京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 城陽市
  6. 寺田樋尻
  7. 寺田駅
  8. プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-09-23 16:34:46

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(番地)
交通:近畿日本鉄道京都線「寺田」駅徒歩1分
   JR奈良線「城陽」駅徒歩15分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:55.10㎡~85.34㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 01:00:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 検討板ユーザーさん

    第一期の販売概要出ましたね。

  2. 52 匿名さん

    12連休うらやましかー


    お問い合わせ先
    会社名 「プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前」マンションギャラリー
    備考 営業時間 : 平日10:00~20:00、土日祝10:00~21:00 定休日 : 毎週水曜日、第2火曜日※水曜日が祝日の場合は、翌日木曜日が振替定休日となります。
    [冬期休暇]
    2018年12月26日(水)~2019年1月6日(日)まで
    7日(月)より通常営業となります。
    電話番号 0120-818-146

  3. 53 匿名さん

    プレサンスマンション、もうすでに年末年始のお休みなんですね。企業によって全然違うので、年末ギリギリまで働く人、お正月3ヶ日終わったら働きはじめる人、様々と思います。

    水曜日休みなので26日からお休み入る方が多いのかな・・・?

    >>12連休うらやましかー
    羨ましいですね。マンションギャラリーがやっていないだけで、もしかすると会社で働いているのかもですが、それでもゆるっと仕事ができるのならいいなと憧れます。

  4. 54 匿名さん

    毎月3万円の返済という記載に惹かれる人もいるでしょうね。
    徒歩1分の立地にあるマンションですし。
    プレサンス、縦長マンションから横長マンションに移行していますね。
    対象世帯も単身者や投資目的からファミリー世帯に。
    C2の間取り、ベランダに隣接して和室があるのは珍しい。

  5. 55 マンション検討中さん

    でも今時毎月3万円に騙される人はいないでしょうね。そもそも3万円台と書かれているので、限りなく4万円に近いでしょうし。

    それとは別に管理費、修繕積立金、固定資産税など多くの費用がかかってきます。加えて、最初は販売しやすいように無理やり安くしていた管理費、修繕積立金は年を重ねるに連れて当たり前のように上がっていき、大規模修繕の際には積立金不足が露呈して、臨時に修繕費を支払わらなければなりません。

  6. 56 マンション検討中さん

    C2タイプ、大きなシューズクローゼットがあるのが良いですね!
    履き物だけじゃなく、キャリーケースやベビーカーを収納するのに便利そう!

  7. 57 匿名さん

    面積の広さ、間取りの良さ、駅の近さをこの価格帯で購入できるって
    京都市内では、まず考えられないでしょう。
    市内に住むことに拘らなければ、
    子育て中家庭でも安心して購入できる物件だなと思いました。

  8. 58 マンション掲示板さん

    >>55 マンション検討中さん

    住宅ローン控除をあたかも月々のローンから引かれるみたいな計算方法で算出してます。ここのお家芸です。

    しかも、管理費と修繕積立金を安くして後々に倍以上になっても知らんぷりのお粗末な修繕計画を立ててます。

    毎月3万円しか払えなければ完全に破産ですよ。その3倍でも厳しい。

  9. 59 匿名さん

    管理費、修繕費が年々上がってくるのはどのマンションでも同じでは?ここは総戸数が多いですから
    一邸の負担額は比較的少なくなるだろうなというのを見込んでいます。
    分譲ですから心配なのはディスポーザーの修理代。これはどのくらいかかるのか予想がつかないのが難点。

    価格帯は良心的ですから、月々の負担額が増えるとしてもある程度は支払える方が多いのではないでしょうか。

  10. 60 匿名さん

    修繕積立金はどこでも年々上がって行くよね
    ここは最初の初期設定が低過ぎるかもね
    修繕積立金は専有面積あたり平米単価100円くらいじゃないかな?
    管理費は管理会社が2社体制とか経費高くなるかもね

  11. 61 匿名さん

    城陽市内では過去も含めてナンバーワンのマンションだから地元民とか市内的には自慢できるね

    ただ他の地域から見ればしょせんは城陽市とか言われてるから愛市精神があってもあんまり言わない方がいいかも

  12. 62 通りがかりさん

    寺田駅から京都駅まで1本ですよね?急行は止まらないでしょうけど…。あぁ羨ましい。一軒家購入を早まったな…。

  13. 63 匿名さん

    >>62 通りがかりさん

    京都駅まで30分弱
    大阪駅まで60分以上

    まー利便性高いとは言えんわなー
    金があるなら大阪京都間の高槻辺りのがええわな

  14. 64 匿名さん

    予算的なことで選ぶというのはありかもしれませんが
    通勤だけでなく、出かける際もこの立地はなかなか厳しそう。
    近鉄ではなくJRの寺田駅が徒歩1分であれば便利でしたが
    JRはよく停まったり遅延も多いので、どちらにしても不便かなと思いました。

  15. 65 周辺住民さん

    地元ですが、不便に感じた事ないですよ。
    近い将来高速道路も滋賀から延伸しますしね。
    乗り口近いので便利かと思いますけどね。

  16. 66 匿名さん

    >>65 周辺住民さん

    地元から出たことなければ比較しようないしな
    狭い世界で生きていくのも幸せかも知れん

  17. 67 検討板ユーザーさん

    大阪に通勤する人はここを検討しないでしょ笑
    実家が近い等の事情があれば分かりませんが。
    電車通勤なら京都駅、烏丸御池、西大寺あたりに通う人には調度良い距離だと思います。

    スーパー・ドラッグストアも近くにありますし、京都市内のバス便マンションに比べたら断然便利だと思います。

  18. 68 匿名さん

    城陽が竹藪から開拓われたのが40-50年前。そのころ駅から遠い丘の上に広い一軒家を立てたご家庭たち。子供も独立し、坂もしんどくなってきた。そんな夫婦に人気だとか。どこだって住めば都。日用品の買える店があればじゅうぶん。

  19. 69 マンション掲示板さん

    こういう掲示板には毎日通勤してる給与生活者しか来ないからな。すぐ通勤が?とか資産価値が?とかいう話をしたがる。

    城陽の中で住み替えるだけのそこそこ裕福な高齢者という層が見えないんだろう。
    必死でローンを払わないと買えない人ばかりじゃないんだよ。

  20. 70 匿名さん

    >>69 マンション掲示板さん
    たしかにそういう高齢層の方には一定数需要があるでしょうね!
    事業主側もユニバーサルプランなる高齢者向けの設計も企画してますし、そのあたりまで考えているんでしょう。

  21. 71 匿名さん

    >>68 匿名さん
    >>69 マンション掲示板さん

    総戸数150戸やぞ
    こんなにも地元民に需要あるわけないやん

  22. 72 マンション検討中さん

    営業さんの態度ってどんな感じですか?

  23. 73 匿名さん

    >>72
    私も気になります。プレサンスマンションのいいウワサをあんまり聞かないので。人によるのかなとも思います。

    寺田駅から本当に目の前で立地がすごくいいです。ただ、そもそも寺田駅って住宅街が多くて、あまり利用したことがない……。寺田駅のほか、城陽駅も利用できるでしょうか。地元は戸建派が多かったら、マンション需要がそこまでないかもしれませんよね。

    >>城陽の中で住み替えるだけのそこそこ裕福な高齢者
    駅前だから便利でしょうね。高齢者は免許証も返納すると駅前の方が便利になりますね!

  24. 74 マンション検討中さん

    治安や学区等にお詳しい方がいらっしゃればご教授願いたいです!

  25. 75 マンション掲示板さん

    >>72 マンション検討中さん
    大きな買い物をする割には、重みがない。薄っぺらいというか。

  26. 76 匿名さん

    駅1分って近鉄かよ
    あんまり魅力ないわなー

  27. 77 評判気になるさん

    ここは駅近過ぎて電車の音とか煩くないかな?

  28. 78 口コミ知りたいさん

    第1期完売って書いてましたけど
    これってあとどれくらい余ってるんですか?
    最近行ったひと教えてくださーい

  29. 79 口コミ知りたいさん

    >>74 マンション検討中さん
    気になります!

  30. 80 評判気になるさん

    今月モデルルーム行ってきました。営業さんからは既に90戸ほど売れたというような事を聞きました。どなたか学区についてお詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  31. 81 匿名さん

    マジか
    もう90戸/150戸も売れたんか
    2期のモデルルーム案内が始まってて販売は3月からみたいやな
    こんな郊外でも凄い売れ行きやな
    やっぱり世の中景気ええんやな


    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/117644/outline/

    新築マンション
    プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
    情報更新日
    2019年2月7日
    次回更新予定日
    2019年2月14日

    販売スケジュール
    プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前 /第2期【予告広告】
    販売スケジュール
    予告広告
    2019年3月上旬 販売開始予定
    価格 (予定)
    2100万円台~4000万円台(100万円単位)
    専有面積
    55.10㎡~85.34㎡
    その他面積
    バルコニー面積:5.04㎡~15.48㎡
    サービスバルコニー面積:1.96㎡~2.99㎡
    アルコーブ面積:1.96㎡~6.30㎡
    間取り
    2LDK、2LDK+F、3LDK、3LDK+F、4LDK
    販売戸数
    9戸
    管理費 (予定)
    未定(月額)(インターネット・Wi-Fi利用料金等含む)
    管理準備金 (予定)
    未定(引渡時一括払)
    修繕積立金 (予定)
    未定(月額)
    修繕積立基金 (予定)
    未定(引渡時一括払)

    モデルルーム・イベント情報
    2月2日(土) AM10:00? 〈第2期〉事前案内会開催

  32. 82 マンコミュファンさん

    すでに6割が売れてるとは…。
    城陽は山城地域の中でも特にマンション供給が少なく、マンション建てるにしても需要が読めないと思っていましたが、そうでもないようです。
    このままの勢いで竣工前に150戸売り切ったとしたら、プレサンスの企画力は大したものですね。

  33. 83 マンション掲示板さん

    >>74 マンション検討中さん

    寺田西小校区は悪い噂は聞きません。

  34. 84 匿名さん

    >>82 マンコミュファンさん

    実はこの辺りにも過去10年分の潜在需要が眠ってたってことなのかな?


    【城陽市の新築分譲マンション一覧】

    2006年 グローバル久津川 76戸

    2007年 セントレジデンス大久保 84戸

    2013年 ラフィーネ城陽駅前ザ・ファースト 80戸

    2020年 プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前 150戸

  35. 85 地元民

    >>84 匿名さん
    寺田駅って実は城陽市内で一番乗降客数が多いんですよ。
    城陽市民にとっては、寺田駅徒歩1分は大きな魅力ですし、人気なのも頷けます。
    ただ残念なのは駅周りがぱっとしないんですよね~。
    マンション建設をきっかけに人が増えて、栄えてくれるのを期待しています。

  36. 86 匿名さん

    5年前の情報だから少し古いんですけどこのサイトだとこうなってます
    城陽市内限定だと寺田駅が一番利用者多いです
    京都府内だと寺田駅は86位です
    150世帯で夫婦共働きと子供2人が平均として各世帯から2人が通勤通学に使えば300人分の利用者数増えるかも


    このデータは 2014年度 に取得されたデータです。
    京都府<駅>乗降客数(日)ランキング

    検索結果
    駅>京都府>JR奈良線>城陽駅 6,768人
    駅>京都府>JR奈良線>長池駅 2,424人
    駅>京都府>JR奈良線>山城青谷駅 1,914人
    駅>京都府>近畿日本鉄道京都線>久津川駅 7,476人
    駅>京都府>近畿日本鉄道京都線>寺田駅 8,514人
    駅>京都府>近畿日本鉄道京都線>富野荘駅 6,896人


    「城陽市」の検索結果|飲食・小売の出店を科学する出店戦略情報局
    https://storestrategy.jp/m/?kwd=城陽市

  37. 87 匿名さん

    寺田駅の東側に広がる寺田寺内町の風景、風格のある建物が並んでたり、お寺があったりで、なかなかいい雰囲気です。年に何回か眺めてます。

  38. 88 匿名さん

    済みません。寺内町ではなく環濠**でした。

  39. 89 匿名

    駅までも近いし、高速も整備され便利そうですね。
    少し気がかりな点は、最近自然災害などが毎年のように全国で発生しています、木津川が近くて水害などが気になって、城陽市のハザードマップを検索すると、このあたりは3メートル以上水没するエリアに指定されていますが・・・重要事項説明ではもっと詳しく聞くことができるのでしょうか、万が一、一度でも水没してしまうと関空であったように電気関係の復旧にはかなりの時間とお金がかかるようです、しかもマンション価値も著しく下落するのではないでしょうか。そこが心配です。

  40. 90 マンション検討中さん

    何かにつけて、対応が遅い。

  41. 91 買い替え検討中さん

    コンシェルジュが入るそうですが…必要ですか??
    その分の人件費など住民が負担なのでは?
    はっきり言って必要ないのでは。

  42. 92 匿名さん

    >>91 買い替え検討中さん

    そんな考えだとマンションには向いてないかもね
    マンションは共有設備を世帯で割るから安く使えるのが最大の良さだしね
    コンシェルジュが仮に1人体制だとして年収300万円として福利厚生や管理会社の経費も入れて住民負担が年間450万円と仮定しても150戸の毎月平均は一世帯辺り2,500円に過ぎない
    コンシェルジュのクリーニング取次と宅配便や郵便物の預かりやら発送とか自分でやれば要らない経費なのにとか考えるならマンション生活は向いてないかもね

  43. 93 匿名さん

    プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
    間取り

    タイプ
    Aタイプ
    間取り
    4LDK
    専有面積
    81.56㎡

    タイプ
    C2タイプ
    間取り
    2LDK+S
    専有面積
    62.02㎡

    タイプ
    Gタイプ
    間取り
    3LDK
    専有面積
    75.22㎡

  44. 94 匿名さん

    プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
    L type [213号室] 3LDK 2,390万円

  45. 95 匿名さん

    販売スケジュール
    プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前 /第2期【予告広告】
    販売スケジュール
    予告広告
    2019年3月下旬 販売開始予定
    価格 (予定)
    2100万円台~4000万円台(100万円単位)
    専有面積
    55.10㎡~85.34㎡
    その他面積
    バルコニー面積:5.04㎡~15.48㎡
    サービスバルコニー面積:1.96㎡~2.99㎡
    アルコーブ面積:1.96㎡~6.30㎡
    間取り
    2LDK、2LDK+F、3LDK、3LDK+F、4LDK
    販売戸数
    9戸

  46. 96 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 97 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 98 匿名さん

    第2期案内はいつになるのでしょうか?

  49. 99 通りがかりさん

    >>98 匿名さん

    まだみたいですが楽しみですね!

  50. 100 マンション検討中さん

    京都市内で検討していましたが、こちらの物件も気になってきました。
    京都市外で85㎡4000万円というのが割高なのか割安なのか、最近の京都市内の高騰ぶりからよくわからないのですがどうなんでしょう?
    いくらか修理代などの維持費用を見ておかないといけないんでしょうが、京都市内ではなかなかないディスポーザーがあると言うのは魅力的です。
    生ゴミの始末の手間軽減、悪臭・害虫防止などのメリットを説明されましたが、他に知っておくべきメリット、デメリットはあるのでしょうか?
    何よりゴキブリが苦手な私にとっては少しでもゴキブリに会う機会が減りそうでステキに思えました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸