名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東海通ジェイグランディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. ライオンズ東海通ジェイグランディアってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-14 20:36:40

ライオンズ東海通ジェイグランディアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市港区七番町2丁目1番1(地番)、愛知県名古屋市港区七番町2丁目1番地1(住居表示未実施)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.29平米~92.14平米
売主:大京 名古屋支店
売主:菱重プロパティーズ 中部支社
売主:JR西日本不動産開発
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-13 00:31:42

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ東海通ジェイグランディア口コミ掲示板・評判

  1. 19 検討板ユーザーさん

    港にもタチヤはありますよ。
    ドンキができてますます便利になりますが治安が心配です。
    ドンキができると夜中までやってるので改造車とか駐車場にたむろしたりしてやんちゃな人たちの溜まり場になってしまいますし。
    せめて駐車場は有料にしてほしいですね。

  2. 20 検討板ユーザーさん

    >>13 マンション検討中さん

    今回共同事業だからかいつもみたいに中身がいいかどうかはあやしいみたいですよ。
    その証拠に駐車場のゲートとかはないみたいですし。値段も安めで出してるので、期待薄かもしれません。
    ライオンズのプライドを持っていい仕様にしてほしいですね。

  3. 21 マンコミュファンさん

    港区は開発多そうだから期待は大きいのですぐ売れるでしょう。値段も安いし早い者勝ちじゃないかな。

  4. 22 匿名さん

    らいおんずもいろいろあるのですね
    Aタイプしか間取りが分からないので資料請求しないと3LDKのプランが見れないのが残念でした、Aタイプは角住戸でバスルームも窓がありアルコープも広々で窓もたくさんあり開放的ですが4LDKではもてあましてしまいます。皆さんの書き込みを見ていると余り前向きな書き込みが少なく気になりますが値段とは釣り合っている様子ですね

  5. 23 匿名さん

    お値段を見る限りでは適正な価格と言ってもいいでしょうし、駅までの距離も悪くないですし、需要は十分ある地域じゃないでしょうか。
    ここで高級系に作っていく方がむしろミスマッチになってしまうのではないかと思われます。
    特にここだったらファミリー向けに良いと考える人が多くなってくるのでは?なんて思ってしまいました。

  6. 24 匿名さん

    そもそも吹付けの場合ってスタンダードだと何年ごとに修繕してやらないといけないものなんですか?
    野ざらしになっているものなので、なにもしないわけには行かないんじゃないかと思いました。
    それは30年耐久に対しても思うところで
    コーティングなどは30年本当に続くものなんですか?汚れはきれいにずっと落ちていてくれるのでしょか。

  7. 25 匿名さん

    Aタイプだけしか物件を見ることが今のところはできないようです。
    一番広い4LDKのプランです。
    かなり長いアルコープがあり、クランクする形で玄関のドアがあります。
    アルコープの突き当りが風呂場の窓です。
    風呂も入っている気配が外に見えないかしらと思いつつ
    ここまで長いアルコープならば、普通は人は入り込まない。

  8. 26 匿名さん

    この辺りの団地、再開発するみたいだね。
    ららぽーと出来るしドンキも入るし、この辺り一新するね。

  9. 27 名無しさん

    >>26 匿名さん

    いつ頃なんですか?

  10. 28 匿名さん

    間取りがもっと見れるようになったかなと思って久々に覗いてみました
    まだ資料請求しないとだめの様子ですね。Aタイプはリビングと一体化にしてしまえば3LDKとしても使えますね。洋室の角の感じが一体感をそがないかが気になりました。畳のマットを敷けばごろ寝もできるかもしれません。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 29 マンション掲示板さん

    >>26 匿名さん

    近くの団地の再開発は民泊事業もやるそうですね。この辺りが観光地化するかも?

  13. 30 匿名さん

    観光地化はどうなんでしょう。生活環境としては喧騒からちょっと離れている方が落ち着くような気もしますが。
    開発が進んだら土地代が上がっていったりしてマンションの資産価値もアップしたりするんでしょうか?
    将来的に売ることになっても中古価格が上がってたら思うとちょっぴり楽しみかもしれません。

  14. 31 マンション検討中さん

    今の状況から行けば港区の駅近で買っておけば間違い無いでしょう。
    近くでイワクラが建てたマンションの方が好立地だったので少し劣るが、価格がそれより安ければ即買

  15. 32 匿名

    100戸未満だと大規模修繕が不安だな

  16. 33 通りがかりさん

    100戸未満でも大規模修繕なんて大したことないですよ。所詮誤差程度…
    平面式の駐車場ぽいし、機械式駐車場あるほうが修繕費が加算で大変になる。

  17. 34 マンション掲示板さん

    機械式駐車場はメンテはもちろん入れ替えに何百万とかかりますからね。

  18. 35 匿名さん

    全戸数が少ないからこそ、全戸分の平面駐車場が確保できるっていうのもありますよね。
    機械式駐車場は故障も多く、部品交換などいろいろと費用がかかるようなことを聞いたことがあります。
    撤去する場合にも多額の費用がかかるでしょうし、機械式じゃなくてよかったと思います。
    1階住戸専用駐車場もありますね。こちらは駐車場から直接入ることができるようになっているのでしょうか。

  19. 36 名無しさん

    港区だと、車の盗難が多いので、むしろ機械式駐車場の方が喜ばれるという話を聞いたことがあります。
    一階が2台なのも、果たして全員2台保有しているのかや、空きになった場合にどうなるのかも抑えておくべきところかな と思います。

    カメラがどれだけあろうが、本気で盗みに入れば何もできないとは聞きますし、駅が近ければ空き駐車場の問題に悩まされるとも聞きますので。

  20. 37 匿名さん

    1階で1台しか利用しない場合、空いている方は他の住人が使うのか思ってましたけど
    そう単純な話でもないんですね。そのまま空きにしておくのももったいない話ですけど
    そういう場合ってどうなるのでしょうね。
    自転車置き場が屋内というのも評価できるのではと思います。
    一部屋分に相当する広さの駐輪場になるのかな?出し入れにゆとりがあって良さそうです。

  21. 38 名無しさん

    場所や、設備、値段的にも、もう売れちゃったけどカルティアを買っておけばよかったかなぁ
    九晩団地が近いのでもう少し安いと期待してたが。

  22. 39 検討板ユーザーさん

    今再開発の期待値が非常に高いので港区の物件ならほぼ売れ行きいいでしょうね。

  23. 40 マンション検討中さん

    周辺の小中学校は荒れてますか?
    子育てしやすいでしょうか?

  24. 41 匿名さん

    7番埋め立て地なので土地代が安く、おかげで平面駐車場が全戸分あるのは良いですね。
    しかし完成予想図だと余裕のない敷地計画に見えて残念。
    道路境界線から建物までの距離が短いと貧乏くさく見えるので、もう少しセットバックさせれたら良かったのに。
    あとエントランスと道路との高低差が少ないのも豪雨や台風の時に浸水しそうで心配かな。

  25. 42 マンション掲示板さん

    学区は近くの東海小はほんとやばい!外人が多すぎる!近くの大人のお店の隣のセブンイレブンとか行くと外人が改造車でたまってたりするのであそこのセブンイレブンだけは使わないようにしてる。このマンションはギリギリ学区の境界線くらいで中川小。んで普通。
    ただ今後ららぽーとのマンションとかできてくると中川小は小さい学校なのでギリギリの学区だと東海小に変更させられるかも?

  26. 43 名無しさん

    子育て環境考えたら、港区には住まないでしょ。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 44 検討板ユーザーさん

    >>43 名無しさん
    東区の大曽根のあたりは治安が悪くて子育て環境には悪いらしい。なので東区には住みません。

    あなたの言ってることはそういうこと。区という何十キロ平米も、ある範囲で決めつける時点で色眼鏡満載のミーハーちゃんであることが滲み出てますよ?勉強し直してください。

  29. 45 名無しさん

    話のすり替えだな。
    港でいい学区があるとは思えない。
    基本マズいところしかないから、まだマシというレベルでの比較はあるかもしれないが。

  30. 46 通りがかりさん

    学区なんて、これから住む方々によって、変わるんじゃないのかな?
    緑区も昔、酷かったけどマシになったじゃないですか。

  31. 47 匿名さん

    港区に住むなら、みなとアクルスの方が安全そう。
    三井の大規模マンションだったら、それなりの収入の世帯が買うだろうし。

    大京がホームページに三井不動産の開発を載せてるのも変な感じなんですが。
    他に立地面での宣伝材料が無いからかな。

  32. 48 口コミ知りたいさん

    立地は三井マンションの方が駅、学校、ららぽーと、商業施設、区役所、スポーツ施設、等が近いので比べるまでもなく三井の方が上。
    ライオンズは大病院が近いが、救急車のサイレンがうるさいし、大病院はそんなに近い必要もない。また、港区の危険施設九番モールもある。

    ライオンズが勝てるのは三井マンションはららぽーとのおかげで賑やかにはなるが車の渋滞や、光、うるささなどはあるがライオンズのあたりはその辺は多少マシ。
    上で出てるけど外人の爆音改造車はよく通るけど

    あとは価格勝負だけど、三井マンションの価格が出る前にライオンズは買えないよね。
    下手して三井マンションの方が安かったらバカみたいだし。まぁ、ライオンズと三井の立地からすると三井の方が高いだろうけど。

  33. 49 通りがかりさん

    三井は500戸かー。
    メガシティ団地よりやや少ないくらいか。

    付近の潜在的な住民の質は悪そうだが、金持ちは来なくとも、マンションが買えそうな属性の人達はちゃんと集まりそう。
    人柱になるかは分からんけど、メガ団地に比べて規模が違うし、敷地内は住み始めから浄化されて快適そうだな。

    地下鉄通勤者は名古屋や栄までなら立ち移動時間が少なそうで良いかもな。

  34. 50 eマンションさん

    >>49 通りがかりさん
    三井不動産のマンションは調子が良ければさらに建てるらしいですのでメガシティより大きくなる可能性もあるそうです。

  35. 51 通りがかりさん

    >>50 eマンションさん

    ギ、ギガ団地でっか!!

  36. 52 匿名さん

    >>49 通りがかりさん
    通勤時間でも、まず座れますよ。
    公明党のお陰で女性専用車両もあるが、意味ないくらい。

  37. 53 名無しさん

    三井を買う人が育ってくれば、ある程度環境は良くなってくるでしょうね。
    他にも書かれてますが、それだと三井との比較にはなるだろうと思います。どちらが高いかはわかりませんが、街の雰囲気は変わりそうですね。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ジオ八事春山
  39. 54 検討板ユーザーさん

    港区自体開発が大きく進んでるみたいよ。
    ららぽーと
    キッザニア
    レゴランド第二工区
    競馬場選手村開発
    ドンキユニー初の共同店
    ポートアイランド
    ガーデン埠頭再開発

  40. 55 匿名さん

    港区、ららぽーと、キッザニアが楽しみです。
    確か、ららぽーとは港区役所のすぐ横にできると聞きました。大型のショッピングセンターができると助かります。

    レゴランドはその隣にあるメイカーズピアに行きました。ただ、2回目がないです。

    今は距離が離れていて、レゴランドに行くには港区でも高速道路の方が近いのかな。本当に工場などがある海側なので遠いと感じてしまいます。

    これから新しいお店ができるなら期待したいです。

  41. 56 名無しさん

    港区でも金城ふ頭とこちらでは距離も離れているし、環境も違うでしょう。
    工場は今後も無くなるでしょうから、いいものを探す環境になるわけで、まずは三井との比較になるでしょう。
    三井の初めての港区マンションではないかと。

  42. 57 マンション掲示板さん

    三井は同じららぽーとマンションのパークシティ横浜で手抜工事やってるから心配は心配。
    港区は地盤弱そうだし。
    ただ三井パワーで全員に賠償金払って引っ越し仮払い費用払って建て直ししたっていう対応はあっぱれ、さすが三井って感じだったけど

  43. 58 名無しさん

    杭偽装出たのに闇に葬られてるより全然マシ。
    三井のマンションなら安心して買える。

    大京も偽装があったと当時のニュースで何度か出たが、詳細はわからない。

  44. 59 マンション検討中さん

    大京も偽装してたんですか?
    知りませんでした。

  45. 60 マンション検討中さん

    三井マンション すごく安いらしいです
    大京も三井が出るまでに必至に販売するとのことです
    このマンションもキャンセルがたくさん出そう
    大雨による浸水・地震・津波の不安等はありますが投資用なら良いエリアですか?

  46. 61 マンション検討中さん

    近くのアピタがドンキになったせいで夜遅くに爆音のバイク?車?がたくさん集まって来てめちゃうるさい。ドンキ24時間?あと道がめちゃ渋滞しとるけど、ららぽーとまできたらマジやばそう…

  47. 62 名無しさん

    どんなもんかとドンキ行って見たけどこの時間で道にはみ出て車で並ばされたし、少し渋滞してた笑
    偏見だけど港区民ってドンキ好きそうだもんな笑
    なかなかのカオス

  48. 63 匿名さん

    こんな事があるみたい

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    レ・ジェイド名古屋
  50. 64 通りがかりさん

    >>62 名無しさん
    ドンキ好きはお前だろw
    羨ましがらなくても、どのアピタもドンキ化してくよ。

  51. 65 マンション掲示板さん

    騒音は、近くの外人団地の、車が半分近く改造車がとまってるからそこからたくさん外人が来てるね。

  52. 66 検討板ユーザーさん

    外人団地もリニューアルされて屋台村や、民泊になるらしいね。

  53. 67 匿名さん

    公式サイトのロケーションに出ているアピタがドン・キホーテになり、
    24時間営業なのですか?
    マンションからは10分程度離れているので影響はないでしょうが、
    曜日や時間帯によって渋滞が起きているのですね。
    ららぽーとは徒歩圏内だそうですが、距離的にどれくらい離れています?

  54. 68 検討板ユーザーさん

    現在珍走族と警察がドンキでやり合ってますw

  55. 69 匿名さん

    ドン・キホーテは立地によっては24時間営業ではなく22時や23時までの
    店舗もありますよね。
    住宅街に近い場合、住人の要望により深夜営業はできないようです。
    郊外型で広い駐車場がある店舗は警備を万全にしないとバイクの集団が
    入り込んでしまいますよ。

  56. 70 口コミ知りたいさん

    >>69 匿名さん

    この近くのドンキは深夜2時までのようです

  57. 71 匿名さん

    それぞれの住戸がわかりやすいテーマがあるので、それはとても良いことなんじゃないかなぁと思いました。角部屋です、縦長リビングです、とかそういうのがあるので、好みで選ぶことも可能。
    リビングが縦長か横長かという選択肢に結局はなりそうですが、
    居室になるべく窓がほしいときには縦長、リビングに明かりを、という場合にはよこながになるのかな。

  58. 72 検討板ユーザーさん

    かなり人気みたいですね。
    港区はこれからどんどん良くなって行くし安いうちに買っとくのもありか?
    将来高く売れそう笑

  59. 73 検討板ユーザーさん

    ららぽーと楽しみですね。
    ららぽーとの隣のマンションも気になるけどできるのだいぶ先みたいですのでこちらのマンションが第一希望!

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア城西アベニュー
  61. 74 マンション検討中さん

    66の間取り見たらヤバイですね…
    部屋とかの畳数をうまく多く見せてますが、実物見たらめちゃ狭いだろう。
    実物できる前に売っちゃいたいところだね

  62. 75 マンション掲示板さん

    >>74 マンション検討中さん

    狭くてもイコール安いんだから需要はありますよ。小ぶりでもいいから安い3LDK欲しいという方にはいいと思います。
    少子化が進んでいますし今後コンパクト設計がおおくなっていくとおもいますね。

  63. 76 匿名さん

    一番狭いBタイプを確認しましたが、各居室面積が5畳以上ですし、それほど詰め込んでいる感じはありませんでした。
    これで4畳台の居室があれば使い道がなく納戸扱いにせざるを得ないのでしょうけど、部屋の広さは特に問題なし。
    その他の設備、収納と洗面室、トイレなどの広さは要確認だと思います。

  64. 77 検討板ユーザーさん

    間取り図を見ると部屋の畳数は取れてはいますが、お風呂場と同じ幅しかないですのでかなり狭いかと

  65. 78 検討板ユーザーさん

    ウォークインクローゼットもよく見ると冷蔵庫くらいしかありません。

  66. 79 匿名さん

    港区でマンションを購入する人は、予算もあることでしょうから、多少狭い部屋でも・・・ってことなんだと思います。大規模マンションや団地も多い土地柄ですから。

    一番広いのはAタイプの83.53㎡、Iタイプの83.55㎡かと思いました。

    角住戸なら広いと感じるのかもしれません。

    洋室1が6.3畳。これをどう使うかですね。夫婦2人で使うのか、夫婦は別室にするのか。子供は2人?もしかすると3人?

    主寝室6.3畳を夫婦で使って、子供それぞれを1部屋ずつ?リビング隣の部屋を子供部屋にするかどうかも気になります。

  67. 80 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん

    一番広いのが83もせめぇな

  68. 81 匿名さん

    モデルルームVR見学とは何だろう?とクリックしましたが、
    パソコン上で実際のモデルルームや間取りを見ているような
    3D映像が見れるんですね。
    うまく操作できずぐるぐる回っていたら、酔ってしまいました(笑)
    でも、一部ですがクローゼットの中の広さも確認できましたよ。

  69. 82 匿名さん

    >>76 匿名さん

    畳数は柱や壁の中心から図るから、かなり狭いところ多いって間取り見てわかる。
    値段安くするために狭くしすぎた印象。

    無理矢理部屋数も多くして4LDK作ってるけど、80平米の4LDKはかなりキツい。

  70. 83 匿名さん

    Aタイプくらいの4LDKだったら、特に不便なく暮らすことができる広さなんじゃないか、と思いました。
    廊下が長いので、空間効率は悪いようにみえるかもしれませんが
    逆に言うと、居室の独立性は保たれているということになるわけで。
    何を主眼とするか、というところにもよりますが
    悪くはないのでは?

  71. 84 匿名さん

    構造面を見てみたのですが、一般的なマンションの建て方ということで
    特に問題もないようです。
    ボイドスラブ工法で、アウトポール工法なので、部屋の中自体はスッキリしているのは特長でしょうか。
    ボイドスラブ、音が響くみたいなことが昔は言われていましたが
    今はその点は改善されているのでしょうか。

  72. 85 匿名さん

    ウォークインクローゼットの広さが冷蔵庫くらいしかないという発言を目にして
    笑ってしまいましたが、実際はどのくらいあります?
    モデルルームに足を運べれば一番なのでしょうが、
    間取りに各クローゼットの容量か収納率を明記してもらえるとありがたいですよね。

  73. 86 匿名さん

    モデルルームも狭いところはわざと広く変えて、オプション表記したりしますからね。

  74. 87 匿名さん

    モデルルームって現地でなければ各戸いいとこ取りの寄せ集めみたいなインチキ部屋じゃないですか。見地だと最終販売で家具やインテリアが付いてお得みたいな感じだけど。

  75. 88 匿名さん

    インチキ部屋ですけど、世の中そういうもんですよ。

  76. 89 マンション掲示板さん

    ららぽーとのマンションはうるさそうだし、未来がない築地口なんかに買っても価値が落ちるだけだし、赤字路線のあおなみ線より地下鉄の方が便利だし、個人的には総合的にみてライオンズマンションが一番かな

  77. 90 買い替え検討中さん

    ららぽーと比較してから検討したいですね。

    ららぽーと自体には苦戦するのかな。

  78. 91 匿名さん

    三井のららぽーとが終わらないと、このマンションの販売は進まないでしょ。

    ららぽーと買っても買い替えできるでしょうけど、ライオンズマンションじゃあ厳しそうです。

  79. 92 口コミ知りたいさん

    ららぽーとはおそらく名古屋でトップクラスで便利だけどうるさいし渋滞も起きそう。
    ライオンズは少し中に入っているので静かな住宅街。まぁ大病院近いから救急車の音はするだろうけど。
    好みの問題でどちらがいいとはいえないな

  80. 93 匿名さん

    ららぽーとができることで、このあたりがどうなっていくのか…というのが、ポイントになってきそう。そもそもこのあたり自体は、比較的静かなエリアだったという話です。でも車が多く集合するようになると
    細い道にも渋滞を避けるために車が入ってくる可能性もあるんですよね。
    最初のうちは混み合いますが
    落ち着いてからどうなるのかっていうのがポイントだと思いました。

  81. 94 マンション掲示板さん

    平成27年に名古屋港防波堤がかさ上げされ地震で沈下ちんかしたとしても防波堤を超えない高さまでになったそうでふ

  82. 95 匿名さん

    確か、ららぽーとは9月28日オープンでしたっけ?ららぽーと、プライムツリーができた時みたいにマスコミもこぞって放送するんでしょうね。当日とその周辺(29、30日くらい)はすごく混みそう・・・。

    マンション自体は最寄が六番町駅なのかなと思うくらいで、オープンによる周辺道路の混雑さえなければいいのかもしれません。

    >>細い道にも渋滞を避けるために車が入ってくる可能性もある
    そうなんですね。

    個人的には、このマンションに住んでいたら、夜に落ちついてから行けるからラッキー程度にしか思っていませんでした。

  83. 96 マンション検討中さん

    営業マン様 お疲れ様です
    頑張って引き続き値引販売頑張ろう!!
    残りはあと少し きっと・・・

  84. 97 匿名さん

    第5期になってるところから、かなり厳しいのではないかと察します。本当のところがどうなっているかはわかりませんけど。。。

  85. 98 マンション掲示板さん

    1期で10として7合目くらいか

  86. 99 匿名さん

    かなりポジティブに見て7割しょ。

    LaLaがあるから、普通なら待つし、不動産買ったことある人ならわかるけど、買ってからも迷うから、LaLa見てキャンセルもたくさんあると思う。

  87. 100 マンション掲示板さん

    手付400万ほど放棄して辞める人がそこまでいるとは思えん。
    あとこの物件選んだ人はうるさそうなららぽーとの近くからは距離を取りたい人だからキャンセルは実際ないんじゃないか?

  88. 101 匿名さん

    >>100 マンション掲示板さん

    手付金はもっと少ないかと。
    10万円くらいの人もいるとは思う。

  89. 102 評判気になるさん

    そんな手付金で契約できんでしょ。

  90. 103 検討板ユーザーさん

    手付金10万なんて結構ある話ですよw
    手付金〇〇万と書いてますが相談していただければいくらでも下げること可能なので、とあちらから言ってくることもある。

  91. 104 匿名さん

    手付金の額は定額ではなくデベロッパーにより金額が異なるのですか?
    しかも値下げも営業さんの采配によりできてしまうとは知りませんでした。
    手付金の額をいくらでも下げられるなら、キャンセルが容易にできてしまって
    デベロッパー側に不利益になってしまいそうですね。

  92. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    お金ない人からは取れないでしょ。


    実際の上記で言うと、欠陥が疑われた2件について。

  93. 106 検討板ユーザーさん

    >>104
    確実に買いそうな客にしかあちら側から提案することはほぼありません。デベロッパーも取れるところからはとりたいでしょうからね。

    手持ち金額が少なくフルローンを組む若い世代も多いので手付金をできるだけ少なくでいいですよと良心的?な営業もいます。

  94. 107 名無しさん

    >>106 検討板ユーザーさん

    完成まで時間がある物件はキャンセルのリスクが高いからある程度手付いる。
    1件売るのに広告、人件費入れて、軽く100万以上コストがかかるからな
    完成している物件ならリスク少ないから低額手付あひうるだろうが

  95. 108 匿名さん

    完成まで何年か猶予があるマンションは、手付金が高い傾向があるのですか…
    なるほどです。
    あと単純に興味本位な質問ですが、営業さんによって手付金の額が変わってくる
    可能性もありますか?
    ある人は100万円でも、別な人が担当だと50万円などもありえます?

  96. 109 検討板ユーザーさん

    普通は会社で規則があるけど、特例はあると思うけどね。
    決算時期にどうしても手持ち金がない人が来たとか

  97. 110 検討板ユーザーさん

    初めの設定は変わらないんじゃないかな。
    私が購入したときははっきり手持ちがどれくらいあるのか聞かれましたね。手持ちがあまりないことを伝えると、すぐにでは100万でどうですか?もう少し下げることもできますがと提案されました。100万で了承したのでどれくらいまで下がるのかはわかりませんが…。

  98. 111 匿名さん

    手付金ですが、意外と柔軟に対応可能なのかもしれませんね。
    売主が不動産会社の場合は、手付金は売買代金の2割以内でなければならないことが宅建業法で定められていますが、不動産会社でない場合は制限がないんだそうで、一応は100万円を基準にしているみたいです。

  99. 112 匿名さん

    完成も近いですね。
    ららぽーともできてにぎわってきましたね

  100. 113 匿名さん

    ららぽーとは先月完成しているんですよね?
    飲食店から病院や美容院まであるのでかなり便利になりそうですが、もう全ての店舗がオープンしているんですか?
    公式サイトでは徒歩圏内とありますが、ららぽーとまで徒歩何分になります?

  101. 114 匿名さん

    ららぽ、かなりいいみたいですよね。
    徒歩圏にできるというゆるっとした表現で公式サイトは書かれていました。
    下の方の細かい字を見てみたら、徒歩13分ですって。
    車で行ってもいいし、駐車場待ちすごそうだったら自転車でも行っても全く負担感のない距離っぽいなぁと思います。

  102. 115 匿名さん

    自転車で行ってみましたけど、結構離れてますよ。
    ららぽーとがいい人はパークホームズ買うでしょうね。

  103. 116 匿名さん

    買い物もありますし、ららぽーとに徒歩で行く人は少ないんじゃないかと思いますが、自転車があれば気軽に行けるんじゃないでしょうか。
    ららぽーとの近くにメガドンキホーテがあるようですが、UNYとは?ドン・キホーテと何か違いがあるのですか?

  104. 117 匿名さん

    完売!

  105. 118 マンション検討中さん

    すごいです
    値引き情報もあったがガセでしたね

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸