横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド日吉クロスはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉クロスはどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-08-14 01:50:15

プラウド日吉クロスについて知りたいです。のびのびと自分らしく暮らせるでしょうか。

無償で選べる8つのセレクトメニューがあるので、いろいろセレクトできそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目797
交通:東横線 「日吉」駅 徒歩16分、東横線 「綱島」駅 徒歩15分


構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
建物竣工時期:平成31年3月下旬 (予定)
入居時期:平成31年5月下旬 (予定)
総戸数:58戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:68.02m2~ 78.80m2
売主:野村不動産
施工:三井住友建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 14:45:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉クロスはどう?

  1. 21 匿名さん

    結構期待していたんだけど設備が物足りなくプラウドの中でも低ランク。
    おまけに割と交通量ある通りに面してのベランダとはね。
    綱島街道沿いではないけど車の往来は多い。
    駐車場を道路側にプランニングして欲しかった。

  2. 22 匿名さん

    商業施設が新オープン、再開発が進んでいることを見込んでの価格設定になっているのかなと自分も思いました。
    マンション価格としては若干高めの設定になっているとしたら、そこがネックになってしまう可能性はありそうです。

    これからの再開発でどのくらい利便がよくなってくるかによって将来左右されそうですね。


  3. 23

    土地の価格は下がりにくいでしょうね。今後も人口増えるところだし。

  4. 24 名無しさん

    >>21 匿名さん
    北側に居住棟にしてしまうと直ぐ後ろに高圧線が通ってるし、食品工場隣接となるから無理だと思いました。南側道路は確かに交通量多し。アピタ出来たら更に多くなるだろうから覚悟必要かな、と。バルコニー側が交通量多い道路に面してると結構辛い(音、排ガス)と思われ、この点を考慮した価格設定にしてもらえると嬉しいのですが、、、。

  5. 25 匿名さん

    地図がちょっと見にくい気がしました。プラウド自体は商業施設や都市型コンパクトタウンとは違う位置に建設されるんですよね。TsunashimaSST、モデルルームのあるコンパクトタウンで街並みが変かするって言いたいのかと思いました。

    2駅ですが、どちらにも近くて中間地点といった感じ。現在は日吉駅だけなので日吉駅利用になるんですが、2022年になると新駅が登場するので便利になりそうです。

  6. 26 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  7. 27 匿名

    プラウド日吉クロス検討中です。

    再開発の中心であり、綱島駅(新綱島駅)側と日吉駅側両方の駅前商業施設を満遍なく使えるということと、湯けむりの庄(温泉施設)に通いたいので場所的に丁度いいかなと思いました。
    野村さんのブランド価値などを含めてもとても良いマンションだと思っています。

    ただ、駅徒歩15分というのが一番気になっています・・。

    通勤で駅は使いませんしバイクがあるのでそこまで不便ではないとは思うのですが、なんだかんだ駅近の方が都心に遊びに出かけやすいし、万が一の売却の場合も駅近の方がすぐに買い手が見つかるのかな・・・?と。

    この物件には色々とご縁を感じているのですが、駅15分を天秤にかけた時に立地の利便性や資産価値としてどうなのか悩みます。日吉側は坂道ですしね。

    近くのプラウド日吉も販売に苦戦したという情報を目にして少し心配になりました。(今は完売しているようです)
    いっそのこと綱島側の新しいマンション建設を待ってた方がいいのかなぁとか考えてしまいますね。(でもやっぱり野村さんの物件がいいー。)

    プラウドSSTは丁度いい場所だったのですが、価格面と時期的なタイミングが合わずご縁がありませんでした。

    日吉クロスは、再開発の恩恵と駅までの距離との兼ね合いが課題になりそうです。

    (とか言って、立地で散々悩んだあげく、そもそも住宅ローン審査が通らなかったとかいう結論ならウケますね。笑)

  8. 28 匿名さん

    先日、野村不動産の説明会があり、以前から気になっていたので参加してみました。
    その中で、総数1320戸のうちマンションを3棟順次建てていくようです。最初の400戸弱のマンションの計画が主に話されていましたが、保育所の設置予定はないとの事…最後の3棟目にできるそうです。
    もともと日吉エリアは300人以上の待機児童がいるそうで、このマンション群だけで4〜5000人の住民が増えたら…と思うと、私たちみたいにこれから子育てと考えている人たちはもう無理かな…と思うエリアと感じました。。。

  9. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    中々、良い指摘だね。地域住民だけど先ず、認可保育園に入る事は不可能だよ。
    うちは高い未認可保育園に入れて2年待って入れました。


  10. 30 匿名さん

    ここは駅から遠いし、共働き世帯(保育園を必要としている世帯)は相対的に少ないのかもしれませんね。幼稚園に入れないことはないはずなので、専業主婦世帯なら大丈夫ですね。

  11. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    あのーこの辺りの幼稚園は数が少ない上に物件の近くにはないですよ

  12. 32 匿名さん

    この辺りの幼稚園は園バスが充実していますので、バス通園の人も多いと聞いています。この物件から徒歩で送り迎えできる幼稚園が希望なら、エンゼル幼稚園(日吉本町4丁目)くらいでしょうか?

  13. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    長福寺幼稚園(綱島西6丁目)の方が近いかもしれませんよ。

  14. 34 匿名さん

    奇しくも今日の記事でこんなのありますね。
    この界隈で保育園に入るのは奇跡に近いですね。
    いや〜しんどいなぁ

    https://hiyosi.net/2018/03/06/nursery_school_2018-3/

  15. 35 マンコミュファンさん

    どなたかも書かれていたかもしれませんが、このマンションを購入できる方はそもそも認可通らないのでは、と思います。大部分が幼稚園ママか、横浜保育室前提のことと思いますよ。

    やはり場所がネックです。綱島、日吉だと日吉寄りなのはいいのですが、坂がなにしろしんどい…毎朝通勤時にあの坂を登る気になれず…で検討外になりそうです。

  16. 36 検討板ユーザーさん

    結構埋まってますね。残りすくなかったです。

  17. 37 匿名さん

    今日行って来ましたが賑わっていました。
    既に30戸ほど埋まってるみたいです。

  18. 38 マンコミュファンさん

    私は42、3埋まってると営業の方から聞きました。もう部屋を選ぶ余地はないですかね?

  19. 39 匿名さん

    子育て支援が充実していますが、保育園は入園しにくくなってしまっているのかな。
    幼稚園は充実しているようなので、共働き世帯にとっては保育園が入園できにくいというのは致命的

    その他駅までの距離が結構ありますから、距離的に歩いていくのはきつそうなこと。

    駅までは自転車で行くということになった場合、駅前駐輪場は充実しているのでしょうか。

  20. 40 eマンションさん

    >>39 匿名さん
    日吉〜綱島ラインは横浜市随一の保育園激戦区ですよ。
    新しいマンションもたつので、余計に保育園不足が叫ばれます。認可は諦めて、認可外、横浜保育室を検討されるかたはいいのではないでしょうか。それでも厳しいですが…

    駅前の駐輪場、日吉は学生もいるので混雑ですが待てば契約できるでしょう。綱島は朝8:00頃までにいけばなんとかとめられます。新綱島ができると、大規模な地下の駐輪場が作られるそうなので、そこに期待ですかねえ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸