横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 743 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場前の私道ですかね。あそこに停めて作業している方いますよね。

  2. 744 住民板ユーザーさん777

    未利用地についての詳細が決まった様ですね。詳細は3月下旬だとか。。。。

  3. 745 住民板ユーザーさん5

    そのようですね。共同住宅・児童福祉施設との事。それにしても約310戸14階建てって、またかなりの数ですね。単純計算でも1フロアあたり約20戸なので、あの土地の大きさを考えると単身向けかDINKS向けのマンションなんでしょうかね?

  4. 746 住民板ユーザーさん1

    14階建てって、日照権は大丈夫なんでしょうか。もちろん我々の。西側にも壁ができてしまい、大山もみえなくなってしまいますね。移り時かなぁ。長谷工もえげつないわ。

  5. 747 住民板ユーザーさん1

    長谷工らしいけど、ちょっとひどくない?

  6. 748 住民板ユーザーさん5

    そうするとエイビイとエビミラの間の土地は共同住宅住民の通路になるのでしょうか?土地的に駐車場スペースは少ないはずだから車の行き来はそれほどでは無いと思いますが、バイクとか騒音が気になります。

  7. 749 住民板ユーザーさん3

    排気ガスも気になりますよね。しかも、集合住宅だから、どんな人が入居するかわからないですし、工業団地に行かれる外国人労働者さんの社宅にでもなったら、特有の大声で喋りながらの往来が朝晩深夜問わず続く訳ですよね。
    せめてもっと低くしろと声を大にしていいたいわ。お前が建てたマンションにもっと配慮しろと。金ばかり優先するなと。

  8. 750 住民板ユーザーさん3


    長谷工に対してです。

  9. 751 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 752 住民板ユーザーさん8

    私はここで良かったと思ってます。
    小学校、中学校も近ければ、ららぽーと渋滞を避けるバイパス方面に近いうえ、エイビィも徒歩1分圏内でできるので。そのうえ駐車場は確保されてますし、平面ですので将来的な管理維持費もかさまないかなと。エイビィが近くにできることで今後の買い物が楽になったことはほんとにありがたいです。

    あと良いと思ったのは、住民のみなさんが優しく過ごしやすいことですね。両手で荷物を持ってゴミステーションのドアの開閉に困っていたら、近くの方が手伝ってくれたりとすごく過ごしやすいです。管理人さんやお掃除の方含めほんとに優しく、親しみやすいので移り住むことは考えてないです。
    今後ともみなさんよろしくお願いいたします!

  11. 753 住民板ユーザーさん8

    第Ⅱ工区側はほぼ真っ正面にマンションということになりそうですね。さすがにここまで大規模マンションがあの狭いスペースにできるとは思っていなかったので驚きました。
    長谷工が買い取っている土地だから、自社で建てたエビミラの不利になるようなものは建てない、そう信じていました。
    逆でしたね。長谷工が買い取った土地だからこそ、金儲けのために大型マンションを建てる。こんな簡単なことにも気づかなかった自分の甘さに怒りが沸々と…

  12. 754 住民板ユーザーさん2

    日照権の問題は説明会で出そうと思います。まさにお見合い状態になってしまいますので。ホント長谷工って下衆な会社ですね。

  13. 755 住民板ユーザーさん777

    日照権は工業地域なので適用されないかと思います。説明会をする時点で県や市等の許認可が下りていることだと思います。

  14. 756 住民板ユーザーさん2

    まさか、あの細い土地に建物は建たないでしょうね。

  15. 757 マンション検討中さん

    普通に考えると細い部分は動線だろうけど、長谷工だからな。
    あそこを使わないと1フロアに20戸以上詰め込むのは無理な気もする。

  16. 758 住民板ユーザーさん2

    説明会の情報をぜひ共有したいですね。

  17. 759 住民板ユーザーさん7

    どういう形の建物にすれば
    あの狭い土地に約310戸も建てられるんですかね

    いずれにせよ、やり過ぎです
    エビミラをバカにし過ぎ
    売ったらあとは知らない買ったやつが悪い
    というやり方は
    企業の姿勢を疑いたくなります

  18. 760 住民板ユーザーさん2

    それが長谷工だから

  19. 761 住民板ユーザーさん1

    みなさん一生に一度の高い買い物を
    されているのです
    みなさんの夢を壊さないでほしいですね

  20. 762 住民板ユーザーさん2

    前回(センドリ)の説明会に2回出席しましたが、長谷工の説明会ってこんなにお粗末なものなのかと呆れてしまいました。
    何を聞いても同じ回答ばかり(検討します等)、時にはトンチンカンな回答をして出席者は失笑するしかなかったり。
    まさに売った後のことはどうでもいいといった考えが滲み出ていました。
    何を言っても響かない印象でしたので、まずは本気で状況を変えたいのであれば出来るだけ多くの人が説明会に出席し、これ程の住人が納得していないということを目で見て理解させる必要があると思います。
    長谷工のことだからコロナを言い訳に説明会を簡略化させる可能性もありますが。
    これは住環境だけでなく、マンションの価値にかかわる問題だと思います。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸