名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋錦について
M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    5階の売り出しは要望書出してもダメなんですかね?ご存知の方いますか?

  2. 302 eマンションさん

    >>301 評判気になるさん
    5階の角部屋のことなら、価格も決まってないそうです。

  3. 303 評判気になるさん

    >>302 eマンションさん

    お返事ありがとうございます。5階角人気出るからなんですかね。

  4. 304 評判気になるさん

    先週末モデルルーム行きましたけど、「大好評なので、既にご紹介できる部屋が少ないです。悩まれてるようでしたら、他のマンションでどうぞ」といったいった具合でしたがやはりどなたにもそのようなご案内で?

  5. 305 買い替え検討中さん

    >>304

    野村の常套手段です

  6. 306 評判気になるさん

    >>305 買い替え検討中さん
    本当に買えなかったら困るんで、適切に情報開示してほしいですね
    この板で、皆さんの感覚少しでも掴めたらと思います

  7. 307 匿名さん

    商業施設は思いの外ショボい印象。地元商工会?も参画しているようなので、大型ショッピングセンターにはないような魅力があるといいな。

  8. 308 マンション検討中さん

    全戸は売れないだろうなと思った。
    角部屋が意外とよくなかったなあ??。

  9. 309 買い替え検討中さん

    高層階は魅力的ですけどね。

  10. 310 マンション検討中さん

    何で5階が人気なのですか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 311 マンション検討中さん

    安いからじゃない?

  13. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    安いからかー。

  14. 313 匿名さん

    ここは屋上も行けるし住むにしても気にせず下の方でもいい気がして悩みます。でも屋上とか行かなくなりそうだし眺望抜けてる部屋がやっぱり開放的ですよね…目の前ビルってのもな…

  15. 314 通りがかりさん

    >>304 評判気になるさん
    ホント、その通り。野村って、そういう営業スタイルですよね。私はどうしても相性が合わないです。

  16. 315 通りがかりさん

    >>307 匿名さん
    とは言え気になります。下の商業施設について、何か情報はありますか?

  17. 316 匿名さん

    まだ決まってないそうですよ。決まったとしても変わってしまう可能性もあるので店舗では検討はされないほうがいいかもしれませんねとの事。テラッセもいまだに入れ替わり状態で当たり事例がないので店舗では押しにくいのかもしれませんね。テラッセはカインズ撤退、更にラフーズも…
    こうなると確かに店舗側も考えちゃいますよね。

  18. 317 通りがかりさん

    >>316 匿名さん
    未定ですか。情報ありがとうございます。店舗側もそうかもしれませんが、マンションを買う側も決断しにくいですね。もし納屋橋が初めからドンキだったか、間違いなく買う気は起きなかったです。再開発を売りにしながら、内容は未定で、更に将来はどうなるかは誰にもわからない?では、踏みだすことを渋ってしまいます。

  19. 318 マンション検討中さん

    店舗は全部で6店舗入るみたいですね。
    ドンキはさすがにあそこには来ないだろうとは思いますけど…
    飲食店の衛生管理も気になるところですね。

    高さはビルやホテルの中の人と目が合う設計なのか、そうはならないのか気になりました。そうでなければ良いのだが。

    あと名古屋錦の再開発ということで、またマンションは建つのだと思いますが、どうなんでしょう?

  20. 319 マンション検討中さん

    南方向に30階建のオフィスビルだか商業ビルだかが建つと友人から聞きました。何軒か先で目の前ではないようですが、眺望には影響があるそうです。

  21. 320 匿名さん

    もう伏見地区は高いから今後は丸の内や北西側にもできてくそうですね。

  22. 321 マンション検討中さん

    今日もかなり混雑してましたが、いざ購入検討してる方いるんですかね?名古屋単価では高いという反応と販売員も言ってましたが。

  23. 322 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん

    予定価格出てないですけど、6000万は超えてくるんですかね?

  24. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    6000万では買えません。
    基本8000万以上です。

  25. 324 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん
    価格表見ました?そこまでではないですよ

  26. 325 マンション検討中さん

    50-60㎡の1LDK、2LDKは6000万以内だったかな。狭い。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    追加、ファミリーであれば、狭いかなと思います。

  29. 327 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    価格帯的に投資需要高いですかね?

  30. 328 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん
    不動産屋は大阪東京からも買う人いるとは言ってました。
    錦の再開発の結果次第とは思いますが、再開発うまくいけば便利な場所ですよね。子どもが住める街を目指してるとのことだったのでそうなれば価値は下がりにくいと思います。
    あとはタイミングでしょうか。

  31. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。相場は読めませんが、町づくりが世間に良好に捉えられらばいいマンションになりそうですよね。だからこそ再開発の情報をもっと活性化してほしいですよね。

  32. 330 マンション検討中さん

    ここって浸水リスクとか震災リスクとかってどうなんでしょうね

  33. 331 マンション掲示板さん

    30階建のビルの話、気になります。

  34. 332 通りがかりさん

    高いのか安いのかよくわからない

  35. 333 マンション検討中さん

    >>331 マンション掲示板さん
    天王崎橋の積水のやつのことですか?

  36. 334 マンション検討中さん

    >>332 通りがかりさん
    今の相場感では少し高いというところですよね

  37. 335 匿名さん

    個人的な感想だが8000万なら一括で払えるから安いと思ってしまう。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    マストスクエア金山
  39. 336 331

    333上の方のレスで、30階のオフィスや商業施設ができるとの噂があると書き込みがあったので詳しい事が知りたくて聞いてみたのです。

  40. 337 周辺住民さん

    天王崎橋であれば、方角が西やや南よりですね。
    地図上では名古屋駅の眺望は遮らないと思うのですが、あってますか?

  41. 338 評判気になるさん

    販売状況どうなんでしょうか?

  42. 339 マンション検討中さん

    販売員は引く手数多だと言ってましたよ。実際のところはどうだろう。

  43. 340 評判気になるさん

    >>339 マンション検討中さん
    一期で半分ぐらいは売れるんですかね?

  44. 341 マンション検討中さん

    さすがに無理やろ

  45. 342 マンション検討中さん

    >>340 評判気になるさん
    一期でそんなには売れないと見てますが、見物じゃないですか。

  46. 343 マンション検討中さん

    他のプラウドタワーも売れ残ってますもんね?

  47. 344 匿名さん

    伏見、丸の内、錦とあるみたいですが結局どこが1番いいんでしょうか?

  48. 345 買い替え検討中さん

    欲しい条件で決まりますね。大規模.小規模とか店舗が下にあるのがいいなどですね。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランドメゾン伏見
  50. 346 匿名さん

    >>345 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。最近名駅付近で考えるようになり勉強不足でして。伏見はもうなかったようです。よく検討したいと思います。
    大規模、小規模でのメリット、デメリットなど何かあるのかご存知でしょうか?

  51. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん
    そりゃ価格を気にしなければ錦が1番ではないでしょうか。仕様や設備も伏見などとは違います。

  52. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    価格も今の相場感を維持できればいいんですけどね

  53. 349 マンション検討中さん

    投資目的で住む人が少ない場合は、住む人の負担が大きくなると聞いたのですが、具体的にはどのようなことなのでしょうか?
    修繕管理とかは住んでいなくても購入者には負担されますよね。

  54. 350 匿名さん

    >>346 匿名さん
    大規模、小規模というよりメリット、デメリットは人によって違うのでそういうのを含めて345さんは教えてくれてるのだと思いますよ。メリット、デメリットは考えればキリがありません。下に店舗がある、その人が利用したい店舗が入れば便利、敷地内に年中人の出入りがありセキュリティ代わりにもなる、人気店があれば賑やかで楽しい空気になる。逆に利用しなければ店舗のメリットはない、敷地内に年中関係のない人の出入りがあり落ち着かない、考えすぎれば今で言えばウィルス感染リスクなどが高まる。人気店がなければ殺風景な殺伐とした空気になってしまう。名駅より錦利用が多いから錦が近いほうがいい。錦より名駅利用が多いから名駅が近いほうがいい。地下鉄が近くにあるから地下鉄で行けばいいから離れていてもいい。地下鉄が近くても混雑した電車に乗りたくないので歩いて行きたいから近いほうがいい。
    タワマンならやっぱり高層階。展望スペースがあるので別に下の階でもいい。
    考えればキリがありません。全ては考え方次第で自分に合っている立地なのかだと思います。仕様など最近のマンションは少しあれがあるかないかです。よくご検討ください。

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸