京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 343 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 344 購入者です

    今週の工程表では外装工事が消え、内装工事が2階から11階までになってました。・・・2階の内装工事、まだ残ってたようです。

  3. 345 匿名さん

    現在、最終3邸だそうです。マンションの公式に書いてありました。もしかしたら契約の話が入っている部屋もあるかもしれません。
    セキュリティは用心に用心を重ねても、どこかから破られてしまうこともあります。カフェの中のWi-Fiだって変な電波が飛んでいる可能性だってあるわけですしね・・・。

    1LDKの間取りがあるんだと思って見てみましたが、1LDKはフリースペースつきで実質2LDKでした。収納が広く、コンロ3口で1人暮らしというよりも夫婦用といった感じ。思ったよりも広い間取りでした。

  4. 346 購入者です

    公式HPの物件概要を覗いてみたら、あと Cタイプ1戸だけになってました。二階のCタイプと Eタイプは売れてしまったようです。値段からすると、最上階のCタイプが残っているようですね。

  5. 347 マンション比較中さん

    いま流行りのコンパクトライフなら60㎡で十分だけど6000万は強気ですね。
    富裕なシニアの二人暮し、あるいは富裕なシニアが息子夫婦に買ってやる形かな。

  6. 348 匿名さん

    DINKS層やお一人さんで住むのがお勧めです。

  7. 349 匿名さん

    竣工前完売は確実でしょうが、今月中に売り切れるか注目しています。

  8. 350 購入者です

    鍵を渡してくれる時までに売れてくれたら何も言うことはありません(であれば、引き渡し時に管理組合が成立します)ので、6月くらいまでに完売して戴けたら良いなあ・・・と言う感じです。先日工程表見たら、2階から11階の内外装となってましたので、外装の方はコンクリートが乾いてきたのでタイル工事などが始まるのだろうと想像しました。現地に行くと分かりますけど、外壁のタイル貼り付けは今のところ油小路に面した1階から3階だけです。時間を焦って生乾きで施工すると思わぬことになりますので、引き渡しに拘泥して無理に早い工事をするのは絶対やめて欲しいと思ってます(以前務めていた建物で納期に合わせた工事で不具合が瑕疵期間を過ぎても起こり続けたことがありましたので)。

  9. 351 通りがかりさん

    あと一戸ですか。
    心配しなくても売れるでしょう。

  10. 352 検討板ユーザーさん

    田の字、 新築の最終1戸ですね。

  11. 353 通りがかりさん

    プリオーレもお忘れなく。

  12. 354 購入者です

    私のこのマンションに対する唯一の不満は、名前の最後のザ・テラスの部分です。ジオ京都油小路という名前ならスマートでカッコよろしかったと思います。住所書くたびに、ザ・テラスって書くのちょとはずいです。京都の住所は長くてうんざりしますので短くしてくれればなあと常に思います。

  13. 355 購入者です

    市にだす書類以外は京都市中京区式阿弥町121-2-×××(部屋番号)で通ると思いますよ。現在も同様の省略表記にしていますが、仕事先との契約書を含め問題になったことはありませんし、問題なく郵便も届きます。

  14. 356 通りがかりさん

    正式な書類には、マンション名を省略できない。確かにマンション名はシンプルな方がいい。ダサくて長いのは特に不要。

  15. 357 匿名さん

    私もアマゾンに登録した時、長い住所が書ききれなかったので、
    京都市〇〇区△△町342―□□□(マンションの部屋番号)だけにしたのですが、
    ちゃんと届いています。一般の郵便も問題ありません。年賀状のときは
    仕方ないのでマンション名も印刷しますが・・・。ただ、その場合にも
    「〇〇〇通上る西入る」みたいなのはカット。関東に知人たちが面倒臭がりますので。 

  16. 358 購入者です

    購入を決めた頃に、ザ・テラスってどういう意味ですか・・・と担当者さんに聞いてみました。集合住宅を強調したかったのかな、と思ったりもしてましたので。よく分からないということでした。共同売主の新都市企画の物件にはテラス・・・と付いているようですので、その辺を勘案したのでしょう。地域にもよりますが、よその街の住居表示ではマンション名を書く必要は全くない(上に書いたように地番の後に部屋番号を書くだけで正式名称になる)というところもあります(2都市経験しています)。

  17. 359 匿名さん

    ザテラスを蛇足という。

  18. 360 匿名さん

    「ジオ桂シェノン」ってのもあるね。シェノンで高級感出してるのだろうか??

  19. 361 マンション検討中さん

    住所は「京都市中京区油小路通御池下るXX町XX番ジオ京都御池油小路ザ・テラスXX号」
    となるでしょう。
    油小路御池も二回も書くことになり、市内で交差点をマンション名に入れると結構な重複が発生しますね。

  20. 362 匿名さん

    手紙や年賀状を出す側としたら拷問ですな。
    パソコンならいいか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸