東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. オークプレイス小岩ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-09 12:50:56

オークプレイス小岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1791番地1他1筆(地番)
交通:総武中央線「小岩」駅南口より徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:71.05m2~78.27m2
売主:株式会社コスモスイニシア 大和ハウス工業株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-10-26 21:54:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス小岩口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    コンセプトを見ていると、大人世帯向けの物件なのかなと思いました。オンとオフをしっかり分ける、とか、都会の暮し、とかそういうこワードが散りばめられていましたから。
    子どもがいる家庭を対象としているならば、もう少し違う意味合いの言葉にナルのではないかな、と思うのです。
    DINKSにはちょうどよいという感じの立地かもです。

  2. 36 匿名さん

    駅前が再開発をします、ということですが、このマンションそのものはあまり関係ないのですね。ただ、マンションまでの帰り道が少々きれいになるということと
    普段使う駅が、きれいになるということです。
    今の駅前のイメージからは
    随分と変わる予定であるということだそうで。
    資産価値などに、再開発は良い影響は与えるかもですね。

  3. 37 匿名さん

    駅まで徒歩3分という立地条件自体が、ここのマンションの場合は、最大の特徴になってくるのだと思います。
    あまりファミリー向きの場所ではないと思いますが、子供がある程度大きく、電車で塾に行ったり通学したりということだと
    返って夜道なども安心かもしれないですね。

  4. 38 マンション検討中さん

    駅に近いので検討してましたが、最初に昼見た時は気付かなかったけど、夜見に行くとマンションからすぐのところに風俗店があったので、断念しました。

  5. 39 名無しさん

    クリスタルマークス程ではないけど、ここも中々すごい立地だなぁ。キャッチ通りな上にドンキ目の前の風俗街て・・・住んでみたい

  6. 40 匿名さん

    駅まで近いということで、繁華街の中になってしまうというのは
    まあ皆さん織り込み済みなんじゃないかなぁと思います。

    ただひたすら利便性、そういう立地だと思います。

    子供さんがいる人だとどうなんでしょ?と思いますが、大人のみの世帯だったら、通勤は楽ですし、仮に賃貸に出すことになっても借り手が出やすいのでは。

  7. 41 マンション検討中さん

    小岩は治安が悪すぎる
    一昨日も殺傷事件あったし
    暴力団事務所もあるし

  8. 42 ご近所さん

     近所の割としっかりしている女子校の方もこの物件の前を通って通学してますね。そういった意味では特別な場所とは思いません。
     自分も昼夜問わず子どもと散歩しますが、特別な物は感じないけど。

     駅近くで買い物も便利。だけど高いのが一番ネックなのかも。小岩の物件も高くなったもんだ。

  9. 43 匿名さん

    けっこう立地とかもマンション選びのポイントです。
    意外に現地に行くと参考になり助かることがありますよ。
    ちょっと覚えて置いてください。

  10. 44 匿名さん

    小岩でも駅の近くなので、とにかく利便性にプライオリティを置きたい人向けに感じます。
    子供がいる人よりは
    大人だけの世帯の方が向いていそうではあるけれど…それは親御さんの考え方次第ではあるのか。
    プランを見ているとバッチリファミリー向け。
    子供が小さいのは一瞬だけど、大きくなって塾に行ったり、学校に電車で通うことを思うとそのときは駅が近いのは便利。

  11. 45 匿名さん

    場所は本当にいいところだと思います。
    価格などの条件も悪くないと思っているので、購入を考えています。
    他の物件と比較してみて、間取りなども検討してみたいですね。

  12. 46 匿名さん

    専有面積の広さだけ見ると、ものすごく子供がいるご家庭向けって感じなんですけど、立地的にどうなのかっていうふうに考えられていらっしゃる方がおられるのですね。

    柱とかも間取りに影響しないように配置されているので、圧迫感というものは感じにくのではないだろうかと思います。
    そもそもが広いので、それで圧迫感もそこまでではないでしょうけれど。

  13. 47 匿名さん

    江戸川でもさすがにそれほど安くないように感じます。
    小岩ということで少し強気の値段設定なんですかね。
    購入する人もそれなりにいるのでしょうが。

  14. 48 匿名さん

    江戸川の中でも小岩はやや物価の高いエリアなのでしょうか?
    エリアはともかく、駅近ですし、アクセス面はひとまず文句なしのところだと思っています。
    ただ他の方がおっしゃられている治安の件なのですが、実際のところどうですか?

  15. 49 匿名さん

    対面カウンターキッチンは料理をしながら子供の行動を把握できたり、話しながら料理が出来たりと
    家族にとってはメリットが大きいですね。
    カウンターは物置きスペースになってしまうというデメリットもありますが、上手に利用すれば、
    利用価値は高いと思います。

    他はバルコニーに奥行きがあるのが良いですね。
    洗濯物を干してもガーデニングでも、余裕のスペースが確保できそう。

    来春が待ち遠しいです。

  16. 50 匿名さん

    小岩は地域的にも非常に落ち着いているので愛着を感じる地域ですね。安心して住める場所としても自分の中で気にいっています。立地もいいですし、物件も比較的落ち着いている感じがしますね。

  17. 51 スカイビジネス

    先週末にモデルルームにお邪魔しましたが、
    オークの突板フローリングは質感よかったですねぇ。
    素足が気持ち良さそうです。
    嵌め込みガラスのリビング扉など、
    建具に凝ってるマンションでした。

    スラブ200mmで二重床天なので、
    上階の音も気にならない仕様かと思いますし、
    単に再開発に乗っかる中小デベロッパとは異なる
    再開発後の流動性も意識した、
    誠実な物件と感じました。


  18. 52 匿名さん

    マンションで突板のフローリングって珍しい感じがします。
    シートフローリングのところが多いような気がしたものですから。
    二重床だと突板のところが多かったりするのですか?
    床暖房のところが突板だと、反って締まったりなんてことはないのでしょうか。木の伸び縮みは多少あるのではないかなと思ったもので。

  19. 53 スカイビジネス

    >>52 匿名さん

    二重床だから突板ということはないかと存じます。直床で突板も可能でしょうし。

    床暖房での反り等に関しても心配ないんじゃないですかね。以下のような有名な建材メーカーを見てみてください。
    https://www.eidai.com/product/flooring/meijyu/

    このマンションが永大産業のフローリングかどうか定かでありませんが、床暖房対応可の表記がありますので、こういった製品が使われているのではと想像します。
    ちなみにリンク先前面に出ている挽板というのは、2ミリの厚があって、うずくり調(年輪の凸凹までを感じられる風合い)のような感じのものですね。オークプレイス小岩は単なる突板だったと思います。

  20. 54 マンション検討中さん

    モデル行ってきました。
    トイレやクローゼットの扉が全て、ホワイトなので汚れが気になるなぁと個人的に思いました。

スムログに「オークプレイス小岩」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸