名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 丸の内駅
  8. シティタワー丸の内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-16 01:11:43

シティタワー丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩3分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「丸の内」駅から徒歩3分
間取: 1LD・K~3LD・K 
面積:38.92m2~82.75m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 23:57:26

スポンサードリンク

MMプロジェクト
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    >>999 マンコミュファンさん
    利回り4.5?5%といったところでしょうか。
    おそらく複数のお部屋を買われた方がいるんでしょう。

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    マスダビルですか?住居は東側らしいですね。
    一丁目はスミフやプラウド、二丁目はオープンハウス3棟が新築中ですね。
    近所にブランド力の高いマンションがたくさん立つのはいいことですね

  3. 1003 マンコミュファン

    >>1001 マンション検討中さん

    それくらいですね。
    あまり賃貸が増えないで欲しいです…家賃的は伏見などとあまり変わりませんね。
    投資に向いているマンションとは思っておりませんでした…

  4. 1004 匿名

    >>1002 マンション検討中さん

    東側とはリビングが東向きという理解でいいでしょうか?
    いずれにしてもシティタワー丸の内は南向きながら名駅側の景色がいいのがウリですからね!
    ここは学区がかなりいいのでブランドマンションに子連れがたくさん住むとこのあたりますます盛り上がりそうですね。

  5. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 匿名さん
    違います。土地が東側と西側の両方の道路に接道していて、住居棟は東側道路に寄せて建てるという意味です。
    土地の形から想像するに建物はおそらく正方形タワーなので、リビングは四方辺全てにあるんじゃないでしょうか?

  6. 1006 匿名さん

    マスダ株式会社第2物流ビル解体中。
    株式会社新進本社(書店)ビルは残存?

  7. 1007 匿名

    >>1005 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。理解できました。

  8. 1008 マンション検討中さん

    賃貸向けな感じですね。何割が賃貸なんでしょうね。オーナーでない方がお部屋を借りるので、傷みがね。

  9. 1009 匿名さん

    賃貸出ています?

  10. 1010 匿名

    >>1009 匿名さん
    今のところ一室しか出てないですね

    これで賃貸用ならこの世の全てのマンションが賃貸用ということになります笑

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン徳重
  12. 1011 匿名さん

    おすすめRoomPlan、見ています。
    2LDKがおすすめのよう。

    2LDKなので賃貸でも子育て家庭が住めたりするんでしょうか。
    家具配置例が書いてあり、寝室1部屋、リビングの隣の部屋はダイニングみたいに使ってありました。
    新婚夫婦とかいいかもしれません。
    収納が広いから過ごしやすそう。

    賃貸物件は2LDKに集中しそうですか?3LDKも投資用にする方がいたりするんでしょうか…?

    Fがかっこいいと思うのですが、隣のEプランは1人暮らし用のお部屋かもしれないですし、音に配慮して生活しなくちゃいけないなど考えちゃいました。

  13. 1012 匿名

    >>1011 匿名さん
    すみませんが何を聞きたいのかよくわかりません

  14. 1013 匿名

    一室賃貸に出てるのは3LDKじゃなかったですかね?

  15. 1014 匿名

    >>1011 匿名さん
    賃貸でも子育て家庭がすめるか?というのがよくら意味がわからない…

  16. 1015 マンコミュファンさん

    今日用事があってシティタワー丸の内の
    近くを通りました。
    その後円頓寺商店街のカフェでお茶。
    引き渡し後のイメージがつきました。
    早くここに住みたいなと強く思いました。

    プラウドができると言われている囲いも見ました。東西接道していますが東側の通り沿いのビルも取り壊しになるんでしょうか。そこが残るとなるとかなり歪な土地の形になりそうですね。

  17. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 マンコミュファンさん
    マスダビルは解体です。その位置に住居棟が建つという噂です

  18. 1017 マンコミュファンさん

    >>1016 マンション検討中さん

    ありがとうございます。東側ですよね。
    そうなるとシティタワーから見た南南東がプラウドが立つイメージですよね。前のコメントで日射は5Fより上は遮られないようなんですが…高さ(25階建)がありますので景観はだいぶ変わるでしょうね。

  19. 1018 マンション検討中さん

    >>1017 マンコミュファンさん
    シミュレーションをした者ですが、あくまでも概算の数値を入力して出したシミュレーションなので話半分で聞いておいてください。シミュレーションは冬至の南中時間での太陽角度なので、その日、もしくはその時間以外で有ればもっと日照の条件は良くなると思います。

  20. 1019 マンコミュファンさん

    >>1018 マンション検討中さん
    ありがとうございます。もちろんです。
    最終的には住んでからだと思っています。
    でも日照がいいに越したことはないので
    期待だけはしています。
    シティタワー丸の内Ⅱが出来たらまた変わるでしょうし。

  21. 1020 匿名さん

    住友のマンション、スーモ最新号に広告出てましたが、値上げのようですね。
    ノリタケ2期もかなり値上げですから。

  22. 1021 マンション検討中さん

    すみふの本来のスタイルなので
    まぁ、売れてると見て良いのでは
    ないでしょうか。

  23. 1022 匿名

    竣工おめでとうございます。
    今日近くを通ったら、エントランスに白いソファが置かれていました。
    また、南側の入口の自動ドアのガラスに白いフィルム?が貼られていてちゃんと中が外から見えないようになってました。

  24. 1023 匿名さん

    確かに車の維持費が年間約50万は高いですね。
    週末に使うだけならレンタカーやカーシェアを利用するのが経費削減になるのでしょうが、
    子供がいる家はなかなか思い切れないところもあるかも。
    塾の送迎も不要な立地ならいいのかもですが。

  25. 1024 マンコミュファンさん

    >>1023 匿名さん
    我が家は車を持たずに入居予定です。いずれ欲しくなって車を購入したとしても敷地内駐車場は空いてないですよね…でも買ったとしても維持費50万円と聞くと悩ましいところもありますね…さらに敷地外駐車場なら尚更です。

  26. 1025 口コミ知りたいさん

    私も大概のものが徒歩及び自転車圏内という立地なので車は所有しません。浮いたお金は主に教育費と投資に回す予定です。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 1026 マンコミュファンさん

    年間50万円といえば私の場合それだけで住宅ローン年間返済額の約1/3くらいになります。これがマイナスになるかプラスになるかでは大きな差になりますね。

  29. 1027 匿名さん

    >>1026 マンコミュファンさん

    そうですね。
    ウチは車ありですが、車以外にもあれやこれやお金掛かりますからねえ。

    あるところにはあるんだなあ、という気持ちと
    意外とどこの家庭も厳しいよね、という両面を感じています。

  30. 1028 匿名さん

    のりたけの自走式駐車場いいですね。

  31. 1029 マンション検討中さん

    匿名さんの巡回の時間か。

  32. 1030 匿名さん

    >>1028 匿名さん

    あそこのは駐車場も五階だか六階建てだかで
    上の人は実際エレベーター利用必須みたいですよ。

    部屋から棟に一基しかないエレベーターで下まで降りて二基ある駐車場のどちらかのエレベーターで上がってって感じになるので朝は結構面倒な気がしますけどね。

    住民同士なので気付かないフリして無視して先に行くというのも嫌らしいですしね。

  33. 1031 匿名さん

    読み返してみたらなんかよそのディスになってました。すいません。失礼しました。

  34. 1032 匿名

    >>1029 マンション検討中さん
    匿名さんの巡回コースに入れてもらってむしろ光栄かもしれませんね

  35. 1034 匿名

    [No.1033と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 1036 匿名

    >>1006 匿名さん
    マスダビルの解体はどこの情報でしょうか?
    昨日近くを通りましたが、特に解体される気配が無さそうです。

  37. 1037 匿名

    [No.1035と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 1038 通りがかりさん

    1LDK 3,900万になりましたね。
    先日まで3,700万で出ていたのが売れたのか、値上げなのかどちらなんでしょうね。

  40. 1039 匿名

    >>1038 通りがかりさん
    38.92平米ってことは、11階以下の1LDKってことですよね
    この間まで3階が2980万円で出ていたので
    3階~11階が2980万円~3900万円
    ってことなんですかね…
    それとも11階よりもっと下の部屋でも3900万円なのか…

  41. 1040 匿名

    ここの1LDKのいいところは、普段は日当たり悪いところに回されがちなファミリー向けのマンションの中の単身者向け住戸なのに、他の大きな部屋と同じように南向きなとこだと思う

    同じぐらいの立地でも、単身者向けメインのペンシルマンションだと狭い土地に無理くり建ててるのが多くて南向きでも日当たりのぞめないこと多いし

  42. 1041 匿名

    あと何部屋ぐらいあるんだろ

    1. あと何部屋ぐらいあるんだろ
  43. 1042 マンション検討中さん

    そろそろ最初の引き渡しが始まる頃ですかね?
    私は秋なのでまだまだです

  44. 1043 マンション検討中さん

    >>1041 匿名さん
    7800万の76㎡って西角最上階なんでしょうけどまだ最上階残ってるんでしょうかね。

  45. 1044 マンション検討中さん

    >>1042 マンション検討中さん
    最初の引き渡しが始まってますね

  46. 1045 匿名

    地味な利点なんですけど、
    名古屋駅に徒歩で行く時。
    円頓寺商店街~江川線~国際センター入口からユニモール~名古屋駅
    のルートを使うと、信号渡るの最初の五条橋の所一度きりなんですよね

    都市部の場合特に、距離だけで計算すると近い場所も、信号数が多いと実際には時間がもっとかかったり、タイミングによってかかる時間が変わったりして思いのほか不便だったりするのですが、
    ここは名古屋駅に向かう時についてはそういうことがなくていいなと思います

  47. 1046 匿名

    五条橋のところで渡らずに、もう少し南の中橋のところで渡れば信号なしでも行けますね。

  48. 1047 匿名さん

    入居したようです。
    洗濯物丸見えですね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア名古屋花の木
  50. 1048 匿名

    >>1047 匿名さん
    みなさんそれぞれこれから工夫されるのでは?

    あとあまりじろじろご覧になると通報されかねませんよ…

  51. 1049 匿名

    念の為管理人室の方に、1047さんのようにのぞく人がいることをお伝えしておいた方がいいかもしれませんね…

  52. 1050 坪単価比較中さん

    部屋のあかりがぽつり、ぽつり。駐車場も車わずかのみ。
    まだ入居者少ない。
    現地モデルルームオープン?

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸