大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 935 住民板ユーザーさん7

    嵐のフリや違う話題にしたり大変ですな。。

  2. 936 住民板ユーザーさん1

    助成金、コンサート費用、写真費用、花もですか??凄いですね。繋がってますね全て。管理人さんウーバーイーツとかの出入りエントランス通らないよう考えて欲しいです。

  3. 937 住民板ユーザーさん2

    このマンションのIPアドレス以外は書き込みできないようにして欲しい

  4. 938 住民板ユーザー

    >>932 住民板ユーザーさん1さん
    ペット飼育をされている方ばかりひどい扱いを受けている印象はありましたが、確かに動物アレルギーの人を擁護するなら他のアレルギーは放置で良いのか?となりますよね。
    あまり品の良いお花ではなかったですしね。
    枯れ果ててかなりボロボロになっても飾ってあったのはとても気になりました。

  5. 939 住民板ユーザーさん1

    「参考になる!」の数で必要とされている内容なのかどうかよく分かりますね。
    毎回同じような事を書き連ねているのに「参考になる!」が少ない人は書き込みを控えてはいかがですか?

  6. 940 住民板ユーザーさん1

    >>921
    そうなんですか!?
    お散歩やお出掛け後に郵便物を取りに行く事さえ禁止なんですか!?
    いつも犬を抱いた状態で行っていてコンシェルジュさんとご挨拶を交わしますが注意されたことないですか。
    数日前、貨物用エレベーターに犬も煮物も×という張り紙があったのには意味が分からず戸惑いました。

  7. 941 入居済みさん

    ペットと一緒に住まわれる方は、ペットのことが大切なことはわかるのですが、飼っていない者からすると気の付いておられないこともあると思います。
    私は、こちらではペットは飼っておりませんが、元々犬好きで10年ほど前までは犬を飼ってましたので、ペットを飼うことに反対ではないです。

    が、ペットを飼っているお宅からは、風向きによっては、動物の排泄物のにおいがしてくることがあり、夏は窓をあけていると気分が悪いことがありました。お散歩をさせていないのか、ベランダに糞尿をながしているのか、毎日綺麗にされての結果なのかわかりませんが、動物を飼っていると飼っている人にはわからないことが飼っていない人から見てあります。ペットを飼っている人、飼っていない人、両方いるので両者がお互いに気持ちよく済むには一定のルールがあってよいと思います。

    迷惑になっていない。と思うのはあくまでも飼っている人としての考えと思います。ペットがいるだけで動物臭いと感じる人もいるだろうし、アレルギーのある人は本当に大変だと思います。エレベーター内では、一定時間を一緒だし、また距離も接しており、別の使用を求めるのは良いと思います。

  8. 942 住民板ユーザーさん1

    ペット可のエレベーターは一つしかありませんし、そのエレベーターも配送業者さんや清掃の方が頻繁に利用していますし、引っ越しのある日などは特にとても待ち時間が長いです。
    ペット飼育者達にルールを押し付けるのであれば、配送業者さん・清掃の方・ペット連れの方以外はあのエレベーターを使用するのを禁じるべきだと思います。

  9. 943 入居者

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に注意されたと時々お会いする方に聞きましたよ。

  10. 944 住民

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    参考になるの数は大勢に迎合した意見で増える傾向にあることを考えれば、皮相的なものの見方ではないかと。
    数の多さは意見の正しさを表しているわけではなく、単なる人気投票のようなもの。
    人気のない意見も必要かと。
    社会の仕組みも、反対意見を尊重するようにできています。
    意味のないコメントもありますが、例えるなら必要経費のようなものかと。

  11. 945 匿名

    ペットは臭いからやめてほしい。

  12. 946 マンション住民さん

    あれ音楽止まりました?金かけたんだから一部の反対派に負けてやめなんてことにならないことを祈ります。住民投票で白黒はっきりさせたほうがいいかもしれませんね。

  13. 947 マンション住民その1

    >>944 住民さん
    というか、参考になる!ボタンは同じ人が何回も
    できるからそこまで確かなものではありませんよー。

  14. 948 匿名

    >>945 匿名さん
    入居前から分かっていたことを今更?
    ペット不可のマンションに引っ越せば?

  15. 949 住民

    >>947 マンション住民その1さん
    一度しか押せませんよ

  16. 950 住民

    >>949 住民さん
    同じ端末からは1回だけ、別に端末を持っていれば複数回可能と思いますが、
    そこは書いていることの本質ではないのですが・・・

  17. 951 マンション住民その1

    >>949 住民さん
    端末変えると可能です。
    そんなことも知らずに、鵜呑みにしている人
    いるんですね。

  18. 952 マンション住民その1

    >>951 マンション住民その1さん
    そこまでする人がるとは!
    粘着質な人がいるんですね!

  19. 953 マンション住民その1

    >>950 住民さん
    >>947も書かれた方なんですね。
    誰にも支持されない独り言を書き連ねるのはやめた方が良いかと。
    だからといって複数端末を使ってまでっていうのもどうかと思います。

  20. 954 マンション住民さん

    >>952 953
    参考になるは複数の端末からなら複数回押せると誰かが言っただけなのに なぜ誰かが複数の端末から押しているになってるん? 粘着質がいるとか あなたたちの思考回路ヤバいね

  21. 955 住民

    >>954 マンション住民さん
    全く同じ事を思いました
    >>952>>953は読解力と妄想がやばいレベル

  22. 956 マンション住民さん

    >>951 マンション住民その1さん
    そんな事も知らずに鵜呑みにしている人がいるんですねって何でちょっと上からやねん。端末を変えたらいけるって知ってることがそんなに偉いのかい??人が知らないことを知ってたら得意気になってしまう悲しい人やね。そんな事って普通知らんし(笑)

  23. 957 住民板ユーザーさん

    >>956 マンション住民さん
    951じゃないけど。
    知らなくても簡単に想像はつく。
    もう一つ、知らないより知っている方が偉いので得意になってもいい。
    更に、偉い人は普通知らないことでも演繹的に事実を導き出せる。
    但し、言い方は別。

  24. 958 マンション住民その1

    >>957 住民板ユーザーさん
    ダサオモロー

  25. 959 住民板ユーザーさん5

    >>957 住民板ユーザーさん

    こんなしょーもない事でも得意になってもいいんやね(笑)
    逆に恥ずかしいけど

  26. 960 住民板ユーザーさん

    >>959 住民板ユーザーさん5さん
    得意になることより、知らないことを正当化するのはもっと恥ずかしい。

  27. 961 住民板ユーザーさん5

    >>960 住民板ユーザーさん

    正当化はしてない。なぜそうなるかなぁ(笑)妄想凄いね
    しょーもない複数の端末を使えば複数回押せるとかそんなしょーもない事をいうのにそんな言い方するなって事
    別にトゲのある言い方をせんでもええやろが ほんま屁理屈多いわ あー言うたらこー言う しょーもない奴ばっかりやな

  28. 970 住民

    [NO.962~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 971 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに覗いてみたら、なんだか恐ろしい方がいますね。
    気に食わない意見を言う人がいないかとずっと見張っているのですか?
    ここは同じマンションに住む者同士有益な情報を交換する場だと思っていたのですが・・・
    エレベーターやロビーで擦れ違う中にこんな人がいるのかと思うと本当に恐ろしいです。
    もう閉鎖した方が良いのでは?と思ってしまいます。

  30. 972 マンション住民その1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    本当に。
    何のためにこんなにいがみ合うような掲示板があるのでしょうか、、。しかも言葉の使い方も分からず、ネットのマナーも知らない人が使うからこんなことになってしまう。
    自分の住んでいる場所を心地よい場所にしようとは思わないのでしょうか。
    悪い言葉は伝染し、普段の佇まいにも出てきます。
    ここの住民は皆さん、上質な方々だと思っています。
    節度のある書き込みを望みます。

  31. 973 住民板ユーザー

    同じマンションに住んでいると思うと悲しくなりますよね。

  32. 974 住民板ユーザーさん1

    書き込みは住民限定だけれど、入居希望の方で見ている方もいるかもしれないのに、粘着質だったり暴言を吐く人がいるマンションなんて入りたいと思うでしょうか?
    資産価値が下がるのでは?とさえ思ってしまいます。

  33. 975 住民板ユーザーさん2

    こちらの住民の方々、皆さん気持ちよくご挨拶されたり上品な方を非常に多くお見かけします。ですので、不特定多数の人が匿名でコメントできる掲示板とはいえ、時折見かけるまなーのないスレに違和感を感じます。何か問題や疑問をシェアすることは構いませんが、建設的な意見交換の場であってほしいと感じます。

  34. 976 住民板ユーザーさん1

    とりあえず以前上がっていたコンサートやお花の経費の流れを明らかにしましょう。健全なマンション運営の為に!

  35. 977 住民板ユーザーさん1

    あの粘着質なしつこい書き込みを見たせいで、エレベーターやロビー等で住人の方と擦れ違う時この人かな?とか想像してゾッとしてしまいます。

  36. 978 住民板ユーザーさん3

    御自身にやましい事が無ければゾッとしたりしないですよ。笑

  37. 979 住民板ユーザー

    >>978 住民板ユーザーさん3さん
    あんな事を平気で書ける方が同じ建物にいると思うと怖いと感じる方がいても不思議ではないですよ。

  38. 980 住民板ユーザー1

    >>964 住民板ユーザーさん

    こんな事を書く人が身近にいるかもしれないなんて恐怖ですよ。

  39. 981 住民板ユーザー1

    書いたご本人ならゾッとしたりしないでしょうね

  40. 982 住民板ユーザーさん5

    >>981 住民板ユーザー1さん

    恐らく匿名の掲示板でしか何も言えない気の弱い人ですよ(笑) 何も怖くないと思います。

  41. 983 住民板ユーザーさん1

    あの書き込みを見ると恐怖より共感性羞恥を感じてしまいます…

  42. 985 居住者

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    同じであの書き込みを見てから敷地内でどなたかとすれ違う度に怖いです。
    無関係な相手にも刃を向ける方のいる世の中ですからね。
    >>978のように他罰的でご自身のみを正当化するような考えの持ち主ですから。

  43. 988 住民板ユーザーさん8

    [No.984~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  44. 989 住民板ユーザーさん1

    私は思うのですが
    「酷い物言い」や「クレーム」は
    このマンションに関係ない人の心無い意見だと。
    きっと、このマンションへの、やっかみ、や、羨ましい、からでは?
    普通の外廊下式などの(分譲)マンションなどの共用部分ではBGMなど流れませんし、ながせません(BGM良いですね、私はホテルの様で素敵だと気に入ってます)
    私は「雨の日のビショビショの廊下」「夏の暑い日の不愉快さ」などのストレスが無い
    このマンションが大好きです、そして、こんな贅沢なロビーは他に無いと
    やはり、入居者以下の方は羨ましいと思いますよ。
    そこいらのマンションは厳しい管理規約などもあまり無く、廊下も大変汚れている印象があり、エレベーターの仕様(例えば床のデザイン)なども全然違います。
    ここはしっかりと維持管理されていると思います。
    理事会の方々、ご苦労様です。
    毎回、届く報告書を楽しみに拝見させて頂いております、当マンションの事を考え懸命に協議して頂いている姿が伺え有り難く存じます。
    お陰様で将来においても資産価値も維持できそうです、グッドデザイン賞も受賞しましたしね。
    おそらく、本当の住民ではない方が
    このマンションを荒らそうと(羨ましくて)
    雑音が入っているようですが
    気になされず、これからも宜しくお願い申し上げます。
    コンシェルジュ、管理人の方々もご苦労が多い事と思いますが毎日ありがとうございます。

  45. 990 マンション住民さん

    >>989 住民板ユーザーさん1さん
    まとめありがとうございます。ピアノの展示とコンサートの費用がどこに支払われたのか?理事会の人のところに流れたのではないか?という問題はクリアにして欲しいと思います。マンションの事を懸命に考えていただけているかもしれませんが自分の所に流れていたら私利私欲の為にやっているととられかねませんので。次回の理事会で金の流れがわかる資料を住民に開示して欲しいです。

  46. 991 匿名

    ごちゃごちゃと大姑 子姑がいうので、理事の方は大変ですね。
    お疲れ様です。

  47. 992 匿名さん

    お金の話は大事なことだと思います。

  48. 993 入居済みさん

    >>990 マンション住民さん
    いつだれにでも公正に進めているといえる体制が大事ですよね。結果、どんなことをしたとしても、全員賛成はなく、必ず、反論がでてくると思います。そんな中でも管理組合は策を進めていかねばなりません。「手続きにのっとって執行した」となれば、その手続きにのっとって進めたことは、まずは公正なのだと思い〇と思います。けれども、それでも不正だとかの意見がでるのであればそれをすると決めることになった手続きを見直せばよい。と考えます。手続き規定をなしに進めたことであれば、組合規定の委任がなければ勝手執行といわれるなるだろうから、今回のことを明らかにして、よければそのまま、悪ければ改善して次につないでほしいです

  49. 994 マンション住民さん

    >>993 入居済みさん
    ピアノの所有者や展示に際しての費用、コンサートの出演者の費用の流れはこれだけの話になっているので理事長より説明があると思います。次回の理事会で全ては明らかになるでしょう。

  50. 995 住民板ユーザーさん1

    ペットは非常用EVのみ持ち主が抱き抱えて使用する旨、理事会から周知されてましたよね?

  51. 996 住民板ユーザーさん1

    他のザパークハウスも購入してますがここまでペットに関してうるさい点と張り紙が多いタワーは初めてです。
    住んでる方の層の差かと思いますが。
    ペットは業務用エレベーターのみ使用という点はペットを飼ってる側からしては賛成です。
    ここのメインエレベーターは狭いし窮屈ですので。
    しかしながら今はペットが飼えて当たり前の時代、お金も掛かりますから富裕層にとってはステイタスとして飼う方もいるくらいです。
    お子様がいない方が子だと思い飼われてる方もいます。
    このようなマンションで飼えるのは抱きかかえれるサイズのみ。
    それを分かって皆様このマンションを購入されているかと思います。
    賃貸ではペット不可がほとんどのはずなので。

    入居が始まってすぐはメインエレベーターには養生がありました、だからか低層階の方がペットを床に下ろしていたそうです。
    それをモニターで見たある方がクレーム。
    そこからペット飼育されてる方の肩身狭くなるような規約へ方向性が変わり、見るたび気分の悪くなるような張り紙がされています。
    クレームが起きたら、まずは注意ですよね。
    注意をしてその方が改善されるのかしないか。
    今回は改善されなかったからそのような規約に変わりつつあるのでしょうか?
    もしくはペットが嫌いな方が一方的に自分の思い通りにしようとしているのか。

    理事もアンケートを取り、結果を添えて今後どうするべきか皆さんの意見を聞いてから決めるべき点なのかなと思います。
    他のタワーでは最近見かけない問題点かと思います。

    あと共有部の床に下ろさないって点は、ペット飼育されてる方は必ず守るべきだと強く思います。
    こういう基本的なルールは絶対守るべきです。
    その点とペット同伴の際は業務用エレベーターを使う。
    この二点で大丈夫かと思います。他はやりすぎですよ。

  52. 997 住民板ユーザーさん1

    クリスマスコンサートはある方が入居してからずっと計画されていたはずですのでお金が流れてるかもしれませんね。不快です。

    Uberの方がメインエレベーターを使わないで欲しいという書き込みを見かけたのですが、私はUberを注文する際駐車場側にお願いしてます。
    ですが、セキュリティがしっかりしてるのはメインエントランス等だなとつくづく思います。
    業務用エレベーターの方がセキュリティが甘いなと。
    言い出すとキリがありませんがどちらを使って貰うべきか今一度悩みます。

  53. 998 住民板ユーザーさん1

    管理人室に居座ってる方がいるというとは本当ですか?
    管理人室で一体何をされてるんですか?
    普通に怖いです。

  54. 999 低層階住民

    税務署の説明会なくなったの辛い…我が家は年収3000万なんて遠く及ばないんで、自力で頑張ります(笑)

  55. 1003 理事

    [No.1000~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  56. 1004 住民の人に質問したいさん

    つまらない掲示板になりましたね。何でも削除削除 

  57. 1005 通りがかりさん

    削除依頼が頻繁に出てるのでしょう。

  58. 1006 住民板ユーザーさん7

    >>1005 通りがかりさん
    書込みされたくない立場はありがたい。

  59. 1007 住民板ユーザーさん5

    警告

    1. 警告
  60. 1008 住民板ユーザーさん

    >>1007 住民板ユーザーさん5さん
    世界中に公開されてるFacebookや自社のURLを貼り付けることは個人情報の漏洩になるのですか??
    おまけにやましい事が何もなければ何の問題もないのでは??

  61. 1009 入居済みさん

    >>1008 住民板ユーザーさん
    この掲示には,個人情報がFacebookやURLのことだけとは書いていません。
    また,過去にも同様の事を書いている人もいましたが,やましいことが無い人は個人情報が公開されてもいい,というのはおかしな理屈です。
    その理屈であれば,この問題についてやましくないあなたは,あなたの個人情報が公開されても全く構わない,ということになります。
    やましさが有ろうが無かろうがあなたは個人情報が公開されるのは困るのでは。
    つまり,やましさの有無と個人情報公開の可否とは別々の話です。

  62. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1009 入居済みさん
    一般的に公表されているサイトのURLは個人情報漏洩になるのでしょうか?人のFacebookのURLを公開しているページをよく見ますので。法律的にどうでしょう?

  63. 1011 住民ユーザー1

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん
    話がずれています。個人の情報を悪意を持って
    ここに貼り付けることが問題となっています。

  64. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 住民ユーザー1さん
    エントランスに展示してあったピアノの所有者がコンサートの企画者であるという事実
    コンサートの企画をした人が音楽家の派遣の仕事をしているという事実のどこに悪意があるのでしょうか?

  65. 1013 住民板ユーザーさん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    1011さんではありませんが、気になったのでコメントします。
    1012さんは、完全に論点がズレているのと、話に飛躍がありますね。
    この掲示板に書き込んでいる人の中には、論理的な思考が出来る人が少なく、発展的な議論ができないのが残念です。

  66. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん

    どの辺りがズレているかの説明もお願いします。

  67. 1015 住民板ユーザーさん5

    ところで投稿者の開示要求して、どうするつもりなんでしょうね。逆に開示要求されたりしてw

  68. 1016 内覧前さん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。これが話の趣旨でした。疑問に対して「証明しろ」と反論が入り話がそれる事態になったが、まだ一度も「事実ではない」という弁明が見当たらないのが不思議です。必要なのはこの6文字により安心できる結果ではないかと・・・

  69. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 内覧前さん

    Facebookの写真を見るとコンサートの企画者の自宅にあるピアノとエントランスに展示してあったピアノが同じでした。
    HPの内容を見るとコンサートの企画者は音楽家の派遣の会社をされていました。

    無償なら素晴らしい事ですが。

  70. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1016 内覧前さん

    Facebookの写真を見るとコンサートの企画者の自宅にあるピアノとエントランスに展示してあったピアノが同じでした。
    HPの内容を見るとコンサートの企画者は音楽家の派遣の会社をされていました。

    無償なら素晴らしい事ですが。

  71. 1019 入居済みさん

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん

    1011は「悪意を持ってここに貼り付けること」と書いており,書き込みをする人の気持ちを書いている。
    それに対して1012は「悪意」という言葉尻を捉え,状況証拠があるから悪意は無いと書いているが,気持ちの話を状況の話にすり替えており論点をズラシている。
    また,状況証拠が有ろうが無かろうが悪意をもって公開することはできるので,状況証拠があることをを示したところで悪意が無いことの証明にはならない。

    因みに1016は,1012が話の趣旨と書いているが,これもトンチンカン。
    それ以前の近傍に出てこないことが話の趣旨になるのは変。
    更に,「事実ではないという弁明」を求めていることは悪魔の証明と言われるもの。
    中世ヨーロッパの魔女裁判では,殆どの人が自らを魔女ではないと証明できず火炙りにあっています。

    多くの人が自分が望む結末になるように筋の通らない理屈をつけ非論理的なことを同調する人達同士で書きあっているだけのように見えます。

  72. 1020 住民板ユーザーさん1

    >>1019 入居済みさん

    悪魔の証明(笑) そんな難しい話ですか??ピアノとコンサート費用が企画者の元に流れたかどうかだけですから(笑)お金の流れを見るだけで証明できます(笑)
    悪魔の証明より か ん た ん ??

  73. 1021 住民板ユーザーさん5

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん
    あなた本当に住人?
    何回質問しても一回も答えてないけど。
    住人と言うなら住人しか知らないこと書いてみて。
    ここの住民ならもうちょっと頭良さそうな文章書きそう。

  74. 1022 住民ユーザー8

    >>1021 住民板ユーザーさん5さん
    私も同じくそう思います。ここを荒らしたいだけ。
    しかもコンサート費用の内訳を知りたければ
    ここで聞いて答えが出るはずがない。理事会は
    ここでのやり取りを相手にはしないようです。
    当然ですね、こんな誰が書き込んでるか
    わからない場所での意見ですから。
    意見、質問あれば直接問い合わせれば良いことです。

  75. 1023 住民板ユーザーさん

    >>1022 住民ユーザー8さん

    コンサートに対しての事実を書いているだけです。荒らしではありません。

  76. 1024 住民板ユーザーさん5

    >>1023 住民板ユーザーさん
    1020と同じ人かは分かりませんが、聞いているのは住人である証拠。
    住人なら簡単なことです。

  77. 1025 住民板

    >>1024 住民板ユーザーさん5さん

    何が証拠になりますか?(笑)

  78. 1026 住民板ユーザーさん

    >>1025 住民板さん
    最近の組合議事録の内容、直近の組合から配られた封書の内容、マンション契約書の一文など

  79. 1027 住民板

    >>1026 住民板ユーザーさん
    第2期 第2回 理事会議事録

    議案1. 報告事項
    ① 電気代削減提案
    (有)アトムコーポレーションより共用部の

    って感じ??

  80. 1028 住民板ユーザーさん4

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん
    話の筋を読めない人いますね

  81. 1029 匿名さん

    5CHに専用スレでも立ち上げたらどうでしょうか?
    削除基準が緩いです

  82. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1023 住民板ユーザーさん
    書込みを相手にしない理事会が掲示板を使って相手にしているのかな?

  83. 1031 住民板ユーザーさん7

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん

    自由なネット書込みを相手に共用部の掲示板に個人的な貼紙をするのも不思議。個人で訴えればいい事案では?

  84. 1032 住民板ユーザーさん2

    ほんまソレ。ズブズブなんでしょう。

  85. 1033 住民板

    >>1032 住民板ユーザーさん2さん

    例の人物と管理会社がですよね??管理人室に入り浸っているそうですし。

  86. 1034 住民板ユーザーさん8

    無駄遣いする予算あるなら、内廊下の何かぶちまけて汚れたカーペットを交換して欲しい。。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸