名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. マストスクエア池下ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストスクエア池下ってどうですか?

1. 1 匿名さん

新しいマンションですか?

現地案内図を見ました。池下と今池の間にできます。ちょうど北に進むと、ラベットラオチアイや成城石井に行けます。広小路通りなので、大通り沿いになりますね。池下、今池、どちらの駅も利用できそうです。

先日、一本堂に行きました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23057188/

食パン専門店ですが、おいしかったですよ。食パンしか売ってません。行列になりやすいので自転車でさっと行けるのはご近所ならではですね。

2. 2 匿名さん

まだまだ詳細って出てきていないのですね。
    物件概要を見ると

間取り 1LDK ~ 3LDK
    専有面積 55.86㎡ ~ 101.07㎡

ということなのでかなりゆったりとした家造りをしていくのだなということが伝わってきます。
    駅までこの近さでこの専有面積だと
    販売価格がどうなっていくのか…ということになってくるのか。

3. 3 匿名さん

1LDKと2DLKのプランは、最初からエアコンやカップボードが標準で付けられているそうです。大型収容だったり、面材をおしゃれなものを使っているということなので、
    単身者はDINKSなどにとってはちょうどよいという感じ。
    3LDKの方はゴージャス系なのかなぁという印象を受けますよね。
    エアコンは天井カセットだったり、大きなダイニングテーブルがあったりということらしいです。

4. 4 匿名さん

池下といえばセントラルガーデンです。成城石井があり夜遅くまで営業していたんだっけかな。

現地地図を見たら、仲田交差点の近くだったので今池のイオンにも徒歩で行けそうでした。池下の駅ビルにはパレマルシェもあり、スーパーで困ることはなさそう。

エグゼクティブプランで1LDK、2LDKもあるので、一人暮らしの人も住めるかなと思います。大通り沿いですが夜はうるさくないですか?

地下鉄に乗れば栄にも名古屋駅にも行けるので、地下鉄利用の人もいいでしょうね。詳細がホームページにアップされるのを期待しています。

5. 5 マンション検討中さん

ここを買うのは車の騒音や排気ガスは覚悟しなきゃいけないだろうし、今池と池下の中間地点なので、セントラルガーデンやグランドメゾン池下の辺りと比べると、治安とゆうか土地柄も決して良い場所とは言えないと思ってます。

6. 6 匿名さん

大通り沿いに面しているので騒がしさは否めなそうですが、立地環境としては利便性もよく、住みやすそうな印象

イオンも近いので買い物も不便という事も無さそうですし、日用品や食品やその他雑貨なども徒歩圏内で購入できる面では良いでしょう

駅までの距離も近いことから通勤もスムーズにできるというのが良いですね

7. 7 匿名さん

第1期
    55.86m2~101.07m2
    1LDK~3LDK
    3390万円~7880万円

8. 8 匿名さん

55.86m2の広さならディンクスさんにも住めるでしょうし
    最低価格帯で買えるなら結構狙い目のような気がしました。
    池下でもこちら側はかなり雑多な感じですよね。騒音も昼夜問わずですし。
    利便性を優先する方向きかなあと思いました。
    セントラルガーデンも近いですが毎日行くにはちょっと?かな。
    普段の買い物ならパレマルシェの方が使い勝手良いですよ。

9. 9 近所の者

何を根拠に言われてるのかわかりませんが、治安は悪くないです。

10. 10 匿名さん

騒音と友達が来たときちょっと車を止めれる場所でもないので・・・
    第一期さえまだ売れてなくて先着順ですね。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン徳重
  12. 11 口コミ知りたいさん

騒音や排気ガス?6車線?

13. 12 匿名さん

池下の駅周辺は、昔に比べて建物も増え、賑やかになり明るいイメージになりましたね。
    昔の今池池下って、夜は、駅周辺は暗くて静かな雰囲気だけど、
    道一本入ると飲食店が連なり、一気に賑やかな雰囲気になる。夜の街ってイメージでした。
    でも今はお店も多く便利で、暮らしやすそうなイメージです。
    池下駅前が渋滞していることが多いので、車よりも地下鉄利用の方が便利そうですね。

14. 13 マンション検討中さん

ここの管理費は気になります。誰は知ってますか?

15. 14 評判気になるさん

管理費、月18000〜25800円
    修繕積立金、月8400〜12100円
    駐車場も17000〜25000円でやはり都心部なだけあってなかなかしますね。

16. 15 匿名さん

管理費は高いです。

17. 16 匿名さん

管理費高過ぎですね。

売主と管理会社がチームなんですかね(笑

18. 17 マンション検討中さん

高いですね

19. 18 マンション検討中さん

物件は収納大きく、設備や装備も良いが管理費や駐車場が高過ぎてムリです。タワーパーキングで17000yenは高過ぎる。物件価格は無難でも、毎月のラウンドコストが高いのは難しい。

20. 19 匿名さん

色々言われていますが、積水さんのブランドでこの値段はお値打ちだと思います。

21. 20 通りがかりさん

>>19
    ここは積和です。建物の外観から見ても積水ではないです。その外観で値段は高くつけないですね。駐車場+管理費はほかのマンションより月2万ぐらい高いです。35年で840万高くなります。立体駐車場のメンテもお金掛かります。

22. 21 マンション検討中さん

積水ハウスグループの物件は管理費など、何かにつけて高いですね。コンシェルジュやエレベーターが2つとか、余分が多過ぎますね。

23. 22 マンション検討中さん

>>20さん

積和も積水グループだから積水さんでいいだろ別に。
    外観で値段決まってるわけじゃないよ。
    高いと思うんだったら無理して買わなきゃいいよ。

24. 23 匿名さん

維持費ってけっこうするんですね。計算してみたら

最低でも18000+8400+17000=43400円。

パート代が維持費で飛んでいってしまう人もいそうな気がしました。大変・・・。

池下周辺、セントラルガーデンの中古マンションなど出ていたらいくらくらいか確認したかったんですが、出ていないみたいですね。やっぱり人気なので売っていないんでしょうか。

25. 24 マンション検討中さん

池下でタワーパーキングなのに17000円は高過ぎますよね。月々のローン、管理費、維持費、駐車場代が苦しいのでパンピーには無理です

26. 25 マンション検討中さん

>>23 匿名さん

意外と知られていない維持費があります。
    年数が経つとさらにとんでもない費用がでます。
    ちょうどヤフーニュースに機械式の駐車場について記事ありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/arti...

27. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 26 マンション検討中さん

このマンションは用途地域が商業地域だから風俗もラブホも建ててOKなんですよね
    子供いるとキツイなあ

29. 27 マンション検討中

マストスクエアってここに限らず、管理費や修繕費は高いのですかね?

30. 28 マンション検討中さん

1LDKの数が多い物件にファミリー住むのはどうでしょうか?

31. 29 マンション検討中さん

大通りは排気ガスの量が多いので、洗濯物を長時間干すと汚れそうだし、子供の健康にも影響がありそう。

32. 30

排気ガスや農薬、工業廃水、受動喫煙バンバンの時代を生き抜いてきた人達が今80〜100まで生きてるのにそんくらいじゃ影響ねーよ

33. 31 通りがかりさん

排気ガスは気にしない。
    どっかの田舎でも種子やら雨なんかで汚れはする。
    クオリティが高いと思う人は買うだろうな。
    私は維持費をニッコリ払える心と稼ぎがないので場外。

34. 32 マンション検討中さん

たしかに、ここの管理費、維持費が払えるならここ欲しい。

35. 33 匿名さん

1LDKの物件でもかなりゆったりとしていて、一人暮らしよりは二人暮らしぐらいでも良いんじゃないかなと言うくらいの広さ。
    とてもゆったりしているので、どんどん人が入れ替わる単身者タイプの家ではなくて、ある程度賃貸に出しても腰を落ち着けて暮らしてくれるタイプになっていくのでは?と思いました。

36. 34 匿名さん

角部屋2つはプレミアムプランとして出しているのだなと思いました。かなり専有面積があるし、ゆったりと作られている
    ここはファミリーじゃないと持て余してしまう広さなんじゃないかなと思いました。
    設備が豪華な風に見えるのですが、これはオプションがもりもりだから?
    それとも標準の状態であそこまでゴージャスなんでしょうか?

37. 35 評判気になるさん

このマンションの価格表は誰か持ってますか?

38. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 36 匿名さん

これからおひとりさまも増えてきて、池下のような都心からも近いエリアにおひとりさま分譲も増えてくるのかもしれないと思っています。

1LDK、2LDKは単身者、夫婦のみのプランです。Bタイプは1LDKでも55.86㎡。住宅ローン減税も適用できる物件。洋室は7畳以上あって収納も広い。1LDKには納戸があり、2LDKにはファミリークローゼットや布団クローゼットがあって広くて住みやすそうです。

もうちょっと成城石井の方の池下だといいかなと思いましたが、大通り沿いなので駅まで歩くのも便利なのかな。

40. 37 匿名さん

1LDKは贅沢な空間だと思います。十分永住向きな感じがします。ただ、ここに夫婦で二人暮らしとなると、喧嘩したときの居場所が無いのが良し悪しな感じもします。家庭内別居にならないのは良いことかもしれないけれども。廊下に押入れがあるというのも珍しい。初めて見ました。いずれの間取りにしても、収納が頼もしいです。

41. 38 評判気になるさん

後5ヶ月入居ですね。

42. 39 mm

価額表を持ってる

43. 40 評判気になるさん

>>39 mmさん

価格は知りたいです!

44. 41 mm

最下階最小部屋、55平米3390

45. 42 評判気になるさん

>>41 mmさん

ご回答ありがとうございます。最下階100平米はいくらですか?ご存知ですか?

46. 43 マンション検討中さん

高岳、白壁、覚王山、本山、御器所、川名など
    見たけどここが良いかな

47. 44 マンション検討中さん

立地良し収納も
    2LDKと3LDKで迷う

48. 45 匿名さん

3Lの85平米のはおいくらくらいするのかわかりますか?
    角部屋できになってますが高そう

49. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 46 評判気になるさん

>>45 匿名さん

100平米の値段も知りたいです。

51. 47 匿名さん

マンションは魅力だけど立地が繁華街に近いのがファミリーには無理かな?

駐車場も自走ではなくタワーパーキングのため朝通勤ラッシュで行列&待ち時間がストレスになりそう。
    駐車場の月々も高いし維持費が戸数少ないから相当高くなりそう。

52. 48 評判気になるさん

間もなく完成ですね。売り残れば値引きしてくれそうです。楽しみにしてます。

53. 49 マンション検討中さん

内装が良い

54. 50 マンコミュファンさん

内装が良い

55. 51 評判気になるさん

>>50 マンコミュファンさん

外観から見れば安ぽいですね。

56. 52 評判気になるさん

マストスクエア橦木町はこっちより安いなら待ってた方はいいです。

57. 53 mm

安ぽい?外観まだ見えないけど~
    写真お外観かな?

58. 54 マンション検討中さん

ホームページ見るといいですね
    2LDK 4500
    3LDK 5500
    位ですかね

59. 55 匿名さん

以前、第1期の価格帯が書いてありましたね。
    大きな違いはないと思いますので。
    55.86m2~101.07m2
    1LDK~3LDK
    3390万円~7880万円
    第4期ですが、どれくらい残っているんでしょうね。

60. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 56 通りがかりさん

101.07m2の4階以下の値段を知りたいです。

62. 57 匿名さん

敷地配置完成予想図ではゴミ置き場が駐車場出入口の横に設置されている
    ようですが、マンション内ではなく外にあるのですか?
    ゴミ出しのルールは24時間OKなのでしょうか。
    こちらはゴミ回収サービスがあるのでゴミ置き場が遠くても不便は
    なさそうですか?

63. 58 通りがかりさん

>>57 匿名さん
    管理費、月18000〜25800円です。55平米2万近い管理費なら、サービスはいいとおもいます。

64. 59 12

55m2の1LDK3390高い?普通?他のマンション55m2は2900

65. 60 通りがかりさん

>>59 12さん
    何階ですか?ここは免震ですので、高くないと思います。ほかの免震ではないマンションと比べるのは意味ないです。

66. 61 マンション検討中さん

積和不動産中部って分譲マンションもやってるんですね。
    賃貸と仲介の会社だと思ってました。

67. 62 通りがかりさん

100平米一番小さい部屋は6520万です。何階ですか?

68. 63 匿名

管理会社が積和ト-タルサポ-トでは管理能力が無し

69. 64 マンション検討中さん

外観見えてきましたね
    ここに住める人が羨ましい

70. 65 匿名さん

>>63 匿名さん
    名古屋なら管理会社は野村がいい

71. 66 匿名さん

広小路通り沿いのマンション。駅にも近いです。池下、駅内に名鉄パレやドラッグストアがありました。成城石井もすぐそば。お買いものも不自由なさそうです。

価格は高いでしょうね。一番小さい部屋で6520万円なのは本当ですか?1LDKはエグゼクティブプラン、3LDKはスーペリアプラン。1LDKの部屋は夫婦2人で住む人もいらっしゃるでしょうか。

1LDK、主寝室が7畳以上あり、コンロも3口、押し入れ、クローゼットも広かったです。3000万円以上するんですね……。

72. 67 マンション検討中さん

正直、池下の駅近に住める方が羨ましいです!
    わたしには高くて無理です。90-100平米で6000万以内のところで住環境がいいところないですかね?

73. 68 マンション検討中さん

>>67 マンション検討中さん
    名古屋の端の方ならあるんじゃないですか

74. 69 マンション検討中さん

池下で駅近3LDKだったら6000万はするんじゃないですか?

75. 70 通りがかりさん

>>67 マンション検討中さん
    90-100平米で6000万以内なら立地いいところは買えないですね。

76. 71 評判気になるさん

池下の新築マンションいいですね。

77. 72 匿名さん

池下の資産性が上昇しているみたいですね。

先月のスーモの特集(名古屋の街資産価値ランキング)によれば、池下が第1位、星ヶ丘第3位、
    覚王山第5位。
    意外なのは、名駅、伏見、栄、金山はどれもベスト10位には入っていません。
    同じようなランキング(昨年の週刊現代の記事:全国マンションベスト200・・BIGデータをもとに
    AIが資産性をシミュレーション)によれば、池下タワーが全国第3位。 
    一方、名駅、伏見、栄、金山の物件は、どれも200位までにランクインしていません。 
    資産性を気にするなら、単なる思いこみ(リニアが来るから名駅周辺の資産性が高いという思いこみ)
    ではなく、見極めが必要ですね。
    (言うまでもなく、当物件に関しては、わかりませんので、ご自身で見極めてください)

78. 73 マンション検討中さん

モデルルーム行きました。
    池下、ロケーション考えると
    これ位の金額なんですかね。
    DINKSですし名駅への通勤、スーパーなど
    考えるとかなり評価高いです。

79. 74 匿名さん

池下は価値上がりそうですね。

80. 75 匿名さん

>>74 匿名さん
    そうですか?
    池下が上がるなら本山、覚王山、東山公園はもっと上がるでしょう。

81. 76 匿名さん

池下は、本山や覚王山、東山公園よりも栄寄りなので通勤時間が多少ですが短縮されます。それが73さんの言うように、名駅への通勤なんだと思います。
    あと、メゾンカイザーや成城石井が利用できるようになり、住宅街としても認められてきたような気がしています。今池、千種まで行くと夜までにぎやかなイメージがありますし……。

マストスクエア池下、グランドメゾン覚王山菊坂町と2つあります。マストスクエア池下は7570万円が上限。グランドメゾンは1億3880万円の3LDKがありました。

価格から比較しても住み分けできているのかもしれません。

82. 77 匿名さん

間取りはエグゼクティブプランとスーペリアプランと分けられていますが、
    スーペリアの方が専有面積が広いだけでなく、仕様のグレードが高いのですか?
    天井高や基本的な設備などは共通のようですが、キッチンやガスコンロ等の
    設備も異なっているような…?

83. 78 マンション検討中さん

シート取れて外観見えてきましたね。

84. 79 匿名さん

子供と学区を考えることなければおすすめじゃないでしょうか?

85. 80 匿名さん

>>76 匿名さん
    住み分けとは高級住宅街マンションと一般住宅マンションってこと?

86. 81 匿名さん

>>80 匿名さん
    覚王山と池下を比較しちゃマズイでしょ
    そもそもバトルフィールドが違いすぎる

87. 82 名無しさん

GWに見に行ってみます。

88. 83 匿名さん

>>82
    どうでしたか?今年はゴールデンウィーク、営業しているモデルルーム多かったように思います。飛び石連休の人も多かったのかもしれませんね。

個人的にはエグゼクティブプランが気になっています。

洋室1部屋の1LDKは7.5畳、廊下にはかなり広い押入があり、洋室のほかで使う季節外商品を入れておける気もしました。洋室が1つだけなのでリビングが広めになっていて、使いやすそうです。

広小路通りにあるので、駅までの距離も1本で行きやすいですし、共働き夫婦も入居できるかなと思いました。

89. 84 名無しさん

夫婦2人なので
    2LDKが良いかと思い見に行きました
    とても満足ですが
    3LDKを見ちゃうとゆとりがあって更に良し
    逆に1LDKでも必要充分かとも思ってしまい
    決められませんでした
    もう一度見に行こうと思います

90. 85 評判気になるさん

ネガは商業地域ということ。
    それ以外は◎ですね。
    DINKSや1人、高齢者や子離れファミリーなど
    小さい子がいなければ全く問題ないのでは。
    覚王山は高過ぎますし。

91. 86 匿名さん

実際のプランが見られるのは本当にいいと思います。
    やはりどれだけ室内に光が射し込んでくるのか、音はどうなのか、ちゃんと確認したいですからね。
    リビングダイニングは天井が高くできているのは開放感があっていいです。
    1LDKでも間取りが通常よりも広いので二人でも住めそう。

92. 87 匿名さん

マストスクエア池下、建築する予定の現地、よく通ります。自動車の交通量は多いです。

メリットとしては、夜でも交通量が多いので明るいこと、デメリットは夜中でも交通量が多いのかもしれないことでしょうね。

近くには深夜営業の飲み屋さんもあるので、カーテンは厚くしておいた方がいいかもしれません。

少し行ったところに、らくだ書店というお店があります。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23008483/

吹上駅の方が近いかな……。書店内にベーカリーショップがあります。過去に行ったことがありますが、よかったですよ。蔵書量も多いです。

93. 88 元ご近所さん

10年ほど賃貸で付近に住んでいて最近引っ越しました。

昔は付近に風俗店ありましたが今は無く安心です。
    (池下駅に向かう途中にあった店。池下駅北西側はまだありますが)

距離は池下のほうが近いですが、信号待ちが長いので
    今池駅のほうが早いかもしれません。
    今池だと桜通りもあるので多少便利です。
    (広小路北側からだと最下層にある桜通りホームまで4分~5分ぐらいかかりますが)

少し不便と思うのは最寄のスーパーが駅より遠く長めの信号があることですね。
    池下駅のスーパーまでは駅前の信号、イオン今池までは広小路&仲田交差点。

栄・名駅付近への通勤メインで考えると良い物件だと思います。

94. 89 マンション検討中さん

なるほど、
    大通りや大きな交差点があると
    信号待ちも長いですよね
    直線距離ではわかりませんが
    非常に参考になりました。

95. 90 匿名さん

最寄りのスーパーはイオンですか?ネットのライフインフォメーションで
    約370メートル、徒歩5分となっています。
    例え距離が近くても踏切や大きな交差点があると行きづらいですよね。
    マンションの並びに大きなスーパーができてくれると助かるのですが。

96. 91 匿名さん

池下にパレ、今池方面にイオンですね。
    池下北西に成城石井もありますし、残念ながらその中間にスーパーができる可能性は少ないかと思います。

'大きい交差点'ですが、この辺りに住めば、特別大きくは感じないと思います。
    各交差点に信号があるので渡るために遠回りすることもほとんどありませんし、慣れてしまえば、ここの信号が赤なら次の区画でちょうど青、って感じで信号待ちも気になりませんよ。

97. 92 匿名さん

色々マンションを見ましたが、遂に買いました。何を一番重視するかですね。
    広さ、価格、交通の利便性、免震、耐震、資産価値等・・・・
    私の場合は名古屋駅に近い物件を色々探していて、東南角部屋、免震が絶対条件で伏見地区、丸の内地区、栄のタワーマンションを参考にしたり内覧会にも出掛けましたが、100平米となると億ションになります。しかも隣にはビルが建っているから13階以上でないと東南の意味がない。マストスクエア池下は7500万しましたが、確かに玄関の作りは野村さんや三井さんと比べると見劣りしますが、パーテールームやゲストルームが無いから良いかなと思います。無い割には管理費が高いですね。でもその分駐車場が安いからいいかなと思いました。
    現物を見てから買えたのが良かったです。収納スペースも沢山あって良さそうです。

98. 93 通りがかりさん

>>92 匿名さん

自分も良いなーって思ってましたが、自分にはその価格は、厳しかったです、、

広さ、交通の利便性、免震、耐震、資産価値等価格以上かもしれませんね。

セントラルガーデンより実用的だし。

99. 94 マンション検討中さん

タワーパーキングって微妙かと思いましたが屋根付き平置きに比べて隙間からの雨風はもとよりネコ対策もバッチリなので何気にいいのかと思えてきました。自分は土日しか乗らないので出し入れも気になりませんし。

100. 95 通りがかりさん

そうですね。私も今マンション内の平面駐車場に入れていますが、たしかに車の出し入れは早くていいですが、カラスの糞や猫が車の屋根に上がって、困っています。タワー駐車場はその点ではいいですね。欠点は朝出勤時に重なるとイライラしますよね。

101. 96 マンション検討中さん

>>95 通りがかりさん

クルマ好きには重要ですよね。

102. 97 通りがかりさん

雨風の影響がないのはいいですね
    気になるのが戸数が多くなく機械式のため修繕費が高くなりそうです。

103. 98 マンション検討中さん

11Fのモデルルーム行ってきました。
    低層希望でしたが高層階もいいかなと思いました。
    この辺りの1LDKを買うのもありかなと。
    2人でも住めそうです。

104. 99 マンション検討中さん

以前、池下にに3年間住んでました。
    美味しいレストランが多数ありますよね。
    またこの辺りに住みたいと思ってるので
    候補として検討中です。

105. 100 匿名さん

池下、セントラルガーデンだけじゃなくて小さいいいお店があります。個人がやっているようなお店も注目で、パン屋さんやフレンチ、創作料理のおいしい店がある気がします。

覚王山には、食パンのい志かわもありますよね。今池から覚王山にかけて歩いて、おいしい店巡りするのも楽しそうです。

池下だと成城石井を利用する人が多いでしょうか。名鉄パレもあります。覚王山にはフランテ。
    庶民的なスーパーがあると嬉しいんですがご存知の人いらっしゃいますか。

106. 101 通りがかりさん

今池にイオンがあります。マストスクエア池下から歩いても、そんなにかからないと思います。

107. 102 通りがかりさん

ちょっと歩けば徒歩圏にイタリアン、ビストロ、寿司、焼肉、和食、串揚げなどバラエティ豊かですよね。B級は今池方面に多数ありますし、外食は楽しそう。

108. 103 匿名さん

こちらのスレッドを読ませていただきましたが、飲食店やパン屋が豊富だそうで
    外食のお店選びには苦労しない立地ですね。
    庶民的なスーパーは私も知りたいです。
    休日はグルメを楽しみたい派でも、平日は自炊で節制する方が多いと思います。

109. 104 通りがかりさん

平日の自炊って重要ですよね
    今池イオン、池下パレが庶民的、
    覚王山フランテ、成城石井がプレミアム、
    その他、パン屋も豊富ですよ

110. 105 匿名さん

私も購入しました。
    勤務地が名駅、栄で夜も遅くタクシー帰りもあるのである程度の近場を希望。
    とはいえビジネス街は買い物に不自由した経験があり、
    出身が名古屋ではないので伝統があるのかも知れませんが
    金額の高い高級住宅街にあまり魅力を感じませんでした。
    外装はあまり好みでは有りませんが
    内装やレイアウトも気に入りました。
    また、最初は商業地帯?とも思いましたが
    駅に近い、美味しい店が近くにある方が良いかなと、ライフスタイル、利便性を考え決めました。

111. 106 通りがかりさん

近くに安い酒屋もあります。
    重宝しますよ。

112. 107 通りがかりさん

高層マンションは
    風とか虫とかどうなんでしょうか?

113. 108 通りがかりさん

>>107 通りがかりさん
    自分は13階に長年住んでいますが、そんなに蚊は気になりません。まして池下なら近くに池や公園が無いから気にする事は無いと思います。 風通しはここは内廊下ではないので、真ん中のB.C
    タイプても風通しはいいと思います。
    内廊下の場合、角部屋以外は風通しが悪いですね。

114. 109 通りがかりさん

やはりメゾンタワー池下だっけ?
    あれこそ勝ち組であり
    富裕層の象徴だお

115. 111 通りがかりさん

[NO.110と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

116. 112 匿名さん

私もDタイプを購入しました。
    まず収納率が大きいことが気に入りました。他物件(伏見・丸の内・栄・東山)を見学検討しましたが、
    どこもLDKを広くして見栄え良くするために、収納部を削ったり、各部屋の広さを若干狭くしたりと、実
    生活を軽視しているように思えました。
    私は、できるだけ家具を部屋に並べたくないのでうまく収納できるマストスクエア池下の間取りは、私の
    理想に近い物件でした。

また、各部屋の間仕切りは、他物件は壁一枚のところがほとんどで、いくら防音とはいえ、隣の部屋に音
    が漏れるのか心配ですが、マスト池下は、間仕切り部にWIC、クローゼットを設け、隣の部屋との距離を取
    った設計になっていると感心し、壁一枚とは安心感が違うと思いました。

全棟南向きで、内廊下でないため、玄関ドアもしくは北側の窓ををちょっと開けておけば風通しもよく、
    室内の空気がこもる事もないと思います。

大通りに面しているため、騒音も気になりましたが、今の窓は性能が良く、窓を閉めておけば、静穏が保た
    れます。たまたま救急車が通ったのですが、従来の一軒家より静かなくらいでした。

環境はさすがに、商業地域のため、人通りは多いのですが、以前住んでいたところは、オフィス街でしたの
    で夜は逆に閑散とし、夜中に一人で歩くと危ない気がしていました。

買い物に関しても、ユニーとか庶民的なところもあれば、成城石井のようなプレミアムなところもあり、そ
    の時々で選択ができる点がいいですね。どこも散歩気分で歩いて行けますし、急ぎなら自転車で5分もかか
    らないので便利です。

妻が気に入ったところは、キッチンから直接ランドリーへ行けることです。回り込むことなく、ストレート
    に家事がこなせるとのこと。また、サニタリー周りに収納が豊富で、ほとんどの物を収納できると喜んで
    います。
    また、友達が来たら、近くのおいしいお店がたくさんあるので、楽しみだとも言っています。

これから入居ですが、いまから楽しみです。

117. 113 匿名さん

>>112
    いいですねえ。
    自分で買い物しない人はなかなか理解しにくいと思いますが
    マンションのそばに1軒だけスーパーがあっても案外つまらないものですからね。

その点、池下は東西南北どちらにもすぐに買い物に行けるし、
    どちらからの帰り道でも家に帰る途中で買い物が出来るので便利ですね。

家の東にスーパーがあっても西に出掛けた時は家を越して行くのは精神的に面倒くさいってのがありますし。

118. 114 評判気になるさん

>>112 匿名さん
    マストスクエア池下のマンションは、確かに収納が他のマンションより、多く取って有りますね。ウオークインクローゼットも広くて布団が収納出来るスペースが作ってあるのはいいですね。

119. 115 マンション検討中さん

ここの1LDKってどうなんでしょうか?
    何気にありかなと。
    皆さんの意見教えてください。

120. 116 匿名さん

自分は中の仕様は賃貸レベルで十分なので
    一人暮らしなら普通にアリですね。

121. 117 匿名さん

ありでしょう。
    もちろん住まいへの条件や要望は人それぞれですが、少なくとも自分には「あり」です。
    (結婚予定なしの会社員一人暮らし。)

122. 118 通りがかりさん

55.86m2あるから2人でも大丈夫じゃないですか?67戸にエレベーターも2基あるから朝の混雑時間も大丈夫だと思います。その分管理費が少し高いですね!

123. 119 マンション検討中さん

皆さん、ありがとうございます!
    充分過ぎるほど広く収納もしっかりしですので
    前向きに検討さしたいと思います。

124. 120 匿名さん

一人暮らしであれば「1LDK 55.86㎡(17坪)」で十分だと思います。
    収納スペースもしっかりしてますので、その分部屋も広く使えると思います。
    夫婦2人でも結構住み心地良いのではないでしょうか。
    ただ、友達とかが来客宿泊時、もう一部屋と思いますが、年に数回のことであれば
    問題ないかと。
    しっかりキッチンもありますので、料理の好きな人には最適かと。
    無用の長物にならないように(笑)

125. 121 通りがかりさん

転勤組です。東京では夫婦で50m2の1LDKに住んでましたから全く問題ない、というか良いですよね。アクセスも申し分ないですし。

126. 122 匿名さん

このマンションは近くに区役所等の公共施設、買い物、駅近、戸数、特に近々起きるといわれている東南海地震に対する免震構造、等が決めてで購入しました。同じ免震の丸の内さん、名古屋栄さんと比べると大きなビルに囲まれていなくて、開放感があり広小路通りに面してはいますが、騒音は全く気になりませんでした。
    ベランダにSKが設けてあるのも便利です。
    今住んでいるマンションは無いので、ベランダを洗うのに大変でした。
    いいマンションだと思います。

127. 123 匿名さん

ご購入おめでとうございます。
    私も丸の内、栄付近を回りましたが、街中ということもあり見晴らしは決してよく
    ありませんでした。タワーマンションの高層階であれば別でしょうけど、中層階だと
    かえって対面マンションが気になります。
    マスト池下は、今のところ視界が開けていて日当たりも良好です。
    将来的に高層マンションが建つ可能性はありますが、広小路通りがあり、見晴らしは
    別として日当たりについては悪くなることはないと思います。
    日中の交通量は多いのですが、騒音は気になりませんね。(春秋は窓を開けっぱなしだと
    若干気になるかもしれませんが)
    広小路は通りは、大型車通行規制されてますので、トラック騒音はありませんね。
    夜は、車の通りも少なく、商業地域としては気になるレベルではありません。

駅は、池下、今池どちらでもほぼ同じ距離ですが、信号の数からしても池下が行きやすい
    と思います。
    ただ、今池は、地下鉄2路線交差しており、行先によっては今池を利用したほうが良い
    場合もあります。
    住んでから、良いところ、悪いところが見えてきますので、とりあえず、楽しみという
    感じです。

128. 124 マンション検討中さん

みなさんのコメント見てると良いマンションみたいですね。今度モデルルームに行ってみようと思います。7月下旬からのようですがまだ空きはありますかね?

129. 125 通りがかりさん

小学生のお子様がいらっしゃるファミリーでこちらを買われた方いらっしゃいますか?

土日周辺を調べましたが治安が気になります。
    酒飲みの方々が目立ち、外国人がドンキで買い物され周辺にいたのも目立ちました。

お子様がいらっしゃらない方々がこちらのマンションは多いのでしょうか?

130. 126 匿名さん

21日より入居開始ですね。7割8割は埋まっていると思います。
    4タイプ(Aタイプ3LDK85㎡・Bタイプ1LDK56㎡・Cタイプ2LDK70㎡・Dタイプ3LDK101㎡)の内、
    AタイプとCタイプは、ほぼ完売状態。Bタイプはまだ余裕があり。Dタイプは高層階と低層階は
    契約済、中層階は若干空きありの状態と思います。
    階層ごとに内装色、間取りが若干違うため、現地見学をした方が良いと思われます。
    現地案内人の話しですが、入居日が近づいてからは、見学者の人数が非常に多いとおっしゃって
    みえました。

AタイプとCタイプに入居されている方は、どちらかというと小さなお子様いるファミリーでの
    入居者が多いと思います。
    Bタイプは、一人暮らし、或いは、投資目的の方が多いですね。すでに賃貸物件としてあります。
    Dタイプは、熟年層が多いと思われます。

治安については、悪くないと思います。
    外国人=治安悪いの偏見は捨てられた方が良いのでは。今池周辺は、外国人の労働者、居住者が
    おり、旅行者はほとんどいません。どちらかといえば、栄周辺のドンキーは旅行者が多く雰囲気
    良くないと思います。
    また土曜日、日曜日は、周辺の外人居住者がまとめ買いするからだと思いますが。
    確かに今池周辺は飲み屋が多いですが、暴れる人はさすがに少ないかと。それに時間10時過ぎに
    小さなお子さんが一人で遊ぶことも少ないと思いますが。
    土曜日、日曜日は、比較的昼も夜も静かですね。金曜日夜は飲み屋繁盛かと。
    どうしても治安を気にするのであれば、今池方面ではなく、池下、覚王山方面に足を向けるのも
    ありかと。最近は、池下周辺は高級店が並び、雰囲気は悪くないですよ。
    昔は、今池は、色々問題あったと思いますが、現在では、治安悪いという印象はありません。
    どちらかというと若者の街、おしゃれな街に変化してきていると思います。

131. 127 匿名さん

小学生以下ですが問題ないと判断しました。
    共働きですので利便性を重視。
    住宅街ではなく飲食店もあるので
    自分も含め多少の酔っぱらいはいるでしょうが
    許容範囲だと思ってます。
    治安といってもそれこそ日本ですので。
    それでもご心配であれば
    今池側ではなく池下側をメインに利用されては如何でしょうか。
    外国人については今後のグローバル社会に向けては
    小さいうちから免疫を付けておいた方が
    逆に良いと思ってます。

132. 128 通りがかりさん

21日より入居開始? それで2割残りですか?
    積和不動産さん頑張って下さい・・・・・

133. 129 匿名さん

掲示板を遡って読ませていただくと小さなお子さんがいらっしゃる方、
    共稼ぎの方のご入居も多いかと思いますが、この辺りの保育園は
    入りやすいですか?
    HPには子育て環境や教育施設についての詳細については何も
    触れられておりませんがどのような状況でしょうか。

134. 130 匿名さん

HP:LIFEに私立若竹幼稚園、小学校、中学校が載っていましたね。
    お金の面、定員等、直接聞かれれた方が、良いかと。

昨日の案内人の話によると、熟年層が多いみたいです。郊外に住んでみえて、
    「買い物、病院等」利便性重視での購入のパターンのようです。
    免許証返納後の生活も考えているのかな。ここであれば、はっきり言って
    車の使う必要性なしですもの。

残り部屋数2割弱の内容は、「独り住まい用1LDK」「高価格帯100㎡超3LDK」の
    ようです。
    やはり、池下という事もあり、同レベルの部屋でも、郊外と違い価格が売れ行き
    を鈍らせているのかなぁ。
    「1LDK」を半分にして「2LDK、80㎡ 3LDK」タイプを増やしたらもっと早くに
    完売したのかもね。

135. 131 評判気になるさん

引っ越し始まりましたね。
    サカイのトラックを連日お見かけします。
    羨ましいですが中々踏み切れず…

136. 132 匿名さん

朝早くから夜遅くまで引越ししてますね~
    入居者が順次入り、駐車場の出入りで渋滞するのが心配です。
    高額商品を購入するのになかなか踏み切れないの当然です。

137. 133 通りがかりさん

サカイさん暑い中の引っ越し、ご苦労様です。
    買われた方はこれから新しい生活が始まりますね。
    おめでとうございます。

138. 134 匿名さん

引っ越しのサカイさんが幹事会社になっているのですか?
    素朴な疑問ですが、サカイ以外にも見積もりを頼んでそちらの方が安ければ
    自分が選んだ引っ越し業者を選ぶ事も可能ですか?
    そうしたい場合、順番が最後に回されるなど何か不都合がありますでしょうか。

139. 135 匿名さん

基本的にサカイへの依頼ですが、他で安ければそちらで構わないと思います。
    ただまとめての引き受けのため、価格的には少しはお値打ちになっているかも。
    順番も関係ありません。後回しにされることないです。空いてる日時があれば
    そこに入れれます。
    入居者さんの中には、自分で少しずつ運び入れている風景も見えました。
    私も他の業者に見積を依頼しましたが、ほぼ一緒でしたね。

140. 136 匿名さん

サカイは幹事ですが他でも全く問題ありませんよ。私はアートで初日に引越しましたし。

141. 137 通りがかりさん

2~3日前の夜に広小路通りを通ったら、明かりがちらほらついていました。

142. 138 匿名さん

引っ越し業者に依頼せず、ご自身で引っ越しされる方もいらっしゃるのですね…!
    空いている日時があればそこに入れるという事は、契約者に対して、全ての引っ越しのスケジュールが公表されているのですか?
    業者によっては夜遅い時間が割安になったりしますが、時間帯の制限はあります?

143. 139 匿名さん

引越しスケジュールの公表はしてませんね。
    個人情報になりますから。
    空いている日時のみの通達です。
    引越し時間帯は、8時ー12時、12時―16時、16時ー20時
    これより早く、遅くは、周辺住民にも迷惑なことだ思います。
    但し、夜22時頃でも引越しトラックがいました。16時ー20時
    が遅延したのかは不明ですが。
    それより広小路通りでの長時間駐車になりますので、管理会社
    が警察に届けを出している可能性あります。
    従って、引越し時間が深夜になった場合、そのあたりが問題に
    なるかもしれません。大型トラックも通行規制ありますので
    そこも注意しないとですね。引越し業者もわかっていると思い
    ますよ。

144. 140 匿名さん

一般的な間取りよりも収納が多いのでしょうか?
    収納率は約11~16%だそうですが、マンションにしては広い設計になっています?
    2LDKについているファミリークロゼットはウォークインクローゼットと呼ばれる
    設備と同じものですか?

145. 141 匿名さん

部屋の広さに対する収納率ですから、%での表示はわかりずらいですね。
    マストスクエア池下の場合

Aタイプ(3LDK 85㎡)収納率11%⇒9.35㎡

Bタイプ(1LDK 56㎡)収納率12%⇒6.72㎡

Cタイプ(2LDK 70㎡)収納率16%⇒11.2㎡

Dタイプ(3LDK 101㎡)収納率16%⇒16.16㎡

「収納㎡」だけで見ると、Aタイプが3LDKにも関わらずCタイプの2LDKの方が広いという
    ことになります。
    通常、3LDKの方が、世帯人数も多く、荷物も多くなることが予想され、広いとは言えない
    でしょうね。
    それに比べてCタイプは、広いと言えると思います。その広さはファミリークローゼットに
    一因すると思われます。ウォークインもファミリーも似たようなもんですね。いわば納戸と
    理解したほうが良いと思われます。

ただし、Aタイプは、収納率(㎡)が悪いように見えますが、その分、部屋の広さが広い
    ことになります。
    全ての荷物をウォークイン、ファミリークローゼットに詰め込むわけにいきません。
    タンス、戸棚、書棚、テレビ等、どうしても部屋に置く必要があるものがあります。
    その比率にもよりますが、収納効率とは、あくまで表に出ないものをいかに隠すことの
    できるところであるかの理解であり、その分、部屋を削っていると考えた方が良いかと
    思います。

何にしても、使わないものを骨董品のごとく蓄積することをやめるのが、収納率を上げる
    一番の方法といった方がよいでしょう。

146. 142 通りがかりさん

1LDKの売れ行きはどうなんでしょうか?
    賃貸が既にでてますが1LDKは賃貸メインになるのでしょうか?

この先、賃貸で空きがでた場合に修繕費はあがるのでしょうか?

147. 143 匿名さん

完成後で2割近くの残りがあるのは、きついですね。
    立地条件も悪くなく、間取りにおいても文句はないのですが。
    価格設定、もしくは管理費用が高いためなのでしょうか。

「1LDK」の売れ行きは良くないようです。
    残り13室のうち、半分以上は1LDKと思います。
    賃貸が入居前から賃貸物件として出ていますね。
    多分、相続税対策か不動産投資の目的であると思います。
    埋まらないからといって、積和不動産として賃貸としての貸し出しは
    しないと思います。

修繕費については上がらないと思います。売主が初めから賃貸として
    出しているわけではなく、買主が賃貸として出しているので買主負担
    で、その分の割増はないでしょう。

積和不動産もその点は、満室になるまでの計算をある程度予測しており
    負担増はないと思いますが。

148. 144 通りがかりさん

管理費が高い割には24時間ゴミ出しステーションないんですね。

管理費、修繕費、駐車場で
    min38,000円
    max62,900円

もうちょい安くしてほしい。
    マンション価格を下げた分を補うためなんでしょうか?

149. 145 匿名さん

管理費が高い理由は、わからないです。
    以前の投稿で管理会社の積和トータルサポートは総じて高いとありました。
    それなりに理由はあるのでしょうね。
    エレベーター2基、機械式駐車場。戸数64に対して多いと思います。保守点検費の
    割合が高いかも。
    まぁ、しっかり管理してくれればそのほうが良いですが。
    24時間ゴミ出しステーションありますよ。収集日は、玄関先に出しておけばもって
    いってくれます。前日の夜、当日の朝であれば、自分でステーションにもっていく
    必要はありません。

150. 146 通りがかりさん

>>145 匿名さん
    そうだったんですね。
    じゃあいいマンション
    あとは1LDKを裁かないとね

151. 147 マンション検討中

マストスクエア池下の各部屋へ繋がる共用部廊下はホテルのような内廊下ですか?

152. 148 マンション検討中さん

>>147 マンション検討中さん

団地のような外廊下です。

153. 149 匿名さん

そうですね。「1LDK」捌いてくれないとですね。
    積和さん、頑張ってください。
    そのうち余っている物件、賃貸になったりして。。。

マストスクエア池下は、1階部分のみエレベーターまでは内廊下ですね。
    居住区は、エレベーター出てすぐは、囲われていますが、、通路は北側
    の外部廊下です。そのため、北西風の強いときは、かなり風、雨が吹き
    込んできます。
    また、1階は、玄関よりエレベーターまで内廊下的につながっており空調
    が効いておりますが、各階は、まったく空調効いておらず、風雨避けに
    囲われているだけです。夏は暑く、冬は寒いと予想されます。玄関まで
    の移動距離はものの数秒としれていますがね。荷物を持っての数秒でも
    気にはなります。
    外廊下で良いと思ったのは、玄関扉を少し開けておくと風通しが良くなる
    ことですかね。防犯上、あまりよくはないのですが。

あとは、機械式駐車場までの10メートル程度が屋根なしであることです。
    せめて通路にアーケード欲しいものです。
    ない理由は、免振構造であるため、地面が動く部分と動かない部分にか
    かる固定設備が設置できないことがあるのかもしれません。

154. 150 通りがかりさん

1LDKをもっと減らして2LDKか3LDK増やして欲しかったです。
    増やしたらもっと高くなっていたんですかね?
    需要はある場所なので頑張って欲しかったです。
    1LDKなら賃貸で栄や名古屋駅近に借りた方がいいのでは?と思ってしまいます。

池下近辺でも1LDK購入する需要は多いんでしょうか?

155. 151 マンション検討中

廊下の件、1階のみ内廊下だったんですね。見学前に教えていただきありがとうございました。免震に惹かれますが、どうしても、防犯上内廊下のマンションを
    希望してますので、他探してみます。

156. 152 匿名さん

おっしゃる通りで「1LDK」より「2LDK」「3LDK」を増やしてほしかったですね。
    高くなることは間違いないのですが、池下という立地を考えれば、十分需要があったはず。
    近郊は、「1LDK」は賃貸が多いようです。
    2人でも十分住める広さとは思いますが、将来を考えて購入となると足踏みしますね。
    不動産投資を考え、購入後、賃貸としてと考えている方もあるようです。
    池下周辺の将来的な見通しが良ければ、今後の購入を考える方もいるかもしれません。

積和さんのお考えもあるようなので現地調査も十分行っての設計提案であるので、先の
    見通しも考えてのことだとは思いますが。

157. 153 匿名さん

マストスクエア買いました。
    ・東山線 栄勤務&新幹線出張多
    ・レイアウト、ダークブラウン
    ・価格 覚王山・本山は高価格
    今池が近いのでどうかと思いましたが
    満足してます。

158. 154 購入経験者さん

ご購入おめでとうございます。
    「今池」の昔のイメージは相当払拭されていると思います。
    池下周辺の環境もよくなってきて、今池のみが取り残されていることはないと思います。
    栄、名古屋駅へ直通で10分程度で到着できることは魅力ですね。
    他の地下鉄路線もありますが、東山線沿いという事に価値があるのでしょう。

覚王山が高価格なのは、単に低層住宅しか建てられず、土地代の割合が大きくなるが故の
    ことであります。
    また、覚王山、本山周辺は、坂道が多く、地下鉄から徒歩5分といえども、上ったり下ったり
    平地が少なく、歳を取ってからが大変であると思います。
    私も入居して1ヵ月になりますが、買い物にせよ、食事にせよ、栄、名駅に買い物するにも
    非常に便利で満足してます。
    もちろん、部屋のレイアウトについても満足してます。

159. 155 匿名さん

管理費が高いという意見が出ているようですが、共用とサービスにコストがかかりそうだと思いました。
    特にエレベーターパーキング、コンシェルジュ、ゴミ出しサービスがついていれば人件費もかかるでしょうし、必要経費なのかと思います。

160. 156 マンション掲示板さん

エレベーターパーキングの将来の修繕費はえぐいですからね。
    修繕計画でいくらまで上がるのか。

161. 157 マンション検討中さん

池下でこの価格出すなら内廊下はマストでないと。時期が違うのでしょうがないですが、グランドメゾン池下ザ・タワーと階数が同じなら同じくらいの価格なのでそれなら駅直結のグランドメゾンタワーを買っておいたほうがよかったなと今更ながらに思うわけです。
    明らかに格が違うのでここを買うと悔しい思いをしそうで…
    今分譲中物件の中ではいいんじゃないかと思うのですが…

162. 158 匿名さん

1LDKを買いました!
    モデルルームでイヤなところがなかったので。
    天井高め、ベランダ奥行き、収納にゆとりあり。全体的に、開放感があり気に入っています。
    最初から、キッズルームやパーティールームはいらないとの考えだったので、セコムセキュリティや手すりなどを含め、室内には質の良さがあり、敷地は無駄を省きミニマムにしたマンションといった感じで、ちょうど良いです。

163. 159 匿名さん

おめでとうございます。
    羨ましいですが
    池下ライフ満喫してください。
    細かい不満点はありませんか?

164. 160 匿名さん

池下の地価から考えるとマンション価格は妥当ですね。
    ここか高いと思ってたらこれから建設されるマンションはさらに高くなると思います。

ちょと前に東山公園に新築マンション高いなあと思ってスルーしたら周辺のマンションはさらに高くなり当時東山公園のマンション買えば良かったと後悔してます。

165. 161 購入経験者さん

グランメゾン池下では、マストスクエア池下より同一階では、やはり価格が高く
    &専有面積が狭いですね。
    さらに、20階以上になると、固定資産税が増額されることもあり、維持にお金が
    かかります。

1LDKご購入おめでとうございます。リビング等、間取りには不満がないですね。
    二人でも十分生活できる広さです。
    確かにベランダも広いし、収納も充実し、住みやすいと思います。

私も無駄なパーティールーム、来客用ルームなど、ほとんど利用しない設備を
    備えてるより、必要最小限のエントランスで十分と思います。

免震にも魅力あり、セキュリティもまずまず。価格的には妥当と思います。
    また、買い物も東西南北、様々な店があり、高級店、市民的な店、選ぶに
    事足りない立地です。
    エレベーターもこの世帯数で2台あり、ほとんど待ちがない状態でストレス
    ないですね。

細かい不満は、住んでから出ますね。
    機械式駐車場へのアプローチで、雨の日には10m程度ですが、傘が必要で
    アーケードがあればと思います。
    あとは、機械式の駐車場の待ち時間ですね。たまに3台4台並ぶ時がありま
    すが、出入り口が裏にあり、道路幅が狭い故に待機するとき気を使います。
    また待機時間も3台いると10分~15分程度必要となります。
    また駐車場トレーへのアプローチが、短いため、真っすぐに入れるのに気を
    使います。すでに、トレーの誘導壁にタイヤ痕がついてます。ホイールに
    接触なんてことになりそうで冷や冷やものです。
    あとは、身障者用のアプローチ通路が表にないことです。裏からの出入りで
    問題ないのですが、駐車スペースがないことと、雨の時に不便と思われます。
    新聞を取っているのですが、毎日朝晩と1階ポストまで取りに行かなければ
    ならないことです。セキュリティの関係上、仕方ないのですが、ちょっと面
    倒です。

今後、住民からの要望を受け、色々改善いただければよいのですが。

166. 163 マンション検討中さん

私もそう思います。パーティルーム、ゲストルーム等最近の高級マンションは付いていますが、要らないと思います。その分管理費が高くなるし、20年30年後に果たして機能しているかどうか?
    17階で免震構造は贅沢ですが世帯数も多くなくていいマンションだと思います。

167. 164 匿名さん

>>158 匿名さん

>>158 匿名さん
    トイレの手洗い場の蛇口はもう少し高い方が洗いやすいです。
    ただ、あまり高くても周囲に水が飛びやすくなるので、これがほどほどなのかな、と。
    あと洋室のクローゼットが2扉+2扉+1扉なのですが、もし一人で暮らすなら2扉+大きめ2扉(折りたたみドア)だと、広く見渡せ、服を決めやすいかも。
    ご夫婦なら、今のままでちょうどいいですね。
    自転車置き場も取り出しやすく、細かいところに使いやすさがあります。

168. 165 匿名さん

住人です。
    確かにタワーパーキングからの動線に屋根欲しいですね。
    駐車場の順番待ちに関して、私は1台待ちしか経験したことないです。
    その他、特に不満もなく満足してます。
    買って良かったです。

169. 166 購入経験者さん

住人(2)です
    確かにトイレの手洗いはちょっとと思います。低いのもそうですが、妙に小さい洗い場で
    指先チョコチョコってな感じですね。現在でも手をまともに洗おうとすると、床もそうで
    すが、壁にも飛び散ります。
    洋室クローゼットは、各階によって若干の作りが異なっていますから、たまたまその仕様
    だったのかもしれません。
    直すとなるとお金もかかりますし、よほどのことがなかったら慣れしかないかと。。。

駐車場は、私も4台待ちは初めてでした。祝日でたまたま帰宅時間が重なったこともあり、
    平日は、あっても1台待ちです。
    ただ、いまは半分しか入庫してないので良いのですが、今後、フルに入庫したら可能性
    高くなると思います。

それとまとまった雨が降ってわかったことですが、タワーパーキングへ出る通路の建屋
    から出たすぐのところですが、水たまりができます。傾斜ないのか、凹んでいるのか、
    水はけ悪いのか。何とかしてほしいですね。
    あと、特に雨の日にわかるのですが、同じくタワーパーキングの通路が、水はけをよくする
    為なのかわかりませんが、砂地のようになっており、車に乗ると靴に着いた砂でマットレス
    が砂だらけになってしまします。
    人工芝でも敷いてほしいものです。

170. 167 マンション検討中さん

こちらの物件は総論として住民の方々の評価
    が高いかと思いますが皆さんが比較された
    マンションはどちらでしょうか?
    私、名古屋に来たばかりですので
    アドバイスをいただければと思います。

171. 168 購入経験者さん

私は、とりあえず地下鉄東山線沿線を考えていました。
    比較した物件は、本山、東山、覚王山、一社、栄、伏見近郊のマンションです。
    他の地下鉄沿線も探したのですが、資産価値的にやはり東山線に絞りました。
    栄、伏見(名古屋駅付近)については、駅に近い、都会、というイメージで
    すが、私の実家は丸の内にあり、日頃の買い物とかに不便です。どちらかと
    いうと商業地で回りはオフィスビルばかりで住まいとしての感覚はありません。

本山、覚王山、東山周辺もよかったのですが、低層階マンションで価格的に
    専有面積に比べ価格が高く、さらに間取りもLDKが妙にでかく収納率が悪いと
    判断しました。
    引越し前は、天白、緑区に居住してましたが、坂道が多く、平たんな道がない
    ので、歳を取ったら結構きついと思いました。本山、覚王山、東山も坂道が
    多いと思います。
    都心マンションでも、デパ地下で買い物OKでの人であれば好いのですが。。。

一社あたりは、割安ですが、都心にでようとすると時間もかかり、車がないと
    不便な立地であると思います。

名古屋も地下鉄が縦横無尽に整備され、地下鉄沿線で探すことは容易ですが、
    昔からの土地に対する名古屋独特の考えが根付いているのではないでしょうか。

172. 169 購入経験者さん

完成入居可の7月は、販売数残り15部屋あったのですが、ここにきて
    一気に部屋の残りも少なくなってきました。
    2LDKは完売、3LDK85㎡は1部屋、101㎡は3部屋ですね。
    やはり価格、立地、間取りが良いせいでしょうか。上記4部屋は直に
    完売の兆しです。
    1LDKも順次売れていくのでしょう。

173. 170 マンション検討中さん

↓とはどういうことでしょうか?
    ご教授いただけると幸いです。

>>168 購入経験者昔からの土地に対する名古屋独特の考えが根付いているのではないでしょうか。

174. 171 匿名

>>168 購入経験者さん
    同じ意見です。
    マストスクエア池下がもう少し早くできてれば欲しかったですね。
    私も栄、伏見よりも東山線の方が資産価値があると思います。(特にファミリー向け)
    ここではないですが本山、覚王山、東山のところに収納スペースがたくさんあり地下にトランクルームもあって使い勝手のいいマンションを購入しました。
    マストスクエアは駅近で今池も池下も近いですね。ご購入された方おめでとうございます。

175. 172 購入経験者さん

170マンション検討中さん
    言葉足らずで失礼しました。
    名古屋人は、土地、その土地柄を引合いに出すことがよくあります。
    現在は問題ないことでも昔のことを引合いに出し、あそこの土地はどうの、ここの土地は
    どうのと、現在でも脈々と引き継がれていることです。
    南区、港区など土地が低く、伊勢湾台風で被害を受けた土地を現在問題なくても良い土地
    とは言いません。(いくら住みやすくても)
    名駅西(駅裏)も雰囲気悪い、昔、場末であったと評価します。天白についても、あそこ
    は、昔から環境良くないとか話が出ます。名古屋駅にいくら近くても、駅前と駅裏での価値
    として格段に違うのです。
    実際、天白の新築物件は3年経っても半分も埋まらず、家具金券やら出してますが、入居者
    いません。
    マストスクエア池下でも、今池が雰囲気、環境が良くないと未だに思っている人がいます。

名古屋市営地下鉄の東山線は1号線で名古屋で最初に通った地下鉄です。
    それがゆえに、東山沿線の土地は値落ちがなく、安定感があるという昔からの神話みたい
    なものがあります。
    2号線3号線と追加で増えたところに対して若干差別的なものがあることは確かだと思います。
    だから何だ!という方は、問題ないのですが。

ご理解頂けましたでしょうか。

176. 173 マンション検討中さん

>>172 購入経験者さん

ありがとうござます。
    名古屋に限らず何だかんだで
    最終的には個人のイメージで決めますよね。
    外様の私はフラットなので
    高級住宅街もピンときませんし
    利便性や物件自体の評価で決めようかと。
    あと、イメージで。

177. 174 匿名

トランクルーム便利ですね。
    最初はあってもなくてもどちらでもいいと思いましたが
    収納に邪魔なものが置けるし災害対策の備蓄も置けるしとても便利
    旅行のスーツケースが家族分邪魔だったのが解決できたのが大きい。子供の外で遊ぶもの、ゴルフバッグ等も収納できて助かりました。

178. 175 匿名さん

ここはトランクルーム無いですよね?

179. 176 名無しさん

マストスクエア池下にトランクルームはありません。その分、各部屋の収納率は高いそうです。

180. 177 匿名

>>176 名無しさん
    間違えました。
    すみません。

181. 178 購入経験者さん

トランクルームはありません。収納率が高いのは、部屋モデルによっても若干違います。
    SIC(シューズインクローク)がある部屋ですと、ゴルフバック等、雑貨類の収納は良いかと。
    また納戸あれば相当量の物が収まります。
    トランクルームがあればうれしいですが、不用品の一時置きの状況にならないようにしないと
    埃だらけ、商品の傷みが激しく、いざというときに使えない、なんてことにもなりかねません。

182. 179 購入経験者さん

Aタイプ、Dタイプが残り各1邸となりましたね。迷ってた人が購入に踏み切ったのでしょうか。
    あとはBタイプ(1LDK)のみです。
    場所、生活環境、間取りと満足する物件であるので年内には完売のするのかな。
    機械式パーキングは思ったほど詰まっておらず、外部貸し出しも始まるかも。。。

183. 180 匿名さん

このあたりは土地柄を気にされるんですね。勉強になります。Bのコンパクトタイプでもひろさありますね。2人暮らしでも十分です。お風呂もひろいし、収納もしっかりあります。立地が合えばBはねらい目かなと思いました。角住戸ではないので北からの日が寝室に入るかが気になります。ポーチがあるのもおしゃれです。

184. 181 購入経験者さん

Bタイプの北側部屋については、アルミルーフがついており、日差しが気になるのであれば閉じて
    おけば問題ないかと。逆にDタイプは北側に小窓あり、カーテンしても日差しが気になります。

185. 182 匿名さん

Aタイプに入居しました。
    検討に当たりWEBでは相当閲覧しましたが最終的にモデルルームはここしか行きませんでした。
    通勤を重視し東山線の池下〜本山をメインに高岳や白壁、伏見、御器所を見た結果、
    予算やレイアウト、駅近などで決めました。
    覚王山とかは高過ぎて完全に予算オーバー
    (何故にあんなに高いのか)、
    ここも当初予算にははまってませんでしたが。
    リビングとメイン寝室が繋がってない間取りも希望通りでした(何気に少ない)。
    中古も調べましたが数年前の物件でも
    写真ですが各所の素材が古く感じて
    あまり乗り気にはならなく。
    その他、低層階でも良かったのですが部屋のカラーリング上で高層階になりましたが
    想定外の景色も気に入ってます。
    当初はブランドにも拘りましたが
    今となってはどうでも良く特に不満はないです。

186. 183 住人さん

>>182 匿名さん

おめでとうございます。
    確かに平米230〜240万は免震構造ではお値打ちでした。プラウドさんは平均300万します。
    近くに美味しいお店もありますし、良いマンションだと思います。

187. 184 通りがかりさん

ここは免震大丈夫でしょうか?

188. 185 口コミ知りたいさん

>>182 匿名さん
    私の購入理由もほぼ同じですね 笑
    しいて言うなら2LDK見に行って
    3LDKにしちゃいましたが

189. 186 通りがかりさん

>>182 匿名さん
    確かにリビングと主寝室がらつながっている物件多いですよね。そういった意味ではマストスクエア池下は貴重かも知れません。

190. 187 通りがかりさん

>>184 通りがかりさん

ここはブリジストンの免震ゴム構造だから大丈夫だと思います。免震ダンバーを使っているマンションは大変ですね。名古屋にもあるかもしれませんね。

191. 188 匿名さん

>>187 通りがかりさん
    免震装置はアイソレーターとダンパーで構成されるのが一般的なので、アイソレーターしかない免震装置は稀だと思いますよ。大きな建物では特に。
    アイソレーターだけでは揺れが収束しづらくなります。
    クルマで言えばバネしかない足回りになります。

192. 189 購入経験者さん

ご購入、おめでとうございます。
    覚王山が高いのは、単に低層階住宅しか許可が出ないため、4階程度で、敷地面積の金額を
    割るから高くなるのです。
    だからといって、集合住宅の土地のみを売るわけにいきませんし。。。
    マストスクエアは、ブリジストンですので今回のKYBではなく、セーフでしたね。

私もリビングと寝室が繋がっていない、壁一枚ではないところが気に入り購入しました。
    他も見ましたが、なかなかないですね。どちらかというと、リビングから寝室、部屋という
    動線が多いような気がします。
    人それぞれですので、リビングからすぐに寝室に行ける方が楽だとの考えもありますが。

193. 190 購入経験者さん

ちなみについ最近、震度3の地震がありましたが、確かに、震度1程度かと思いました。
    あれ?なんか揺れたか??って感じで、動いていたらわからなかったかもしれません。
    速報で、震度3と出たときは、そんなに揺れたか?って家族で行ってました。
    友人からも結構揺れたよって言われて、これが免震構造の効果なのかな??って
    話しをしてました。

194. 191 匿名さん

13階のマンションで市内に住んでいますが、結構揺れました。朝10時30分頃でしたので、テレビを見ていてびっくりしました。震度5以上なら・・・と考えると怖いですね。
    これからは免震構造の物件が良いです。

195. 192 匿名さん

アイソレーターだけの高層マンションはいくらでもありますよ。
    あとブリヂストン、です。ジではありません。
    ちなみにダンパーが使われていてKYBだとしても、建物への影響は皆無に等しいでしょうね。
    大臣認定の数値を満たしていない、つまり事無かれお役所様仕様から外れてしまう部品だったということで、免震ダンパーとしての本来の性能は満たしているようです。
    自動車の未車検出荷のときと同じ構図だと思います。
    やみくもに不安を煽り立てる無知なマスコミと、無知で当然の一般人が騒ぎ立ててもろくなことにはならないです。
    知りたいことはちゃんと専門家に相談しましょう。
    ここやマスコミから得た知識で納得することは避けるべきです。
    それはあらゆる分野、例えば健康や教育などでも同じです。

196. 193 名無しさん

>>192 匿名さん

未検査の製品が世に出回ったということ?
    日本の基準は満たしていないけど、中国の基準は満たしてるかもってこと?

197. 194 匿名さん

>>192 匿名さん
    ダンパーなしでどうやって揺れを収束するんですか?

198. 195 通りがかりさん

>>192 匿名さん

専門家に相談されて理解していますか?

199. 196 購入経験者さん

難しいことはわかりませんが、とりあえず、国の基準を満たしたものを設置する義務は
    あるでしょうね。基準を満たさなくて問題ないかもしれませんが、そこに住んでいる住
    人は少なからず不安だと思います。
    ましてや投機として購入した人は、価値が下がったり、賃借料を値引くなり、良いこと
    はありません。
    車で制限速度40キロを50キロで走っても問題ないと言ってるのと同じと思います。
    でも違反は違反。わかっていて改ざんしていることと同じです。
    物の尺度が人それぞれ、企業それぞれで違うからこそ、基準を作っているはずです。
    ただ、想定外のこともよくありますが、そこで初めて基準見直しになるのでしょう。

どこの企業も基準以上の強度等、それを売りにしていることが多く、その中でデータ
    改ざんは、企業イメージ失墜です。会社ぐるみでやったのかわかりませんが、KYBは
    信用回復に相当な時間を要することになると思います。

200. 197 名無しさん

もう少しで完売みたいですね。

201. 198 購入経験者さん

年内には完売かな?1LDKも結構順調みたい。

202. 199 匿名さん

マストスクエアの1LDK良いですよね。私に4000万円はちょっと高望みなので諦めますが…。

203. 200 匿名さん

1LDKは高くて売れないと思ってましたが売れてるんですね。
    素人は先を読めずプロはしっかり結果を残しましたね。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸