埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 【住民専用】アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
契約済みさん [更新日時] 2021-11-01 00:11:56

契約済みの方、入居者の方はこちらで情報交換しませんか?
荒らし、中傷は控えましょう。

[スレ作成日時]2016-09-09 12:22:42

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 56 住民板ユーザーさん4

    教育面や施設が充実してるとかで第二愛隣もいいですね。広い園庭でのびのびの南越谷か、親としては何をとるかで悩みどころです。。

  2. 57 匿名さん

    さなえ幼稚園って前日の午前から並ぶんですか!!?保育園同様にレイクタウン周辺の幼稚園は激戦なんですかね…

  3. 58 住民板ユーザーさん4

    さなえ幼稚園、園側は並ばないようにとしているようですが実際は並ばれてるようです。毎年少しずつ早まっていて、去年は前日の昼頃に並んでギリギリ受け取れたとか。ただ願書さえ頂けたら入園出来るそうなので皆さん必死みたいです。
    以上、越谷歴の長いママ友さんに教えて貰ったお話です。実際皆さんがいつから並ぶのかは分かりませんが、夜通し並ぶのは大変ですね。。

  4. 59 匿名さん

    今から夜勤にして昼夜逆転しておきます。

  5. 60 住民さん

    さなえ幼稚園は今日の午後から行列ですね。ご苦労様です。
    レイクタウン周辺て保育園は増えてきてるけど、幼稚園は少ないですよね。

  6. 61 住民板ユーザーさん4

    保育園増えていますが、どこの保育園が人気なんですかねぇ?
    やっぱり、さくら保育園かな?

  7. 62 匿名さん

    ひなた保育園も人気上昇中ですよ。

  8. 63 住民板ユーザーさん4

    >>62 匿名さん

    >>62 匿名さん
    そうなんですか!確かに駅前で預けやすいですよね。
    うちのマンションからだとさくら分園や東萌保育園は遠いし、どこまで希望を書くか悩みます…

  9. 64 匿名

    近くにコインランドリーはありますか?

  10. 65 匿名さん

    埼玉県越谷市大成町7丁目付近

    1. 埼玉県越谷市大成町7丁目付近
  11. 66 住民板ユーザーさん1

    上の階の深夜の騒音はどこに苦情を言えばいいんですかね?管理人さん??直接ですかね??

  12. 67 匿名さん

    管理会社へ。

  13. 68 匿名さん

    夜10時以降の掃除機かけ( かけるだけならそんな音がしないのですが、掃除機の先を回りに当てたり、物をどかす時の音がかなり、ドタン、ドタン聞こえる)ぶつけたりしないで静かに掛けてほしいですね。やっている時は集中して下に意識が行かないのでしょうけど… 
    こちらのマンションは、収納、の扉が、バタント響くので、夜と早朝は下に住んでいる方がいるのだと、想像力を働かして、お互いに気をつけて快適に住みたいですね。

  14. 69 匿名さん

    いちいちうるさい。下の部屋を気にして生活なんて出来るか!
    嫌なら出てけよ。

  15. 70 住民板ユーザーさん1

    6□□号室の方 手すりに干すのは禁止です!

  16. 71 匿名さん

    なんか音に関して神経質な人多すぎじゃね?

    こんだけでかいマンションなんだから多少生活音がするのはしょうがないでしょ。
    うち近所もいろんな音聞こえてくるけど、全然気にならないけど。
    そんなにいやなら隣に建物がない山の中に住めよ。

    そういやこないだ騒音に注意しろっていう紙ポストに入ってたのも
    過剰に反応したやつが管理人にチクリに言ったんだろうけど

    共同生活はそういうものだと早く理解してください。

  17. 72 マンション住民さん

    >>69>>71

    お前こそ出て行け!
    みんな迷惑しているんだよ!

  18. 73 住民板ユーザーさん1

    階下やお隣への気遣いや思いやりとかあって当然じゃないですか?

    自分を顧みることもせずただ他人を批難することしかできないなんて格好悪すぎないですか?

    人には迷惑をかけても良い、自分のことだけを考えて生きなさいと教えられたんですか?

    価値観を押し付けるつもりはありませんが、
    調和や礼儀を重んじる和の心は日本人の美徳だと思ってます。

    ってもしや外国の方の書き込みでしょうか?!



  19. 74 マンション住民さん

    住民ではなく単なる嫌がらせと思います。バルコニーたばこの件と同じ人かと。
    文体がそっくり。

    残り十数戸らしいですね、あっという間。

  20. 75 匿名さん

    完売するといいですね
    残数情報は確実でしょうか?

    そうだね同一人物。わがまま文体。

  21. 76 匿名

    ここの防音はどれくらい効くのだろうか。
    ホームシアターを購入検討しているのだけど。

    お隣さんと仲良くなれたら、うちの音がうるさくないか聞いてみたいなー。

  22. 77 匿名さん

    >>75
    残数は確実です。あと2カ月ほどでアクアステージのパビリオンはなくなります

  23. 78 匿名さん

    ホームシアターなどスピーカー音は大丈夫です。

    子供の走る音などはすごく響きます。

  24. 79 匿名さん

    どうもありがとう。
    爆音で映画観ます。
    アクションものが楽しみです。

  25. 80 76

    >>78さん

    ありがとうございます。

    低音が響くと聞いたことがあるので気になりました。
    低音に気をつければ大丈夫そうですね。

  26. 81 住民板ユーザーさん1

    スピーカー音全然響きますよ 特に低音は
    低音って絞れるのかな とにかく音量は下げていただきたい。

  27. 82 住民板ユーザーさん

    >>76 匿名さん

    ヘッドホンじゃだめなの?それが嫌なら防音室作ればいいよ。
    マンションでホームシアターはトラブルの元だと思う。

  28. 83 匿名

    この辺、サギが増えてませんか?被害はないですか?

  29. 84 匿名さん

    床暖房を付けましたがこれだとリビングしかあたたまらないですね。朝晩が寒い。
    灯油系のヒーターはここはNGですか?
    灯油系がだめだとすると部屋をあたためるにはエアコン使用しかないのでしょうか?
    みんな何を使ってあたたかくしていますか?

  30. 85 匿名さん

    まだ何も付けてないけど暖かいです。
    昼間の日差しで上がった温度が、結構夜まで残りません?

  31. 86 匿名さん

    スピーカーの低音くらい我慢してください。

  32. 87 匿名さん

    近隣に我慢させるのではなく、自分が気を付けるものではないのですか?

  33. 88 匿名さん

    >>83 匿名さん

    サギのせいかは分かりませんが、最近駐車場と車が鳥の糞でかなり汚れています。

  34. 89 匿名

    夜明け時の池では、鵜の大群が小魚を波状攻撃、橋の下などで遭遇すると、超ド迫力。
    10時過ぎには、おじさんがまったりカヌーを漕いでます。今日は勤労感謝の日です。

  35. 90 住民板ユーザーさん1

    >>83 匿名さん
    88 匿名さん

    何の鳥かはわかりませんが、車に白い糞が連発で‥(´-`).。oOヤダナー

  36. 91 住民板ユーザーさん1

    >>84 匿名さん

    灯油はだめ。管理規約読んでないの?頭悪いな、考えたら分かるだろ...。

  37. 92 匿名

    >91
    なんて攻撃的な言い方なんでしょう。
    いい大人がいちいち突っかかって…
    どちらが頭悪いのでしょうかね。

    規約に書いてあるのでだめですよ、と言えば済む話ではないのでしょうか。

  38. 93 匿名さん

    >92
    ほんとにね。
    91の顔がみたいです。
    きっと挨拶もろくにできない奴だろう。

  39. 94 匿名

    ここは、「レイクタウンのグランアルトシリーズ3件の最終物件で、いわば大人のマンションです」、と販売員が胸を張っていた。住んでみたら、なんか違う。

  40. 95 匿名さん

    まあ、レイクタウンですから。それなりのファミリー向けマンションです。

  41. 96 匿名さん

    特に被害はないけど、鳥増えてません?
    冬場に南下してきたのだろうか?

  42. 97 匿名さん

    バードウォッチングしましょう!

  43. 98 匿名さん

    ベビーカーを廊下に出しっぱなしの方、きちんと室内に片付けて下さい。

  44. 99 匿名さん

    そういや㈱スペードって会社の本社がここのマンションになってるんだけど。ここのHP見て色々びっくりした。

  45. 100 入居済みさん

    引っ越してきた時の挨拶は、皆さんどうなさいましたか?

    私は両隣のお宅には伺ったのですが、今思えば階下のお宅にも伺うべきだったのではないかという気もします。

    あるいは、全く必要ない、むしろ来たら困るという方もいらっしゃるかと思います。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  46. 101 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 102 匿名

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  48. 103 マンション住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  49. 104 匿名さん

    >102さん
    素敵なメッセージをありがとう

  50. 105 匿名さん

    >103さん
    削除なメッセージをありがとう

  51. 106 匿名さん

    引っ越しのご挨拶!私も悩んでいるところです。春に引っ越して上下には挨拶したのですが、まだ両隣が入居してなく。秋口にお隣さんが入ってきたのですが、まだ会えていません。あまりご近所とは関わりたくないという考えの方も居ますし、実際挨拶も来られないのでこちらから伺うのも迷惑かな?と悩んでいます。このまま過ごし偶然会った時に挨拶する、でもいいのでしょうか?

  52. 107 匿名さん

    お隣さんの情報を書き込むのはどうかと思いますが、、、

  53. 108 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 109 匿名さん

    上下左右は行ったほうが良いかもです。
    後から入居して来た方から挨拶がない場合、行かなくても良いと思います。あくまで主観ですが。

  55. 110 匿名さん

    音が気にならない、というお宅は貴方の周りが常識的な住まい方をしてくれているのです。
    だから自分も他の方に迷惑がかからないようして欲しいですね。自分は良いんだ気にならないから的な事を言っていないで。

  56. 112 匿名さん

    [No.11と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  57. 113 住民板ユーザーさん1

    なんか、とても低俗な方が多いマンションですね。
    私はもう老人の部類ですが、ここの若者は陰湿な臭いがしますね。
    かなしい。

  58. 114 マンション住民さん

    >>113
    私は挨拶の質問を書いた>>100です。
    113さんは、なぜこのマンションの住民に「低俗な方が多い」と感じられたのでしょうか?
    「陰湿な臭い」も私にはよくわかりません。
    私は中年で、多分ここの入居者全体の平均年齢より上でしょうけれども、
    113さんのおっしゃることの意味がよくわかりません。

    からんでいるのではなく、本当にわからないので教えてほしいのです。
    どんな点で、「老人の部類」とおっしゃる113さんが不愉快に感じられているのか知りたいです。

  59. 115 匿名さん

    我が家も『中年』の枠にあたります。
    もう削除されてしまいましたがNo.111さんやNo.112さんのようなコメントをみると、よい気分にはなれませんでした。言いたいことは分かりますが、わざわざこの掲示板に暴露せずともよいのではないかと。

  60. 116 匿名さん

    「住民専用」とあっても、住民ではない人も書き込めるので、住民にしか分からない内容以外は
    話半分で見た方が良いですよ。

  61. 117 匿名さん

    〇チャンネルみたいなものですから

  62. 118 マンション住民さん

    >>115さん
    そうなんですね。
    私は削除された111と112の書き込みを見ていないからわかりませんが、何かご近所さんに関わることを暴露されていたもようですね。
    113さんはそのことについて「陰湿」と書かれたのでしょうか。
    確かに、こういった掲示板にはすごく攻撃的な物言いをする人も多いですからね。

    せっかく購入したマンション、できれば長く住みたいのでトラブルは避けたいものです。

  63. 119 住民板ユーザーさん4

    挨拶は文句言うなよと脅してるようなもの。
    来られると嫌だし仲良くできる気がしない。
    あといつも思うが廊下やエントランスで会ったときにいちいち挨拶辞めてほしい。仲良しごっこはごめんだよ。

  64. 120 住民板ユーザーさん1

    >>119 住民板ユーザーさん4さん

    ウケる
    こっちも貴方と仲良くできる気せんわー
    陸の孤島の一軒家にでも住みなはれや

  65. 121 マンション住民さん

    >119君は、ママから

    アクアステージに引っ越す時、「声をかけられたら逃げなさい」、と教わったのかな。

  66. 122 匿名


    >119
    まさか?
    「知らない人にあいさつされたら逃げるように教えているので、あいさつしないように決めて」。越谷市のマンション・アクアステージで。

  67. 123 匿名さん

    >>121 マンション住民さん 

    もう相手にするのはやめよう。「陰湿」な連中の集いに間違えて紛れ込んじゃったと思って。

  68. 124 入居済みさん

    うわ~、やっぱり>>119さんのような考え方をする人もいるんですね。
    人それぞれだから、あまりタッチしないようにするのがいいのかもしれませんね。

    「挨拶は文句言うなよと脅してるようなもの」というのは、私にはよくわからない感覚ですが、
    そう感じる方がいるのなら、しない方が無難ですかね。

  69. 125 匿名

    挨拶肯定派です。

    119君の発言がアクアステージのトレンドとは思えません。

    普通に社会人が出来てるようでも、発達障害の方は本当にその発言のように思うようです。
    皮肉ではなく、病気だから仕方が無いらしいです。織田信長が事例として取り上げられます。

    外国で頻繁に挨拶をされると意外な感じがしますが、いろんな人種が混在する国では、挨拶は「私はあなたの敵では有りません」という意思表明なので、挨拶しない場合は敵とみなされるらしい。
    銃社会だと、挨拶抜きは命知らずな行為になります。

    今時のマンション事情で、挨拶抜きは「私はあなたをこころよく思っていません」と受け止められても仕方ないのではないでしょうか。

    いずれ119君は、119番のお世話になるかもしれないし、私達常識人は常識的に生活しましょうよ。

  70. 126 匿名

    はい、挨拶が長いよ、解散。
    それでは次、来年の夢を語ります。

  71. 127 匿名

    挨拶禁止ルールをうちのマンションでも次回の総会に提案したいと思います。できれば可決に持っていきたいです。

  72. 128 匿名さん

    挨拶推奨エールをうちのマンションでも次回の総会に提案したいと思います。できれば掲示に持っていきたいです。

  73. 129 匿名

    ごめんなさいね、挨拶の話題は終わってたのよ、わるいね。
    さっ歯磨きして、早く寝ましょうね。おしっこも忘れずにね。

  74. 130 匿名

    マンションの廊下がおしっこ臭いのはなぜ?

  75. 131 匿名

    新しいお題ですね。
    ・・・整いました。あなたのオムツが小さいから。

  76. 132 匿名さん

    悲しいお題ですね。
    ・・・整いました。あなたのオツムが小さいから。

  77. 133 匿名

    >132
    ふーっ、残念ながら想定内投稿、切れ味いまいち、才能なし。
    ママに頼んで、どろんこ保育園から、やり直しましょう。130より

  78. 134 匿名

    119君はクリニックかな?
    発想が斬新だから、またコメント期待しています。

  79. 135 匿名さん

    セブンイレブンまで歩いて何分くらいでしょうか?

  80. 136 匿名さん

    >132
    保育園に入園しましたか?またセンスある投稿をお持ちしていますよ、切れ味いまいち才能なし君。

  81. 137 匿名

    北陸・金沢市のセブンイレブンまで歩いたら、25日だったそうです。

  82. 138 匿名

    兄貴、人気ないすよ。
    グランアルト3兄弟の長男、グランアルト3LDK85平米売れないね。
    いきなり-270万とは・・・。駅まで徒歩2分でも厳しいんだぁ。
    まして、ここの西とか、東埼玉道路の東とか、戸建てや線路に激接近の立地では、レイクタウンですというより、ほのぼのレイクだよなあ。

  83. 139 匿名

    >138さん
    値下げと言っても下げた後の価格もまだ分譲価格より高いんで、始めの値段が高かっただけだと思うよ。

  84. 140 匿名さん

    ここもレーベンマンションが売りに出されてから スレ荒らされてますね

  85. 141 匿名

    >139さん
    兄貴、ヴィンテージじゃないすか。
    次男、三男、甲斐性ないっすよ。
    西、東、荒れていいすか。

  86. 142 匿名さん

    なぜ北陸・金沢市のセブンイレブンなのですか?

  87. 143 マンション住民さん

    >119さん
    こんばんは。
    朝、エレベーターでお会いしましたね。雰囲気で判りました。胃が荒れてるのか、息臭いかも。

  88. 144 住民

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 145 匿名さん

    >>144 マンション住民さん

    言い返し方が小学生みたい。(笑)

  90. 146 匿名

    ここ、どろんこ保育園ですか?アクアにいきたいんですけど。

  91. 147 住民板ユーザーさん4

    どうせ住んでないヤーツ同士の書き込みだろ
    つまんねえ茶番やめれ

  92. 148 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 149 夜明けのサンタ

    クリスマスに目出度く、みんな臭いのだヨと認定していただきましたところで、次のお題をお願いします。

  94. 150 匿名さん

    ここは住民による情報交換の場です。
    臭いとかお題とかくだらないし不快です。

  95. 151 匿名さん

    荒らしはほっといたほうが良いですよ

  96. 152 匿名

    マンション周辺の話題はいいですか?
    南池のオイルフェンス内で鵜が死んでます。

  97. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    ちなみに、こないだは猫らしきものも死んでたよ。
    けっこうヤバイよね。

  98. 154 住民板ユーザーさん4

    >>153 匿名さん
    池の管理やまちづくりは北側が優先だからね。レイクサイドウォークをずっと1周歩いてみればその差に気づく。そもそも南池側には自治会が無いし。

  99. 155 匿名さん

    美環の社も美季の杜も北側だしね。

  100. 156 匿名

    毎朝、ゴルフクラブぶらさげて、タバコやティッシュをポイ捨てする爺さんは北池専門ですけどね。

  101. 157 匿名さん

    アクアステージ敷地内の立体駐車場前を抜けてグランセンスのほうに行くサラリーマンがいました。
    もしかして近道で使用されちゃってるんですかね!?

  102. 158 近隣マンション住民さん

    いつもお世話になっております。
    ガードレールの隙間がきついので、橋の所からアクアの駐車場を横切り、横断歩道を渡ります。

  103. 159 住民板ユーザーさん1

    住民の皆さん
    1/1に年賀状って届きましたか?
    私は親族からの年賀状が届いていません。
    (差出人は12/22にポストへ投函したと証言しています)

    近辺の友人も1/1は郵便が届いていなかったようで、1/10現在、私と同じく親族からの年賀状が届いていないようです。

  104. 160 住民板ユーザーさん8

    元旦から届いていました。
    郵便局に問い合わせはされましたか?

  105. 161 匿名さん

    我が家も元旦に少しですが届いてます。

    殆どが4日か5日くらいにまとめて転送袋に入れられて届きました。

  106. 162 住民板ユーザーさん1

    159です。
    皆さん、ちゃんと届いてらっしゃるのですね。

    郵便局に問い合わせをしましたが、私のところの年賀状はなかったと知らせがありました。
    近隣のマンションへ誤配送を確認してくださったようです。

    年始そうそう変な話題をあげてしまい申し訳ないです。

  107. 163 匿名さん

    南側6○○号室の方。
    ベランダの手すりに洗濯物を干すのはルール違反です。
    こんなに天気が良くて干したい気持ちは分かりますが。
    一部屋だけそういうルール違反されると外観一気に悪くなりますね…

  108. 164 住民板ユーザーさん8

    本当に干したい気持ちわかります! ルールなのでもちろん守ってますが。
    東側は通りから目立つからか あまり干されてる方いませんが 南、西側けっこう 多いですね‥私は見つけたら 管理人の方に教えていますよー 見てるだけでは何も変わらないので。

  109. 165 匿名

    グランセンスのマンションパビリオン跡地に
    10階建てのマンションができるようです。東棟のほう、日当たりはどうなってしまうのでしょうか。
    気になります。

  110. 166 マンション住民さん

    アクア東棟の方は、あの辺りが無節操な開発区域と判って契約されてる思いますが、さすがに10階建てだとうっとうしいかな。

  111. 167 匿名

    日当たりはなくなります。

  112. 168 住民板ユーザーさん1

    その賃貸マンション、東に詰める形で建てて西側が駐車場になるんですね。
    そして一階が物販とありますよね、コンビニかな?

  113. 169 匿名

    駅南側出口周辺は、街全体のレイクタウンイメージ構想に関わっていないのか、地権者がバラバラに開発するので、「ドブ池横丁」の様相を呈してきた。かろうじて、医療テナントのDMビルが来客用駐車場を必要とするのが救いかな。

  114. 170 別の匿名

    ていうか、駅南口の万年テナント募集ビルですが、竣工してから随分経ちますね。ちっとも埋まらないのが謎というか不気味です。南口開発の際に市が音頭を取って提唱した「エコオープンエアモール」ですが、構想の具現化がこれでしょうか?越谷市さん。議会や南口の住民や地権者が誰も気にしてないのが不思議でならない。

  115. 171 匿名さん

    東側、いろいろ折込みで購入したけど、まさか目の前にタワマンなんてことないよな

  116. 172 匿名さん

    レイクタウンにタワマンが建つわけないでしょ…

  117. 173 匿名

    北越谷駅前や越谷駅前に28〜29階建のマンションがある事を考えると、
    レイクタウンもそれくらいのマンションが建つ可能性はゼロではない。

  118. 174 マンション住民さん

    越谷レイクタウン南地区地区整備計画区域に階数制限の規制なし。北地区は8階まで。

  119. 175 匿名

    駅前はもうタワマン建てるスペースないよね。

  120. 176 匿名

    駐車場とか住宅展示場とか、マンション建てられそうなスペース満載じゃないか・・・

  121. 177 マンション住民さん

    アクアの皆さん、床暖房の具合はどうですか?

  122. 178 匿名さん

    網戸でブロックするユスリカと荒らし

  123. 179 マンション住民さん

    そこの運河のカモが、横溝正史の小説みたいに足を突き出したまま動かないんですけど、大丈夫なんでしょうか?

  124. 180 匿名

    犬神家のカモは、南池噴水北側の葦の中に、小鮒と共に浮いてた。近くにベンチがあるけど、この水、噴水で撒き散らすの?

  125. 181 匿名さん

    床暖房の具合はとてもよいです。

  126. 182 匿名さん

    東棟の向かいの線路脇駐車場辺りに、埼玉りそなの出張所が出来るみたいです
    http://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/saitama_c/20170330_2a.html

  127. 183 匿名

    ありがとうございます。

  128. 184 匿名

    ここに越してきてそろそろ一年経つけど
    初期の頃は誰かとすれ違った時に挨拶するとだいたいみんな挨拶し返してくれたけど最近は無視する人が多い
    この掲示板でも挨拶嫌だって人いたし、もしかしてみんな挨拶したくないのか?

  129. 185 匿名さん

    そんなことないよ。ハイタッチしてもいいくらいです。

  130. 186 匿名さん

    小さな子供でも挨拶してくれましたよ

  131. 187 匿名さん

    大丈夫、こちらからきちんと挨拶すれば、犬だってワンッて返してくるよ。

  132. 188 住民板ユーザーさん1

    このマンションはベランダにワンちゃん出してもいいんでしたっけ?
    西側の棟のベランダに、よくワンちゃんがいるんですけど・・・

  133. 189 マンション住民さん

    ベランダの犬くらい、いいじゃないですか。
    近くのマンションでは、中庭の植え込みに蛇が出たようです。
    (管理事務所は「害虫駆除/消毒作業」としていますが)

  134. 190 匿名

    ベランダへ犬を出すのは禁止事項です。
    マンション管理規定にも明記されています。
    ルールは守りましょう。

  135. 191 匿名

    ベランダの犬くらい、いいじゃないですか。

  136. 192 マンション住民さん

    暖かくなったから、ベランダまでちょっと拡大解釈して、ペットと楽しく暮らしたい気持ちはわかります。
    しかし、共有スペースであるベランダで、いずれ排泄したり、ブラッシングするようになるとNGでしょう。
    マンションルールは、長年のトラブル経験で結果が見えてるから、ペットのベランダ禁止と定めている訳です。

  137. 193 住民板ユーザーさん8

    ベランダ喫煙本当にやめていただきたい
    どうして規約を守れないのでしょうか

  138. 194 匿名さん

    西棟の方、最近夕方2時間くらい犬が煩くないですか?中型犬くらいの鳴き声。

  139. 195 匿名

    家の中からベランダに向けて扇風機を最強でぶん回して
    その扇風機のうしろで喫煙しています。

  140. 196 住民

    >>195 匿名さん

    全然面白くないですよ

  141. 197 匿名さん

    私は台所の換気扇前に椅子を置いて乗りまして、
    換気扇を最強でぶん回して顔突っ込んで吸っています。

  142. 198 住民2

    東棟から西棟を見ると、犬がベランダ出て吠えているのが見えるんでわかりますね。

  143. 199 匿名

    ベランダの犬くらい、いいじゃないですか。

  144. 200 ぐり

    ベランダ犬は人間健康上よろしくないです。
    あと、叡明高校の早朝応援練習?野球部か?かなり迷惑、やめて欲しい。

  145. 201 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  146. 202 匿名さん

    高校生が部活で大きい声出すのは当たり前のことだろ!
    高校あるの分かって買っているんだから文句言うな!
    そういうのを考んがえる人が美季や美環の杜を買うんだよ!
    このマンションに住んで高校が煩わしいなら、まだ売っている美季の杜買えばいいじゃん?
    6000万円台で素敵な住環境が手にはいるしレイクタウンの中じゃマンションと比べ物にならないくらいステータスも高いよ

  147. 203 住民板ユーザーさん1

    その通りです

    だがもっと柔らかく言って頂けたらいいと思います
    規約、マナーを守るのは大切なことです

  148. 204 住民板ユーザーさん1

    上の部屋かわかりませんが、
    足音や引き戸の音って結構しませんか?
    声はぜんぜんしないのに、、、

  149. 205 匿名さん

    長谷工施工の廉価マンションだから仕方ないよ。

  150. 206 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止

  151. 207 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  152. 208 匿名さん

    >>199 匿名さん

    ベランダ犬賛成!
    それとも、バルコニー犬?

  153. 209 匿名さん

    個人を特定した中傷はやめましょう (^^)/

  154. 210 匿名さん

    越谷は1977以来の観測史上最低気温を記録とか、今朝はマンションの水道が凍ってトイレが流せず、あせったわ。

  155. 211 匿名

    サッカーボール蹴りながらとか、キックボードに乗りながらエレベーターに乗る子どもが多い。

  156. 212 匿名さん

    アクアは「大人のマンション」と聞きましたが、ここの子供はやりたい放題ですか?
    どんな大人になるんでしょ。

  157. 213 匿名

    価格相応。

  158. 214 匿名

    下の部屋の方から、日中の足音がうるさい!と言われるんですが、日中仕事でいないのでうちではないです。
    斜め上の部屋とか、真上以外の部屋からも音って響きますよね?

  159. 215 匿名さん

    子供が走る音は上階以外ありえない気がします。

  160. 216 匿名さん

    昼間誰も居ないのに、その部屋で子供の走る音がするということ・・・ですか?

  161. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 匿名さん
    214です。
    子供はいません。真下の部屋の方から、昼間の生活音、足音が響くから静かにしろと言われました。気になった曜日、時間帯も言ってくるんですが、該当する時間は仕事で家にいないので、真上の私達ではないです。
    不在時の音なので、真上以外からも響いてきてるのではないでしょうか、と言っても聞く耳持たず、でした。

  162. 218 匿名さん

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    下の階の人に理解がないのはつらいですね。

    生活音や足音は、真上の部屋だけでなく、
    その上の階や、斜め上の部屋からも響くことは普通にありますよ。

  163. 219 住民板ユーザーさん6

    >>218 匿名さん
    ありがとうございます。
    安心しました。管理人さんも間に入ってはくださらないようなので、下の部屋の方には粘り強く説明します。

  164. 220 匿名さん

    >>219 住民板ユーザーさん6さん
    管理人さんが対応いただけない場合は、管理会社のフロントに相談されるといいですよ。

    ひどい音であれば、下の階だけでなく周りの住戸にも響いている場合があります。
    その場合、騒音がしているという住戸をヒアリングし、騒音元の住戸を特定して頂けたりします。
    私は他のマンションですが、そのような対応をしてくれていますので、よほど酷いフロントでない限りは動いてくれるのではないでしょうか。

    下の階の人と戦うのではなく、協力して騒音の発生源の特定にあたるのがいいかと。
    発生時間、騒音の種類等も残されているようなら相談しやすいと思います。

    大変かもしれませんが、頑張ってください。

  165. 221 住民板ユーザーさん1

    初夏にかけて黒い蛾?がエレベーターホールや階段にいっぱいいませんか?気持ち悪いです…

  166. 222 匿名さん

    今年も、周辺の植栽に毛虫が発生していませんか?
    昨年、近隣のマンションでは、妙にカナブンが多いなと思っていたら、南池側のオウゴンカナメモチ全てにカナブンがびっしりと取り付いていて、管理事務所で害虫駆除したそうですよ。

  167. 223 住民板ユーザーさん1

    子どもに鍵持たせない親多いのでしょうか?
    1人でいる子とエントランスで一緒になると、必ずと言っていいほど誰かが鍵を開けるのを待って一緒に入っていきます。
    ここのマンションの子かも分からないですが、子どもだから良いのかな…?

  168. 224 匿名さん

    なんだか気にはなりますが、子供の〇〇知恵でしょうね。
    どんな大人になるのかな?

  169. 225 住民板ユーザーさん1

    ベランダで虫と戦う季節が来ましたー。憂鬱です…
    皆さまベランダの虫対策はどんなことされてますか?

  170. 226 匿名

    昨年、ソーラー殺虫灯を買いました。

    ばちばちばち~。

  171. 227 住民板ユーザーさん1

    駐車場の出口に出来たドア不便じゃないですか?開けづらいし

  172. 228 匿名

    駐車場の出口に出来たドア不便です。じゃまくさい。

  173. 229 匿名さん

    嫌なら、こんなところでキャンキャン吠えてないで、1/273の権利を行使したら?
    アクアは大人のマンションなんだから。ねっ。

  174. 230 匿名さん

    駐車場の出口に出来たドア不便じゃないですか?開けづらいし

  175. 231 匿名さん

    駐車場の出口に出来たドア不便です。じゃまくさい。

  176. 232 匿名さん

    住民が周辺へ出入りする為、あんな網とドアが必要だったんですかね。

  177. 233 住民板ユーザーさん6

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    すごい不便です!
    雨の日は傘ちょっと閉じないと通れないし

  178. 234 匿名

    武蔵野線止まってます
    南越谷~西船橋まで運転見合わせ
    南越谷~府中本町は運転再開してます。
    原因は台風の影響の架線トラブルみたいです。

  179. 235 入居者X

    初めて書込みします。
    このマンションの住人さん達、ルールやマナーを守る方が多いですね♪
    他のマンションを知りませんが、住んでいてそう感じます。
    あと、駐車場に停まってる車、輸入車、高級車率が高くなって来てると感じるのは私だけでしょうか?
    皆さん、凄いですね!

  180. 236 入居者X

    連続で書込みすいません。
    この周辺で、カルガモの親子が見れるスポットがありましたら教えて下さい。

  181. 237 入居者X

    虹色団子を食べました。
    生醤油が美味しかった♪

  182. 238 入居者X

    イオンレイクタウン、徐々に再開する店が増えて来ましたね。マルエツの近くの入口には、消毒液とともに熱を自動で検温出来る機会が据付けられていました。

  183. 239 入居者X

    早稲田ゼミナールのお迎え路駐、酷くないですか!?

  184. 240 入居者X

    マンション前の横断歩道。信号無視をする歩行者が多いですね。車通りも少ないので気持ちもわからなくもないですが、子供達も見ているのでお手本になる行動をしましょう。

  185. 241 入居者X

    今日からイオンが営業再開。駐車場は満車、改札前は凄い人混みでしたね。コロナ第二波が来ないことを切に願います。

  186. 242 入居者X

    マンション向かいのパン屋、駅前の住宅展示場内のパン屋、どちらもなかなか美味ですね♪

  187. 243 入居者X

    本日、大相模調節池に..なんと、ブラックスワンがいました。しかも、人通りが多い岸辺近くにです。遠くから見た時、最初黒い犬かと思った。1m近くまで近付きましたが、逃げません。
    しばらく座って眺めていました。
    クソガキ共に、悪戯されないことを願います。

  188. 244 寂しい熱帯魚

    >>243 入居者Xさん
    今日見に行ったら、いました。ブラックスワン。黒い体に赤いくちばしで格好良いですね!
    でも、怪我でもしてるのでしょうか?少し心配になります。

  189. 245 入居者X

    改めて、マンションルールの確認。
    敷地内、バルコニー、専用庭は禁煙
    敷地内、犬は抱いて移動
    廊下で、傘などを乾かすの禁止
    民泊禁止
    駐車は、片側に寄り過ぎないように気をつける
    etc..
    結構守れていない住人いますね。
    あと、子供がエントランスの門を蹴飛ばして開けているのをよく見かけます。しつけはしっかりして欲しいものです。

  190. 246 入居者X

    駐車場に出る門、自動ドアにして欲しい。あと、屋根を作って欲しいものですね。

  191. 247 入居者X

    先日、念願のカルガモ親子を見る事が出来ました♪イオンアウトレットの向かいではなく、反対側の調節池です。
    先頭の母ガモに、4羽の子ガモが必死に泳いで付いていく様がとても可愛かったです。
    それと、本日イオンに行きました。お目当ては、開催中のはずの新潟フェア。しかし、新潟フェアをやっている様子は無く、何故か北海道フェアが開催されていました。意味わかりませんでしたね!

  192. 248 マンション住民さん

    8/18のネット回線メンテ後からずっと繋がりづらい状況が続いています。
    以前までは大丈夫だったのに。。ヘルプセンターも根本対策までは取ってくれない。

  193. 249 マンション住民さん

    と投稿したら、ヘルプセンターから電話きてさらにメンテナンスを行うようだ。

  194. 250 マンション住人

    C棟で真夜中に重低音の音楽なのか分かりませんが騒音に悩まされています。マンションなので隣接している部屋以外の可能性もありますが、どなたか同じ悩みをお持ちの方いますか?結構長い間で一度目が覚めると眠れないのですよね・・・

  195. 251 マンション住民さん

    >>250 騒音あります。DIYでもやってるのかと思うくらい毎日聞こえます。防音をうたっているにはさっぱりですね。

  196. 252 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  197. 253 マンション住民さん

    A棟でも、夜中までピアノの音がすごくうるさいです。しかもかなり下手なので迷惑。

  198. 254 怒!

    集合住宅、色々とストレス溜まりますね。
    ①犬を廊下や敷地内で普通に歩かせている
    ②子供が門を蹴飛ばし、傷や凹みが..
    ③楽器の音が不愉快
    ④車の停め方が雑(片側に寄っている)
    ⑤エレベーター内の壁の傷←宅配業者か!?
    ⑥敷地ロータリー内駐車
    ⑦敷地ロータリー逆走

    ルールは守って欲しいものです。

  199. 255 住民さん1

    共用廊下側の窓が薄く、隙間風もあり寒いです。みなさんどうやって対策されてますか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸