横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/

[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 965 匿名さん

    川崎駅が便利なのは言うまでもない。ラゾーナ様々かな。
    イメージが悪いのも言うまでもない。大型風俗街が近くにあるから。新宿と一緒。それと海側は石油コンビナート。

    武蔵小杉は、人気の東横線の沿線でありながら再開発でかつ病院、公共施設が近くにそろっているところ。電車の利便性だけではない。

    ただし、駅前に大きな空き地があるところは田舎と言われても仕方がないところ。都会では考えられない。しかし、都会に近い最後の田舎とも言える。駅ビルが完成し、東京機械が移転すれば、今は昔となる。

  2. 966 匿名さん

    >>962
    武蔵小杉を田舎という人はいくらでもいるけど、都会だと思ってる人を初めて見た。
    今まで、相当辺鄙なところに住んでいたんでしょうね。
    そして、都内には住んだ事もないのでしょう。


    >>964
    川崎駅前に限らず、徒歩で足りるとところはいくらでもありますよ。
    でも、よりによってその中から川崎駅を選ぶとは酔狂な人たちですね。
    利便性はいいかもしれないけど、住環境最悪じゃないですか。

  3. 967 匿名さん

    >>966
    川崎西口なら住環境悪くはないよ。
    もともと住宅地だし、買い物も便利。
    むしろひと気がなくて小杉より寂しいくらいだね。

  4. 968 匿名さん

    なんもなさすぎ、むさしこすぎ。
    昔から垢抜けねーな。悔しかったら川越えてみろ!
    東横線で自慢するなら渋谷~多摩川までなんだよ。

  5. 969 匿名さん

    ↑と地価暴落エリア居住者がほざいてます。

  6. 970 匿名さん

    >>961
    細け~な。
    普通は、そこまで分かっているなら、あげ足とらず新三郷に読み替えるだろう。
    それで結論として、小杉は、埼玉県の新三郷よりも廃れていると言うことを認識しろや。

  7. 971 匿名さん

    電車の利便性が便利便利というが、
    ルートが決定されている通勤以外で、そんな色々なところに、頻繁に行く必要ってあるのか?
    色々なところへ行けても意味ないんじゃない?
    日用品は、普通地元で買うよね?
    家族でレジャーに行くのも、車だよね?
    目的地への自由度は、はるかに車だよね?

  8. 972 匿名さん

    なんだか荒れてるなぁ。このままじゃ小杉の品位を疑われちゃうよ。
    931さんが、939で再度質問している「街の雰囲気や治安、子供の教育」
    についてちゃんとコメントしようよ。

    以下、あくまで主観だけど・・・
    [街の雰囲気]
     再開発地域だけ近未来都市っぽい感じ。ほかはなんにもないごちゃごちゃした住宅街。

    ・治安は、ひったくりが多いなど決してよくはない。川崎市らしく、ホームレスも多い。

    ・医療は、日医大・マリアンナの大学病院があり、開業医もあるので、
     混んでいることさえ目をつぶればまあよいと思われる。

    ・子供の教育は、公立学校はごくふつう。
     人口の爆発的増加へ市が対応中(認可保育園を増やしたり、プレハブ校舎を増やしたり)
     だが、追いつけていないのが現状。公園も不足。
     ただ多摩川土手は遊んだりスポーツするのによいところ。私立に通わせるのに、鉄道利便性は魅力か。

    ・商業施設もまったく追いつけていない。
     駅ビル「FROM」を再開発のためにいったん壊す一方で、新しい商業ビルはできていない。

    ・電車利便性に関してはピカいち。でも混んでいる。

    ・道路事情はどこも混んでいて悪い。高速のインターも遠い。

    ・でも小杉も川崎市全体もなお人口が増え続けていて、どこかに魅力があると思われる。
     

  9. 973 匿名さん

    >>971
    答えてあげよう。
    日用品は地元で買える店がないから、ワザワザ電車に乗って隣街まで行かざるをえない。
    住宅ローンが苦しくて、車を所有できないからワザワザ電車で出かけるしかないんだよ。

  10. 974 匿名さん

    >>970
    お前の方が、無理あるだろ。
    例えば「小杉と比較して、”横浜”は海が近くて、商業施設も充実」
    →「新幹線もある」という流れなら、
    普通は、「新幹線は、新横浜だけどね」と突っ込むだろ。
    誰も、勝手に「新横浜」にすり替えて読み取らないわ。
    自分の間違いを認められないお馬鹿さんなのね・・

  11. 975 匿名さん

    >969

    渋谷~多摩川の東横線沿線は買えねーんだろ!?
    川一本越えただけで住んでいる人の雰囲気が違うんだよ!
    小杉の新興住宅地の住民ごときがセレブきどってんじゃねーよ!

  12. 976 匿名さん

    じゃあ、おまえ買えるのかよ?ん?あ?wwwwwwwww

  13. 977 匿名さん

    残念ですけど、武蔵小杉は、既に、庶民には手の届かない神奈川随一のセレブエリヤになってる。
    一度、ヤフー不動産で検索して見て下さい。
    悔しいだろうけど、これがリアル。

  14. 978 匿名さん

    >>971

    こういう価値観だと無駄に高いんで絶対やめた方がいい。
    この利便性を評価できないんなら小杉を選ぶ意味がない(笑)

    会社の沿線で、他の人があんまし興味をしめさない駅を探すといい。
    とっても安いはずだから。

    いいなぁそんな価値観で人生生きられて。
    おれは小杉の利便性が魅力だね。

  15. 979 匿名さん

    東横線の東京区間で、自力でまともな家を購入しようとしたら、年収二千万円以上は必要。
    神奈川県内でも、年収一千万円以上は必要。
    年収がそれ以下で買ってる人たちは、正直かなり無理をしてると思う。

  16. 980 匿名

    電車利便性ならやはり赤羽。
    東京、新宿へのアクセスが便利。
    赤羽も同じ。
    ただ武蔵小杉は乗り換え不便。横須賀線と東急が歩くと8分ぐらいかかる

  17. 981 匿名

    だから東急駅と横須賀線駅の間の立地が最高、両駅とも徒歩五分以内。

  18. 982 匿名さん

    あっ、赤羽ですか?

    まず、何区なんだよ。
    どこ?、どこ?

  19. 983 匿名さん

    >>974
    思考が中学生並みだな。
    もう一回小坊からやり直す事を薦める。
    それから人を簡単に『馬 鹿』呼ばわりするものじゃない事を、いい歳して親から教えてもらえや。

  20. 984 匿名さん

    >>978
    だから、その価値観って何だよ?
    ウダウダ書いているわりに>>971さんの質問に答えてないじゃないか。
    それと、「あんまし」ってどこの田舎方言だ?(笑)
    セレブ小杉には似合わないだろ。
    小杉の品位が疑われるから止めてくれ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸