横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 442 住民板ユーザーさん3

    海老名ザレジデンス完売って話聞きました。
    うちはどうなるやら、、、、、、

  2. 443 住民板ユーザーさん7

    まさか、我が家がエビミラに負けるとは、、

    でも結果が全てですね。
    エビミラには完敗です。

  3. 444 匿名さん

    ウエストいよいよ内覧会ですね。持って行ったら良いものとしてスリッパ、メジャー、脚立など、と書いてあったのですが、脚立って本当に必要でしたでしょうか?

  4. 445 住民板ユーザーさん1

    カーテンの丈を測る時にあると便利。
    特に女性の場合は。

  5. 446 匿名さん

    建築確認書の図面は、内覧会で渡されるのですか、それとも、見せてもらうだけですか?

  6. 447 入居予定さん

    脚立はもっていかなかったのですが、クローゼットの上の段をチェックするのにちょっと苦労しました。
    それ以外は特には問題なかった気がします。

    1回目修正箇所の確認時に見つかったり、入居後に見つかったやつも対応してくれましたのであまり気を張る必要もなく初めてのお部屋を堪能されてください!

  7. 448 住民板ユーザーさん6

    エビミラ完売とは!!びっくり

  8. 449 入居予定

    イーストの方リコーと提携のなんちゃらシステム?のサービスって使ってます?
    月額で支払いあるものなので有用でないとやだなぁと

  9. 450 住民板ユーザーさん1

    >>449 入居予定さん
    スマートITコンシェルジュの事でしょうか?
    それでしたら私はフィットネスルームに行く都度利用しています。

    フィットネス以外にもサービスがまとまっているので私は有用に使っていますよ

  10. 451 入居予定

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    使い方次第ということですね!ありがとうございます!

  11. 452 住民板ユーザーさん1

    ジムってWi-Fiはいってないんですか?
    公式サイトには共用スペースにはWi-Fi入ってるって書いてあったんですが入ってないと入居手続き会でいわれました

  12. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    共有スペースではなくライブラリーラウンジのみですよ

  13. 454 住民板ユーザーさん1

    やはりフィットネスルームにはWi-Fi入ってないんですね
    不動産サイトにはこう書いてあるの訂正して欲しいですね
    フィットネスルームにも入っていると思っていたので残念です

    1. やはりフィットネスルームにはWi-Fi入...
  14. 455 内覧前さん

    それほど費用がかかるとも思えないので、希望者はあれば管理組合で設置を決めてもらえるのでは?
    フィットネスクラブの利用時間は理事会の裁量で簡単に伸ばしてくれたのですから、簡単なようにも思いますが、どうなんでしょうか?
    入居後は利用したいと思いますので、是非、お願いしたいですね。

  15. 456 住民板ユーザーさん1

    ちなみに公式にも掲載されています
    事実と異なるなら修正すべきですしちゃんと書面なりで訂正を出して欲しいですね
    ついでに隣にある相鉄線運行サービスもやらないんだから公式からも削除すべきだと思うんですが

    1. ちなみに公式にも掲載されています事実と異...
  16. 457 住民板ユーザーさん1

    イーストですが、ラウンジ、キッズラボ、フィットネスそれぞれにWi-Fiがあります。入居時に配布さてたサイバーホームの設定をするとネットワークキーとパスワードが出来てます。

  17. 458 ウエスト入居予定

    イースト棟で東側(線路に面してる)に入居されている方にお伺いします。窓ガラスフィルムは貼られましたか?今日内覧会でしたが到着した13時過ぎでももちろん陽は当たってなく…朝日だけなら窓ガラスフィルムいらないかな?と思いまして。
    皆さんどうされてるか、教えてください。

  18. 459 住民板ユーザーさん1

    東南角ですがフィルムは貼っていません。
    晴れの日の午前中はけっこう陽が入ってきますね。
    冬は暖かくて暖房要らずですが、夏は朝からエアコンをつけていました。
    いずれもピークは午前中なので、その時間帯に家に居ることが多ければ貼ってもいいかもしれません。

    話は逸れますがマンションって暖かいですね?
    戸建てからこちらに移って手足の冷えがなくなりました。

  19. 460 ウエスト入居予定

    >>459 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。参考にします?

  20. 461 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 462 入居済みさん

    内見のときに洗濯物置き場の防水パンの仕様を確認し忘れてしまいました……上層のめちゃくちゃ広い部屋以外はどの部屋も同じものを置いていると思いますがどなたか仕様(メーカーなど?)や採寸をした方いらっしゃいますか?
    ドラム式洗濯機を新規で買おうと思っていますが万が一置けなかったときのことを考えてしまいます……。

  22. 463 住民板ユーザーさん1

    マンションの設備説明です、と男性の方が訪問してきました。
    そう言ったことは聞いてなかったので断りました。
    調べてみると、設備説明と合わせて商品のセールスを行うケースもあるようです。
    情報共有でした。
    管理会社は土日休みなようで連絡はしていません。

  23. 464 住民板ユーザーさん3

    >>462 入居済みさん

    この画像見えますか?
    うちの部屋はこちらでした。
    縦横ともに下の台の幅は63です。
    参考になれば幸いです。

    1. この画像見えますか?うちの部屋はこちらで...
  24. 465 入居前さん

    >>464 462です。大変助かりました。ありがとうございます。

  25. 466 住民板ユーザーさん2

    >>462 入居済みさん
    我が家も縦横63cmでした。

  26. 467 住民板ユーザーさん8

    防音の件またありましたね。我が家は子供がいるので、気が気じゃありません。夜は早めに寝せている等心掛けていますが、こんなにクレームがあると早朝深夜以外もビクビクしながら生活してしまいます。

  27. 468 住民板ユーザーさん1

    マンション内のお知らせ、メールに全文載せてほしいです
    エレベーターホールの入り口だとじっくり見ていられない時もあるので

  28. 469 住民板ユーザーさん

    ウエスト予定者ですが、そんなに騒音すごいんですね
    わりと造りがしっかりしたタワマンということで、安心していましたがとても不安になってきました

  29. 470 住民板ユーザーさん1

    ウェストの駐車場にスケボー小僧が入り込んでました。

  30. 471 住民板ユーザーさん8

    ほとんどと言っいいほど、近隣の方の生活音が気にならないので、どのくらい我が家がうるさいのか不安になります。本当にたまに静かにしていると子供の足音が聞こえますが、常識の範囲内の時間ですし、本当に気にならないくらいの足音です。時間帯やその方の捉え方によっても変わるのかと。それか相当騒音が酷いか。

  31. 472 内覧前さん

    >>471 住民板ユーザーさん8
    騒音は、全く気にされることはないですよ
    「騒音が」は、いつもの粘着者の1人芝居ですから
    相手にしないことです。

  32. 473 住民板ユーザーさん3

    気にし過ぎもよくないですが、まったく気にしないというのも…。
    良識をもって気持ちよく過ごせるような配慮が互いに出来るといいですよね。

  33. 474 eマンションさん

    >>468 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です。ITにしてる意味が。通知を設定できない方にはもともといらないITですけど。

  34. 475 入居前さん

    防音の件とはいったい・・・? まだウエスト入居前なのでちょっと心配です。うちもまだ2歳半の子供がいるので引っ越したら上下左右にご挨拶はしたいと思いますが……。

  35. 476 契約者

    参考までにお伺いしたいのですが皆さん地震保険入られました?

  36. 477 住民板ユーザーさん1

    ウエスト棟に入るマルチラウンジの利用料、わかる方いますか?

  37. 478 eマンションさん

    マルチラウンジは予約制だけど無料じゃなかった?

  38. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 eマンションさん
    そうなんですね!てっきりお金がかかると思ってました。
    時間単位で予約する感じですかね。
    お金かからないなら気軽に利用できそうですね!

  39. 480 eマンションさん

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい。規約で確認したら1時間500円だった。すみません。。

  40. 481 住民板ユーザーさん1

    >>480 eマンションさん

    確認ありがとうございます!
    割と手頃なのかなー。利用してみたいです。

  41. 482 住民板ユーザーさん8

    >>472さんへ

    ほんとに騒音のことで悩んでて
    誰に相談してわからなかったときに
    ここ見つけて、ここ方なら居住者だし
    教えてくださるかな?と。

    でも、なんだか気分を害されたなら
    すいませんでした。
    信じてもらえないかもしれないけど
    非常識さに悩んでます。

    最近の騒音の掲示があって
    悩んでるのは自分だけじゃないだ、とわかった。

    もうここを利用するのはやめます。
    すいませんでした。

  42. 483 住民板ユーザーさん1

    騒音の件は難しいですね。
    ただ掲示板の感じだと、苦情を言う側も神経質すぎる人がいるのかな、という印象でした。(482さんのことではありません)
    うちもたまに足音が聞こえてくることがありますが、許容範囲内なので「気にならない」ではなく「気にしない」ようにしています。

    上階の方がここを見ている可能性があるので書いてしまいますが、子供よりも大人の足音がよく聞こえます。
    かかとで歩くような歩き方に気をつけて下さい…

  43. 484 住民板ユーザーさん1

    騒音の件はそれぞれ感じ方も違うのでなんとも言えないですよね。でも言われる方はもしかしたら神経質すぎる方もいるのかなと思いました。基本的に夜10時から朝の7時までは騒音にならないように気をつけて生活をした方が良いみたいです。
    ちなみにうちは全く上の住民の方の音が聞こえてきません。うちが下の階の方に迷惑をかけてないか気になるところではありますが。

  44. 485 住民板ユーザーさん1

    騒音の件はグレーシア住民用の掲示板使うと大体解決すると思いますよー
    うちの息子たちは今5歳と3歳で室内のジャングルジムから飛び降りたりしています。
    凄い念のため下の階の方に伺ったら全く音はしないとのこと。
    それぐらいならば音はしないと思うので参考にしてもらえればと思います。

  45. 486 住民板ユーザーさん1

    ジャングルジムから飛び降りて平気なんてよく堂々と言えますね
    騒音って下だけに響くとは限らないんですよ
    下の人はよくても隣や斜め下の人はうるさくて困ってるかもしれませんよ
    響かなくてよかったーじゃなくてちゃんとしつけしてください
    こういう住民がいるから困るんですよね

  46. 487 入居前さん

    私は485さんではありませんが、
    残念ですがジャングルジムで縦横無尽に遊ばせて色々育む価値観もこの世の中にあり、しかもおそらく子育てする人たちの中ではそちらの価値観の方も非常に多いのが現状かなと思います。
    夜中は当然気にするべきかと思いますが他人のしつけに言及とか、他人の価値観から真っ向に当たるのではなく常識の範囲で、おおらかに平和に穏やかに他人にリスペクトを持って過ごしていきたいですね。
    失礼ですが、ノイローゼになっちゃうレベルならともかくいきなり「こういう住民がいるから困る」とまで言うなんて集合住宅に向いていないのでは……。

  47. 488 ご近所さん

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。
    もしかしたら、この前ご挨拶頂いた方かと思いまして、ご連絡させて頂きました(記載されている内容が一致していたもので。)

    相変わらず、音は全く響いていませんので、大丈夫ですよ。

  48. 489 住民板ユーザーさん

    >>487 入居前さん。

    色々な教育方針があるのはわかりますが、全ては他人に迷惑をかけない前提ですよね。
    486さんが書かれているように下のみに響くとは限りませんし、昼に休む人だっているのに
    夜さえ静かなら、というのも違うかなと。
    ノイローゼになってからでは遅いです。
    周りへの配慮は集合住宅の基本です。

  49. 490 住民板ユーザーさん8

    いろんな教育方針があるのはわかりましたが、せっかくキッズルームがあるので出来るだけそちらでお願いしたいです。

    >485さん
    住民用の掲示板とはリコーの掲示板のことですか?
    あれは部屋番号と本名が出てしまうんですね。
    他の場所を指しているのなら教えてくれると助かります。

  50. 491 住民板ユーザーさん

    いろんな価値観の人たちが住むのがマンションですよね
    私もここはファミリーマンションなので、のびのびと子育てできるような環境を求めてこのマンションを選んでいるので周りの方にも寛大な心をもってみんなで子育てを見守っていけるような環境であればいいと思います
    昼も夜もどこからか子供の声がするようなマンションの方がいいと思うんです
    朝とか子供がうるさいくらいの方が生活してるって感じもします
    子供がドタバタと運動会して響くようなほうが生活感あるし、あー子供が元気だなって思えます
    むしろシーンとしているマンションの方が怖いくらい
    子供の声も響かないようなマンションに住みたいならここではなくDINKSか単身向けのマンションでも買いなおしてほしいです

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸