埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 787 匿名さん

    自販機ってカフェの代替にはならないと思うんだよね。

  2. 788 住民さん1

    現キッズルームの脇に自販機あるし、今のキッズルームも真っ暗な日のが多い。
    それこそ大規模改修してまで現カフェをキッズコーナーにする必要ない。テレワークにも便利。
    ただ火曜水曜は休みでも空間開放するとか、営業時間も10時半からとかにすれば便利さは増す。
    後はコーヒーの味。セブンカフェの方が美味い。

  3. 789 居住者

    隣接居住者のためにキッズルームをカフェに移転する費用を居住者全員が負担するのは非現実的です。
    失礼な言い方になりますが、静かになって条件が良くなった途端、売却する事もあり得ます。
    冷たいようですが、購入時に色々な条件を考えながら皆さんは購入したはずで、今になって想像と違ったのであれば自己責任で対処すべきです。

    現在も中庭は小さい子供優先で使われているし近隣に公園もあるので、これ以上子供の遊び場を増やす必要は感じないし、カフェに魅力を感じて購入した人もいるはずです。
    天気の良い日に、中庭でコーヒーを飲みながらおしゃべりしている年配の人たちが居ることも考えてあげましょう。

  4. 790 住民さん2

    >>789 居住者さん
    隣接居住者のためにキッズルームをカフェに移転する費用を居住者全員が負担するのは非現実的、なのは理解できますが、天気の良い日に中庭でコーヒーを飲みながらおしゃべりしている年配の人たちのために、あの額をカフェに投じ続けるのも反対です。

    契約の更新はせず、当面放置で良いと思います。

  5. 791 マンコミュファンさん

    カフェスペースをコインランドリーに出来たら便利だし現状のカフェの収益よりも上向きそうだなと思います。
    むしろ、カフェ店員をそのままランドリー受付にして飲食スペース減らすとか、色々生かす方法はありますよね。
    私はラーメン食べたいです

  6. 792 住民77

    癌住民3選
    ・エレベーターを両方とも押す奴
    ・駐車区画外に車を停めさせる奴
    ・エレベーターに自転車載せる奴

  7. 793 住民78

    他にも癌住民いますよ
    ・共有スペースやエレベータ内で犬を抱っこせずに歩かせてる奴
    ・自分の玄関前とは言え、ゴミ袋を直ぐに捨てずに数日放置する奴

  8. 794 住民さん1

    駐車場側エレベーター脇の入口付近は駐車禁止ってあれだけ貼られているのに停めて家族だけ先に降ろすとかも邪魔で横通れないからやめてほしい。
    禁止って書いてあるのに神経疑う。
    狂犬病の注射打っていない世帯もどうなったかね。

  9. 795 住民さん1

    最近バルコニー手すりに敷布団干しているご家庭あったが禁止なの知らないのかね。

  10. 796 住民79

    以前、バルコニー手すりに布団干しているのを見かけ、すぐに管理人に報告したが、「注意喚起します~!」と言ったわりにはメール室掲示板に注意事項が貼り出されるまでに1ヶ月ぐらいかかりました。その掲示も既に剥がされています。また、最近、管理人が自転車をエレベーターから降ろす住人を見かけ、口頭注意され、駐輪場を契約するように言っていましたが、部屋番号やお名前までを確認している様子はなく、果たしてその後の対応が確認されているか不明です。管理人には規約をしっかり遵守させるように対応して欲しいものです。

  11. 797 住民さん

    経費が月に30万かかり、カフェの売り上げが一切管理組合に入ってこない現状システムが問題だと思います。
    今期の管理費収支が赤字になる中、現状が続けば将来やってくる大型補修に耐えきれません。契約更新しなければ少なくとも月に30万の出費は抑えられます。そのままオープンスペースにすればみんなが使えるのではないでしょうか。

  12. 798 住民さん

    理事会の方に伺って初めて知りましたが、売り上げは一切こちら側に入ってこないそうですよ。なので売り上げを増やしても問題解決できないそうです。

  13. 799 住民さん1

    住民皆さんでもっとカフェを利用しましょう。
    って言いたいところですが、売上の何%かを管理組合側にバックする事を条件に契約更新の話は出来ないのでしょうか?
    私はカフェよく使うのであって助かっているのですが???。

  14. 800 住民さん

    >>799 住民さん1さん
    これはいいアイデア?ですね!

  15. 801 住民

    だったら自販機で良いと思います。

  16. 802 住民さん1

    上の階の子供(?)の足音や、何かで遊ぶ音がうるさいです。
    ある程度はお互い様だと思っているのですが、休日の朝からドタバタドンドンは勘弁してほしいです。
    同じような環境の方はいらっしゃいますか?
    管理事務所に少し配慮してもらう様にお願いしても意味はないのでしょうか?

  17. 803 住民79

    >>802住民さん1さん
    「意味はない」ことはないと思いますが、少し時間がかかると思います。管理事務所にお願いしてから、管理事務所の方々がその上の部署に連絡して許可/指示?を貰ってからメール室等に注意喚起の掲示をするようです。以前、早朝と深夜に何かを叩くような工作音で悩まされておりましたが、注意喚起の掲示により、時間はかかりましたが改善されました。

  18. 804 住民さん2

    >>803 住民79さん
    いつの間にか改善されましたよね。

  19. 805 住民さん8

    いずれにしても、ここ数ヶ月理事会が開かれてない(議事録が公開されてない)ので、何も話が進んでないと思います。

  20. 806 住民79

    中庭のクリスマスツリー電飾点灯が始まりましたね。最初の年のクリスマスは大きなツリーで電飾も多かったですが、年々ショボくなってきました。でも今年は去年より電飾が多くなった気がするのは私だけかな…?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸