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ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...
[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11
ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...
[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11
たまプラが再開発一段落して、あざみ野が地権の問題から駅前開発は望めないので、鷺沼しかタワマン建てられるところはないでしょうね
商業地のたまプラ、低層住宅のあざみ野、高層住宅の鷺沼で住み分けできればいいんじゃないかな
駅自体の再開発の情報はありますか?今の駅に蓋をしてホーム上に商業施設を作るとか。
8さんへ
詳細については全く不明ですが、鷺沼駅で聞いたところ、駅自体のリニューアルも再開発計画の中に入ってるそうですよ。駅の上に蓋をして商業施設を作る、現実的じゃないですか。居住人口だけでなく、就労人口も増えるのですから、先ずスーパーが東急だけだと足りなくなると思います。
ちょっと気が早くないですか。タウンニュースによると次のようなスケジュール。
「2022年度に駅前街区工事に着工、26か27年度に新市民館・図書館を共用、北街区の区役所機能は29から31年度に開始予定となった。」
https://www.townnews.co.jp/0201/2021/03/05/564358.html
イメージ動画です。よく出来てます。今年着工ですか。楽しみです。
はい。こちらもお願い致します。
現在の鷺沼駅上空からの映像です。閑静な住宅街、邸宅、緑、程よく都市化した、都心に近い郊外地の中でも、バランスの取れたかなり良いところだと分かります。
2021年版 鷺沼再開発で地価上昇?
https://sunnyday-lifelog.ssl-lolipop.jp/blog/town/saginuma-dev/saginum...
たまたま通りかかりましたが、再開発ってまだ進まないんですかね?
川崎市 令和2年6月現在
鷺沼駅前地区第一種市街地再開発事業の概要
https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/saika...
>>22
定借じゃないなら嬉しいです
330なら嬉しいです
でも現実は定借あり得そうだし450くらち吹っかけてきそう
でも待ち遠しい
たまプラやらあざみ野やら横浜のど田舎にしばらくマウント取られてましたから
あくまでも鉄道利用、電車で都心に行こうと思えるのは鷺沼まででしょ
>>23
450くらち?誤
450くらい?正
内心500くらいいくんじゃないかと思いながら入力したから動揺して間違えたかな 笑
1階と2階の住宅部分を狙っています
どんな感じかな
鷺沼の標高と地盤は水害の心配はないので下層階で問題なし
勤務先の都心オフィスは異動になろうが移転しようがいつも上層階でスカイツリーや東京タワーが見えるなど眺望抜群のビルばかりだがあんなもんいつでも観られると思ったら普段全然外見ないし鷺沼の古いマンションと戸建て見渡しても仕方ないし
広場の植栽にも期待したい
>>23 マンション検討中さん
あざみ野はまだしもたまプラはほぼイコールでしょ。電車距離1分。
定借があり得そうな理由は?
現状330?程度ならタワー駅直結は400-450全然ありえそうですよね。
何か必死で恥ずかしいですね。
所有権なら狭めがいいな
税金抑えたい
近所の実家に荷物置いておけばいいや
縦リビングのシンプルな間取り希望
真南向き 外廊下で北側に通風窓欲しい
立地が良いだけで本来タワーはダサくて嫌だけど都心に住むのは怖いから郊外の駅徒歩1分最高
すぐに陳腐化してしまうだけの余計な付帯設備はいりません
ゲストルームもパーティールームもない方が良い
川崎市民プラザみたいに宿泊施設を設けて有料にすればよろしい
スポーツジムも車出せば近所にいくらでもある
ホテルライクな内廊下
いらんいらん
ホテルに泊まったらいいじゃん
もしかして?笑
延期を繰り返してるけど計画進んでるの。37階建てが実際は32階建てくらいになるパターンかな。
もしかして***とか
業者が来てるとかでしょ
東急がこんなの見てるわけないやん
即完売でしょうよ
冷静に考えたら公的機関が入るのだから定借でょうね
あんな駅直結で後々同意が足りなくて建て替え出来ませんなんて事になったら取り返しがつかない
経済的余裕のある世帯が半分賃貸感覚で住む感じかな
>>44 検討板ユーザーさん
鷺沼1丁目とかですよ
有馬だって団地とかの方じゃない有馬は旧東急分譲で敷地が広い邸宅が多い
グラウンドが天然芝生の土橋小学校の中学受験率とか自分で調べようね
>>47 検討板ユーザーさん
~よりとかではないのよ
住人の質とかさ
て言うとやれどこぞの企業に勤めてるだの医師だ弁護士だって始まるのだろうがそーゆー事でもなくてね
2年くらい経過したらまた来ます
一般的な認識として、田都のその辺って
たまプラ>あざみ野>>>>青葉台>>>>>>鷺沼≧溝の口
じゃね?
>>49 検討板ユーザーさん
一般的な認識ではなくて地方出身の方達の認識ですね
令和4年に青葉台て
頭大丈夫?
田舎者抜きで存分に意見交換出来る場になれはちょこちょこ覗くけどたまプラに憧れているカッペが集まって来るのかしら
うんざりするわね
>>49
その序列だと、たまプラ>あざみ野>溝の口=鷺沼>青葉台、ですね。
青葉台は親世代にとってはブランドでしたが今は単なる高齢者の街です。
たまプラも高齢化してますし金スマで盛り上がっただけで今の若い人はあまり知らないかもしれませんがブランド力は東急パワーで別格。あざみ野はブルーラインもあるので交通の便利さで良。
溝の口は東京寄りでかつ発展している。鷺沼は再開発が予定されており駅前が綺麗になる。
青葉台は高齢化しすぎ
ここが完成すると、田都の中心はたまプラーザ、鷺沼になりますね。元々バブルの時代、全国の住宅地の中でもっとも上昇率が高かったエリアの順が1位たまプラーザ、2位鷺沼。田園都市線の中でもっとも地震に強く、教育水準も高い、鷺沼。再開発でブランド力がさらに加わると、たまプラーザ、鷺沼>>>あざみ野>>>>青葉台になるのではないでしょうか?溝の口は多摩田園都市ではないから、また別の評価を付けなければならないでしょうね。
>>51 マンション検討中さん
20代の私のイメージでは住宅地としては現状
たまプラ>あざみ野>青葉台≧鷺沼>溝の口
かなあ、青葉台はいまだに高級なイメージがある。平均収入的にも鷺沼や溝の口の方が下だしね。溝の口は治安があんまりよくなかったイメージが強い。