東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ拝島駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 拝島駅
  8. エクセレントシティ拝島駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-08 21:37:15

エクセレントシティ拝島駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ex-ms.com/haijima/

所在地:東京都昭島市松原町五丁目2969番2(地番)
交通:JR青梅線・西武拝島線「拝島」駅より徒歩2分
間取: 1LDK~3LDK
面積:34.67m2~70.42m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-30 11:48:14

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ拝島駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅近いですねー。車通りかなり多いけど音とかどうなんですかねー?

  2. 2 評判気になるさん

    明日から販売するみたいだけど、このご時期に販売開始ってありえるの?
    対策はするだろうけど、行くのも怖いし開催する方もどう思われますか?

  3. 3 マンション検討中さん

    事前案内会行ってきました。
    使用設備は良かったけど、予想より高かったです。後、コロナ対策してるって手紙来たけど
    アルコールとマスクだけでした。
    それ対策っていうのかな。
    三密なんてもんじゃないですね。

  4. 4 評判気になるさん

    駅から近いのはいいけど16号が目の前か…うるさそう。
    拝島駅周辺って何もないから買い物は昭島駅周辺なのかな

  5. 5 マンション検討中さん

    エクセレントハウスってあまり、聞いたことないのですがどうなんですか?

  6. 6 匿名さん

    >>5
    元々千葉のデベですが最近は23区内でも多いですよ。
    ここから近い所だと一橋学園でも販売中だったはず。

  7. 7 匿名さん

    ・南西向きだから日当たりが悪い
    ・交通量が多い道路に面している
    ・駐車場が10数台分しか無い
    ・スーパーまで距離がある

  8. 8 匿名さん

    ここは、外出自粛要請出てるのに普通に予約受付してるんだね。
    こういう所って、ウィルス感染した時どう考えてるんだろう、、、
    一般人の感覚するとおかしいよね。

  9. 9 eマンションさん

    >>8 匿名さん
    営業時間短縮ってかいてありますけど、
    先週、モデルルーム見学したいって電話した時、
    普通に16時以降でも予約受付してくれるって言ってました。
    本当に時間短縮してるんですかね?

  10. 10 通りがかりさん

    >>9 eマンションさん
    私も16時過ぎから訪問して、夜の20時くらいまで案内普通に受けました。
    結局、16時全員退場じゃないってことですよね?
    15時とかに入ればそこから、数時間かかるわけだし

    それ、時短営業っていうのかな。
    マンションギャラリーの前通ると遅い時間まで旗が立ってますよ。

  11. 11 匿名さん

    >>10 通りがかりさん

    4時間も!
    たとえ換気してても濃厚接触のリスクありません?

  12. 12 周辺住民さん

    拝島に住むなら横田基地の音は知っておかないとね。
    まあ現地に来ればわかるけど、夜中や早朝にも聞こえるから、慣れてない人はびっくりする。

  13. 13 マンション掲示板さん

    >>12 周辺住民さん
    喧囂な音を放ちなから飛んでいますね。
    空を軍用機が飛び交いとても日本とは思えません。
    独特な雰囲気です。
    拝島に住み慣れた人はいいけど、
    拝島外から来る人は絶対気になると思います。
    いくら2分といえど、マンションの資産性に影響する可能性はありますよね。
    拝島外から検討する人にとって壁になる可能性高いし。中古として売り出す時、買い手付きにくいような気がする。

  14. 14 評判気になるさん

    >>10 通りがかりさん
    それ私も気になってたんですよ。
    そもそも営業自粛やオンラインでの接客を他ではやってるのに、ここは営業してる。
    時間のスケジュールも10時~と14時~だからこんな時なのに長い接客聞かされるんだろうなと。
    しかも16時以降も対応してると聞いて衝撃でした。
    少し考えれば改善できるだろうに、信用ならないです。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 評判気になるさん
    ゴールデンウィークも毎日営業してましたね。
    20時前までハタが毎日出ていたので、
    営業時間の短縮はおそらくしていないですね。

    働く人もかわいそう。
    社員の出社数、7割削減とかしてあげてるのかな?

  16. 16 匿名さん

    ここのデベ名で検索したら
    「最高裁で9割完成のマンション建築確認取り消し」という記事がヒットしました。
    建築屋が確認申請のことで最高裁まで争うってスゴいですね。しかも敗訴だし。
    まあ、そういう企業なのかな~と個人的に感じました。

  17. 17 eマンションさん

    >>15 検討板ユーザーさん
    今度、行った時に割出勤人数を、減らしているかどうか聞いてみます。

  18. 18 マンション検討中さん

    今日もモデルルーム来ませんか?ってチラシ入ってました。
    この状況下で集客を大々的に行うって凄いな。
    もう開き直ってるのかな?

  19. 19 マンション検討中さん

    さすがに郊外の拝島では駅前だろうが資産価値は厳しいでしょう。
    変な希望出さないでグロス抑えての実需ベースで考えた方が良いですね。

  20. 20 eマンションさん

    >>19 マンション検討中さん
    そんなことより今日もチラシが入ってた!
    赤の他人が触れたチラシばっちい

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 eマンションさん
    チラシくらい全然良いじゃないですか。
    私なんか、数週間前に袋の中に飴入りチラシをばら撒かれていました。しかも、飴はギトギトに溶けてネチャネチャで、しまいには賞味期限が切れてました。

  22. 22 匿名

    >>21 マンション検討中さん
    食料品をポストに入れるって発想が恐ろしい。
    そんな、見ず知らずの人が入れた飴なんか気持ち悪くて食べられないでしょ。
    しかも、飴の賞味期限なんて袋にでっかく書いてあるし、飴一つの袋にも必ず書いてあるからね!
    分かった上で入れてるとしかと思えない。

    新築マンションにも賞味期限切れの部材使ってるんじゃないの?
    って思われるよね。
    まあ現実は、部材に賞味期限なんてのはないと思うけど。。。
    とにかくそれで、品質管理には自信がありますって言われてもね。

  23. 23 評判気になるさん

    >>22 匿名さん
    コロナか食中毒なら、食中毒の方が
    嫌だなあ。

  24. 24 坪単価比較中さん

    このマンションの長所を述べてくれてる。
    https://manmani.net/?p=31381

  25. 25 名無しさん

    >>22 匿名さん
    モデルルーム見に行った時に出される飲み物は
    賞味期限大丈夫だったのかな?

    コロナで自粛せずガンガン営業したり、
    賞味期限切れの飴を使用したり利益最優先みたいだから飲み物も怪しいような、、、、、

    飴も捨てるの勿体なかったんだろうねキット

  26. 26 マンション検討中さん

    郊外物件なのに、物件の周辺に緑が少なく幹線道路沿いというのがマイナスポイントですかね。

  27. 27 評判気になるさん

    拝島は何も無さすぎる。かと言って車所有すると駐車場代も馬鹿にならないし。
    結局、拝島じゃなくていいやって感じになる。

  28. 28 マンコミュファンさん

    >>27 評判気になるさん
    エクセレントの営業さんは、拝島最高です! って言ってましたよ。

    めちゃくちゃ人気物件でかなりの問い合わせをもらってるらしいです。

  29. 29 マンション検討中さん

    当たり前ですが、どの営業さんも自社が販売する物件は褒めますよね。

  30. 30 匿名さん

    昭島市内で三井のパークホームズが販売になるようです。
    拝島駅と中神駅だとどちらが便利でしょうか。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    拝島と中神は比べるまでもなく拝島でしょ~
    複数路線あるしね~

  32. 32 匿名さん

    福生、青梅、あきる野あたりの住民から見たら拝島はまさに神ポジション!
    そのあたりからの買い替えが多いと思います。

  33. 33 マンション掲示板さん

    >>32 匿名さん
    西に住んでいる者から言わせてもらうと、
    拝島って普通に大都会だと思います。

  34. 34 マンション比較中さん

    この前マンションギャラリー行ったら営業からガスコンロはフィオーレストーンが標準と聞いたのですが、HP見ると人造大理石との事ですがどちらが合ってるかわかる方いますか?
    それでだいぶ検討が変わってくるので、教えて下さい。

  35. 35 評判気になるさん

    このマンションは1人用向けなんでしょうか?家族向けなんでしょうか?
    1LDKが3LDKの中に混じっててビックリ・・・近くにスーパーとか無いから1人で住む用ですよね。
    車通りも多くて車の排気ガスとかで洗濯物が外に干せなさそう。

  36. 36 マンション検討中さん

    立川駅より西側は郊外ですね。でも、駅近物件でリーズナブルなら売れるのでは?

  37. 37 マンション検討中さん

    ここ数日の雨続きで駅近の良さを再認識しています。
    今の住まいは駅9分なのですが電車に乗る頃には雨と汗でどろどろ。涼しい顔して過ごしたいです。

  38. 38 坪単価比較中さん

    近くのパチンコ屋周辺は、拝島駅南口地区地区計画があって、
    >>土地の高度利用や魅力ある買物空間づくりに努め、商店街を活性化することが求められる地域である。
    と謳われてるけど、告知日の平成23年からあんまり変わってなさそうだし、小さくてもいいからスーパーぐらいできて欲しいな。そんな計画ないのかな。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    それって昭島市じゃなく福生市の計画なんですね。
    地図を見たらここのマンション敷地の一部も福生でした。裏の大きいマンションは完全に福生市
    こういうポジションって実際に住んだら何か不自由がありますか?

  40. 40 坪単価比較中さん

    敷地の一部が福生だとしても住所は昭島でしょ。
    市境に近くても別に不自由や支障はないんじゃないかな。

  41. 41 マンション検討中さん

    福生も昭島も同じ東京郊外ですし。大きな差なんてないでしょう。

  42. 42 ご近所さん

    この周辺のどこが良いの?スーパーが近くに無い所?車の音がうるさい所?

  43. 43 マンション検討中さん

    駅2分を強調しているホームページ。駅近が売りなのでしょうね。

  44. 44 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ってきました!
    1つ残念だったのが、エクセレントシティの水みたいな設備が最初から付いていて、
    昭島市は水道水がそのまま飲めるのに、わざわざ月2000円かかるのは勿体ないと思いました。
    それが無ければ、年間1万円以上コスト抑えること出来ますからね!

  45. 45 匿名さん

    昭島の水道水でも塩素は一定量混入してるから。
    それよりマンションの浄水器通したあと各家庭の蛇口まで塩素がなくなるから長い間使用しないと雑菌わかないか心配。どうなのかな。

  46. 46 マンション検討中さん

    水で月々2,000円は高い。水を買ってもスーパーで2リットルで100円未満だから20本分。ちょっと勿体ない支出です。

  47. 47 ご近所さん

    昭島市は地下水、それも深層から汲み上げた地下水100%の、東京では珍しい水道です。
    もちろん安全のために塩素を使っていますが川の水を浄化する他市の10分の1以下です。
    現地を見にいらした時にぜひ味わってみてください。きっと驚かれますよ。

    わざわざ浄水器、それも毎分50Lなんてどの程度の効果か知りませんが、断れないんですかね?

  48. 48 坪単価比較中さん

    東京都水道局では残留塩素濃度を必要最低限の0.1mg/L以上0.4mg/L以下としています。

    昭島市水道部では、水道法の規定により、消毒のため市内末端の蛇口で1リットル当たり0.2ミリグラムの残留塩素濃度が維持できるように次亜塩素酸ナトリウムを注入しています。

    各家庭の蛇口の残留塩素濃度は、昭島市も他市と同じ程度に思うのだけど。
    どこみれば塩素使用量が「川の水を浄化する他市の10分の1以下です。」って載ってるますか?
    また、蛇口から出る残留塩素濃度が他市とほぼ同じだったらいくら地下水でも飲用時には
    味はかわらないのでは?

  49. 49 匿名さん

    >>48
    マンション情報交換の場所ですので議論はしませんが、水道水ができるまでの工程を検索してみてください。
    川の水を利用するには消毒以前に「濾過」が必要です。砧や三園、金町の取水所は埼玉や多摩住民がトイレで流した水を利用するわけで、濾過が大変なんです。地下水を使っている昭島は全然違いますよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    今の分譲マンションはキッチンに浄水器が付いてて当たり前なので、水どうこうは無駄な議論。タカギの浄水器のフィルターは定価4,070円で2か月に1回の交換目安。
    分譲に住んだら当たり前の出費です。

    ここではマンションの話しをしましょう。

  51. 51 マンション検討中さん

    基地が近く車通りも多くうるさい。
    スーパー遠い。
    駅が近いといっても昭島市、、、
    いや馬鹿にするわけではないですが、もっと良いのは全然あるなとは思ってしまう。
    立川市で良いのでは?

  52. 52 マンション検討中さん

    資産価値は、、、厳しいでしょうね

  53. 53 マンション検討中さん

    ここを先日見学しましたがもう完売直前でしたよ。
    オープンしてそんなたっていませんでしたがすごい人が来てました。

    資産価値の無い物件がここまで売れてるものでしょうか。
    公平な目で評価教えてください。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん
    完売しそうなんですね!!!
    HP見る限りだと、最終期とかじゃなく第二期となっているのでまだあるんじゃないですか?
    予約は次の土日もその次の土日も〇でまだまだ席の余裕はありそうでしたね。
    営業さんかしら?

  55. 55 マンション検討中さん

    公平な目で見て考えてみましょうか。
    横田基地があって、通りが近く車が多い、商業施設が近くにない、>>13でも書いてありますが、公平な目で見るからこそ厳しいんじゃなですか?
    いくら地元の人が、慣れたら平気!!って言っても、それ営業マンの言葉にしか聞こえない。
    それこそ騒音問題は極めて致命的だと思います。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    なんでそんな熱くなるの?
    ここはたぶん首都圏一円から客を集めようとはしてない。
    地元昭島とか立川の郊外とか、あとは福生・羽村・青梅・あきる野とかがターゲット。
    基地騒音は承知の上。JRと西武始発の両方使えて駅近で手が届く値段。
    沿線住民からすれば夢のマンションです。
    もちろん「次に引っ越すなら絶対に基地騒音がない所」という方たちも大勢いますけどね。

  57. 57 マンション検討中さん

    駅近だけど静かで安いマンション探せばあるんだからわざわざうるさいのわかってるマンションには行かないんじゃない?

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    神奈川県大和市に似ているのですか?

  59. 59 周辺住民さん

    普通は80mを1分換算するみたいですけど、
    実際、エントランス想定場所まで歩いてみました。普通の速度の徒歩で。
    拝島駅JR改札出た直後に計測開始で、エントランスまで2分半ぐらいかな。
    拝島駅西武拝島線改札からだとエントランスまで3分ぐらいかな。

  60. 60 マンション検討中さん

    毎日モデルルームの前通りますけど閑散としています。賑わっていれば行こうかなと思うのですが人気無いのでしょうか?

  61. 61 周辺住民さん

    >>53
    にもあるように、残り少なく少ないがゆえに宣伝広告ももうあまりしてなさそうだし。
    賑わってたのは4~7月でそこでの成約が多く、
    だから今となっては時々来訪者がいるだけで閑散としてるんじゃないかな。

  62. 62 マンコミュファンさん

    >>61 周辺住民さん
    売れ行きが良かったと思います。
    完売の目処が立ったために
    私の担当も6月くらいから、本店に移動になったと言ってました!
    今は前にいた人たち、ほとんど見かけなくなりました。人も減りましたね

  63. 63 マンション検討中さん

    現地の工事用の壁に置いてあるチラシ見たら、残りは3戸と記載されていました。
    1~2戸はモデルルームを兼ねているようです。

  64. 64 購入者

    拝島駅も新しくなり、駅前にロータリーも出来て綺麗になり、狭かった駅前通りが商店街として再生しつつあり近い将来に期待が持てます。何年も前から拝島駅前の新築マンション物件を待ち望んでいましたので、チラシを見たときは思わずガッツポーズでした。長年牛浜に住んでいたので土地に明るいですが、拝島は過小評価されすぎだと思います。

  65. 65 匿名さん

    全戸完売しましたね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸