京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西ノ京月輪町
  8. 西大路御池駅
  9. パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-14 01:45:41

パデシオン御池西ノ京グランについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区西ノ京月輪町1-1他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩8分、JR山陰本線「円町」駅 徒歩12分、
京福電鉄嵐山本線「山ノ内」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.27平米~85.62平米
売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-26 16:35:33

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン御池西ノ京グラン口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    イクラのパパはノリスケになります

  2. 52 マンション検討中さん

    広く安くのパデシオン、価格が気になります。

  3. 53 匿名さん

    同じ東西線沿線の、太秦天神川駅徒歩3分(ローレルコート)と、
    西大路御池駅徒歩8分(この物件)とどっちを選ぶか?
    駅力からしたらパデのほうがあるが。

  4. 54 通りがかりさん

    西太路御池駅と太秦天神川駅の駅力(駅周辺のインフラ力、他地域アクセス性、周辺景観等)の違いというよりは、むしろ中京区のブランド力と右京区のブランド力の違いの事をおっしゃられたかったのかな、と理解致しました。

  5. 55 周辺住民さん

    なにはともあれ、中京区。中心部ではないものの中京区。
    普通に素人目から考えても、右京区とはそもそもが違う気が。。
    行政区や住所を特に気にする京都人。
    観光でますます賑わう京都。
    他府県民も中京区というキーワードには
    かなりの魅力があると思う。

  6. 56 匿名さん

    わからんが とりあえずローレルコートかパデシオン どっちがいいの?

  7. 57 通りがかりさん

    価格次第じゃないかな。ローレルは高いよ。

  8. 58 匿名さん

    アドレスだけ中京区で実質右京区に住むんだったら駅近のローレルの方が理にかなっていると思うけど。

  9. 59 eマンションさん

    何はともあれ、中京区はそれなりに魅力的かもしれませんね。

  10. 60 匿名さん

    パデシオンはいつも安さしかない
    郊外物件、駅遠い物件で微妙だが安さで何とかする
    設備仕様落とすので残念なので3000万台の人にはありだが、4000万後半~5000万台では物足りない、ブランド力がない

  11. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    今の中京区でその価格帯なら大変ありがたいですが、どうなんでしょうか。坪単価200強とすると4500~5000万円ぐらいのような気が致しますが、さてどうなるんでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    今の中京区って、
    それ指すのは烏丸御池や京都市役所辺りの中心地の事だよね。(笑)

  13. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    中京区は中京区。行政区域なんだから、パデの立地も胸張って中京区と名乗れます

  14. 64 周辺住民さん

    この辺りは中京区って実感が湧かないよ。
    右京区って感じながら住む事になると思う。
    なのに価格が中京区って事で割高になるようなら全く魅力に欠けると思います。

  15. 65 匿名さん

    一応中京区だが中京区という場所でない
    中途半端た印象です
    工業地域だからまわりに工場が建つ可能性あり
    北側は工場?前は何があったのですか?
    パデシオン陸備建設はあまり良い話し聞かないので
    事業主が気になる
    皆さん印象どうですか?

  16. 66 評判気になるさん

    中京区やし、5000万円でもええんやないですか。

  17. 67 検討者さん

    一度パデシオンさん見に行かせていただいているけど、どっかの営業マンよりかは、正々堂々感はあるよ

  18. 68 マンション検討中さん

    安かろう悪かろうのイメージ
    でも完売するんだし需要はあるんだね

  19. 69 購入経験者さん

    今の相場なら、駅近徒歩2分のパデシオン西大路御池駅前の分譲時価格よりも高くなるのかな?
    ここは駅から離れてるから立地的には大分と劣るがね。

  20. 70 eマンションさん

    時代は既に変わってますね。

  21. 71 匿名さん

    パデシオンの中古マンション見たことあるが
    建具、キッチンもろもろチープだった印象しかない。

    実際のパデシオンの完成物件を見ることをオススメします。駅遠い物件多いけど。

  22. 72 匿名さん

    >>70
    ほんの数年前じゃないか!

  23. 73 匿名さん

    パデシオンは庶民の救世主だよ。
    本来、京都市内でもパデくらいの金額にならなきゃうそだ。
    70㎡で3000万くらいが庶民の限度。

  24. 74 eマンションさん

    >>72 匿名さん

    京都市は私達日本人が思っているほどには世界的には実は東京ほどには知名度はもともとありませんでした。
    それが数年前の世界的にある程度有名な旅行雑誌のランキング上位に入ってから潮目が変わってしまったようです。

  25. 75 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん
    このパデは、70㎡ 3,000万円では売らないと思いますよ。もっと、高いでしょう。

  26. 76 マンション検討中さん

    >>69 購入経験者さん
    パデ西大路御池駅前の検討掲示板は、荒れてましたよ。

  27. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん
    パデシオンですからね。
    京都と地元会社、郊外、駅遠、微妙な立地、最低限の設備仕様、
    安い土地、建物コスト抑えて、安い価格をいつもアピールしている印象
    少し拘る人には向かないかな


  28. 78 マンション検討中さん

    パデシオンで駅近徒歩5分圏内ってほとんど無いんじゃないか?
    駅徒歩7、8分が多いイメージだよね。

  29. 79 匿名さん

    徒歩10分前後が多いよね。

  30. 80 匿名さん

    >>77 匿名さん
    他社が建てない微妙な所に、建てる。安いので、買ってしまう人も多い、と言う気がします。

  31. 81 匿名さん

    他のパデシオンの住民ですが、確かに安い分作りもチープかもしれませんが、散々みなさんが色んな板で言ってたよりも思ったよりマシでした

  32. 82 匿名さん

    安い、駅遠い、設備チープ、微妙な土地
    でも、どこよりも完売早い
    結果が全て
    買わない人の意見より
    実ユーザーでパデほしいひと
    いっぱいいるんちゃうかな。
    正直パデ出てきたら
    他社業者イヤやろうな。
    本間、いつも早いしすごい。

  33. 83 匿名さん

    70平米3000万台は絶対ないやろ。笑
    1週間で完売やで。

  34. 84 マンション検討中さん

    中京区なんで、広さにもよるだろうが、今の相場を踏まえると4500万円後半~6000万円と予想しました。どうでしょう。

  35. 85 マンコミュファンさん

    西大路御池の相場が坪220万円みたいなんで、
    ホームページに出てる
    Gタイプ4LDK80.64mだと5376万円
    Fタイプ4LDK80.62mだと5708万円
    と計算上はなります。
    こんなもんかな。

  36. 86 評判気になるさん

    さもありなん。

  37. 87 匿名さん

    パデシオンの5000万台は高いと思ってしまう
    大津2000万台中心
    京都南エリア伏見区、宇治2000台中心
    安さオンリー庶民には良くても、5000万以上出してパデシオンは正直嫌ですね
    管理会社も京都の小さい同じ会社で大丈夫なんでしょうか?

  38. 88 eマンションさん

    大津は滋賀です。
    伏見も宇治も京都市とは言えない地域かな、
    一応ここは京都市の洛中。

  39. 89 検討板ユーザーさん

    >>88 eマンションさん
    いつも微妙で時としてナーバスな立地のパデ。ただこの物件は割合良い。今の新築で注目度ナンバーワンではないでしょうかね。

  40. 90 匿名さん

    資本金5000万、社員80人程度の会社
    5000万~6000万のマンション
    売主、施工、管理会社、全て睦備建設で大丈夫?
    ワンマン社長
    小さい会社の一貫体制はやはり不安しかない

  41. 91 匿名さん

    京都でこれだけ実績残して商売できること自体がすごい。
    逆に安心や。

  42. 92 匿名さん

    何でも外部会社確認必要
    事業主と施工会社は他社であれば
    委託している会社、委託されている会社
    それぞれの会社でチェック機能があり
    お互い沢山の目で確認、
    施工会社も次仕事もらうべくしっかり仕事する

    どうしても同じ会社であれば
    なぁなぁとなってしまうだろう人間なので

    管理会社も大手のグループ会社とは違うね
    大きな組織で他社なので
    小さい組織の中で部門ごとに力関係もありそう
    日大のアメフトのように

  43. 93 eマンションさん

    日大アメフトって大問題起こしたやないですか。
    (°°;)

  44. 94 匿名さん

    80.64㎡の広さなのに、洗面所・バスがリビングインなんて
    やだなあ。湯上りのとき、いちいちリビング通らなくちゃいけないし、
    洗濯の音もリビングに響くぞ。

  45. 95 匿名さん

    今時リビングインは当たり前。
    コストカットしないと広めの間取りが出せない。

  46. 96 匿名さん

    いや、60平米台で広めの間取りをとろうとすれば、
    コストカットはわかるよ。
    でも、はなから80㎡越えです。ふつうに3LDKに
    できるよ。設計者の怠惰に尽きる。

  47. 97 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    今時のコストカットって、外観や設備だけじゃない。
    土地代が高いから戸数を一つでも多く取らないと合わないんだよ。

  48. 98 マンション検討中さん

    そして売り文句は「リビングインは今時の流行りです」「これは家事動線がいいと奥様方に大変人気です」

    私がさける間取りの一つがリビングインだわ。
    好き好きだから色んな間取りがあるほうが選ぶのも楽しいけどね~。

  49. 99 マンション検討中さん

    私もリビングインはダメやわ

  50. 100 匿名さん

    パデシオンは安くてもいらない。
    低所得者のためのマンション。

    うん千万の買い物なので
    事業主、管理会社、施工会社は重要です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸