千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 06:26:49
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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オーベル新松戸レジデンス
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18661 匿名さん

    反社会的勢力のS興業のせいでいつまで経っても北環状線が完成しない。

  2. 18662 匿名さん

    何度も書いたことだけど、あの北環状ってすごい道路だね。あまり問題の時にたくさんの週刊誌が空撮をしたのよ。
    ぶっ飛んだわ。考えていたより広い4車線道路で真っ直ぐな広い道がドーンと存在しているの。もったいないわと思った。
    あれがまっすぐにあのコストコあたりまで繋がると、あの幻の海浜幕張千葉ニュータウン線につながる予定の61号にいきつく?
    誰か詳しい人教えて

  3. 18663 匿名さん

    幕張千葉ニュータウン線だわ。ごめん。

  4. 18664 匿名さん

    それにもう61号線にはクロスしているわ

  5. 18665 匿名さん

    北環状も長く20年近く閉鎖されていた小室の旧国家公務員宿舎前の車線も昨年解放されて広くなったし、遅々とではあるけれど
    変化はあるんだよね。小室橋?も同時に補強されて4車線になったし。

  6. 18666 匿名さん

    子の代になれば外環まで通じます。

  7. 18667 匿名さん

    それでd(^_^o)

  8. 18668 匿名さん

    NT中央北地区(大塚前公園)夏祭りは、今年で終わりかもしれない

  9. 18669 匿名さん

    >>18668 匿名さん
    それはどうしてですか?

  10. 18670 匿名さん

    住民が老齢化したから? みなさん、おとしめしたよね

  11. 18671 匿名さん

    誰でも老います、cntもしかり。

  12. 18672 匿名さん

    地元密着でないリーマンばっかりの街だから、祭も子供達のためにやってあげてる感が強い。子供が大人になったらやる理由がなくなってしまう。

  13. 18673 匿名さん

    最近のマンションのコストダウンの話
    https://www.sumu-log.com/archives/16815/

    この辺りでも、センティス、エストリオらに比べドアシティやザ・レジデンスの南側なんかは明らかなコストダウンが目立っていたけど、今はそれ以上みたいだね。
    何か残念な世の中になったな。

  14. 18674 匿名さん

    上のマンションのときのように耐震疑惑がないだけでも良いじゃないか。 一番大事なことだ。

  15. 18675 匿名さん

    平成初期の頃までのメルセデスは、それはそれは高品質で現代のそれとは比較にならないほどのクオリティーだったけど、徐々にコストダウンしてもはや中身は大衆車。
    でもブランドイメージは堅持しているという優秀な販売戦略。
    現代のマンションもそんな感じ?

  16. 18676 職人さん

    >>18669
    既存の自治会会員の高齢化、会員減少による人手不足及び会費減による祭りの原資確保の困難化
    それと、南地区の新しいマンションや戸建てで自治会がほとんど組成できていないことが原因です
    要は自治会制度の衰退現象と言うことでしょうか

  17. 18677 不動産関係者さん

    耐震疑惑は施主、売主も被害者。

    そこは構造計算やり直しさせられて証明書再発行して、それでも納得しない住民のために住民指定の機関での再検査とその費用も持たされて、普通なら対応しないクラックや傷も総て修繕して、その際に共用部の一部は建材のグレードアップまで飲んだのは有名な話。

    当時は環境が整ってなかったので売り切りが難しいという判断もあったのだろうけど、今の中古市場での人気なら絶対にない対応だわな。

    住民的には疑惑というだけで2回も検査してくれて安心はできるし、見栄えも耐久性も当初よりよくなって、値引きの材料にもなってと、ラッキーしかないのだろうけど。

    売る側の立場からすれば、やらかした奴は迷惑でしかないし、全責任(費用)を持ってもらいたいのだが、奴はもう居ない。
    そうなると同社がその後に売り出す同エリア物件に乗せざる得ないから、これまた購入者にとっては迷惑な話。

    18674みたら当時を思いだした。

  18. 18678 匿名さん

    姉歯では無いけど姉歯に依頼したことある会社という話だったよね。
    当時モデルルームに足を運んで説明受けたけどその必要すら疑問に思った記憶がある。
    私の条件は始発駅という点のみだったけど、妻は村は頑なに嫌だと言っていたので購入には至らなかったけど、いい条件出してくれていたんだよなー。

    あと忘れられないのが小室のマンション。
    何故か着ぐるみが渋滞中の464でビラ配り(危ない)していて、アンケート回答でディズニーチケットまでいただいたけど、これも縁がなかった。

    当時は販売にも力入っていたね。

    今のマンションというか交友関係に満足してるから、今でもここで正確だと思っているよ。

  19. 18679 匿名さん

    震災後の農作物は、実は全量検査を徹底している福島産が最も安心という話を思い出した。
    トラブル勃発で要することとなったリカバリーの結果、相対的に善処されたり当初より品質が向上することは珍しいことではない。

  20. 18680 匿名さん

    >>18676 職人さん

    「南地区の新しいマンションや戸建てで自治会がほとんど組成できていない」というのには驚きました。
    2000年以前竣工のマンションや戸建街では売主からも説明があって普通に組織されていたイメージですので。
    今は売主もそこまで面倒みてくれないのでしょうか。

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