横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん5

    >>191 匿名さん

    湘南SALONEホントなんもやらないですね…
    いつから動き始めるんでしょうかね?

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    ドアの音がすると掲示板にかかれていましたが、玄関のドアとかですかね?

  3. 203 住民板ユーザーさん6

    よほど乱暴に閉めない限りドア音が周囲に響くとは考えにくいですね。正直なところ、私にも理解困難な苦情です。

  4. 204 住民板ユーザーさん6

    ドア音より共用廊下に台車などを置くことや、新聞受けまたはドアに傘などを放置する方が問題ではと思いますが、如何でしょうか?それとも、その程度は構わないのかな?規約上はアウトですが・・・

  5. 205 住民板ユーザーさん7

    玄関のドアは重いのでおもいっきり開け閉めする方が大変ですから、玄関ではなく駐車場につながるドアとかですかね?確かにカシャンという音はしますが。聞受けの傘は、次の日に干してしまってる方もいるかもしれませんね。あまり厳しくても窮屈な気はします。主観による部分が多いので、なかなか難しいところではありますよね。

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    お互い楽しく暮らして行くために常識の範囲で、ある程度は周囲への気遣いは必要ですが、余り杓子定規になると、ギスギスしてしまいますから、その辺りの加減が大事ですね。

  7. 207 住民

    共働き夫婦の世帯です。
    「普通、子供は就寝している時間なのに・・・」と思い最初は我慢していましたが、22:00以降でもお子様の走っている音が気になります。
    上階に挨拶を兼ねてお願いしましたが改善させておりません。
    思っている以上に夜間は子供の足音は響きます。

    いづれお子様も成長され改善されるかと思いますが今快適な生活を送りたいので、各家庭で対策をお願いしたいと思います。

  8. 208 マンション住民さん

    足音は残念ながら難しいですよ。マンションではリビングよりも廊下の足音が響きます。
    余程でなければ慣れて下さい。疲れていれば足音がするなぁと感じても寝てしまいますよ。
    お気持ちはわかりますが持ちつもたれつな部分もあるので慎重に対応下さい。

  9. 209 住民板ユーザーさん5

    小さなお子さんが走り回る音は、階下にかなり響きますね。昼間ならば或る程度は容認できますが、夜間は困りものです。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、階下への最低限の心遣いとして、お子さんのコントロールをお願いします。集合住宅は共同生活ですからね。

  10. 210 マンション住民

    廊下にマットを敷くと階下への音はかなり軽減されると聞いています。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    音についてもですが、幼稚園バスを待っている間にマンション住民以外の方も寒いので毎朝、バスを待つエントランスに入られているようです。幼稚園仲間なので入れないわけにはいかないのでしようね。

    皆さまこれについてはどう思われますか?

    他の幼稚園バスを利用しているマンションの方が使えなかったり、使いずらかったりしませんでしようか?私は、プレミスト専用のバスを毎朝使うのですが、何十人も入られているので、椅子もないですし、雰囲気で入りづらいので使えなくなっています。

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    時間帯をズラすなどの工夫を

  13. 213 検討板ユーザーさん

    >>211 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園にバス停留所を変えるように訴えてみたらどうでしょうか

  14. 214 住民板ユーザーさん3

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚園バスを利用しているマンションの住人がいる限り、どこの幼稚園でも、マンションや住人でも変わらないと思います。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    他のマンションでもエントランスの中に幼稚園仲間が入ってくるのは仕方ないのでしようね。
    時間をずらしてみたりします。ありがとうございました!

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    すみません、プレミストに引っ越し予定の者ですが既にお住まいの方々に質問です。
    カーテンレールが埋め込み式になっていますが、バーチカルブラインドや、ロールスクリーンなどを設置されてる方いらっしゃいますか?埋め込み式のレールをどの様に対処していますでしょうか?大掛かりな工事は必須でしょうか?
    リネンやコットンのレースカーテン2枚にするかバーチカルブラインドにするか検討中です、、

  17. 217 住民板ユーザーさん7

    西松屋の交差点がもう少し幅員広くて信号待ちが短ければ良いんだけどな。

  18. 218 住民板ユーザーさん3

    >>216 住民板ユーザーさん1さん
    私は通常のレースカーテンと布地カーテンにしました。カーテンレールは特に問題ありませんでした。
    既製品ではなく専門店に採寸から製作、取り付けまでお願いしましたから、それなりの支払いにはなりましたが、満足しています。

  19. 219 住民板ユーザーさん5

    >>216 住民板ユーザーさん1さん

    既存のカーテンレールの上に別のバーチカルやロールスクリーン用のレールを付けてます。見栄えに違和感はありません。
    採寸含め専門の方に施工していただきました。取り付けに両方で1時間は掛かってないと思います。

  20. 220 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん3さん
    お返事ありがとうございます!
    窓が大きいのでオーダーになると思うのですが一度業者さんに相談してみます!

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219 住民板ユーザーさん5さん
    お返事ありがとうございます!埋め込み式のレールでも付けれるのですね!
    バーチカルは見た目がスッキリして良いなと検討中です!
    床のフローリングの木目がおしゃれでナチュラルでお気に入りなので、カーテンはシンプルにしようかなと考えていますが、一度業者さんに相談してみます!

  22. 222 住民板ユーザーさん3

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    貴方のお住まいが素敵になりますように!
    ここの住人の方々は気持ちの良い人たちばかりですから、楽しく過ごせると思いますよ。

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    >>222 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!今から色々と買い揃えるものもあり、どんなインテリアにするかワクワクしています!
    確かに、マンションですれ違う皆様、ちゃんと挨拶して下さいますし、ご近所の方々もアットホームな雰囲気で安心しました!
    落ち着いたら、ライブラリーやカフェでゆっくりしたり、暖かくなったらバーベキューや体育館でバトミントンなども楽しみです!

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場の鍵が少し面倒ですね。両手が塞がってる状態で鍵を開けるのは大変です。
    セキュリティ上あった方がいいのはわかりますが、無い方がより快適なんじゃないかなぁと思いました。

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    駐車場から敷地への出入りの扉で、カギ回して引くタイプの場所があるが開けづらい。
    押すタイプに統一できなかったのかな?

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    扉の先に子供がいたらぶつかってしまう事もあると思うので、安全性を考えてかと思います。

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーや両手に荷物を持っていると大変ですよね。
    扉を片手で押さえながらベビーカーを入れなければならないので結構大変です。
    何かドアストッパーなどを付けてくださると助かるのですが。

    傘を閉じなければ扉に入らないので毎回子どもと共に濡れてしまいます。笑

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    すみません、皆様に質問です。
    マンションだと24時間換気があるので普通だと思いますが、
    最近換気口からの冷たい風や花粉、夕方になると隣の方の料理の匂いが微かに気になるのですが、何か対策などされていますか?
    リビングの換気口は小さい丸いものと、大きい四角の換気口がありますが、既にカバーはされていますが、市販で売っているフィルターや換気口カバーなどを付けた方が良いのでしょうか?何か対策されている方がいれば教えてください!

  29. 229 eマンションさん

    トイレの電気の下の換気を切れば風切音もなくなるし、吸い込み風もなくなる。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    床暖房とお風呂のお湯はりを外出先からスマホでできると聞きましたが、どのように行うのですか?
    専用のアプリなどが必要なのでしょうか?

  31. 231 住民板ユーザーさん5

    >>230 住民板ユーザーさん1さん

    Rinnaiの専用アプリが必要ですよ。

  32. 232 住民板ユーザーさん7

    リビングの壁にピクチャーレールを付けたいけど、隣の家との間の壁はコンクリなんでしたっけ?
    DIYでは難しいのでしょうか。

  33. 233 住民板ユーザーさん3

    >>232 住民板ユーザーさん7さん
    戸境壁は厚さ18cmのコンクリート壁だったと思います。
    ピクチャーレール取付は専門業者に依頼した方が良いでしょう。御参考まで。

  34. 234 住民板ユーザーさん

    >>233 住民板ユーザーさん3さん
    天井の梁の部分は石膏ボードっぽいからここに付けるならDIYでなんとかなりそう?

    1. 天井の梁の部分は石膏ボードっぽいからここ...
  35. 235 通りがかりさん

    壁美人じゃ駄目なんです?

  36. 236 住民板ユーザーさん3

    >>234 住民板ユーザーさん
    石膏ボードだとすると、DIYでも取付け可能だと思います。しかし飾る絵画などが重いとレールごと落下するかも知れません。

  37. 237 住民板ユーザーさん7

    Wi-Fiネットワーク設定のパスワードをご存知の方いらっしゃいますか。
    説明書によるとユーザ名は「user」なんですが、パスワードは「自分で設定したパスワード」となっています。
    「user」、「root」、「password」、「admin」、「ntt」、「east」、「west」、「0000」、「1111」など試しましたがダメでした。

  38. 238 住民板ユーザーさん3

    >>237 住民板ユーザーさん7さん
    Wi-Fiによるインターネット接続は玄関のシューズボックス内に設置されている
    NTT東日本レンタル機器であるホームゲート側面に記載されているSSID-1及び暗号化キー1,或いはSSID-3及び暗号化キー3を使用する必要があります。取扱説明ファイルに解説があります。尚、5GHz利用の場合は接続が不安定になり易いです。

  39. 239 住民板ユーザーさん7

    >>238 住民板ユーザーさん3さん

    コメントありがとうございます。
    ただ、Wi-Fiに繋ぎたいのではなく、ルーターにアクセスして管理画面に行きたいのです。
    2.4Ghzが電子レンジによる干渉で速度が落ちるため、チャンネルを変えたいので。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん7さん
    そうでしたか、干渉による影響があるのですね。私はBUFFALOの無線LAN中継器を使用していますが、安定した速度で快適です。お役に立てず申し訳ありませんでした。

  41. 241 住民板ユーザーさん7

    閉店後のカフェって利用して大丈夫ですよね?
    夜10時まで使えると規約に書いてあったような。
    引っ越してきたばかりで、段ボールだらけの部屋からちょっと脱出して休憩できればと思ってます…

  42. 242 住民板ユーザーさん5

    >>241 住民板ユーザーさん7さん
    そうっすね。22時までは大丈夫ですよ!

  43. 243 住民板ユーザーさん

    夜中に窓を開けて、クラブミュージックを流して大騒ぎしている音が聞こえます…近隣の家からも苦情来そうです…

  44. 244 住民板ユーザーさん7

    >>242 住民板ユーザーさん5さん
    お返事ありがとうございます!
    ふらっと休憩できる場所があるのは嬉しいです。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん1さん
    BUFFALOの中継機はどの機種をお使いですか?
    私も干渉があるためか、通信が不安定で困っており、購入を検討しております。
    参考までに教えて下さい!m(_ _)m

  46. 246 住民板ユーザーさん3

    >>245 住民板ユーザーさん1さん
    型番はWEX-733DHPです。楽天で3773円でした。安定した通信になりました。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!!
    さっそく購入しますm(_ _)m

  48. 248 住民板ユーザーさん3

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    お役に立てたのならば幸いです。

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    オーケーオープンしましたね?
    店内だいぶ混んでましたね。

  50. 250 住民板ユーザーさん7

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    かなり混んでましたね!
    思った以上にマンションから近くて嬉しいです笑

  51. 251 住民板ユーザーさん5

    >>237 住民板ユーザーさん7さん

    こちらマニュアル等には記載がなく、NTTに電話してようやく教えてもらえました。03-5667-7100に電話してみると良いかと思います。

  52. 252 住民板ユーザーさん4

    販売中止?

  53. 253 住民板ユーザーさん1

    >>252 住民板ユーザーさん4さん

    何があったんでしょうか?

  54. 254 住民板ユーザーさん8

    >>253 住民板ユーザーさん1さん
    諸事情?この時期に気になる表現ですよね。

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん8さん

    マンションギャラリーには休業期間8月19日までと書いてましたが…

  56. 256 住民板ユーザーさん8

    >>255 住民板ユーザーさん1さん
    夏季休業とは別な話っぽいです。

  57. 257 住民板ユーザーさん3

    モデルルームや事務所に出入りされていた方がコロナに感染されたそうで、しばらく営業停止とのことです。出入りされていた場所は保健所によりすでに消毒済みとのこと。

    このご時世、感染者が出ないことは難しいですよね。ご無事であることを祈ります。

  58. 258 住民板ユーザーさん1

    同じビルから陽性の方がまた出てしまったそうです。

  59. 259 住民板ユーザーさん2

    >>258 住民板ユーザーさん1さん

    可能な範囲で結構ですので、追加の感染情報についてご教示いただければと思います。当該ビルからも、情報公開がありません。

  60. 260 住民板ユーザーさん8

    >>259 住民板ユーザーさん2さん
    マンション1階掲示板で通知された通りです。

  61. 261 マンション住民さん

    当該オザワビルの湘南ホームフレンドからヘルパーをお願いしている者です。
    ヘルパーさんに聞いたら確かにギャラリーの方以外にビル内で感染者が出ているそうです。
    パートの方だったので、その方は直行直帰しているそうです。

  62. 262 住民板ユーザーさん2

    >>259 住民板ユーザーさん2さん
    261番の方がお話しをしている様に、私の親も系列のグループホームに入居しています。
    管理者の方に聞いた所、本社がオザワビル内にあって、ビルは消毒しました。こちらのホームは大丈夫ですよ。って言われまして、同じ会社なら従業員の行き来ありますよね?と聞いたら、言いづらそうに認めてました。
    けど、こちらのホームは大丈夫です。って会話が分からなくなりました。

  63. 263 マンション住民さん

    ハローワークに行って湘南ホームフレンドの求人の話しをしていた時に、本社面接(オザワビル)の話しが出てきて、コロナが出てしまったビルですよね?って聞いたら「あら!?この時期なんで他の求人にしましょう」と丁寧に違う求人を紹介してくださりました。

  64. 264 住民板ユーザーさん1

    マンションから見て東南
    羽鳥郵便局の脇から線路に向かう道(辻堂停車場羽鳥線)沿いにある 段ボール工場の解体工事をしているようですが、改修でしょうか?
    または跡地に何か建つ予定か?ご存知の方居たら教えてください

  65. 265 マンション住民さん

    私も解体しているの見ました!何になるんでしょうね?
    OKもできたし、テラモもあるし、なんかスーパー以外の施設になると嬉しいんですが。
    個人的には小学生の子供がいるので、近くに学習塾じゃない習い事ができるところができるといいな~とか思ってます。

  66. 266 住民板ユーザーさん4

    あの面積ならば、集合住宅ですかね?

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    回答ありがとうございます

    何ができるんでしょうね。
    マンション住民にもプラスになるものだと嬉しいですね。
    引き続き 情報出ましたら書き込み頂きたいです。

  68. 268 住民板ユーザーさん8

    昨日、消防車がたくさん来ていたそうですね…何があったのでしょうか…?

  69. 269 住民板ユーザーさん7

    >>268 住民板ユーザーさん8さん

    エレベーター内に掲示がありましたのでご確認ください

  70. 270 マンション検討中さん

    住民ではないのですが投稿させて頂くことをご了承下さい。
    現在こちらの物件に居住中の方に質問があります。
    ゴキブリ・コバエ・蜘蛛等の虫は発生しますでしょうか?
    当マンションの購入を検討しているのですが、植栽がそこそこ多いのと虫が大の苦手なので、是非お声を聞かせて頂けたらと思いまして…。
    特に4階から6階等の中階層の方のご意見を伺えたら幸いです。
    どうか宜しくお願い致します。

  71. 271 住民板ユーザーさん6

    >>270 マンション検討中さん

    4階の住人です。私も虫は苦手です!!虫が全くこないと言うわけではありませんが、今のところ毎日大きな虫、脚が沢山ある虫に怯えるようなことはないです。一度ベランダに大きな蜂がきたのは本当に怖かったですが。ゴキブリはごみステーションでも見たことはありません。ごみステーションは常に片付いているので、不快感もありませんよ。

  72. 272 住民板ユーザーさん1

    >>271 住民板ユーザーさん6さん
    お返事ありがとうございます。大変参考になりました。
    4階でも蜂が出現するんですね…。頻繁じゃなきゃ大丈夫ですが、私も遭遇したら悲鳴をあげてしまいそうです。
    ゴミステーションのこともありがとうございます。管理が行き届いているようで安心しました。

  73. 273 住民板ユーザーさん8

    信じられないくらい大きいカエルが一階にいます。あと、蚊も沢山います。

  74. 274 住民板ユーザーさん1

    >>270 マンション検討中さん
    秋口になると カナブン?コガネムシ?が共有廊下にいる事があります。動きは鈍いから避けて通れば大丈夫です。
    ゴキブリは入居してから1階で一度だけ見かけました。まぁ…全く居ない場所は無いだろうし、一年半くらいで一度なら私は許容範囲。室内では見かけません。ゴミステーションでも見かけません。
    大きめのクモが巣を張っていたのも一度、見ましたが翌日には巣ごと居なかったので、掃除の方か管理人さんが撤去してくださったのかな?
    掃除の方や管理人さんがしっかりやってくださるので「苦手とされる虫」の遭遇率はかなり低いと感じています

  75. 275 マンション検討中さん

    >>273 住民板ユーザーさん8さん
    お返事ありがとうございます。
    カエルですか!意外です。
    蚊は入り口に水のオブジェがありますし、そこからの繁殖でしょうか…。仕方なさそうですね。

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    お返事ありがとうございます。
    色々な目撃情報が伺えて大変参考になりました。
    ゴキブリいるんですか!驚きました。室内に侵入されないように対策を考えておきます。
    カナブンや蜘蛛に関しては避けて歩くようにします。
    ありがとうございました。

  76. 276 住民板ユーザーさん7

    >>264 住民板ユーザーさん1さん

    ロコスポーツができるみたいです。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    >>276 住民板ユーザー7さん

    リプに気が付かず お礼が遅くなりすみません
    情報ありがとうございます

    スポーツジムなんですね!マンション内にも小さいながらトレーニングルームが出来ますので、私は利用は検討ですが、プールやスパなどがあればありがたいですね!

    なにより不快に感じる施設や景観を損ねる建築物では無いことに安心しました

  78. 278 住民板ユーザーさん5

    OKの刺身が美味いっすね!
    単身オンボロから引っ越してきたので、ここは住めば都っす!

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん5さん
    いいですね!よろしくお願い致します!

  80. 280 住民板ユーザーさん5

    来客が自転車で来る場合、自転車はどこにとめるのでしょうか?
    カフェ横にチャイルドシートつき自転車が数台よくありますが、あの自転車は来客?

  81. 281 住民板ユーザーさん4

    >>280 住民板ユーザーさん5さん

    蹴っ飛ばしときましょうw

  82. 282 匿名

    如何わしいデリバリーを呼ぶのやめませんか?
    禁止にして欲しいです。

  83. 283 住民1

    >>282 匿名さん
    自分も見ました。
    あれはそうなのかな?微妙ですが、、、
    ちょっと流石にファミリー向けなので、、、

  84. 284 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスの送迎後のママ達の井戸端会議…
    エントランス前でキャッキャッ アハハハうるさいなぁ…とおもってます。お喋りに夢中で子ども見てないですしね。
    我が家は高層階ですが そこまで声が響いているとは知らないんでしょうね。コロナ禍でカフェやパーティールームが使えないから仕方ないのかもしれませんが、緊急事態宣言が発令されている意味を考えると送迎後は速やかに帰宅して頂きたいです。
    エントランス前で4.5人が集まってるのも見栄え良くないですしね。

  85. 285 住民板ユーザーさん8

    >>267 住民板ユーザーさん1さん
    スポーツ施設みたいですよ!看板に記載されてました。フォレストにジムができるのでなにか別の施設だったら嬉しいですねー

  86. 286 ママより

    >>284 住民板ユーザーさん1さん
    気になる様でしたら、部屋で音楽でも聞かれたらいかがですか??
    自粛警察も程々にした方が良いですよ?

    まあこんな掲示板に文句を書いても特に気になりませんが 笑

  87. 287 住民板ユーザーさん4

    >>286 ママよりさん

    ワタシも気になります。
    まあモラルの問題ですね。

  88. 288 住民板ユーザーさん3

    >>286 ママよりさん
    私もとても気になります。
    モラルがあるかないかの問題かと思います。

  89. 289 住民板ユーザーさん1

    >>285 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます
    先日こちらの掲示板でも教えて頂き、自身でも確認してきました。
    フォレストに入るのは限られた器具になるでしょうし、こちらのスポーツジムにはプール等、別の施設が入ることを期待したいですね!
    たのしみです

  90. 290 住民板ユーザーさん7

    >>286 ママよりさん

    現に迷惑に感じている人がいるのだから気にしてください。
    自粛警察とかいう次元の問題ではありませんよ。
    管理人事務所に苦情がいって掲示板に貼り出されたり、総会で議題化されたりしたらもっと恥ずかしいことになりますよ。

  91. 291 住民板ユーザーさん4

    >>289 住民板ユーザーさん1さん

    プールができたらいいですよね~

  92. 292 入居済みさん

    この間OKで他のお客の会話が耳に入ってきて、何でも前に住民説明会があって「テニスとスイミングのスクールができるらしいわよ!」
    思わず聞き耳立てちゃいました(笑)
    もしホントなら子供を通わせてもいいかな~と思ってます。

  93. 293 住民板ユーザーさん4

    >>286 ママよりさん
    昨日もママさんたちが、井戸端会議をメインエントランス前でしており、その間に子供たちが芝生や植栽を踏み荒らしていました。自分たちの住戸以外は、住民すべての共有財産であるとの認識すらないとは、情けないですね。そのような非常識な方々は、好き勝手できる戸建てにでも住むべきですよ。

  94. 294 住民板ユーザーさん6

    >>286 ママよりさん
    失礼ながら、貴女は常識をお持ちですか?

  95. 295 ママより

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  96. 296 住民板ユーザーさん3

    >>293 住民板ユーザーさん4さん

    ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。気をつけます。

  97. 297 住民板ユーザーさん6

    夜中に騒いでるわけでないし、昼間に奥さま方がする井戸端会議ってそんなに迷惑ですか?どこでもあることですよ。では、お子さんの遊び声がうるさいのも許さないのでしょうか?あと、騒ぐなら一戸建てにしろでなく、集合住宅はこのような懸念をふまえて購入するものだと思いますよ。それが嫌な人が一戸建てを買うんだと思う。

  98. 298 住民板ユーザーさん6

    >>297 住民板ユーザーさん6さん
    共有する場所は、いわば公共的な場所です。公共の場で騒ぐのは非常識と言われても仕方ありません。また問題となっているのは、騒ぐことだけではなく、共有施設である芝生や植栽などを踏み荒らすことも問題です。公共的な場所での振る舞いや、共有施設に対する配慮を頂けないでしょうか?

  99. 299 入居前さん

    >>284,293,298さん
    はじめまして、フォレスト契約し入居前の者です。
    素敵なマンションでの新生活楽しみにしているのですが、最近のママさん達への非難の書き込みを見て少しガッカリしています。
    他の購入検討者の方が見ても気持ちが良い内容ではないと感じましたし、マンション内での不満をこのような匿名掲示板で議論しても誰もトクしないような気がします。
    まだ日が浅いマンションですので、管理人さんや理事会に相談して、皆が住みやすいルールを作っていけば良いのではないでしょうか。

  100. 300 住民板ユーザーさん6

    昼間の井戸端会議くらいを非常識に騒いでいると感じる方は、この地区の集合住宅での生活は無理だと思う。ここは庶民の街で井戸端会議NGなお上品な街ではないです。そのうちフォレストも入居が始まりますし。鎌倉辺りをお薦めします。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸