名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. マストスクエア池下ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストスクエア池下ってどうですか?

  1. 223 匿名さん

    コンシェルジュサービスって如何でしょうか?
    今まで経験が無く、どんなことを頼むのか?
    それなりに費用も掛かりますし
    付加価値はあるのでしょうか?
    アドバイス頂けるとと幸いです。

  2. 224 購入経験者さん

    私は、ほとんどコンシェルジュに頼むことはないですね。
    サービスとしては、タクシー送迎依頼、宅配品の依頼、などらしいですが。
    セキュリティについては、無人か有人の違いがありますので、その点は少し良いのかと
    思います。
    先日、タワーパーキング入庫時にセンサーミスで扉が再度開いてしまったことに気付
    かず、部屋に戻りました。扉が閉じていないと次の人が出庫できない状態になります。
    その時、コンシェルジュから連絡あり、慌てて入庫作業をし直しましたが、そのくらい
    です。
    費用は管理費込ですので、世帯数で割れば大したことないと思いますが。必要ないと
    いわれる方もいるでしょうね。
    日頃のコンシェルジュさんは、巡回とか清掃とかいろいろやってみえますね。
    付加価値については、人それぞれ。中には、必要ないと言われる方もみえます。
    ステータスを求める方は、必要と思われますね。

  3. 225 匿名さん

    >>224 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    なかなか使う機会は無いのかも知れませんが
    いざという時は頼りになりそうですね。

  4. 226 匿名さん

    少し意外でしたがマンションの巡回や清掃もコンシェルジュの業務なのですね。
    てっきり警備員、清掃スタッフがいるのかと思いました。
    コンシェルジュが1人だとすれば、巡回・清掃作業中はコンシェルジュデスクが留守になってしまうんですか?

  5. 227 購入経験者さん

    ここは世帯数が少なく、コンシェルジュ業務として頻繁ではありません。
    従って空いている時間を利用しているという形ですね。
    巡回といっても1階の見回り程度で呼べばすぐ来れるところにいます。
    清掃スタッフはいますが、玄関、ロビー、共用トイレについては、ちょこちょこ
    やっているようです。
    警備員は基本いません。セコムセキュリティですのであえて警備員は配置していません。
    何百もの部屋数であれば常駐もありかもしれませんが。
    席を外すときは、「現在巡回中」「休憩中」等、カウンターに表示してあり、すぐに
    対応できるようになっています。
    ということで、コンシェルジュが必要なのか。。。と思うところもあるわけです。
    ただ、警備の面で入口に人がいるかいないかでカメラだけの警備よりはいいかなと思う
    ところあります。

  6. 228 マンション検討中さん

    池下駅周辺でマンション探してますが新築だとここ位しかないですね。
    中古も駅タワーやセントラルガーデンはかなり高いですし。

  7. 229 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん
    もう残りわずかですよ

  8. 230 匿名さん

    Dタイプ復活しましたね。
    売れなかったんでしょうか?
    1LDKだけでなく3LDK希望の方も
    検討候補にリストアップされますね。

  9. 231 口コミ知りたいさん

    現時点では池下周辺で新築ですとここしかないですね。
    栄、伏見・吹上等いろいろ出てますが、広さ、間取り、価格とちょっとなぁ~
    って思う物件ばかりです。
    住みやすさ、生活しやすさを考えると池下あたりがいいと思いますが。
    東山あたりもありますが、坂道多くて歳をとってからが、大変。

    本当ですね。D TYPE3LDK復活しましたね。不調に終わったのでしょうか。
    でも残りわずかですので、狙ってた人はすぐに行くでしょうね。

  10. 232 匿名さん

    復活した間取りは3LDKの?キャンセル住戸だったのですか?

    64世帯のマンションですが、コンシェルジュがいる事で有人セキュリティとなり、侵入者を未然に防ぐ効果があるのではないかと考えますが不要と考える方もいらっしゃるのですね。
    ホテルのようなメッセージ預かりやクリーニング取次は不要かと思いますが、いるだけで安心というところがあるのでは?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス一宮本町
  12. 233 匿名さん

    以前住んでいたマンションの話で恐縮ですが。
    まずは有人・無人の選択があり、有人を選んだ場合に、それは管理人なのか警備員なのかコンシェルジュなのか、という選択になります。
    「コンシェルジュは不要ではないか?」という意見はたまに出るのですが、有人管理にはほぼ全員が賛成。
    で結果的に「費用が僅差であるなら、マンションの雰囲気としてもコンシェルジュが良い」という結論になってました。
    マンション規模も大きかったので、時間帯によって、管理人+警備員、管理人+コンシェルジュ、コンシェルジュのみ、など役割を振っていたようです。

  13. 234 購入経験者さん

    復活した部屋は、101㎡3LDKですね。一時「完売」で出ましたが、また復活しました。

    コンシェルジュ=警備員ではないのですが、64世帯くらいなら、ほぼ出入りする人は覚えて
    いますので、見たことない人が入れば声掛けはすると思います。
    犯罪者も防犯カメラだけより有人であれば、防犯効果はあると考えます。
    コンシェルジュは必要ないという方は、「あまり利用しないのでその分の管理費がもった
    いない」「セコムだけで十分でしょ」というお考えの方だと思います。

    土日の人の出入りの多いときは、管理会社の人も来てますし、もしここのマンションで
    何か事件が起こったほうが、高いものにつくと思います。

  14. 235 通りがかりさん

    復活したDタイプ3LDKですがすぐ売れたんですか? 2LDKはあるみたいですが・・・

  15. 236 通りがかりさん

    >>235 通りがかりさん
    そうみたいですね。
    私なら2LDKにミリ感じます

  16. 237 通りがかりさん

    >>236 通りがかりさん
    ミリ→魅力

  17. 238 口コミ知りたいさん

    私も同じ平米数で3LDKと2LDKなら一部屋が少しでも広くなる2LDKと思っていましたが、
    家族構成を考えた場合3LDKではないとやれないと思いそちらを選びました。
    家族構成変わった場合でもその部屋にいろいろ荷物を入れれますし。

    3LDKキャンセル後は再販売早かったですね。

  18. 239 匿名さん

    以前、ネットでコンシェルジュさんの求人広告を見たことがあります。
    当然と言えば当然かもしれませんが、担当される方はコンシェルジュとしての訓練や教育を受けた方ばかりではないのかも?
    警備兼コンシェルジュさんの場合は専門的な訓練を受けて欲しいですよね。

  19. 240 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 241 匿名さん

    池下、覚王山でマンション探してます。
    伏見等では新築が活発ですが
    千種区はあまり無いですよね。
    そんな中、マストスクエア池下も
    物件が少なくなってますので悩んでます。

  21. 242 匿名さん

    >警備兼コンシェルジュ
    さすがにそれは望みすぎでしょう。
    常時エントランスに人がいるということで抑止力になりますし、何かあった時に迅速に警備会社に連絡してくれれば十分と思います。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸