名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    話が変わってすみません。
    ロビー前にずっと置いてある台車って、誰かのですか?みんなで使えるフリーのやつとかですか?
    サカイのかなと思っていたんですが、住民と思われる方が使っていたので

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみの所に置いてある物、手数料納付券貼ってないですけどどうなるんですかね?捨てた人最悪ですね。

  3. 403 匿名さん

    >>396 住民板ユーザーさん4さん
    これはひどいですね。
    同じ住民として悲しいです。


  4. 404 住民板ユーザーさん1

    偏見かもしれませんが、若い人達も多いですし、ゴミの出し方、知らないんじゃないですかね?
    今まで親がゴミ出してくれてたとか、名古屋市外から引っ越してきて、ゴミ出しのルール知らないとか。
    でないと、こんな事にはならないかと。

    掲示板に貼ったところで見ないかもしれませんし、回覧板や、エレベーター内に注意書きを貼った方がいいと思います。

  5. 405 住民板ユーザーさん3

    名古屋のゴミ出しを知らない方の参考になれば。

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000070937.html

  6. 406 住民です

    県外から越してまいりましたが、港区役所で入手したごみ減量ガイド首っ引きでゴミ出ししております。ネット索引も便利、迷ったときの電話対応も親切です。杜撰なゴミ置き場が放置されると24時間開放、はたまた毎日ゴミ出しの利便性が無くなる恐れがあります(そういうマンションを知っています)真剣に取り組む必要がありますね。

  7. 407 中古マンション検討中さん

    いつでもゴミが出せるのと、適当にゴミが出せるのは違いますから。理解ある人だといいのですが。

  8. 408 住民板ユーザーさん8

    管理会社の掃除が手抜き云々は人を変えるとか対策は出来ますが、住人の民度の向上は難しいですね。
    若いから~では済まされない事もありますし、ゴミ出しぐらい最低限のマナーは守って貰いたいです。
    山梨の若者達のように外出自粛も出来ずにウイルス感染なんてされたら、マンション内でも被害が出ますよね。

  9. 409 住民板ユーザーさん2

    新聞に載ってたデータでは購入者は港区中川区熱田区で全体の半分以上、市外、県外の購入者は10%ぐらいじゃありませんでした?分別など名古屋市のゴミの出し方を知らない人の割合のが少ないはずなんですけのねー…。

  10. 410 住民板ユーザーさん2

    すいません。市外は約30%でした。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    サンクレイドル池下
  12. 411 住民板ユーザーさん1

    まあ、この価格帯のマンションで港区に住むという事はこれぐらいはあり得ると思ってました。ゴミについてウチはさほど気にしません。
    お行儀ばっかり気にしてたらかえって住みにくく感じますよ笑

  13. 412 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場無断使用禁止

  14. 413 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    あら

    そんなヤツが・・・

  15. 414 アリーナ入居予定者

    このご時世、いろいろサービスが止まっておりますが、皆さん、入居前の諸手続きは、何ヶ月前からスタートでしたでしょうか?
    うちはローン購入ですが、健康診断の再提出依頼がまだないのと、住宅内のコーディネートに関するイベントとかなく、いきなり内覧前後まで放置かなぁって。
    お仲間に加えていただく前の段階ですが、お話が聞けましたら幸いです。

  16. 415 住民板ユーザーさん

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとストレスですよね!!無断駐車!!

  17. 416 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場本日も満車でした。ネット予約で確認したら予約一台だけでした。あとの二台は何者なのでしょうか。先着順に変わったのでしょうか。一部の人だけだと思いますが程度が低すぎてうんざりです。

  18. 417 匿名さん

    >>414 アリーナ入居予定者さん
    営業さんからもらうスケジュール通りに進めれば大丈夫ですよ。ただ今は何かと計画通りにいかないと思いますが。その場合も営業さんに相談してみれば解決できると思います。

    >>416
    本当うんざりですね。
    早く管理人さん復活して、車に置く利用証明みたいなもの再開してほしいですね。

  19. 418 住民板ユーザーさん4

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    予約してたのに使えなかったってことですか?

  20. 419 アリーナ入居予定者

    >>417 匿名さん

    ご返信、ありがとうございました。
    入居が前倒しにはなりましたが、この騒ぎにて秋口の入居までのプロセスが分からなくなってしまいました。
    GW明けということもあり、もう少し様子を見たいと思います。また三井さんから頂いているスケジュールをよく読み返したいと思います。ありがとうございました。

  21. 420 住民板ユーザーさん8

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    酷いですね。こちらはアリーナでの入居[予定にしたくなってきた]です。
    管理費を払ってる限り、職務を全うしてもらわなければなりません。マンション購入時に話してた内容とかけ離れた対応。コロナの予想外の問題…ってフォロー入れたいが、民間企業は対応、対策を作っています。
    管理側の対策の欠落。
    酷い対応かと思います。ちょっとなんとかしないと駄目ですね。
    まだ住んでないので、言える立場では無いですが、住むようになった時には、徹底的に物申します。

  22. 421 住民板ユーザーさん2

    なんか管理側が悪いような言い方されてる方がいらっしゃいますが、そもそも住んでる人がルールを守って綺麗に使っていないのが問題でしょ。文句ばっかり言って人任せでは良くなりませんよ。

  23. 422 住民板ユーザーさん

    >>421 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。
    清掃の方たちはすごく綺麗にしてくれていると思います。 

  24. 423 匿名さん

    住み始めてまだまだ日が浅いですが、10年以内に転売考えてます。利益でるかなーと。同じ様な方いらっしゃいますか??

  25. 424 住民板ユーザーさん2

    >>423 匿名さん

    マンション建設ラッシュで新築、中古も比較物件が多いからどーでしょうね。住居は別に確保してここを賃貸用に最初からする方が将来的に利益でるんじゃないですか?売ってわずかな利益でてもまた買ったりしたら意味ないと思いますが。

  26. 425 匿名さん

    管理人さんは一生懸命掃除もされていましたよ。
    そもそもなるべく汚さないようにするのが吉。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレイドル池下
  28. 426 住民版ユーザーさん2

    今日も洗濯日和でありがたいことです。ところで、外に布団を干すときは「外から見えないように」「ベランダの内側に」是非ともお願いします。マンション暮らしの基本のキ、常識。マンション全体が相当みっともない印象になります。

  29. 427 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん1さん

    きれい好きな住民にも期待します

  30. 428 住民板ユーザーさん2

    >>426 住民版ユーザーさん2さん
    部屋番号を管理会社に伝達されればどーですか?

  31. 429 住民板ユーザーさん1

    我が家は20代夫婦で市内からこちらに越してきましたが、マナーを守れてない家庭が多すぎて迷惑しています!!
    正直言ってうんざりです…

    ●我が家の駐車スペースに勝手に駐車する家庭
    ●予約したのに来客用駐車場に勝手に駐車する家庭
    ●そして1番迷惑なのは、上の階でベランダのガラス板に直接洗濯を干す家庭です。実際に我が家のベランダに知らない洗濯物が落ちていました。

    マイホームでの新生活を楽しみにして越してきたのに残念でしかありません。
    純粋にどういった層の家庭がマナーを破っているのかが気になります。

  32. 430 マンション比較中さん

    ひどい有様だけど、港区ですし我慢しましょう。

  33. 431 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね

  34. 432 住民板ユーザーさん

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    大変でしたね…
    クレーム入れましょう!!

    ルール守れない人は嫌ですよね!!

    ポストの掲示板に騒音とペット、ゴミ出し書いてあったのでそこに掲載してもらえるようにしてもらえるといいですね!

  35. 433 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民版ユーザーさん2さん

    規約違反ですな

  36. 434 住民板ユーザーさん1

    港区ですよ?だから安く買えたんですよ?
    利便性重視なんだから細かいことでぐちぐち言わないでいただきたい!かえって迷惑です。

  37. 435 住民板ユーザーさん2

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    細かいことをぐちぐちとってマンションのような共同住宅なんでみんなでルールを守るのが普通です。ルールを守っている人が迷惑しています。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 436 住民版ユーザーさん

    それぞれがルールを守って皆が快適に過ごすことができるようになるまで声を上げ行動を起こしましょう。港区で最も口うるさいマンションとして知られるようになれば、マンション価値は向上します。マンションは立地と管理が肝ですから。

  40. 437 住民板ユーザーさん

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    こんな考えの住民がいると、
    アリーナコートの方々が引越してくる頃には
    もっと残念なマンションになっていそう…

  41. 438 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民版ユーザーさん
    うん、それが揉め事の絶えないマンションの典型ですね。。地域性、マンション規模、価格帯に合った住み方があることを理解して下さい。

  42. 439 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん1さん

    最低限守るべきことはある

  43. 440 住民板ユーザーさん1

    アリーナはいつ?

  44. 441 住民板ユーザーさん2

    >>438 住民板ユーザーさん1さん

    こーゆう人に限って自分に不都合なことがあった場合すごい文句を言うんだよねー。

  45. 442 住民板ユーザーさん2

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    あんた何号室の人?

  46. 443 アリーナ契約者

    >>349 住民板ユーザーさん8さん
    私はまだまだ手続き自体も先なのですが、1つの意見として参考にして頂けたら幸いです!
    将来の修繕積立金に関し、しっかり考えられている投稿なので良いと思い補足投稿させて頂きます!

    今も駐車場料金を管理費と修繕積立金に割り振っていると思うのですが、2割くらいを管理費に8割くらいを修繕積立金に割り振った新しい管理費と修繕積立金に見直し、駐車場料金は1戸辺り1台は無料、2台目以降は有料としたら如何でしょう???

    そうすれば、修繕積立金が国土交通省推奨の平米200円くらいになるかと思います!修繕積立金を平米200円まで厚みを増しておけばマンション持続性が高く維持され、予想外の天災(大地震)等が発生しなければ、現時点では将来的に修繕積立金の増額は必要ないと言われています!一時的な天災(台風)等が起きても即時修繕対応が可能となると思います!

    駐車場の利用率が不明なので何とも言えないのですが、利用率が低ければ、利用してない方には年数を決めてクーポン(商品券)等の補填で納得して貰うのが良いかと思います!

    駅近物件ですので、将来的に駐車場利用率の変動(低下)が起きても、修繕積立金に影響が出ない様に切り離して置く事が大切かなと思います!

    この辺りはアリーナ入居後の住民全員が揃った後に、正式な管理組合で決議する内容かと考えています!
    もし2割の割振りで現在の管理費より下がってしまう場合には、管理費の精査見直しを実施し、管理会社に値下げを交渉する事も必要かなと考えています!(上記同様、管理組合決議により)

    近い将来マンション持続性(修繕積立金貯金額)はマンション価値と担保評価に影響する(海外では既に実施されている)と言われていますので、仮に転居する場合でも、マンション価値が下がりにくく次の買主も見つかり易いという点で、非常に良い環境が構築出来ると思います!

  47. 444 アリーナ契約者

    >>436 住民板ユーザーさん
    まさにその通りだと思います!
    立地、管理組合運営(特に修繕積立金の厚み)、さらにこれからは災害対策充実です!
    この3つが秀でているマンションは価値が下がりにくく、価値上昇も見込めるマンションになると思います!

  48. 445 匿名さん

    住人ですが、植物がいっぱい植えてあるのはやはりいいですね。
    あと、夜はエントランスも綺麗で気に入ってます。
    早くららぽーと再開してほしいです。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 446 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税減額等申請書という言葉を
    聞いたのですがこちらのマンションも申請すれば何かありますか?
    知っている人いれば教えてください。

  51. 447 住民板ユーザーさん1

    リビングダイニングのライトスイッチ位置と、キッチンのライトスイッチ位置って感覚的に逆じゃないですか?
    電気のonoff時に毎回混乱します。

  52. 448 アリーナ契約者

    >>446 住民板ユーザーさん
    不動産取得税軽減措置というモノがあり、新築未使用物件、床面積50平米以上240平米以下は控除対象なので、こちらのマンションも控除が受けられるハズです!
    (住宅の価格-控除額1200万円)×3%=不動産取得税額

    控除なしの場合は以下になりますので、36万円の軽減税額になります!
    住宅の価格×3%=不動産取得税額

    下記を参照にしてみて下さい!
    https://www.pref.aichi.jp/soshiki/zeimu/0000029875.html

  53. 449 住民板ユーザーさん1

    >>448 アリーナ契約者さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  54. 450 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。私もいつも感覚的に逆に触っちゃいます…笑

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸