京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西ノ京月輪町
  8. 西大路御池駅
  9. パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-14 01:45:41

パデシオン御池西ノ京グランについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区西ノ京月輪町1-1他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩8分、JR山陰本線「円町」駅 徒歩12分、
京福電鉄嵐山本線「山ノ内」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.27平米~85.62平米
売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-26 16:35:33

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン御池西ノ京グラン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん


    差別発言です。すでに多くの人がパデシオンで快適に暮らしています。
    実績と信用のあるベデだと認識しております。

  2. 102 匿名さん


    デベの間違い。

  3. 103 京都市内の不動産に詳しい人さん

    京都の不動産価格上昇に伴って、パデシオンの中古(ひと昔前)はどれも価格が安くて広がったので、リセールバリューが特に上がってニコニコの人が多いよね。

  4. 104 マンション検討中さん

    何だかんだ言っても、中京区の地下鉄駅沿線で5000万円で新築マンション買えるならいいんじゃないの?

  5. 105 マンション検討中さん

    今の中京区新築マンションは、ジオにしてもプリオーレや油小路のパークハウスにしてもそれなりの広さの部屋なら7000万円は覚悟が必要かもしれません。
    中京区で5000万円台なら即買いかも。

  6. 106 匿名さん

    アドレスが中京区なだけで
    中心部と比較して安いって…
    当たり前です
    路線価、公示地価確認ください

    あと三菱地所と睦備建設
    会社規模、実績は雲泥の差です

    またここは工業地域で駅距離、周辺環境考えると
    微妙ですね

  7. 107 検討板ユーザーさん

    油小路も大したことないがね。

  8. 108 匿名さん

    >>107 検討板ユーザーさん
    ここよりかはずっと洛中らしい。

  9. 109 通りがかりさん

    道が一筋違うだけで中古市場では差が出るのが京都。
    特に堀川通を境とした取引相場の違いは顕著です。

    ここは堀川・千本・西大路を越えてさらに西。
    正直京都人にとって中京区とは呼べない地域。
    だからこそ安さがないと厳しい。
    そういう意味でパデシオンならではの物件と言えるのではないでしょうか。
    価格発表が楽しみです。

  10. 110 匿名さん

    パデシオンはいつも設備仕様が本当にショボくて驚くけど
    ここはどうなんだろうか

  11. 111 匿名さん

    京都の地元民じゃないので、率直に教えてほしいんですが、京都府内でおすすめの街はどこなんでしょう。

    ・四条烏丸……デパートがあって便利そう。でも、街中だから住むにはうるさそう
    ・京都駅周辺……街のイメージ。イメージとしては京都タワー
    ・出町……京都大学が近い、アカデミックな雰囲気
    ・西陣……交通の便はいいもの?
    ・宇治……JRに乗るならこのあたりもいいのかも?
    ・京都御所周辺……役所勤めの人は便利そう
    ・嵐山……観光地のイメージ

    働いている場所にもよると言い切られてしまいそうですが、京都府内だと、少し前に見た太秦のマンションが人気で完売目前でした。みなさん、どいった視点で京都府内のマンションを探しているんでしょう?

  12. 112 匿名さん

    >>111
    住むなら北山とか北大路とか、あと松ヶ崎や国際会館なんかもおすすめ。
    静かで自然もあってのびのび出来て地下鉄もあるから便利。

  13. 113 ご近所さん

    独り身で、お金があって、ときどき先斗町や木屋町や祇園のほうまで足を延ばして、
    朝は鴨川沿いをジョギングする、という暮らしを望むなら、京都市役所徒歩圏内の
    中古マンションがベスト。一人でも60㎡以上ほしいとなると6000万前後要るけど。

  14. 114 評判気になるさん

    京都駅、四条烏丸周辺は賑やかですが住むには好き嫌いがあるかも。西陣は不便、宇治も不便(JR奈良線の評価もイマイチ)、出町はまずまずかな(私見),嵐山は住むには、ちょっとといわはる人達はいる。価格的には松ヶ崎、北山、京都駅、四条烏丸、出町はいずれも一般市民には手がでにくい。新築マンションで、70m2前提で駅近く物件を3000万円後半含め4000~5000万円程度で探すなら伏見区、山科区、南区又は右京区になると考えられる。
    こんなところかな。あと御所周辺はよいがセレブ族生息域となる。

  15. 115 口コミ知りたいさん

    結局、腐っても中京区ってことで、このパデシオンに行きつくんじゃないの。たぶん安いと思う。

  16. 116 匿名さん

    パテシオンで拘ったマンションありますか?
    普通の外観、郊外、駅10分前後、2000万円台、
    特徴が安さしかない印象

    パテシオン買った知り合いいるが
    立地落ちるが中古並みに価格が安かったから、、
    それだけと

  17. 117 ご近所さん

    2002年築だけど、「パデシオン京都駅前」はめちゃくちゃ便利。
    JR京都駅、地下鉄烏丸線京都駅から徒歩4分。今じゃあり得ない物件。

  18. 118 不動産関係者さん

    >>117
    確かに今後、京都駅前での分譲マンションは厳しいだろうね。
    下京区側(駅北)も南区側(駅南)もホテルだらけでマンション用地は皆無だから。
    あと京都芸大が駅北東サイド(ややこしかったエリア)に移転するようだから、雰囲気が学生の街に変わりそう。
    だからきっと将来的には、京都駅周辺って高さ制限も緩和されてホテルの観光客と大学生で平日も賑わうエリアに変貌するんだろうな。

  19. 119 匿名さん

    >>117 ご近所さん

    睦備が手掛けた物件で一番立地がいいマンションだったよね。

    当時は京都駅前だからって選ぶ理由がない時代。

    地域的には?だし。

    誰もこんなにインバウンドで京都が賑わうなんて予想できなかったしね。

  20. 120 マンション検討中さん

    パデシオン京都駅前の話はいいからさあ、
    このマンションの話をしようよー。

  21. 121 匿名さん

    >>114 評判気になるさん
    南区は馬鹿に出来ないほど最近から地価が上昇してるよ。
    結局マンションを安く買うなら山科か伏見しか無い。

  22. 122 評判気になるさん

    いやいや、語りたいんだけど、間取りも秘密、価格も秘密じゃ、語りようがない。

  23. 123 評判気になるさん

    おっと、間取りは二つ出ていた。設備仕様も秘密、価格も秘密じゃあね、
    立地のネタは尽きたし。

  24. 124 買い替え検討中さん

    >>117
    条件のいいマンションは、なかなか売りが出てこないからね。

  25. 125 マンコミュファンさん

    洛中はあんまりマンション建てる土地がない。このマンションも中京区なんで、比較的時代か追いついてきやすい立地ではある。また設備云々はあるとしても4000万円後半から5000万円台は十分ありと思います。
    まして地下鉄駅沿線で市内中心部分近くは小市民にはとても現実的じゃない価格領域になってる。ここは市内中心ではないが一応中京区やし、アクセスもまあまあ。

  26. 126 eマンションさん

    一戸建てじゃあるまいし、マンションは立地が全て。

  27. 127 匿名さん

    まずは立地
    但し事業主、管理会社、最低限のグレード感も大事

    あとあと将来の資産価値はやはり立地が重要であるが
    それなりの価格であれば
    事業主、管理会社も拘る

    アドレス気にする人がいるように
    マンション名ブランドを気にする人も多い

  28. 128 口コミ知りたいさん

    パデシオンならブランドは安心ですね!

  29. 129 マンション検討中さん

    パデシオンシリーズは関わった施工会社の関係者は絶対買わないと有名ですよ。

  30. 130 検討板ユーザーさん

    >>129 マンション検討中さん
    その情報のソースは?

  31. 131 通りがかりさん

    >>129 マンション検討中さん
    何言っるの?
    パデシオンは、デベも施工も管理も全て睦備一社だけど。

  32. 132 通りがかりさん

    睦備の社員の方々のお住まいを調べることができるのなら、そのあたりはハッキリするかもしれませんね。

  33. 133 eマンションさん

    ブランド力はないない(笑)
    人には自慢出来んやろね
    でも安価で購入出来るからここも人気出そう
    やはりパデは庶民の味方!

  34. 134 マンション掲示板さん

    三菱、三井、積水、野村あたりならブランドと言っても良いと思う

  35. 135 匿名さん

    パデシオンとブランドは対義語ですね
    ブランド思考の真逆、価格思考の人が
    中古マンション並の価格で購入して
    ひっそり住む感じのマンションです

    年賀状の宛名はマンション名勿論入れません
    パデシオンでそれなりの価格見たことないですね
    今回一番高いマンションになるのではないですか?

  36. 136 マンション検討中さん

    マンションエンジンによると、マンション相場としては右京区坪単価191万円に対して、中京区は坪272万円のようです。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    ブランドにこだわるうちは人間としてまだまだだね

  38. 138 匿名さん

    はいはい、ここ中京区であって中京区ではない
    ただの工業地域です
    芦屋でも山側、海側で全く価格違う
    大阪市北区、西区なども…
    同じ行政でも差が驚くほど激しい

  39. 139 匿名さん

    学校での住所記名、就職時の実家住所、結婚時の親の住所等々必ずしも京都市のジ(地)の歴史や事情に詳しく無い京都以外の日本のcommonな世間の人達の視点などを勘案すると、京都市“中京区“の住所は、それなりに価値はあると考えます。

  40. 140 マンション比較中さん

    ないない。「ちゅうきょうく、どこ?」てな認識だ。京都以外は。

  41. 141 匿名さん

    >>140 マンション比較中さん
    京都であるんやったらそれだけで十分ちゃうかな!?

  42. 142 周辺住民さん

    何ぬるいこと言ってんだろ。家は見てくれのために買うんとちゃうで。
    自分の生活第一で選ばんと。京都ならどこでもいいって、真剣に家を選ぶ気のない者が言うセリフ。

  43. 143 通りがかりさん

    パデシオンは庶民ブランドだから

    ホンダのフィット位の位置付けかw

    まぁフィットはコスパ良いから
    良く言い過ぎたかもwww

  44. 144 匿名さん

    スズキの軽自動車でしょうね。
    田舎で需要あり、コスト優先!

  45. 145 マンション検討中さん

    特に設備なんかは“それなりに“なるんでしょうかね。

  46. 146 マンション比較中さん

    西大路御池駅まで徒歩8分。とりあえずそれだけで十分購入の候補となります。

  47. 147 匿名さん

    京都の住宅街でおすすめってどこでしょうね?

    四条烏丸あたりはデパートもあるけれど、住むには都心すぎる感じがします。
    京都は普段、観光地として訪れているので落ち着いた場所がどのあたりなのか・・・。
    勤務地に一番近い場所がいいんだとは思いますけど。

    島津製作所すぐなので、勤務している人が購入する率が高いのかと思いました。ここならどんなに残業してもすぐ自宅に帰宅できます。

  48. 148 購入経験者さん

    147へ
    普段、観光地として京都を訪れてるってことは、君は京都に暮らしてないの?
    自分の勤務地に近いところ探してください。

  49. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    凄く書き込みに違和感ありますね。
    ここの業者ですか?



  50. 150 マンコミュファンさん

    >>147 匿名さん
    京都で静かに暮らすなら北区だよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸