京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. ジオ京都桂川ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-11-17 11:14:10

公式URL:http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定

[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション検討中さん

>>200 評判気になるさん
    盛んですか・・。良いのか悪いのか・・。
    区民体育祭って、子供の時は親が来るから時折、振り向き親の存在を気にするほど楽しみでしたが。
    大人は大変ですよね。
    理事は厳しそうですね。

2. 202 口コミ知りたいさん

私も市内のジオに住んでいますが、阪急ハウジングサポートはしっかりしています。
    そこから派遣される管理員さん(週5日勤務で、しかも午前中のみですが)はとても
    こまめに清掃その他をしてくれます。それとジオはやや高いだけあって、
    住んでいる住民の公共心も高く、マンションの資産価値を自ら下げるような行為を
    する人はいまのところいません。

3. 203 口コミ知りたいさん

自治会との関係ですが、私のマンションがある地区は、非常に自治会の
    活動がさかんな学区で、地蔵盆もそうですが、伝統的な行事がすごく
    たくさんあるようです。しかし、阪急ハウジングサポートにはすでに
    先例があるらしく、最低限の会費は納めるけれど、マンションとしては
    いっさい活動に参加しない、という取り決めを学区の自治会長と
    取り交わすよう手配してくれました(管理会社に権限はないので、
    マンションの理事長を通じての取り交わし事項となりますが)。
    ただし、お子さんがいて、地蔵盆などに参加したいマンションの住民が
    いる場合、マンションとしてではなく、マンションの住民個人の資格で
    参加することは了解してほしい、という話になっているそうです。
    ですから子供のいない私は、一年を通じて自治会の活動を強いられたことは
    一度もありません。

4. 204 マンション検討中さん

>>202 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。ありがとう御座います。
    やはり、ジオブランドは、そういった公共という認識があるのですね・・。
    なるほどです。

5. 205 マンション検討中さん

>>203 口コミ知りたいさん
    なるほど、そうなんですね。丁寧にありがとう御座います。
    そういった形を取る場合も有るという認識で良かったでしょうか?
    各、マンションによって考えが変わるというか・・。住人次第と言いますか・・。

6. 206 口コミ知りたいさん

はい、結局はそのマンションの住民次第だと思います。管理会社は決定に
    関する権限はありませんが、他のジオのマンションの事例は蓄積していますので、
    学区の自治会に積極的に参加したければ、こうすればいい、極力参加したくない
    のなら、ああすればいい、というアドバイスをしてくれます。良識あるメンバーで
    構成された理事会(といっても、数字の若い号室から順番に理事が割り当てられます)が
    うまく阪急ハウジングサポートを活用すれば、いろいろ知恵は出してくれます。

7. 207 口コミ知りたいさん

号数の若いところから理事が割り当てられる、と書きましたが、
    これもマンションによって違いのでしょう。私のところは号数で
    理事会構成員が割り当てられ、そのメンバーが集まってくじ引きを
    して、理事長、理事、監事などの役が決まりました。1年交代です。

8. 208 マンション検討中さん

>>207 口コミ知りたいさん
    何度も、丁寧な回答をありがとう御座いました。夜中にまで、書き込んで頂きまして感謝致します。
    言われる事を活かしていければと思います。
    大変、参考になりました。ありがとう御座いました・・。

9. 209 評判気になるさん

>>203 口コミ知りたいさん

詳しくご説明いただきありがとうございます。

できたら個人の自由で活動に参加が
    私としては望ましいですが
    積極的に参加したい方もおられるでしょうし…

後は管理組合が出来てからの話ですね。

仕事の片手間程度でできるようであれば
    1回くらいはやっても良いかなーとは
    おもいますが…

10. 210 口コミ知りたいさん

いつのまにかホームページの
    間取りの所からMRのタイプが
    消えて別のものになってました

ほぼほぼあのタイプは
    売れたって事でしょうか?

売れ残ったりせずに
    ほかのタイプも完売したら良いのですが

11. 211 マンション検討中さん

>>210 口コミ知りたいさん

モデルルームのタイプでしょうか?
    そのタイプなら、結構、売れていた気がします。

12. 212 口コミ知りたいさん

>>211 マンション検討中さん

収納も多かったので
    やっぱり売筋なんですね〜

南区アドレス&養鶏場&線路沿いの
    ネガティブポイントのトリプルパンチで
    売れないと思っていたのですが

先日の契約会にも
    たくさんいらしていたので
    そこそこ売れてるんだ〜と
    ちょっとうれしく思いました。

もう半分くらい売れたんでしょうか?

13. 213 マンション検討中さん

>>212 口コミ知りたいさん
    ええ、売れていたと記憶しています。その後は、ちょっと分かりませんが。
    モデルルームタイプだから、検討しやすいのかな?と思っていました。

14. 214 口コミ知りたいさん

>>213 マンション検討中さん

半分というのは
    他のタイプも含めてです。

2LDKのマンションって
    あまり見かけなかったので…

そこが逆に良いポイントかもしれませんが

15. 215 マンション検討中さん

申し訳ないです。私は、ジオの営業マンでは無いので詳しく知るはずもありません。
    ただ、当時で、半分程度は売れていた記憶は有ります。
    購入されたのでしたら、担当の営業さんに聞いてみてはいかがですか?
    時間は流れているので、随時、状況は変わると思います。

2LDKは、他のタイプにもあったと思います。
    本気で買うつもりの方なら、全プランを知っていると思うので検討されると思います。

16. 216 口コミ知りたいさん

>>215 マンション検討中さん

いえいえ、ありがとうございます。

契約して後特にやる事もないので
    暇なんですよ。笑

営業さんに聞いてみたい所ですが
    しつこいと思われたら恥ずかしいので
    また今度にします。

確かテラスのある部屋とかは
    オプションの機嫌がもうすぐ締め切り
    だと思うので
    駆け込みで検討される方もおられるでしょうね。

今から楽しみです

17. 217 匿名さん

自治会強制加入って、ここ数年法的に問題になりませんでした?

私はこれまで分譲マンションに2回住みましたが、自治会強制っていうところはありませんでした。任意加入でも全戸の5分の1も加入していない感じでしたよ。
    私は加入したことがありません。
    そういうの煩わしいのが嫌だからマンション選んでいるのに。

自治会加入のない、理事会だけのマンションだと、実質理事会の仕事は管理会社がすべておぜん立てしてくれるので、理事会の役員はすごく楽です。

自治会加入かどうかは、私にとっては設備云々よりも重要検討事項です。
    自治会強制加入のマンションは買いたくない。

ほんとに強制加入なの?ジオの方針なんですか?

18. 218 購入経験者さん

ジオに方針はありません。阪急ハウジングサポートは、他のマンションの事例を参考に示してくれますが、
    住民の総会で決定されます。私のところは自治会の体育祭の分担金を10月に一人数百円納めていますが
    行事への参加は任意ですし、役員の義務もまったくありません。
    古くからの自治連合会は、マンション住民にも財政的支援を頂きたいということなので、活動への参加は
    特に求めていないようです。

19. 219 口コミ知りたいさん

>>217 匿名さん

重要事項説明書に
    地区の自治会に
    マンションの自治会として加入することと
    地区の自治会費とマンションの自治会費を
    管理費とは別に徴収と記載があります。

入らないという選択肢はありませんと
    営業の方が説明されていました。

半ば強制加入なのを
    契約会の時に知りました。
    入らないという選択肢もないとおっしゃっていたような…

初めから知っていたら
    購入は検討していないので
    騙された感じです。

もう買ってしまったのと
    生涯の住まいにするかもしれないので
    最初のうちは指示通り加入しますけど。

20. 220 匿名さん

だいぶ前に出てた天井高の件ですが、
    京都は高さ制限で大体2m40センチです。
    ただ長谷工さんは張り等の関係でいつも低く感じます

ここも天井高含め色気のない長谷工さんといった印象でした

21. 221 マンション検討中さん

以前に私も自治会の役員をしていましたが、家族構成によって活動への理解は違っていたと感じていました。
    京都ですと、地蔵盆は子供達にとれば凄く楽しみな行事ですよね。
    区民体育祭も家族や近所の友達家族との交流も有り、他にも活動を通じて地域の方々との交わりは貴重なものだとも思います。
    前の方々のご意見を聞いていますと、どこまで参加するのか線を引くかが大事なことになると思います。
    各家庭により、参加への意欲は違うと思います。
    ただ、どこの自治会も高齢化なども重なり役員不足に陥ってるかもしれないですね。
    最終的には、自治会費は支払うとして、活動は自由に・・という感じに成るのでしょうか。

22. 222 購入者

モデルルームは一つ狭すぎる部屋がありましたね!私は違うタイプの部屋を購入しましたが、もう少し広いとうれしかったですね。オプションなどできる範囲が少なくて残念でしたが、出来上がりが楽しみです

23. 223 匿名さん

天井が高すぎると照明器具の交換の時に苦労するよ。

24. 224 匿名さん

天井が高いと冷暖房の効率も悪いし、電気代が高くなるから、240で問題ないでしょう。

25. 225 匿名さん

いろんな考え方がありますね。
    私の場合は天井240cmとかだと手を上に伸ばすとスレスレなんで、若干の圧迫感を覚えてしまいます。もう10cm増えると大分違うのですが。

26. 226 匿名さん

確かに、色んな意見がありますよね。
    単純ですが、身長の差なんかも窮屈に思ったり、思わなかったりもあるかもしれないですね。
    オプションの、ダウンライト仕様にすれば、天井が高く思うのでしょうか?
    部屋によって下がり天井の場所が若干違うみたいなので、その辺りも圧迫感を感じるかもですね。

27. 227 口コミ知りたいさん

いちど天井の高い住居に暮らしてしまうと、あともどりはできません。
    ずっと240以下の天井で暮らしてきた人にとっては、たいした問題
    ではない。それだけのことかな。

28. 228 匿名さん

何か長谷工が作ったマンションって
    安っぽく見えてしまう

近隣のブライトがその極みですが。

ジオだからもっと高級感があるかと思ったけど
    細部の詰めが甘いというか
    長谷工の安っぽさが出てしまってる

せっかくのブランドなのにもったいない

29. 229 匿名さん

>>228 匿名さん
    長谷工って、大手じゃないの?
    どんなところが、他のところに比べて安っぽいのですか?
    高級感、高級で無い部分は具体的にどこを指してるのですか?
    宜しければ、教えて下さい。

30. 230 匿名さん

この価格帯での高級感はなくてもしかたない
    ですね。
    このあたりは高級感より価格が優先なんでしょう。

長谷工は価格を抑えるのが得意ですから。
    高級感を売りにするマンションで長谷工はあまりないです。

31. 231 匿名さん

>>229 匿名さん

良くも悪くも長谷工仕様。
    全部同じに見えますし、
    モデルルーム見たらすぐ長谷工だなとわかります。

あと仕様が最低限しかない。
    あとは全部オプション
    コストを抑えるために設備のグレードを
    かなり下げているように思う。
    前に何人か書いておられましたね。

購入された方は
    仕上げがかなり雑なことがあるみたいなので
    しっかりチェックされた方がよろしいかと。
    知り合いに長谷工施工のマンションを買って
    何十箇所も手直し必要で再々内覧したと言ってました。

まぁその辺りは売主が阪急でしっかりされているかと思うので大丈夫だとはおもいますけど

32. 232 マンション検討中さん

>>231 匿名さん 
    なるほど、よくわかりました。
    良くも悪くも長谷工ですか・・。
    価格については、どこかどれだけ、儲けたかなんて内部でしかわかりませんからね。
    雑な部分が有るか無いか・・まあ、皆さん自分の家に成るわけですから、しっかりチェックなされる事でしょうね。
    仕上げなども、職人さん次第になる部分も有りますからね。
    初めから、仕様を高級な物にすると値も張りますから、オプションで気になる部分をグレードアップするのも、当然アリでしょうから、そこは人それぞれの感覚なんでしょうね。
    ジオにも、アフターサービスはしっかりしてる様ですから、気になる部分は担当に聞くようにするのが良いかと思いますよ。
    高級感というのも、美的センスの部分でしょうから、出来上がっていくのも購入された方には楽しみの一つでしょうね。

33. 233 検討者さん

都心部より2000万は安いから、仕様レベルが多少落ちるのはやむをえない。
    でも暮らしていく分には十分な水準にあると思います。ベランダの戸境、
    ペラボーでいいので天井までしっかりふさいでくれたら更によかった。

34. 234 通りがかりさん

パーティションを上まで仕切ってプライバシー重視しているマンションは少ない
    そういうところでコストタウンをしているわけだから
    逆に上まで仕切っているマンションはグレードが高いのが一般的

35. 235 匿名さん

契約してオプション会の案内もらいました〜

一例の冊子がももらいましたが
    選べる範囲が少なすぎ!
    しかも高すぎ!
    まだ組み立て前なんだから
    標準からの差額でできないものなの?

コンロ変更で約20万とか
    入居してその辺でつけてもらった方が
    はるかに安い。笑

これって最初に高いと思わせといて
    オプション会行ったら安くしてもらえるとかなの?

じゃなきゃただのぼったくり。

36. 236 匿名さん

>>235 匿名さん
    他のマンションは知りませんが、私が買ったマンションでは、営業さんですら「オプションは割高だから利用しなくていい」とアドバイスしてくるレベルでしたね。
    入居後に自分で手配した方が安く済むと思います。自分で手配するのがめんどくさい、入居後すぐに使いたい、という人が利用するのかもしれません。

37. 237 通りがかりさん

マンションの周りの車道
    ちょっと狭くないですか?

朝とか混雑しないだろうか…

38. 238 マンション検討中さん

>>237 通りがかりさん
    広いとは言えない感じですね。マンションに車が出入りする北側は、まだ少しは広めですが、カエルのマークが有り、子供の往来が有る雰囲気ですから、かなりの低速で走らないと見えにくいかもですよ。カエルマークは、家にカエルからかな??
    信号の無い交差点等に黄色く書かれています。黄色が見にくいですけど(笑)。
    南側は、普通車で通りましたが、広くは無い、住宅地のなかの奥まった先がマンションという雰囲気です。
    通れましたが、お地蔵さまの前の角は注意した方が良いですよ。
    また、駅から一番近くの道は、たまに近隣の住民さんかの車が道に停めてあるので、あまり、車では通らないのが良いかもしれませんね。
    停めて有ると、バックで入れ込める所までも、退るのは狭いですからね。
    朝の渋滞は、久世橋付近は、大体、昔から混んでますが、市内行きは、そこまで気にする事は無い様に思います。ラッシュ時の葛野大路九条までは、そこそこ混みますが。

39. 239 通りがかりさん

>>238 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

狭いですが、住宅地なのでどうにもなりませんね〜
    大きい道路に出るまでに周り道が 必要そうで
    ちょっと面倒ですね。

電車しか使わない人は信号がないので楽ですが

40. 240 マンション検討中

>>239 通りがかりさん
    そうですね・・。言われるとおり、住宅地ですから仕方無いでしょうね。
    北側ゲートを出て、右に曲がり200mほど行けば、少し広い目の道に出ますから、そこを左で桂川街道へ、右に曲がれば久世橋道に出ますよね。中山稲荷線というのでしょうか。
    その手前の信号の無い交差点を左に曲がれば、真っ直ぐで久世橋道西詰まで行けますから、抜け道として利用している人も結構居ます。狭いですから、気を付けてください。

41. 241 匿名さん

夏までに完売しますかね〜?

よその物件みたいに
    入居しても売れ残って値下げってパターンは
    やめて欲しいのですが…

42. 242 マンション検討中さん

ご存知の方にお聞きしたいのですが、このジオ桂川周辺の治安はどうですか?
    チカンや怪しい人を見掛けたりはしますか?
    ご近所の方、また、この辺りに詳しい方々、宜しければ教えて頂きたいのですが。
    宜しくお願いします・・。

43. 243 通りがかりさん

現地付近に3年程住む者です。
    南区のイメージ良くないですよね。
    でもそういう不安や不快な思いをしたことは一度もないです。
    イオンや大規模マンションが建って若手のファミリー層が急激に増えたからかちびっ子たくさんいます。
    夜中も落ち着いた静かな所です。

44. 244 マンション検討中さん

>>243 通りがかりさん
    書き込み頂いて、有り難う御座いました。
    ご近所の方なら、よくご存知だと思います。こういった掲示板は不動産会社さんの営業さんやら、対抗物件の関係者さんからの書き込みが多いと聞きます。
    私達が知りたいのは、実際はどうなの?って事で、情報を精査するのも難しい時が有りますが、ご近所さん情報は、とても為になります。是非、参考にさせて頂きます。
    お時間、取りまして失礼致しました。感謝しています。有り難う御座いました・・。

45. 245 匿名さん

久世がイメージ悪いというのは
    主に東の方と聞いたことがあります。

このマンションのあたりは
    新しいマンションが近隣にあり
    新しい人がたくさんいるので
    まだマシな方だと思います。

46. 246 マンション検討中さん

>>245 匿名さん
    そうなんですね。様々な価値観が有るとは思いますが、主にお伺いしたかったのはチカン等の犯罪が有るのかな?という点でした。
    街灯などが有り、夜間等でも出来れば安心して歩ける様なら十分、検討する事の出来る利便性の良さですからね。
    ご近所さんや、地域に詳しい方ならご存知かな?と思い質問致しました。
    回答、頂き有り難う御座いました。

47. 247 匿名さん

>>246 マンション検討中さん
    そういうことでしたら…
    駅を出てすぐ位は車通りの多い所ですが
    すぐに細い住宅街の道に入るので
    明かりは少ないのではないでしょうか?

ただたくさん戸建住宅が並んでいるので
    もし何かあり叫べば
    誰かしら見たり聞いたりは
    すると思います。

小学校も近いので
    お子様がおられる方にも
    良いのではないでしょうか?

ただ、懸念しているのが
    中学校が少し遠いところ思います。
    確か171の近くにあって
    通行量も多いのでちょっと心配です。

48. 248 マンション検討中さん

>>247 匿名さん
    詳しく有り難う御座います。
    そうですか、住宅地には明かりは少ないのですね・・。夜間に通る機会が多いと思い質問させて頂きました。
    そうですか、交通量の多い地区に学校が有るのですね。
    色々と、心配な事が有りますね。
    ご意見を参考に、現地にも見に行きたいと思います。
    有り難う御座いました。

49. 249 匿名さん

>>245 匿名さん

その通りです。
    久世の171号線挟んで東側出身です。
    今20代後半ですが私が子供の頃当時相当治安(ガラか悪い)が悪かったようでそれが理由で学校は私学に通うことになった程です。
    その後、実家は他のエリアへ移りましたが今でもそのイメージは染み付いてるようで久世の東側と西側とで住宅の価格も全然違います。
    久世の171を挟んで西側へいくと近年はイオンモールが出来た事から土地の価格も跳ね上がり高級エリア化と発展していますので治安については安心かと思います。

桂川付近(西側)で住宅購入を検討してますがどこも高くて手が出ません、、笑

50. 250 匿名さん

現地へ実際4回ほど足を運んでみて、、
    販売員さん曰く、養鶏場の臭いが気になる人は気になると。鼻は悪い方ではないが、鶏臭さというか、獣臭さは感じられなかったなー、
    周りも閑静な住宅街で、住む所としての印象は良さげ。ジェイアールが横を走ってるのはまあ、なれるしかないけど。
    車持ちな分、周りの道路がもう少し広かったりすると、人や車の往来もしやすいのではないかと思う部分があるのが玉に瑕か
    総合的に、ジオブランドも含めて注目度は高い物件かな、

51. 251 匿名さん

南側は二重サッシがあるから良しとして、
    大体の方は北側の部屋を寝室にされると
    思うのですが、
    北側は一番西側の部屋以外は
    二重サッシになっていないと思うのですが、
    電車の音は気にならないのでしょうか?

クオリティブックには
    防音のガラス採用とは記載してあるのですが。

52. 252 マンション検討中さん

>>251 匿名さん
    北側のガラスはサッシについても、防音のサッシでガラスはペアガラスだと思います。
    担当の営業さんに確認する方が良いですよ。
    さらに、ルーバー式面格子付きだと思います。いくぶん更に低減されると思います。

53. 253 匿名さん

>>252 マンション検討中さん

ありがとうございます。

次回ギャラリーに行った時に確認します。

54. 254 匿名さん

桂川駅周辺はまだまだ発展していく町だと思います。
    イオンモールが出来てから雰囲気も随分と変わってきました。
    JRだけでなく、少し行けば阪急も利用出来て交通アクセスがすごく良い。
    長く住んでいくことを考えて購入する人向けだと思います。

55. 255 評判気になるさん

確か一階から順番に
    カラーセレクトの締め切りが
    迫ってきているかと思うのですが、
    まだ建物出来てないですよね?

それなのに
    選べないんですか?
    もしかして見えていないだけで
    一階部分は出来上がっているのでしょうか?

しょうもない質問ですみません。

56. 256 マンション検討中さん

>>255 評判気になるさん
    一昨日、現地で見た感じは一階の壁位を作っていたと思いますよ。ひょっとしたら、もう3階位まで出来てるのかもしれませんが(笑)
    いやいや、一階の部分でした。
    何か、締め切りが早いのは理由が有るのかもですね。

57. 257 評判気になるさん

>>256 マンション検討中さん

教えていただきありがとうございます。

もう一階から組み立て?始まったんですねー。
    では一階の天井ができたら
    二階の壁などをやりつむ
    一階の内装をやりだす…
    みたいな順序なのでしょうか?

それにしても
    できてくるのが楽しみですね!

58. 258 通りがかりさん

現場が見える場所に住む者です。
    身内がここを購入しましたので覗きに来ました。
    現在は毎日クレーンが稼働してます。
    建物らしきものはまだここからは確認できません。
    他の方も仰る通り治安に関しては問題ないと思われます。

59. 259 匿名さん

阪急洛西口高架下の再開発で商業施設がたくさん出来ます。コンビニもできます。
    桂川洛西口周辺はまだまだ価格が上がりそうです。

60. 260 周辺住民さん

まさに目と鼻の先に住んでますが、養鶏場の匂いはそこまで気になりませんよ。夏場も近くにいかなければ全然です。
    それよりも、電車が鉄橋を渡る時の線路の音が大きいです。
    おそらく西向きの方は初めの内は気になるんじゃないかなと思います。そこ以外の列車の通過はそこまで音がしません。
    というか慣れます。
    あと、洛西口まで平坦な道はないと書かれてましたが、桂川の線路下からつむぎの街グラン、ガーデンハイツ、個人塾、
    桂駐屯地の前を通り、信号を渡れば平坦な道で辿りつけますよ。
    桂駐屯地では毎年桜祭りを開催していて賑やかです。今年は桜が早く咲き過ぎちゃいましたが。
    学区は小学校はマンションや戸建が増えて所得の高い方が増えている印象でとても落ち着いています。
    やんちゃな子もほとんどいません。
    イオンモールと駅の近くは本当に便利なのでもうここら付近以外の生活が考えられなくなります。
    とくに平日は空いているのでイオンの設備をフルに活用することができます。
    レストランも平日は待たずに利用できて非常に便利。
    スーパーはやや高いですが、イオンの株主になればキャッシュバックがあったりで他とそう変わらないです。
    トップバリューはあまりおすすめできませんが。

61. 261 マンション検討中さん

>>260 周辺住民さん
    詳しくありがとうございます。
    良ければ教えて頂きたいのですが、夜間の鉄橋の通過は有りますか?
    夜22時~朝6時くらいの夜間でですが。
    この線は、特急はるか、回送、貨物列車が通過すると思います。
    調べて分かる範囲だと、夜の2030分頃に特急はるか、が通過しているのですが。
    どんな感じでしょうか?

62. 262 マンション検討中さん

HPがもう何週間も更新されていないようですが
    売れているのか売れていないのか…

情報更新日だけ変わってますが
    先着順の物件の内容がいっつも一緒にです。

63. 263 匿名さん

>>261 マンション検討中さん
    深夜早朝問わずあると営業マンの方が言ってました。

特急より貨物列車の通過の方が
    車両がとても長く
    一分以上通過に時間がかかります。

騒音対策はある程度されているので
    慣れるとは思いますが…

64. 264 マンション検討中さん

>>263 匿名さん
    わざわざありがとう御座います。

鉄橋の通過は、向日町操車場に行き来する回送や、主に特急はるか、等と思います。
    夜間に本線を通過する事は知っていますが、鉄橋の通過は夜間には確認してないので、お伺いした次第です。
    鉄橋の通過時の音が一番大きく聴こえますので、夜間、就寝中の鉄橋の通過を確認しました。
    お気遣いありがとう御座いました・・。

65. 265 匿名さん

洛西口付近に店が沢山できるし、戸建もマンションも沢山建ってるしこの辺りのエリアの再開発の勢いはすごいですね。
    電車の乗降客数も数倍になったようです。イオン桂川も好調のようですし、駅近物件はほぼ買値以上で取引されているとか。
    つむぎの初期シリーズや洛西口ジオを買われた方は買値より2-3割上がったと言ってました。

66. 266 匿名さん

若い子育て世帯がとても増えました。
    やはり人気の地区だけにここも早期で売れてしまいそうです。
    jr京都駅前の再開発も活発に行われていてそこへのアクセスもいいのでとても便利です。

67. 267 匿名さん

京都行政区で一番住みたくない区で、この値段。
    時代だね

68. 268 匿名さん

不動産関係の方の記入が有るようですので、お伺いしますが…価格が以前より上がったとの話も有りますが実際、新築時いくらの物件が中古いくらで売られてるのでしょうか?
    阪急沿線とJR 沿線の違いも有りますよね。
    早期に売れてしまうとのお話ですが、残は何軒有るのでしょうか?
    JR 京都駅前の開発は、知る限りではホテルの建設なのですが、他にどんな開発がおこなわれ、沿線に住む住人に生活メリットがあるのでしょうか?
    検討の材料にしますので、宜しくお願い致します。

69. 269 匿名さん

>>267 みたいな地域差別がない方やアドレスにこだわる方がいないので住みやすいと思いますよ

70. 270 匿名さん

>>267
    洛西口〜桂川エリアの値上がり幅なら
    ブライトで10%
    マーク/ジオサウスで20%
    グランで25%
    ジオノースで30%
    だいたいこんなところじゃないでしょうか。
    分譲時期によって値上がり幅は違ってきますが、
    平米あたりの単価はどこもほぼ同じ。

71. 271 匿名さん

>>268
    京都駅南の地価がものすごく上がっていますね。インバウンドによるホテル建設の影響です。南区の税収がよくなる恩恵と、京都駅付近の商業施設増加により沿線の価値が上がります。
    最近ですと京都タワーサンド、portaの改装、直近だと伊勢丹の改装も行われてます。
    梅小路付近の再開発や新駅建設、京都芸大の移転と京都駅付近の地価はますます上がっていきます。
    向日町の駅前に日本電産が新社屋建設予定と京都線沿線の需要も高まる傾向にあります。
    >>270で書かれてるようにマンションは分譲価格より高値で取引されてます。
    とくに駅前の物件は資産性が高く、グランやノースは分譲価格の3割程度の値上がりでも売れてますね。
    マークやサウスは元がやや前二つより高かったものの、これも2割くらい高値で売れてます。ヴェリテも同様。シエリアはまだ成約自体が少ないのでなんとも言えませんが、今の中古で出されてるのは分譲価格より10%以上上です。
    ブライトが駅から遠いのでやや不利ですが、それでも分譲価格と同じくらいでは成約してます。
    ブライトは

72. 272 匿名さん

>>271 匿名さん
    外国人の増加で、ホテルの建設ラッシュだそうですね。
    土地が無く、例えば桂川駅付近の様な近郊にマンション建設が流れ、地価も京都市内ほぼ全域近く値上がりしたと報道されましたね。
    ただ、心配はその先の事だとも掛かれてますよね。過剰なホテルの供給では無いか?と。その辺りがオリンピック後に、どんな作用を起こすかは、まだ、分からないとの話も報道されましたね。
    今が天という人や、いやいや、まだ上がるとか…。投資目的な人も、今後は難しい状況になるのか、見所だと思います。

73. 273 匿名さん

>>272
    万博決まれば万博まで上がるという人もいれば、五輪終わるまでという人もいますね。ホテル建設が過剰なのに加えて、京都市内のバブルは市内の高さ規制によるマンション戸数の確保の難しさによる高騰もあるのでどちらかが躓けばバブルもはじけるでしょう。
    市内はとくに高さ規制緩和しないと子育て世帯の他県、他市町村への流出が問題となっているので早晩緩和されるかもしれません。
    そうなった時の煽りを受けるのは市内の高騰につられて上がってる郊外なのですが、私見ではこの桂川付近でマンション買われてる方は大阪近郊への通勤の方や京都線沿線の企業へお勤めの方も多く、駅前に限っては資産価値は保たれるのではないかと思います。
    それと、郊外もつられて値上がりしてるもののやはり駅前以外の物件は苦戦しており竣工後もしばらくは売れ残っているようで、市内のバブルが弾けた時の煽りはそういったマンションの方が大きいのではないかと。
    滋賀のマンションなんかは完全に京都市内の高騰の受け皿となっているので、資産性は非常に疑問に感じています。
    ただ、グランテラス大津のようにひと月で完売する物件もあるのでやはり駅前の資産性は今後も高いのかと思いました。

74. 274 匿名さん

>>273 匿名さん
    いやいや、良い御意見だと思います。
    私も同意しますよ。
    高さ制限については、もう昔から言われてますよね。京都は、ややこしい規制が多くて大変だと思いますよ(笑)
    確かに、駅近くの都市近郊マンションの値は崩れにくい…との感じを持っています。
    やはり、便利ですからね。需要も有るでしょうし。
    丁寧に、ありがとう御座いました・・。

75. 275 匿名さん

>>274
    いえいえ、長々と駄文書いてしまいすみません。
    ただ駅前需要を見越して、プレミスト大津のように元値がそもそも周辺相場よりも高くなっている物件も存在するのでやはりケースバイケースですね。
    ここのマンションの価格は知らないので、元値が相場通りなら資産性は保たれるしそうでなければ値下がりはやむを得ないと当たり前の結論になってしまうと思います。

76. 276 匿名さん

>>275 匿名さん
    そうですよね・・。建築コストも上がってる様ですし、中身に付いては分からない事も多いですからね。
    御指摘、ありがとう御座いました!

77. 277 匿名さん

桂川イオン便利ですね
    平日はとても空いてるので近くにあるとランチや買い物が楽です。

78. 278 匿名さん

連休中に見にいこうかと思っていますが
    駐車場が少ないのが微妙…

今から行っても駐車場空きあるんでしょうか?

近隣のマンションがどこも満車状態なので
    争奪戦になりそうな気がするのですが…

79. 279 通りがかりさん

>>277 匿名さん
    桂川イオンの昼間は、近所に住む方々らしき人が主流ですよね。
    空いていて行きやすいです。
    少し行けば新鮮激安市場もあって便利です。また、洛西口クリニックビルも有り安心です。イオン内にもクリニック有りますから良いと思います。
    また、桂川駅近くの方のイオン薬局は夜の23時まで開いてるとの事で、夜の急病にも少しは対応出来ますよ。重い急病なんかは、一番近い救急病院は、向日回生病院も有るので、いざと成れば利用も有るかと思います。
    桂川駅とイオンは、本当に地域を変えましたよ。
    昔は、キリンビールと小さなラーメン屋位しか思い出せません。

80. 280 匿名さん

駅直結イオンモールというのが強みですね
    ここ以外ではあまり見ない
    なおかつ阪急も徒歩圏内ではあるし
    桂川や洛西口のマンションは非常に人気ですね
    再開発はじめの方にマンション買われた方は2-3割高くても売れてるそうです。
    数年住んで2-3割高値で売れるというのはすごいですね

81. 281 名無しさん

近所からモデルルームの敷地をよく見ますが
    あまり車が止まっているのを見かけません。

駅近物件だから
    車なしの方が検討されているのか
    売れてないのか…

82. 282 通りがかりさん

>>281 名無しさん
    予約制だからかな??売れてるか売れてないかは、多分トップシークレットだよね。
    買う気のある人にしか、選択出来る物件は提示しないかと思う。

83. 283 不動産関係にお勤めさん

第1種低層住居専用地域ってマンションを建てれるような土地がなかなかでないから希少だよな。

84. 284 不動産関係にお勤めさん

>>283
    ジオ桂シェノンのスレと間違えた、、、

85. 285 匿名さん

>>282 通りがかりさん

南区アドレス
    養鶏場近く
    線路沿い
    のトリプルパンチで苦戦してるはずですよ。

比較対象があるとすれば
    シェノン
    グランマークの売れ残り
    レジェイド長岡京
    くらいでしょうか?

この3つと比較して
    一番低価格なのがこの物件です

まぁマイナスポイントと価格の安さで折り合いがつけれたらだと思いますが

現時点で
    半分も売れていたら良い方でしょう

86. 286 マンション検討中さん

>>285 匿名さん
    そうでしょうか?私、第一次の直後、次に販売される予定の物件と価格を見ています。
    その、かなり前の時点で半分以上は売れていましたよ。
    それに、シェノンは最近出たばかりの物件ですよね。同じ阪急阪神不動産のジオですね。
    シェノンは戸数が少なく、見た感じはジオグランデらしき雰囲気もしますね。
    ジオ京都嵐山に似ている感じもします。
    少し、比較するには規模が違うと思います。
    各部屋と価格も有ったので、平米坪単価を計算しています。レ ジェイド長岡京と比較して戸数も三倍ほど有りますから、それも比較するのが少し違いますよね。
    本気で買う方の事を考えて安いとか高いとか値段は出しませんが、A棟B棟、ジオブランドらしく適正に販売されていると思います。
    グランマークの売れ残りって、初めから価格帯の高いのが残ってるんじゃ無いですか?
    知り合いが住んでますが。
    南区のアドレスを差別している様ですが、南区も土地が上がってますよね。
    しかも、南区でも西京区でも向日市、長岡京市でも変な奴は、区と関係なく居ますよ。
    私は、その全てに住みましたから。よーく知っていますよ。
    ジオ京都桂川辺りも、よく散策しますが、そのトリプルパンチと言われる点ですが、殆んど当てはまりません。私は、何度も騒音チェッカーで計ってますが防音ガラス、サッシを考えれば何も問題無いです。
    それに、価格だけでなくアフターサービスの信頼も阪急阪神不動産ならではだと思うので、買うときだけでなく管理会社も重要だと私は思っています。
    私は、そうゆう点では阪急阪神不動産のジオは要検討だと思います。

87. 287 評判気になるさん

駅近でイオンも近いのは凄く便利。
    ただ洛中のような上品さの無い下町かな。
    伏見や山科と比較対象になるエリアだよ、南区って。

88. 288 匿名さん

>>287 評判気になるさん
    洛中が上品とか、腹黒いとか評価は様々だよ。
    要は、その人が住みやすいか、どうかだと思うよ。
    京都人より。

89. 289 匿名さん

>>288 匿名さん
    洛中と郊外の不動産価格で属性は変わるだろうな。

90. 290 匿名さん

>>288
    養鶏場の近くって住みやすいですか?

91. 291 匿名さん

>>290 匿名さん
    自分の目で確かめたら?人の価値観をあてにしてると失敗するよ。

92. 292 匿名さん

>>285
    これだけこの地域でマンションが売れた後でもまだそんなこと書く人いるんですね
    残念ながら売れ行き好調のようですよ
    やはり駅近イオンモール近の住みやすさは広く知れ渡ってるようで。
    アドレス気にするような方はそもそも見にこないでしょうし

93. 293 匿名さん

今洛中に住んでる人って高くなる前に買った人がほとんどだから年収や階層もこここ買うような層とほとんど変わらないのに何を言ってるんだろう
    少なくともこういう地域差別書くような人が洛中にお住まいでもないようなのでどちらの地域にとっても失礼ですね

94. 294 マンション検討中さん

本日は、ピーカンで風も程よく吹いていました!このマンションを購入しようか主人と悩んでおり、養鶏場があると聞いたのでマンション建設地と養鶏場の周りをうろついて匂いを確認しにいきました!!

匂わない!
    (1日に昼と夕方二回確認しました)

確かに全然整備した感じのない養鶏場。
    周辺住民と揉めたりしないのかなぁ〜なんて思いながら…

そんなことよりも!マンション3階付近はJR線の列車の乗客とベランダから「こんにちわ」する可能性があるかも!そして騒音!結構うるさいやん!
    線路脇にモデルハウスがあって来場!
    窓を閉めた状態で電車通ったけど、そこまで音はしなかった!!

95. 295 マンション検討中さん

ちなみに、マンション売れ行きですが…担当者さんによると、半分以上はすでに売れたらしい(4/22現在)!
    販売開始半年で半分の部屋が売れているのは、早い方だと主人の不動産会社の友人が言うていました!

96. 296 マンション検討中さん

>>294 マンション検討中さん
    そうですよね。現場を見るのが一番ですよね。
    あのモデルハウスは、多分プレハブか軽量鉄骨の建物だから、そこまで防音してないと思いますよ。サッシや窓からの音と言うより玄関からの音かなと思います。(一階)

97. 297 匿名さん

騒音は駅近線路近くに住んでると慣れますよ。経験上すぐ慣れました。
    近頃のマンションはサッシもしっかりしてるしとくに心配ないかと。
    この辺りも駅近マンションはしばらく土地もないので立たなさそうです。
    駅近はやはり希少ですし、資産性は高いです。
    近隣で掲示板だけは盛り上がってるイニシア桂大橋のように駅から遠いと
    リセール価値が低くなり住民の質も年々下がりるようですが、
    駅近だと資産性も保たれるのでそこは安心ですね。

98. 298 通りがかりさん

向日市の電車基地からの出入りは鉄橋なのでガタガタ音が響く、駅への動線車の出入り口の動線が狭くて所謂文化住宅街を通る次第、道が貧弱な感じ 同じく今日歩きました
    養鶏場は北側に行くとうるさいし臭いましたが
    あまり影響ないかもね

99. 299 通りがかりさん

養鶏場の北側に踏み切りが有りますよね。ジオまでの距離は相当あるので音は聞こえると思いますが、音圧はかなり下がると思います。防音ガラス、サッシだから普段は気にならないのかな?とは思いますが。
    鉄橋の音が中では響くので、せめて夜間は通らなければ良いのですが。

100. 300 マンション検討中さん

桂川駅の新築マンションの値段に比べてかなりお得と聞きました。なんでだろう?と思い担当の人に聞いてみると、土地が高騰する前に購入したから採算が合うんだそうです。あんまり、不動産に詳しくないので、そんなもんなの?とゆう感じです。値段的には調べてみると確かに同じ大きさの同じくらいの間取りにしては、安い方だと思います。

101. 301 評判気になるさん

この辺一帯ですごい勢いで
    マンションが建ったと思うのですが、‭
    将来値崩れするということは
    ないのでしょうか?

私は購入して
    自分で住むつもりなので
    売りに出す予定はありませんが、
    何かあった時に資産価値が下がったら嫌だなーと。

102. 302 匿名さん

>>301
    多少は下がるでしょうが、そういうマンションは竣工後も売れ残っていたり新築時点で人気ないです。竣工前に売り切れる地域、なおかつ駅近は競合が少ないため非常に資産価値が高いですよ。とくに東海道本線の駅徒歩5分以内の物件は検索してみれば分かると思うのですが数えるくらいしかないです。駅から離れる程距離の二乗で土地が増えてくので競合が増えます。今出ている駅徒歩5分以内の中古物件の築10年以内のものはほとんどが購入時より高いです。なおかつここは駅近のイオンモールという希少性もあるので、今買うなら一番オススメかなと思います。
    次点はグランテラス大津ですが即完売しちゃいましたね。あとは価格はまだ見てませんが、総持寺駅直結マンションとかもよさそうです。
    レジェイド長岡京も立地が二路線で駅近なのでおすすめです。
    徒歩七分超えてくると、自転車で徒歩10分でいいと考える人や戸建ても選択肢に出てくるのではっきり言って資産性はないですね。新築価格以上ではまず難しいです。

103. 303 評判気になるさん

>>302 匿名さん

やはり駅近は資産価値が高いんですね。
    多少の値下がりは覚悟しないといけないかと思いますが、
    購入して数年でびっくりするほど
    値下がりすることはなさそうですね。

ありがとうございました。

104. 304 マンコミュファンさん

>>303 評判気になるさん
    養鶏場が無くなれば逆に資産価値が上がるんじゃないか?笑

105. 305 通りがかりさん

>>304 マンコミュファンさん
    そこに、こだわりますね 笑
    行く人行く人が、北側しか臭いは漂わないと何度も言ってますよ。
    あまり、言われると養鶏場への偏見になりますよ。何か、個人的恨みでも有るのかと思われますよ。
    マンションと養鶏場との関わりは何も無いですからね。ただ、北側は漂いやすいというだけで、漂いポイント、北側より数百メートル南で、それまでに何十軒もの家も並んでますよ 笑
    これが、事実です。
    今朝も美味しく、貴重な卵を頂きました。鶏さんに感謝です 笑

106. 306 マンション検討中さん

なんか、先週末だけで3件くらいは決まったらしい…やっぱり鉄道沿いギリギリの、西側は人気ないけど最上階はほぼ空いてないし…

ちょっと気になるのが、18年くらい前に、この辺洪水で水没していませんでしたか???

107. 307 通りがかりさん

そーいえば、そんなこともあった気が…

108. 308 通りがかりさん

局地的に一気に水が増えると、排水が追い付かずに溜まる時は有るよ。
    最近で一番ヤバかったのは、2013年の豪雨だよ。嵐山は氾濫してる。下流は久我かな?あの辺りの堤防が割れかけた・・感じかな。
    嵐山の秦堰というんだけど、あれが嵐山の辺りに埋め込まれてるのを撤去して流れを良くするという話がある。更には2013年以降、桂川の堤防やら橋やらを強化したりしていたよ。
    あの豪雨に耐えられてたら、問題ないと思うけど。その18年前のは局地的なゲリラ豪雨によるものかも知れないな。
    よく、ゲリラで小さな川が溢れてしまうのは桂駅西口の駅前も同じだよ。他にも有ると思うよ。
    嵐山も、昔から扇状地らしく渡月橋から溢れていたのは、お婆ちゃんから聞いているよ。
    だから、あそこに水の神様が祀られてるんだよ。

109. 309 通りがかりさん

近くに自衛隊駐屯地があって、1日8回ラッパを吹くらしい。でもほとんど聞こえないって聞きましたが本当ですか?
    ラッパくらい良いかと思ってるんですが、1日8回って多いな!と思いまして。長ーくて大きな音だとちょっと…困るまではいかないけど、知っておきたい。。

110. 310 通りがかりさん

>>309 通りがかりさん
    たまたま、見学の時に鳴りましたよ。感覚を想像していただきたいのですが、初めは何か分からなかった→ん?何か鳴ってる様な→ああ、ラッパだよこれ→こんな物凄い小さな音まで言い出したら、車の音やドアの閉める音。近所の立ち話の方が聴こえそう・・。でした。
    あくまで、私は・・だと言っときますが、たぶん普通の感じなら、そんなもの。

111. 311 通りがかりさん

ありがとうございます^_^
    そこは、全然気にしなくて良さそうですね!

112. 312 評判気になるさん

臭気はもちろんましになるとは思うのですが
    線路沿いの音は上の階に行くほどましになるのでしょうか?

東側の部屋なら聞こえにくいかとは思いますが
    上と下でもそんなに変わらないのでしょうか?

私も先日現地にて確認しましたが
    臭気はマンションのあたりでは感じませんでした。
    ただまだ今の時期はましだと聞いているので
    梅雨の時期と真夏にも行ってみようと考えています。

113. 313 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

114. 314 評判気になるさん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

115. 315 マンション検討中さん

バルコニーに水栓や、洗面ボウルはついてましたでしょうか?
    カチットの蛇口も無いような気がするのですがどなたか教えてください。

116. 316 評判気になるさん

販売が好調なら
    第1期即日完売!とか
    販売戸数No. 1とか
    よくわからない煽り文句を
    つけないんでしょうか?

好調すぎて
    このまま売り切ろうとしているのか
    ジオブランドだから
    変なキャッチコピーをつけないのでしょうか?

117. 317 匿名さん

>>316
    順調に売れてるようなのでそういう宣伝いらないのでしょう
    駅近&この桂川や洛西口の辺りは本当に人気ですね

118. 318 評判気になるさん

>>317 匿名さん

やっぱりそうですよね。

夏までに売り切れたらよいですね!

119. 319 匿名さん

何で西側の最上階だけ
    ガラスの庇なんでしょう?

東側の最上階は普通の造りだと思いますが…

構造の関係で西側だけ
    日当たりが悪いのでしょうか?
    直線的に建つ予定だから
    そんなことはないと思うのですが…

120. 320 匿名さん

桂川駅に近いのは便利でいいと思います。
    イオンモール桂川が近いのもこの地域のプラス面でしょう。
    買物だけでなく、映画も見れるため、休日も楽しく過ごすことが出来ます。
    ただ、地域的に工場もあったり桂である西京区ではないのがネックにはなりそう。

121. 321 匿名さん

>>320 匿名さん
    桂である西京区ではない、とはどういう意味?

122. 322 マンション検討中さん

>>320 匿名さん
    まあ、桂は西京区ですが西京区でも色んな状態の場所も有りますよ。桂駅西口や洛西ニュータウン等に住みましたが、移動を考えると、やはり駅チカは魅力的です。
    西京区は、田舎な雰囲気が多いですが、公共交通機関は阪急以外はバスが主ですよね。

123. 323 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

124. 324 名無しさん

>>323 マンション比較中さん
    私の担当された営業の方は、特に部屋も指定されませんでしたよ。
    検討するかしないかって言われるというのでしたら、他と比較していると判断されたのでしょうかね?営業の方が。
    本気で買う人って見られたら、当然、資料も渡されると思います。
    資料も、様々なものが有ると思うので、渡す資料も、段階によるのかもしれません。

125. 325 マンション検討中さん

>>323 マンション比較中さん

営業さんとの相性もありますからね…

モデルルームの間取りが
    物件の間取りのページから消えていたりするので
    もしかしたら比較中さんの希望のものが
    そもそも無かったのかもしれませんね。

せっかく検討されていたのにろくに話も聞けなかったとなれば
    お怒りになるのもごもっともです。
    私はこの物件を購入しましたが
    営業さんの説明と実際の内容が違うことも
    何点かありました。

もしまだ詳しい話をお聞きになりたいのであれば
    営業マンを変えさせるのも手だと思います。

126. 326 マンション検討中さん

すぐ完売かと思っていた物件。桂川も飽和状態か?

127. 327 マンション検討中さん

物件の内容ではなかったので投稿後削除しました323です。アドバイス参考になりました。こちらももう少し積極的に要望したら良かったのかもしれません。ありがとうございました。

128. 328 マンション検討中さん

>>327 マンション検討中さん
    一生に一度の大きな買い物とも言われる住宅ですからね。そりゃ、色々と不安になったりしますよ。横柄な態度の営業マンに見えたなら、大丈夫かいな??何か隠してる??
    とかも思うのは当然です。お気になさらず、納得のいく良い物件をお探し下さい。

129. 329 購入者

>>326 マンション検討中さん

線路沿いで南区アドレスですからね…

よそのマンションのように
    割引して販売とかはやめてほしいです

130. 330 マンション検討中さん

特定の間取りが残っているのか

角住戸や最上階の住戸が人気で
    線路に近い西側や下の方の住戸が残っているのか
    どちらなんでしょう?

はたして入居までに売り切れるんでしょうか

131. 331 匿名さん

>>330 マンション検討中さん

確かモデルルームと同じ間取りは
    収納が多いから人気でしたよね!

別にその他の間取りも
    いたって普通の間取りでしたし…

売れないことないと思うんですが…
    このエリアはもう供給過多なのか
    南区アドレスだからだめなんでしょうか?

便利で良いと思いますけどねー

132. 332 名無しさん

今日は天気も良くて、建設予定地を見学に行きました!
    防音シートが二階辺りまで立ち上がっていて、その形がマンションの外壁の形になってました。

日曜日は工事も無くて、落ち着いた静かな雰囲気でしたよ。
    周りの児童公園には、小さな子供を連れたお母さん方が沢山居られました。
    天気が良いとマンションの防音シートにも太陽光が強く当たってキラキラしてましたよ。
    陽当たりは良さそうですね。

133. 333 名無しさん

阪急洛西口駅の西側に、大規模な複合商業施設が出来ると京都新聞が報じましたが、どんな施設が出来るのでしょうかね?ホテルや商業施設等と書いてますが。
    開発区域は8.4ヘクタールと広大との事。
    洛西口駅の高架下も開発されるみたいで、楽しみです。
    ジオ京都桂川からは歩いて行ける距離ですね。
    あの田んぼが無くなるのは、少し寂しい気もしますが時代の流れなんでしょうね。
    詳しくは、京都新聞で記事検索してください。

134. 334 匿名さん

8.4ヘクタールってイオンモールより広いのでますますこの近辺の地価が上がりそうですね。
    イオンだけでもすごい規模なのにそれに匹敵する商業施設が生まれるなんて。
    洛西口駅の高架下も再開発も進みますし本当にすごい
    桂川洛西口近辺を初期に買われた方は先見の明があったということでしょう
    大規模商業施設と高架下の商業施設群ができた後は人気に拍車がかかりそう
    洛西口前のマンション、中古で安くでてれば今からでも買いたいですね

135. 335 匿名さん

開発計画は何年も前から決まっていたんだが、知らずに買う人いたんだね。結果的に良かったけどね。

136. 336 匿名さん

ホテルを含む複合施設を誘致と書いてますので決定ではないですね。
    これから洛西口駅近くの開発と同時にマンションも沢山建設されるでしょうね。

137. 337 通りがかりさん

イオンモール京都桂川より広い規模の開発って凄いですね。
    大手デベロッパーって、どこなんでしょうね。

138. 338 匿名さん

こんなに再開発が上手くいってる地域もなかなかないですね
    洛西口駅前商業施設やタワマンとか立てば鉄道利用者も大幅に増えて特急や新快速の停車もあり得えますし。
    この地域の伸びしろはすごいです。
    洛西口前のタワマン狙いでもう少し待ってみようかしら、割高にはなるものの阪急沿いの開発が進むならそちらも捨てがたいです。

139. 339 マンション検討中さん

イオンモール桂川の敷地面積が9.2ヘクタール(旧キリンビール跡地は21.6ヘクタール)なので、こちらの方は道路に取られる面積等も勘案すると、イオンよりは小さそうですが、一大ショッピングエリアにになりそうですね。イオンよりちょっと高級なショッピングセンター(西宮ガーデンズみたいな)になってくれたら嬉しいです。ホテルと商業施設って公募条件なので、向日市としては新規マンションで住民増という方向にはしたくない雰囲気がありますね。

140. 340 匿名さん

西宮ガーデンズのような雰囲気だといいですね。
    タワマン併設なら間違いなく買います。
    イオンと共存していけるように今現在イオンにないテナントを入れてほしいです、無印良品とか。
    あとはより高級な料理店とかあるといいですね。
    周辺駅からも人が来るような施設になるといいなぁ
    洛西口付近はまだまだ開発の余地があるので楽しみです。

141. 341 通りがかりさん

個人的にはタワマンは無いような気もしますが、開発規模によってはわかりませんよね。
    阪急阪神不動産が手掛けるなら、西宮ガーデンズみたいなのも有りかなとは思いますが。
    ホテルに併設した大型スーパー銭湯とか、娯楽施設も有れば良いかな?と思います。
    イオンモール京都桂川と共存、発展を希望します。

142. 342 通りすがり

高級路線? 大型電機店や家具、ホームセンター等も立派な商業施設ですよ ホテル多分ビジネスや訪日観光ユースで高級シティホテルはできないでしょうね 西宮とはベースの地力が違いすぎます

143. 343 匿名さん

開発されるところにマンションが建ちそうなら
    ここは買い控えた方が良いでしょうか?

少し離れて落ち着いて暮らしたいならありかもしれませんが

144. 344 匿名さん

新しく建つマンションの価格や他の条件が自分に合うかは分からないですし、アテにして待つよりは今ある選択肢(買わずに現状維持含む)の中から最適な選択をして、新しい物件の事はその物件が出てから考えたらいいのでは?
    このマンションも周辺がさらに開発されるのであればより良い条件で売れるでしょうし、とりあえず買って新しい物件が出たら再検討する、も悪くないスタンスだと思いますよ。

145. 345 通りがかりさん

そう言えば、前に、周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか書いてましたね。
    JR桂川駅周辺や阪急洛西口周辺を考えてる方には住み良い場所になるでしょうね。
    新たに複合開発されたりして、更に人気の場所と成れば、マンション立ってもJR長岡京の駅チカのマンションみたいに高額になったら手も出しにくくなるかもですね。
    価格を見たときに、高く売ってるなぁと感じましたからね。庶民には厳しい価格でしたよ。

146. 346 通りすがり

阪急の向こう側のことをJR 桂川の向こう側のマンションサイトで語る違和感 生活圏が違うのでは

147. 347 通りがかりさん

>>346 通りすがりさん 
    はて?近いと思うが・・。阪急を利用する人も居れば、JRを利用する人も居るだろう。
    生活圏は、全く同じと思うけど・・?
    同地域に住み、洛西口西側に行かない方が不思議だと思うよ。

148. 348 匿名さん

>>周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか
    そうなんですね。

マンションも住んだら値段が下がると勝手に思っていました。これから開発がされる地域?だと、少しずつ土地が値上がりして価値が高くなっていくかもしれないと考えると、明るくとらえられそうですよね。

JR桂川の駅まで近く、自転車があれば阪急も利用できるかなと思いました。陸上自衛隊の基地は、緑の借景として楽しめばいいし……。環境もいいと思います。

149. 349 匿名さん

マンションの場所から、JR桂川駅の地下道をくぐって、真っ直ぐ行けば自転車で阪急洛西口駅まで行けますよ。時間で、大体6、7分位かな。道の北側を行けば走りやすいですよ。
    もちろん、歩いても行けます。マンションからJR桂川駅→桂川イオン2階を歩き→途中、洛西小路レストラン街を抜けて→エレベーター付の歩道橋を渡り→阪急洛西口というルートでしたら、私が歩いた時間では13分でした。そんなに、慌てて歩いてません。イオン内は、少し混んでましたから、直ならさっき言いました自転車も行ける道が最短だと思います。
    携帯のアプリで阪急電鉄のTOKK,とかJR西日本のアプリで列車の遅延等が有れば自動で通知するのが有ります。これは便利ですね。朝の時間に連絡有れば、対応できますからね。
    阪急では、最近は人身事故や列車故障なんかで遅延する事も有りますから私はアプリを入れてます。
    JRも、止まってしまう事は少ないですが、遅延はあるので一応入れてます。
    はじめから鉄道二線利用できる位置は、そんなリスクも回避出来ますから便利ですね。

土地価格は、大きな景気の流れや地域の開発などによる流動性等に関わると思うので、開発されてこなかった、この地域が今、開発されてるので魅力的な地域にあるのは違いないと思います。
    京都近郊での駅前地域等で、大規模開発がされる様な土地は、他には私は知りません。京都駅は前にも書かれている様に開発が、どんどんされていると思います。こちらも鉄道利用もすれば数分で直ぐに行けますので便利ですよね。鉄道駅が近いと行動範囲が時短で拡がりますよね。

150. 350 通りすがり

漠然とホテルや商業施設ができることで沸き立っていますが冷静に考えて大規模なイオンができており、開業当初より開店時間も短縮され空き店舗もチラホラ目立ち土日意外の二階三階は客もそんなでもない 新しい商業施設とは何を作るのか ホテル、スーパー銭湯、アミューズメント施設とかかなあ 洛西のニトリとかも狭いからこちらにくるとか そんな想像をしています

151. 351 匿名

家の近くにホテルができるのは、そんなに歓迎できることではないような
    海外からの観光客が増えたら治安的にどうなんだろう

152. 352 マンション検討中さん

>>351 匿名さん
    ホテルを含む複合商業施設との事だね。
    治安が悪くなるとするなら、既に京都市内は超治安悪化状態になるね。
    市内の施設やJR,阪急電車等には沢山の外国人は居られるけど、ニュースになる様な件を除いては全く普通の外国人観光客の方々だと思うよ。
    電車に乗ると、よく近くから外国語が聞こえてくるけど、たいして大声でも無く普通な感じだよ。最近は外国人観光客にマナーブックみたいなのも配ってるみたいだね。
    外国人観光客には好評みたいだよ。

153. 353 匿名さん

洛西口駅近くの開発が発表されて
    このマンションへの問い合わせは
    増えたんでしょうか?

もうほとんど残ってなかったりして。

154. 354 名無しさん

新たな開発計画が報道されても、それが近隣のマンション購入に繋がるかといえば簡単では無い様にも思います。購入するにしても、色んなハードルが有ると思います。
    資金の事や家族の状況など様々な事をクリアしないといけませんからね。
    ただ、既に阪急洛西口のマンションや、JR桂川駅近隣のマンションに住まれてる方々は、イオンモール京都桂川以外にも楽しめるスポットが増えて嬉しい事と思います。
    魅力的な施設が近隣にある事をイヤな人は、あまり居ないでしょう。

155. 355 マンション検討中さん

一年前に不動産屋さんから聞いた話では、洛西口の西側の田んぼの地区は区画的にマンションは立てられないとのことでした。
    商業施設が建てられるようになるのも早くて10年後とか言ってましたが、、意外と早かったですね

156. 356 匿名さん

新聞記事にも、市街化調整区域と書いてますよね。原則、市街化抑制される事からマンション建設は難しいとなるのでしょうかね?
    となると、今後は新たにマンション建設が出来る様な場所は少ないのかもしれませんね。

157. 357 匿名さん

商業施設のみ増えても駄目ですね。ピエリのようになっても困るし。

158. 358 検討板ユーザーさん

洛南エリアで人気なのが桂川-洛西口エリアのようですね。
    イオンモールの存在も大きいよね。

159. 359 匿名さん

洛西口、桂川エリアは
    田んぼ、畑だらけでイオンモール以外は発展途上ですね。
    イオンモール周辺の阪急線、JR線の間は良いが、それ以外はまだまだ土地も安く、相当に田舎です。

ここは南区、電車横、養鶏場がやはり気になりますね。 行政区だけでも違うとな~と思ってしまう。皆さん思っていると思うが。色々あるから価格は駅近の割りには安めなのであろう。

160. 360 購入者

私は、この物件を購入した者です。
    全ての資料見たり自分で調べた事を記入出来る範囲ですが、前向きに購入希望されてる方に書き込みます。
    何ども足を運び、具体的には20回くらいですが、何回行ってもマンション建設地付近では養鶏場の臭いはしませんでした。沢山の方々が、その事は既に書かれています。まれに、鼻がよく利く方が居られるかと思いますが、そんな方は自らが足を運び、お調べになられて判断されたら良いかと思います。
    音に関しても、人により聞こえ方が異なります。本線に関しては鉄筋コンクリート造り、また、様々な防音の工夫により問題ないと私は受け止めてます。建築の知識も少しは有るので設計図等も拝見しましたが、
    ジオブランドらしく配慮されていると思います。平米単価も皆様、計算されてると思いますが、ジオらしいなと感じてます。安物の価格では無いですね。
    鉄橋に関しても騒音を調べてますが、本線に比べては本数はかなり少ないです。鉄筋コンクリートのみの厚さ180mmで、およそD-55と言われてますから、問題ないと私は思っています。要は窓ですね。
    窓はA棟は二重サッシ標準ですね。T-4レベル40db減レベルです。
    営業さんも、全く問題ないレベルと言われています。
    マンション周りの環境は、落ち着いた住宅街以外には無い落ち着いた環境です。
    よく、アドレスが南区と言われ差別される方が居ますが、私は全く100%気にならないばかりか、南区に住んでましたから愛着も有ります。その辺りの価値観も人それぞれですが、あまり差別的思考でマンションや地域を語るのは、私は好きではありません。青臭く言えば、みんな同じ人間ですからね。
    皆様にとって、より良い物件が見つかると良いですね。
    私は阪急阪神不動産のブランドと、営業さんの紳士な受け答えに満足し、購入して良かったと思ってます。
    これからも、阪急阪神ハウジングサポートを通じて、長いお付き合いが出来そうです。

161. 361 匿名さん

>>360 購入者さん

契約された時に部屋はいろいろな選択肢はありましたか?

気になるので行ってみようかと思ってます…

近所に子供を遊ばせるところが少ないように感じて
    どうしようか迷ってます

162. 362 購入者

>>361 匿名さん
    そうですね・・ある程度は有ったのですが、予算の都合も有りまして・・。
    今、出ている部屋(16タイプ)の中に有るので、そんなに気になさる時期でもないように思いますよ。
    マンションギャラリーに行かれたら、その辺りの話もどんどん聞かれたら良いと思いますが、私が知る限りは、まず目の前の公園。ここは、結構お母様方がいつも、小さなお子様を遊そばされてます。狭いですが、綺麗ですね。
    それと、確か、桂南ハイツって名前でしたか名前のマンションが南東に見えてますが、そこの南側に広めの児童公園が有りますよ。
    さっき書いた前のマンションを抜けて、そのハイツの東側を南に下がれば右に入り口がありましたよ。5分も掛からない近さです。
    それと、確か、ダイエー桂南店の中に子供用の遊ぶ、何かがあったと思います。
    すいません、それはホムペで確認を・・。
    それから、イオンモールの3階に、えーっと確かイオンスタイル側に、沢山のちびっこが遊んでる専用の場所が有ります。そこは満員ですよ、人気ですね。
    他にも児童公園は、沢山有りますよ。
    男の子なら、その養鶏場の先に踏切が有るのですが、そこは色んな電車が通りますから、結構、見てるだけでも面白いですよ(笑)
    踏切抜けて、西側行けば、車の来ない道が有ったりして、自衛隊の緑を眺めながら、散歩も良いですね。
    私は自転車買って、桂川サイクリングロードに行く予定です(笑)

163. 363 匿名さん

今となってはの話ですが、
    グランやノース、マークの販売時、目玉物件の販売価格は2700~2900万台でした。
    買っておけばよかったと後悔しています。

向日市もこの地域の成功で味をしめ、財政収入の面でも人を集めることに力を入れだしている様子ですし。
    さらに店舗や開発が進めば、人気上昇まちがいないです。

もし、この地域ダメになるようなら、他地域のマンションはもっと激しく価格崩壊しますよ。
    購入を本気で検討している方は自信をもって前向きに進んでいきましょう!

164. 364 匿名さん

ジオって入居前に
    交流会とかってあるんでしたっけ?

内覧会は年末くらいになるんでしょうか?

引き渡しが1月なので
    年末年始バタバタしそうですね。

165. 365 匿名さん

交流会は入居後では無いでしょうか?落ち着いて来た頃では無いかと・・。

166. 366 匿名さん

そうですよね。

管理組合の役決めも入居後でしょうか?

167. 367 匿名さん

確か、入居前に全体的な入居説明会が有るとのスケジュール表を貰いました。
    大きな会場ですると思うので、事前に担当の営業の方から連絡有ると思いますよ。
    その辺りは、阪急阪神不動産ですから安心されていても良いと思いますよ。
    抽選の事からオプションスケジュール、日程の調整等、不都合な事は何もなかったですからね。
    信頼していますよ。
    管理組合の話は、まだ営業さんに聞いてませんが、阪急阪神ハウジングサポートが先導されると思うので、まだ時期的に早いと思いますよ。
    でも、お気持ちは理解します(笑)楽しみですね!

168. 368 匿名さん

>>367 匿名さん
    せっかちですみません!
    でも楽しみなんです。

ありがとうございました!

169. 369 購入者

入居説明会と内覧会
    別の日にやるんですねー

一回で終わらないんでしょうか?
    ちょっと面倒です

170. 370 名無しさん

段々、マンションの形に成ってきましたね。見たところ、3階部分の工事に見えましたよ。
    建物が上に伸びてきたり、柱の位置が見えてきましたから、図面のイメージでは無く立体的な建物の感じがよく分かる様に成りました。
    現地の看板では、終了予定が12月15日となっていた様に思います。予定でしょうけど。

171. 371 匿名さん

>>370 名無しさん

では内覧会は早くて15日より後って事ですよね。

思ったより年末ですね。
    再内覧とかになってしまったらバタバタしそう。

172. 372 名無しさん

>>371 匿名さん
    まあ、予定だからね。前後は有ると考えても良いかもね。

いづれにしても、バタバタしてる時かな??年末年始。

173. 373 匿名さん

>>372 名無しさん
    そうですね。
    前後一週間位でしょうね。

今年の年末年始休みは
    大掃除と荷造りでてんてこ舞いになりそうです。

そういえば先日担当の方に
    6割ほど契約済みと聞きました。

ペース的には早いのでしょうか?

174. 374 通りがかりさん

ここは残念ながら半分も売れてないですよ。
    ここに関わる知人情報なので間違いないとは思います。
    線路よりが厳しいみたいですが、こんなもんじゃないでしょうか。

175. 375 名無しさん

>>373 匿名さん
    そうですね。年末年始は、バタバタしそうです。

公式ホームページに残が書かれてますが、言われてる事と同じですね。
    契約が有れば、阪急阪神不動産はキッチリ契約日と残を公表してますね。
    私が契約した時点には既に半分は売れてましたから、売れてないとの情報はあり得ません。
    一覧表で次期購入可能な区分を持ってますから。多分、購入者皆様に渡されています。
    ジオの阪急阪神不動産は、阪急阪神ホールディングスの中核企業です。
    売り急ぐ必要の無い潤沢な資金力が有ります。何より、ジオのブランドは昨年かの中古沸騰率2017年度は関西一位に成っています。
    購入者の生活を第一に考えた、阪急阪神への信頼が第一なんだと思います。
    私は不動産会社は、何より信頼だと思いますよ。

その辺りは、阪急阪神不動産の公式ホームページや、阪急阪神ホールディングスの公式ホームページを見れば分かります。

176. 376 匿名さん

>>375 名無しさん

公式HPの物件概要の所ですか?
    あれが物件の残数だったら
    残り4分の1ってことですね。

毎週更新予定ということは
    それだけ週末に契約があるということですね。

このままのペースだと
    内覧までには完売しそうですが…

177. 377 マンション検討中さん

>>376 匿名さん
    そうですね・・。大体、土日にお客さんが来るのでしょうね。
    見ていますと、月曜に契約されてる様ですよ。

申し込みがあっても、銀行等の金銭的な理由から契約には至らない事もあるでしょう。

178. 378 匿名さん

昨日現地見学しましたが、
    4階?当たりの外壁が見えてました。

いよいよですね〜

179. 379 匿名さん

公式ホームページでは、販売残が減っていってる様ですね。

私は、ジオ京都桂川の落ち着いた外観が気に入ってるのですが
    将来的にも汚れが目立たない雰囲気ですよね。
    車の往来も少ない住宅地に有りますから、排ガスの害も少ないと思うので
    経年による外壁の汚れも少ないかなと考えています。
    洗濯物も汚れにくいでしょうね。

また、駅からも3分で行けましたから楽でした。
    徒歩3分で信号も無いので、信号待ち時間も無いから本当に3分でした(笑)
    保証されてる訳では無いですが南側が低層住宅街ですので、マンション等の
    高い建物は建ちにくい環境にあるなと思います。

北側は、見た雰囲気では愛宕山がよく見えてました。
    スッキリした山並みが綺麗に見えたので京都らしいですね。
    高い階からだと、桂川も見えるのでしょうか?
    京都タワーも見えるのかもですね。

180. 380 匿名さん

>>379 匿名さん

私も歩きましたが
    たしかに3分でした。

汚れの件ですが、
    線路沿いなので鉄粉が気になりそうです。
    一階などは公園の砂埃もわずかにありそうです。

静かな住環境だとは思いますが
    マンション前の道路ちょっと狭くないですか?
    201号線に出る道も一車線しかないので
    通勤の時はわずかに時間がかかるでしょう。

でもまぁ住みやすい所ではありますね!
    近所の養鶏場の卵もとても美味しいですよ。

181. 381 匿名さん

>>380 匿名さん

人によっては、気になる事も有るとは思います。
    公園というのは、前の児童公園の事ですよね。
    マンション南側も住宅が有りましたから、いくぶん風の強い時も壁になるとは思います。

小さなお子様がヨチヨチ遊ばれてる程度の小さな公園ですから、遊そびで砂ぼこりがたつような感じでは無いとは思います。
    学校のグラウンドみたいな広い場所なら、気にされる方も居られるのかもとは思います。

鉄粉というのも粒子レベルの話になるなら、私には理解は出来ませんが
    鉄道の本線軌道も、マンション付近は直線区間に成ってますから、さほど気になる様な
    感じでも無いと思います。
    壁にわずかに付いても、最近のタイルは雨で流れる様に更に加工してあるのも有るので、さほど気にする事もないとは思います。

道路は少し狭い感じもしましたが、北側の車の出入りをする方は南側よりは広いですね。
    南側も普通車が、たまに入って来てますから通行は出来ると思います。
    あとは、個人の力量にもよるのではと思います。

養鶏場の臭いを盛んに言われてる書き込みが有りましたが、マンション周辺では全く臭いはしませんでした。私の鼻の感覚ではと付け加えておきます。

182. 382 匿名

JR桂川駅まで近くて、特に悪天候の日などには助かりそう。
    京都市内までもほんとに近いので通勤・通学には便利そう。
    買い物もイオン・イオンモールが駅から直結で不便はなし。
    近くで畑作業をしていた方に訪ねると、田んぼの跡地とか。
    臭いが気になり、畑の肥料かと思ったら北側近くに養鶏場。
    あと、やはり気になるのは、東海道線の線路際の立地。
    防音対策は当然のことながらされてはいるんでしょうけど、
    昼間は兎も角、夜間の貨物列車の騒音がどうなんでしょう。

183. 383 匿名さん

>>382 匿名さん
    養鶏場の臭いは、今まで書き込みされた方では殆どの方がマンション付近ではしないと書かれています。ずーっと、前から読んでみて下さいね。参考になるかと思います。

先日、畑の横の里道から線路横に行きました。鉄粉は、線路内の石にしか飛んでない様で、飛んだとしても目に見えたりする様なものでは無いなと思いました。
    最近はブレーキシューも合成樹脂製らしく殆んど周りには飛散しないとの話が沢山書かれています。気になる様でしたら、調べてみて下さい。

列車の騒音等は、人によって感じ方も違うと思うので、私は全くの許容範囲と考えてますが、どうですかね。
    鉄筋コンクリートの遮音性や窓やサッシの防音レベルも一段と高い事も有りますが、それぞれの判断だとは思います。
    私が調べた範囲では北側でもALCとプラスターボード等を加味しても、遮音性は高いと判断しています。私はですがハザマ技術研究所の音響検証結果を判断材料にしました。
    また、他のサイトから、列車の通過音は250Hz~2000Hzの間の複合音で構成されているとの防音業者のサイトでも見つけて、技術研究所の結果を当てはめてみました。

ひとつの見方として紹介しましたが、最後は個人の耳の聴こえかたも違う事から、納得されるかされないかは人、それぞれだと思いますよ。

気に入った物件が有れば良いですね!

184. 384 匿名さん

昨日の地震の影響って
    特に無いのでしょうか?
    入居が遅れたりとか…

185. 385 匿名さん

>>384 匿名さん

それは、直接営業さんに聞いた方が良いと思います。
    ここで不たしかな情報を言うわけにもいけませんから。
    担当さんに聞くのが良いでしょう。

186. 386 マンション検討中さん

残り戸数どれくらいなのでしょうか?

187. 387 匿名さん

影響ないようです!

188. 388 購入者

>>386 マンション検討中さん

もう7割以上は契約済みだそうです。

公式では残り20となっていますが、
    これは一体売れているのか売れていないのか…

189. 389 匿名さん

見ていますと、毎週コンスタントに販売している様です。
    あれこれ悪口も言われてますが、さすがジオですね。

スーモ等では販売出来る部屋がのっていますね。参考になります。
    ここのマンションが少し違ったのは、最も高いと思われる部屋が先に売れたんですね。

190. 390 マンション検討中さん

みなさん仰っているように、設備が本当に残念です。
    駅近でこの価格なら仕方ないのかもしれませんが、水回りやリビングの作りなどがお金かけてないのが丸わかり…
    特にお風呂が樹脂製なのは如何なものか。
    駅近とイオンの便利さを考えれば電車の音や養鶏場の臭いは我慢できるレベルです。
    1階や2階の場合はちょっと気になるかもしれませんが。
    洛西口のほうにマンションが建てばいいのですが、まだ先でしょうし、かなり高騰しそうですね。

191. 391 職人さん

設備が残念なんて誰も言ってないよ。スレ、間違えてんじゃないの
    風呂が樹脂製だとか嘆いていた樹脂坊がほかのスレにもいたが、同一人物?

192. 392 匿名さん

チラシが入ってましたが、60戸販売済と書いてありました。先週末のチラシです。

193. 393 口コミ知りたいさん

竣工まであと7ヶ月。あと38戸ですか。竣工前の完売なんとか行けるかな。

194. 394 マンコミュファンさん

>>390 マンション検討中さん

ジオだし仕方ない

195. 395 購入者

設備が残念の意味が、あまり理解できませんけど。
    オプションでは沢山の選択肢があって、予算の範囲で取り替え可能です。
    先日の相談会では沢山の方が相談されてました。会場には対応する方も沢山居て随分活気が有りました。
    購入者の方なら分かると思います。

公式ホームページには、残数が20と成っていますので、それを否定するには確実な証拠の提示が必要です。広告は前の段階のものを刷った可能性が高く最新のものではないかもしれません。
    違うと言うなら、公式ホームページを越えた証拠を提示しないと、犯罪に成る可能性も有るので、営業妨害はなされない方が良いと思います。
    私も、公式ホームページの物件概要を更新日の火曜に拝見していますが、確かに、毎週契約有れば毎週1、2件づつ減っていってます。
    購入者として申し上げますが、根拠の無い誹謗中傷は、削除依頼します。
    まあ、本気で買おうとする方は、悪口ばかりの他業者の書き込みや、悪口ばかりの内容も話も半分にして聞いておられる事でしょう。

196. 396 通りすがり

浴槽は大概FRPではないのかなあ
    それ以外の樹脂?

197. 397 購入者

>>396 通りすがりさん

調べてみましたが、言われるとおりみたいですね。
    一般的に扱いやすいタイプだと思います。

198. 398 購入者

>>390 マンション検討中さん

この物件の購入者です。水回りやリビングの作りなどがお金をかけてないのが、丸わかり・・
    との事ですが、どこをどうお金を掛けてないのが丸わかりなのですか?
    お金を掛けていたら、リビング等、何がどう変わるのですか?
    専門家の方だと思うので、建築などの観点から教えて頂きたいのですが。

私も、他の方々が言われている様にマンション付近では養鶏場の匂いはしませんでしたよ。
    毎週、建築の進み具合と付近の様子を確認しています。
    洛西口の再開発は、まだ、ハッキリとは分からないとの話ですが、市街化調整区域との事ですから、マンションは期待できるかは不明ですね。
    地元の協力の元、開発出来る様な制度を利用と書かれていますから。

いづれにしても、買う買わないはそれぞれの判断です。
    先程、指摘されたお金を掛けてないのが丸わかりの根拠を教えて下さい。
    ジオの担当の方か、責任者の方に、書かれた内容を連絡して聞いてみますね。

199. 399 ご近所さん

>水回りやリビングの作りなどがお金をかけてないのが・・・
    まったく無意味な記述です。ただただ誹謗したいだけの無教養な人間の書き込みと察します。

200. 400 購入者

私も購入者ですが、前にも書いたと思いますが
    設備面でなんだかなぁと思ったことがあるので
    挙げていきます。
    あくまでも個人的な意見です。

まず洗面化粧台ですが
    横幅も広く収納が多いと感じました。
    水栓も伸びるタイプでお手入れ性も良いです。

トイレはまぁ棚はあるのは普通レベル。
    ただ、最近はプレミストが出て
    汚れを付きにくくしたり、
    除菌水が出たりするウォシュレットが標準のマンションもあり、
    現状より快適になるので許容範囲レベル。

浴室は大きさは普通。ミスト付きカワックも普通
    給湯器が足し湯を自動で行わない自動タイプなのも
    全自動は必要ないので別に良い。
    浴槽はどこのメーカーも人大が標準
    ここはFRP。コストカットしている
    オプションで人大に変更もできない。
    保温浴槽でないのも不満。
    まぁ追い炊きがあるからオプションを頼むほどではない。
    フタも巻きフタですね。無い方がまし。
    床もお手入れ性は良いが、冷たい。
    ここはパナソニックの風呂ですが
    TOTOの浴室の床は冬でも冷たく感じにくいタイプなのでそっちの方がよかった。

照明も天井についてるタイプが良かった。

パナソニックの風呂は
    原価が低いからデベ的には良いのでは?
    不満要素は多いですが、現状より快適なので
    次回のリフォームでこだわるとします。
    ただよそのマンションに比べて
    コストカットしてるなーと感じます。
    多分浴室そのものだけだったら
    原価30万しないと思う。

一旦切ります

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸