名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. マストスクエア池下ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストスクエア池下ってどうですか?

  1. 203 匿名さん

    >>賃貸ですと掛け捨て月々の家賃が馬鹿にならないので
    そうですよね。結局、マイホームだと自分の資産になるといいます。将来的に貸しても売ってもお金になるのは替えがたい気はします。
    覚王山の1LDKもきっと素敵な部屋だったんじゃないかなと思います。

    もう最終分譲なのだそうで、3LDKは最終1邸、Bタイプの1LDKはまだ残戸ありそうですが、Cタイプは完売です。

    蓋をあけてみると人気物件だったと感じます。広小路通沿いで、夜遅く帰宅しても道路が明るく車通りも多いので、安心感があるのかとも思っています。

  2. 204 購入経験者さん

    売り出し時は、「今池は治安が・・・」とか「広小路通り沿いで騒音が・・・」とか
    色々、言っていましたが、ホント蓋を開けてみたら人気物件でしたね。
    場所としては申し分ないし、価値的にもそれほど値崩れしないところですから、普通に
    判断しても資金さえあれば、十分購入する価値があった物件ですね。
    間取りもなかなか考えられていて、他もマストに比べても、こちらの物件の方が、
    使いやすく思えます。
    残りわずかとなると、資金のある人は、当然購入を考えるかも。売る、貸すをしやすい
    物件だと思います。

  3. 205 匿名さん

    >>196 購入経験者さん
    ちょっと違うと思いますよ。
    設計値通りに建設されていなければ、
    設計通りの性能は出ません。
    設計値を外した場合、偶然を除けば性能は悪化します。

    KYBが行った調査に関するコメントから察するに、改ざんしたダンパーを利用しても耐震基準は満たしている。
    この言葉は震度6強以上の倒壊ないし崩壊をしない。ということです。
    そうした事態に見舞われた場合の躯体に対する損傷の度合には触れていません。
    前述のとおり設計値を逸脱していれば、性能は悪化していると見るべきで、それならば損傷の度合いは大きくなる。と考えるのが普通です。

    設計値が基準値に対しどれだけ余裕を見ているかは分かりませんが、大きな余裕を持たせるなら耐震等級そのものを上げるでしょう。

  4. 206 通りがかりさん

    Aタイプ完売したようですね。

  5. 207 購入経験者さん

    そのようですね。販売戸数5になっていますので、B(1LDK)タイプ3棟、D(2LDK・3LDK)
    各1棟ですか??
    完成後10棟以上ありましたが、ここまでに結構、早かったですね。

  6. 208 匿名さん

    私、ここのAタイプが気に入ってましたが完売ですね。若干予算オーバーだったので諦めました。今でも間取り含め良かったっ思います。

  7. 209 マンション検討中さん

    誰かのパクリ。
    20年後の最狭55㎡アパートの例
    管理費14300円、
    修繕費25000円、
    駐車場17000円、
    固定資産税15000円、
    通信費1400円、
    維持費計73000円

    20年後もローンを払っていないことを祈るよ。
    その時でも資産価値が高いから貸せるし安心だね。

  8. 210 匿名さん

    1人か2人で住むなら1LDKのBプランでしょうか。Aプランは完売してしまったんですよね。

    ファミリー向けだと広くつくってあり、Dタイプは101.07㎡なんですね。Dタイプは最終1邸なので売れるのも時間の問題でしょう。
    Bタイプのコンパクト住戸も、1~2人で住める、なおかつ住宅ローン減税が適用できる55.86㎡ということもよかったんじゃないかと思います。価格は4040万円からとちょっと高いですがリセールもしやすいですし、資産価値も高いです。

  9. 211 購入経験者さん

    1LDKのBプランでも2人で住むにも十分だと思います。子供ができて3人となると
    ちょっと狭いですが、売るにしても貸すにしても、比較的しやすいところだと思
    います。
    Dタイプは、広さ同じで2LDKと3LDKの2タイプが最終1邸ずつですね。
    価格的な面がありますが、間取りも良いので完売も時間の問題でしょう。
    Aタイプ・Cタイプは完売ですね。

  10. 212 匿名さん

    夫婦二人であれば1LDKで良いと思います。ここは収納率も高いですし。4000万円だと上層階でしょうか?2LDKも良いですが70m2だと約1000万円違うのでコストパフォーマンス的にも、ライフスタイルに変化があった場合の売却、賃貸を含め。ただ私は賃貸からなかなか踏み切れませんが。笑

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 213 購入経験者さん

    賃貸は、払い続けても自分の物にはならないので、悩むところですね~
    月額10万として年120万、10年で1200万と考えると好きな時期に転居もできますし、
    古くなったら、新しいところにと選択ができますから。
    40年50年と考えると買ったほうがとも思うのですが、結局、リフォームとか修繕とか
    必要になりますので、どっちもどっちかと。
    買って賃貸として、定期収入で年金替わりなんて考えてる人は、人生安泰ですなぁ~

  13. 214 匿名さん

    夫婦2人だと1LDKでいいという意見が多いです。
    価格としては1LDKが4040万円~で妥当な金額な気がしています。
    広さも50㎡以上あるので住宅ローン減税対象です。

    先日、今池で用事があって立ち寄ったのですが、ランチは色々な店がやっていますね。
    石焼きビビンバの気分だったので、歩いていてふと見つけた松の木にしました。

    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23036019/

    1000円以下でもおいしいランチが食べられる店舗が多いような気がします。平日、有休だと周辺をぶらぶらしても楽しそうです。飲み屋さんも多いので、散策も楽しそうに思います。

  14. 215 口コミ知りたいさん

    初年度の月々の維持費は4.0~6.5万円くらいだろうけど、
    15年後くらいに4,000~8,000万円を完済して自分の所有になった頃には
    修繕費が上昇するものの、月々の維持費が6~9万円に収まるので、
    賃貸よりも安いですね。売れるし安心。

  15. 216 デベにお勤めさん

    1LDK 4040万~は、たぶん上層階のような気がします。たしか11階以上だったような。
    11階以上であれば、今のところ邪魔な高層マンションはないので見晴らしは良いかと。
    さすがに今池・池下という立地ですので、食べるところは豊富ですね。
    口コミ知りたいさん>>そういう計算から行くと、賃貸より安くなる計算になるのですね。
    売りを考えたら、そりゃ、賃貸では自分の物にならないのですから、差し引きすれば、
    間違いなく購入が徳になりますわな。

  16. 217 通りがかりさん

    私は独身時代、結婚してからも賃貸でしたので
    よくよく計算すると1500万円以上ドブに流して
    たのかと今さらながらに後悔してます。
    どこを買うにしても充分な頭金になったのかと
    思うと…。
    その分、立地や好みは大分把握出来たのも
    事実ですが。

  17. 218 匿名さん

    池下は美味しいお店多いですよね。
    私も焼肉、イタリアン、焼鳥、寿司、和食、ケーキ屋など良く利用させていただいてます。

  18. 219 購入経験者さん

    いよいよDタイプ100㎡(2LDK)とBタイプ(1LDK)3邸の残り4邸となりましたね。
    空きを心配しましたが、そうでもなかったですね。
    心配は、未だ入居が済んでいない世帯が多いという事で、機械式駐車場の混雑具合が
    心配です。2台待機だと5、6分程度は出られません。

  19. 220 匿名さん

    >>219 購入経験者さん
    Dの3LDKタイプは売れましたか。
    資金があれば2LDKタイプは贅沢でゆったり使えそうですね。
    確かに64世帯入るとタワーパーキングは混みそうですね。

  20. 221 匿名さん

    >>217 通りがかりさん
    同じく2000万ドブに捨てました。
    そこから7000万購入しました。
    頭金にしてたら楽だったのに。

  21. 222 デベにお勤めさん

    はい。Dタイプは2LDKのみとなりました。

    2000万円ドブに捨てそこから7000万ですか。。。根性でというか努力の一言ですね。

    タワーパーキングは、64世帯に対して45台ですので、1世帯1台の計算ではないみたい。
    聞くところによると池下、今池すむなら車なしでも十分生活できる環境であり、もし
    どうしてもであれば、タクシーもしくはレンタカー利用ということです。
    計算すると車の償却、維持費ほど高いものはないということですね。
    私も70歳超えたら免許返上でもよいかと考えます。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸