名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん1

    >>448 アリーナ契約者さん
    こんなの知りませんでした。
    皆さん、申請されるんですよね?
    確定申告だけすればいいと思ってました。
    他に何か申請すると良い事ありますか?

  2. 452 住民板ユーザーさん3
  3. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    取り急ぎ不動産取得税減額等申請を提出します。

    三井の方も教えてくれればいいのに、、、

  4. 454 住民板ユーザーさん1

    現在、セントラル側の公園に若者がスマホ大音量で音楽流してバカ騒ぎ中。これから夏になるとこんな事が多く当たり前になるのでしょうか…これもいつも通り「港区だから」ですかね…

  5. 455 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税減額等申請ですが、入居手続会の時、不動産取得税申告書は出しましたよね?
    記憶はないんですが、書類を見返していたら、入居手続き会の時の必要書類に不動産取得税申告書とあったので、、、

    愛知県のHPを確認したら、不動産取得税申告書 不動産取得税減額等申請書が1枚の書類になっています。

    入居手続き会の時に提出した書類は同じものでしょうか?そうなら再提出は必要ないですか?

  6. 456 アリーナ契約者

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    今の状態が当たり前なのか?については、その地区に住んでいないので分かりませんが、何区とかは関係ないと思います!
    その地域を良くしていくのは住民です!今住んでいる地域を良くして行きたいのであれば自ら動く事が重要です!それをしなければ何も変わりません!
    騒々しくて問題であれば、港警察に電話相談したら良いと思います!
    港警察:052-661-0110

  7. 457 アリーナ入居します

    Wi-Fiの速度はいかがでしょうか?
    リビング、寝室変わりないですか?

  8. 459 アリーナ契約者

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    私は入居手続き等がまだなので分かりませんが、不動産取得税申告書と不動産取得税減額等申請書も同じ1枚の書類で全てが記入されているのであれば、再提出は不要なのではないでしょうか? 提出した書類のコピーとかはお持ちではありませんか?

  9. 460 住民板ユーザーさん1

    >>457 アリーナ入居しますさん

    Wi-fiの速度が遅くて困っています。
    部屋のどこにいても通信が遅いというか、全然繋がりません。同じ症状のかたいらっしゃいますか?

  10. 461 住民板ユーザーさん1

    夏に向けては若者より、津金公園のセミがすごくうるさいですよ。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 462 住民板ユーザーさん1

    うるさければ警察に電話します。港区とか関係ないです。

  13. 463 住民板ユーザーさん1

    [No.458と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 464 アリーナ契約者

    >>457 アリーナ入居しますさん
    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    ネットが遅い、繋がらないというのは大きな問題ですね!
    過去投稿、242、245を参照してみて下さい!

    投稿245の方の情報では、5GHzは上り下りとも100Mbps出てますが、2.5GHzは上り下りが15~25Mbpsみたいです!
    5GHzで接続すれば、まあまあ使えるのでは???と思います!

    因みにプロバイダーは何処なのでしょう?
    HEMSを導入してるから、マンション内はオール光ケーブルになってる気がしますけど。。。

  15. 465 匿名さん

    >>459 アリーナ契約者さん
    提携の司法書士事務所が不動産登記と一緒に減税等申請書も手続きしてくれますよ。
    ですので、不動産取得税及び固定資産税の減税申請は自身で手続きしなくて大丈夫です。県税事務所からの通知を待つのみです。司法書士等に依頼せずご自身でやられる方は別ですが。

  16. 466 住民板ユーザーさん1

    >>465 匿名さん
    ありがとうございます。
    私の読解力がたりずすみません。
    入居手続き会の時に申請書を提出していれば、もう何もしなくていいと言うことでしょうか?
    それとも、登記簿登録してもらった提携司法書士さんに連絡して、減額申請お願いしますと言った方がいいのでしょうか?

  17. 467 アリーナ契約者

    >>465 匿名さん

    ご教授有難う御座います!
    提携司法書士の方が不動産登記の際に一緒に手続きして下さるのであれば、自己申告不要で助かります!

  18. 468 アリーナ契約者

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    個人的に不動産登記を個別に依頼しない限り、三井さんに全てお任せのパターンなら、何もしなくて大丈夫という理解でOKだと思います!

  19. 469 アリーナ契約者

    マンションエレベータの感染症対策(新型コロナやインフル等)に関してですが、エレベーター2基の換気扇は現在24時間連続稼働になっているでしょうか?
    私は入居までまだまだ先なので現状が分かりません!

    感染症対策としては24時間連続稼働にしておいた方が良い様です!もし24時間連続稼働になっていなければ、管理会社に連絡して変更される事を強くオススメします!

  20. 470 住民板ユーザーさん1

    最初から読むとそれぞれが自分の抱えている不満をぶつけ合ってますね。
    入居早々これだけ荒れている印象を与えるのはある意味すごいです。

  21. 471 匿名さん

    >>466 住民板ユーザーさん1さん
    申請書を提出していれば、司法書士に任せておけば大丈夫です。
    >>468さんの通りです。
    もし不安であれば、提携司法書士事務所に電話すれば確実な回答が得られると思います。

  22. 472 アリーナ契約者

    >>470 住民板ユーザーさん1さん

    正直、私もビックリしましたが、アリーナコート部分が使えないので、現時点では不便な部分もかなりあるかと思います!
    アリーナコート部分が使える様になれば、そういう不満も多少は解消されるかと思います!
    建設的な意見を仰ってる方も居られるので、住人の方々には前向きにマンション運営を進めて行って貰いたいと思っています!
    せっかくの好立地なのに、それをしないと無価値のマンションになってしまいます!

  23. 473 内覧前さん

    > 460 住民板ユーザーさん1
    245投稿した者です。私も同じ状況だったが、付けてくれたNECルーターを別途で買ったWifiルーターに替えて問題解消しました。今は快適に使っています。先ほどテストした結果、downloadは194Mbps、uploadは306Mbpsでした...

  24. 474 アリーナ契約者

    >>473 内覧前さん

    情報有難う御座います!ネット環境のダウンは厳しいので解決方法があるなら安心です!
    既設のWifiルーターが問題なのですね!各部屋まで光ケーブルはキッチリ来てそうですね!
    Wifi接続で100Mbps以上出てれば全く問題なしですね!

  25. 475 住民板ユーザーさん1

    本日朝から、換気扇の下から部屋の中まで何かが燃えたようなガス臭いような異臭がするのですが、我が家だけでしょうか?

  26. 476 住民板ユーザーさん2

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    ガス漏れしてないか、点検依頼した方がいいんじゃないですか?

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 477 住民板ユーザーさん1

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    住んでいると至って平和ですよ。
    ごく少数の人がワーワーギャーギャー不満を言っているだけなんじゃないですか?
    一人が何回投稿してるか分からないのですから、踊らされちゃダメだと思いますけど。

  29. 478 住民版ユーザー

    >>住民版ユーザーさん1 さん
    本日朝、表で(特に北側) ゴムが焼けたような異臭が漂っていました。その異臭が換気扇から入ってきたのでは?一体どこで何が燃やされたのか大変気にかかるところです。午後には臭いが消えていたので明日再び異臭があったら管理員さん(5/13~?)あるいは三井レジに連絡しようと思っています。

  30. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民版ユーザーさん
    回答ありがとうございます!
    うちも午後には臭いは消えておりましたので、おそらく同じ現象ですね。
    明日の朝、私も再度確認してみます!

  31. 480 住民板ユーザーさん1

    うちもありました。中川運河での死魚の匂いと思いましたがキッチンが臭かったです。
    なんなんでしょう?

  32. 481 住民板ユーザーさん2

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    結果いかがでしたか?

  33. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん2さん

    本日は特に異臭はしませんでした。
    原因が気になりますね。

  34. 483 住民板ユーザーさん1

    ロビーエレベーター前に置いてある台車は、誰のものですか?
    サカイの??

    あと、ロビーエレベーター横に放置されてるダンボールは何ですか?

  35. 484 住民版ユーザーさん

    管理員業務は明日5/14から再開だそうです。但し10時から(12時~13時の昼休みをはさんで)15時までの時短。ちなみに、とある首都圏の三井マンションではとっくに通常通りの勤務だそうでして。新型コロナは首都圏の方が影響ありそうなのですがね・・

  36. 485 住民板ユーザーさん2

    >>484 住民版ユーザーさん
    首都圏の三井のマンションってどこですか?

  37. 486 住民板ユーザーさん1

    ガス使用量のお知らせ
    紙で届きましたが
    使用量そんなに使っている気しなかったのに
    高かったのですがみなさんの所はどうですか?

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 487 住民版ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 488 住民板ユーザーさん

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    家族3人です 
    高く感じました。


  41. 489 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見る限り、起こっている問題はお値打ちな大規模ファミリーマンションの典型的パターンですね。
    そもそもここに書いても意味ないと思いますが・・・もう少し冷静になることはできませんか?
    ここは将来中古を検討される方が見る場合もあります。
    新築の際はほぼ住民を選べませんが、中古の場合は住民の民度もある程度計れるのですよ。

  42. 490 匿名さん

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    日々平穏な日々を送っていますよ。規模が規模なので全員が完全に満足するはずはないわけで。
    買物便利、駅近でとても生活しやすいですよ。
    まだまだたくさんの業者が出入りしているので、落ち着いてからが本来の姿が見られると思っています。
    ご心配なく。


  43. 491 匿名さん

    うちもガス代高く感じました。
    エネファームが関係してるのでしょうか?

  44. 492 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ請求きていませんが、1万円オーバーですか?
    電気代がないから1万円くらいなら妥当かなと思うのですが、、

  45. 493 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 494 住民板ユーザーさん2

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに使っていなくても基本料金は使用量に関係なく発生するからじゃないですか?あとはお風呂で結構使ってるんじゃないですかね?

  47. 495 住民板ユーザーさん2

    首都圏の三井のマンションの話ウソだったのか…。投稿削除してるし。

  48. 496 住民版ユーザーさん

    >>495
    東京近郊に在る三井のマンションです。たまたま用あってそのマンションの三井レジデンシャルサービス管理員の方と話した折 すでに通常どおりとのことでした。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 497 マンション住民さん

    前のマンションではエコジョーズで冬場夜間床暖使用、家族3名で2万円程度でした。エネファームの場合それを下回ることは恐らくないでしょう。床暖夜間使用(エアコン併用)でガス代3万円いくだろうと予想します。決して安くはないでしょうね。

  51. 498 住民板ユーザーさん3

    >>497 マンション住民さん
    エネファームはガスを使って発電しています。
    暖房や給湯で使わなくても、常に発電のためにガスを使用しているのだと思ってます。その分、電気代は安くなるハズなのですが、電気代の請求はガスより遅いみたいなので、総合的な判断はまだお預けかな、というところだと考えます。

  52. 499 住民板ユーザーさん2

    >>496 住民版ユーザーさん

    たまたまですかー…w

  53. 500 住民板ユーザーさん2

    >>497 マンション住民さん
    高くないですか?私は前のマンションだと電気、ガス合わせて1万ちょっとでしたが…。エネファームで安くなると思っていたのにちょっとショックです。

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸