほぼイオンビブレで過ごしてる人っています。
    そういう人達はコミニュティハブに同じように居付くんだろうなぁ、、と思われます。逆にマンション自体の治安は乱れることはありそうで気にしています。

  40. 690 名もなき人さん

    >>689 評判気になるさん
    鳩や老人に煎餅を撒く人が出たら終わりですね。もし規約に入ってないなら入れてほしい。

  41. 691 名もなき人さん

    >>683 マンション検討中さん
    高さ2mくらいの壁を作るので通り抜けではなく、乗り越えですね。面倒だからといって乗り越えて足折る人が年に1人は出そうw

  42. 692 匿名

    >>689 評判気になるさん
    近隣住民開放が建築の条件ですから
    これは仕方ないです。
    ある意味、西側、北側が封鎖されているので影響は少ないかと
    でも小学生が荒らすのは仕方なしです。
    それを気にし始めると共有住宅には住めません。

  43. 693 評判気になるさん

    >>692 匿名さん
    そうですね。オーズ管理棟などを見ていても、年数が経ってくると落ち着くのかなと思うのですが、戸数が多いこともあり新しいうちは特に色々ありますよね。

  44. 694 匿名さん

    >>693 評判気になるさん
    オーズ管理棟とコミニティハブは、違うものですよ。オーズ管理棟は、一般開放するところではありません。

  45. 695 マンション検討中さん

    コミュニティハブが住民開放っていうのは確かに気になりますが
    逆を言えばドッグランにお友達のワンちゃんも呼べますし、
    ドッグデートなんかも可能だと思えば魅力じゃないですか。

    わんちゃんのお散歩も敷地内だと気を使わなくて済むし、
    共用スペースは楽しみです。

  46. 696 マンション検討中さん

    そうなると動物嫌いはやめといた方が良さげですかね

  47. 697 通りすがり

    ドッグランがあるのですか?
    それはいいですね。
    今、私が住んでいるマンションは、ペットokですが、廊下もエレベーターも敷地内全て、下に下ろすのは禁止です。

  48. 698 マンション検討中さん

    広めのドッグランも敷地内にありますし、犬専用の洗い場までありペットフレンドリーなマンションです。
    エレベーターでワンちゃんと一緒に乗るなんて海外のセレブみたいで憧れます

  49. 699 匿名さん

    ドッグランやコミュニティハブの整備管理などの費用は、どこから捻出するのでしょうか?マンションの管理費からですか?

  50. 700 匿名さん

    犬を飼っている人しかメリットなさそうですね。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸