名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

1. 1388 匿名さん

>>1387 匿名さん
    アンチは質問に答えないよね。
    だから参考にならないって言われるんだよね。
    土地価格はその土地の人気みたいなものだから港区が市内では人気ないってわかってるよ。でもその中で東邦ガスや三井の災害対策、区役所近くや災害拠点への期待は少しあるってこと。
    このマンションだけ大丈夫って思い込みたいってどうしたらそう読み取れるのか。アンチの人はまず質問に答えたら。

2. 1389 匿名さん

>>1387 匿名さん
    港区以外も昔海ですのでこの図の青以外で買ってください

1. 港区以外も昔海ですのでこの図の青以外で買...
  3. 1390 マンション検討中さん

名古屋市内でも特に港区中川区中村区、南区は揺れも大きく、死者などの被害も多いと発表されてます。

4. 1391 匿名さん

>>1388 匿名さん

朝から張り切ってらっしゃるので、質問にお答えしますよ。

災害災害言ってる人は、災害リスクと価格分についてはどうお考えなのだろう?
    →安かろうが災害リスクの高い場所はには住みたくない。また、名古屋では海抜が低いところは治安も悪い傾向なので、価格に見合った買い物と思えない。

また、災害時の停電などでこちらは自家発電や、区役所な近いなど災害時に強い一面もありますね。その辺りはどうお考えなのか?
    →自家発電設備はガスエンジンの設置場所(2階)がどれくらいの津波まで影響が出ないのか、燃料タンクからの配管が安全なのかが気になる。災害発生時にエネルギーセンターには全く支障が出ないとは言い切れ無いと思うので。
    港区役所は区の災害対策本部になるが、多くの市民を受け入れる避難所にはならない。また支援物資は先ず大きな公園へ供給されるので、区役所に近いメリットは少ないと思われる。
    そもそも災害リスクの少ない変電・送電エリアや台地や丘陵地にある区役所の近くに住めば心配ないのでは。

5. 1392 匿名さん

>>1391 匿名さん
    安かろうが災害リスクの高い場所はには住みたくない。また、名古屋では海抜が低いところは治安も悪い傾向なので、価格に見合った買い物と思えない。

そう言った意見もあると言うことで参考になります。あなたの全く対象にならない物件に粘着せず違うところで買ってどうぞ。
    あなたは災害に強い家というのが最最最最最優先事項のようですので。そう言った方は災害の少ないと「思われる」場所がいいですね。港区はやめておいたほうがいいです。

自家発電設備はガスエンジンの設置場所(2階)がどれくらいの津波まで影響が出ないのか、燃料タンクからの配管が安全なのかが気になる。災害発生時にエネルギーセンターには全く支障が出ないとは言い切れ無いと思うので。

確かに災害時にどうなるかと言うのは素人ではわかりませんのでモデルルームで質問をする項目として参考になりました。
    ただ私も個人の見解を述べると先進国日本の中でも最新で、津波等がある地震の際に稼働するシステムなので地震で稼働しないお飾りを作るとは思いません。

港区役所は区の災害対策本部になるが、多くの市民を受け入れる避難所にはならない。また支援物資は先ず大きな公園へ供給されるので、区役所に近いメリットは少ないと思われる。

災害対策本部は災害の救助等をする最前線ですのでおのずと最も早く立て直しが入るので安心感はかなり高い。
    また、物資さえ確保できればマンションから避難する必要はないので避難所とはならないと言う指摘はあたらない。
    ショッピングモールはが災害時には物資を無償提供する場合も多くららぽーとのとなりにいると言うことは物資が得やすいと考えられるし、あなたの言う大きい公園も至近です。
    よって災害時にもメリットは多いと考えますし、平時にも公的書類や申請を行いやすいと言うメリットもあります。最近の話題では選挙の期日前投票もすぐいけます。

そもそも災害リスクの少ない変電・送電エリアや台地や丘陵地にある区役所の近くに住めば心配ないのでは。

上にも出ている通り変電送電エリアが、丘陵地が安全な保証はないと思いますね。
    特に津波の災害については日本中で検討が大いにされていますが、それ以外の地すべりや火災等に関してはもちろん検討はされてはいます。ただ、津波はどの検討はしていない。
    丘陵地の良さというのももちろんありますね。八事の超一等地であれば戸建でもマンション並みの見晴らしが取れたり、大雨の安心感もあります。ただ、平時では坂が多く自転車などはきついですし、利便性は悪くなる傾向があります。特にここのマンションは利便性において他の追従を許さず。非常に価格も安い。このマンションの次に安いと思われる築地のマンションと比べても同じ広さであれば500万円程度安いですし心配性のあなたが安心できるレベルの災害に強いマンションと比べて3000万ほど違うので3000万で安心を買えるあなたのような資産家はそう言った場所を購入していただければと思います。
    私のような一般市民からすると港区で少し心配ですがこの地域では災害にもある程度のところで強く便利もよく魅力的なマンションだと思います。

私は私の必要を超える安心に3000万支払えないのでこちらを検討してみます。

正直資産があるあなたが羨ましいところではありますね笑

6. 1393 マンション検討中さん

>>1392 匿名さん
    必死すぎで…。
    買うと決めたならいちいちここに書き込みにこなくてよくないですか?

7. 1394 匿名さん

>>1392 匿名さん

別に粘着してませんよ。
    ららぽーと隣接の大規模マンションだと思って覗いたら、災害リスクを軽視してる点が気になって書き込んだだけ。
    もちろん私は1389にある古地図の海ではない台地や丘陵地のマンションを購入するつもりですよ。

ご参考までに台地なら坂は気にならないし、丘陵地でも駅やスーパーが近ければ負担は少ない。
    八事でも駅周辺ならイオンも銀行もあるから、自転車に乗る必要もないよ。

8. 1395 通りがかりさん

>>1391 匿名さん

各区役所の講堂にも、一定程度避難者は受け入れる予定ですが、本市の大原則は、地震、津波、河川氾濫の際は、市民は指定避難場所である全小学校または河川氾濫含め緊急避難が必要な場合は、指定緊急避難場所であるコミュニティセンター等へ一時避難し、災害の状況に応じて指定避難場所である小学校内に避難所を開設、集約化する計画になっています。市職員の避難所派遣もこれが大前提です。

この物件は、5分圏内に中川小学校があり、また隣地には災害対策本部である区役所があります。
    津波であれば、目の前のららぽーとが津波避難ビルの指定を受けており、低層階の住民の方で、地震直後に発生が予測される津波による避難を必要とする方は、津波による浸水開始前に指定避難場所である中川小学校か津波避難ビルであるららぽーとへ避難することは可能です。

名古屋港への津波到来による越水開始までは、最大クラスの被害想定においても数十分かかる見込みですから、地震の揺れが一度収束した後に避難を開始しても、中川小学校への避難は十分間に合います。

逆に中高層階の方は、津波をやり過ごすまでは自宅待機がベストです。
    マンションの傾き、コンクリの破損、崩落の危険性があるならば、躊躇なく中川小学校へ避難すべきでしょう。

本市のシミュレーションでは、最大クラスの被害想定においても、また港湾の地形的な面においても、東日本大震災で見られた8mから10数m級の津波の襲来は想定されていません。
    それらは静岡県の浜松原発や本県渥美半島、知多半島沿岸、あるいはセントレアなら想定される話ですが、伊勢湾のさらに奥にある名古屋港含めた市沿岸部への津波は、海水面の上昇による越水がメインと考えられています。

災害時に備えた支援物資は、指定避難場所の小学校を中心に、地域のコミセン含め大量に備蓄されています。また支援物資も年々予算をつぎ込み拡充されています。

さらに、本市への支援物資は、基本的に公園には集約しません。
    プッシュ型支援が主流の現在、特定の場所に支援物資を集約しても、支援物資を指定避難場所へ配送すること含め管理が難しいことを熊本地震で学んだからです。支援物資を搬入するトラックで道が大渋滞し、また物資集約化した場所から各避難所への配給が難しいことを教訓として学んだからです。

本市の職員は、原則市役所または区役所など職場参集が義務づけられています。
    支援物資は区本部に集約し、各指定避難場所へ配送される、といっても発災から一週間くらいは、市職員が運ぶことになるでしょう。

道路網の寸断状況次第ですが、災害時にはとりあえず配送業者と提携していますので、そちらの体制が整えば、市内の被災地域への支援物資配送は問題ありません。

この辺のシステムは、熊本地震の際、職員を大量に現地へ派遣し、大規模な都市での支援にかかる問題点など、市の防災危機管理局にて精査した結果です。

本市は東日本大震災の折、陸前高田市へ多数の職員を派遣し、今年も数名派遣しています。
    市長は丸ごと支援と呼んでいますが、陸前高田市の被災から復興途上の今に至るまで、津波含めた地域防災のあり方を研究しています。
    陸前高田市での支援成果を元に1000年に一度あるかないかの地震、津波想定でBCPが策定されました。

もし1000年に一度あるかないかの大規模災害想定でお話しされているとしたら、本市は守山区名東区千種区天白区緑区の5区の、それも河川近くや傾斜地含め、全市的に甚大な被害を受けることになるでしょう。
    この場合は港区が、という次元ではありません。もちろん港区が液状化含め被害が甚大である、ということは、その通りであると思いますが、災害には火災による延焼にも気を配らねばなりません。
    阪神・淡路大震災の長田区の被害を思い出すたび、本市も住宅密集地や古い家屋密集地にかなり甚大な被害が出ると思われます。
    これは北区、西区千種区中村区中区熱田区あたりは古い家屋密集地が数多く残ることから、港区の水害以上に注意が必要です。
    また1000年に一度の津波であれば、相応の地震があっての津波です。地震の規模が震度8クラスまたはそれ以上であれば、名古屋市の外堀的な役割の庄内川、矢田川、新川や市内中小河川の堤防が破堤する恐れもあります。このマンションも中川運河、堀川に挟まれています。破堤による浸水被害に注意が必要ですが、大雨と連動しなければ、庄内川、矢田川の破堤による浸水被害よりは軽微であろうと思われます。

なお東邦ガスのエネルギーセンターですが、こちらに甚大な被害が発生しても、マンション各戸設置のエネファームが無傷であれば、数時間は電力供給可能です。
    とはいえ、これも未体験なので、ちゃんと運転するのかわかりませんが。

少なくとも震度6または7クラスの地震想定であれば、液状化は市内全域で影響があるでしょうが、そのクラスの地震であれば、基本、マンション内でおとなしく成り行きを見ているのが一番安全です。

いろいろ考えましたが、このマンション含めた地域再開発に期待して買いました。
    ご指摘の懸念も十分検討しました。
    その上で買いました。今は不安より楽しみでいっぱいです。

明日はみなとまつりですね。先に書かれた方もいましたが、来年はマンションから花火が見られます。楽しみですね。

災害への不安は、できる備えでリカバリーするしかありません。災害からのレジリエンスも考慮した街づくりというコンセプト上のメリットと価格優位性を優先しました。
    今から来年の入居が楽しみです。

みなさん、来年のみなとまつり、一緒に楽しみましょうね。

9. 1396 マンション検討中さん

地震後の火災ってたしかに注意必要ですが阪神淡路大震災の教訓が生かされて東日本大震災でもほとんど大規模な火災ってなかった気がしますけど。
    指摘されると、ここだけじゃない、あそこもそーだとか言って自己防衛反応がすごい。
    まぁ何言ってもあーいえばこーゆうで、また長文書いてくるんだろーけど。

10. 1397 eマンションさん

まぁ、まぁ落ち着いて。
    買いたい人は買う。リスク懸念する人は買わない。それだけの話。
    誰しも叶うものなら駅近で治安と地盤が安全な戸建買いたいはず。
    それが叶わない中で、買った人は優先順位の中でこの物件を選択したわけだから、あとは見守りませんか?
    リスク評価の意見も出尽くし、お腹いっぱいだよ。

11. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    MMプロジェクト
  12. 1398 eマンションさん

>>1396 マンション検討中さん

長文で失礼しました。
    では手短に。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/safety/50/6/50_402/_pdf/-char/ja

日本火災学会の論文です。こちらを読めば東日本大震災での火災被害のことがよくわかります。

自己防衛反応ですか。マンション購入者の立場からリスク検討し、このマンション付近のこと、市の防災危機管理局の見解を書きましたが、冗長であり、かつ不快感を持たせてしまい、申し訳ありませんでした。

13. 1399 匿名さん

もう、自作自演、多すぎ。
    長文も鬱陶しいが、貶す人も執着しすぎ。
    両方とも、粘着は勘弁して。お説はよく分かりましたから。
    以後は控えてね。自作自演さんと煽りびとさん。
    港、災害、犯罪のdisりは終了!

14. 1400 匿名さん

>>1397 eマンションさん
    同感です。ありがとうございます。

15. 1401 匿名さん

家からみなと祭りが見られるのは良いですね。公共交通機関は大混雑な上、祭り中に外を出歩くのはは治安的な意味でも危険ですからね。歩きタバコ、ヤンキーなど。

16. 1402 匿名さん

>>1396 マンション検討中さん

東日本大震災は田舎だから延焼は少ないよ
    簡単にわかるよ

17. 1403 匿名さん

>>1401 匿名さん

治安が悪くなるのは築地口より南
    この辺りは問題ありませんよ。

18. 1404 マンコミュファンさん

名古屋市内でここより価格が安い物件て他にある?

19. 1405 eマンションさん

この辺、旨いお店は少ないと思ってたけど、ぐるなびとかみるといろいろあるね。

個人的には競馬場近くの蕎麦の一心が近くなるのが嬉しい。
    高砂の鍋焼き、四川の坦々麺は徒歩圏内か。
    気がつけば麺類ばかり。(汗)

市内中心部や丘陵地のようなお洒落なお店は少ない、いやほぼないかもですが、知らないお店も多そう。
    ららぽーと以外で、マンション近くにある美味しいご飯屋さん情報あれば教えてください。

20. 1406 匿名さん

やっと、まともな掲示板になってきた。

21. 1407 匿名さん

>>1405 eマンションさん
    一心、四川は人気店でテッパンですね。高砂も美味しい。築地口交差点にある豫園という中華も美味しいですよ。あと寿司英。ここのお寿司はかなりのクオリティ。
    オシャレなお店は少ないけど、探せばいいお店もありますよ。

22. 1408 口コミ知りたいさん

オシャレな店はないんですねー。やっぱりもっと中心部のマンションにしよーかなー。

23. 1409 匿名さん

>>1408 口コミ知りたいさん
    すれば。

24. 1410 口コミ知りたいさん

>>1409 匿名さん
    冷たっ…

25. 1411 eマンションさん

>>1408 口コミ知りたいさん

お洒落なお店が良いなら、東海通は諦めてください。(涙)
    ららぽーと以外、おしゃれとは無縁の街です(笑)

マンション近くには、先に書かれたような有名店に限らず、こじんまりとしてますが旨い店もそこそこあります。
    一杯引っ掛けるなら、名古屋港の港キリン、築地口の青木とか、安くて旨い居酒屋とかも結構ありますよ(笑)

あ、ターゲット違いましたね。
    港湾関係者御用達てすから。(笑)

さて、最近、お気に入りの和食屋さんが、中心区からこちらへ引っ越してきました。再開発も見込んだ移転です。そういう波及効果が続けばいいんですけどねー(汗)

まぁ、いわゆるチェーン店やファミリー向けのお店なら、広めの駐車場完備で、山ほどありますから、それで我慢してくださいな。(爆笑)

26. 1412 eマンションさん

純喫茶というか、美味くて静かな場所でコーヒー
    飲みたいなら、臨港病院側の珈夢は、良かったら行ってみてくださいな。

パン食べたいなら、マンションから至近の、喫茶チェリーが鉄板でしょう。

チェーン店で良かったら、星乃珈琲店、支留比亜珈琲がありますよ。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス一宮本町
  28. 1413 マンコミュファンさん

最近フットサル場もできましたね!

29. 1414 坪単価比較中さん

なんだかんだ言っていい感じの街やん

30. 1415 マンコミュファンさん

ららぽーと行くついでにみなとまつり行ってきました。
    祭りの日にこのマンションに帰宅、お出かけは問題なさそうです。

祭りのところまで行くと花火を見るのも大変ですがマンションのベランダから見られたら優雅な気分になれそうです。

31. 1416 口コミ知りたいさん

否定的な意見には返信するのに、良い意見に対してはほとんど賛同のコメントしないんですね。
    このマンションでは話が盛り上がるほど良い話がないの?

32. 1417 評判気になるさん

>>1416 口コミ知りたいさん

参考になるの数を見ればわかるでしょう。

33. 1418 名無しさん

オシャレじゃないけど、美味しい店はある。
    喫茶店ある。フットサル場ある。何だかんだ良い街。花火見れる。これくらいありますよ。

34. 1419 マンコミュファンさん

>>1418 名無しさん

区役所近い、地下鉄近い、小学校近い、図書館近い、公園が多い、スケートリンク近い、パール近い、グランド近い、テニスコート近い、大病院近い、普通の病院近い、スーパー、ドラッグストア、コンビニ近い、保育園幼稚園近い
    などまだまだあげればたくそんあります

35. 1420 マンコミュファンさん

三井不動産のららぽーとおしが極端ですが、ららぽーとがなくても十分便利ですよ
    また、蔦屋書店は無料で書店の本を読めるのでかなり通っています。

36. 1421 マンコミュファンさん

また、開発を見込んでららぽーとの計画が始まってから高速道路開通、江川線、歩道自転車道の整備、自転車の違法駐輪完全撤去、新たな道の新設、パナソニックの先進シェアハウス建設、新築マンションが3棟建設、ビーアンドディードラッグストア、ローソン、コメダ、うどん屋、バッテイングセンター、ジェラート店、唐揚げ店が新しく出来ておりららぽーと効果でこの辺りは活性化されています。

37. 1422 マンコミュファンさん

この物件の前2年で建設された新築マンションは人気ですぐに完成した頃には完売していたようです。

38. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    サンメゾン徳重
  39. 1423 契約済み

あれもこれも【ららぽーと】あってこそ。
    ららぽーとがなければ買ってません。

40. 1424 eマンションさん

やっとこさ、disりや災害廚の嵐が過ぎて、地域の情報を元に生活イメージを膨らませる掲示板になってきたのよね。
    便利な場所にお住いの方、しばらく静かにお願いしますよ。ここじゃなくても、とムキになって否定する話じゃないし。参考になるって意思表示はされてるからね。

さて、昨日の花火、良かった。梅雨前だけど、今年も夏が来た、と気分アゲです。
    熱田まつり含め市内開催の花火は貴重ですよ。(東側に住む人は熱田まつりの花火は良く見えるはずです)

みなとまつりに限っては、徒歩圏内含めてマンションの魅力にプラスです。特に南向きの中高層階をお買い求めのみなさんはね。あ、音、光が苦手な人にはお辛いかもしれませんね(汗)

また秋、冬にも花火がありますね。
    便利な街に住む方が享受されている、街のお洒落さや資産価格には負けちゃうけど、季節のイベントがある街は、プライスレス(爆笑)ですな。

41. 1425 匿名さん

disりや災害廚の嵐は、数少ない人間だと思う。

他の物件でも今は少なくなったので。

住民スレではまだ続いているね。

42. 1426 名無しさん

>>1425 匿名さん

しつこいのはあれですけど、そーゆう場所だから正直しょうがなくないですか??
    ここに住むって事はそれも受け入れなといけないって事ですし。

43. 1427 評判気になるさん

>>1424 eマンションさん
    近所住みだが
    熱田祭りもこの辺りだと見えますよ。
    意外と熱田神宮公園近いから花火の大きさはそんなに変わらないくらい

44. 1428 マンション検討中さん

>>1426 名無しさん
    見苦しいですね

45. 1429 名無しさん

>>1428 マンション検討中さん
    見苦しい???なにがですか?

46. 1430 eマンションさん

>>1427 評判気になるさん

熱田祭り花火も、よく見えるんですね。
    初夏の楽しみがまた一つ増えました。
    ありがとうございます。

地域のお祭りだと、みなとまつり以外では、子ども会が地域を練り歩いたりするのかな?
    昔はソフトボール大会とか、結構いろいろやってました。キャンプとか。

最近は子ども会も少ないし、役の親御さんは大変だなぁって思います。

マンション東側に学童保育が開設。どんな感じになるのかな?

47. 1431 匿名さん

>>1429 名無しさん
    しつこい人たちのことかと。
    先日の港祭り、風が全くなくて花火が少しガスで隠れてしまってましたね。少し残念。例年空気が澄んでいるのか、秋の花火がきれいに見える気がしてます。また楽しみです。

48. 1432 匿名さん

>>1431 匿名さん

さり気ないようで、また嘘だね

熱田からよく見えましたよ

しつこい人だな

49. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
  50. 1433 匿名さん

>>1432 匿名さん
    私は正面から見てましたよ。何が嘘なのか全くわからない。熱田からは良く見えたのはわかりましたが、あなたの見た場所からの視点で全ての人が見てるわけではありませんよ。何が嘘なの?築地口あたりから見てた人は花火のガスで少し見えずらかったのは事実ですよ。

51. 1434 匿名さん

ガスではなく、煙では?

異種になるもので、風向きに左右されるという情報を付け加えては?

52. 1435 匿名さん

>>1434 匿名さん
    その通りですね。言葉が間違ってました。
    秋の花火楽しみですね。

53. 1436 名無しさん

契約した人住民スレできてますよ。まだまだ全くコメントなかったけど。
    批判に擁護する人多かったけど結局は契約した人ではないのかな?それとも同一人物が名前変えて投稿してたのかな?

54. 1437 検討板ユーザーさん

契約者がここに書き込んで行かないというルールはない
    どちらかというとどういった点で決めたのかなど参考にもできる
    逆に無意味に批判する人こそ違うところにってはいかがか?
    また、契約者は100組以上はいて人数で言えば300人はいるだろう。
    そのうち5%が書き込みをすれば15人は書き込んでいることになる。
    批判の書き込みの方がよっぽど同一人の可能性が高い。批判の口調や内容もよく似ている

55. 1438 eマンションさん

契約者ですが、まだあちらレス少なすぎ。
    盛り上がってきたら移動します。

とりあえず、プラス、マイナスとも聞くに耐える意見をよろしくお願いします。マイナスでも、建設的な根拠ある意見は、契約した今でも参考にしてますから。まだ建物は未完成だからね。

ただdisりはいらないよ。契約者や検討中の人がdisりを引き受ける必要もないし。

56. 1439 マンション検討中さん

ここはキャナルリゾートが目と鼻の先ですね。
    土日は混雑すごいから芋洗い状態だけど、自転車、徒歩、水上バス。無料送迎バスはららぽーと経由もあるから、平日とか夜間とか、今より気軽に出かけられるのは嬉しいな。

東邦ガスさんは許さないだろうけど、マンション付近掘ったら温泉でそう。
    個人的には、次回建設予定の隣地、温泉付きにするとか。

とりあえず毎日キャナルってわけにもいかないので、浴室のガス浴室乾燥機のオプション追加で、ミスト機能を後付けできないかな。せっかくエネファームでお湯作るし。お風呂でゆっくりしたいな。
    改造必要だから、難しいかもだけど、相談してみたいです。

57. 1440 匿名さん

>>1432 匿名さん

よっ!熱田展望台^ ^

58. 1441 名無しさん

キャナルリゾートが運河をかいはつするらしいよ

59. 1442 通りがかりさん

こちらの物件は、駅近、ららぽーと目の前、港の花火見えるし、とても魅力的だと思い検討していました。
    ただ、冷静に考えると、大地震が起きた時、親が港区外に働きに出ていたら戻れないかも、あるいは、子供の元に行くまでに時間が何倍もかかるかも。と思いました。津波も、東日本の様に周辺が浜なではなく、化学工場が多数の場所。火災や、化学物質、どんなものが流れてくるだろう。津波の高さはないかもしれないが、流れ出したら怖い。家族全員が、マンションにいたら安全だけど、それぞれが出掛けていたら、ちょっと怖い。
    津波地帯に帰ってこれるかな?

60. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 1443 名無しさん

プラス意見、マイナス意見お願いしますって言いながらdisりはいらないって。結局都合悪い事マイナス意見はdisりとして取り扱って受け入れないだけじゃん。

62. 1444 マンション検討中さん

小さい子供のいる家庭以外であれば逃げ遅れることも離れ離れになって駆けつけられない事態も避けられそうですね
    名古屋は土地柄アクセスはどこもそれなりにいいので結局地盤でしか差がつかない、その中でここは地盤が最大の弱点なのでこれだけ周りに色々作っても安くなりますね
    割り切って大人だけで住むなら最高の物件だと思います。

63. 1445 名無しさん

>>1444 マンション検討中さん
    ほんとその通りなんですけど、ここの人はその事実を受け入れたくないのか、必死に抵抗してるんですよねー。

64. 1446 口コミ知りたいさん

>> 1444 マンション検討中さん
    小さい子供のいる家庭にこの物件を買わせたくないのはなぜですか?
    買われると何か不都合なことがありそうですね。

65. 1447 マンション検討中さん

「ディスる」とか、いい大人がそんな低能な言葉使うなよ。

66. 1448 匿名さん

>>1446 口コミ知りたいさん
    よく読みましょう、災害に弱く子供が保育園や小学校にいる間に災害が起こるとすぐに戻れない可能性がたかいからでしょ
    マンションにいない時に災害に巻き込まれる可能性も港区は高いです。
    ここは海抜ゼロからマイナス地域なので日本で最も水害に弱い地域なのは揺らがない事実です。
    逆に言えばそれだからこそ、三井のマンションがここまで安く買えるのです。
    割り切って買いましょ、我が家はもう子供が巣立ったので災害は天命と諦めて買いました。
    浮いたお金は遠方に住む孫の学資保険にしてます。

67. 1449 口コミ知りたいさん

>>1448 匿名さん
    >>我が家はもう子供が巣立ったので災害は天命と諦めて買いました。

あなたは買っていないと思うけどなー

68. 1450 eマンションさん

また始まった。しつこいの。
    契約者は災害リスクも含めてここを選択したのだから、あとは見守りませんかって前にもでてたでしょ。もう評価とかの話しはいいよ。いちいちしつこく言ってこないでも市のホームページ見ればどんな想定がされてるのかくらいみんなわかるんだから。避難対策はしっかり想定しておきましょうでよくない。

69. 1451 坪単価比較中さん

災害リスクの話はもうくどい。
    よそでやれ。

70. 1452 匿名さん

べつに契約者の人は災害のことを考えてない浅慮な人間だ、なんて話はしてないでしょう。検討中の人がリスクを考慮して購入辞めました、っていう話をするのがなぜダメなんですか? あくまでもここは検討掲示板なので検討者間での議論は有意義ですが、その議論を契約者が阻害する方がおかしいです。

71. 1453 匿名

>>1452 匿名さん
    ただただくどいってこと。読めばわかるでしょ。またその話題!ってくらいくどいよ。

72. 1454 匿名さん

>>1451 坪単価比較中さん
    ここを語る上で災害は外せないでしょ
    海抜ゼロメートルの地域の危険性は認識してない人もいるわけですし

73. 1455 マンション検討中さん

>>1442 通りがかりさん

化学工場は、名古屋だと、南区の大江や大同、9号地あたりに集まってるよ。
    この辺は、どちらかというと荷揚げ後の一時保管のための倉庫が多数だよ。
    船方から港楽までの堀川沿いには大きな工場があります。そこが心配なのかな?

稲永埠頭や金城埠頭あたりも、割合的には倉庫系が多数。名古屋港は輸出入額は日本一。

災害時のお子さんのこと、化学物質のことが心配なら、他区の物件を探されるのが良いかと。
    こればかりは購入希望者の価値観、優先順位の問題なので、過去レスにも目を通していただき、モデルルームでしっかり質問して結論を出してくださいね。

まだ建物は建設中。引き渡しは来年5月または12月とかなり先ですから。

74. 1456 検討板ユーザーさん

日曜日にモデルルーム行ってきました。
    私たちの他に四組の家族がいましたが、全員小さなお子さん連れでしたよ。
    やはりファミリーマンションですね。
    うちの子も小さいので同じような家族がたくさんいて安心しました。
    前向きに検討中です。

75. 1457 マンション検討中さん

再開発地域の便利なマンションで、小学校も近いし、ららぽーともあるし、病院もある。駅近で便利。
    港区、津金に五年住んだ事もありますが、歩道も整備されているし、街灯も明るい。治安が悪いとか、感じませんでした。むしろ、皆さん、なんか気取ってなくて、気さくで優しい人が多かったです。なので、検討していたら、周りに止められる。やっぱり、災害の事です。
    港区外のマンションより安いと言っても、個人の財産としての二、三千万は決して安くはありません。このマンション、検討中ですが、購入された方は、災害リスクの危険をどの価値観より下に持ってきたのでしょうか?
    港区がもともと実家で、東海通りが港の中でも、便利な場所だから。とか祖父母も近くにいるし、なら買いだと思います。D INKSも、大人だし、リスク承知だから買いだと。小さいお子さんがいる方で、港区外からこちらのマンションを購入された方はどうですか?
    何かあったら、リセールも頭に入れてのことですか?転勤などでの売却なら、損はしないと思いました。ただ、災害が起こった後の売却なら、価格は下がり、むしろ大変ではないか。と。資産価値としてはあまりみていませんか?
    検討中だからこそ、色々考えてしまいます。

76. 1458 マンション検討中さん

>>1454 匿名さん

過去レスの紹介で良くないですか?
    検討中の方には、ぜひ過去レスに目を通していただき、新たな視点から疑問や質問出していただけると、掲示板が荒れません。

せっかく良い雰囲気に戻ってきたけど、過去レスと同じフレーズ連発は、何か別の意図があるとしか思えません。

過去レスといっても、今年2月くらいからのレス読めば、お腹いっぱいになるくらい、様々なご意見が聞けますよ。

77. 1459 マンション比較中さん

>>1457 マンション検討中さん
    実際モデルルームでお話聞くとわかりますが、購入者の半数は小さなお子様連れのご家庭らしいです。
    私は名古屋市内の港区から少し離れた区に住んでいますが、この物件は総合的に見てとても魅力に感じます。
    災害リスクについてもいろいろ調べましたが、このマンションの周辺が壊滅するような大きな災害が起こる可能性は極めて低いとみています。たとえ極めて大きな地震があったとしても周辺が水浸し地面が起伏する程度でしょう。
    仮にマンション周辺が壊滅するような被害が起きたとしたら名古屋市内広域で様々な被害が出ることでしょう。
    何かあったときに他の地域に比べると少し被害が大きくなるだけと思っています。
    で、来週購入の手続きをしてきます。

78. 1460 マンション掲示板さん

ごく限られた少人数の災害の書き込みが4割程を占めてるのがくどいと!
    あんたらに言われんかっても名古屋市愛知県のホームページの方が100倍正確な情報が載っているし、構造や杭は三井不動産に質問した方が確実!
    ここの災害災害行っている書き込みに価値はほとんどない!

79. 1461 通りがかりさん

誰しも、災害に強い地盤、治安は安全、駅近で、スーパーや病院や学校が近く、陽当たり良好な、そんなマンションなり戸建に住みたいはず。
    その中で条件を決め、何かに妥協して、皆さん購入されます。

ローン返済などの個別事情もよく勘案された上で、ここを購入するか、他をあたるか、よくご検討下さい。

リスクで悩まれるなら、たぶん他の物件を内覧して、一度フラットな状態で、この物件を再評価されるのが良いと思います。

80. 1462 匿名さん

私はこちらのマンション、購入予定です。
    小さい子供がいます。ただ、祖父母も近くにいるので、親が働きに出ている時は、一時間以内に子供を迎えに行ってもらい、マンション内で待機してもらいます。災害リスクも最大に見積もりました。その上で、です。近くに駆けつけてくれる保護者がいるというのが、やはり大きいです。
    営業の方は、マンション購入予定者から、地域柄災害リスクを聞かれる事は、想定済みでしょう。
    なので、かさ上げしてある事、ららぽーとが災害リスクに備えてある事、杭の長さ。安心材料を提示されます。なぜならこのマンションを売る立場にあるからです。
    最大のリスクを想定したので、だから安全と鵜呑みにはしていません。でも、購入予定です。
    後は、港区外に何かあったら、頼れる親族がいるというのもあります。子供が大きくなった時、港区外にいたら、とりあえず、港区には戻らず、そちらに行くようにいう予定です。様子見です。
    安全なら戻らせます。
    親は、何かあったら自己責任です。でも、子供を巻きこむ訳にはいきません。そこまで考えに考えて購入予定です。
    もし、頼れる親族が近くにいなくて、身を寄せる場所が港区以外になかったら、少し購入は考えます。

81. 1463 名無しさん

余計なお話ですが、今週の土曜日から第5次販売がはじまりますね。

でも、焦る必要はありません。
    この物件の隣地に、三井さんはもう一棟マンションを建設する予定だからです。

現在、来年入居予定の物件は建設途中です。
    当然ながら、住んでいる方の生の声は聞けません。

隣地の販売まで待てる方は、今回販売予定の物件を物色しながら、じっくりと検討しても、三井さんの次の物件を買うことは可能です。(2022年くらいまで待つことになりますが、この辺の正確な話は、ぜひ営業さんとのトークでご確認下さい)

今回の販売がメインであるアリーナコートは、エントランスから一番離れています。また既に3分の1が販売済です。お部屋の選択肢は決して多くはありません。
    また入居は、アリーナコートの場合、来年12月予定です。まだ1年半ほど先です。

そんなことを考えると、モデルルームを見て営業と話す場合も、次がある、と少し交渉に余裕が持てるのではないでしょうか?

その余裕を、数々のリスク評価や他物件との比較に費やすことが可能です。

逆に、今回買いたい方は、地中に残る埋設物のこと、地盤改良がエントランスなど一部に限られていること、設備の仕様変更ができない(オーナーズスタイリングにて、キッチン、洗面台の高さ、部屋の床材等の色合いのセレクトは可能です)こと、さらにこの掲示板に書かれたリスクについて、しっかり言質を取ってから、購入されるのが良いと思います。

三井さんは、楽勝ムードで、嫌なら他に買う人がいる的な接客です。
    迎合すると、後で後悔しますから、買う意思があるなら、しっかり交渉してくださいね。

82. 1464 名無しさん

長文書かれる人多いですね。同じ人かもしれませんが。

83. 1465 マンション検討中さん

私も来週こちらのマンションを購入予定。
    現在は名古屋市内の別の区住み。
    お腹に二人目の子供いて、祖父母や親せきなど身内の頼れる人は近くに住んでいないです。

高い買い物なのであらゆる災害リスクは考慮しました。
    結論として、他の地域よりは災害リスクは高いけど、大きな災害が来たら名古屋市内の他の地域だって無事でいられないという事です。

この物件や港区だけ被害が出るような書き込みが目につきますね。どうしてもこのマンションを買わせたくない人間が一定数いるように思えます。

隣の敷地にもマンションが立つからじっくり考えろという意見も出てますが、次回のマンションは立地もおそらく値段も今回のマンションより条件が悪くなるでしょう。

そういう考えの上で週末に契約してきます。

84. 1466 マンション比較中さん

>>1464

同じ人でしょうね。いろんな立場を演じて意見を書いていますが、言ってることは同じです。

来週始まる5次販売に契約させたくない、この物件と自身がかかわっている物件を迷っている子育て世代の見込み客がいるのでしょう。

85. 1467 名無しさん

被害の出ない地域はないと思いますが、被害の大きさとかしっかり考えた方がいいですよ。

86. 1468 マンション検討中さん

短文で煽る人も、長文で説教くさい人も、はやく消えて欲しい。

87. 1469 マンション投資家

>>1465 マンション検討中さん
    仕方がないです、不動産関連の人は地盤の弱い土地は絶対買わないですからね
    まあ地盤がいい地域に立ってたら+1000万くらいにはなるので、短期で住む分にはいいのではないでしょうか

88. 1470 通りがかりさん

多少高くても、賃貸だったらこのマンションで、何年か、住みたい。
    だって、周辺、楽しそう。リスクにも、気楽に構えられるから。

89. 1471 通りがかりさん

逆に、三井の営業さんはどこに住んでいるんだろう?
    不動産のプロはどこを選んでいるか、ちょっと聞いてみたい。そして、こっそり参考にしたい。

90. 1472 マンション検討中さん

三井不動産の平均年収は1100万ですから、港区のマンションなんて買いませんよ

91. 1473 匿名さん

>>1472 マンション検討中さん
    転勤があるので都心部の賃貸に住んでるんじゃない。

92. 1474 マンション検討中さん

なんか、ららぽーと近辺に祖父母が住んでて、イベント毎に遊びに行ったり、夏休みは親子共々、遊びに行きつつ、ららぽーとやできる予定のキッザニア、花火大会を満喫。そして名古屋港水族館、レゴランド中川運河の開発も楽しみまくって、平凡な街へ帰る。という人が最強だな。

でも、私には、祖父母、いないわ。

93. 1475 名無しさん

ららぽーとって今は興味本位で騒がれてますけど、イオンと対して変わんないし、もぉ集客のピークは過ぎた感あるよね。キッザニアも一時的には盛り上がるだろうけど、すぐ廃れてく。熱しやすく冷めやすいってのが県民性な気がするから。

94. 1476 マンション投資家

>>1475 名無しさん
    名古屋は海抜は低いものの土地が沢山あるのでショッピングモールが作りやすいです。
    地下鉄が都市の規模の割に発達してるのと車所有率が高いためショッピングモール近くというのが他地域に比べて優位になり辛いです。流行り廃りが早いのです。

不動産関連の本社勤めの人は借上げ社宅でしょうね、8-9割会社負担のところもあります。
    営業さんは交通利便性高い地域じゃないですかやはり。

95. 1477 eマンションさん

名古屋市内に限らず、近郊含めモールばかり。
    新し物好きで飽きっぽいのが名古屋人ですが、立地に恵まれたモールは、それなりに繁盛してます。土日はね。
    といっても、イオン系なんですけどね。

とりあえず、イオンとは数が違いすぎますから一概に比較できませんが、ららぽーとが撤退した話は聞きません。
    ららぽーとは、商圏46万との計算でこの地に出店しました。近くには名古屋港水族館もあり、高速の出入り口も至近なので、そこそこの集客で残ると思いますよ。
    テナントが相次いで撤退しても、かき集めてくるでしょう。で、気づいたら県内に本店があるお店ばかりになったりして。

96. 1478 匿名

>>1471 通りがかりさん
    三井不動産の社員、少なくとも1人はこの物件を購入しているようです。
    そして、東邦ガスの部長クラスの人も購入しているようです。
    三井不動産の社員は営業さんから、東邦ガスの部長は友人である東邦ガスの社員から聞きました。

97. 1479 匿名さん

仕事用のセカンドハウスでしょう。

98. 1480 名無しさん

>>1477 eマンションさん
    気づいたら県内に本店があるお店ばっかりになってたりしてって、それ現実になったら全く面白くない施設になりますよ。
    愛知県にはここにしかないとか、東海県内でここにしかないお店っていうのが施設としてPRになるんですから。
    週末はマンションの住民だらけで、『また〇〇さん居たよ』とか噂されるんでしょうね。

99. 1481 名無しさん

しかも、きっと、社割で安く買える。
    そして、何かあった時に動ける財力も、私たちより十分。
    買ってるっていう、表面だけを見てはいけない。
    背景が、私たちより、違うんだから。
    うらやましいわ。

100. 1482 名無しさん

愛知県に昔から住んでる人ならわかる。
    港区は災害に弱い」と言われてきている、
    なんていうか、そういう昔からの肌感覚があるのよ。そういうのを侮ってはいけない。
    長年培ってきた肌感覚だから、いくら言葉やデータで不安を埋めようとしても、埋まらないのよ。

県内で、比較的安全と言われている、東部から逆にこちらを購入された方はいますか?

101. 1483 評判気になるさん

>>1480 名無しさん

哀れすぎるな。
    見ていて笑えるを越してかわいそうにおもえるわ…

102. 1484 評判気になるさん

>>1475 名無しさん

ららぽーと、結構有名どころの芸能人がゲストで来るのでそこはイオンとは違うかな

103. 1485 eマンションさん

リスクリスク言っているがそれはもうわかったって!
    せめてリスクをどう考えるかの議論をしてくれよ

アンチが言ってるのは車に乗ったら事故で死ぬかもしれないから車はやめて電車で移動しなければならないと言っているようなもん

ららぽーとに行ったらマンションの人と会って気まずい?
    気まずいのはわざわざこんなところに匿名で悪口をずっと書いているあなたのような性格だからご近所さんと会っても気まずいんだろ?

私はご近所さんと近くであったら嬉しいけど?

104. 1486 eマンションさん

>>1479 匿名さん

その根拠は?

105. 1487 名無しさん

>>1484 評判気になるさん
    客寄せに必死だから有名どころの芸能人を呼んでるだけでしょ。

106. 1488 マンコミュファンさん

三井不動産の社員や東邦ガスの社員が購入しているというのは、憶測で例えセカンドハウスで購入していたとしても、プラス評価にしかならないと思うが?
    特にセカンドハウスはリセールを重視する傾向が強いので資産価値としても認めているということだと思う。

何でもかんでも批評したい感が丸見え

107. 1489 名無しさん

リスクをどう考えるかのか議論したらいいの?
    マンション周辺の液状化、津波1.0mくらいきます。名古屋市内でいろんなところで被害が出ても復旧作業は中心部から行われる事が予想されます。どーしましょう?

108. 1490 匿名さん

>>1478 匿名さん
    それ、営業が言ったなら重大な守秘義務違反ですよ。個人情報でなおかつ勤務先バラすなんて。
    販売は三井不動産レジデンシャルなので、本体とは別でしょうが非常にまずい対応ですね。

109. 1491 名無しさん

購入予定の人は、三井の営業さんではなく、愛知県に長年住んでいる、親、親族、利害関係なく意見してくれる人を探してしっかり聞いた方がいいよ。
    ママ友はきっと、「わぁ、いいねぇ、再開発されてるし、マンション羨ましいな。」
    とは、言ってくれる。
    愛知県に長年住んでる、ママ友のその言葉を、真に受けてはいけない。

利害関係なく、意見してくれる愛知県に長年住んでる人を探した方がいいよ。

110. 1492 匿名さん

>>1488 マンコミュファンさん
    事実であれば容易に個人が特定できることなので、書き込まない方がよいのでは?
    一般論ですがセカンドハウスはリセール気にしないような人が買います。
    リセール価値が低いことの方が多いです。
    不動産会社勤務の方の不動産売買は制限があるので投資用とも考え辛いですが。

111. 1493 通りがかりさん

街は、魅力的だと思います。
    イベントも、盛りだくさん。
    楽しみな、街です。

だから、遊びには行ってます。
    住んではいませんが、港区を楽しんでいます。

112. 1494 匿名

>>1490 匿名さん
    じゃあ三井不動産から購入するのやめたら。
    多くのマンション見学したけど、天白区三菱地所物件ではトヨタ社員が何名も購入しているとか、神宮前の名鉄不動産物件では空港職員が購入しているとか聞いていますので、ほとんどアウトですね。
    今回の場合、社内の話しですので、購入者本人が営業で使ってもいいと言っていれば問題ないですね。そもそも個人情報ないので特定できないですし。外部の会社名出す方がよっぽど問題かと。
    何でもかんでも批判にもっていくのは見苦しいですよ。

113. 1495 マンション検討中さん

真剣に考えてきたからこそ、みなさん、それぞれいろんな意見がでてきますね。
    個人、個人の意見です。それを、一つにまとめる事はありません。
    参考にしたり、切り捨てたり、確認したり、受けては自由に取捨選択して、自分の選択を信じればいい。
    私は港区、楽しいし、好きです。
    これで、失礼します。

114. 1496 匿名さん

>>1494 匿名さん
    何という物件でしょうか?
    事実であれば問い合わせます。
    仮に虚偽であれば、三菱地所に対する名誉毀損ですよその書き込みは。
    然るべきところに報告します。

115. 1497 マンコミュファンさん

>>1494 匿名さん

もともと買えない人が僻んでるのです。

116. 1498 マンコミュファンさん

しかし、災害マンはこの物件には何度も何度も書き込むのに、同じ港区のファミリアーレやカルティア、知多半島などのマンションにはなぜ災害リスクを書き込まないのかなあ?

117. 1499 匿名

>>1496 匿名さん
    ザパークハウス相生山ですよ。
    ここまで必死だと笑えてきますね。
    然るべきところに報告してください。

118. 1500 通りがかりさん

災害マンさんは災害リスクを皆さんに伝えたいだけです。
    今頃港区にお住いの15万人の方のお宅に訪問して引っ越してくださいと活動しているでしょう。

119. 1501 通りがかりさん

アンチが多いのも良い物件の証
    ネットの世界ではアンチはたくさん書き込み擁護派はあまり書き込まない
    ノイジーマイノリティの言うことはさほど気にすることはない

120. 1502 購入者

どなたか最近のパークホームズLALA建設現場写真をUPしてください。
    当方遠方に住んでいますので現場は4月中旬に見ただけなのでよろしくお願いいたします。

121. 1503 マンション検討中さん

>>1502 購入者さん
    購入したなら三井さんに頼めばやってくれるでしょ。

122. 1504 匿名さん

実際災害起きた後でここ見返したら面白いことになりそう。
    必死で止めたる賢人の言葉を聞かずに
    この先家建てるべからずを無視した住民みたいになるかも

123. 1505 通りがかりさん

>>1502 購入者さん
    購入してるなら購入者専用のサイトにアップされていますよ。

124. 1506 通りがかりさん

>>1504 匿名さん

あなたが思う災害に安全な物件を教えてください。
    検討したいので

125. 1507 マンション掲示板さん

港区はキッザニア、名古屋競馬場の開発、アジアオリンピア選手村、ポートメッセなごや新館、あおなみ線延長、ガーデン埠頭再開発などまだまだ沢山の開発が待っています。

126. 1508 eマンションさん

>>1504 匿名さん

もうお腹いっぱいです。
    ご指摘のような百年あるいは千年に一度あるかないかの災害が発生した時は、港区民全員に限らず、名古屋西半分、海部郡、弥富市東海市常滑市に至る広範囲な地域に住まう方はみんな被災するでしょうね。

その時は賢人の貴方の忠告に従わなかった愚か者として、賢人の貴方が住まう街に作られるであろう仮設住宅にて、大人しく生活させていただきますから、そろそろこの手の議論、終わりにしませんか?

127. 1509 匿名さん

>>1504 匿名さん
    そうかもしれないですね。
    その時は喜んでくれて結構ですので、もう煽るのはやめてください。

128. 1510 マンション検討中さん

>>1498 マンコミュファンさん

同感!!
    明らかにここを買わせないために必死に災害アピールしていますね?

129. 1511 検討板ユーザーさん

ここに導入されてるエネファームってどーゆうメリットがあるんですか?

130. 1512 購入者

>>1505さん ご親切にありがとうございます。
    購入者専用サイトは閲覧ずみです。更新頻度があまり高くなく、全体の進捗が把握しずらいのでお願いした次第です。この先当方にて撮影の機会がありました折には住民スレに投稿させていただきます。

131. 1513 契約済み

第1期5次 27戸販売

抜け感のある8階以上が好調。
    中層階の売れ行きが悪い。
    アリーナコート南東角が残りそう。

キャンセルがなければ210戸/265戸の供給

132. 1514 eマンションさん

住民スレ覗いたら防災グッズとか災害時の電気供給の話してたw
    結局そーゆう話になるのか。

133. 1515 eマンションさん

>>1513 契約済みさん

ブライトコート完売表示なのに、物件概要みると販売予定があると。
    また長期の夏期休暇が予定され、さらに次期販売にかなりの個数あり。
    これは売れ残り感のあるセントラルコート含め、ちょっと販売の勢いは落ちた印象。
    さて、10月くらいまでには完売できるかな?

134. 1516 マンコミュファンさん

アリーナコートは、エントランスから遠く、6階以上じゃないと、抜け感ゼロ。眼前にららぽーと。眼下の道路、ららぽーと駐車場の出入り口、さらに入居も半年遅れる等々。
    ブライトコートより条件悪いにも関わらず、アリーナコートの値付けはかなり強気だったね。
    逆にブライトコートは値ごろ感出したこともあり、お値打ち感があった。
    明日は即抽選だろうから、予定戸数は捌くんだろうけど、正直、価格フルオープンした割には、食いつき良くなかったんだとしか思えない。
    戦略ミスだね、営業所長さんの。

135. 1517 eマンションさん

アリーナコートの中層階は売りにくいと思う。
    次回はすこしディスカウントするかもしれないね。

136. 1518 eマンションさん

>>1515 eマンションさん

違うよ。ブライトコートは完売は変わらず。
    販売するのはセントラルコートの6戸だよ。
    ホームページの物件概要と、売り出し予定の物件を重ねれば、答えはこうなります。

137. 1519 eマンションさん

>>1511 検討板ユーザーさん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エネファーム

こちらを一度見てください。
    私たちも実際には住んでみないと実感できないものに投資したわけで、節電と非常時の動力源にはなりうるくらいの認識で申し訳ない。
    低周波問題に至っては、住んでから感じることになるのでしょうね。

138. 1520 eマンションさん

>>1519 eマンションさん
    停電には対応できるみたいですが、地震には弱いって記事がありましたがどーですか?

139. 1521 評判気になるさん

4ヶ月で210戸も売れてるの?
    今、名古屋で一番売れているんじゃない?
    災害なんてどうでもいいという人が、
    意外と多く存在するということか…
    見学に行ってみようかなぁ、

140. 1522 マンション掲示板さん

このクラスの規模の物件で完成までに完売とかないんじゃないか?
    メガシティ、パークハウス相生山、セントアイナ、ライオンズ新瑞橋など大規模と言われる物件は完成してから何年もかけてようやく売れる。
    この物件は大規模物件の中では圧倒的な売れ行きじゃないか

141. 1523 匿名さん

圧倒的に安いですからね。土地の安さを加味すると妥当なんですが、設備が限界まで削っているので実現できている安さですね。
    災害に弱い地域でも圧倒的な安さがあれば売れるということでしょう。

142. 1524 匿名さん

売主が三井不動産レジデンシャルだからでしょう。

143. 1525 匿名さん

値下げまで、もう少し待つかな?
    まだだいぶ残っているし。

144. 1526 匿名さん

>1519

エネファームって今までは戸建てで採用されるのが多くて、住戸の外に設置。それでも問題が起きてるわけだから、部屋のそばに設置するマンションはどうなんだろうね。ある意味実証実験かも。

145. 1527 匿名さん

>>1525 匿名さん
    完成までに完売するような物件だと値下げは期待できないですよ。

146. 1528 マンション掲示板さん

>>1526 匿名さん

すでにエネファームを実装しているマンションはたくさんありますよ?
    実証実験などという言葉は明らかなレッテル貼りですね

アンチの批判はレベルが低すぎるのは何なのだらうか?むしろ実は擁護派がわざとアホなアンチのふりして支持率を上げる作戦なのかとすら思える

147. 1529 匿名さん

>>1527 匿名さん

完売しない気がします。4000万台の物件は。
    価格に見合わない設備。ショボすぎるから。
    4000万出すなら、選択肢がグッと広がるしね。

3000万台前半は売り切れると思うよ。
    ただ70平米クラスの3LDKは、微妙。
    80平米クラスでもどうかと。
    エネファーム入れるくらいなら、その分、ほかの設備のグレードを上げて欲しい。
    今更選択できないみたいだけど。

148. 1530 マンション掲示板さん

>>1523 匿名さん

このマンションの削られた設備で困ることって何かありますか?

149. 1531 マンション掲示板さん

>>1525 匿名さん

売れている物件に値下げするデベはないでしょう。
    売れてなくてどうしようもないから値下げするのです。
    値下げされた物件というのはもともと値下げした価値しかない物件です。

150. 1532 マンション掲示板さん

>>1529 匿名さん

4000万台をだすと90平米以上が買えますが、他の物件だと5?6000万するよ

また、価格設定は設備はほぼ関係ない、
    広さの話。全然わかってないね。
    設備なんてどれだけ良いのつけても原価では200万もいかないだろう

151. 1533 匿名さん

>>1528 マンション掲示板さん

低周波問題は、住んでみないとわからないですよね。
    感じない人もいれば、敏感な人もいますから。
    あると便利かといえば、10年で一度運転停止。メンテで数年寿命延長。2030年くらいまでに、エネファームの料金がグッと下がることを祈るばかりです。(現在200万くらい、10年目のメンテもそこそこお金かかるし)

光熱費が皮算用どおり下がるといいな。

152. 1534 マンション掲示板さん

>>1533 匿名さん

皮算用になるかは知らんがエネファームが付いてないマンションよりだいぶ光熱費が安くなるのは確か、交換費用が高いなら交換の時に普通のマンションに付いている給湯器にもかえれますよ、そうすれば最初の10年はだいぶ光熱費が安い

心配ならとりあえず実物稼働がみれるのでそれを聴きに行けば?

今のエネファームは音もだいぶ静かだよ

153. 1535 匿名さん

しかし、否定派の粗探しの才能はすごいなぁ
    こんなに屁理屈みたいなことでいろいろ見つけるんだから

尊敬するわ

いや、そして参考にもなってるよ一応

154. 1536 匿名さん

>>1530 マンション掲示板さん

要らない人もいるけれど、個人的にはスロップシンク、ディスポーザー、浴室乾燥機のミスト機能、タンクレストイレ(コントローラーは壁付け)、ガラストップコンロ、洗面台の3面鏡は標準にして欲しかったです。
    カルディア、ファミリアーレにある仕様は、最低ほしかったし、トイレ、ガスコンロ、三面鏡は、第二次販売までの5階以上の購入者しか選択できなかったからね。

建つまで1年以上あるわけなので、今回の5次販売までは、オプション選択権ありにして欲しかったですよ。

155. 1537 マンコミュファンさん

アンチの方はこの物件が売れに売れていることはどうお考えでしょうか。

自分が良いと思わない物件がなぜ売れまくっているのかわからないから逆に意地になっているのですかね?

自分が少数派であるのが認めたくないみたいな?

156. 1538 匿名さん

>>1531 マンション掲示板さん

この販売成果は、売れてる方ですか?
    価格フルオープンしながら、5次販売の戸数が少なすぎて。
    アリーナコートは、来年12月完成だから、焦る必要なし、って判断なのでしょうか?

157. 1539 匿名さん

>>1529 匿名さん
    予想なので何でもいいんですが、なぜそんなに人気でるのが嫌なのですか?しかもブライトコートなんかは4000万円台の中高層階部屋の多くは抽選でしたよ。買えない人の妬みかな?

158. 1540 マンコミュファンさん

>>1538 匿名さん

もう計画の7割が販売終了しています。
    大規模物件は最初の引き渡から完売するまでに2.3年かかるケースが多く最初の入居前に完売すれば相当な人気物件という扱いですね。

早い方であと10ヶ月、遅い方で1年半近くあるので完売は、確実でしょうね。

通常売れていれば未発表の期で値上げをしてくる場合もありますが、見た感じそれもあまりなさそうなので完売は早いでしょう。

159. 1541 匿名さん

>>1540 マンコミュファンさん

ありがとうございます。。
    この販売進捗率は高い方なんですね。
    第5次の物件販売数が少ないから不安でしたが、参考になりました
    とりあえず16時の抽選結果を待ちたいと思います。

160. 1542 eマンションさん

エネファームの事いろいろ書いてくれてますが、結局地震などの災害時には機能しないんですか?

161. 1543 匿名さん

>>1542 eマンションさん

熊本地震、エネファームで検索してみると、参考になるかも。

とりあえずこちらは、エネルギーセンターから専用線で電気、ガスを供給するそうです。
    これが生命線のため、他にエネファームと震災についてのご質問は、他の災害事例のご紹介でしか回答できないと思われます。

162. 1544 坪単価比較中さん

ららぽーとに行くのにアリーナコートからはエントランスから
    出ないといけないのか?それだと大分距離が。

163. 1545 匿名さん

>>1544 坪単価比較中さん
    違いますよ。出られるところがありますよ。

164. 1546 匿名さん

>>1536 匿名さん

それらが付いてないと賃貸物件レベルの仕様ですね。
    長谷工の設計だけど、よく三井不動産もそんな低グレードを許したなあ。

165. 1547 匿名さん

>>1530 マンション掲示板さん

ウチの場合、ディスポーザーは無くても全然構いません。現在のマンション、入居からほぼ3年ですが滅多に使うことがありません。何でも粉砕できる訳でなし、果物の皮などモノによっては異臭が残ります。使わなくても、毎日ディスポーザーを回して水をジャージャー流さないと臭いが上がってくる。中々悩ましい設備です。漂白剤使用禁止(微生物が死んでしまうとか)、ディスポーザー内に手を入れて延々掃除するのも危なく、清潔を保つのが厄介。無くてもいいかなぁというのが感想です(周囲も同意見が少なくありません)
    一面鏡は初め驚きましたが、三面鏡の左右の鏡扉って使い勝手がいまひとつ。内から外に開く方が開けやすく内部も見やすいと思うのですが、三面鏡として機能するよう逆開きになっている。斬新な一面鏡も使ってみようかと。収納スペースはその分減りますが・・
    無いと不便と思っていたのが24時間ごみ捨てと床暖房。何れも大変便利で快適です。当マンションでは標準装備で何より。
    トイレは流石にタンクレス希望でした。コントローラー壁付けで凌ぎましたが、このオプション程度はいまでも受け付けできそうですよね。こちらに限らずマンションのオプション締め切りは早く感じます。

166. 1548 匿名さん

ディスポーザー無しで24時間ゴミ出し可ってのが問題。生ごみ出るわけだから夏は臭いがすごいよ。

ちなみに漂白剤は塩素系がNGで酸素系はOK。それに塩素系はシンクを痛めるからディスポーザーがなくても使わないほうがいい。

167. 1549 評判気になるさん

>>1546 匿名さん

床暖房と食洗機が付いているけど。

168. 1550 匿名さん

忘れていました。食洗機は大変便利、使えます。

169. 1551 匿名さん

>>1548 匿名さん

24時間可能なゴミ捨て場の管理、気になります。

170. 1552 匿名さん

>>1547 匿名さん

無事、抽選クリアしました。

ついでに営業さんに聞いてみましたが、もう資材発注済とのこと。タンクレストイレのコントローラーの仕様変更はできませんでした(涙)

それでも、ここの抽選に当たって、ちょっとホッとしてます。
    よろしくお願いします。

171. 1553 契約済み

今回分譲の契約が終われば、営業は長期の夏休み。
    なんと24日間!
    これは北海道の学校の夏休みとほぼ同じ日数。
    竣工前完売は余裕と見て調整ですか?

172. 1554 匿名さん

>1553

三井は売れ行きに関係なく休みはしっかりとる。

173. 1555 契約済み

>>1554 匿名さん

吹上は1週間短いけど。

174. 1556 匿名さん

タイミング的に契約後の後始末で、モデルルームクローズする期間も含んでるんじゃない。

175. 1557 eマンションさん

営業マンの夏休みまで把握して掲示板に書き込むとか何か怖い…。

176. 1558 匿名さん

モデルルームの夏休み期間はアナウンスされてるよ。

177. 1559 契約済み

>>1557 eマンションさん

HPに載ってるけど。

178. 1560 検討板ユーザーさん

売れてないマンションは夏休み返上してますから
    1ヶ月近く稼働なしとは逆に売れ過ぎて処理が追いつかない感じでしょう

179. 1561 マンション検討中さん

タンクレストイレにしたいなら自分で変えれば良いんじゃないですかね。
    マンション買う金額に比べればはした金で変えれますよ。

今のトイレを5年くらい使ってタンクレスにリフォームがお得かもしれません。

ただ何年か経つとタンクレスにするまでもないと気付いて多分変えることはないでしょうが笑

180. 1562 マンション検討中さん

こちらの物件でよく指摘される設備ですが、

ディスポーザー
    硬いものが砕けないので焼き魚なんかは身の残りはディスポーザー、骨は三角コーナーというふうにいちいち分別が必要。また、ディスポーザーの交換費用も高いですし、キッチンの収納スペースが大幅に食われます。
    また、ディスポーザー付きマンションというのはおそらく5%しかなく、あれば嬉しいですが特になくて困ることはないでしょう。

洗面の三面鏡
    あれば良いですが困ることはないでしょう。
    収納スペースが少なくなりますが通販でお洒落なガラス棚でも買えば1万円あれば収納も増えてオシャレになりますよ。

タンクレストイレ
    タンクがないのがそんなに良いのか甚だ疑問
    タンクレスになると水が止まった時に一発でアウト。タンクがあれば水が止まっても2回くらいは流せます。

キッチンカウンター
    確かに御影石に比べれば高級感は少ないですが人工大理石なので逆に汚れやシミ熱にも天然石よりかなり強いです。これも特に問題ないでしょう。

上にも出てますが設備などマンション本体に比べれば微々たる金額。気に入らなければ自分でつければ良いだけの話。

181. 1563 さん

>>1562 マンション検討中さん
    確かに仕様は他のマンションに比べて低いかもしれませんが、無くてもなんとかなるものですもんね。

洗面の三面鏡、キッチンカウンターの変更は第2次契約者のオプションの中に組み込まれてました。

私は、タンクレストイレの掃除の楽さを知ってしまったので、タンクレスが良かったなと思います。
    タンクレス工事も考えたのですが、補償の対象外になるし、新品のトイレを外してタンクレスにする費用を考えて諦めました。

182. 1564 匿名さん

タンクレスにするには独立手洗いが必要。配管を壁の裏に通すとなるとそれなりに大掛かりな工事になる。

あと、タンクレスにするにはある程度の水圧が必要なのでその辺も要確認。

183. 1565 匿名さん

タンクありだとタンクに結露して下手すると壁紙にカビが生える。

184. 1566 匿名さん

ディスポーザーって浄化槽の設置が必要で規模が小さいと一戸当たりの維持費がかさむ。この規模だとあってもおかしくないんだけどね。

185. 1567 匿名さん

>1560

長期休暇って旅行や帰省でマンション販売は閑散期。そんな時期に営業する物件って相当売れてないってこと。

186. 1568 マンション検討中さん

>>1565 匿名さん

タンクに結露www

187. 1569 マンション検討中さん

>>1567 匿名さん

今は働き方改革が推進しているので、お盆くらい休みじゃない会社は時代に取り残されていっていると判断されますね

188. 1570 マンション検討中さん

>>1564 匿名さん
    タンクレストイレを後付けで簡単に手洗いもつけれるものがありますよ。

189. 1571 マンション検討中さん

>>1563 さん

タンクを隠すようにDIYでキャビネットを作れば掃除も無くなるし収納も増えるよ

190. 1572 匿名さん

>1571

それやるとカビだらけになるかも。以前住んでたアパートがタンクが見えないようになってたんだけど、のぞいたら・・・。

191. 1573 マンション検討中さん

>>1572 匿名さん
    DIYだったら風通しよく作れば良いんでない?

よく全てにけちがつけれるね 尊敬するわ

192. 1574 匿名さん

ディスポーザーは後付けできるので、標準仕様じゃなくて良いですよ。

キッチンの下に置くタイプの浄化槽を置けば、共用設備に何ら迷惑を掛けません。
    エアコン取付工事と同様に建物へは申請しませんが、区役所に届出する予定です。

生ゴミ乾燥機を買おうと思いましたが、我が家もかなり前向きに検討中です。

それと、
    複層ガラスの上に、さらに遮熱フィルムを入れようと思っています。
    オプション会社の商品は、ただの赤外線と飛散防止フィルムしかありませんでした。
    サッシの開口面積やMRで見た感じや反射率の考慮から、大体の目星は付けているのですが、この型番なら冬に割れにくいとかご存知な方いますか?

193. 1575 検討板ユーザーさん

キッザニアっていつオープンしますか?
    場所的にはららぽのすぐ西側ですかね?

194. 1576 検討板ユーザーさん

>>1574 匿名さん

3Mのフィルムはかなり性能がいいらしいですよ

195. 1577 匿名さん

>1574

キッチンの下に置くタイプの浄化槽あるのならメーカーと型番教えて。

196. 1578 匿名さん

>1570

それもメーカーと型番教えて。

197. 1579 匿名さん

>>1576 検討板ユーザーさん

私も3Mで検討中です。
    諸元が分かりますし、割れのリスクの計算ができるので、この中でしか検討できないんですよね。。

>>1577 匿名さん
    >>1578 匿名さん

ディスポーザーは型番は市販のものでしょうが、浄化槽は独自なので分からんかったよ。
    サービス会社をググるか、役所の認可リストを見れば出てくるかもしれません。

2、3社はやってそうなので、市販のキッチン写真と測定図面を描いて相見積もり予定です。
    多分、引出扉は加工します。

30万くらいの想定ですが、この程度なら我が家はかなり前向きに入れる予定ですよ。施工業者は中部圏の所を使うんだろうなと思います。

198. 1580 検討板ユーザーさん

>>1578 匿名さん

型番までは知らんが、リフォーム トイレ 手洗いで調べれば簡単に出てくるからそれ参考にして

199. 1581 eマンションさん

なんか新築なのに後付けがどーのとかDIYがどーのとか、古いマンションをリノベーションするみたいな話だね。

200. 1582 通りがかりさん

新築マンションのリフォームは普通にありますよ。希望通りの新築物件はまず売っていませんから。後付け、DIY等々 新築に手を加えるのは珍しいことではありません。

201. 1583 検討板ユーザーさん

>>1581 eマンションさん

こちらは設備を満足しているがお前が満足できないだの何だの口出してくるから他の人が提案してくれてるんだろ!目障りだから消えろよ!

202. 1584 マンション掲示板さん

匿名掲示板で文句ばっかり言ってる人は現実では虐げられている可哀想な人なんだから優しくしてあげよう。
    匿名掲示板でぐらいいきらせてあげたら?

203. 1585 匿名さん

キッザニアは2020年ですね。また街が賑やかになりそうです。

204. 1586 匿名さん

キッザニアですがまだ工事始まってないのに間に合うのかなあ。

205. 1587 匿名さん

子供が今3歳なのでできる頃にちょうど遊べる適齢になるので楽しみです。
    イベントで大人もキッザニアで遊びる日があると聞きました。恥ずかしながら童心に帰ってやってみたいです

206. 1588 マンション検討中さん

思ったことを言っただけなのに、ここの人ってマイナス意見に異常なまでに噛み付いてくるね。
    住み始めたらマンションの総会でも意見を言ったら袋叩きにされるかも。

207. 1589 匿名さん

検討者はプラス面とマイナス面を比較して判断する。

不都合な真実は抹殺しようとしてるのはどんな立場かわかるでしょ。

208. 1590 匿名さん

情報共有の場なのに、自分で調べろって。

まあ、無いものは出せないよね。

209. 1591 eマンションさん

キッザニアは少し遅れるかもしれないですね。でも国内初の屋外型体験施設もでき、規模もかなり大きいようです。また1番西側のマンションエリアも複数の業者が興味を示してるようですので、このエリア全体の将来性が楽しみです。

210. 1592 匿名さん

>>1590 匿名さん

調べればたくさんでてくるよ

211. 1593 匿名さん

>>1590 匿名さん
    型番まで教えろなんて質問にはググれと返されても仕方ない

212. 1594 マンション掲示板さん

競馬場跡地、プールやスパ、ホテルなどの複合リゾートになる可能性があるみたいですね。
    ギャンブル施設がなくなり新しいまちが作られて明るくなりますね。

213. 1595 匿名

>>1588 マンション検討中さん

あなたみたいに掲示板でうるさい人は現実では静かなので大丈夫だと思いますよ笑

214. 1596 匿名

>>1589 匿名さん
    擁護派は三井の営業とでも言いたげですが、三井の営業は売れ過ぎて忙しいのでアンチの相手をしている暇はないと思いますよ

215. 1597 匿名さん

ピックル雇ってるよ。不祥事起こしたときなんて面白いくらい擁護レス続出。

216. 1598 匿名さん

ここのピックルはレベル低いかな。三井もケチってるのか。

217. 1599 匿名さん

>>1584 マンション掲示板さん

まだ全部見てないけど、そうでしょう
    と思いましたのでコメ

218. 1600 匿名さん

>>1593 匿名さん

投稿者です
    大いにそう思いました

219. 1601 マンション検討中さん

>>1595 匿名さん
    そのまま、おうむ返しますねw

220. 1602 匿名さん

ピックルという業者が擁護の書き込みをしてるんですね。
    設備に関してDIYするとか必死な感じだったので、購入者が書き込んででると思ってました。
    検討スレなので、三井不動産が雇った業者や購入者の無理に擁護する書き込みは邪魔なだけですね。

221. 1603 匿名さん

以上、自演の持ち込み情報でした

222. 1604 通りがかりさん

これだけ安いわけだから各種標準仕様が低いのは仕方ないのでは?
    安かろう悪かろう…とまでは言わないけど。

223. 1605 匿名さん

フローリング材・キッチンシンク等々が低グレードだと、不用意に掃除するとキズつく。

スリッパ・お掃除道具・掃除の手順等に気を遣う事になり、それがストレスになる場合があります。

224. 1606 検討板ユーザーさん

毎日貶め投稿ご苦労様です。

225. 1607 検討板ユーザーさん

仕様が低いとの書き込み多いですが今住んでいる賃貸に比べるとめちゃくちゃ豪華ですしキッズルームやパーティールームもあるので気に入ってます。他の会社のモデルルームも見ましたがあまり違いがわかりませんでした。

226. 1608 評判気になるさん

そう思う人が多数派
    売れ行き抜群が証拠

227. 1609 マンション検討中さん

>>1607 検討板ユーザーさん
    賃貸と分譲の設備を比べる時点でどーかと思いますけど。

228. 1610 マンション検討中さん

実際完成してから、あれ?思ってたのと違うとか言わないでくださいねー。

229. 1611 匿名さん

普通にそれはないな

私の場合は、住む前から内装をたくさん変えてしまいます。

壁紙1面変えるだけでも印象は変わるだろうね

キッチンはタカラスタンダードかな?

230. 1612 匿名さん

モデルルームは盛ってあの程度ですから。
    オプションにだまされて内覧会でがっかりしないように。

231. 1613 検討板ユーザーさん

メガシティテラスを見にいけばほぼ同じ作りですのでイメージしやすいですよ。

232. 1614 検討板ユーザーさん

開発にともない新しい公園や遊歩道がいくつか作られているんですね

233. 1615 匿名さん

メガ団地は機械式駐車場が多いからなー

団地意匠ならこっちの方が魅力があるかも

234. 1616 マンコミュファンさん

先日愛車のロードバイクで名駅ーららぽーとー名古屋港水族館に行ってみたが高速道路沿いの道に自転車専用道があり(しかもかなり広い)段差もほとんどなく楽に走行できました。
    歩行者道と分かれているので安心です

235. 1617 マンション掲示板さん

エムズシティ神宮もほぼ同じつくりです。

236. 1618 匿名さん

キッザニアは鹿島建設ですか?

237. 1619 マンション検討中さん

>>1618 匿名さん
    それぐらい調べてください。

238. 1620 匿名さん

まだ決まっていないので調べようもありません

239. 1621 匿名さん

ららぽーとは竹中工務店だったからバランスから言って鹿島かもね

240. 1622 マンション検討中さん

>>1619 マンション検討中さん
    しょうもない質問に答えなくていいですよ。

241. 1623 匿名さん

マンションも竹中工務店だったら良かったのに。
    完全に安さで長谷工を選んだな。三井め!

242. 1624 匿名さん

>>1623 匿名さん
    竹中は受けないよ。
    でも、受けたとしたら長谷工より仕様が落ちると思うよ。
    三井が狙う発注額にミートさせようとしたら、長谷工より竹中の方が自社の利幅を大きく取るだろうから。

243. 1625 マンション検討中さん

>>1624 匿名さん
    まぁどんぐりの背比べじゃない?

244. 1626 匿名さん

三井の名古屋の現在販売物件はここと吹上、長谷工で今池と浄心が矢作と団地造りの安普請で有名な長谷工と矢作ばかり。三井も原価を抑えてよっぽと収益を上げようとしている。結局は購入者が三井の利益に貢献しているのでは?どの物件も良く精査すると建物の構造や設備が貧弱です。

245. 1627 マンコミュファンさん

>>1626
    参考になりそうですので、具体的にどういったところをどの観点で精査されて貧弱と判断されたのか教えてください!

246. 1628 マンション検討中さん

>>1626 匿名さん
    矢作もそうなんですか?

247. 1629 匿名さん

>>1624 匿名さん

竹中工務店の設計施工だったら、長谷工の仕様や質より落ちる事はないでしょ。
    販売価格を上げたかもしれないけど。

248. 1630 匿名さん

>>1629 匿名さん
    販売価格ありき。なので。
    販売価格が上げられないんですよ。

高付加価値で勝負できるならデベは進んで高付加価値な物件を提供しますよ。
    デベの見立ては今の販売価格が上限だと考えているんですよ。

249. 1631 通りがかり

>>1627 マンコミュファンさん

玄関窓が縦面格子→普通はルーバー
    トイレの配管がむき出し→普通は見えないように処理
    玄関側の部屋がアウトポール設計でない→部屋の形がいびつ
    洗面所の鏡が三面鏡でない→貧相
    バルコニーにスロップシンクも水栓もない→不便
    コンロが一番安いホーロートップ→ガラスコートが一般的

てもその分災害対策にお金を掛けています

250. 1632 匿名さん

>>1631 通りがかりさん
    三井の物件は何処もホームページに室内の設備の仕様詳細が公開されていませんね。よっぽど見せたくないほど貧弱なんでしょうね。

251. 1633 匿名さん

内装のグレードとしては最低レベルですね
    まずはコンロ、三面鏡および鏡裏収納なし
    、スロップシンクとその他諸々削れるとは限界まで削ってオプションにしてます。
    その分他と比較にならない程安いので気になる人はオプション盛ればいいし、すぐ売る人的には安い方がむしろいいです。
    三井のマンションでここまで安いのは他になかなかないので安さ重視であればいいとは思います。

252. 1634 匿名さん

[いい点]
    価格
    駅近
    ららぽーと
    区役所
    [悪い点]
    災害リスク
    内装
    海抜ゼロ

いい点悪い点加味しても、安いと思うので買おうかなと思います。子供もいないので、最悪災害起きてもマンションかららぽーとに逃げます。
    内装はオプション付けるかリフォームで乗り切ります。

253. 1635 匿名さん

>>1633 匿名さん

一面鏡ですが、鏡裏収納ありです。
    スロップシンクはもともと全部屋仕様なしのはずです。
    オプションは、第1次第1期2期販売までが受け付け期間で、しかも5階以上のみ選択可。

今選べるのはシンクと洗面台の高さと、部屋の床材などの色合いのみ、オーナーズスタイリングとして選べます。
    それ以外のオプションは、完成後、三井デザインテック経由で多少仕様を変えられるかも、という程度です。

ちょっと残念ですが、価格から仕方なしと諦めてます。

254. 1636 匿名さん

>>1635 匿名さん
    鏡裏収納ありでしたか、それはいい情報です。ありがとうございます。

> オプションは、第1次第1期2期販売まで
    これはどういうことですかね?キッチン棚などの設置はできないのでしょうか。エアコンの先行設置などもできないのかしら。

別の地域ですがららポート横に住んでいたことがあるのですが、最高でした、イオンよりも落ち着いた店が多く、平日はとくに快適に買い物や休憩食事などができます。
    ここら蔦屋書店などあり過ごしやすそうですね。

255. 1637 マンション検討中さん

なんかいい点が、安いとか、ららぽーとってあるけど、マンション自体の良さはないのか…。
    まぁこのエリアで売ろうとするととりあえず価格を安く設定するしかないか。

256. 1638 匿名さん

>>1636 匿名さん

エアコンやキッチン棚は、内覧会以降になると思います。
    オプションのキッチン棚は50万?あるいは70万だったかと思います。
    営業さんからも、オプションは高いことから、提携店舗経由で後付けする方がお得ですよ、と話がありました。
    それでもキッチンとの一体感を加味して、オプション買われた方もいると思います。

具体的な後付けスケジュールは、営業さんに確認されるのが良いかと思います。

257. 1639 匿名さん

>>1633 匿名さん

マンション用地が東邦ガスの跡地で、工業用用地で取得単価は安かったとしても、近くのカルディアやファミリアーレより劣る仕様にしたのは残念でした。

邪推ですが、削った費用が東邦ガスとの兼ね合いで、エネファーム設置に充当されたのではないかと。

とはいえ、設備は後付けで変えられる部分もありますので、予算と費用対効果でいろいろ検討したいと思います。

258. 1640 匿名さん

>>1638 匿名さん
    こんなたくさんあるマンションで一々設計仕様変更を受け付けてたら何もできなくなるからわざとオプション取らないようにしてるんだろうな
    普通だとマンションの完成前の変更できる時期に売れている部屋は多くないから変更を受け付けるが、変更できる時期に売れすぎていて変更をされるとパンクするのは明白

259. 1641 検討板ユーザーさん

パンクとか言ってる割りに小学生なみに夏休みがある
    売主様 トイレや洗面台の仕様なんて金額にしたら10万~20万円程度の差でしかないのに。楽して稼いでいると後で必ずしっぺ返しが来ますよ。

260. 1642 マンション検討中さん

オプションはめんどくさいのと、手間の割に利益にならないからそうゆう誘導になってるんじゃないですか?そーゆうとこまで手抜きをするのか…。

261. 1643 検討板ユーザーさん

建物としての良さは、キッズルーム、エネファームで光熱費やすい、停電時に電気が使える、ぐらいかな?

マンションなどどこもほぼ同じなんだから場所で選べぶもんじゃない?

設備なんて10年経ったら交換。
    それより利便施設や環境を重視したほうがいい。
    どうしても設備良くしたいなら自分で買えばいい

他のマンションと比べると少し設備の充実度は低いが全部自分で他の物件並みにしても価格が安いので差し引きないよ。

むしろ使わないいい設備が入って値段が高いよりいいんじゃないかな?

262. 1644 マンコミュファンさん

床暖、食洗機がオプションのファミリアーレと少し前のライオンズよりはグレード上じゃない?

263. 1645 マンコミュファンさん

名古屋ナンバーワン人気物件に
    名古屋ナンバーワンアンチ書き込みが多いのは何故だろう?

264. 1646 マンション検討中さん

>>1645 マンコミュファンさん
    人気って言っても購入理由が安いからって理由が多いみたいですからね。住民スレにも書いてありますし。

265. 1647 匿名さん

**が多そうなエリアで販売価格も安いと、団地化しそうで心配ですね。
    駐車場には、いかついミニバンとか派手なエアロパーツ付けたプリウスやゼタンが多そうなイメージを勝手に持ってしまってます。

実際は大手企業のサラリーマンや公務員が多いと嬉しいけどと、購入者層はどんな感じなんでしょうか?

266. 1648 匿名さん

>>1647 匿名さん
    造りからして団地仕様だからね。場所的にヤンママや自由業の家族が多いのでは?やっぱり昔からに名古屋人にとってはそのエリアはマイナスのイメージしかないね。

267. 1649 マンション検討中さん

>>1648 匿名さん
    わたしも同意見です。
    この価格設定だと購入できる人の幅が広がるからそうゆう方がいるのはしょうがないでしょうね。購入者の方ももちろん承知の上でしょう。そうじゃないと購入しないでしょ。

268. 1650 匿名さん

>>1647 匿名さん
    うちは大手企業勤めです。
    でも永住はしなさそうです。

269. 1651 名無しさん

>>1648 匿名さん
    その根拠は?

270. 1652 匿名さん

売れてるのが気に入らない人が書いてるので根拠なんてないですよ。

たしかに長谷工物件は仕様が低いとの言われています。
    ただ日本で3指に入るくらい多くの分譲マンションを作っているのが長谷工です。
    また、一見するとつまらない建物が故に修繕費や基礎から外さない構造の強さはあります。

271. 1653 匿名さん

特定の人物が、裏取りのないネガを、複数の物件スレで書き込んでいますよ。
    売主ではなく、情報量の乏しい個人か、やる気のない雇われ業者だろうから、正しい情報を教えてあげると良いかも。

自分だったら、どのクラスの災害なら復旧困難か知りたいからネガな質問する。
    売主と安心施工への期待度は無いけど、場所は良いと思う。
    買う条件と機会が揃えば、メガ団地より余裕でこっちにしたと思うな。

272. 1654 マンション検討中さん

賃貸住民だらけの分譲マンションよりも、ここは良いと思うけどな。賃貸住民が多いとマナーが心配。ここを投資で買っている人が多いと住み心地が悪い気がします

273. 1655 マンション掲示板さん

都心部の面積が小さい物件なんかは投資に使われやすい。プレサンスやオープンハウスなどは投資が多い
    ここは全てファミリータイプなので投資の人は少ないと思う

274. 1656 マンション検討中さん

都合の悪いこと書かれると業者だとか言って逃げようとしますよね。
    特定の人物でもなく名古屋に住んでる人の多くはそーゆうあまり良くないイメージをもってる事実を認めた方がいいよ。
    長谷工もこのマンションがどうかは関係なく仕様が低いってイメージを持たれてるんだよ。

275. 1657 買い替え検討中さん

オープンハウスもプレサンスも掲示板でカキコミが多いのはファミリーだから、投資の人は少ないと思う
    逆にファミリータイプを投資用と理解していない特定の人がいると思うよ

ここは投資でも、投資でなくても快適だと思う
    問題がある賃貸住人が特定されていれば、組合理事と管理会社で所有者に通告し、つまみ出せば良いし

276. 1658 買い替え検討中さん

あ、「逆にファミリータイプを投資用と勘違いしている"特定の人"がいる」・・に訂正

特定の人は、物件概要のコピペを入れるので、どこに出没するか良く分かるよ。

277. 1659 マンション検討中さん

そんな必死にならなくてもいいですよ。
    投資目的がどーのとか興味ないですから。

278. 1660 匿名さん

管理組合と管理会社で賃借人を追い出すときは、区分所有者に責任を問えば大概は解決していきます。(賃借人を入替えればほぼ改善します)
    ゴネたり面倒な段階に進んだら、弁護士も組み入れた方が良いよ。

資産価値を保つ措置については、所有者は協力的です。
    戸建と違って目が行き届き易く、経過観察も容易なので、安心して良いと思います。

279. 1661 マンション検討中さん

戸数が多いと管理組合の同意を得るのも難しい所はありますけどね。将来的に何か決める時も確か3/4の賛同が必要だったと思うので、それだけの数の賛同を得るのは結構難しいと思いますけど。

280. 1662 匿名さん

たしかに賃貸住人はマナーが悪かったり、職業が微妙な可能性はありますね。
    逆に購入者のマナーが悪い場合は、ずっと続く可能性が高いですけど。
    マナーの悪いマンションの理事会役員になると大変ですね。
    ・ゴミの分別をしない、そもそも意識もない
    ・共用廊下に荷物を置く
    ・敷地内や周辺道路で駐車
    ・エントランスホールで騒ぐ子供達と注意しない親
    ・バルコニーでバーベキュー
    ・夜遅くても騒音発生
    ・役員の順番から変な理由を付けて逃げる

281. 1663 匿名さん

この手の問題は、理事会に同席する管理会社が情報収集し、全所有者に周知広報と、該当の所有者あるいは賃借人に対象者だと通知することで大概解決します。
    上記の案件レベルは管理委託の範囲なので、特別計上0円です。
    全所有者通知+管理会社と理事会判断で速やかに処理できますよ。

282. 1664 マンション掲示板さん

戸数が多いと理事会役員の持ち回りが回ってこないからいいですね

283. 1665 マンション掲示板さん

ポートアイランドの開発って今どうなってるかわかる方いますか?

284. 1666 マンション検討中さん

ららぽーと東郷の方にもマンション建つならそっちがいいなぁ

285. 1667 通りがかりさん

ららぽーと東郷に建つとしたら戸建て分譲だそうです。

286. 1668 マンション検討中さん

戸建ですか、じゃ高くなるなぁ
    まだ検討し始めたばかりだからすぐには買えないのでよく考えます
    イオンとかららぽーとが近くにあると便利だし年寄りになっても生活しやすそうですよね

287. 1669 マンション検討中さん

>>1668 マンション検討中さん

年寄りになるころまでイオンやららぽーとがあるかわかりませんよ。
    退職後にマンションを買い換える方がいいと思いますよ。

288. 1670 マンション検討中さん

そうなんですよね
    老後心配だけど今やれることはお金貯めるのが一番なんですよね。。。

289. 1671 マンション掲示板さん

>>1670 マンション検討中さん

インフレしてる中貯金をするのは悪手

290. 1672 マンション検討中さん

>>1671 マンション掲示板さん
    そうなんですね
    でもお金の運用に詳しくないしリスクがあるのは怖い

291. 1673 マンション検討中さん

>>1671 マンション掲示板さん
    何をするのがいいですか??

292. 1674 別のマンション投資家

>>1672 マンション検討中さん

リスクが怖いならこのマンションは買えません。

293. 1675 マンション掲示板さん

>>1674 別のマンション投資家さん

建物がある不動産を投資で買う自体がリスクが高い
    特にこの物件であれば5年前の相場に近いが
    他の物件では5年前と比べて500?1000万高くなっている今の状況で完全な転売用で買うのはバカのやることですね
    まぁこの物件が投資に適しているとは思いませんがね
    半実半投くらいか
    結局投資にすれば経費として落とせる額があるので節税になるがリスク大きく小さな節税をやってもあまり意味がないと思う

294. 1676 マンション検討中さん

>>1675 マンション掲示板さん

このマンションはいろんなリスクがありますからね。投資で買うにしてもそうですし、やはりこのエリアは災害のリスクがありますからね。

295. 1677 マンション検討中さん

はじめまして。このマンションは残り50戸程度というところですか。本当にすごい売行きですね。
    ところで、ブライトコートのキャンセル待ちにしようかと思いましたが、ブライトコートにはエレベーターないですよね?ららぽーとからの動線を考えると、アリーナコートの方が便利ですよね?妻のことを考えてアリーナコートに傾いています。
    どなたか同じような考えの方いますか?

296. 1678 マンション掲示板さん

今のご時世、投資用で なんて言う営業マンがいたら注意だね
    新築価格が相場より安い、売値が上がる要素がある(開発、新駅設置)、オンリーワン立地(駅直通)
    とか以外は正直投資用で分譲マンションはきつい

297. 1679 マンション検討中さん

>>1677 マンション検討中さん

エレベーターないって本当ですか!?
    マンションにエレベーターは何機あるんですか??

298. 1680 匿名さん

>>1679 マンション検討中さん

セントラルコートに2機(エントランス付近)
    アリーナコートに1機(24時間ゴミ捨て場の横)

ブライトコートから、ららぽーとへは、渡り廊下経由でアリーナコートのエレベーターを利用するのが最短コースですね。

逆に地下鉄やエントランスなどへはセントラルコートのエレベーターを使うことになります。メールボックスや宅配ボックスは、エントランスですね。

ブライトコートは、エレベーター未設置ですが、セントラルコート、アリーナコート、どちらのエレベーターも利用可能です。
    とはいえ、エレベーターまでの移動距離は気にされているより短いと思いますよ。

ご心配な方は、現地の建物を見てからご検討されては?今の建設状況でも、ご心配のエレベーターまでの距離感はなんとなくわかります。

なお、ご承知かと思いますが、ららぽーとへはマンション直通(専用廊下)はなく、一度屋外へでて、マンション中央にある地域の住民と共用の通路を経由して、ららぽーと手前にあるエレベーター利用となります。

以前も話がありましたが、ららぽーととマンションまでは雨避けを作って欲しいですね。

299. 1681 マンション掲示板さん

ブライトコート購入しました。
    すでに完売しているブライトコートにはエレベーターがありません。

アリーナコートは少し駅から遠くなりますが、高速道路から離れるので少し閑静な感じになるのでいいのではないでしょうか。
    キッザニアの見晴らしがいいかと思います。

300. 1682 マンション検討中さん

>>1681 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    若くないですし、車通勤なのでアリーナコートにしようかと思います。
    引越し後もよろしくお願いします。

301. 1683 マンション検討中さん

>>1680 匿名さん
    265戸に対してエレベーター3台って少なくないですか??
    50戸に1台が目安ってどっかで聞いた記憶があるんですが…。

302. 1684 匿名さん

>>1683 マンション検討中さん
    少ないです、コストカット優先なので仕方ないです。
    上層階の人は大変でしょうね

303. 1685 匿名さん

>>1678 マンション掲示板さん
    投資用って言っても賃貸でしょ
    ここはターミナル駅近くないし社宅需要もない、投資用で主流なのは2L以下なのでほとんど投資用に買う人はいないでしょうね
    災害リスクもあるので、借りて住む分にはいいけど貸す側はリスクしかないわけで。
    買うなら名駅周辺だけど相場が上がりまくってるから微妙、ただここを投資用に買う人はまずいないでしょう

304. 1686 匿名さん

>>1682 マンション検討中さん

アリーナコートのエレベーターは、ブライトコートの方に限らず、セントラルコートの方も使う可能性があります。
    ららぽーと専用通路との兼ね合い(スロープあり)なのですが、もしご購入候補物件がエレベーター前なら、買い物に行く方がよく利用されるので、玄関前に他の住人さんがたむろしやすい点は検討されるのが良いと思います。(セントラルコートのようにエレベーターが2機あればまた混雑具合も違うのでしょうが、朝晩の特定の時間は人の出入りが多そうなイメージです)

305. 1687 マンション検討中さん

>>1686 匿名さん
    そうですね。私もそう思い、エレベーターから西側の部屋が狙い目だと思っています。

306. 1688 匿名さん

>>1665 マンション掲示板さん

名古屋港に浮かぶ浚渫土砂の廃棄場所のことでしょうか。
    今のところ事業化に向けた動きは何もありません。

考えられるのは、あおなみ線の中部国際空港延伸計画案の具体化に際して、ポートアイランドまでは高架でつなぎ、知多半島まで一部海底トンネル(新舞子あたりまで)という構想はあるようです。
    ただ事業費の工面に見通しが立っていないこと。あおなみ線との接続には名鉄が明確に反対していること。恥ずかしながら県知事と名古屋市長の痴話喧嘩が続いており、事業調整が進まないこともあり、当面は活用予定なしかと思います。

307. 1689 マンション検討中さん

入居が始まったらエレベーター問題が浮上しそうですね。3機じゃあまりにも少なくすぎるから、朝は確実に混雑しますね。ごみ袋持って混雑してるエレベーターとか乗ったら最悪だ…。

308. 1690 匿名さん

>>1688 匿名さん
    そんな事業計画は進まなくて正解ですね。
    中部国際空港行きの名鉄線は、そんなに混んでないし必要ないでしょ。
    名古屋市民としては税金の無駄遣いは止めてもらいたい。

309. 1691 匿名さん

>>1689 マンション検討中さん

セントラルコートとアリーナコートに各1カ所24時間ゴミ捨て場が作られるので、朝のゴミ捨てなら階段利用でOKでは?

エレベーターもさることながら、アリーナコートの人は、エントランスまで距離あるね。
    郵便物確認が大変そう。

310. 1692 匿名さん

エレベーターは10階程度じゃ混まないよ
    戸数より階数のが大事

311. 1693 マンション検討中さん

>>1691 匿名さん
    ゴミ捨ては階段でって本気で言ってますか??全住人がゴミ捨ては階段で行くって事に納得するならそれでいいですけど。
    ゴミ捨て場も二ヶ所しかないんですね。
    かなり大きなゴミ捨て場なんですかね?ゴミで溢れるのだけはやめてほしいですね。

312. 1694 マンション検討中さん

>>1692 匿名さん

ワンフロア3、4戸だったら混まないかもしれませんが、ここはワンフロア何戸あるんでしたっけ?
    このマンションに住む人は健康的で階段を皆さん使うんですかね。ゴミ捨ても階段って投稿もありますし。

313. 1695 匿名さん

ブライトコートにエレベーターが無いので、共用廊下の通行量は多くなりそうですね。
    寝室が共用廊下に面してると足音が気になるので角住戸が希望なんですが、アリーナコートのA-94Jはブライトコートから共用廊下が繋がってる様なので対象外かな。
    必然的にA-91Aになる訳ですが、高速道路から遠いし人気ありそうですね。

しかしエレベーターは5台ぐらいあって、2階以上の共用廊下は途中で分断してる設計だと良かったですね。

314. 1696 マンション検討中さん

>>1695 匿名さん
    災害対策にお金を使いすぎてエレベーターなどの経費削減や細かい設計まで行き届かなかったのかもしれませんね。

315. 1697 匿名さん

アリーナコートの1階エレベーターホールの真横にゴミ捨て場があります。
    中高層階の方や、大きくて重たいゴミの搬出はエレベーターになると思います。事情によりゴミ出しが困難な方もいるでしょう。
    ただ、週2回の可燃、週1回の資源回収日に関係なく、このマンションは24時間ゴミ出しOKです。溜まる前に小出しすれば良い話です。
    その程度のゴミなら、出勤時間に階段で1階まで降り、共用廊下経由でゴミ出しすれば良いと思うのですが、エレベーターが必要な方は使えば良いし、階段使うもの住人次第ですから、一意見として流してください。

316. 1698 マンション検討中さん

なんか住み始めて早々にいろんな問題が出そうだなー。値段も安いから若い世帯も多そうだから上下左右の騒音問題もあるだろな。

317. 1699 マンション検討中さん

>>1695 匿名さん
    一昔前は50戸に一台と言われたエレベーターも、今のマンションは60~80戸に一台が主流です。また、エントランス側の2台並びのエレベーターは、近年の研究でストレスが少なくすむと言われていますから、考えられた配置だと思います。

あとは、自分達の生活スタイルで部屋を選べば十分ですよ。

318. 1700 マンション検討中さん

ここの長期修繕計画見られた方いますか?
    異常な安さで、一般的な他マンションの半額程度です。
    疑って聞いてみたら、やはりエレベーターや平面駐車場のおかげだそうです。

エネファームもしかりですが、住んでから戸建てよりも遥かに維持費が少なくすみそうで、戸建派から揺らいでいます。

319. 1701 マンション検討中さん

>>1699 マンション検討中さん
    戸数にもよるけどエレベーター一台につき、管理費2000円程度増加。どちらを選ぶかといったら管理費やすいのかな。
    三井も、販売戦略の中で考えたんだろうな

320. 1702 匿名さん

>>1692 匿名さん
    エレベーターの適正な設置数を階数で解説している記事を教えて。
    初耳だわ。

321. 1703 匿名さん

とにかく安さを追求したマンションって感じですね。そうしないと売れないとも考えれるけど。
    この土地でどーすれば売れるのか考えた結果ですね。

322. 1704 匿名さん

複合的に上手くハマったと思う

安さ+ららぽーと隣によって、立地はクリア。

元々金ある人は、内装をガッツリ変えてさらに快適な居住空間にするだろうね。

323. 1705 マンション検討中さん

なに?話まとめると良いマンションじゃん
    しかも長く住むなら残ってるアリーナコートが良いってこと?
    遅くても年内完売マンションってことか

324. 1706 匿名さん

>>1705 マンション検討中さん
    災害の点、設備の点、今日話題になってたエレベーターの点等いろいろと妥協できる人には良いマンションだと思いますよ。

325. 1707 マンコミュファンさん

アリーナコート申し込み前向きに検討します!!

326. 1708 匿名さん

>>1703 匿名さん
    戦略は見事だよ、安さは名古屋ナンバーワン
    災害起きても他に資産ある人や、子供いない人には最高の物件。
    私も次で買いますよ

327. 1709 匿名さん

>>1708 匿名さん

子供で溢れそうなマンションなのに大丈夫ですか??隣や上の階に小さい子供いると常にドタバタしますけど、苦情言わないでくださいね。

328. 1710 マンション検討中さん

アリーナコート検討中です。
    考え方は人それぞれですが、少子化のご時世で御年輩の方ばかりの集合住宅より、未来があっていいのでは?
    ちなみにららぽーとでは定期的に港図書館主催の無料の紙芝居の読み聞かせがあるようです。
    キッザニアも近くにできるみたいだし、私のような子育てファミリーにはもってこいのマンションだと思ってます。

329. 1711 マンション比較中さん

>>1708 匿名さん

実際は小さい子持ちのファミリーが多いと営業の方が言ってましたよ。

そういう私も2歳の子持ちで購入する方向で話が進んでます。

330. 1712 匿名さん

いい感じのマンションですね。値段も含めて全てが完璧なマンションなんてまずないですからね。
    エレベーターは築浅のマンションで50戸に1基ってあまりないのでは?200戸クラスで4基ってことですよね?しかも階数は普通に考えて関係あると思うのですが。3、4階の人があまりエレベーターをあまり使わない(もちろん老人とかは抜きで)って考えたらすぐわかると思うのですが。

331. 1713 マンション掲示板さん

エレベーターは50戸に1機だと待ちが少ないと言われています

332. 1714 マンション掲示板さん

最近の長谷工団地型マンションはエレベーター少ない傾向ですね。メガシティやシティタワー葵や丸の内も同じくらいの戸数比。足りないかどうかはメガシティテラスの住民に聞いてみればいいんじゃない。

333. 1715 匿名さん

メガ団地は190戸で2基
    ココは265戸で3基

どちらも似たようなものだけど、極端な話、
    190戸で2基よりも1900戸で20基の方が良いので、
    265戸で3基の方が良いかな。

334. 1716 匿名さん

前に住んでたマンションは200戸でエレベーター5基あって、待ち時間を気にした事なかった。
    共用廊下も3~4戸で区切られてて、プライバシー性の面でも良かったなあ。
    最近はコストを押さえるため、エレベーターは少なめの物件しかないですよね。

335. 1717 匿名さん

3階や4階の人はエレベーターをあまりつかわない??普通に使うでしょ。
    こーゆう人って3階なんだから階段使えよなって心で思ってそうだから怖いです。

336. 1718 匿名さん2

>>1709 匿名さん

音が響けば苦情を言います。

337. 1719 匿名さん

>>1716 匿名さん

住んでいた200戸で5基って、どこのマンションですか?w

338. 1720 匿名さん

エレベーターの数って利便性とコストのバランスで、一般的に50戸に1基が目安といわれている。1フロア2戸に一基のエレベータなんて物件もあるし。

339. 1721 匿名さん

>>1709 匿名さん
    管理会社に連絡して苦情入れますよ
    それでも聞かなければ、直接苦情入れます。

340. 1722 匿名さん

階段やエレベーター付近の部屋も嫌ですけど、1番離れた部屋もこのマンションは大変そう。1フロア10部屋は多いなー。

341. 1723 匿名さん

>>1722 匿名さん

正直、団地仕様ですから、仕方ないです。
    アリーナコートからセントラルコートへの動線は諦めてます。

342. 1724 匿名さん

メガ団地は、1フロア20戸
    エムズシティ神宮前は、1フロア12戸
    勝川サザンクラスBは、1フロア12戸

高級マンションではないし、1フロア10戸は目を瞑れるとこ

EV配置はさらに廊下中央寄りだけど、メガ団地は廊下端だから、不便だと思う

343. 1725 匿名さん

>>1709
    子供が騒がしいのは多少仕方ないが、苦情入れるなとかはおかしいでしょ
    そう言う態度なら徹底的に苦情入れます。
    お互い思いやる気持ちるが大事です。

344. 1726 匿名さん

>>1725 匿名さん

程度の問題です。全てはお互い様です。

しかしゴミ出しルール無視や共用通路への自転車などの仮置き、ベランダでのほたる族などは論外です。

騒音は、テレビや楽器など、一般的に許容すべき時間は気にしませんが、時間に関係なく、ワー、キャー、ドタドタなどは受忍限度にも限界があります。

息をひそめる必要はありませんが、前後左右の世帯にご配慮を、ということでしょう。

345. 1727 匿名さん

騒音に対しては徹底的に苦情いれるらしいですよ。住人のみなさんこーゆう人もいるようなのでクレーマーには気をつけて下さいね。

346. 1728 匿名さん

>>1727 匿名さん
    クレーマーではなく正当な苦情なので、騒音出すのを辞めれば住む話だと思います

347. 1729 匿名さん

>>1728 匿名さん
    まだ誰も住んでないのによくこんな熱くなれるね。実際にみんな住み始めてから愚痴とか言おうよ。

348. 1730 検討板ユーザーさん

港区ですし短気な人が多いんじゃないですかね。

349. 1731 名無しさん

港区だからってなに
    そーゆー差別やめてほしい
    買った場所がたまたま港区なだけだし
    てゆうか、クレーマーとか騒音とかここに書き込むのやめてほしい
    住民スレでやってよ

350. 1732 マンション比較中さん

マンションからららぽーとまでの連絡通路
    この炎天下や雨だと買い物後に両手に袋だと
    きつい。カート押していけるようにしてほしいのと
    庇をつける配慮してほしい。

1. マンションからららぽーとまでの連絡通路こ...
  351. 1733 マンコミュファンさん

徹底的に苦情を入れるだの、自分のことしか考えてない癖にお互いを思いやるだの、知り合いの老害に似てる。

イオンやららぽに来て子供がうるさいと言ってるのと同じで、高級タワーマンションか、ポツンと一軒家にでも住んでくれ。

352. 1734 マンション検討中さん

風雪に耐え得る庇を付けようと思ったらそれなりに費用が掛かりますし管理も必要です。駅との連絡橋ならともかく、マンションとの連絡橋であれば設置費管理費を負担するのは住民になるのでは?

353. 1735 匿名さん

>>1733 マンコミュファンさん
    子供うるさくさせっぱの親の方が一戸建て住めばいいと思います
    マンションでうるさくすれば苦情入れるのは当たり前
    老害はあなたでは?

354. 1736 契約者

>> 1732 マンション比較中さn
    待望の建築中写真 アップありがとうございます!また楽しみにしています。

355. 1737 検討板ユーザーさん

>>1735 匿名さん
    どっちもどっちでしょ。マンションのような集合住宅ではある程度そーゆうのも我慢しなければいけないんだから。
    夜中にうるさいのは注意する必要ありますが日中は我慢するしかないですよ。

356. 1738 匿名さん

住んでもいないのに騒音クレームで揉めてるなんて、住み始めたらどうなるか恐ろしいですね

357. 1739 匿名さん

>>1736 契約者さん

今は7、8階まで出来上がってます。
    現地に行かれると、写真より、更に実感が湧きますよ。
    三井さんは明日から夏休み。
    早く三井さんからも写真アップして欲しいなぁ。

358. 1740 匿名さん

>>1738 匿名さん

揉めるとかじゃなく、よくある話です。
    ここはファミリー向けマンションです。
    しかしどのようなマンションに住むにせよ、気を配る必要があることを書かれているだけだと思います。

投稿されたご意見は参考になります。

359. 1741 契約者

>>1739 匿名さん
    遠方に居りまして ちょくちょく見学に行けないのが残念です。
    現地での実感、味わってみたいなぁ

360. 1742 匿名さん

港区とか市内の西や南側のエリアだと、子供が騒いでも親は放置するイメージはありますね。
    でも管理組合でしっかりルールを決めれば、揉め事も少なくなるのではないでしょうか。
    それなりにマナー意識のある人が購入すれば大丈夫。

361. 1743 名無しさん

それなりにマナー意識がある人が購入してるのか不安すぎる笑

362. 1744 匿名さん

全体からはみ出すと、少しずつ目に付けられるね

少数世帯間の問題から始まり、
    複数で情報共有され、
    組合問題になり、
    管理会社から全戸に注意喚起され、
    特定住戸の問題だと数回通告し、
    各種相談センターへ報告・相談し、
    いよいよ家裁に発展。

組合は淡々と処理するだけで、目的は問題を認識させ、是正させること。
    最後まで発展する頭の悪い人は少ないかと思います。

363. 1745 マンション掲示板さん

文句がある人は買わない関わらないが一番
    それでもすぐ売れてなくなるからもうすぐアンチの人もカンに触ることがなくなるよ

364. 1746 匿名さん

港区のマンションに住んでいますが、うちに関しては近隣トラブル全然ないですよ。戸数が多ければ少なからずマナーのなってない人はいるかもしれませんが、それはここに限らず。まだ誰も住んでないのに、ここの人のマナーが悪いっていう仮想の話しはやめましょう。
    それにしても売れ行きいいですね。完成前の完売は間違いなさそうですね。

365. 1747 匿名さん

>>1740 匿名さん

ご高齢の夫婦やdinksの方も住まれるので、ファミリー向けと決めつけては行けません。
    色々な人が住みますので節度を持ってください
    子供が騒がしくしてれば注意しましょう

366. 1748 匿名さん

>>1746 匿名さん

マナーが悪いという方向性にしたい1名が、転売活動の為か、ネガ役になって自演と連投で、あれこれネタを振りまいているだけなので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
    業者というほど知識は感じられませんが、時間が経てば物件情報をコピペしたりする方ですよ。

小さな子供が溢れるのは間違い無いので、許容できない方はタワーマンションに行きますよ。
    どんな家族形態でも、管理組合のルールに世帯全員が従うだけです。

367. 1749 マンション検討中さん

これだけの規模のマンションが出来て周辺の保育園は対応できるのかな??

368. 1750 マンション掲示板さん

大規模だからこそ管理組合のルールに全員が従うのが難しいんだけどなー。総会でもなかなか意見がまとまらないから長引いたり会議の回数が増えたりで大変ですよ。

369. 1751 匿名さん

小規模だからこそ管理組合のルールに全員が従うのが難しいんだけどなー。総会でも出席者も意見者も割合にして少ないからそのまま議案が進んでお気楽ですよ。

370. 1752 匿名さん

>>1748 匿名さん
    > 許容できない方はタワーマンション
    うちはdinksで子供作る気もないですが、購入しました。そういう子供中心な人が大多数みたいな考えはやめてほしいです。
    マンションで静かに暮らしたい人も当然居ます。

371. 1753 マンション掲示板さん

>>1752 匿名さん
    購入した人で結構自分の考えが正しいですってすごい主張する方が多いようですね。もっといろんな意見を受け入れる人たちであってほしいですね。

372. 1754 匿名さん

>>1752 匿名さん
    >>1753 マンション掲示板さん

どんな家族形態でも、管理組合のルールに世帯全員が従うだけです。
    ・・と、書いていますね。

つまりは、組合の意見を受け入れるべきということですよ。

勝手な判断をされず、気を付けたほうが良い方ですね。
    また自演しますか?

373. 1755 マンション掲示板さん

>>1754 匿名さん
    その自分が言ってる事が全て正しいですよみたいな言い方がちょっと…。
    自演なんてしてませんから。勝手な判断をされず、気をつけた方がいいですね。

374. 1756 匿名さん

三井さんから、施工レポートが届きましたね。
    今回は内装ですね。外観写メを見たいですね。

375. 1757 匿名さん

>>1755 マンション掲示板さん

まだ理解されてないですね。

何度も言いますが、
    管理組合は入居者全員の集合体なので、個人の主張は入居者全員の総意に直結しないということです。

勝手な判断はしない方がいいですよ。
    この共通認識は部外者以外、ブレないはずです。

376. 1758 マンション掲示板さん

>>1757 匿名さん
    ほんと理解してないですね。
    内容じゃなくその上から押さえつけるような言い方がどーなのかって言ってるんです。

377. 1759 匿名さん

>>1758 マンション掲示板さん

内容を理解しているのなら、
    そのような返しにはならないです。

管理組合≒全入居者の意見です。

上から押さえつけるような言い方をしようと、総意にはならないので、協調性が重要ということです。

感情論なら端から論点が違うということです。

378. 1760 マンション比較中さん

契約者に届く施工レポートが届きました。
    この炎天下にエアコンも使えない中マンション
    作っている方にありがとうと言いたいです。
    (無理ですが、ららぽーとでお茶をたくさん買って差し入れしたい気持ちです)
    また現地見に行こうと思います。

379. 1761 マンション検討中さん

現地の写メ。撮りたてです。まず1枚。

1. 現地の写メ。撮りたてです。まず1枚。
  380. 1762 マンション検討中さん

続いて2つ目。

1. 続いて2つ目。
  381. 1763 マンション検討中さん

続いて3つ目。

1. 続いて3つ目。
  382. 1764 マンション検討中さん

お腹いっぱいのところ、最後にもう1枚。
    楽しみですね、完成が待ち遠しいです。

1. お腹いっぱいのところ、最後にもう1枚。楽...
  383. 1765 マンション検討中さん

最後っていいましたが、セントラルコート前の道路の広さがわかるもの。これで最後です。
    左がセントラルコート、右側が公園です。

1. 最後っていいましたが、セントラルコート前...
  384. 1766 マンション検討中さん

悪あがき。これで本当におしまい。
    北側にある津金公園より。見にくくてすみません。

1. 悪あがき。これで本当におしまい。北側にあ...
  385. 1767 匿名さん

そういう上からな物言いはやめた方がいいかと思います。
    様々な家庭環境の方が住まれますし。
    削除依頼された方がいいです、マンションの民度が知れてしまうので。

386. 1768 名無しさん

ここのスレいつも喧嘩してるね

387. 1769 マンション掲示板さん

写メ、ありがとうございます。
    アリーナコートの眼下には、駐車場への側道があるんですね。
    渋滞時、中低層階はちょっと渋滞の視線が気になりそうです。逆に1階は目隠しのフェンス、植栽カバーでその辺は気にならなさそう。

セントラルコートの眼下の道幅は、意外と広めですね。ゆくゆく学童保育所が道挟んだ公園にできると聞きましたが、これだけ道幅が広ければ、東向きですがセントラルコートも悪くないと思います。

裏側の写メ、参考になりました。公園とマンション、距離ありそうですね。それだけ平面駐車場がでっかいということでしょうか。
    北側にお住いの皆さんとマンションの適度な距離感がいいですね。

今日の施工レポートといい、皆さんありがとうございます。

388. 1770 マンション検討中さん

アリーナコートからセントラルコートまでの距離感、写メみるとよくわかるね。
    先ごろのエレベーターの件も、写メみてたくさんの意見が出た意味が理解できたよ。

うちはアリーナコートだから、エントランスまでがかなり遠いこともよくわかったよ。

ありがとね、投稿者さん。

389. 1771 マンション検討中さん

写メいっぱいアップしてごめんなさい。
    どーしても現地が見たくなりました。会社帰りに寄り道しました。

思ったより、マンション周辺は静かでしたよ。
    土日はまた違うのでしょうが、もっと車の騒音とかガンガンうるさいかな、と思ってました。

あとは、駐車場がすごく大きくて、津金公園(マンション北側)からマンションの写メ撮りましたが、結構離れてるなと思いました。
    入居が楽しみです。

390. 1772 匿名さん

たぶん、民度という時点で購入者じゃないよ。

そういうモメてるネタは普通入れないから。

そういう輩が存在していると認識するだけでも第一歩。

391. 1773 マンション掲示板さん

上から目線で頭の固い自分の意見を曲げない人いるから大変だなー。
    こーゆう人が最初の役員だと大変だから1番最初に管理組合の役員させてもらいないか相談しよかな。

392. 1774 名無しさん

写メありがとうございます。
    完成が楽しみですね。

もうくだらない言い争いはやめませんか?
    みんなわかってますから。揉め事つくる人は購入者じゃないことくらいわ。

393. 1775 匿名さん

>>1764 マンション検討中さん

この写真を見ると、ららぽーとの車路とマンションとの距離は思ったより近いですね。
    新瑞橋イオンの隣のマンションと同じような感じ。
    閉店時間までは音が気になるかなあ。

394. 1776 契約者

>>1771 マンション検討中さん
    たくさんの写メ 本当にありがとうございます。
    いろいろな角度から撮ってくださったおかげで
    各棟の位置関係、話題のエレベーター、周辺との距離感等
    さまざまに楽しませていただきました。
    「思ったより静かだった」というのも嬉しい情報です。
    たくさんの共有に感謝します。

395. 1777 名無しさん

>>1773 マンション掲示板さん

話の流れからして、
    君は揉め事の起点なので、購入者では無いと思う
    こういうネガーもいるんだと実感

思ったより車道と建物の距離が離れていて安心しました
    少なくとも夏や冬は広場が閑散としていそうなので、音の方は問題なさそうですね
    人口密集地と自宅前付近の通路利用者が限定的なのも良い感じです

396. 1778 匿名さん

あなたが入居者で無いことを祈るばかりです。

397. 1779 通りがかりさん

言い合いになってるけど、

災害時のときも考えなきゃいけないけど、

普段生活してて、ここが子供や大人で賑やかになってるところ想像できれば、買いたくなるね!

ネガティブなことしか考えれないのであれば買わなきゃいいし、ここも見なきゃいいやんね

災害時にはなにかしら被害でるし、普段生活してて嫌なことあると思うけど
    まずは購入後に楽しい生活が思い描ければ買ってもいいんじゃない?

398. 1780 匿名さん

欠点の話を購入者や業者が打ち消そうとするから、情報収集が阻害されてる。
    購入者は住民スレの方に書き込みはすれば良いのに。

399. 1781 マンション掲示板さん

>>1780 匿名さん
    実際購入した人がここに何人いるんですかね。住民スレも全く盛り上がってないし。

400. 1782 マンション検討中さん

業者てそんな暇なの、、

401. 1783 マンション掲示板さん

>>1782 マンション検討中さん

実際業者なんてこんなサイトに来ないと思いますよ。

402. 1784 マンション検討中さん

でもなんか、短時間で会話が成立する自演が多いですよね
    それってやっぱ業者なんじゃないかなって思っちゃいます

403. 1785 マンション検討中さん

>>1784 マンション検討中さん

404. 1786 匿名さん

関心がある内容には目を通し、ちゃんと反応します。
    住民スレでやれば、とのご意見も、その通りかも、と思っています。
    しかし住民(予定者)にとっては、検討スレで妙な煽りや悪意を感じる投稿があれば、検討スレとはいえ、ちょっと違うんじゃないの?と書き込みしたくなります。

405. 1787 匿名さん

たしかに大量に写真をアップしてから称賛の書き込みが続くのは自演ぽいですね。
    委託業者の仕業か購入者の自己満足のためにやってるのか。

406. 1788 匿名さん

>>1787 匿名さん

今まで写真のUPが少なかったから参考になる!や、なかなか現地に足を運べない人の書き込みが増えただけでは?

私は道路や駐車場の感じ、建設状況、写真は検討の参考になりましたよ。少なくとも、その前の騒音苦情の情報よりはね。

407. 1789 匿名さん

>>1786 匿名さん
    お願いだから反応しないでください
    とくに高圧的に反論する方がいるので、住民であれば正直怖いです

408. 1790 マンション掲示板さん

>>1789 匿名さん
    掲示板なのに反応しないでくださいって…。
    200戸以上あれば中にはそーゆう住民もいる可能性はありますよ。

409. 1791 名無しさん

>>1789 匿名さん

>>1786とは別人ですが、>>1789のような持ち上げ方が委託業者ということでしょうか。

私は水周りを改新します。
    トイレの便座、タッチレス水栓、風呂場のシャワーヘッドなどです。
    これは部分的に受け入れられなかった分、希望の設備に変えちゃいます。
    意外と採光が良さそうなので、今は断熱を検討中です。

中古を安く仕入れたい人はそうやって妙な煽りを入れるのでしょうけれど、良し悪しの文章の連続をそれぞれの立場に立って投稿を見ていれば、深みの違いに気づきます。

410. 1792 通りがかり

>>1787
    こういう輩は投稿禁止にしていただきたい
    写真を投稿してくれた方に対して失礼千万極まりない
    やっかみもたいがいにしなさい

411. 1793 マンション掲示板さん

マイナスのコメントに対してマメに反論するぐらいなら、いい話を投稿してどんどん盛り上がればいいのに全然ないよね。まさか反論してる人は1人だけだったりして。

412. 1794 マンション掲示板さん

こんなに売れてるのにリスク背負って書き込み業者を使うわけないだろwww

413. 1795 検討板ユーザーさん

長谷工は仕様は一時代前だけど、昔ながらのやり方や無理は絶対にしないので入居した後の建物のトラブルは非常に少ない

414. 1796 匿名さん

>>1792 通りがかりさん

「思ったより車道と建物の距離が離れていて安心しました 」なんてコメントは怪しいですよね。
    写真を見る限り距離は短いのに・・・違和感しか持てませんでした。

415. 1797 マンション掲示板さん

>>1795 検討板ユーザーさん
    建物のトラブルが非常に少ないって基本じゃない??
    逆に建物のトラブルが非常に多い会社ってあるんですか??

416. 1798 通りがかりさん

新築を買ったら終了なのが一般人
    完売後に一般人から安く買い叩くのが業者

一部の戸の売値が下がろうと全体の価値低下には影響ないと思えたらお気楽ですが、地道なネガ仕込みには今は大事な時期だろうとも思ったものの、、通りがかりには関係ないなと駄文でございました

417. 1799 匿名さん

こちらのマンション購入済でよく近くに行くのですが、茶髪の子供やたばこを吸ってる子ども(中高生位のように見える)をよく見かけます。
    このあたりでは普通の事なのでしょうか?それとも私の思い込みでそう見えるだけなのか

港区が…というのはネットで見かけますが近くにすむ方達の印象を聞きたいです。

418. 1800 名無しさん

>>1799 匿名さん
    タバコを吸ってる中高生って見ますか?最近ほとんど見ませんが。よく見るって港区のどこですか?ららぽーと近辺ではほとんど見かけませんよ。
    しかも完成前なのによく近く行くならそんなに港区から離れていないところに住んでますよね?それならよくご存知かと思うのですが。

419. 1801 匿名さん

1800さん
    すぐ近くの賃貸に住んでます。
    私が見かけたのはららぽーとすぐ近くのファミマと図書館の横の公園(こちらは見間違いかもです)それからららぽーとの前の歩道での歩きたばこです。幼く見えただけとか私の勘違いならその方が嬉しいです。短期間で見かけたので不安になりました。マンションあまり関係ない話題なので消えます。

420. 1802 匿名さん

10代で働いてる子も居ますから、学生では無いかもしれませんね。
    港区だとガテン系職人が多そうだし、歩きタバコやポイ捨てを見かけることも多そうです。

421. 1803 匿名さん

この辺りは治安はよくないというかガラの悪い学生は多いです。
    未成年でタバコも吸ってる輩も多いです。
    ただ小学生までの学区はとくに問題ないかと。

422. 1804 マンション比較中さん

未成年のタバコは法律違反です。取り締まりましょう

423. 1805 マンション掲示板さん

相変わらず購入者の方はいい話で盛り上がろうとしないですね。なんでなんだろー??
    ネガコメントにはすぐ食いつくのに。

424. 1806 検討板ユーザーさん

>>1805 マンション掲示板さん

購入者は必死になってるアンチを見て嘲笑をしています。
    他の掲示板を見ても購入者の書き込みなんてほとんどないです。

425. 1807 買い替え検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

426. 1808 買い替え検討中さん

追記です。上に書かれている、ららぽーとの近くの公園(港北公園ですかね?)は、たまにやんちゃな子がいます。そちらは学区外です。ららぽーと・区役所より北側が小・中学校区で、こちらは荒れている子はいないと思います。

427. 1809 検討板ユーザーさん

他の物件では悪いところがあっても購入者は知らずに購入するが、ここの物件は悪いところを理解して購入できそうですね。

428. 1810 検討板ユーザーさん

しかしこのご時世でタバコかが買える中学生とはセレブですな。
    昔は200円くらいだったから分かるが今や高級品だからな

429. 1811 マンション掲示板さん

>>1809 検討板ユーザーさん
    実際まだ建ってないから部屋の悪いところは理解できませんけどね。

430. 1812 マンション掲示板さん

>>1810 検討板ユーザーさん

中学生でも全然お小遣いで買えるでしょ。
    まぁ普通に買えてしまう時点でどーかと思うけど。

431. 1813 ご近所さん

マンションの学区は中川小と港明中のはずですが、昔は荒れてる時もあったみたいですけど今はタバコ吸ってる子とか見かけないし平和な感じですよ。それよりも今まで少人数の学区だったので学校の教室数が足りなくなりそうなのが気になります。

432. 1814 マンション掲示板さん

ネガコメントに反論してた人全然反論しなくなったね。夏休みだからかな?

433. 1815 匿名さん

>>1814 マンション掲示板さん

コメントの質が違います。

今までのは災害に関するものです。
    港区でこのマンション以上の対策をしている物件はないのに叩かれる。
    だから反論していただけです。

434. 1816 マンション掲示板さん

学区の港明中学は可愛らしい、いもっこばっかりです。生徒を見てるとなんだか懐かしく安心しますよ

435. 1817 マンション掲示板さん

>>1814 マンション掲示板さん
    ネガコメントに反論しても無意味だと気づいたんじゃないでしょうか
    ネガがどれだけ悪口を書いても売れまくるのですから

436. 1818 匿名さん

市内でここより㎡単価が安い新築マンションはないのでは?
    (1LDKとか2LDKのちっちゃい物件なら販売価格は安い物件はあります)
    港区とか学区とか津波災害警戒区域内とか色々と言われてますが、
    やっぱりLaLaが市内では一番良い(総合的にお値打ち)のではないでしょうか?

437. 1819 マンション検討中さん

地域を気にせず、お金をかけずに新築を買いたいという人にはいいと思います!

438. 1820 マンション掲示板さん

これだけ安いから低所得者にとっては有難いマンションですよね。あと20代とか若い世代とか。

439. 1821 マンション検討中さん

低所得者とは年収いくら以下??

440. 1822 マンション検討中さん

若い世代とは?

441. 1823 匿名さん

1820さんとは異なりますが、私の感覚だけお答えしておくと、低所得者は世帯年収400以下、若い世代とは20代のことを想像しますね。
    どこかに定義があれば教えてください。

442. 1824 匿名さん

老害だらけの白壁よりマシ

443. 1825 マンション掲示板さん

平均3500万として500万頭金で3000万ローン。
    年収の7倍まで借りれるので低くても500万程度貯めてて400万円以上は年収がないと買えないよ

444. 1826 マンション掲示板さん

30代で500万くらいだと低所得者かな。
    年収の7倍までローン組まなきゃいけない人はマンション買わない方がいい気がするけど。

445. 1827 匿名さん

白壁と比較する事自体頭おかしいだろwww

446. 1828 マンコミュファンさん

低所得者等の話題はどうでもいいです。

447. 1829 マンション掲示板さん

年収はマンション購入において大事な話題ですよ。

448. 1830 通りがかりさん

ループやな

449. 1831 名無しさん

世間一般的な低所得者が3000万円台、4000万円台の家買えないよ。

450. 1832 マンション掲示板さん

>>1831 名無しさん

年収400、500万くらいの人が年間どれくらい貯蓄できるのかしらないけど、1000万くらい頭金払えばここくらいの価格のマンションは買えるんじゃ?親からの援助もあるだろうし。

451. 1833 匿名さん

親からの援助なんてもらう人ほとんどいないのでは??

452. 1834 マンション掲示板さん

>>1833 匿名さん
    親の援助もらう人がほとんどいないのでは?って何故ですか?してくれるのが普通じゃないんですか?

453. 1835 匿名さん

なるほど。それを「普通」と思っているんですね(笑)
    さぞ裕福な親御さんの元に生まれたことを感謝されてるでしょうね。

454. 1836 eマンションさん

親の援助が普通、あまり人前で言わない方がいいと思う。羨ましいけど恥ずかしい。

455. 1837 匿名さん

むしろ援助してくれたことが普通じゃないから自慢だったりする

456. 1838 マンション掲示板さん

皆さんにとっては普通じゃなかったんですね。
    だからこのマンションを選択するのか!納得ですw

457. 1839 マンコミュファンさん

情けない。

458. 1840 名無しさん

>>1838 マンション掲示板さん
    親から援助なくこのマンション購入するってことは低所得者じゃありませんね。納得して頂いたということですね。
    この問題は解決ですね。

459. 1841 検討板ユーザーさん

このマンションを購入することは低所得者じゃない??2000万円台や3000万円台前半の部屋は低所得者でも買えるんじゃ?

460. 1842 マンション比較中さん

くどい。低所得者とかそうじゃないとかどうでもいいわ。
    ここの営業マンに聞いてみ。買ってるのは様々だから。
    中国人もいるし、他県からの投資で買ってる人もいる。
    価格が安いから低所得者しか買っていないとか決めつけは
    どうかと思うよ。どうでもいい話題だからホンマに。

461. 1843 検討板ユーザーさん

>>1842 マンション比較中さん
    中国人とか他県からの投資で買ってるとか何情報ですか??
    ここの営業の人はそんなにベラベラとどんな人が購入してるか喋るのですか?

462. 1844 マンコミュファンさん

>>1843 検討板ユーザーさん
    他の営業マンも購入者層くらいは教えてくれたよ

ただ掲示板みたいなところに書き込むのは良くないかもね

463. 1845 検討板ユーザーさん

完全に偏見ですが中国人もいるのはちょっと…。

464. 1846 マンション掲示板さん

都心のマンションなんか中国人だらけだよ

465. 1847 マンション掲示板さん

というか中国人という国籍で差別するあなたを軽蔑する。
    マンションを購入できるのは永住者や帰化した人。そして日本で立派な仕事されてる方ばかり。
    人としてはあなたよりは高貴だろう

466. 1848 検討板ユーザーさん

だから完全に偏見ですって言ってるじゃないですか。

467. 1849 名無しさん

>>1843 検討板ユーザーさん
    物件の見学とか全然していないんだね。それか営業があなたに興味を持たなかったのか。どこの物件でも購入者層の話しはするよ。安心材料として。ここの物件も然り。ここの物件は何かない限りこのままのペースだと完売するから、いい加減ネガティブキャンペーンやめたら。どんな理由でやってるのかしらないけど。今のところ人気物件なんだから。

468. 1850 通りがかりさん

低収入世帯に人気というのは事実なんだからもうそれでよくない?
    安く買いたい人が安く買えるマンション、ってことでいいでしょ

てか地震の話で盛り上がってたのが収まったかと思ったら今度は所得の話
    この物件はほんと話題が尽きないね

469. 1851 デベにお勤めさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

470. 1852 マンション掲示板さん

>>1850 通りがかりさん
    低所得者に人気の根拠は?

471. 1853 匿名さん

>>1852 マンション掲示板さん
    高所得者に人気でなければ、
    低所得者に人気で良くない?
    だって人気物件なんでしょ?

高所得者に人気の根拠は?

472. 1854 通りがかりさん

購入者ではないですが、、、
    いっぱい売れてるんだから良いことだよ

こんなに売れてるんやから、誹謗中傷やめなよ。

1. 購入者ではないですが、、、いっぱい売れて...
  473. 1855 匿名さん

うちは世帯年収500ちょいしかないけど買えた
    他のマンションじゃ絶対無理だったとおもうからありがたい
    低所得者と言われてしまったらその通りだよ
    でも実際お値打ちでかえるんだから私のような所得のひとたちが喜ぶのは必然でしょ
    低所得者に人気というか、自然とそうなってるだけだと思うけど…そこをついてネガキャンしないでほしい

1854さんの写真の通り、売れてるのは事実なんだからさ
    家にお金かけられる人はどうぞ他のもっといい物件を買ってください

474. 1856 購入者

購入いたしました。
    当方世帯収入1600万です。
    予算8000万までで検討しましたが、価格抜きにこの物件が良くて購入しました。

475. 1857 匿名さん

単独ならまだしも、世帯合計で1600万は低所得者です

476. 1858 匿名さん

私は世帯年収1200万円。低所得者ですが購入しました。

477. 1859 通りがかりさん

所得差があると価値観の違いで管理組合が揉めやすいとは聞いたことがあるな。だいたいは販売価格に比例するし、ここは最高額でさえ安いから大丈夫だろうけど。

478. 1860 検討板ユーザーさん

ほんとここのマンション安いな。まさか2000万円台の部屋がこんなに多いとは…。
    結局はそこまで安く設定しないと売れないマンションって事。
    まぁ売れてよかったですね。

479. 1861 検討中

>>1859 通りがかりさん
    みんなお金ないから将来揉める可能性もあるんじゃない?修理する、修理しないとかで

480. 1862 匿名さん

>>1861 検討中さん
    戸数の少ないマンション、購入者の価値観がバラバラな高層マンションのほうが管理組合の総意が取れにくくて揉める可能性が高いんですよ。勉強不足ですね。本屋とかでマンション問題等をとりあげてる書籍等読んでくださいね。

481. 1863 匿名さん

>>1860 検討板ユーザーさん
    ということはもっと高くできたということ。
    相場より安く買えてるので買えた人はラッキーでしょうね。

482. 1864 匿名さん

うちは世帯年収1200万円です。
    20代ではないし、あまりローンも組みたくないので、お値打ちなこちらを購入しました。

483. 1865 検討中

>>1863 匿名さん

価格設定がもぉ少し高かったら買いますかね?災害の危険性もあるし、港区だし。
    みんな安いからまぁいろいろあるけど、安いからいっかみたいな感じでしょ。

484. 1866 匿名さん

>>1865 検討中さん
    仮定の話しだからわからないけど、かなりの部屋で抽選になってたからもう少し高くても購入してる人は多いんじゃないかな。しかも4Lとか上層階が人気だし。

485. 1867 匿名さん

1864です。
    1865さんのおっしゃる通り、港区だけど安いし。
    で購入決めました。
    元から近くに住んでいるのですが、特に不便さも感じないですし。
    千種、昭和区あたりの購入も考えてみましたが、1000万円程度の年収だとローンでカツカツな生活になりそうだし、
    安めのマンションを購入して、海外旅行に行ったりする方がいいかなーと思ったりして。

486. 1868 匿名

正直ここのマンションでも平均は3500万くらいでしょう?
    そうすると年収700万くらいはあった方がいいよね

487. 1869 検討中

>>1868 匿名 さん

平均3500もないでしょ?ほとんどが2000万円台だから3000万円前後じゃない?

488. 1870 名無しさん

うちは世帯でギリギリ600マンいくくらいだけど3000マンちょいの部屋を買いました☆ 買う前にファイナンシャルプランナー相談もして大丈夫そうだと思ったので!

でも世帯で1000マン以上の人でも買ってるんですね!なんか子どもとかで格差出そう…と思ったけど、たくさん世帯入るしママ友グループもたくさん出来そうだから大丈夫かな?(笑)

489. 1871 匿名さん

>>1870 名無しさん

ローン借りられる年齢で、払い終わりまで35年の余裕があれば、500万円台の年収でも、手が出しやすい価格帯の物件です。

正直、エネファームにお金がかかりすぎて、他の設備は標準より見劣りしますが、必要最低限なものは揃ってます。

気持ちよく新居での新生活がスタートできるといいですね。

490. 1872 検討中

>>1871 匿名さん
    エネファームにする必要あったんですかね??エネファーム必須!!みたいな人ってほとんどいない気がするんですが?

491. 1873 匿名さん

>>1870 名無しさん

世帯年収1200万円と書き込んだ者ですが、
    おそらく世代が違うので、子供の格差が、、、とはならないと思いますよ。
    勝手な想像ですが、20?30代前半で年収1200万円のような会社に勤めている方は、港区に買わないと思います。

492. 1874 匿名さん

>>1872 検討中さん

東邦ガスの土地なので、それが条件なんでしょう。

493. 1875 匿名さん

>>1872 検討中さん

入居予定ですが、正直エネファームより、エコジョーズの方がメンテや買い替えが楽なねで、良かったです。

この物件は、東邦ガス跡地の再開発、低炭素社会に向けたスマートシティ構想、災害廚ではないですが、災害対策を考慮した持続可能な街づくりなどなど、購入者を被験者とした、壮大な社会実験型のマンションなのと、元は工業用地。かつ団地仕様マンションなので、価格は控えめ、名古屋的には、いわゆるお値打ちなんだと、事の是非は別にして、このように考えてます。
    私が手を出したのも、最後は価格でした。

494. 1876 匿名さん

追加ですが、電力会社の土地の場合はオール電化になります。

495. 1877 検討板ユーザーさん

>>1873 匿名さん
    それは決めつけですよ

496. 1878 マンション掲示板さん

生活便利で安けりゃ売れるという典型的なマンションですね。
    デベの戦略も素晴らしいし、買った方々も大正解ですよ。
    港区だなんだと言われてますが、生活するなら結局は名より実を取るのが正解。当たり前ですよね。

497. 1879 匿名

実際今分譲している物件でこのマンションより便利施設が揃っている立地はない

正直言ってこの物価上昇の折にこの金額は港区の相場よりだいぶ下回っている。

直近でライオンズ東海通ジェイグランディアがこのマンションより立地が悪く坪150万ほど
    この物件より住宅地にあるカルティア東海通パークフロントが坪150万程
    この2物件とも人気物件で早々に完売している

対して三井のこの物件は坪135万ほど

明らかに相場よりも安い販売価格である

港区がいいという人は即決断していい物件

498. 1880 マンション検討中さん

今日からモデルルーム再開ですね。
    HPも、設備や構造の批判があったからなのか、三井さんにしては珍しく、具体的な設備や具体構造の説明を追加したようです。
    9月か10月で売り切るための戦略でしょうか。
    残り50戸程。東側のセントラルコートが捌けたら、あっという間に完売かもしれません。

HP、見てない方は追加情報の参考に。

499. 1881 匿名

アンチさんが他社の営業だったとしたら、荒らすのをやめてさっさと完売してもらった方がいいんじゃないかな?

500. 1882 検討中

モデルルーム再開した途端に連投がきたw

501. 1883 匿名

>>1882 検討中さん
    悲しい人生

502. 1884 検討中

>>1883 匿名 さん
    はぁ?連投きたって言っただけですけど?

503. 1885 匿名さん

1階の幕が取られていました。
    すでにキッチンが入っていましたよ。

1. 1階の幕が取られていました。すでにキッチ...
  504. 1886 マンション掲示板さん

>>1885 匿名さん

室内の様子がわかる写メ、ありがとうございます。
    ガラスの社名もわかりますね。
    マンションの仕様書から見つけられないのですが、ガラスはLow-E複層ガラスでしょうかね?

だんだんカタチが見えてきて、住むのが楽しみです。

505. 1887 マンコミュファンさん

>>1885 匿名さん

南向きですか? 写真ありがとうございます!
    楽しみですね?

506. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア