名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

葵クロスタワー
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん4

    まぁ?
    10年後だな

    はじめからわかっていたんだし・・・

  2. 352 マンション検討中さん

    >>347 住民板ユーザーさん3さん

    まだ全ての人が入居した訳でもありませんし、そんなにすぐに再抽選とかないと思いますよ。そんなのやりだしたらキリがないですから。大規模マンションの平面駐車場の時点で遠い場所もある事はわかって購入されているはずです。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    再抽選やるやらないは別としても、実際遠いは遠いので不便ですね。入り口が限られているので遠回りになりますし。近場の方は問題ないと思いますが…。

  4. 354 住民板ユーザーさん2

    駐車場が奥だと遠いとか住む前から分かってたことを何を今更言ってるんでしょうか?

  5. 355 住民板ユーザーさん4

    戸建にすれば駐車場の隣で暮らせますよ。

  6. 356 住民板ユーザーさん3

    料金は一律でいいので定期的に抽選をしてほしいです!
    理事会などに提案して討議して頂くことは可能なのでしょうか?

  7. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん3さん

    抽選というかフリーアドレスにしてほしいです。空いてる場所に自由に停める。

  8. 358 住民板ユーザーさん3

    どのみち今のままでは不平等だと思うので改善してほしいですね!

  9. 359 住民板ユーザーさん2

    私はいちいち停める場所が変わるの嫌なのでこのままでいいです。マンション近くの場所に空きが出れば希望者で抽選とかでいいんじゃないですかね。

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    駐車場もそうですがエントランス周りとかエレベーター汚いし傷だらけですけどいつから管理してもらえるのでしょうか。
    植栽も枯れてるし、このマンション大丈夫でしょうか。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 361 住民板ユーザーさん2

    エントランスのガラスとても汚いです
    エントランス階段の手すりとかその他いろいろマンションではない汚さです。清掃会社がはいるのか管理人さんがそうじするのかわかりませんがとにかく汚いと思います

  13. 362 住民板ユーザーさん1

    港区はこんなもんだがや

  14. 363 住民板ユーザーさん2

    今って緊急事態宣言出てるから掃除とかできないと思いますよ。
    住人みんなが綺麗に使用しようと心がけていればそこまですぐ汚れないと思うんですが。でもここを見る感じ自己中心的な人多そうだから難しいか…。

  15. 364 住民板ユーザーさん1

    >>363 住民板ユーザーさん2さん

    ・・・ムリだね!

  16. 365 住民板ユーザーさん2

    >>364 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱりそー思いますか。無理ですよね。

  17. 366 住民板ユーザーさん1

    27日に、管理費引き落としありましたよね?
    ローン
    管理費 数千円
    管理費 数万円
    管理費 数万円
    の4つの引き落としがあっあんですが、管理費数万円の2つが同額でした。
    今月って2ヶ月分引き落とされるんでしたっけ?

  18. 367 住民板ユーザーさん8

    >>363 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通りですが、予定通りメンテができないなら、管理費を徴収してはいけないと思うのですが。
    何にもできないのだから、逆に管理費相当分を返してほしいくらいです。

  19. 368 住民板ユーザーさん2

    >>367 住民板ユーザーさん8さん
    返却はないでしょ。あなたか言ってるのはサラリーマンだとして、緊急事態宣言で自宅待機してるんだから給料返してくださいって会社が言ってるのと一緒ですよ。

  20. 369 住民板ユーザーさん8

    >>368 住民板ユーザーさん2さん

    それは違います。コロナという不可抗力とはいえ、契約内容を履行できないのだから。
    管理費に見合う対価、サービス提供を受けてますか?

  21. 370 住民板ユーザーさん2

    >>369 住民板ユーザーさん8さん

    何が違うんでしょうか?私の回答は先程と一緒です。

  22. 371 住民板ユーザーさん1

    >>369
    違うって言い切れるあんたすげえな。
    掃除と水やりやってる人いるよ、何見てるの?私はこのマンション汚いと思ったことないですけどね。金返せってクレーマーじゃん。

  23. 372 住民板ユーザーさん8

    民法上の契約不履行に該当します。
    先程、サラリーマンの話が出ましたが、自粛要請に基づく休業については、事業主含め国や地方公共団体から補償が受けられます。
    しかし、マンション住人に対して、管理の対価を受け取りながら、管理費相当の業務の履行が遅延または延期しています。やむを得ない不可抗力と言えなくもないですが、管理費に見合うサービスの提供ができない以上、一定額の返金または免除があって然るべきです。
    管理費の支払義務に応じている以上、支払内容に見合うサービスを提供できなければ、契約不履行ですから、不可抗力を理由とした免責事由には該当しないと考えます。
    管理人は休業補償を受けらるわけで、サラリーマンと同じく、就業機会の喪失を理由に支援が受けられますが、私たちは、管理費払い損でしかありません。
    管理費を払う以上、できる範囲でメンテを行なって欲しいですが、最低限のメンテも出来ていないにも関わらず、満額の支払いは契約だからと泣き寝入りしたくないだけです。

  24. 373 住民板ユーザーさん1

    駐車場については平等に抽選で決まった訳だし、料金一律についても三井から何度も説明がありましたよ!
    我が家はそれに納得したから購入したので、駐車場に関しては文句はありません。

  25. 374 住民板ユーザーさん1

    管理費相当の業務の履行が遅延または延期ってあんたの主観じゃん。具体的な証拠が無い以上賛同できないし、何も変わらないと思う。

  26. 375 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん1さん

    その通り!

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 376 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん8さん

    ココで

    リキんでも

    仕方ないよ

  29. 377 住民板ユーザーさん2

    >>372 住民板ユーザーさん8さん

    それならここじゃなくて管理会社に直接言ったらどうですか?あなたと一緒に思われたくないので1個人の意見として主張してください

  30. 378 住民板ユーザーさん1

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    あー、やってたんですか…あれで。けっこう葉が水不足な感じで今にも枯れそうでしたが…。私も水やってるのかなって心配してました。また、未だにベビーカー、傘立て、車椅子が廊下に置きっぱなしで、管理の人注意しないのかなとも思っています。サイクルポートに原付バイク置かれてるし…。
    あ、私は上記の件について、改善してほしい旨、一個人として管理会社に電話して直接伝えています。共有部分が私物化されないよう改善されることを願ってます。
    反対意見多いですが、私は管理費返還に同感です。自宅待機のため規約に記載されてる日常業務・隔週業務が履行されないのでしたら管理費(特に人件費)の一部返還に該当するのではないかと思いました。ネット検索でも同じような案件出ていましたので、提案してくださった人は間違ってはいないかと。

  31. 379 匿名さん

    このマンションに限らず
    同じような内容は他のスレを見れば
    分かります。
    共用部はなるべく他の方に迷惑にならない様に
    大事に使っていきたいと思います。

  32. 380 住民板ユーザーさん1

    立地で満足して住んだのはよかったけど、住民の質というか管理の雑さがすごくがっかり。
    思ってた住み心地と少し違う。

  33. 381 匿名さん

    管理について改善しなければならないところはありますが、まだ入居が始まったばかりですし、それに加えコロナの関係で管理人が出勤停止な状況ですから、あまり細かな要望は今は無理では。
    みなさんあまり殺伐とせず、住み心地の良いマンションにしていきましょうね。もちろん言うべきところは言っていきましょう。

  34. 382 住民板ユーザーさん3

    >>373 住民板ユーザーさん1さん

    うちは2期での購入だったので抽選を行った時点ですでに1期の方の場所が決まっていました。
    それを知ったのは購入後で、購入時にそう言った説明はありませんでしたので平等とは言えないかと思いますが。

  35. 383 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。

  36. 384 住民板ユーザーさん2

    >>380 住民板ユーザーさん1さん
    低価格の大規模マンションの宿命かもしれませんね。

  37. 385 匿名さん

    >>384 住民板ユーザーさん2さん

    不満足なら手放せば?
    住みよくするのも、しないのも、最後は住民次第。
    景気は悪いけど、買い手はいるだろうし。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 386 住民板ユーザーさん2

    >>384 住民板ユーザーさん2さん

    不満だと言いましたか?
    380の方の意見に対して回答しただけですが…

  40. 387 住民板ユーザーさん2

    >>385 匿名さん
    不満だと言いましたか?
    380の意見に回答しただけです。

  41. 388 匿名さん

    >>387 住民板ユーザーさん2さん

    なら、生活環境がより良くなるよう、お互い様でよろしくお願いします。

  42. 389 住民板ユーザーさん1

    個人的に喫煙場を作って貰いたいと思ったりしますが、厳しそうですね。

  43. 390 住民板ユーザーさん2

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世で喫煙所は難しいでしょうね。

  44. 391 匿名さん

    >>390 住民板ユーザーさん2さん

    お辛いでしょうが、敷地外または隣の公園で喫煙ください。
    換気扇からの副流煙、ベランダのホタル族はご勘弁を。
    室内でゆっくりと喫煙を楽しみたい場合は、室内にたばこの煙に対応した空気清浄機を個人用として安価なもの、リユース品などを購入し、ご家族に対する受動喫煙対策された上で吸われるのが良いように思います。
    ご自宅の換気口から副流煙でご近所の洗濯物に臭いが付いたら大変ですから。
    今はそれくらい喫煙される方にはお辛い時代です。

    以上、非喫煙者から、もし可能なら対応いただきたいお願いでした。

  45. 392 住民板ユーザーさん2

    >>391 匿名さん
    私も非喫煙者ですが…。喫煙所を作ってもらいたいという意見にこのご時世では難しいでしょうねと言っただけです。
    不快なので、文面理解してから言ってもらえますか?

  46. 393 匿名さん

    >>392 住民板ユーザーさん2さん

    ご迷惑をおかけしました。

  47. 394 住民板ユーザーさん1

    >>47 住民板ユーザーさん1さん

    行っとけば良かったなあ?

  48. 395 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん1さん
    そうですねぇ(^^)。ちょっと時期が後ろにズレてたら感染症対策で完全に中止になってたと思います…^^;。
    時間作って行きましたが、なかなか楽しかったですよ!貸切と言っても想像以上の混み具合で、貸切イベ参加した方のブログで予習してから行くことをオススメします。3つアトラクション楽しめたら上出来かと…^^;。ですが、激混みのソアリンも多少?の待ち時間で乗ることが出来ましたよ!

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 396 住民板ユーザーさん4

    管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴミ出すって何考えてるんですかね。今後中古で売買される方も見てるのでなるべく公開したくないですけど、さすがに暫定理事会の人や、住んでる方含めて理解してもらいたくあげさせていただきます。カメラとか見れないですかね。

    1. 管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴ...
  51. 397 住民板ユーザーさん4

    明日までに処分できないようなら、こちらで処分します。

  52. 398 住民板ユーザーさん2

    >>396 住民板ユーザーさん4さん
    賃貸や分譲マンション何軒か住んできましたけどこれは酷いですね。ダンボールは縛って出すのが基本。サカイのダンボールが捨ててあるのも気になりますね。

  53. 399 住民板ユーザーさん4

    >>398 住民板ユーザーさん2さん
    せめて、畳んで中のゴミは廃棄する程度でもいいんですよね。これはいただけない。

  54. 400 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方非常識だと思います。またエントランスのガラスとか外の手すりとか本当に汚いんですがこのマンションは誰が掃除するのでしょうか。

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸