横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「北仲地区について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 北仲地区について考える
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2021-08-11 15:29:56

横浜市の北仲地区がいま注目されています。
横浜市役所も移って来ます。
今後の発展を語りましょう。

[スレ作成日時]2017-12-22 14:17:26

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北仲地区について考える

  1. 1 評判気になるさん

    北仲地区に市役所とタワマン3本が建設されます。
    楽しみと同時にこんなにタワーマンション建てて大丈夫なの?と心配です。

  2. 2 匿名さん

    スレ立ててくれて有難うございます。
    みなとみらいのタワマンの数に比べれば、マシですよ。A-2全力投球です。

  3. 3 匿名さん

    スレありがとうございます。横浜駅周辺およびみなとみらいのスレッドから弾かれましたが盛り上げて行きましょう!

  4. 4 評判気になるさん

    Aー2の住友物件は眺望がいいですね。
    華やかなエントランスも楽しみです。
    私も狙いたいのですが、価格が心配です。
    東向きになると思うのですが、海眺望だけだと寂しいですね。

  5. 5 匿名さん

    ちなみに新市庁舎から北仲通エリアへのペデストリアンデッキの件はウィキペディアでも2015年に接続の調査費を横浜市が予算化したと出てますが三年も経ってるので三井の営業の人にも聞いみましたがあるそういう方向で進んでると思いますと言っていたのでかなりの確率でそうなるんではないですか?何か情報をご存知の方がいらっしゃれば載せてください。

  6. 6 匿名さん

    ここは第2のムサコって感じですかね。活気あふれる商業施設に期待です。

  7. 7 匿名さん

    北仲も賑やかになりそうですね。

    1. 北仲も賑やかになりそうですね。
  8. 8 匿名さん

    北仲もみなとみらいも中華街も地域全体で盛り上がってくれると一番良いんですけどね。
    最近、中華街がイマイチなのが心配です。

  9. 9 匿名さん

    横浜市役所が移転したあとの関内もちょっと心配です。市役所跡が再開発されて活気が出るといいんですがオフィスも空室が増えて来るでしょうしみんなホテルにする訳にもいかないでしょうしマンションも規制が厳しいのでなかなかいい案が思い付きませんね。

  10. 10 匿名さん

    横浜スタジアムもあるので市役所跡は後楽園みたいなレジャー複合施設とかどうですかね?北仲からも遠くないので関連ありますよね。

  11. 11 マンション掲示板さん

    横浜市立大学の附属病院が移動してくるとの情報もありましたが、どーなんでしょね。

  12. 12 匿名さん

    A2の住友マンション情報をいち早く知りたいです。この掲示板に期待してます。

  13. 13 評判気になるさん

    A–2で汽車道が見える方月はどちらでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    ブリックにある予定計画図(いつの計画図かわかりませんが)を見ると北東の面が一番いいんでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    だといいんですけどね。 なんであんなに人気無かったんだろうね。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    他の方角より明らかに坪単価が高かったからでしょうね

  17. 17 匿名さん

    >>15
    >>16
    勘違いしてませんか? A-2の話をしているのですよ。

  18. 18 匿名さん

    A2について情報をお持ちの方はいますか?

  19. 19 匿名さん

    大和は知らないけどスミフはどんどん値段を高くしていくのが有名なので、1期1次で購入するのがいいでしょうね

  20. 20 匿名さん

    三井先行、その後スミフというのは、今三井が売り出している品川区の武蔵小山と同じです。
    これから売り出すスミフはさらに高い値つけで出てくるのではないか、と噂されています。

  21. 21 匿名さん

    明けましたね、
    2018年北仲の年、いずれにしても、
    三本の矢ならぬ、三本のタワーマンション、楽しみですね。A-2スミフ、B-1大和の発表が待ち遠しい!残り物には福がある!これから3年この地区、大いに盛り上がり!

  22. 22 匿名さん

    A-2が住友不動産と大和地所のJVでB-1が現在日新という会社が持っていてそこをおそらく大手デベロッパーに一部もしくは全部売却して買ったところが事業を行うと思います。

  23. 23 匿名さん

    すいません、B-1は大和でなく日新なんですね。日新ってどんなマンションなんでしょう。とにかく、大手であろうが、一流であろうが無かろうが、目の前の視界が良好な住戸を狙います。どこか買えるでしょ。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    その作戦もいいかもしれませんね。
    あと何回かチャンスがありますね。
    ご存知とは思いますが、スミフは他のデベとは営業方法がかなり違います。
    スミフがその時売ると決めた部屋のみの間取りと値段しか教えてもらえなく、全体像が把握できません。
    後の期になればなるほど価格が上がっていく場合が多いです。
    同じ並びで同じ間取りのあとから売る下の階の方が、先に売り出した上階より高く売り出されることも多いと聞きます。
    スミフを購入するなら早めに買うのがお得らしい。
    ただ、大和とのJVなのでスミフ単独の営業方法をとるとは限りませんが。

  25. 25 匿名

    >>22 匿名さん
    前にも書いている人がいましたが、三井か三菱地所が組んでほしいです。

  26. 26 匿名さん

    A2やB1の土地をいつ、いくらで取得したか、もマンションの価格を左右すると思います。
    三井はおそらくかなり前に森ビルから買い取っていますから、それほど高くは土地取得にかかっていないのでは、と勝手に想像しています。
    現在、マンションに適した土地の価格がつり上がっていて、土地取得の費用をマンション価格に上乗せしないと利益が出ないのもあり(人件費と資材の高騰もあります)、マンション価格が上昇しているようです。

  27. 27 匿名さん

    次回の北仲マルシェは、
    2018/01/20〜21ですね。

    http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

    北仲BRICKは、新春いつから開いているですかね?4日から?

    1. 次回の北仲マルシェは、2018/01/2...
  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    北仲ブリック、行ったことなかったんですが近いうちに行きます!
    マルシェも是非
    情報ありがとうございます

  29. 29 匿名さん

    スミフだけど、竣工時に売り切れていると値つけが安すぎた、と担当者が社内で怒られるそう。
    引渡しが済んで住民が住む中、長〜く売り続けるのが普通だそう。
    それでも決して値引きはしない。

  30. 30 マンション掲示板さん

    >>29 匿名さん

    ドゥトゥールは期を追って値上げしつつ裏では値引きしてる。有名な話。

  31. 31 匿名さん

    >>30 マンション掲示板さん
    スミフでもよほど売れないとこっそり値引きするんですね。
    でも、あちこち竣工して2年とか平気で売り続けてますね。
    営業も大変なお仕事ですね。

  32. 32 匿名さん

    スミフ物件は坪単価で語っても意味がない。
    スミフは間取りがいいので、間取りのいまいちなザッタワーと比較したら、同じ面積でも一割は広く感じる。
    つまり、ザッタワーの80平米とスミフの72平米が同じくらいの居住空間。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    大和と住友のJVも頑張ってほしいです
    早く詳細が出てきてほしいなぁ

  34. 34 匿名さん

    北仲楽しみですね!
    高いの安いの、
    長いの短いの、
    別にどうでもいいよ、
    ほしい立地に、ほしい物件、
    ほしい間取りで、ほしい仕様、
    でありさえすれば、
    文句無しに購入!
    まあ、先着なのか、抽選なのか、
    現金なのか、ローンなのか、
    全ては、タイミング!
    気力、財力、時の運!

  35. 35 匿名さん

    >>30 マンション掲示板さん
    それでも1期よりはぜんぜん高いんですけどね。最も値上げした価格を値引きのベースとして見せてるだけ。

  36. 36 匿名さん

    ザ・タワーも、ここのスレも、
    北仲値上げ、いや、値下げ合戦、いや、
    値引きしてほしい合戦みたいですね。
    北仲、終わったわー。

    値引き無しで買えるお客様だけで、
    いいでしょう。
    海外なんか値引きしないよ。
    メタセコイアならぬ、
    めっちゃセコイや。。。

  37. 37 マンション検討中さん

    ザッタワーのスレは滑稽ですよ。
    JVなのに、三井物件だとかわけのわからんのが沸いてます。
    森ビル撤退があまりにも残念。
    ザッタワーのあまりに酷い間取り。
    予算1.5億だとまともな部屋が買えません。スミフに期待。

  38. 38 匿名さん

    >>37:マンション検討中さん
    ザ タワー 北仲は三井が事業費率72%、丸紅28%のJVです。
    三井が幹事会社になります。
    あなたがスミフに期待されているのはわかりました。
    1億5千万で期待通りの部屋がかえるといいですね。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3698-1-730-390

  39. 40 匿名

    [NO.39は他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 41 匿名さん

    住友不動産も大和地所とのJVですがこの場合住友不動産単独より返っていいですかね。

  41. 42 近隣住民

    >>41 匿名さん
    馬車道、日本大通りですでに実績のあるペアですからそちらを参考になされたら?

  42. 43 匿名さん

    北仲の横浜未来計画図によると、
    4棟のタワーが互い違いに突き出してて
    中層以上の北側方向は、みんなセーフ!
    北は角だから、実際、北西と北東、
    みんなセーフだね!
    よく考えられたものだ。
    汽車道から見ると、巨大な北仲ウォールが誕生しますね。みなとみらいより圧迫感なさそうです。あちらは、ホワイトウォール街。

  43. 44 匿名さん

    みなとみらいのお見合いタワマン部屋はひどいよね。開放感も何もあったもんじゃないからねぇ・・

  44. 45 匿名さん

    この掲示板は誰でも書き込みできるのでどういう意図かわかりませんが、他を貶める投稿はやめてください

  45. 46 匿名さん

    北仲再開発は有難いですね。古い建物から新しいビルへ。旧帝蚕倉庫は保存で、温故知新。ランドマークタワーのドッグヤードガーデンも、赤レンガ倉庫も、
    みんな横浜の港の歴史に触れられる貴重な場所ですね。

    桜木町駅からランドマークプラザに向かって動く歩道を往き交いながら、北仲地区を眺めながら、いつも残念に思うのは、ベイブリッジがワールドポーターズやナビオス横浜ホテルで全貌が見えなくなってしまったこと。当時の人達は、ここからの景色を考慮していただけなかったのか。

    これから、色々なビルが建つと、そこから昔見えたものが見えなくなりそうですね。オフィスなら良いですが、自分の住まいだけは、開放的な環境を維持できればと思う新年早々です。

  46. 47 匿名さん

    もう二、三本ぐらい、北仲近辺にタワマンお願いしますよ。
    武蔵小杉につづけです。

  47. 48 匿名さん

    計画があるマンションを除くと北仲には土地がないので難しいですね。

  48. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん

    やだよー武蔵小杉って通勤時は改札に列つくってるらしいじゃん。

    勝どき駅もそうだし、しかも勝どきとか供給過多で値崩れしまくってるし。

    ほどほどが良いよ。
    この一本でも良いくらい。

  49. 50 匿名さん

    北仲地区とはスレ違いかもしれませんが、お隣り新港地区や、桜木町駅を挟んで向かい側、野毛地区でのタワーマンション開発計画はありませんかね。桜木町駅の発展次第で、東西南北拓けそうです。北仲効果を期待してます。放射状に広がる予感。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸