神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ明石大久保ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. シエリアシティ明石大久保ってどうよ
匿名 [更新日時] 2024-05-06 20:10:53

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

(物件情報を追記しました。情報担当6/8)
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2020-05-29 12:41:55

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 181 周辺住民さん

    オーズタウンは古いだけに上下階の音が結構聞こえます。今のマンションは遮音性も向上していると思うよ。

  2. 182 匿名さん

    >>181 だからサウスとフィールズは2重床だって
    >>180
    エントランスから15分~20分やね

  3. 183 マンション検討中さん

    北側に通り抜けできないのは残念ですよね。
    理由を聞いてみましたが、北側に神鋼が保有している土地 (といっても歩道ぐらいの幅) があるため通り抜けできないようです。東側にある市が保有している土地も、北側に神鋼が保有している土地があるため道路に面しないため、どうにも使い勝手が悪いそうです。
    あの土地は持っていても使い道がないと思うのですが、神鋼さんの嫌がらせでしょうか…笑
    このへん、計画段階で明石市三菱地所などが交渉してまとめる力があればねぇ。
    居住後、地域住民が声をあげて交渉し購入することになるのでしょうか。地域のためにいまから売却をしてくれるといいですが。

  4. 184 マンション検討中さん

    壁にかこまれたどん詰まりのツリーテラス (どんぐりの木の道路) はいらないと思う。
    代わりに駐車場にすればいいのに。

  5. 185 マンション検討中さん

    南側入り口の設計、悪くないですか?右折入車禁止だそうです。出るときは左折のみで、入るときも左折入車。A棟B棟の住人が南出入口を利用することになるので、渋滞や事故も起きそう。

  6. 186 マンション検討中さん

    ディスポーザーも故障やメンテナンス費がかかりそうです。
    処理槽は駐車場の前にあり、うーん匂いそう。

  7. 187 匿名さん

    >>183オーズタウン居住者は神鋼の土地などどうでもいい
    シエリアは入らないと思うがオーズタウン街並協議会が定期的に各スクエアと神鋼で
    行われているが議題にもならない。
    関電不動産か゛買い取ってマンション価格に転嫁するのが1番と思う

  8. 188 通りすがり

    >>183 マンション検討中さん

    北側の神鋼の土地は、金額提示されていて購入可能だと思います。保育園前の歩道は、明石市に賃貸してあるので。その提示している金額が高いってことなのでしょう。ただ、明石市はシエリアシティの土地かなりの金額で売っているので、その提示された金額が高いっていうのも少しおかしい気がします。
    地域のために売却ではなく、シエリアシティ住民のためですね。

  9. 189 マンション検討中さん

    修繕積立金計画は、30年で3倍は超えない想定との事でした。
    もうすぐ、オプション金額も発表するそうです。

    うちの会社、コロナ関係ない業界なのに、冬のボーナス下がる事が決定した。春には更に下がるとの事。
    ランニングコストも慎重に考えないといけない。
    売却した場合も、今までのオーズタウンのようにはいかないだろう。
    不動産業界が吊り上げてきた中古マンション価格も、もうそろそろ限界に近い気がする。

  10. 190 マンション検討中さん

    確かに神鋼不動産の土地は関電不動産がマンションと用地と同じ坪単価で購入し、公道移管したらいいんちゃうかな?
    マンション販売でかなり利益が出るわけやし。

  11. 191 周辺住民さん

    2重床が遮音性がいいとは限りませんよ。飛び跳ねる音は反響しやすいようです。ディスポーザー交換は業者で10万前後、10年寿命。

  12. 192 匿名

    直貼りよりまし

  13. 193 マンション掲示板さん

    2重床は中に空洞ができるので、音が響きやすい?..、ような事を聞いた事がありますが、真偽のほどはわかりません。ディスポーザーは10年事に交換なんですね..。
    家のガスの床暖房は20年弱になりますが、全く大丈夫です。

  14. 194 マンション検討中さん

    結局、サイトにある生活環境の北に出る青い道は通れるのか通れないのかわかる人いますか?
    サイトだと100%通れますよね?

  15. 195 マンション検討中さん

    通れないと思います。神鋼の細長い土地は、保育園、シエリア、公共公益施設にまたがっていて
    シエリアの通路だけだと10%もありません。
    https://ameblo.jp/tsujitatsu95/entry-12530183689.html
    モデルルームの担当者は、明石市が責任持って通れるようにすべきでシエリアが負担することはないと言っていました。

  16. 196 マンション検討中さん

    こんなのもありました。
    https://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/kouhou_ka/shise/shicho/kaiken/20...
    新築なのに紛争がある土地って、縁起悪いですね。
    関電不動産も知ってるはずなのに、メリットは言うが
    この様な情報は言わない。

  17. 197 マンション検討中さん

    回答ありがとうございます。
    サイトを見てみると所有地のように通れるようになってたので、再確認できよかったです。
    そもそもそのへんの土地は輩絡みみたいな土地やったんですね笑
    売主の手腕で入居時には通れますとなってればいいですね。

  18. 198 匿名

    >>195  20分かけて歩くしかないの

  19. 199 匿名

    明石市民の税金で買い取るには、それなりの理由ないと厳しい
    神鋼が作った町やのにコンペで漏れて安い金額で手放すわけない。
    前向きやったら、北側歩道で来きてると思う。
    北入り口は無いものとして購入しないとストレスストレス

  20. 200 通りがかりさん

    なぜシエリアのために税金使って神鋼の土地を買わなあかんの?税金の無駄やろ。シエリア側が買うべきやろ!

  21. 201 マンション検討中さん

    あらためて見ると確かに保育園までの時間が5分と近いのに遠いですね!

  22. 202 マンション検討中さん

    これ見たらオーズタウン買うのも嫌になってきた

  23. 203 マンション検討中さん

    たしかに、神鋼のイメージだだ下がりですね。
    3800万の土地が8億8000万ですか笑 やからですね、コンペで負けた腹いせでしょうが、ふっかけるにも程がある。

  24. 204 匿名

    神鋼不動産 外資になりましたから  親会社神鋼でないので
    外資は厳しいでしょう

  25. 205 匿名

    歩道ごときで影響ないでしょう

  26. 206 通りすがり

    現状の環境で検討すべきですね。駅から徒歩何分と書かれていても、現状では難しい。シエリアシティ売主も、他を責めるのではなく、環境設備を整えてから、売り出せばよかったと思います。広告も二番煎じみたいで、良い印象はありませんでした。この調子だと、購入後入居後も心配なことが多そうです。

  27. 207 マンション検討中さん

    駐車場も高いし機械式、駅に行くのに南から、値段も高めで個人的に買いたいと思う要素、売りきる売りきれる要素がなさ過ぎていろいろと怖い物件ですね。。
    駐車場も10000円ぐらいかと思ってました。
    正直楽しみにしてた分、反動が大きすぎます。。
    大久保駅新築マンションって売り文句以外のメリットって何かありますか?

  28. 208 職人さん

    購入後は、関西電力の奴隷ですよ。電気に頼るしかありませんからね...

  29. 209 マンション検討中さん

    コミュニティHUBって正直どうですか?
    メリットデメリットがあれば教えてほしいです。

  30. 210 マンション検討中さん

    マンション購入を検討してましたが、
    北側通路が通れるかわからない
    維持費(修繕積立金、管理費、駐車場)が高い
    広さの割に高い
    床暖がない
    機械式駐車場が5段
    ロータリードラムなし
    オール電化
    と残念なポイントが多くてがっかりです。

  31. 211 マンション掲示板さん

    ペット買っていいんだよ!
    オーズタウンはペット不可なので、その点は利点かと。
    まあ、ペットはトラブルの元ではあるが。

  32. 212 職人さん

    ペット最悪
    エレベーター臭くなるし、部屋も狭いし高齢者向けマンションですね

  33. 213 匿名さん

    ペットですか。。
    喫煙者もピンからキリやけど、ペット飼ってる人間もピンからキリやからそこも博打でマンション買うとかまじかー

  34. 214 匿名さん

    ゆりのきのムクドリか゛シエリアに引っ越しするかなー
    イースト・ウエスト・センターの街路樹は明石市の管轄やから市が伐採してくれているが
    シエリアの敷地の中の緑はマンション管理組合負担やで

  35. 215 マンション掲示板さん

    ペット飼わない人にとってはペット可はデメリットしかないもんね
    マンションOKな小型犬のほうがむしろ鳴き声響くし
    特にワンフロア何十戸もある大型物件は住み慣れてくると共用部に物置いたりバルコニーにペット出したり、タバコすったりする方がでてきやすい
    まあ隣人がペット飼うかどうかは運ですね

  36. 216 匿名さん

    狭い割に強気の価格、景色も望めない、部屋のバリエーションに棟のレイアウトも広大な土地を無駄にした設定。
    これは売れないでしょうね。実際に要望済みの部屋も少ないみたいですし。

  37. 217 匿名さん

    購入する気でモデルルームに行きましたが、残念な点があまりにも多く見送ることに決めました。
    皆さんが言われてるデメリットに加えて部屋の間取りが悪すぎます。あとドアのデザインも受け付けませんでした。
    シエリア隣接の住友林業戸建販売を待ちたいと思います。

  38. 218 マンション掲示板さん

    たしかに各部屋が縦長すぎて使いにくそうだね
    無理矢理に戸数を作りすぎたんじゃないかな

  39. 219 マンション掲示板さん

    北側を抜ける道がないとしても、陽当たりの良い広大な土地だけに、残念です。
    部屋の広さと駐車場に関しては、譲れない条件です。
    オーズタウンより、マンションとマンションの間をあけていると聞きましたが、南側だけでなく東側の棟を建てているのに、圧迫間を感じます
    戸数が欲しかったのでしょうか?

  40. 220 通りすがり

    >>219 マンション掲示板さん
    オーズタウンよりマンション間をあけているとは、どこから聞かれたのですか?ローソン横を通って、今建設中の建物を見ると、南側かなりスペース無さそうな。

  41. 221 マンション掲示板さん

    ↑相談会の時に営業マンの方からききました。

  42. 222 マンション検討中さん

    ここは金額的には安いと考えるべきでしょうか?

  43. 223 マンション検討中さん

    マンションとはいえ床暖房がないとやはり寒いのでしょうか?

  44. 224 マンション検討中さん

    >>156 周辺住民さん

    要望書が入らなかった部屋は値段が下がるというのは一般的なのでしょうか?それって相当リスクがあるので普通はしないと思うのですが、、

  45. 225 匿名

    >>189 マンション検討中さん
    私も見学会行きましたが、3倍より高くなる想定と聞きましたよ。

  46. 226 マンション掲示板さん

    何が3倍ですか?。

  47. 227 マンション検討中さん

    修繕費やろ?文脈でわかるやろ

  48. 228 評判気になるさん

    大久保で、あの価格は高いです。高いのに、デメリットが多い。
    エレベーターが少ない、駐車代高い、床暖房なし、ゴミ出しが時間指定、デスポンサの維持費(メンテナンス)
    環境は、買い物は便利ですが、ムクドリ大量発生時期、糞の問題
    見送る事にしました。

  49. 229 評判気になるさん

    この辺って鳥が多いんですか?
    ルーフバルコニー付きは掃除大変ですかね?

  50. 230 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん
    私がモデルルームに行った時は、下がる事はあってもこれ以上は上がりませんと言っていました。
    売主の立場で考えてみて下さい。
    安い値段で即完売なんてボランティアみたいな事しませんよね?
    保育園、幼稚園、小学校がすぐ側にあるし、コミュニティHUBで学童がどうとか、
    共働きローンの環境バッチリですよ。ギリギリまで引き出したいですよね?関電不動産も商売ですから。
    それに値段が下がると言ってたのかもしれませんが、もしかして要望書が入らなかったらすぐ下がるなんて、虫のいい事考えてませんか?
    明石市から借りてるモデルルームの土地の契約は、C棟完成までまだまだ時間はありますよ。
    売れ残れば、いつかは下がるでしょう。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸