横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ戸塚グランガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. ヴェレーナ戸塚グランガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-09 13:38:32

ヴェレーナ戸塚グランガーデンについて教えてください。
お庭の雰囲気が良さそうに感じましたが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字茶屋裏607番の一部他(地番)
交通:JR 東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線「戸塚」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩9分


売主 大和地所レジデンス
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数 30戸(他に管理員室1戸、会員分譲住戸6戸含む)
施工会社 大洋建設
管理会社 大和地所コミュニティライフ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-18 12:22:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ戸塚グランガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 32 通行人

    >>31 匿名さん

    まるで、営業の方のような不思議な書き込みをするんですね

  2. 33 匿名さん

    >>30
    >>大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、

    住んでいる近くの大規模マンションは、ご近所付き合いはあっさりだそうです。意外でした。若い夫婦が多い地域なので、みなさんママ友を作りたいと必死でがんばる姿を予想していたので。

    賢い方は適度な距離感でべったりしすぎず付き合っているようですよね。

    Eタイプの2LDK、興味があったので見てみました。いいなと思ったのはDEN。多分、納戸と思います。2.4畳あってかなり広いです。季節外のものを入れておけます。玄関からすぐなので、ストック品を入れておくのも便利そう。バスルームが1418の広さあるのもいいと思っています。

  3. 34 マンション検討中さん

    なんか、急に賑やかになりましたね。^_^
    契約済みの方に伺いしたいですが、ここを購入する決め手は何でしょう?
    私にとって、ここ条件悪くはないですが、駅前分譲中の大規模物件も捨てがたいです。特に通勤の利便性を考えると。
    なので、敢えてここの購入する理由を参考させてください。

  4. 35 匿名さん

    わたしもそこのところ知りたいと思うのですが、価格面など比較するとどうなのでしょうか。
    たぶん、駅前となると価格はおのずと高くなるでしょうし、もしかして部屋も狭めかもしれず。
    こちらの場合は、価格的には魅力があるような気がしますが、部屋はそんなに広々とはしていないようにも思えます。
    でもいい間取りなのかもしれませんね。あと二邸を残して売れたんですものね。

  5. 36 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    私は環境が気に入って購入しましたよ。
    駅前のガヤガヤした感じより、喧騒から離れた場所が気に入りました。
    小学校までもまっすぐだし、河川敷の広場とか雰囲気いいですし。
    この間営業さんに聞いたら80平米ぐらいの部屋もあるみたいですよ!(今あるかはわかりませんが)


    あと距離については、私としては徒歩9分ってそんな遠いですか??という感じです。

    駅前でも大規模マンションだったらエントランスから歩くし、もしかしてあんま変わんないんじゃないかな〜と考えたのも、敢えてここを購入した理由のひとつですね!

  6. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん

    >>36 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    河川敷の広場は素敵ですね。
    自分もそこの雰囲気がとても好きです。

  7. 38 匿名さん

    以前戸塚に住んでいる知人から聞いた話では、
    とても生活がしやすい街だとのことでした。
    なので、人気があるのだろうなと思いますし、
    マンションも戸建てもかなり高額だという印象もありました。
    こちらは手ごろな価格の部屋もあったようですね。
    最後の2邸は60.30㎡・80.64㎡と物件概要にありました。
    Eタイプ、案外良い間取りではないですか?

  8. 39 通りがかりさん

    戸塚は住みやすくていいと思いますが…
    病院が近すぎるのが難点。救急車の音がうるさそう。

  9. 40 マンション掲示板さん

    救急車は毎日24時間走るわけではないし、駐車場所も川沿いの道路ですし、騒音については特に心配していません。

  10. 41 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってそんなに大事なものなのでしょうか?
    ここは南西向きでですが、陽当たりなどどうでしょうか?
    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
    徒歩10分も行けば、駅もトツカーナモールもあって便利そうでいいなと思いました。


  11. 42 検討板ユーザーさん

    この場所って危険崩落区域なんですか?

  12. 43 マンション検討中さん

    こんにちは。
    危険崩落区域はガケ地なので、このあたりはあたらないです。
    洪水の危険性について販売会社に聞いてみましたが、このあたりは大丈夫とのこと。
    戸塚区のハザードマップでぎりぎり大丈夫なのかなという感じです。柏尾川土手より少し下がっていますが、基礎をその分上げて隣の戸塚共立第二病院くらいにするという説明でした。

    小生はこの物件の川向かいのURマンション住まいですが、救急車のサイレンは窓を閉めていれば特に気になりません。
    川沿いの歩道が気に入っていて春は桜がきれいで皆さん花見をされてます。夏も河原でピクニックとかされてますね。
    南西向きなので上の階は大山が見えるかも。下の方は眺望はあまりないかな。
    イオンが1年後くらいにできるので楽しみにしています。以前ダイエーだったときにはよく利用していたので。
    セブンも近くで、バス停も何かと使えますね。

    工事状況が小生宅から見え、少しづつ日々の進捗が見れて楽しいです。

  13. 44 匿名さん

    物件概要で調べると、「第2種中高層住居専用地域、準防火地域、第3種高度地区、緑化地域、周辺地区又は自動車ふくそう地区」となっておりました。
    気になるのは、準防火地域ということで、災害が起きた時は危険率上がる点でしょうか


    徒歩10分圏内に商業施設がいくつかあるというんは強みになってくると思います。
    なおかつ自然と隣り合わせというのは子育て環境としては魅力的です

  14. 45 通りがかりさん

    イオンですが、マンションも隣に建つらしく規模縮小で以前の半分ほどの大きさだそうですよ。

  15. 46 マンション検討中さん

    ラスト1戸ですね!

  16. 47 検討板ユーザーさん

    >>43 マンション検討中さん
    >>44 匿名さん

    詳しくありがとうございます!!

  17. 48 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  18. 49 マンション掲示板さん

    まだ完売じゃないよ

  19. 50 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。

  20. 51 マンション掲示板さん

    お!完売か?
    おめでとうございます

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸