大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民

    カフェラウンジ、わりと利用しますが皆さんマナーいいです。
    自粛期間中は自習?の子供さんも見かけましたが静かに勉強されてました。
    子供さんと言っても中学生くらいかな?
    大人も見習いたいくらいだと思いましたよ。
    ちなみに小学校低学年の子が子供だけで利用しているなどは見かけたことがありません。
    外部の方で見かけたことがあるのは商談されてる?方と遊びに来た親戚?と思われる方ですがどちらも住人さん同伴でしたので私は問題ないと思いました。
    備品の消毒の頻度はわかりませんがカフェ営業中にも拭き掃除されているのを何度か見ています。
    窓もいつも開けてありますしかなり気を使っているのではないでしょうか。

  2. 502 マンション住民さん

    >>498
    親がいても、幼児が走り回ったり大声で奇声を発していても放置している人も見かけます。
    静かにさせられないなら、マンション裏のベンチのところに行って欲しい。

  3. 503 住民

    >>500 入居者さん
    自分がいない状態で来客だけをお待たせする場合があるとすれば、ラウンジではなく一階のロビーかなと思います。外部の方だけのラウンジ利用は、どこかで線を引かないと収拾がつかなくなってしまう可能性もあるような気がします。

  4. 504 住民板ユーザーさん7

    カフェラウンジは一定のルールを設けるべきですよね。
    来客はケースバイケースですが基本的に1階でもいいとわたしも思います。
    むしろ目上の方が来客の場合はカフェラウンジまで一緒にご案内するのがマナーかなと。

    換気などされてたのですね。
    職員の方がいる時だけで限定されるといらっしゃらない時間の方が多いので各自で予防を強めた方が良さそうですね。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    カフェラウンジ利用したことないですが、座席結構うまります?

  6. 506 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
     結構時間帯によっては、すべてのテーブルが埋まっている時もあります。でも、椅子の幅が大きくて一人一人が離れていますし、皆さんそれぞれ静かにお茶を飲んでおられ、窓も開けて、消毒もまめにされており、密になるような危険も感じません。
    スタッフさんはマスクしてるし。
    いい空間だと思います。

  7. 507 マンション住民さん

    南東向きですが雨の跡などで窓ガラスが結構汚れてます。水道もベランダには使えないので拭くしかないのでしょうが、汚れにくい方法をどなたかご存知でしたらおしえてください。前の家がいつも窓ガラスピカピカにできてたので少し気持ちが悪くて…。

  8. 508 住民H

    玄関前の置物や傘立てなくなってますね!
    個々に通知があったんですね。なんか
    やっぱりスッキリしました。

  9. 509 マンション住民さん

    >>508
    頑固な人もいます。

  10. 510 住民板ユーザーさん7

    通知といえば…。
    自転車置き場で所定の位置に戻してない紫の自転車ご存知ですか?
    すごく迷惑です。
    通知の張り紙もされてましたがまだ撤去されてないようですね。

  11. 511 マンション住民さん

    >>508 住民Hさん
    確かに私物がなくなっていますね。理事会の方々が動いてくださってのでしょうか。
    ありがたいです。廊下を通る際にも晴れやかな気分になります。

  12. 512 入居予定さん

    やっと高級感が戻って来ましたね

  13. 513 入居者

    >>512 入居予定さん
    まだこんな輩もいるので・・・

    1. まだこんな輩もいるので・・・
  14. 514 入居者

    >>513 入居者さん
    僅か数百円が惜しいかね

    1. 僅か数百円が惜しいかね
  15. 515 住民

    車の違法駐車は住民とは限らないのでは。やはり、入口のチェーン必要かもしれませんね。

  16. 516 入居者

    >>515 住民さん

    住民を訪問した人かも知れません。
    住民が手引きしてもチェーンがあれば入れないのでしょうか?

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場はこの仕組みを維持するために、利用する人は費用を払っています。
    その仕組みに只乗りする人が出てくると、仕組みが維持できなくなり、みんなが迷惑を被ります。
    その意味では、傘置きとは比較できないほど悪質と思います。

  18. 518 住民板ユーザーさん9

    注意表示をした上で、違反車両が出たら無条件に警察呼んでレッカー移動でいいと思います。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    子供の走り回る足音がうるさくて
    迷惑です、親は躾が出来ないのでしょうか

  20. 520 匿名さん

    >518
    公道でないので警察は動けないよ。
    下手にレッカー移動させてたら逆に訴えられるのが今の法律。

  21. 521 住民板ユーザーさん9

    >>520 匿名さん
    はっきりと見えるようにコーンなどに注意喚起した上で。警察が無理なら民間レッカー業者でいいじゃないですか!

  22. 522 マンション住民さん

    >>520 匿名さん

    法律に詳しくないですが、
    運転者は私有地に入っているので、不法侵入で告訴できないのでしょうか?
    入居者が招き入れている場合でも、入居者にペナルティを課することはできないのでしょうか?

  23. 523 入居済みさん

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュさんにでも相談すれば、管理組合を通じて注意していただけると思います。
    ここは小さい子どもさんが他のマンションに比べると少ないようで、そういう被害には全くあっていませんが、子供さんの足音がかなりのストレスになることは容易に想像できます。
    集合住宅に住む限りは、ある程度の制限が強いられるのは当たり前で、「子どもだからしょうがない」は、通用しないと思います。この暑さとコロナで外に連れて行けないのかもしれませんが、それなら何か対処方法を考えるなりしていただきたいですよね。とりあえず、周囲のお部屋が迷惑していることを当事者のお宅にわかっていただくことは必要かもしれません。

  24. 524 マンション住民さん

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに乗ってよく見かけるのは、
    子供が乗降者の邪魔をした時にすみませんの一言さえ言えない親がいますね。
    お里が知れる、と心の中で思っています。
    マンション価格と居住者民度は必ずしも比例しませんね。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    523入居済みさん
    524マンション住民さん
    ありがとうございます
    コンシェルジュさんに
    ご相談に行かせて
    いただきます。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    騒音の時間は何時ごろですか?深夜にも子供が走り回っている音が聞こえる時がしばしばあります。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    いつも時間帯は決まっていないです
    夜にも走り回る足音がします
    今日は午前中に1時間程走り回って
    いました
    本当にストレスになります


  28. 528 住民板ユーザーさん7

    >>524 マンション住民さん

    わたしは朝エレベーターの中でパンを食べているおばさんとご一緒したことがあります。
    しかもあっためて持ってきたのかものすごく匂いが充満して不愉快でした。
    しかも出る時間が一緒なのか頻繁に出会います。

    若年層、中年層、高年層さまざまな世代の人がいる中で社会的なモラルがあるかどうかってことですね。


  29. 529 住民板ユーザーさん4

    コンシェルジュカウンターにご意見箱がおいてあるので、小さな事でも書いてみると、理事会で話題にしていただいたりルールを作っていただけるのかなと思います。ここに投稿するより早いかもしれません。
    本来ならマナーとして当たり前に思える事も、人によりけりですし、この美しいマンションで住民がお互いに気持ちよく過ごすためには、管理人さんや理事会の皆様にもお知らせした方がいい事もあるのではと感じます。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    中央区のそれなりに便利な立地のタワマン
    そりゃ色んな方々が住むのは想定内だったのでは
    タワマンは音響やすいし
    静かでマナー守られた所を追求するなら東灘あたりの住宅街がいいかと

  31. 531 住民板ユーザーさん

    正直、30、40過ぎた大人にマナーどうこう言っても治んないと思うわ
    擁護するわけではないけどさ

  32. 532 マンション住民さん

    >>531 住民板ユーザーさん
    519さんが仰っているのはマナー違反ではなく、全体使用細則5条記載の禁則事項への違反です。
    なので、30だろうが40だろうが子供だろうが関係なく、たとえ強制力を行使しても止めさせるべきものです。

  33. 533 住人

    >>532 マンション住民さん
    「強制力を行使しても止めさせるべき」ってどうする気ですね。正当な手続きで抗議しなければなりません。
    あなたはの文章からは個人的にでも制裁しようとする意思を感じて正直怖いですね。
    勘違いの正義感、いきすぎた正義感も近隣トラブルの元です。

  34. 534 住人

    タワーマンションは思ったよりも音が響くので、気になる様な騒音がある場合は掲示板に書いても解決しないので、管理組合に言うしか無いかと思います。
    ただ管理組合から警告があっても故意的に騒音を出していない場合は、改善しない場合もあり法的にもどうする事も出来ないので、あきらめるしかないケースも多くありますので気にしない様にするか、近隣の方にモラルを持ってもらうしかないですね。

  35. 535 住民

    自分の部屋での物音が周囲の部屋にどのように、どれくらい響いているのかわからないのでちょっと不安になる時があります。
    自分ではそれなりに気をつけているつもりですが、音に対しての感じ方は個人差も大きいですし生活時間のずれなどもあると思いますので。
    ちなみに我が家では隣家のドアが勢いよくバタン、としまる音や階上の部屋で物を落としたような音は時々聞こえますが特に気にならないです。
    我が家は常にエアコンをつけていますしテレビをつけていることも多いので部屋の中がシーンとしていること自体が少ないからかもしれません。
    また、もともと線路や道路が近い場所に住んでいたので建物の外からの音もほとんど気になりません。
    聞こえていないわけではなく聞こえていてもそれがうるさいとは感じないです。
    もし隣家が夜間に爆音で音楽かけるとか大騒ぎするとかなら耐えられないだろうとは思います。

  36. 536 入居済みさん

    >>533 住人さん
    仰っている「個人的にでも制裁」とは,法律・規則に則らない心理的・物理的な圧力を意味していると解釈しました。
    結論としては,貴方の解釈は全くの的外れです。


    規則を背景として当該行為が問題であると主張しているのだから,その文脈の中で問題行為の是正が規則に則って「強制力を行使」すると読み取るのが自然な解釈でしょう。
    規則を背景とした問題提起をしているのに,一方で法律・規則に則らない個人的制裁を目論んでいるという穿った解釈をされるとは思いもよりませんでした。
    思考の全てを詳細に書くことはできないので,文脈・行間を含めての斟酌をお願いします。


    因みに当マンションでの「強制力」についてですが,来客用駐車場については来客用駐車場使用細則第11条,自転車については自転車置場使用細則第16条,騒音については管理規約第66~68条あたりでしょうか。

  37. 538 マンション住民さん

    >>537 匿名さん
    内容からして住民の方ではないようですね。

    ロケーションが良いマンション住民の民度は高く、悪い所は低いとのロジックが分かりません。
    地域に何年も住んでいるならまだしも、まだ住み始めたばかりの住民民度とロケーションの間に相関関係または因果関係があるとは思えません。
    考慮していない関連性があれば御教示頂きたく、或いはフィールド調査の結果開示でも結構です。

    住民に対して民度が低いと悪し様に断言するあなたはきっと民度が高いでしょうから、誠実に回答頂けるものと期待して次回投稿をお待ちしています。

  38. 539 住民でない人さん

    住民でない人が多数書き込んでますね。注目度は高いかと。

  39. 540 入居予定さん

    こちらの駐車場は出庫にどれくらいの時間がかかりますでしょうか?誰も並んでない場合の時間が知りたいです。

  40. 541 入居済みさん

    入居した当初はマットレス,先日は自転車と洗濯物干しと,本来粗大ゴミとして処分すべきものが放置されていますね。

    当人は,マンション側はどうせ何もしない・できないと思って舐めているのではないでしょうか。
    最終的に引き取られない物は,管理費から処分費用が出されるのでしょうか?
    もしそうなら私利のために住民の財産を使わせるような行為は,ある程度強い措置も必要かと思います。


    マンション管理者はエレベータと館内各所の防犯カメラで放置の場面を確認できると思います。(既にしているのかも知れませんが)
    先ずは,管理者は誰が置いたか把握できるということを周知すべきと思います。
    それでも続ける悪質な人に対しては,顔を隠した画像を貼り出すくらいの事をしても良いと思います。
    必要なら規則に明記したら良いと思います。
    これだけでもかなりの抑止力になると思います。

  41. 542 入居済みさん

    今日,Google Mapでマンション情報を見たところ,ちょくちょく郵便受けにチラシが入っている某不動産屋の電話番号・WEBアドレス・営業時間が記載され,そちらのサイトに誘導するようになっていました。
    もしその不動産屋が書いていたのなら企業姿勢が伺われますね。
    Googleに修正依頼を出しておきました。

  42. 543 匿名さん

    >542
    その業者はシティタワーでも問題起こしてるよ。
    複数の業者にチラシ投函禁止を通告したのにも関わらず、その業者のチラシだけ投函が続いてた。
    何度か中止要請したらしいけど止めないので、投函システム変更して防止したと議事録に出ていた。
    名前は伏せていたけど、チラシ入ってたのそこだけだから間違い無いと思う。

  43. 544 入居済みさん

    >>543 匿名さん
    やっぱり,その筋の企業でしたか。
    どんな顧客対応しているか想像つきます。
    そんな輩だったら再書き換えるかも知れないけど,面白そうなので徹底的に再修正して根比べしてみます。

  44. 545 住民板ユーザーさん1

    名前付きで送ってくるとこですか?

  45. 546 入居済みさん

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    氏名を書いていたような気がしますが記憶があやふやです。
    アルファベットの社名です。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 入居済みさん
    自分の思っていた会社のようで間違いなさそうです。相手に個人情報をあげていないのに個人名宛で郵送されてくるので気味が悪いと思っていました。ハーバーランドタワーもgoogleで宣伝されてますね。笑

  47. 548 入居予定さん

    >>547 住民板ユーザーさん1さん

    その会社が26階に物件をお持ちなのか、会社名義で当マンションの管理組合の理事になられていませんか? なにかお考えがあるのかな。。。

  48. 549 住民板ユーザーさん7

    >>538 マンション住民さん
    検討版でもあったかと思いますが、地元民はあまり好むエリアではないということ。
    新築マンションですので住民は色んなところから来た方も多いと思います。
    がしかしそれなりに地歴(ある程度の範囲の)を気にするかどうかというのは民度に関係あると思います。
    それはあなたにも存在しているはずですよ。
    ここは良いと思っているでしょうが、違うところはロケーションが良くないと思っているところがあるはずです。
    集合住宅ですので様々な人が住むことは当然ですが、その程度がどの程度かということと、またそれに対する反応など、これらからそう思った次第です。勿論それは各個人の主観によるものと思いますよ。

  49. 550 マンション住民さん

    議事録読むとプロと思われる提議が多数有りましたが、見方によっては心強い事かも。

  50. 551 住民板ユーザーさん2

    どうりでこの掲示板に業者っぽい人がいるわけだ

  51. 552 マンション住民さん

    法人でも理事になれるものなんですね。知らなかったです。

  52. 553 入居済みさん

    >>537 匿名さん
    掲示板が不愉快ならご覧になる必要はありません。ここは情報交換の場で住民を中傷する場ではありません。どうぞここからご退出ください。

  53. 554 入居済みさん

    >>548 入居予定さん
    過去の議事録で確認しました。
    Google Mapsの件は法律的には問題無いのかも知れませんが,私企業ではあっても現代社会においては公共性が高い検索サイトをそのような形で利用することについての賛否はあると思います。

  54. 555 入居済みさん

    >>549 住民板ユーザーさん7さん
    誠実な回答有難うございます。
    しかし今回の主張でも,依然として相関関係・因果関係のロジカルな説明が無いのでがっかりました。
    つまり地歴を気にしない事と民度が低い事の関係性の説明が有りません。

    大辞林によれば「民度」とは「ある地域に住む人々の,生活水準や文化水準の程度」とあります。
    あなたの主張により換言すれば,地歴を気にする人は生活・文化水準が高く,気にしない人は低いことになりますが,これは正しいでしょうか?
    私は全く同意できません。

    先と今回の投稿でのあなたの主張の間違いは,
    ・あなたも最後に述べているように,「個人の主観」に基づき感じたことを,相関関係・因果関係の無い或いは論理的に説明できない地歴と民度とをリンクさせて主張をしていること。
    ・一部の僅かな投稿事例を以てマンション住民全体の性質と見做していること。
    ・当マンション住民を民度が低いと投稿までして嘲弄していますが,そもそもそのような言行のあなた自身も大変失礼ではありますが民度が低いと言わざるを得ず,またそのことに気付いていないこと。

    ということで,あなたと我々は同じ穴の狢ということになるので,当マンション住民となる資格は十分あるように思われます。
    これに懲りず御検討を継続されればと思います。

  55. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 入居済みさん

    投稿内容について長文ですので全てに回答できないかもしれませんが、思ったことを書いておきます。
    相関関係がデータなどであるわけではありません。
    逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    例えば文化人、著名人が地歴を気にしないのでしょうか?気にしない人もいるとは思いますが相対的には気にするでしょう。
    民度が低い人は寧ろ地歴を気にするのでしょうか?

    ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    しかし、書かれている内容の多くはネガティブな内容が多く、こちらのマンションのイメージを作っていることは事実でしょう。

    正直エレベーターでパンを食べる人に出会ったこともありませんし、エレベーター内で子供がドタバタしても大抵の人はすみませんと言われますよ。

    内廊下内に物を置かれていることについては置いている部屋もあると聞くこともありましたが、そこまで後にひいてはいないようですし。

    共同住宅には受忍義務というものがあって、騒音などもなかなか難しい問題です。

    ご自身は完璧であると言いたいのでしょうが共同住宅であるということをしっかり認識して対応されるというのも広い意味での民度になると思います。ましてここで騒ぎ立てても何の解決もしないことはどなたか言われていましたがその通りですね。

    民度が低いという言葉だけに過剰に反応されているようですが、私の素直な感想ですし、ご自身が第三者的にみた時どう思われるでしょうか?
    ギスギスして住みにくそうと私は思いましたね。

  56. 557 入居済みさん

    >>556 住民板ユーザーさん5さん

    書けば書くほどその非論理性が露わになって,率直に言って,読んだ時にニヤけてしまいました。


    >逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    私がこれを立証する必要はありません。
    理由は,議論の原則として,主張する人がその主張の正しいことを証明する必要があり,これを「立証責任」と言います。
    だからあなたに立証責任を果たすよう最初に質問しましたが,あなたは未だ立証責任を果たしていません。
    立証責任を果たさず,それを逆に相手方に求めることを「立証責任の転嫁」と言い,引用部分のあなたの質問がそれに当たります。
    そもそも主張しているあなたが立証責任を果たしていないのに,立証責任を転嫁された私がその裏の論理(論理学上の「裏」の意味です)を立証する責任が無いのは自明でしょう。
    よって依然,立証責任はあなたにあります。
    自分の主張が正しいと信じるならば立証責任を果たして下さい。
    ついでに言えば,もし仮にあなたが立証責任を果たしたら,次のフェーズでは私に「反証責任」が生じます。


    >ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    537 では,確かに掲示板に書かれている内容について民度が低いという主旨で書かれていますが,しかしその後の文章で「ロケーションが大事」とも書かれています。
    ロケーションのことを言った時点で,この文脈では住民全体を対象として,つまり「一括」として民度のことを言っているとの解釈になると考えます。
    このように住民全体を貶める表現であると考える人が多くいるため,不快感を示した複数の投稿がなされていると考えています。


    住民を貶めた表現に対する反応を「過剰」というような捉え方をされていることに関して,あなたのことをやはり「民度が低い」と考える外なさそうです。
    しかし,私のこの主張に対して,今後,あなたからの反論は無いものと考えています。
    何故なら,民度が低いと言われたことに対する反応を「過剰」であると考えるあなたですから,過剰ではない反応つまり静観する対応をとると考えているからです。


    なお,その他の色々な切り口で主張を書かれ,私が特定の立場をとっている筈だとの論調で書かれているように読めますが,私はあなたの最初の投稿から一貫してこれらを議論の対象とはしていないし,そのため当然立場も示していないし,またあなたの誘導に従って立場を示す必要も無いと考えています。

    それでは良い一日を

  57. 558 入居予定さん

    どっちでもええけど面倒くさいねー(笑)こんな掲示板で何言ってんの?お互いに

  58. 560 入居済みさん

    >>558 入居予定さん
    物事の道理を解さない人はそういう反応になるでしょうな。

  59. 561 住民板ユーザーさん5

    人の揚げ足取りの論争をするより、
    もっと前向きで住み良くなるための情報交換
    する方がよっぽど品があると思いますよ。

    ここで書かれているより、実際は本当に
    住みやすいです。
    今は近隣の美味しいお店探索中(*´?`*)

  60. 562 住民板ユーザーさん1

    全体的には住みやすいですね!一部マナーの悪い人はいますが、これだけ大規模だと色々な人がいますからねぇ。

  61. 563 入居予定さん

    >>560 ネチネチしつこい粘着質ばっかりかい?

  62. 564 住民でない人さん

    明らかに購入者で無い書込みが増えてますね。

  63. 565 住民板ユーザーさん2

    メリケンパークの駐車場で爆音の音楽流れてませんか?
    ドア閉めてても聞こえます

  64. 566 マンション住民さん

    >>563 入居予定さん
    「こんな掲示板」でムキになりましたね。
    自分だけは例外なの?

    オタクはパラノイアかい?
    本当に入居予定かも怪しいので。
    入居予定でないならこの掲示板に偏執しないで。

  65. 567 入居済みさん

    >>565 住民板ユーザーさん2さん
    ハーバーランドで食事して22時過ぎに歩いて帰ってきましたが、気になる騒音は無かったです。
    ひょっとしてマンション内?

  66. 568 住民

    >>565
    うちも同じ時間帯に聞こえました。
    重低音が響いてたのでビックリしました。

  67. 570 マンション住民さん

    >>569
    益々,ヒートアップして馬脚を露わしましたかね。
    書きっぷりからして住民でもないし入居予定もない,この掲示板(このマンション?)に粘着・執着・取り憑いている方ですかね?前の投稿でも書いたのに,そこには反応無いし。

    あなたの主観に基づく御高説は,興味もないし聞いてもいないことを勝手に書かれてもな~,というくらいの感想しかありません。
    それよりも,言行が幾つも自家撞着し指摘もされているのに,更に投稿を続ける思考・心理の方が興味深く,前の投稿でも私の質問はこの一点のみでした。
    もし次に投稿するなら,自家撞着に至る内省とその時の思考を教えて下さいね。
    それ以外は何を書かれても興味無いです。
    単に,天に唾していることに気付いていないだけ?暑さと頭に血が昇ったことによるオーバーヒート?
    オーバーヒートなら御自分の >>558 を写経のように1万回位書き写したらどうでしょう?
    良いこと書かれているので,きっと熱が冷め心の平穏が得られると思います。

    なお,ここは住民スレです。
    もし住民・入居予定でないなら出て行って下さい。
    部外者が知らず,住民・入居予定者しか知り得ないことを書いてくれるなら信じなくもないですが。

  68. 573 住民板ユーザーさん7

    住民とは思えないのが四人ほど常駐されてますね

  69. 574 入居者

    >>573 住民板ユーザーさん7さん
    何番の投稿ですか?

  70. 575 マンション住民さん
  71. 576 住民板ユーザーさん1

    やはり一味違いますね笑

  72. 577 入居予定さん

    >>570 マンション住民さん ホンマにヤバい(笑)言い負かして快感を得てるのかな?(笑)立派ですね!尊敬します。お互い身分を明かしてお会いしてみませんか??(笑)

  73. 578 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 579 住民板ユーザーさん8

    >>544 入居済みさん
    一瞬ホームページの記載がなくなりましたが、また復活しましたよ。業者側も必死ですねー。

  75. 580 入居済みさん

    >>579 住民板ユーザーさん8さん
    ちゃんと消えているように見えます。
    マイプレイスで登録している自宅の情報を見ているのでは?
    登録済みの場所は情報が更新されないようです。

  76. 581 入居済みさん

    >>580 入居済みさん
    間違っていました。
    Googleのデータとは別にマンションが登録されているようです。

  77. 582 入居前さん

    廊下のクロスとか補修してくれたみたいですが、エレベーターのステンの傷とかは消せないみたいね。。

  78. 583 マンション住民さん

    補修第2期ということで、これからみたいです。

  79. 584 マンション住民さん

    兵庫県のマンション「価格」ランキング・ベスト10が発表されましたね。


    1位 パークコート芦屋
    2位 シティタワー神戸三宮
    3位 プラウド芦屋東山
    4位 ザ・アーバンライフ岡本
    5位 プラウドタワー神戸県庁前
    6位 ジオ住吉本町
    7位 ザ・パークハウス神戸タワー
    8位 ジオタワー西宮北口
    9位 ジオグランデ芦屋大原町
    10位 ジアーバネックス神戸山本通

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110679

    そして、資産性を評価するマンション偏差値ランキングでは No.1 です。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/28/

  80. 585 住民板ユーザーさん1

    共用部の補修作業おわったみたいです。話が進んでからは早かったけど、EVの傷は仕方ないかんじですね。

  81. 586 入居済みさん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    終わった?テープ貼ったままがあるからまだでしょう。
    エレベーターの傷も第2期で治すのでしょうね。テープあれだけ貼ってあったし。

  82. 587 住民板ユーザーさん3

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ない?新築なのに??有り得ないでしょ??

  83. 588 住民版ユーザーさん10

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ごもっとも。入居者も落ち着いてきたようですが相変わらずですね。
    防犯ゆるゆる。

  84. 589 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    いや住民なんですが?そういう書き方しないでくれます?

  85. 590 住民板ユーザーさん7

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    最初が肝心ですよね。

  86. 591 マンション住民さん

    エレベーターの傷部分の補修は困難という事だったはずです。養生の検討がされていますね。

  87. 592 マンション住民さん

    メールボックスに補修終わったけど不満が有れば言って下さいと書いてありますね。

  88. 593 入居済みさん

    高層エレベーターで数回透明ゴミ袋に何千万の札束入れてる人見ますが何なんですかね。

  89. 594 入居済みさん

    外国の方ですね

  90. 595 入居予定さん

    お金を洗っているのでは

  91. 596 住民板ユーザーさん1

    扉を開けっ放しの方がいて、廊下内に調理臭い、生活臭いは共用廊下に篭っています。部屋内の音もうるさいし。
    扉の開けっ放しは消防法はいいでしたっけ?
    マナーを守ってほしいですが。

  92. 597 住民板ユーザーさん1

    これもよくタワマンでトラブルになるやつですね。ここの規約ではどうなっていたでしょうか。自分のフロアに開けっぱなしの人がいたらやはり嫌ですね。組合理事あてにお手紙してはどうでしょう?

  93. 598 マンション住民さん

    ここの理事会有能。コンサル?

  94. 599 中古マンション検討中さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    高層階でしょうか?低層階でしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸