横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション
  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-12 16:20:53

ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...

[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション

  1. 5 匿名さん

    たまプラが再開発一段落して、あざみ野が地権の問題から駅前開発は望めないので、鷺沼しかタワマン建てられるところはないでしょうね
    商業地のたまプラ、低層住宅のあざみ野、高層住宅の鷺沼で住み分けできればいいんじゃないかな

  2. 6 匿名さん

    >>4 匿名さん

    2025年度とあるますが、

  3. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    商業地域で敷地が広く容積率が大きくないと基準に達しません。たまプラーザ、あざみ野ではタワマンは現実的ではありません。
    鷺沼は宮前区施設を入れることで市の同意を確実なものとしました。

  4. 8 販売関係者さん

    駅自体の再開発の情報はありますか?今の駅に蓋をしてホーム上に商業施設を作るとか。

  5. 9 匿名さん

    8さんへ
    詳細については全く不明ですが、鷺沼駅で聞いたところ、駅自体のリニューアルも再開発計画の中に入ってるそうですよ。駅の上に蓋をして商業施設を作る、現実的じゃないですか。居住人口だけでなく、就労人口も増えるのですから、先ずスーパーが東急だけだと足りなくなると思います。

  6. 10 匿名さん

    ちょっと気が早くないですか。タウンニュースによると次のようなスケジュール。

    「2022年度に駅前街区工事に着工、26か27年度に新市民館・図書館を共用、北街区の区役所機能は29から31年度に開始予定となった。」

    https://www.townnews.co.jp/0201/2021/03/05/564358.html

  7. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん
    事業会社を調べてみましょう

  8. 12 匿名さん

    >>10 匿名さん
    コロナで予定が後送りになったのでしょうね

  9. 13 匿名さん

    イメージ動画です。よく出来てます。今年着工ですか。楽しみです。


  10. 14 匿名さん

    はい。こちらもお願い致します。

  11. 15 匿名さん

    現在の鷺沼駅上空からの映像です。閑静な住宅街、邸宅、緑、程よく都市化した、都心に近い郊外地の中でも、バランスの取れたかなり良いところだと分かります。



  12. 16 匿名さん
  13. 17 匿名さん

    たまたま通りかかりましたが、再開発ってまだ進まないんですかね?

  14. 18 匿名さん

    川崎市  令和2年6月現在
    鷺沼駅前地区第一種市街地再開発事業の概要
    https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/saika...

  15. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    2年前の資料?

  16. 20 評判気になるさん

    直近だとこれっぽいですね。
    2026-2027に駅前街区は竣工かな?
    https://miyamaebiiki.com/saginuma_redevelopment/

  17. 21 マンション検討中さん

    南町田という爆笑辺境地の定借タワマンであの価格と管理費だと鷺沼はどうなるんですかねえ
    やはり定借になるんですかねえ

  18. 22 通りがかりさん

    >>21 マンション検討中さん
    定借にはならんでしょ。
    価格はわからん。
    現状新築は330万円とかですか?

  19. 23 マンション検討中さん

    >>22
    定借じゃないなら嬉しいです
    330なら嬉しいです
    でも現実は定借あり得そうだし450くらち吹っかけてきそう
    でも待ち遠しい
    たまプラやらあざみ野やら横浜のど田舎にしばらくマウント取られてましたから
    あくまでも鉄道利用、電車で都心に行こうと思えるのは鷺沼まででしょ

  20. 24 マンション検討中さん

    >>23
    450くらち?誤
    450くらい?正
    内心500くらいいくんじゃないかと思いながら入力したから動揺して間違えたかな 笑
    1階と2階の住宅部分を狙っています
    どんな感じかな
    鷺沼の標高と地盤は水害の心配はないので下層階で問題なし
    勤務先の都心オフィスは異動になろうが移転しようがいつも上層階でスカイツリーや東京タワーが見えるなど眺望抜群のビルばかりだがあんなもんいつでも観られると思ったら普段全然外見ないし鷺沼の古いマンションと戸建て見渡しても仕方ないし
    広場の植栽にも期待したい

  21. 25 通りがかりさん

    タワマンの高層階に住みたい人のメンタル理解出来ない
    いくら諸々備蓄しててもエレベーター逝ったら終わり

  22. 26 口コミ知りたいさん

    >>23 マンション検討中さん

    あざみ野はまだしもたまプラはほぼイコールでしょ。電車距離1分。
    定借があり得そうな理由は?
    現状330?程度ならタワー駅直結は400-450全然ありえそうですよね。

  23. 27 検討板ユーザーさん

    >>26 口コミ知りたいさん
    たまプラーザで500行ってる所もあるので、もっと高くなる可能性もありますかね?

  24. 28 マンション検討中さん

    あるある
    田園都市線の華は渋谷から鷺沼まで

  25. 29 検討板ユーザーさん

    >>27 検討板ユーザーさん
    それはさすがに売り切れないんじゃないですかね。笑
    まぁ販売はまだ先なのでここで話しても仕方ないけど。

  26. 30 匿名さん

    川崎市 笑

  27. 31 マンション検討中さん

    宮前区ですから

  28. 32 マンション検討中さん

    宮前区ですから

  29. 33 マンション検討中さん

    落ち着け
    現時点での宮前区民が殺到すると思う
    横浜市青葉区美しが丘なんて後付けではない高級住宅がある宮前区
    旧東急分譲の本物がまだ残ってる
    待ちに待ってます

  30. 34 eマンションさん

    >>32 マンション検討中さん

    顔真っ赤の連投川崎市

  31. 35 通りがかりさん

    何か必死で恥ずかしいですね。

  32. 36 マンション検討中さん

    所有権なら狭めがいいな
    税金抑えたい
    近所の実家に荷物置いておけばいいや
    縦リビングのシンプルな間取り希望
    真南向き 外廊下で北側に通風窓欲しい
    立地が良いだけで本来タワーはダサくて嫌だけど都心に住むのは怖いから郊外の駅徒歩1分最高

  33. 37 マンション検討中さん

    すぐに陳腐化してしまうだけの余計な付帯設備はいりません
    ゲストルームもパーティールームもない方が良い
    川崎市民プラザみたいに宿泊施設を設けて有料にすればよろしい
    スポーツジムも車出せば近所にいくらでもある

  34. 38 検討板ユーザーさん

    ホテルライクな内廊下
    いらんいらん
    ホテルに泊まったらいいじゃん

  35. 39 匿名さん

    もしかして?笑

  36. 40 名無しさん

    延期を繰り返してるけど計画進んでるの。37階建てが実際は32階建てくらいになるパターンかな。

  37. 41 マンション検討中さん

    >>39
    もしかしてナニ?
    連投?
    そうそう40レス全部ワタクシですけど何か?
    >>40
    戸数減ったらその分諸々費用に跳ね返ってきますね

    あと2年くらいしたらここ盛り上がりますかね

  38. 42 検討板ユーザーさん

    もしかして***とか
    業者が来てるとかでしょ
    東急がこんなの見てるわけないやん
    即完売でしょうよ

  39. 43 マンション検討中さん

    冷静に考えたら公的機関が入るのだから定借でょうね
    あんな駅直結で後々同意が足りなくて建て替え出来ませんなんて事になったら取り返しがつかない
    経済的余裕のある世帯が半分賃貸感覚で住む感じかな

  40. 44 検討板ユーザーさん

    >>33 マンション検討中さん
    例えばどのあたりでしょうか?

  41. 45 eマンションさん

    >>34 eマンションさん
    ということは、、、
    もしかしていつものひと

  42. 46 eマンションさん

    >>44 検討板ユーザーさん
    鷺沼1丁目とかですよ
    有馬だって団地とかの方じゃない有馬は旧東急分譲で敷地が広い邸宅が多い
    グラウンドが天然芝生の土橋小学校の中学受験率とか自分で調べようね

  43. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 eマンションさん
    美しが丘よりスンゴイの?
    あちらの方が敷地広いんですけど

  44. 48 評判気になるさん

    >>47 検討板ユーザーさん

    ~よりとかではないのよ
    住人の質とかさ
    て言うとやれどこぞの企業に勤めてるだの医師だ弁護士だって始まるのだろうがそーゆー事でもなくてね
    2年くらい経過したらまた来ます

  45. 49 検討板ユーザーさん

    一般的な認識として、田都のその辺って
    たまプラ>あざみ野>>>>青葉台>>>>>>鷺沼≧溝の口
    じゃね?

  46. 50 口コミ知りたいさん

    >>49 検討板ユーザーさん

    一般的な認識ではなくて地方出身の方達の認識ですね
    令和4年に青葉台て
    頭大丈夫?
    田舎者抜きで存分に意見交換出来る場になれはちょこちょこ覗くけどたまプラに憧れているカッペが集まって来るのかしら
    うんざりするわね

  47. 51 マンション検討中さん

    >>49
    その序列だと、たまプラ>あざみ野>溝の口=鷺沼>青葉台、ですね。

    青葉台は親世代にとってはブランドでしたが今は単なる高齢者の街です。
    たまプラも高齢化してますし金スマで盛り上がっただけで今の若い人はあまり知らないかもしれませんがブランド力は東急パワーで別格。あざみ野はブルーラインもあるので交通の便利さで良。
    溝の口は東京寄りでかつ発展している。鷺沼は再開発が予定されており駅前が綺麗になる。
    青葉台は高齢化しすぎ

  48. 52 匿名さん

    ここが完成すると、田都の中心はたまプラーザ、鷺沼になりますね。元々バブルの時代、全国の住宅地の中でもっとも上昇率が高かったエリアの順が1位たまプラーザ、2位鷺沼。田園都市線の中でもっとも地震に強く、教育水準も高い、鷺沼。再開発でブランド力がさらに加わると、たまプラーザ、鷺沼>>>あざみ野>>>>青葉台になるのではないでしょうか?溝の口は多摩田園都市ではないから、また別の評価を付けなければならないでしょうね。

  49. 53 マンション掲示板さん

    >>52 匿名さん
    たまプラと同格にはならないでしょう。たまプラや青葉台は東急が力を入れバス便で広域的に街が広がり東急の戸建分譲地がある。鷺沼再開発の主体は川崎市だし、公共施設がメイン。バス便も宮前区西部(犬蔵、菅生方面)の生活圏として再編するらしいし。

  50. 54 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    20代の私のイメージでは住宅地としては現状
    たまプラ>あざみ野>青葉台≧鷺沼>溝の口
    かなあ、青葉台はいまだに高級なイメージがある。平均収入的にも鷺沼や溝の口の方が下だしね。溝の口は治安があんまりよくなかったイメージが強い。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸