京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名

    >>662 匿名さん
    先週見学した際は、68㎡のタイプで、4,800万円までの値引き提案でした。60~70㎡程度の3LDKは、ここ最近値引き額を増やした事でかなり動きがあるみたいで、確かに残っている部屋は4LDKなどの広めのお部屋が多かった印象です。

  2. 683 マンション検討中さん

    >>682 匿名さん

    参考になります。
    共用部や部屋の中はどうでした?

  3. 684 匿名さん

    先月このマンションを契約しました。
    担当に聞いたところ、7月にかなり契約が増え、
    西側の部屋はほぼ完売、東向きの3LDKが少々残、あとはルーバル付きのかなりウエイトの大きい部屋が残っているとのことでした。
    内覧へ行っても住まれている方の質も良く、入居が楽しみです。

  4. 685 匿名

    >>683 マンション検討中さん
    お部屋の中は特別他の物件より良いというわけではなかったですが、共用部はラウンジスペースやゲストルームなんかもあり豪華でした。

  5. 686 マンション比較中さん

    >>684 匿名さん
    梅田までのアクセスを考えて、阪急沿線かJR沿線で検討しています。
    他の方も書かれているように、やはり3LDKの数はもう残り僅かでしたでしょうか?ある程度のお値引きがあるなら非常に魅力的です。。自分で確認しに行くべきなのですが、仕事の関係で時間が取れず。よろしければお教えいただければ幸いです。。

  6. 687 検討板ユーザーさん

    >>682 匿名さん
    参考になります。
    68平米のタイプは高層階でしょうか。

  7. 688 匿名さん

    >>686 マンション比較中さん
    西向きのお部屋ですと数戸残っていたはずです。このマンションは奇数階が明るめのフローリング、建具で、偶数階が少し暗めなフローリング、建具です。たしか残っているのは奇数階の方が割合が多かったはずです。
    モデルルーム、商談用で一戸必ず3LDKの部屋を残しておかなければならないとの事だったので、上手く行けばそのお部屋も視野に入れられる?かもしれないです。。。(わからないですが)売り切りに動いているので、ある程度のお値引は応じてくれそうです。

  8. 689 マンション比較中さん

    >>688 匿名さん
    非常に詳しくお教えいただきありがとうございます。
    やはり3LDKの残戸数は残りが少ないのですね。。
    お部屋が残ってるうちに、本格的に検討してみます!

  9. 690 匿名

    >>687 検討板ユーザーさん
    3階のお部屋でした。

  10. 691 こたろう

    このマンションって半年間で10件くらいしか売れてないって本当ですか?
    売れていない理由と、値引き幅を知ってる方教えて下さい。

  11. 692 名無しさん

    >>690 匿名さん

    ありがとうございます。

  12. 693 マンション検討中さん

    >>691 こたろうさん

    どこから基準の半年ですか?笑

  13. 694 匿名さん

    >>691 こたろうさん
    情報源を開示ください。

  14. 695 こたろう

    大宮と西院あたりで検討しているのですが、先日、他のマンションを見に行った時に値引きがあることと、この半年間で10件くらいしか売れていないと聞いたので、その理由が気になっています。現在、県外に住んでいるので事前に情報収集をしたく。
    この物件ですと、値引きして3LDK4000万円~4500万円くらいで購入可能ですか?

  15. 696 eマンションさん

    >>695 こたろうさん

    値引きはたいがいはオープンにされてなくて、販売員さんと話して買う気があって競合比較マンションと価格差で決めかねてるとかでやっと提示してもらえる感じですよ。
    こちらは元々の価格設定が高いようで、売れ残ってるようですね。大宮や二条みたいな価格で発売されました。建物じたいは良い感じですよ。
    そのご予算ですと、大宮では厳しくて4500で西大路御池ジオか二条イーグルウエストあたりで階層や広さで比較されてみては良いかと。どこも生活には大変便利ですが街の雰囲気や沿線は変わってくるので人によってオススメ物件は違いそうです。

  16. 697 匿名さん

    >>695 こたろうさん
    滋賀とか市内以外の物件も見られた方が良いかもしれません。

  17. 698 こたろう

    皆さま
    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、大宮だと予算上狭い部屋しかなくて。
    西院でも同じくらいなんですね。
    ありがとうございました。

  18. 699 マンション掲示板さん

    >>698 こたろうさん

    イーグルウエストとかなら西院駅徒歩圏内で予算も部屋によっては3ldkギリギリいけるかも?良かったら一度見てみてくださーい

  19. 700 匿名さん

    >>698 こたろうさん

    売出しの初めは4000万前半(3LDK)の部屋が少しありました。抽選で落ちましたが‥。今は売れ残ってないですね。
    今後は建設資材の高騰で価格も跳ね上がると思うので良いなと思った物件は即決じゃないと厳しいですよ。良い物件に巡り合うといいですね。

  20. 701 マンション掲示板さん

    >>698 こたろうさん
    大宮のクレヴィアとか築浅3LDKとか中古で4000万代後半で良くSUUMOにでてるので、4500ならいけるかも。指値とかで。検討を祈ります!

  21. 702 周辺住民さん

    ここが売れてない理由は、この掲示板を最初から見れば解る。
    全部が正しい情報とは限らないが、セールスっぽい中?の人が必死で反論している部分などは信憑性が高い。
    1年で販売数10戸かどうかはわかんけど、時々、物件概要を見ていた自分の感覚ではそんなもんだろうと思う。いま残22/151戸。
    西院界隈は活気のある通り。いま注目されているエリアで中規模なら分譲マンションが多く建設されるところ。
    モノさえ良ければ50戸でも70戸でもアッサリ売り切れる場所。
    プレミストさん、しくじったな。

  22. 703 匿名さん

    物が悪いんでしょうか。パフォーマンスの問題と思ってました。

  23. 704 匿名さん

    金額でしょ。
    元が高すぎた。段々相場に馴染んできて今では安いほう。値引きもある。だから小さい部屋は売れた。でも広めの部屋はまだ高いし売れない。
    単純にこれだけでしょ。物の違いなんてどこも大して変わらん。

  24. 705 匿名さん

    間取り悪くない?自分はそれで検討外したけど

  25. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    たしかに間取りがヒドイ。特に広いBtypeやCtype、それにMtype。
    リビングから洗面所や浴室に出入りしないといけない。
    人が集まるリビングを通って、風呂の出入りをするって、若い女性が
    いやがることだ。あとクランクイン玄関にもなっていない。
    細かな配慮不足の若い男性の設計士を使っちゃったか、それともコストカット?

  26. 707 マンション比較中さん

    物悪くて高いとか終わってるね。
    買った人かわいそwww

  27. 708 匿名さん

    便利だとかステータスがある場所だけど、高いというのとは違う。

  28. 709 マンコミュファンさん

    >>702 周辺住民さん
    残戸数22戸じゃなく、30戸くらいありました。

  29. 710 マンション検討中さん

    価格に関しては表示価格より割引されるようになってきてるようですね。
    近くの○レヴィアと室内の設備的にはほぼ変わらないが、あちらは割引が厳しそうだった。
    間取りに関しては、洗面所と浴室への導線がリビングを通ることへの意見があるけれど、通るってほどでも無いような…。個人的には入浴後に冷蔵庫が近いのは有りです(笑)
    駐車場は別のガレージを借りてる人も多いようですね。確かにちょっと歩いても、その方が駐車場代は安いかも。
    ところで竣工した後のマンションって空きを一度に売らずに、小出しにして売らないといけないんですかね?

  30. 711 匿名さん

    新規マンションの価格も上昇傾向なので、
    待っていれば、そのうちに妥当な価格てことになるのではないでしょうか。

  31. 712 マンション検討中さん

    チラシに、2LDK 3590万円よりと記載されてました。
    3590万円の住戸は、何階になりますでしょうか?
    知ってる方おられたら、教えてください。

  32. 713 名無しさん

    >>712 マンション検討中さん
    支払い例で出ている間取りと価格からすると一階のようですね。114号室になるのかな。

  33. 714 マンション掲示板さん

    >>713 名無しさん
    ありがとうございます。
    1階の55㎡くらいの住戸ですね。
    参考になります。

  34. 715 匿名さん

    第6期4次2戸、第1期1次~第6期3次19戸。
    今は21戸販売中みたいです。

    1LDKもあるの面白いです。
    Rタイプ、56.10㎡。

    1LDKも2LDKも3LDKも4LDKもあるので、自分が欲しい広さの間取りを選べそうでした。

  35. 716 匿名さん

    間取りに関しては、かなりバラエティに富んでいるな、という印象です。
    自分たちにあった間取りを選択できる点はとてもいいように感じられる。

    一番広い部屋は魅力的だけど、
    結構値段としては高くなってきてしまうのかな。
    ファミリーというか、両親と暮らす人たちにも良さそうなかんじ。

  36. 717 通りすがり

    たくさん売れ残って選べるのはよいが、交通の便が悪くて除外した。

  37. 718 マンション検討中さん

    もうちょっと安ければ売り切れたのにね。同じ広さで比べたら、完売した近くのパラドールより1000万くらい高いし、この中途半端な立地は金持ちでも二の足踏むよね。建物のデザインはかなり良い感じなんやけどなぁ。

  38. 719 匿名さん

    金利が上がるかもしれない状況になってる中、一番高い時期に建てられた建物って感じがしますね。一千万とは言わなくても五百万は下げてほしい感じがしますね…

    今はそれぐらいの値引きしてるんですかね?

  39. 720 通りがかりさん

    >>719 匿名さん
    1番高い時期に建てられた建物ってどういうことですか?
    理解力がなくてすみません。
    500は無理でしょ。強いて100~200だと思いますよ。

  40. 721 マンション比較中さん

    >>720 通りがかりさん
    たぶん建築資材は今後もっと高くなると思うけれど、土地の仕入れ値が最も高いとき、と言いたかったのではないでしょうか。

  41. 722 マンション検討中さん

    >>717 通りすがりさん

    そんなに売れ残ってるのですか?!高いからですかね??自分は焼肉屋の匂いが嫌かなと思いましたが交通の便は悪いとも思いませんでした。

  42. 723 匿名さん

    勤務先にもよるとは思いますが、交通の便は悪くはないような…。
    バスも含めるとより選択肢も広がります。

    物件価格が正直しますよね。
    京都市内、どこも本当に高くて仕方がないのですが。
    もう少しリーズナブルになってくれるとあまり悩まなくてもいいのになぁと思います。

  43. 724 匿名さん

    ここでも話題に上がっていた、二条が完売したようです。

  44. 725 匿名さん

    建築資材は今後さらに値上げするんですね。
    某アナリストさんのコラムによれば
    『現在の建築費と地価トレンドを踏まえると2023年以降に価格がもう一段上がる可能性は高い』だそうで、もう自分はマンションなんて買えなくなりそうです。

  45. 726 匿名さん

    じゃあ、新古や築浅の中古は、今がねらい目ということでしょうか。

  46. 727 評判気になるさん

    >>726 匿名さん

    そうだよね。というか、ここ10年ずっと価格上昇してたわけだからずっと今が狙い目状態。
    新古は真の売れ残りだからやめといたほうが良いけど、中古はもし立地や間取り築年が希望通りなら、ちょっと高くても早めに買っときなよ。(生活に支障が出ない範囲のローンでね)

  47. 728 匿名さん

    >>727 評判気になるさん

    マンションは立地もなくなってきている(マンション建設に必要なまとまった広さのある場所が駅近に出にくい)のと資材高騰人件費高騰と、大手も本格的に始めたリノベーション物件が魅力持つ時代に突入したので、とにかく立地や築年が希望通りなら高くても買いですね、同意。

  48. 729 匿名さん

    京都市内在住ですが、今日、チラシが入っていました。
    ラウンジやキッチンルームが充実しているのですね。

  49. 730 口コミ知りたいさん

    >>728 匿名さん
    今の価格を維持できる状況にはないと思いますが。
    https://maonline.jp/articles/boj_interest_rate_hike_kills_apartment_sa...

  50. 731 eマンションさん

    >>730 口コミ知りたいさん

    二条あたりは何だかんだほぼ完売してるし、ここは立地に対して高すぎなだけやで。

  51. 732 マンション検討中さん

    中見せてもらったけど気になるのがゴミ捨て。
    あの大きさで全世帯のゴミが入るとは思えないんですけど、毎日回収ですか?
    掲示板に市の回収日のチラシが掲示されていたのでそんなはずは…と思っています。

  52. 733 口コミ知りたいさん

    >>732 マンション検討中さん
    先週見学しました。
    燃えるゴミは毎日って聞きましたよ~

  53. 734 坪単価比較中さん

    ありがとうございます!
    それなら安心ですね。毎日回収ということは市指定ごみ袋からも開放されるってことですよね…それは嬉しいです

  54. 735 匿名さん

    >>725 匿名さん

    そうですね、日本の未来は分かりやすく強い国には戻れない確実なので、資材も確実に高騰します。アナリストの方の予想はその通りだと思います。一般人にはもうマンションは無理な価格に突入しています。マンションが買えるように稼ぎましょう!!

  55. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    >>資材も確実に高騰
    間違いなく、マイホームも「富裕者のためのもの」になっていきそうです。

    ニュースを見ていたら、子どもを産むのも「嗜好品」だそうです。非正規だと子供を産むのに躊躇してしまうとありました。

    >>一般人にはもうマンションは無理な価格
    京都はすごく高くなっちゃいました。京都をあきらめて滋賀を検討している人を知っています。

  56. 737 通りがかりさん

    >>736 匿名さん
    どっかで妥協するしかないでしょ。
    1年くらい前の西京極のパラドールなんかは、安かったけど即完売したもんだから、もうあの値段で新築が出ることは無さそうよな。

  57. 738 eマンションさん

    >>736 匿名さん

    もう京都は無理で滋賀県に買うのはトレンドになって何年も経ちます。京都のマンション価格でローン審査通らなくて滋賀県という方多いです。すごく高いですよね。でも市内にマンションとか建てられるようなまとまった土地も出てこないし安くはならないです。

  58. 739 eマンションさん

    買える層が少ないと商売として、そもそも成り立たないので、市場原理が働いてある程度のところで落ち着くとは思いますけどね。実際、二条や西大路御池の物件はかなり早い段階で価格調整してますし。デベの見込みを下回ったため、下方修正しないと売れないと判断した結果でしょうから。
    でも結局年収1000くらいはないとキツいかな。

  59. 740 検討板ユーザーさん

    >>737 通りがかりさん
    安かった「から」即完売したんでしょうね。二条のシエリアもそう。通常価格のターゲットではない広い層が参戦できたのでしょう。下手に上げると他と同等に売れなくなりそう。

  60. 741 口コミ知りたいさん

    ここのマンションは安くなってるのに売れないのはなんでですかね…。
    焼肉臭、騒音、排ガス、某教会の事務所、と色々あるのは確かですが。

  61. 742 通りがかりさん

    >>741 口コミ知りたいさん
    かなり昔に内見に行きましたが、焼肉臭と何か暗い雰囲気?(私は特に感じませんでした)、外廊下の構造(マンション内の視線が気になる)を妻が嫌がり、結局二条に落ち着きました。
    また、本当にしょうもない話ですが、右京区アドレスも割と抵抗感あったようです。
    騒音は、大通り沿いなので検討者もある程度理解していると思いますが、内見時にはあまり気になりませんでした。
    個人的には、鉄道が阪急のみで駅至近でもないというのも価格の納得感が低いのかも?と思います。

  62. 743 名無しさん

    >>741 口コミ知りたいさん
    どのタイプがどれくらい安くなったか教えて下さい。
    すごく気になります。

  63. 744 口コミ知りたいさん

    >>743 名無しさん
    ここの掲示板は営業の方も見てるでしょうし、身バレも嫌なので迂闊なことは言えませんが、3LDKのタイプが15%引きぐらいでした。
    行ったのが半年以上前なので、今はもう少し下がっているかもしれませんね。

  64. 745 eマンションさん

    >>744 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    大分お得ですね。びっくりです。
    私はちょうど1年前に行ってそれ程値引きはなかったでした笑
    候補に入れさせて貰います。ありがとうございます。

  65. 746 口コミ知りたいさん

    ゴミ捨ては毎日ではないですよ。
    内装もトラブル続きです。
    工務店がね…あれだしね。

  66. 747 マンション掲示板さん

    先日観に行ってきましたが、共有設備は良いし、綺麗だけど部屋のグレードは低いですね。。。。間取り悪いし、使ってる設備悪いし、これで5000万払うなら堀川とかの物件か、値段下げて西大路の物件のほうが幸せになれそうです。

  67. 748 eマンションさん

    >>747 マンション掲示板さん

    私は設備の善し悪しは分からなかったのですが、焼肉臭がどうにも我慢出来ませんでした。西向きの部屋だったら大丈夫なのかなとも思ったんですが、ベランダに出てみたら結構臭いがしてたんで、これは無いなと。

  68. 749 匿名さん

    ゴミ回収が毎日と断言される方とそうでないと言う方がいらっしゃってどちらが本当なのか戸惑ってしまいました。
    もし毎日回収されるとして市が定めるゴミ収集日までどこに保管されるのか想像できませんがどのような運用になっているんでしょう?

  69. 750 匿名さん

    ゴミ捨ては、京都市の公式サイトを見ればわかるかと…
    燃えるゴミ自体は週に2回の回収。
    その他、缶&ビン、プラスチックごみ、小型金属類のゴミの取集日があって
    トータルで見ると毎日何かしらの回収はある様子。
    それにしてもかなり複雑な回収方法のようで、
    左京区の中でもどの曜日に何が回収されるかっていうのが
    それぞれ違ってくるみたいです。

  70. 751 購入経験者さん

    >>749 匿名さん
    このマンションがどうなっているのかは存じませんが、マンションによっては生ゴミは特別に業者さんと契約して、毎日収集してもらうところもあります。販売会社に聞けばわかると思います。

  71. 752 匿名さん

    こちらのマンションは全体的に和を感じる雅なデザインで落ち着いていますね。
    共用施設のキッズラウンジも和室になっているので小さなお子さんを遊ばせるにはよさそうです。
    ただこちらはキッズスペースと言うよりは子連れママさん達の憩いの場といった雰囲気ですね。

  72. 753 検討板ユーザーさん

    HP覗いてきましたが、竣工後それなりに経つと思いますがまだ5戸も残ってるのですかね。何が原因なのでしょうか?単純に価格ですかね。

  73. 754 マンション検討中さん

    >>753 検討板ユーザーさん

    いやいや、5戸なんてもんじゃ無いですよ。初回の見積でも価格はかなり安くなったという印象です。

  74. 755 評判気になるさん

    >>754 マンション検討中さん
    投資で検討されている方には採算とれない内容(この場所でこの広さにしては割高)だし、実需でこの広さを考えられてる層には支払い不可能な価格(低い年収だと審査通らない)だしで、マーケット的に八方塞がりになり値引き販売となってもそんなにできないだろうですので着地点がどうなるのかだけ気になります。イオンモールにも西院駅にも遠くなく便利な場所なのにね

  75. 756 匿名さん

    hホテルみたいな内装に驚きました。
    高級ですね・・・

    >>投資で検討されている方には採算とれない
    >>支払い不可能な価格

    立地がいいですが、住宅ローンが支払えないのはネックなので諦める人多そうです。

  76. 757 坪単価比較中さん

    >>756 匿名さん
    住宅ローンのが不安で諦める人は確かにいそうですね。。

    ただどこのマンションもかなり高くなってきているので、
    完成しているマンションが妥当な金額に感じているのは、私だけなのでしょうか?

  77. 758 匿名さん

    >>757 坪単価比較中さん
    同感です。そして新築がこの先安くなる要因が無いので中古物件価格が安定して高くなっていますね。特に京都は土地がないので新たにマンションが建ちませんし。

  78. 759 匿名さん

    このごろ京都市内の一等地に新築マンションぞくぞく建ちだしていますよ。

  79. 760 購入経験者さん

    京都市内中心部のマンション価格上昇はすさまじいですね。
    会社員の一般家庭では普通に考えるとかなり無理をした買い物になるでしょうし、市内でもすこし外したエリアで完成した物件を選ぶというのは価格や支払いの面を考えても良い選択肢な気はします。このマンションなんかは明らかな売れ残り物件だと思うので、値引きして安くなるなら今でこそありな気もします。値引き額次第だと思いますが。

  80. 761 口コミ知りたいさん

    >>759 匿名さん

    まとまった広さの土地はもう稀なのか総戸数がアパートみたいな物件が多いけどね

  81. 762 物件探し中

    西大路五条の京都朝鮮会館跡地には何が建つのかな・・?

  82. 763 匿名さん

    >>762 物件探し中さん

    大阪の不動産屋さんが落札したのでマンションでしょうね、

    https://kyoto1192.com/kyoto-ukyoku-korean/

  83. 764 マンション検討中さん

    いよいよ残り4戸らしいですね。

  84. 765 eマンションさん

    不動産はほっときゃ売れますね。衣食住に関係するから、とにかく必要て人が定期的に発生するので。

  85. 766 口コミ知りたいさん

    西院から徒歩10分圏内の他のマンションは売れちゃったから、このエリアを希望している人は、ここしか選択肢が無いっていうのも…。

  86. 767 マンション掲示板さん

    >>766 口コミ知りたいさん
    まぁ建物も立地も悪いわけでは無いから。
    立地の割には高かったのが売れ残りの主要因だと思うよ。

  87. 768 匿名さん

    こちらのマンションは令和3年2月完成済だったんですね。
    公式ホームページによると現在は4戸が残っているようですが、最終更新日が7月28日なので現在はもう少し売れ進んでいるかもしれませんよ。

  88. 769 検討板ユーザーさん

    そろそろ完売ですかね。このマンションの販売方法は、数年先までの販売予定価格を知ってるデベロッパーさんならではの【高く出しても他が高くなってくるので最初は高く見えていても時間が経つとそうでもなくなってくるの知ってるぞ作戦】だったのでしょうか。価格のことがよく言われてましたが西院の価値は販売中に爆上がりだし交通も買い物も便利だし、良い場所の良い物件でしたねここ。

  89. 770 通りがかりさん

    >>769 検討板ユーザーさん

    いや、ここより価格の高かった他のマンションの方が売れるのは早かったですよ。
    ここは西大路通りの騒音はまだしも、焼肉臭と旧○○教会がなければ、とっくに完売してたのでは無いでしょうか。

  90. 771 マンション掲示板さん

    >>770 通りがかりさん
    どのマンションと比較されてるのか分かりませんが、戸数の数も多かったのも要因かと思います。
    焼肉臭は確かに凄そうですね。

  91. 772 購入経験者さん

    ご近所の大阪ガスと三井さんのプロジエクトで抽選で落ちました。サイズは似たようなものでした。南は小学校で高い建物は立たないということでしたら応募しましたけど、ここは南向きでもなく見晴らしも良くないのに高すぎました。二、三割以上高かったかな?
    ここは、ゆっくり売れたら良いのでしょう。

  92. 773 匿名さん

    >>771 マンション掲示板さん
    高額な部屋しか残ってないのか敷地外駐車場確保済とか高額物件購入者対応準備もされてますね駅近でもお金持ちは絶対車いるし。焼肉臭凄いんだけどいつか良い換気扇開発されるといいですね。

  93. 774 マンション検討中さん

    >>770 通りがかりさん
    ここより価格の高かったマンションとは
    どちらのマンションのことでしょうか?


  94. 775 通りがかりさん

    >>773 匿名さん

    南西の角部屋が2室残ってるみたいなのですが、ベランダの目の前が例の教会ですからね…。それさえ気にしなければ現実的な価格まで落ちてきてるし、良いかもしれないですね。

  95. 776 検討板ユーザーさん

    >>775 通りがかりさん
    内覧に行った際、教会もそうですが同じく西側の通り(佐井東通)に道路族を見かけて一気に萎えたのを思い出しました。
    偶然かもしれないですが、その後も一度見かけたので不安になり購入断念しました。

  96. 777 マンコミュファンさん

    >>774 マンション検討中さん

    結果的に、ここより安かったのは万代の近くのパラドールぐらいでしたね。

  97. 778 匿名さん

    >>777 マンコミュファンさん

    パラドールがだいぶ安かったせいで、余計にここ売れなかった感あるね。その後に西大路御池から二条西あたりに2、3件?新築建っちゃって需要が刈り取られたんだね。ここは今探してる人にとって悪い物件ではないよ。

  98. 779 マンコミュファンさん

    >>778 匿名さん
    パラドールは安かったですね。
    ただ、間取りが真ん中にリビングになってる部屋が多かったので検討外でした。安かったら良いって訳でもないですしね。

  99. 780 匿名さん

    リビングインタイプの居室だと、独立した個室感がどうしても薄くなってしまいますよね…
    今出ている物件にもありますね。
    せめて廊下側からの出入りだったら
    そういう感じにはならないのになという風には感じました。

  100. 781 マンション検討中さん

    ここ完売した感じですね!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸