大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 5175 住民さん1

    消防点検などは年1じゃなかったですか?なんか頻度が増えてる気がする、、

  2. 5176 住民さん1

    皆さん、風呂水の排水スムーズに流れてますか? うちはきちんと掃除していますが、風呂水を排水すると逆流し洗い場に水が溢れてきます。業者にみてもらったほうがいいですかね?

  3. 5177 住民さん6

    >>5176 住民さん1さん
    うちはそういった現象は起きてないです。なにか配水管に詰まりがあるのかもしれないですね。点検していただいた方がいい気がします

  4. 5178 住民さん6

    >>5177 住民さん6さん

    ありがとうございます。点検してもらいます。

  5. 5179 住民さん9

    >>5174 住民さん6さん
    騒音問題を軽視してるわけではないのでは?解決したいのであればこの掲示板ではなくもっと方法があるでしょって言いたいんだと思います。
    今まで何度も騒音の話題になってはみなさんの愚痴だけが繰り返されて、解決するわけでもないのに続いてますよね。
    騒音問題が深刻なのはある程度みんなわかってて、でもここで書き続けるのはデメリットの方が大きいってことじゃないですか?

  6. 5180 住民さん4

    >>5179 住民さん9さん
    住人の意見なので書いてもいいと思います。同じ住人としてメリットもあるかと思いますしマンションですから配慮することにより当然メリットはありますよ。

  7. 5181 住民さん1

    >>5180 住民さん4さん

    意見を書くことは別にいいと思いますが、騒音=欠陥住宅みたいな書き込みは確かに資産価値を下げますし、このマンションを買い気に入って生活されてる方にとってはとても残念な表現だと思います。

  8. 5182 住民さん2

    >>5181 住民さん1さん
    そうですね。しかしマンションですから住人の配慮として床や壁へのドンドンする衝撃音等は、当然配慮することは必要だと思います。これまでのマンションでも配慮がないことで問題となってました。

  9. 5183 住民さん8

    >>5180 住民さん4さん
    住人の意識を高める意味で事象を共有するのはいいと思いますが、「欠陥」なんて言葉を直接書く人もいますよね。
    目的がわからない。

  10. 5184 住民さん1

    老人ホームとの間の通路で夜遅くにドリブルの練習してる人、ええかげんにやめてほしい。
    人の迷惑分からないの?

  11. 5185 住民さん7

    >>5184 住民さん1さん
    夜はよく響きますよね。
    よく練習されていますが人の迷惑になってるの分からないのかな?

  12. 5186 5173

    多分ここで騒音の愚痴書いてる人は女性ですね。
    男性なら愚痴だけ書いて共感してもらって少し気が晴れるなんて行動はしませんからね。然る場所に相談し解決を試みますね。まったく、何の解決にも結び付かないのにただの愚痴を書くだけなど、その行動の理解に苦しみますね。

    するのなら、どこどこの法律事務所に相談し、騒音を計測してもらい、弁護士の名前で隣家に警告を出して貰ったら収まったなど、具体的解決方法を議論すべきですね。

    ちなみに私は住人ですよ。現在エレベータ貼ってあるのは駐輪場と駐車場の抽選ですね。

  13. 5187 住民さん2

    >>5186 5173さん
    その通り!

  14. 5188 住民さん1

    最近鳥のさえずり音聞こえませんね

  15. 5189 住民さん1

    お風呂場の扉って閉まりにくくないですか?
    カチッとしっかり手を添えて推して閉まったのを確認しないと
    軽く推したくらいではお風呂入ってるうちに開いてきます…
    点検の時に修理してもらったのですが「どこの部屋もこんなもんですよ」と言われたんですが
    他のお部屋もギュッと押さないと閉まらない&開いてきますか?

  16. 5190 住民さん8

    >>5189 住民さん1さん
    確かにキッチリと閉めないと意外と閉まってなくて開いてたりしますね。
    因みに皆さんお風呂の換気扇の掃除してますか?フィルターだけじゃなくてドライバーでネジ外して中も掃除できますが、暖房用の電熱線のとこがめっちゃホコリつまっててびっくりしました。

  17. 5191 住民さん3

    >>5189 住民さん1さん
    うちのも入居した時から閉まりが悪いです

  18. 5192 住民さん2

    ここの管理人の態度悪い。質問しても、上から目線やし偉そう

  19. 5193 マンション住民さん

    あれだけ毎日のように上階の音がーって言ってた人がたくさんいたのに、
    急になくなりましたね。
    年末年始に音対策工事でもあったのかしら

  20. 5194 住民さん1

    変わらずうるさいですよ。
    皆我慢してるか諦めてるのでしょう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸