京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 有栖川駅
  8. パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-07-25 16:17:03

パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨野秋街道町25番地の2、31番地の3(地番)
交通:
京福電気鉄道嵐山本線 「有栖川」駅 徒歩2分
京福電気鉄道嵐山本線 「帷子ノ辻」駅 徒歩6分
京福電気鉄道北野線 「帷子ノ辻」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~85.70平米
売主・事業主:今井建設
販売代理:シアーズ株式会社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社今井建設・三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2009-12-25 12:52:46

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピース口コミ掲示板・評判

1. 97 物件比較中さん

なぜ直接聞かないの?
    あと、三井はデベじゃないよ^^
    あくまでも販社。
    販社が途中で変更になることなんて最近は良くあるのでは?
    まぁそこまで気になるなら直接きけば良い。

掲示板に書いて公に問題にさせたい理由があるの?

2. 98 ビギナーさん

この掲示板は、パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースを購入又は、
    関心のある方々の意見の交換の場としてあると思っていたため、
    撤退理由を公の場で、みんなで、討論し合えれば、
    この物件について、更なる理解が、深まると思って、いつも読まさせて頂いておりました。

直接聞けば、っとの事ですが、撤退した三井不動産レジデンシャルが、
    撤退理由を教えてくれるとは、思っいなかったので・・・。
    今度、直接、撤退理由を聞いてみます。

不安を煽りたいだけの方がいると書かれていますが、
    不安なことなどを討論することは、何も悪いことばかりでは、無いと思っています。
    不安を討論し、解決できれば、得られるものは多いと思います。
    またそれにより、物件購入につながっていくものだと確信しております。

反対に、良い事ばかりを書き込まれている方が、
    よほど、不安を感じる方が多くいらっしゃられるのでは、ないでしょうか?

この文章で、不快に思われる方が、いらっしゃるのであれば、ゴメンナサイ。

3. 99 匿名

94です。

撤退理由をこういう場に書くことは躊躇します。掲示板に書くとそこからまた・・・なので書きません。

本当に購入を検討していて気になる方、必要な方は直接聞けばいいでしょう。情報源について(どなたかが勝手に三井不動産が教えてくれるとはと書いておられますが、三井不動産レジデンシャルから聞いたとは私は一言も書いてませんよ)お示ししているわけですから。

本当は聞いてないのではと思われる方もいるでしょうが、そう思われるのも自由です。
    私は聞いた上で、検討材料し、判断します。

掲示板は何が本当なのか見えなくなるものですし、書いてもないことを勝手に解釈してそれが真実のように増幅されていき、混乱させるものですし、ただ、良いこと悪いこと両方、事実を書くようにしましょう、お願いします。ということだけです。
    私は個人として事実しか書いていません。

4. 100 ビギナーさん

98の検討中のビギナーです。

99さんへ、

失礼ですが、何回読んでも理解ができないところがあります。
    三井不動産レジデンシャルの撤退理由で、「本当に購入を検討していて気になる方、必要な方は直接聞けばいいでしょう」との、事ですが、
    撤退した直接の当事者は、三井不動産レジデンシャルであるのに、情報源は、三井不動産レジデンシャルでは、ないのですか?
    当事者の三井不動産レジデンシャルから、お聞きしていないとのことですが、「私は聞いた上で、検討材料し、判断します」では、
    撤退理由の真実が、見えてこないような・・・。

揚げ足取りに思われたなら、スミマセン。
    躊躇は要らないと思います。掲示板は、みんなでワイワイ討論するところですから!
    討論のない掲示板なんてないんじゃない!さあ、みんなで、活発に討論していきましょう!

97さんへ、

「販社が途中で変更になることなんて最近は良くあるのでは?」
    例えば最近、どこでありましたか?
    検索して、調べてみたいので、ご協力をお願いいたします。

不安を払拭したいので!

5. 102 匿名

100さん
     99です。

販売をどうするかは、委託主の売主(事業主)と受託側の販売代理会社双方の協議で決まることでしょう。
     101さんが言われているように事業主に説明責任があり、また聞くのが常識じゃないでしょうか。三井不動産レジデンシャルに聞いてもいいと思います、応えられないなら事業主なり新しい販売代理なりにまわされると思いますし、まずは行動を起こしてください。

また販売代理がかわること、同じ三井不動産レジデンシャルだと、最近ではここがあります↓
     http://www.31sumai.com/info/K0862.html

自分で少し時間を使って調べればでてくる情報ですよ。

最後に、活発に討論することは賛成。でも、事実をもとにした討論でないと意味ないでしょ。みんながみんな誠実な人ばかりでないです、いろんな意図や嘘が含まれる場であることをわきまえましょうということです。100さんは真面目に検討されている方だと思っていますが。

6. 103 匿名さん

掲示板には 悪意で書き込んでくる人もいますし 右往左往してはいけません。

7. 104 元デベにお勤めさん

久々に掲示板をのぞき、えらく盛り上がっている内容を見つけ、部外者ながら発言をさせて頂きます

業界の常識で考えれば、次のようなことだと思われます。

三井が撤退した理由は、基本的には物件が商売に合うスピードで売れないと判断した。
    三井は、販売会社ですので、売れて手数料をもらうことで、商売をしています。人員を派遣してその間給料を払って、ということですので、販売が長期化すれば当然商売になります。

そこで、事業主に対して、価格の見直しや広告費の増加、状況によっては販売手数料の引き上げを求めます。ところが、事業主からみればこれは利益を減らすことになります。しかも、当然以前から、価格を含め販売の打ち合わせをやっているはずですから、何をいまさらということになります。

普通は、こんなカッコの悪いことにならないように、お互い歩み寄りをしていくのですが、感情論での問題になったり、販売会社側の人員の問題が生じたり、と最終的には損得で判断することになります。今回は、販売直前でということですが、確かに珍しい例です。普通は、何ヶ月かやってみてということになるのですが、これはこれで、入居者の中で販売会社が違ったりするので、違う説明を受けているとか、ややこしい問題が発生したりします。そこだけ取れば、三井の判断はあとで問題を残さないという意味で大人の判断かも知れません。また、三井のチェック能力は、業界では有名です。そういう意味でも、物件やパンフレットはきちんとできていそうな気がします。

一方、受けたシアーズはこの物件は売れると読んでいます。基本的には、売れるかどうかは、その物件のポテンシャルの問題が大きいですが、その物件の特性をうまく説明してくれたり、違った考え方を提案してくれたりということで、営業の方法によっても、販売スピードが変わります。私は、シアーズは直接知らないですが、前職でもそういう経験を何回かしました。

今井建設にとっても、ごちゃごちゃ言う三井よりも「頑張ります!」と言ってくれるシアーズのほうが可愛いのは当たり前だと思いますし、販売スピードが上がると考えるのは当然だと思います。物件に問題がみたいな発言もありましたが、姉歯以降、まずありえません。偽装などやれば、即会社がアウトになってしまいます。いまどきそんなリスクに見合う手抜き・偽装はありまえせん。

それでは、この物件が売れるかどうかですが、これは、神のみぞ知るです。マンションは、戸建と違ってある意味大量に供給されます。周辺に物件が少なければ売れやすいでしょうし、広告費を掛けれますので、うまく宣伝ができればそれも影響します。あるいは、過去数年供給がなかったとか、周辺に高い物件があるとかいろんなことが影響します。
    だからこそ、今までの議論の中でも多く発言をされていたように、最終的には自分の判断です。気に入って予算が合うなら買うべきですし、売れているから買おうなんていう判断をすればあとで必ず後悔します。マンションは投資商品ではなく住むとこですので。

多少でも皆さんの参考になれば。元業界人として物件の成功を祈っています。

8. 106 匿名

99です。
     104さん 元業界の方とのことで、その視点からの今回の撤退の理由の「予想」。ただ、私が説明を受けたのとは全然違いますね。あくまで元業界ですから、今の業界助成、社会と経済情勢を肌身で知らない方の予想だとそうなるのかなあとも思いました。

真実は内部のものしか分からないのかもしれませんが、予想で元業界の方が書いたことと、事業主が説明したこと、どちらを信用するか、それぞれ次第でしょうが私は後者を信用します。
     こういうことをまた「予想」で書くと私も含め、真面目に検討している人たちが混乱します。事実に基づいた情報でやりとりしましょうという書き込みがあるにも関わらずです。

あと、新しい販売会社も売れる見込みがなきゃ、受けないでしょうこんなややこしいタイミングに。

もともとこの物件自体は私はとても良いモノだと思っています。三井さんも撤退前に物件はいいものですから、ぜひ。と自らの利益にはならなくてもちゃんと推してましたし、ここまで物件のチェックやコンサルをしてきたのは三井不動産レジデンシャルですし。
     周辺環境がどうなるかを気にしていたら、何も買えませんしね。

9. 110 匿名さん

マンション自体のできより、あの狭くてうっとおしい三条通沿いには住みたくない。

10. 115 匿名さん

とにかく三条通に問題あり、マンションから直接四条へは抜けるのが大変だろ、
    帷子ノ辻付近の混み具合知ってんの。半端じゃないよ、山ノ内に出るまで
    車持ってたら死ぬよ。とにかくここはマンションが来るところではない。

11. 116 周辺住民さん

三条通りって、普段そんなに混みますか。
    一番混むのは、帷子ノ辻ではなく広隆寺のところですが、
    車持ってたら死ぬよ、ほどの混雑ではないと思います。
    いつもいつも詰まっているというわけではないし。
    観光シーズンの週末は、年に数回確かにすごい渋滞になりますが・・・。

12. 117 匿名さん

以前にモデルルーム見学し、検討を中断していた者です。
    ひさびさにのぞきにきました。
    販売会社が変わることになったのは知っていましたが、理由は
    わかりませんでした。
    販売会社が変更されたことで大勢に影響は無いことはある程度理解できますけど
    元デベさんの言う、ごちゃごちゃ言う三井さんより、「売れます!」というシアーズさんの
    方がかわいいとか、三井さんは商売に見合うマンションでは無いということで撤退した
    ということにどうも納得いきません。
    会社対会社がそれなりの契約を交わしているわけですから、そんな簡単に破棄するのでしょうか。
    三井さんも売れないマンションでも販売は続けているのもあるわけですし、
    理由は違うところにあるのではないでしょうか。
    売れる売れない、商売になるならない、かわいいかわいくない、そんな理由ならば
    問題ないですが、三井さんがこのマンションを扱えない何か理由が存在したのであれば、
    それが一番怖いところです。
    三井さんぐらいの大手になると、コンプライアンスは厳しいでしょうから。

13. 118 匿名さん

大手さんは自分のところ以外はやらなくなってるから、
    案外他の会社のものは全てやめただけだったりして。

三菱地所住友不動産東急不動産野村不動産など、みんな他社製品の販売は受けてないし、
    三井不動産レジデンシャルも自社製品の製販一体化のために作った会社だからね。

14. 120 匿名

116さんに同感。購入検討中で私も周辺住民ですが、確かに混雑する場所ではありますが、京都市内どこでも混雑します。四条も五条もどこもそうでしょう。
    ここは観光シーズンは特別混みますが、それを踏まえて購入をみなさん検討していますよね。私はそうしています。

それと、117さん
    撤退理由はわかりませんでしたということですが、納得いくまで聞きましたか?シアーズや今井建設に。シアーズはきちんと説明しなければならないという姿勢でしたよ。
    分からないことは納得いくまで聞く、検討している方なら当然ですよね。こういう問題は掲示板でなく、真剣に検討している人が直接聞くのが一番で、ここで愚痴なり不安を書くべきではないですね。

15. 122 匿名

121さん

あのー、委託主と受託者とが一般的にどういう風に「仕事」するかわかってます?
     両者の協議で販売代理から三井が降りることになったわけで、三井が勝手に撤退したわけではないです。(撤退理由は三井の都合かもしれませんが、今井建設もそれをふまえて販売委託を終える意思決定したのですよ)

三井に委託した事業主(委託主)の今井建設こそ説明責任をおうべきところで、撤退理由もちゃんと把握してます。(知らないことはありえない)
     きちんと分かるまで今井建設に聞けばいいのでは?それでも誠実に応えてくれないとか、説明に納得できなかったなら、買うのやめればいいのでは?

どうしても三井に聞きたいなら直接聞けばいいと思うし、まずは行動でしょう。三井不動産の担当者(検討していたなら担当者の名刺くらいあるでしょ)に電話したらどうですか?

こんなやりとり何度もされていますよね、いい加減しつこくてうんざり。別の意図があるようにしか思えませんね。この掲示板で出る情報は真実かどうか誰もわからないんですから、高い買い物の決定的な判断材料にはならないですよ。

16. 123 申込予定さん

この前、委託会社が変わってから、初めてマンションギャラリーに行ってきました。

基本的に今まで検討していた顧客への対応は変わらないし、マンションの仕様や設備等々全て変わらないということでした。1点だけ変更点(駐車場の契約方法と時期について)があるという説明でした。

これまでの顧客への配慮も相当悩んで検討されたのか、それなりに誠実ではありました。(これから検討する人にとっては少し不利かもしれませんが、当然だと思います。)

予定価格も若干変わってたように思います。

シアーズの担当者の印象は、誠実でしっかりしている、地に足ついている感じでした。
    三井不動産はコストをかなりかけていた印象でしたが、シアーズはコストを余計なところにかけないという感じ(状況的にそうならざるをえないし、逆に好印象)でしたね。

気になる方はマンションギャラリーに行って確認してみてはどうでしょうか。

17. 124 物件比較中さん

121さんは近くもしくは沿線などでライバル関係にあるマンションを販売している方なのでしょうか?それとも、単純にトラブルとかが好きなだけ?
    そんなに言うなら、三井さんに電話してきかはったらいいのに。
    この掲示板で誰かに教えてもらおうとするより、ずっと早いのではないですか。

18. 125 マンション投資家さん

123さん

販売会社が変わってコストをかけるかけないは
    何が関るのでしょうか
    広告費ぐらいしか思いつきません。

建物の設備を落とすことはパンフレットにも
    設備仕様が掲載されている以上
    変更・削減するのは難易度が高いような気がします。

商品が悪くなるのであれば良くないことですね。

19. 126 物件比較中さん

販売員の数とか、人件費じゃないですか?

20. 127 申込予定さん

123です。

126さんのおっしゃるとおり、替わってから1度いって目についたのは、販売員の数ですね。
    以前はカウンターに女性が数人いましたが、今(だけかもしれまえんが)は営業マン数人だけでした。

それだけでも、相当なコストダウンだと思いますが。
    物件そのものへのコストダウンはないと思います。仕様は何も変わらないと聞いてますし。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸