大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん4

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。コンサートするしないの是非というより、何も今の時期にしなくてもと思いました。総会などで提案があったとしても普通はどなたかの反対があり頓挫しててもおかしくなかったはず。利権でも絡んでいるのかと推測してしまいそうになりました。

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    議事録にもコンサートについての記載は無いですよ。

  3. 803 入居済みさん

    ご確認ありがとうございます。最後にもらった議事録にコンサートの支出のこと書いてなかったですか?子どもたちへのお菓子代とかもあったような。(自分のを探してますが見当たらず)

  4. 804 住民板ユーザーさん2

    このコロナ禍で子供にお菓子を配るのもどうかと思いました。
    どこでもハロウィンイベントは中止でしたからね。

  5. 805 住民板ユーザーさん2

    どちらに組する訳でもありませんが、そんなにあれこれ不満なら、
    役員に立候補して自分がより良く変えれば良いのにと思いました。
    映画評論家や料理評論家なんかと同じで、自分には同じ事でさえできないくせに
    上から目線で批評する評論家と同じに見えます。

  6. 806 通りがかりさん

    どちらにも組みしていない?
    投稿内容は片方に組みしてるように読めますがね。
    お金の流れなどがおかしいと思えば、匿名版で他の住民に問うて見るのはネット社会では有りだと思いますよ。
    使う方も、見られていると分かるとそれなりに自粛するでしょうから。

  7. 807 掲示板ユーザー

    >>806 通りがかりさん
    ここに本物の住人ばかり意見してるとは
     限りませんよね。煽りもなりすましもいる中、
     理事会がここの意見を相手にするはず
     ありません。ご意見書に名前を書いて
     意見するのが、このマンションのルールです。
     考えがあるのなら、代表して提出しては。
     ただし記名必須だったはず。よろしくです。

  8. 808 住民板ユーザーさん8

    御本人降臨w

  9. 809 住民でない人さん

    >>806 通りがかりさん
    変に行間を読んでいるようですね。
    どちらの意見にも組しないという主旨で述べており,実際に事の賛否は述べていません。
    但し,特定個人の誹謗中傷には反対であるとの主旨は込めています。
    これをもってどちらかに組すると読み取っているのであれば,憲法の基本的人権を学び直すべきでしょう。

    貴方が役員になった場合を想像してください。
    貴方自身がどんなに良い決定をしたと思っても,352軒・500人以上もの住人が住む多様な背景を持つコミュニティでは必ず反対意見が出て,中には役員個人への誹謗中傷という過激な形で投稿する人もいるでしょう。
    これは匿名の不特定多数が,部屋番号・個人名まで知られている役員個人を個人情報まで晒して批判している今の状況になります。
    この状況が健全なマンション・社会の在り方だとお考えでしょうか?
    白マスクで顔を隠して集団リンチするKKKと何も変わらないと思います。

    ネットで他の住民に問うと書いてますが,問うべきは問題の本質である会計の疑念・規則履行の疑念に関する意見であって,役員個人に関する意見では無いと思います。

    別の視点として,このような状況では今後,誰も役員を引き受けないでしょうね。
    何を決めたとしても,気に入らない人によってネットで誹謗中傷されますからね。
    また無理やり役員をさせられた場合には,当たり障りのない必要最小限の事だけを決め,マンションをより良くする可能性はあるが反対意見が出るかもしれない事には手を出さないでしょうね。
    そうなると結果として,住民サービスが向上せずマンション価値が下がることにも繋がるでしょう。

  10. 810 住民でない人さん

    >>807 掲示板ユーザーさん
    全くその通りですね。

    >>795>>808を見ても明らかで,更にはそれに対して「参考になる」を押している人の数を見れば,どのくらいなりすましがいるか分かりますね。

  11. 811 住民板ユーザーさん5

    話をすり替えようと必死な方が見受けられますが、この話の発端は個人が管理費内から利益を得たか得ていないかですよね?
    不正流用が事実でも目を瞑れますか?
    皆さん議事録の確認はされましたか?

  12. 812 住民板ユーザーさん2

    >>811 住民板ユーザーさん5さん

    話の主旨がまるで分かってないですね。
    味噌も糞も一緒にしています。
    会計と決定プロセスを調べればいいだけの話で、事実の解明は特定個人の誹謗中傷が無くてもできます。

  13. 813 住民板ユーザー

    多くの住民からの要望があったとは思えない(実際知らなかった人も多い)コンサート関連費用(器材リース、運搬設置、派遣、交通費、イベント会社など)に関して疑念が出ているのであれば、その経緯や企画運営した会社等の情報を開示していただければいいだけだと思います。透明性を持たせることに反対する正当な理由はないでしょうから。

    ご意見書に書いても都合の悪いものは反古にされてしまうかもしれませんよね。

    管理費は、コンサートや写真よりもまずエレベーターのキズや通路の汚れなどの修繕やセキュリティなどに優先して使っていただきたいと思っています。

    正直ここの住民さんに、かなり知識のある知的レベルの高そうな方をたくさんお見受けするように感じます。何らかのアクションを起こされるのではないかと。

  14. 814 住民板ユーザー

    >>812 住民板ユーザーさん2さん
    こういう激昂型のお下品な方は恥ずかしいですね。

  15. 815 住民板ユーザー

    共用部分の傷や汚れや管理人の怠慢に対しては動かないのに、不必要な事柄(コロナ禍であるのに子供にお菓子を配る・コンサート・内覧者向けでしかない写真展示・モデルルーム時の雰囲気を味わいたいだなどという意味不明な理由からのBGM)には即行動なのが疑問です。

  16. 816 住民

    様々な人種・信条を待つ人々の共同住居でありながら、クリスマスや正月と言った一部の人々にとっての祝いでしかないものを誇示した音楽を垂れ流しにする事を良しとしているのはなぜですか?
    議事録によりますと、館内BGMを流したい理由がモデルルームだった頃の高級感を感じたいというよく分からないものでしたが...
    あの選曲に高級感を感じますか?
    どうしても音楽を聴きたい方は常にイヤフォンでもしていれば良いのでは?

  17. 817 住民板ユーザーさん3

    >>814 住民板ユーザーさん
    激昂の意味を辞書で調べましたか?

  18. 818 住民

    >>815 住民板ユーザーさん
    音楽に関しては本当に疑問ですし迷惑だと感じています。
    常に共用廊下から漏れ聞こえる音楽のせいで我が家の愛犬はノイローゼ気味です。
    大好きだった散歩にも共用廊下を通らないと行けないと分かっているので行きたがらず、家の中で常に自由に動き回っていたのに玄関から一番離れた部屋の角に疼くまる時間が多くなりました。

    他にもペット可だから購入したのに、入居後に変更される規約にも我慢しなければならない・・・
    規約変更理由は動物嫌いだから・アレルギー持ちだからとのことですが、それはこのマンション入居後に発したのですか?
    アレルギー等命に関わる問題より、不動産価値・景観・利便性等自己満足要素選んだのはあなた達ですよね?
    動物飼育者達は動物を家族として、家族がより良い環境で過ごせる事を念頭にマンション選びをしています。
    多数決で決められていくのは仕方のない事なのでしょうが・・・

  19. 819 住民板ユーザーさん1

    犬等は飼っていませんが、入居後に規約を変更されたのではたまったものではないんだろうなとは感じます。
    元々貨物用エレベーター以外を使っている方とか、マンション内での迷惑行為なんて見た事無いので。
    皆様気を使ってらっしゃるのか、ペット連れの方々はご挨拶も丁寧ですしどちらかと言うと控えめでお上品なイメージを受けます。
    ペットを飼っている方々を迫害するなら、躾のされていない子供を放し飼い(コロナ禍で外出できないから?寒いから親が嫌だから?ロビーや共用廊下で大声を出しながら長時間走り回っている)している親達への注意の方が必要かと思います。

  20. 820 住民板ユーザーさん8

    >>818 住民さん
    わんちゃん、可哀想に。
    お家の中で過ごす事の多いペットだからこそ伸び伸び暮らさせてあげたいですよね。
    人間の私でも外出の度に耳障りを感じているのだから、わんちゃんなんて本当可哀想です。

  21. 821 住民の人に質問したいさん

    >>812 住民板ユーザーさん2さん
    どのあたりに特定個人の誹謗中傷がありますか?

  22. 822 住民板ユーザーさん2

    >>821 住民の人に質問したいさん
    771?の書き込みが削除されています。
    そこに書かれていました。
    理事の個人の会社やFacebookのリンク
    貼るのってどうかしてますよ

  23. 823 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
    住環境改善のための建設的な意見交換の枠を逸脱した、特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  24. 824 住民板ユーザーさん8

    Facebookのリンクと会社のリンクは誹謗中傷でしょうか?

  25. 825 住民板ユーザーさん8

    >>824 住民板ユーザーさん8さん
    ご自身がそう感じたらそうなのでしょう

  26. 826 住民

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    犬を飼っている方はきちんと抱いていますね。
    本当迷惑な親子いますよね。
    キックボードや三輪車の子供、空のベビーカーを押して走り回っていたり。
    親はソファにふんぞり返って音を出したままのスマホを見ているだけだったり、親達も大声で長時間ギャーギャーギャーギャー。
    寒くもなく危険もないロビーは子供の遊び場に最適だとでも思っているのでしょう。

  27. 827 住民でない人さん

    >>818
    本当に廊下の音楽が原因なんですかね?
    廊下の音楽が原因なら,テレビから流れる音楽だって嫌がるはずです。
    犬の可聴周波数は高周波側が人間の2.5倍程度なので,エレベータのモータ音等の人間には聞こえていない音も聞こえているはずです。
    音楽はともかくとしても,貨物用エレベータを使っても犬や飼い主にとって不利益は無いと思いますが。
    色々と疑問に思った次第です。

  28. 828 入居済みさん

    >>824 住民板ユーザーさん8さん
    そもそも,誹謗の意味が他人の悪口を言うことで,中傷の意味が根拠のない悪口を言い他人の名誉を傷つけることです。
    書き込みを見ても,疑いだけで誰も根拠を示していないと思います。
    なので,誹謗中傷になると思います。

    個人的には,本当に訴えてくれれば,半沢直樹級に面白くなるのにと思っています。

  29. 829 入居者

    >>828 入居済みさん
    疑いをかけられた方がいらっしゃるのなら、根拠を示してその疑いを晴らされたほうがよろしいのではないでしょうか。

  30. 830 住民板ユーザーさん2

    >>829 入居者さん
    それは論理的に無理です。
    もし無辜の場合でも、問題が無いことは証明できません。
    幽霊が居ないことを証明するようなものです。
    なので問題があるなら、それを申し立てているほうに立証する責任があります。
    ですが、今のところ誰も立証していません。
    立証していないのに疑いだけで、個人を特定できる形で誹謗中傷していいのかということになります。

  31. 831 住民板ユーザーさん8

    >>830 住民板ユーザーさん2さん

    誹謗中傷ではありません。コンサート開催は誰が推し進めたのか?それにかかるピアノや音楽家派遣の費用はかかったのか?もしかかったのであれば誰に支払いをしたのか?仮に推し進めた人のところに支払われているのなら問題ではないのか?
    その話ではなかったですか??

  32. 832 住民

    誹謗中傷!と感じる方がいる事に驚きますよね!

  33. 833 住民板ユーザーさん2

    誹謗中傷!と感じない方がいる事に逆に驚きます!
    >>764, >>765の方々、掲示板管理人が削除・警告するぐらいの事を書いているのに。
    疑わしきは被告人の利益と言う言葉を知りませんか?
    事実が明らかになってもいないのに、個人攻撃するのは明らかにやり過ぎです。
    あおり運手の事件で、冤罪でネット上で中傷された女性の件を調べたら如何ですか?
    謝罪をした人もいるようですが、和解の条件は慰謝料の支払いらしいです。
    今回の件を調べたら、問題無かったことが分かった場合にどうするつもりでしょう。
    自分がどう思って書いたかは関係ありません。
    判断するのは裁判所です。

  34. 834 住民板ユーザーさん2

    >>831 住民板ユーザーさん8さん
    個人を攻撃しているスレッドを読んでいませんか?

  35. 835 住民板ユーザーさん2

    問題有った場合どうなるのかな。。

  36. 836 住民

    12/6開催での理事会議事録には、クリスマスコンサートのピアノ等費用も明記され承認されています。組合運営上は承認されており、問題ないと思うのですが..。私は理事会での議論内容は知りませんので、道義上の疑問点などはご意見書で御確認されればいかがでしょうか。

  37. 837 住民板ユーザーさん2

    >>835 住民板ユーザーさん2さん
    規則・法律に則り処置

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    コンサートはコミュティー助成金?を得るための懇親会的位置付けじゃなかったですか?クリスマスツリーの設置、コンサート、BGMなど理事会の人達は色々と企画してくれて個人的には大歓迎です。ここを読むと反対ばかりの意見ですが、私はあれこれと企画してもらうのは大歓迎です。集合住宅なのだから全て個人の好みが反映されるなんて無理ですよ。もちろん修繕が最優先であり、管理費を個人的な利益にまわすことは論外なのは同意します。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    企画する事に反対している方はいないのでは?
    不明瞭な内容やお金の流れ、明らかに必要な事が後回しにされる中、直前にあった総会で語られる事も無かった明らかに不必要な事が一瞬にして決まる謎・・・・・

  40. 840 住民板ユーザーさん2

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    >>761 辺りではBGMやコンサートの実施そのものに対する批判が書かれており、それについてのコメントと推測します。

  41. 841 住民さん

    >>782 住民板ユーザーさん8さん

    住民から管理費に関する詳細な情報の開示を請求することはできないのでしょうか?

  42. 842 入居済みさん

    >>832 住民さん
    >>828 入居済みさん

    ・他人の悪口を言っているか?  言っている
    ・根拠のない悪口を言っているか? 悪口を言っており,根拠を示していない
    ・他人の名誉を傷つけているか? 傷つけている

    判定結果:誹謗中傷に該当

  43. 843 住民板ユーザーさん5

    >>838 住民板ユーザーさん1さん

    神戸市のコミュニティ助成制度でしょうか?
    それでしたらR2年度は8末で締め切っています。

    今年は入居初年度ということもあり年間のスケジュールも立てにくかったので場当たり的なイベントやスケジュールもあったと思いますが、今年の反省も踏まえて来年度から年間スケジュールの作成、予算計上など明確化していけばいいと思います。

    今年の反省というところでは、みなさんがご指摘されている
    ◯イベントの有無
    ◯イベント関係の契約業者の選定理由
    ◯費用の詳細

    全ての問題をクリアにすることは時間がかかるかもしれませんが入居者に対して情報の水平展開は必要ではないでしょうか。

    上記のようなことを管理組合任せでなく入居者の意見として、管理組合対入居者で意見交換会の場を設けることも大切ではないかと思います。
    毎月の必要はありませんが半年、1年に一回見直しの場として設けてもらいたいですね。

  44. 844 住民板ユーザーさん5

    真実が明らかになるに連れて誹謗中傷とか言ってる場合では無くなって来る可能性も大アリ

  45. 845 住民板ユーザーさん4

    >>844 住民板ユーザーさん5さん
    同意
    どっちに転んでも大事になる可能性あり

    それにしても、非誹謗中傷論者には論証できる人はいないようだね

  46. 846 住人

    >>808 住民板ユーザーさん8さん
    久し振りに登場したと思ったら、面白くない
    やり直し

  47. 847 住民板ユーザーさん2

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    コンサートに関してはコミュニティ助成金10万円使ったって、議事録に書いてありますね。

  48. 848 住民板ユーザーさん8

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    だとしたら8月末でコンサートは決定していたってこと?
    住人への案内ギリギリじゃなかったですか?
    しかも掲示板にしれっと。

  49. 849 入居済みさん

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    おまとめありがとうございます。ぜひ次回の理事になっていただきたい。コミュニティ助成をとるまでの労力もありますが、管理費用であっても公費であっても多勢が理解できること、かつ、使い方である必要があると思います。ですので、関係者が関わる組織にお金を出すことは、できるだけ避けた方が良いと思いました。疑いを招かないためにできる自己防衛であるとも思います。
    また助成金が、本当に組合の関係者のところに、比較見積もりもせず支出しているとなって、こちらの関係者が市宛に監査請求や情報公開請求など起こすようなことになったらもっとややこしいと思います。
    コミュニティ支援の趣旨を踏まえると、入居者が情報共有をできる仕組みを工夫して共助で作っていけたらよいですね。災害が起こった時、助け合う必要が必ずありますので。

  50. 850 住民板ユーザーさん5

    ブログを見ていたらタイムリーな話題が上がっていたのでリンクします。
    https://www.sumu-log.com/archives/29005/
    プロバイダからの連絡を心配する人もいそう。

  51. 851 住民板ユーザーさん1

    >>842 入居済みさん

    しつこい

  52. 852 住民板ユーザーさん1

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    このようや問題をクリアにするのはとても簡単な事だと思います。
    現在のコロナ禍のような時に不要なイベントなんてしない!
    関係者個人が利を得るような選択は絶対しない!
    以上!では?

  53. 853 住民板ユーザーさん1

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    それにしても利を得ている事に変わりはないですよね?

  54. 854 住民板ユーザーさん8

    >>851 住民板ユーザーさん1さん
    そう言うしかないよね、道理・理屈では言い負けるから。
    自分が正しいと思うなら反証しては?できるものならば。

  55. 855 住民板ユーザーさん8

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと過去スレを読んだ方が良いですね。
    まだ誰一人として明確な証拠を提示した人はいません。

  56. 856 住民板ユーザーさん8

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    それもまだ、立証されていないのでは?
    何でみんな確たる証拠も無しに風評を事実のように語るのか?

  57. 857 住民板ユーザーさん8

    >>856 住民板ユーザーさん8さん
    間違って引用しました。>>852さんは関係ないです。
    言いたいのは3行目

  58. 858 住民板ユーザーさん8

    元々BGMなんて要らないと思っていたのですが、三が日もとうに過ぎたのにお正月気分の音楽を流し続けられると益々嫌になります。
    幼稚なクリスマス曲のリピートも耳障りなだけでした。
    どうでも良い音楽をただ垂れ流しにするのなら、何にも無い方がマシでは?
    どうしても聴きたい方は自宅でどうぞ!と思ってしまいます。

  59. 859 住民板ユーザーさん7

    名誉毀損を立証するならまず不名誉な事柄の有無を明らかにする必要がある

  60. 860 入居済みさん

    >>859 住民板ユーザーさん7さん
    言っているのは名誉毀損ではなく誹謗中傷。
    名誉毀損は民法上・刑法上で使われる考え方なので,名誉毀損の方が恐らく適用の範囲が狭いのでは。
    言葉をこっそりすり替えて,ハードルを上げようとしています。
    狡っ辛いことしますね。

    ちなみに名誉毀損は法律上の定義ではないでしょうが,不特定多数または多数の人が知ることが可能な状態で,真偽に関わらずなんらかの具体的な事実を摘示して,その人の品性・能力などについての社会的評価を引き下げること,らしいですね。

    幾つか挙げれば,
    ・754は管理人さんの能力について社会的評価を引き下げ
    ・771からは現在は見ることができないがこれもか?
    ・779は組合の私物化,管理人の仕事のやる気のなさ,との記載が社会的評価を引き下げ
    ・781は個人が私利を得ているとの記載が社会的評価を引き下げ

    面倒なので一つ一つは挙げられないが,その他にも,疑問形の形は取りながらも,誰のことか分かる形で以下に該当することが書かれていると考えます。
    ・真偽に関わらずなんらかの具体的な事実を摘示
    ・その人の品性・能力などについての社会的評価を引き下げる

    これまでの書かれっぷりから考えて,社会的評価を下げられていないというのは考えにくいですけどね。

    誹謗中傷ではない・名誉毀損ではないということについて反証をお願いします。

  61. 861 住民

    >>849 入居済みさん
    ご意見に同意いたします。
    確かに、助成金を受けたのであれば市の方に監査請求や情報公開請求を請求して明らかにする事はできるかもしれませんね。しかし元々性善説で成り立っている組合です。疑われたり疑ったりたりのないように自主的に透明性をもたせる事も必要かと思います。オーナーの意識も高く、信頼できる組合のあるマンションにしていければと思います。

  62. 863 住民板ユーザーさん8

    問題がないことはコンサート開催の経緯 費用が発生していた場合の支払先 ピアノの所有者 それを開示すれば良いのでは?

    [一部テキストを削除しました。]

  63. 871 住民板ユーザーさん3

    >>859 住民板ユーザーさん7さん
    私は述べてはいないが、貴方が小賢しくもすり替え、貴方にとって有利な名誉毀損の切り口で、不名誉な事柄の有無及びその内容を明らかにしたが、三日経っても反証が無い。
    反証できる事柄が無いのか、反証する能力が無いのか?
    いずれにしても、その是非でさえも言えないならば偉そうなことは言うべきではない。

  64. 873 住民

    [No.862~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 874 住民板ユーザーさん3

    街中の大規模タワマンだし、いろんな人が住むのはこれぐらい想定内ですよ

  66. 875 マンション検討中さん

    誹謗中傷たる証を長たる貴方が明らかにしたら良いのでは

  67. 876 住民板ユーザーさん

    >>875 マンション検討中さん
    どのコメントに対して?

  68. 877 入居済みさん

    つなぐネットコミュニケーションズの電気料金データが10ヶ月分貯まったので,KN-IA/KN-IBの契約プラン毎のシミュレーションをしてみました。

    ・条件は,掲示されている料金テーブルのみで計算し,割引・調整単価・調整額等は考慮しない。
    ・今の料金テーブルでの損益分岐点は135.5kwhで,これ以上使うならKN-IBが得。
    ・我が家は平均226kwh/月の使用で,KN-IAでは62,578円/年,KN-IBでは57,566円/年。KN-IBの方が約7%,5012円/年の得。(累進料金テーブルなので,平均電力使用量が同じでも料金は異なる)冬場のデータ不足分を考慮すれば少し得になりそう。

    計算を間違っていても一切責任はとらないので,そのつもりで参照して下さい。
    誰かが追確認してくれれば有り難いです。

  69. 878 低層階住民

    >>877 入居済みさん
    私も入居当時、同じような計算をしました。
    KN-IBは基本料金が6kVA以上からの契約ですので、6k VAの契約でもKN-IBの方が安くなるのは542kWh/月以上になります。
    結論として、一般家庭ではKN-IAで十分ですね。

  70. 879 住民板ユーザーさん8

    コンプライアンス違反には厳しいけど、電気代とか気にしてる方あんまり居られない様ですね。。

  71. 880 住民

    そんなチマチマした事気にします?

  72. 881 入居済みさん

    >>878 低層階住民さん
    御教示有難うございます。
    確かに改めて料金テーブル見ると6kVA以上と書いていますね。
    力率80%としても,そんなに使うことはないので,KN-IAの方が良さそうですね。

  73. 882 住民板ユーザーさん2

    >>880
    皆さん取り憑かれたように気にしていたコンサート費用も、一戸当たりではチマチマした金額なんですが・・・

    そう言えば、今日、掲示板にこのサイトに誹謗中傷を書くな、と注意書きが張り出されていましたね。
    ここのところ、その手の書き込みが少ないところを見ると、ああだこうだと屁理屈にさえならない事を言いながら、内心ヤバいと思っているのでしょうか?
    今読んでいる人の中にも((((;゜Д゜)))の人がいるんでしょうかね。
    あれ程言い切るなら、骨のあるところを見せて欲しいものですが。

  74. 883 BS4K

    ところで当マンションではBS4KやBS8Kは視聴可能でしょうか?どなたかすでにBS4Kや8Kを視聴されている方がいらっしゃればご教示頂ければ幸いです。4Kチューナーを購入しようかどうか迷ってますが、そもそも当マンションで視聴できないのであればチューナーの購入は見送ろうと考えています。

  75. 884 入居済みさん

    >>883 BS4Kさん
    私も4K TVを買おうと思ってまだ買えていませんが,
    配布された「住まいのマニュアル 建物取扱編」のP18を見る限りでは,
    BS 4K/8Kは視聴可能なように読めます。
    御参考まで

  76. 885 低層階住民

    >>883 BS4Kさん
    BS4K視聴可能です。
    ほとんど視ないので詳細は答えられませんが、視られることは確かです。

  77. 886 住民板ユーザーさん5

    882>あなたの立場は?微々たるものとか骨があるとかどう言う感覚なのでしょうか。

  78. 887 住民板ユーザーさん2

    >>886 住民板ユーザーさん5さん
    文章が抽象的で、何に対する回答を期待しているのか分かりません。

  79. 888 マンション住民さん

    音楽が嫌いな人間も存在することを忘れないで欲しい

  80. 889 住民板ユーザーさん2

    >>875 マンション検討中さん
    860で誹謗中傷と考える書き込み内容とそう考える理由を書いています。
    あなたには860に対して自分の考えと違うと言いたいのでしょうが、その場合には反論とその根拠を示すことが必要です。
    主張(860)→認否を明らかにして、同意できないことは根拠を示し反論→以上を相互に繰り返しというのが論理的な議論の方法です。
    「議論の技術」という本から引用します。
    「論理的でない人と論理的な議論をするのは無駄です。論理的でない人の代表例は、主張だけを述べて根拠を述べない人です。自分が根拠を述べないので、人の根拠も聞きません。根拠の検証なしに論理的な議論はできません。」
    例外的な人も勿論いますが、このサイトに書き込みをしている人の多くが引用に該当します。
    あなたは論理的ですか?論理的でないのなら時間の無駄なので、これ以上言うことは何もありません。

  81. 892 住民

    [No.890~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 893 住民

    >>889 住民板ユーザーさん2さん

    小難しい話の前に ピアノの所有者に代金を支払ったのか?ピアノの所有者は??音楽家の派遣をどこの会社がしてそれの代金はどうなっているのか?
    これがも書かれている通りある個人に入っていたら誹謗中傷でもなんでもないですよね?(笑)

  83. 894 住民

    >>893 住民さん
    貴方の言っていることは正しい。但し前提条件として、それが事実であればではあるが。
    現時点、それが明らかではないので、前提条件が成立していない。よって誹謗中傷の域を出ない。

    丁寧に説明したつもりですが理解できますか?
    これが理解できなければ、論理的なことを言っても理解できないレベルの人。
    これってずっと言ってるつもりだけど、全く理解出来ていない人がいることに衝撃を受ける。
    その程度の理解力でも、このマンションを買える程度のお金は稼げるのですね。

  84. 895 住民

    >>892 住民さん
    善意の第三者だからだよ。
    意味分かりますか?ちゃんと辞書引いてね。
    理解力は人それぞれだから分からないかも知れないけど。

  85. 896 住民

    >>894 住民さん
    ではまずそこを確認ですね!ピアノの所有者やお金の流れを。関係者に開示していただきましょう!

  86. 897 住民

    >>896 住民さん
    同意。
    正しい方向性と考えます。

  87. 898 住民

    >>888 マンション住民さん
    音楽が大嫌い!とか体調が悪くなる!とかでは無いですが、センス皆無の選曲を大きな音で垂れ流すのは反対です!
    最近音が小さいので少しマシですね。
    いっそのこと消して欲しいですが。
    音楽も写真掲示も館内掲示物の内容文言もセンスが無ければただの害でしかないですから。

  88. 899 住民板ユーザーさん3

    >>888 マンション住民さん
    音楽嫌いのあなたはテレビみたい、音楽見ない人間なのですか?だとするとあなたはごく稀な部類に入ることは間違いないのでこのような集合住宅より東灘あたりの閑静な戸建が理想ですよね。

  89. 900 住民板ユーザーさん1

    ここで文句言っても何も解決しないので理事会にお手紙だしてはいかが?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸