京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 363 購入者です

    お昼頃、歯医者さんへの途中で通りかかったら、西側と南側の足場の取り外しが進んでいました。南面だと西側(Aタイプ、Bタイプ、 Fタイプ)の壁面が露出していました。西面は10、11階の壁面が見えます。完成に少しづつ近づいています。

  2. 364 購入者です

    今日、通りかかったら西面の足場が完全になくなってました。南面に関してはDタイプとEタイプ(ただしベランダ部分)の壁面が見えました。

  3. 365 ご近所さん

    南側壁面がだいぶん露出してきました
    明るいお色目です

  4. 366 匿名さん

    そうですね。パンフレットの完成予想図などを見ていると、もう少し茶色に近い印象があったのですが、クリーム色っぽい感じの外壁に見えました。

  5. 367 匿名さん

    最後の1邸なかなか売れませんね。こじんまりしているが、間取りはいいと思います。
    特に収納が多いのがメリット。廊下にも奥行きのある収納庫があるし。
    せめてあと500万安ければ、すんなり買い手がつくだろうに・・・

  6. 368 経験者

    入居説明会お疲れ様でした。あっという間に内覧会、引き渡し日を迎えそうです。
    我が家は家具や家電にカーテンなど全く検討もせずのんびりしてしまっております。
    あとからお願いするのが難しいと思われるオプションだけでも注文して涼しくなる季節に引っ越しになりそうです。

  7. 369 匿名さん

    >>367さん
    さすがに500万は・・・300万がええとこやと思うで。なんせ田の字エリアの新築やから安売りはないで。
    買いたい時が買い時!それ逃したらなかなか買えへんわな

  8. 370 購入者

    ご購入者様が見ておられたらご回答願います。または経験豊富な方アドバイス願います。

    オプション業者の三井デザインで施工したほうが良いものは何がありますでしょうか。(後から頼むのが難しい、入居前にしたほうが望ましいもの)
    はっきり申しまして市場価格の2倍の見積もりをいただいております。オプションを個別に依頼していく手間は省けるものの何かしっくりこない、コーディネーターとの相性なのかここの会社の体質なのか。
    こういったオプションをまるごと引き受けていただける業者様はやはり大手さんで同じような価格になりますでしょうか。

  9. 371 匿名さん

    デザインテックはボッタクリで有名。オプションでできることはリフォーム会社でもできる。

  10. 372 370です

    >>371
    早速ご回答ありがとうございます。

    WEBで調べたのですが転職サイトばかり出てきて、施工などに関する情報がなかったので助かります。利益含めても適正な価格だとは到底思えなかったので全キャンセルもやむなしですね。京都、大阪地区のリフォーム会社を中心に検討してみます。

  11. 373 購入者です

    ウチの場合、これまで改装工事を何度か頼んできた知り合いの業者さんにも見積もってもらって比較しましたが、あまり差がありませんでした。知り合いの業者さんに頼むと、部屋の引き渡し後にしばらく工事期間が必要ということや、後付け工事の痕跡が残るだろうな・・・ということもあり、部屋の引き渡し時に改修工事も終わる方を選びました。引越しが遅れると、今借りている部屋の家賃などがかかることもあり、その範囲以内で見積もり差額が収まるということもありますので。参考になるのかどうかは判りませんけども。

  12. 374 370です

    >>373

    ご回答ありがとうございます。確かに部屋の改装工事ならデベ側の業者を選ぶのが正解でしょうね。

    レスポンス早い業者様からの見積もりを早速いただけました。業者には決して安く見積もらないよう、振れ幅は最大値で依頼。納得のいく回答でした。金額面だけでなくこの部分はオプション業者でやったほうが良い、これは付けても効果が実証されてないなど親身な対応も非常に気持ちの良いものでした。納期の問題が生じそうですが。

    デザインテック、外注ともにメリット、デメリットある中で結論を出そうと思います。

  13. 375 購入者です

    今日、通りかかったら、クレーンが完全に取り外されて、南面が殆ど露出してました。明るい外観ですが・・・ちょっと汚れやすいかななどと思ったりしました。

  14. 376 購入者です

    久しぶりに歯医者さんに行きました。マンションの東側の壁面の11階から4階までは足場が取り外されて、露出していました。曇っていたせいか、パンフレットと同じような外観に見えました(ま、あたり前ですが)。上層階のベランンダに相当場所には覆いがかかっていて、ベランダの工事中ということは分かりましたが、竣工が近くなっていることがよくわかります。入居予定者の皆様、よろしくお願いいたします。

  15. 377 匿名さん

    ジオ京都御池油小路ザ・テラスのサイトから入ると残り1戸になっているのですが、阪急阪神不動産のサイトから入ると京都の新築物件にこのマンション出てこないんですよねえ・・・。売れそうなので外したのか、ネット情報の管理に齟齬があるので出てこないのか、どちらなんでしょう?

  16. 378 マンション検討中さん

    完売ですね。

  17. 379 eマンションさん

    これで、田の字新築は売り切れ状態ですね。

  18. 380 匿名さん

    今朝の『京都新聞』に「京のまち『別荘』人気」って記事が載っていたけれど、
    それに使われていた写真はこのマンションじゃないの。首都圏や中国の富裕層が
    中心部のマンションを別荘として買っているという内容だが、このマンションも
    その一つなのかな・・・

  19. 381 坪単価比較中さん

    完売おめでとうございます。この物件は買いでしたね。

  20. 382 匿名さん

    5月3日から6日のコンセプトルームの営業が無くなったことから見ても、完売したんでしょうね。割と早く売れたという印象です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸