京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 361 ご近所

    >>360 マンション比較中さん

    近所のマンション住人です。
    ドクターヘリはひと月に1回程度だと思います。窓を閉めてるとあまり気にならないです。

    通りすがりなのですが、管理費の話が勉強になるので拝見してました。皆さん、意外と管理費に対して大らかですね笑
    管理組合に交渉力のある方が入ればいいですが。

  2. 362 匿名さん

    >>356
    >>キッズルームで幼児向けの読み聞かせ会をやる。
    図書館では無料開催だったりしますよね。お金を払ってまで受けたい人がいるかどうかは不明…
    あと、今はYouTubeでも絵本読み聞かせの動画があったりして、子供と一緒に楽しんだりしています。

    幼児教育に熱心な方なら有料でもいいかもしれないですけど、自治体主催の安い方に行っちゃうなあ…

    駐輪場はなぜ700円から2000円の幅があるんでしょう?
    平面がやはり高いんでしょうか。

  3. 363 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん
    駐輪場ですが、オートロック外の平面800円・オートロック内の平面2000円です。2000高すぎです(笑)

  4. 364 匿名さん

    800円でも他より高い感じがします。一般的には200~400円程度なのでは?
    ただ、高価な自転車も増えているので、オートロックだと安心感があっていいのかもしれません。

    デザインはけっこう好みです。全体的に見てどうかは実際に見てみないとイメージできないけれど、部分的に見ていくととても素敵に見えます。
    町屋をモデルにした格子が特に素敵だなと思いました。多彩な素材を使って変化のあるデザインに仕上げているのはオリジナル感があっていいなと思うのですが、手入れは大変そうに思います。

  5. 365 評判気になるさん

    >>364 匿名さん

    確かに駐輪場代としては、若干、割高感があるような、、、

  6. 366 通りがかりさん

    たまたまこちらのマンションをバスから見てたんですが、一階の天井が少し低いような、そのため二階も少し見えそうな。植栽の隙間や、格子の間から見えそうで、大通りなんだから、もう少しプライバシー保護のデザインにしてあげたほうが良かった気が。。気のせいだったら良いのですが。

  7. 367 職人さん

    >>366さん
    実際にそれですよね。実際に建物が出来て見に行ったら
    道路側から部屋の中がマルミエなのは気持ちが引くレベルでした。
    今からでも設計を変更して高い塀を作った方が良いと思います。
    こんな建物絶対におかしいです。

  8. 368 匿名さん

    >>367 職人さん
    絶対おかしくないと思いますよ。
    カーテンしたら終い。以上。あざした。

  9. 369 マンション検討中さん

    >>367 職人さん

    嫌なら1階買わなければ良いだけでは?
    おかしいと思うなら買わなければ良いだけですよ!
    意見を言うなら考えて意見して下さいね。

    塀をすれば、日差しが入らず暗い部屋になるでしょ?

  10. 370 マンション検討中さん

    >>367 職人さん
    おかしいとは何がおかしいのですか?
    植栽が最初からそんな生えてるわけじゃ無いのぐらい普通ではないですか?
    1階の方はそれを承知で購入してるんじゃないですか?ホームページの外観から見たら普通に分かると思うのですが。。。

  11. 371 匿名さん

    >>367 職人さん
    1階に住んでいる人はプライバシー保護のデメリットは承知して購入されています。また、ニトリなどでも光が入り外から見えにくいカーテンなどもございます。新築で高い塀があるマンションは現代ではあまり見かけません。一級建築士の資格を持っておりますが、デザインに関しては大変魅力的なマンションだと感じますよ。

  12. 372 評判気になるさん

    上の方達の話って売り手側の言い分ですよね。
    ホームページと実物にギャップがあるって指摘に「嫌なら買うな」なんて、景気の良い話だなぁ。

  13. 373 マンション検討中さん

    >>372 評判気になるさん

    ホームページに載ってるのはあくまでイメージ図ですよ?しっかり日本語を読みましょう!
    逆にホームページと実物が少しでも違ったら即キャンセルですか?笑

  14. 374 匿名さん

    間取り自体は本当によくあるタイプっていう感じですね。特に特徴もないので、立地と値段がどう感じられるかで評価が変わるのかな?というふうに感じました。
    1階の住戸にかんしては、それぞれに需要はあるかと思うので、中が見えないように工夫は色々と皆さんされるのでは?
    介護の必要がある家族がいると、やはり1階はいいなぁと思うところがあります。

  15. 375 匿名さん

    マンションで敢えて1階てよくわからなかったけど、
    家族の形態によってはニーズがあるってトコですね。

    植栽って、CGだと育ってからの状態が描かれていますよね。
    マンションが建ったばかりのときって、
    まだまだ植樹したばかりのときだから、
    生い茂っていないっていう感じがする。

  16. 376 評判気になるさん

    いよいよ入居始まったようですね!
    実際に住まれていかがでしょうか?

  17. 377 匿名さん

    今、第4期7次まできているんですね。
    4期まででも多いと思いますが、7次…。
    この立地で、この価格ではどうかなと思っていましたが苦戦するようですね。
    ファミリー向けではないとは思いますが西院まで徒歩圏内ですし
    もう少し価格が下がられば人気が出ると思いますが。。完売までもう少し時間がかかりそうですね。

  18. 378 マンション検討中さん

    前を通りましたが、1階は、ほぼ完売してるみたいですね。カーテンが殆ど付いてました。
    1階はやっぱり格安なので、人気みたいですね。
    2階3階ぐらいが良い狙い目ですかね?

  19. 379 マンション検討中さん

    >>378 マンション検討中さん
    このマンションの一階はすぐに完売しましたね。以前、マンションギャラリーへ1月頃に行った際、5階までほぼ完売だったような気がします。個人的に気に入った物件ではありましたが手が届きませんでした。住めている方が羨ましいです。

  20. 380 評判気になるさん

    私も前を通りましたが、一階はほぼ入居されてて、低層階もかなり埋まってる感じでした。
    ここでは不評だった一階が完売しているのは驚きです。割安と判断された方が多かったんですね。ネットの評判ってあてにならないものです。

  21. 381 マンション検討中さん

    先日、内覧に行きましたが、マンション内も、内覧した部屋も非常にきれいで、良い印象を受けました。

    それと、南向きと東向きの棟は、すでにかなり埋っていて、購入可能な部屋は、以前伺った際より、かなり少なくなっていました。売れ行き、かなり良くなってました。

  22. 382 周辺住民さん

    やはり西向きは人気がないのですね…
    自宅のベランダから見る限り、ガラガラです。

  23. 383 評判気になるさん

    西棟は70m2以上の部屋ばかりなので、ほとんどの方は手が届かないんじゃないでしょうか。
    西大路に面していないので、採光や騒音を考えると多少のメリットはあるのかもしれないですが、あまりにも高過ぎでした…。

  24. 384 マンコミュファンさん

    価格表見ましたが、階の差をつけすぎですね。普通1階上がると30-50万円なのに対して、100-200万円も差をつけてます。その結果最上階の価格がスゴイ事になってます。。

  25. 385 評判気になるさん

    そういえば、たしかに階の差がスゴかったです。
    私がみた価格表では最上階は一階違いで400-500万差がつけられてました。
    それでも最上階の角部屋から埋まったようなので、庶民とは感覚が違うんでしょう、、。

  26. 386 匿名さん

    フロアーによる価格の差は一階あたり何万円というより、同じサイズの部屋の価格の何パーセント(10%くらいかな)という感じではないでしょうか?部屋が1億くらいだと、一階上になると1千万以上の差がついてるような・・・。

  27. 387 評判気になるさん

    >>386 匿名さん
    部屋の価格から計算したとしても割高なのは変わらないのでは?その計算だと相場より3-4倍も物件価格が高くないと計算合わないです。
    そもそも、10%も価格差つけてるマンションは市内では見たことないです。5000万だと500万ですよ?

  28. 388 匿名さん

    あちこち見学してましたので、そういうマンション見たことあります。

  29. 389 マンション掲示板さん

    市内でもフロアによって価格をかなり変えているマンションはたくさんありますねー。
    1000万円程度の差だとありえることかと!ただ、それをするとグロスが高くなるので、値段をカバーできるほどのエリアでないと動きが鈍くなりますが。

  30. 390 匿名さん

    386, 388です。

    最上階が1億台、その下が9000万円台という値付けを見ました。
    とっくに、売れたようです。差額が1千万だったかどうか身の程に合わない価格ですので忘れましたけど、500万などという金額ではありませんでした。

  31. 391 マンション検討中さん

    8,050万円の部屋は、何向きの、どの間取りタイプの部屋なのでしょうか?
    知っている方おられたら、教えてください。

  32. 392 評判気になるさん

    >>391 マンション検討中さん
    1番高い部屋なので1番広い間取りタイプの最上階ですね。
    このマンションだと西向きの6階のVrタイプ。西向き棟は段々状になってるので、この間取りはこの部屋だけです。サイトにも間取りが掲載されてますよ。
    価格や方角を気にしなければ、このマンションで1番良い間取りだと思いました。ルーフバルコニーが広く、大通りに面していないので比較的静かに暮らせるんじゃないでしょうか。

  33. 393 マンション検討中さん

    >>392 評判気になるさん
    ありがとうございます。

  34. 394 評判気になるさん

    西向きの部屋はまだまだ残っていると聞いていたんですが、ほとんどが80平米以上の部屋でした。70平米台の部屋は残り少ないようです。
    あと、西向きといっても他の棟より安くはなかったです。

  35. 395 マンション検討中さん

    >>394 評判気になるさん
    151戸のマンションですが、何割くらいすでに埋ってる状態でしょうか?


  36. 396 評判気になるさん

    >>394 評判気になるさん
    西向きは、大通りに面してないので、交通量が少ない点が良いと思います。

  37. 397 評判気になるさん

    >>395 マンション検討中さん

    予算の範囲でしか確認していないので、全体で何割かは分からないですが、東向き、南向きはかなり埋まっている印象を受けました。西向きは3割くらいじゃないでしょうか。といっても、広い部屋ばかりなので、手が届くものとなると僅か、、、といった感じです。

  38. 398 評判気になるさん

    >>397 評判気になるさん
    そうなんですね。
    広い部屋だと、予算厳しくなりますね。
    ありがとうございます。

  39. 399 マンション検討中さん

    こちらの物件は、ジオ京都二条と比べると価格が非常に安いですが、二条駅と西院駅では、それほど路線価や地価が異なるのでしょうか?

  40. 400 匿名さん

    西側はやっぱり夏の西日は強烈でしょうか?

  41. 401 評判気になるさん

    >>399 マンション検討中さん
    このマンションも決して安くはない(むしろ高いです)と思うんですが、ここが安く感じるほど、ジオは高いんでしょうか?とても価格が気になります。路面価は把握してないですが、二条の駅近なら高いのは当然でしょうね。

  42. 402 マンション検討中さん

    >>401 評判気になるさん
    同じ㎡数だと。1,000万円くらいジオ京都二条の方が価格が高い印象をうけました。プレミスト西院は、円町のBRANZやクレビア西院とほぼ同じくらいの価格で、スーパーや病院など、近くに施設も多いため、他物件と比べると1番、リーズナブルで価値があると思いました。

  43. 403 通りがかりさん

    >>402 マンション検討中さん
    価値観は人それぞれですが、私もそのように感じたので、今どの部屋にするか検討しています。

  44. 404 評判気になるさん

    >>402 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そんなに違うんですね。
    二条が検討に入るは羨ましい限りです。広く選択肢を持てるのはいいですね。

  45. 405 匿名さん

    現在は第4期8次の先着順、価格を聞いて買えないかもしれないとか思っています。

    京都暮らしMOVIEを見ました。
    京都のイメージ動画みたいな感じでかっこいいですね。
    プレミスト京都西院も、遠くから見てすごくかっこいい印象を受けます。
    デパートでこんな感じの建築を見たことあります。

    4つの動画、外注して作ってるんでしょうか。かなりお金かかってますね。

  46. 406 マンション検討中さん

    >>405 匿名さん
    動画とかかなり費用かけてますね。
    私もプレミスト京都西院の建物、非常にかっこいいと思いました。
    京都市内のマンション価格は高いですが、非常に良い物件だと思いました。

  47. 407 名無しさん

    >>385 評判気になるさん

    庶民が買うマンションではないですね

  48. 408 マンション検討中さん

    今は京都市内どこも、マンション価格高いですね。
    北区や中京区のマンションに比べれば、この物件は、かなりリーズナブルで良いと思いました。

    今後、京都市内や右京区のマンション価格は、どうなっていくのでしょうか?

    これからも価格上昇していくのでしょうか?
    それとも下落傾向になるのでしょうか?

  49. 409 匿名さん

    ある会社のある物件を見る限りですが・・・まだ売り出しにはなっていないけれど、マンション建設の標識の出ている物件が、2019年末くらいの買収です。おそらく、そのころが京都の地価のピークに近かったでしょうから、そう遠くない頃に販売を告示して2023年頃にに引き渡し予定くらいまでは土地価格上昇の影響を免れないのでは?よく存じませんが、マンション価格の4割が土地、4割が建設費、2割が広告費などと利益とか聞きます。企業は購入した価格に利益を載せた額を下回って売り出すことはないでしょうから、切り詰めるとすれば建設費でしょうか・・・。オリンピックで高止まりしている建設費下がるんでしょうかねえ。

  50. 410 マンション検討中さん

    このスレッドには、良いことも、悪いことも書き込みされてますが、409件も書き込みがあるので、非常にみんなから注目されている物件なんだと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸