京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名さん

    >>422さん
    ジオさんが認識していたとして責任を問えますかね?何らかの対応を一緒に考えてもらえたらありがたいですが。
    >>420>>421さん
    近隣マンションさんとも一緒に抗議していけたらいいですね。戸建てさんは古くからのお付き合いもあり揉めたくはないでしょうから。
    近隣住人、二傳さんともに良い解決ができればいいのでしょうけれども、泣き寝入りで落ち着きそうです。

  2. 425 匿名さん

    誰かフロアコーティングをされる方いらっしゃいますか?
    入居前にしてしまおうか悩んでます。
    賃貸で以前住んでいた新築マンションのフローリングもすぐボロボロになったので…
    しておいたほうがいいのかなと思うんですがどうなんでしょうか?

  3. 426 周辺住民さん

    二傳は5年前から音してます。
    2年前から年々大きくなってますね。
    私も一度、電話しましたが、女の人が出て「私じゃわからない」と言って終わりました。
    老舗って本当なんでしょうか? 

    窓を開けて過ごせないので、無駄にエアコンを入れないといけない日もあるので、電気代払って欲しいくらいです。
     
    >>424 抗議するなら一緒に参加したいです。 




  4. 427 匿名さん

    マンションが完成し、いつも楽しみにみていたこの口コミも終わってしまったと思っていたところで、二傳さんのおかげでリバイブして私はうれしいです。しかし二傳さんのお店の中はうるさくないんでしょうか?台風の目みたいなもんでしょうか?

  5. 428 匿名さん

    425さん
    フロアコーティングは入居前にしてもらうの一択です!
    住んでからは大変です。

    二傳への抗議断固賛成です。近隣の方も大変ご迷惑されてるようなので地域を巻き込んでやりましょう。ご近所さんの書き込みは大変有難いです

  6. 429 匿名さん

    投資マンションの賃貸部屋の募集始まりましたね


    https://chintai.door.ac/buildings/49c21de8-9e8c-5cbf-9058-42abff027532
    ジオ京都御池油小路ザ・テラスの空室一覧(全1件)
    6階

    3LDK
    65m2
    24万円
    1万円
    25万円
    50万円


    https://suumo.jp/chintai/bc_100162541800/
    ジオ京都御池油小路ザ・テラス 802号室
    賃料16.1万円
    管理費・共益費 15000円
    敷金/礼金 16.1万円 / 32.2万円
    間取り 2LDK
    専有面積 55.53m2
    向き 南
    間取り詳細 洋6 洋4.4 LDK13.8
    階建 8階/11階建

    損保 0.82万円
    保証人代行 保証会社利用必 総賃料の40% 月次保証料…総賃料の1%(更新料なし)
    ほか諸費用 更新料1ヶ月 (新賃料での更新) 退去時ハウスクリーニング35000円税別・駐輪場200円/月

  7. 430 eマンションさん

    二傳さんが騒音など知らないの一点張りであれば、やるしか無いですね。まず騒音レベルを測定してもらう必要がありますよね。調べた結果、騒音レベルに達して無いのであれば、ニ傳さんに交渉する感じですかね。たった数万円をケチってるのであれば、周辺住民で分担して出し合うなど交渉次第かと。何かマットを敷くなど2万くらいで出来る場合もあるとか(笑)

  8. 431 eマンションさん

    周辺住民の方へ。ここが建つ間、一年以上も工事の音に我慢して下さっていましたよね。ニ傳さん以上の騒音だったと思います。本当に感謝しております。

  9. 432 周辺住民さん

    >430
    二傳の音、スマホの騒音計で測ると70db以上あります。
    これは大声でしゃべっているのと同じくらいで、窓を占めていても室内に騒音が聞こえます。

    こちらはマンションの管理会社から管理組合まで話が行っていますが、未だ改善なしです。
    各マンションの管理会社や町内会から問題提起してもらうのがいいのでしょうか。
    このご時世、何があるかわからないので、一人で乗り込むのは躊躇しています。 

    やたらと自分たちが老舗だということを言ってくるので面倒です。
    ちなみに、最初に直談判したのは2年前です。

    京都市の防火のための貯水槽でもあるみたいなことを言っていたので、
    京都市の騒音を管轄している部署に連絡して、それでもダメなら署名活動かな、と。 

    二傳の音は昼夜問わずなので、なるべく自宅にいないようにしています。
    自宅なのに、本末転倒です。本当に迷惑しています。
     

  10. 433 匿名さん

    この地域で夜間に60dBを超えているようでしたら、京都府公害審査会の調停の対象になる案件の可能性があります。

  11. 434 匿名さん

    携帯で測れるんですね!今家のベランダから測ったら70後半デシベルでてます。なんか楽しい…

  12. 435 匿名さん

    条例では50dbまでと定められていますね…
    https://www.pref.kyoto.jp/noise/midnightnoise.html#shitei

  13. 436 eマンションさん

    周辺住民さん、教えて下さってありがとうございました。自宅に居られないなんて酷すぎる。これは希望が見えて来ましたね。早朝の証拠ビデオを持ってとりあえず市役所に行って相談してみます。

  14. 437 匿名さん

    一日中この音は厳しいですね。夜網戸で寝ようと思ったところ音が気になって窓を閉めました。快適に寝れる日々が来ますように!

  15. 438 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    本当にそう思います!
    一定の音なので、洗脳されてしまいそうですね。

  16. 439 匿名さん

    433です
    音源がどの方向なのを、大雑把に把握する必要があります。

  17. 440 eマンションさん

    朝から二傳の騒音でイライラして、免許証の更新で住所記入がうざすぎてイライラしました。免許を返納しているご老人方がたくさんいて、京都の方は偉いなあと感じました。
    二傳がうるさすぎて家で仕事できないんですが、マンション周辺でおすすめカフェとかないでしょうか?

  18. 441 匿名さん

    昨晩のどが渇いて深夜に起きましたが二傳騒音にげんなりしました。
    音が気になり眠れずにいると、ピタっと音が止んだ瞬間は本当に感動でした。
    これがあるべき姿なんだと。それもつかの間すぐにあの悪魔のような音。
    私は戦います。老舗?そんなの関係ないです。騒音はある程度仕方ないと思います。
    上下左右からの騒音、車の騒音、このあたりだと緊急車両の音も結構鳴りますよね。
    こんな所まで神経質に言うつもりはないです。
    しかし、ここで言われている騒音は公害と言ってもいいですよね。
    >>432さん貴重な情報本当にありがとうございます。
    自宅が苦痛になんてこれほど悲しいことはないですよ。心中お察しいたします。
    お互いの言い分をしっかり出し合える場が設けられればいいのですがそれも拒否、無視するようなら、私は徹底的に戦います。

  19. 442 匿名さん

    騒音問題。住所変更しに行くので中京区役所さんで聞いてみます。
    住所は我慢できてもマンション名は無駄に長すぎる・・・

  20. 443 匿名さん

    みんなで戦いましょう。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸