千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 9101 匿名さん

    >9083
    あの人は建設通信新聞がすぐ手に取れる仕事場なんじゃないかと思う。
    だからネット情報ではない

  2. 9102 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    あの方を知ってますが建設通信新聞とは縁のない方ですよ。

  3. 9103 匿名さん

    業界紙が信用できないなんてありえないよね

  4. 9104 匿名さん

    ふーん、そうなんだ。了解です

  5. 9105 匿名さん

    謝罪と訂正の記事を出されると思うのでもういいじゃないですか。
    お終いにしましょう。

  6. 9106 匿名さん

    正しくともガセでも、どうでもよい情報なんですから。

  7. 9107 匿名さん

    どうでもいいは言い過ぎ。
    資本金1000万の得体の知れない埼玉の会社じゃなくてホッとした。

  8. 9108 匿名さん

    ブログ程度で謝罪は必要?
    昨今の芸能界の謝罪見ていても思うけど、日本大丈夫かって思う。なんか怖い。

  9. 9109 匿名さん

    >>9108 匿名さん
    ブロガーによるでしょ。
    間違いを放置して知らんぷりならその程度のブロガーでしょ。
    私なら謝罪訂正するけど。

  10. 9110 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  11. 9111 匿名さん

    まあ、我々にはどうでもいいことだから
    別に何にもなくてもどうもないけどね。
    きちんとよく開発してくれればもんだいないから。
    この件は誰がまちがったということでもない。
    ネットの情報の取捨選択は自己責任

  12. 9112 匿名さん

    >9098さん
    先週の平日に利用しました。17時過ぎだったのでガラガラかと思って入ったら、既に結構賑わっていて驚きました。
    週末はかなり予約が入っているようでしたので、なかなか好調なのではないでしょうか。
    料理が出てくるのに時間がかかったのが気になりましたが(オープン直後なので、まあ仕方ないですね…)、全席禁煙なのが個人的に良かったです。(喫煙ブースが奥にあるようです)家族連れが多くなりそうですね。

  13. 9113 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    そだねー
    新聞社に電話して正しい情報をブログに載せるべきだねー
    それをしない屑ブロガーではないと思いたいねー

  14. 9114 匿名さん

    >>9112 匿名さん
    小さい子供がギャーギャー騒いでうるさかった。
    居酒屋に小さい子供を連れてくるなよ。

  15. 9115 匿名さん

    >>9114

    お前ちっさいなwww

  16. 9116 匿名さん

    居酒屋とファミレスを混同している親が多い。
    以前はなかったんだけどね、飲酒の場に子連れは

  17. 9117 匿名さん

    連休中は閲覧者が少ないのかいつも以上につまらんレスが多いな。

    まぁこのレスも好き勝手に食いついてくれ。

  18. 9118 匿名さん

    外国から見ると非常におかしいみたいね。
    酔っ払いが多いことが奇異に映るみたいね。
    飲酒の場に子供連れ歩いていればその子も飲酒は平気になるんだろうね

  19. 9119 匿名さん

    >>9115 匿名さん
    お前、常識はずれだな。
    お前の子供もクズになるだろうな。

  20. 9120 匿名さん

    良いか悪いかは色々な意見があると思いますが、お店側は家族連れをターゲットにしていますね。
    キッズドリンク(小学生以下は298円でソフトドリンク飲み放題)がメニューにありましたし。
    できる前は駅前じゃないのに居酒屋??と不思議だったんですが、全席禁煙・キッズドリンクでなるほどなあと。

  21. 9121 匿名さん

    鳥貴族にはキッズドリンクメニューがあるくらいだから子供もウェルカムなんだよね
    しかも印西店は駅から離れた住宅地の中にあるから家族連れに来店してもらわないと商売的に厳しいと思われます

  22. 9122 匿名さん

    良いか悪いかは別にして時代が変わったんだよね。
    ただ店が商売上の都合からそういう方針だとしても選ぶのは自分たちだから。
    飲酒癖、アルコール摂取に対する寛容さはいつか自分に帰ってくる。
    まさか
    飲酒運転はしていないよね?

  23. 9123 匿名さん

    子供を居酒屋に連れてくとかお里が知れるw

  24. 9124 匿名さん

    お里が知れるとか言ってるあなたはどれだけ立派なお方なのでしょうか
    会ったこともない人の事を中傷するあなたの方がよっぽどですよ

  25. 9125 匿名さん

    9123さんは行為の事を言ってるのだと思いますよ。
    それでもうちはうちと思えば連れて行けばいいじゃないですか

  26. 9126 匿名さん

    居酒屋に小さい子供を連れて行くと色々トラブルの元になる。
    やめた方がいい。

  27. 9127 匿名さん

    ここは小さい子供がいない団塊オヤジしかいないから若い人の行動には難癖しかつけないよ
    議論してもムダ

  28. 9128 匿名さん

    コチコチ団塊オヤジ。但し彼処はフニャフニャ。オット失礼。

  29. 9129 匿名さん

    居酒屋の子連れ客は田舎度が高くなるほどが多くなる。

  30. 9130 匿名さん

    豊洲の居酒屋も家族連れで溢れていた。だから豊洲は田舎である。論理的に変だ。

  31. 9131 匿名さん

    ミュンヘンのビヤホールは、子供がいっぱいいて、ソフトドリンクを飲んでいたような記憶があります。

  32. 9132 匿名さん

    >>9131 匿名さん
    そうか、
    ミュンヘンに行け。

  33. 9133 匿名さん

    日本人劣化。商業ベースにのせられて。 
    飲酒低年齢化が進むね。

  34. 9134 匿名さん

    騒いでいないなら、横に子連れがいても俺は気にならない。ここのスレに出没する偉そうなジジイの方が鬱陶しい。

  35. 9135 匿名さん

    >9133
    団塊時代やバブル時代よりはよっぽど高貴な民族になったと思います。

  36. 9136 匿名さん

    じいさんばあさんの方がよっぽどマナー悪いし、絶対に道をゆずったり譲られてもお礼を言わない。自転車のマナーは最悪。

    スーパーでもどういうわけか手を後ろに組んで偉そうにして、若いだけで見下す。通路ですれ違う時は少しも身体をすぼめたりしない。

  37. 9137 匿名さん

    こればかりは環境というか育ちの違いだからね。
    まあ今でも子連れ居酒屋を許容するのは少数派。

  38. 9138 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    「高貴な民族」とか、痛々しい奴だな。

  39. 9139 匿名さん

    ここはオンライン敬老クラブか

  40. 9140 匿名さん

    居酒屋子連れいいでぐぐってみれば?
    色々な意見がみられます。いざか族というらしい。
    まあ、ここで議論しても無理だからこの話題はやめましょう。若い母親たちの飲酒事情が本当なら驚かされますね

  41. 9141 匿名さん

    >>9130 匿名さん

    豊洲って田舎者の集合体じゃない。

  42. 9142 匿名さん

    そだねー

  43. 9143 匿名さん

    >9140さん、少なくとも千葉ニュータウンで
    幼稚園がえりに個人宅に集まって酒盛りするなんてことはないと信じたいですね。ないと思います

  44. 9144 匿名さん

    >>9141
    そんなこと言ったら東京全体が田舎者の集まりだわ
    都心に行くほど田舎者度は高いよ
    ただし勝ち組の田舎者だけど

  45. 9145 匿名さん

    >9144
    都心に行くほど??東京をご存じでないようで…

    外周区(世田谷、杉並、練馬、板橋、江戸川など)が最も外部からの流入が多い。
    港区文京区千代田区中央区台東区墨田区などはもともと江戸期からの東京の人が多い。

  46. 9146 匿名さん

    >9144
    それは大正から昭和初期の話し
    今は田舎から出てきた成功者の街ですよ

  47. 9147 匿名さん

    そうでもないよ。実家の周りは何代もおなじ

  48. 9148 匿名さん

    >>9147
    実家周辺のこと言われても...
    著名人に至っては殆どが地方出身なんだから田舎から出てきた人の方が優秀なんだよなぁ

  49. 9149 匿名さん

    田舎で大都会の話されてもね。

  50. 9150 匿名さん

    とりあえず鳥貴族でオフ会やろうぜ。

  51. 9151 匿名さん

    リーマンが少ないのだから若者と家族、女子会を狙うのは当然
    旦那は地元に友人いないからね。

  52. 9152 匿名さん

    リーマンばかりだけれど?
    君違うの?

    まあ、居酒屋の生き残り策だという事

  53. 9153 匿名さん

    >9145さんの書かれている地域が実家ですが、だいたいみなさん移動はないです。だから考え方は保守的。
    まあ、子連れなら早い時間で夜更かしさせない。他人と何かトラブっても自己責任で解決。以前パチンコ屋から子供が
    連れ去られて行方不明事件、つい最近では71歳老人の19歳女性連れ去り事件など酔いの上のトラブルなども考えられるから
    親が目を離さない。

  54. 9154 匿名さん

    千葉で一番の残念なエリアに引っ越してきた地方出身人が都会をディスるザマ。
    滑稽。

  55. 9155 匿名さん

    千葉ニュータウン人民は性格悪そうだけど、ここを見てると本当にそうなのね
    育ちの問題かコンプレックスか

  56. 9156 匿名さん

    話題変えるね。
    小倉台小学校の校長さんかわちゃったのね 涙
    あの全校集会の話なんか結構好きだったんだよね。新任校は以前子供のホームページ日本1になったんじゃなかったっけ。
    まあ、印西市の教育子育てにご尽力ください。ご苦労様でした。

    あと千葉県のカフェの本が発売中だって。印西市から4店載ってるって。トピックさん情報。

  57. 9157 匿名さん

    >>9154
    >>9155

    ここの年寄りは、攻撃的でおかしな人な人が確かに多いけれど、他地区に住んでいるのにわざわざこのスレに来て
    千葉ニュータウンを貶す人も性格欠陥者だね。同じ人かな?

  58. 9158 匿名さん

    そうじゃないですか。わざわざここまで来て他地区をディスる人間ってもっと変ですよ

  59. 9159 匿名さん

    >9152
    ひねくれた受け取り方なのか、そうでないのか、わざとなのか。
    印西は昼間人口が夜間より多いと感じる?

    >9151さんは印西は新橋みたいな感じではないと言っているんだと受け取れるけど、
    あなたは住民がリーマンだらけと言っている。そりゃ休日のショッピングモールも旦那はリーマンだらけだけど、あなたは地元にリーマン友達や同僚がたくさんいるの?
    あなたは酒飲むのは印西の人と一緒が多いのかな。

    ということだと思うけど。

  60. 9160 匿名さん

    >>9156
    他人のブログ情報をここで勝手に言わない方がいいよ
    ちょっとでも内容違うとブログ主さんが凄く叩かれるみたいだから

  61. 9161 匿名さん

    大丈夫。あそこは自分で確かめたことが多いから。

  62. 9162 匿名さん

    まあ、9160のようなのがいるから自粛するけど
    もし間違いがあればそれはブログ主の問題だよね。 
    ネットに出してる情報は誰でもみていいんじゃない。
    リンクはってるわけじゃなし

  63. 9163 匿名さん

    じいさんばあさんもひどいがこっちはもっとやっかい。
    https://matome.naver.jp/odai/2137924970140309301

  64. 9164 匿名さん

    >9163、あんたはゆとり?

  65. 9165 匿名さん

    >>9137 匿名さん

    貴方こそ少数派。

  66. 9166 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    そうかもしれないけど、江東区のことを田舎とは言わない。

  67. 9167 匿名さん

    ロピアは本日も大盛況。客層はジャパンミートより大分若い。利根川を越えて来る客はジャパンミート。新川や印旛沼を越えて来る客はロピア。と想像してみた。

  68. 9168 匿名さん

    それは確かかもしれない。もちろん駐車場で一番多い車のナンバーは習志野ナンバーだけれど
    成田、千葉、野田、柏ナンバーもものすごく多かった、それにひきかえ茨城ナンバーは少なかった。
    ビッグホップの駐車場ね。

  69. 9169 匿名さん

    >>9165 匿名さん

    9165の周りでは既にそれが多数派なんだろう。類は友を呼ぶ。似たような民度の人間が集まっているから気づかないだけで、社会一般からはまだ許容されているとは言い難い。
    貴方の行動に呆れていても誰も正面切って言ってこないだけ。

    >アンケートによると「子連れで居酒屋」への「反対」は70.4%、「賛成」は29.6%となった
    https://www.news-postseven.com/archives/20171218_637563.html?PAGE=1#co...


  70. 9170 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    だから、価値観の押し付け合いはもう終わりにしよう。
    アンケートなんて、いくらでも操作出来る。
    あてにならん。

  71. 9171 匿名さん

    >9169さん
    その記事で、キッズルームを設けた居酒屋では時間を早くする要望が増えて
    4時から開店していると書かれていますね。4時から?4時から飲酒するということなんでしょうかね?
    なんか信じられない状態です。4時からと言うことは母親同士の飲酒なのかな?
    そこで自分たちは女子会して子供に夕飯がわりに何か食べさせて、酔っ払って帰宅して本当に子供の面倒見れるのかな。
    自分としては本当にたまに家族で居酒屋で食事しながら親が酒を楽しみ、子供が寝る時間にはもどっているというならまだ良いかなとは
    思うけれど

  72. 9172 匿名さん

    子供の面倒みるのは母親だけでは無かろうに。白い目ってホントにイヤね。

  73. 9173 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    駐車違反撲滅キャンペーンの方ですか?だとしたら正義感に溢れた君子のような存在ですな。

  74. 9174 匿名さん

    >>9170

    その通りです。人に迷惑をかけているわけでもない。他人のライフスタイルに口出しするのはお節介です。
    こういう人に限って、電車内で迷惑行為をしている人には知らぬふり。

  75. 9175 匿名さん

    >9173
    千葉ニュータウンの若いお母さんたちって
    マトモだと思いますよ。
    こういう環境えらんで引っ越してくる家族ですからね。

  76. 9176 匿名さん

    >9172さん、
    核家族でだれが母親以外に子供の面倒見るの?

  77. 9177 匿名さん

    核家族にも父親はいるでしよ。奥さんが飲みに行く日くらいダラダラ残業してないで早く帰るべし。それすらできない下請体質の自営業とかの場合は別として。

  78. 9178 匿名さん

    甘い

  79. 9179 匿名さん

    今日は奥さんの呑みだから残業しませんてか。
    凄い漢

  80. 9180 匿名さん

    幼稚園児を持つ3家族が集まり、居酒屋の個室で女子会または家族会。
    子供たちは外で食べるポテトや唐揚げ、それにジュースにに大喜び。
    個室なので多少歩き回っても周りには迷惑かからないし、周りも騒がしいから話し声に神経質にならなくても大丈夫。
    親たちも普段は立ち話で終わりがちなところを、ゆっくりと二時間個室でビール1、2杯で喉を潤しながら楽しく談笑。
    立ち話ではなかなか難しい話題もこの中なら大丈夫。

    いい会だと思うけどな。

  81. 9181 匿名さん

    家族会なら良いんじゃね

  82. 9182 匿名さん

    滝野住民は幸せだ〜。住むなら滝野だなあ。

  83. 9183 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    多分批判している人は、個室を予約するとか、1・2杯程度で軽く飲むということが想像できない、またはそういう飲み方ができない人なのでしょう。
    マンション前からマイクロバスで送迎してくれて、襖で仕切られた個室を用意してくれる居酒屋さんもありますよ。
    意外とママ友同士お互いの家に行き来するというのも大変なんだけど、解らないのかも知れませんね。

  84. 9184 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    そうした離隔スペースでお願いします。
    フロアに子連れがいるのは皆不幸

  85. 9185 匿名さん

    1・2杯程度で軽く、何杯も飲む、どちらでも子供が飽きる前に
    切り上げろよ。

  86. 9186 匿名さん

    子連れよりも酔っ払って大声で喋り散らしてるおっさん連中の方が、よっぽど迷惑だけどな。
    なんであんなに声を張り上げるのか。
    特にお年寄り。

  87. 9187 匿名さん

    >9183
    それならマンションのパーティールームに
    ケイタリング頼んで、酒持ち込んでやりゃいいじゃない。わざわざ送迎頼まなくても心置きなく楽しめる。
    一家族のために送迎頼めるの?
    その費用と運転代行とどっちが安い?
    今ケイタリングはたくさんある。花膳、松栄ずしや
    パーティープレートなら各スーパーにある

  88. 9188 匿名さん

    つまりは、居酒屋いきたいだけの後付け理屈。

  89. 9189 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    あまり居酒屋にいったことない人ですか?

  90. 9190 匿名さん

    >9183
    マイクロで送迎頼んで1、2杯の飲酒で終わるわけないじゃないですか。
    それから高齢の方の声の大きいのは不思議だとおもっていたけど親の友達との会話聞いていてわかりましたよ。
    聴力が衰えているから自分の声の大きさに気づかないらしい。
    これは友人の耳鼻科医も同意していました。いつかいく道です。

  91. 9191 匿名さん

    若者は、隣の人と話すだけで全体への話題提供や場の盛り上げに無関心。
    よって静かという印象を受けるケースが多い。
    ただ、店によっては若者が大騒ぎしているケースもあるが。
    子連れが居酒屋に来るのは問題外、はっきり言って迷惑とは10店舗以上の飲食店を経営している友人談
    自分も副業で居酒屋を経営してるが、子連れはトラブルの元&客単価低すぎで眉をしかめるばかり。

  92. 9192 匿名さん

    >9183さん、マイクロ送迎は印西市でははなの家、一幸のみですね。あとありましたら教えてください。
    利用したいので。

  93. 9193 匿名さん

    それは居酒屋ではない

  94. 9194 匿名さん

    子どもに寛容な社会を望むよ。

  95. 9195 匿名さん

    そう、だから印西市にはないということです。運転代行の張り紙はどこも掲示しています

  96. 9196 匿名さん

    今は保育園も嫌悪施設なんだよね。市川の問題があったときにはどう言うことだと思ったけれど、やはり
    今回の問題のようにこどもにとってあまりよいことではないかなとおもうことは皆んなで見ていくしかないよね。
    あまりに遅くまで居させるのは問題外。お行儀よく親と少しの時間に食事を楽しむのは時代も変わったらしいから
    許容範囲かな。副流煙対策がきちんととられていればまあ、いいかな。

  97. 9197 匿名さん

    >>9192 匿名さん
    木下の養老乃瀧は閉店になってしまいましたからね。
    安食の店だとちょっと遠い人が多そうですし。

    ただ送迎にこだわらなければ、閉じれる個室があって、料理メインで軽く飲みながら談笑できる店なら、それなりにあると思いますが。
    がっつり飲むのが目的ではないのでしょうし。

  98. 9198 匿名さん

    3日に464で事故があったみたいです。のり面に衝突したらしいのですが千葉日報の無料記事はそこまでです。
    どなたか詳細ご存知の方教えてください

  99. 9199 検討板ユーザーさん

    >>9170 匿名さん

    「貴方が少数派」と言っておきながら、
    数字を示されると「あてにならん」。もう笑っちゃうくらい姑息な奴だわ。
    こういう神経の持ち主だから子連れ居酒屋も平気でやるんだろうな。

  100. 9200 匿名さん

    子供は日本人にとって迷惑生物とか騒音公害という風潮はここだけの話ではない。
    子供連れにも厳しい眼差しだし、妊婦にも冷たい。
    子供はつくるべきではないね。
    これがいまのうちら世代の常識。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸